18/05/14 19:39:00.83 gxADPHPM0.net
というか
国際線を抱える航空会社としては
事故率NO1なんではなかろうか
259:名無しさん@1周年
18/05/14 19:39:11.59 z3le0fjgO.net
今回はたまたまトルコだったけど普通に日本でも起きうるからな
やっぱり新幹線最強だわ
260:名無しさん@1周年
18/05/14 19:39:34.41 +/fZeeUV0.net
メーデー!案件にはちょっと弱いですね
261:名無しさん@1周年
18/05/14 19:39:40.41 ih+nmSz+0.net
韓国みたい戦時体制やってる国だと
民間パイロットは空軍上がりのベテ
ランじゃないのか?
パキスタン航空なんてサービスは
イマイチだけどパイロットの腕だけ
は超一流と感じさせるフライトし
てくれるぞ?
262:名無しさん@1周年
18/05/14 19:39:57.07 fmcfsXQl0.net
>>235
羽田でも成田でも、滑走路からターミナルまでの同じ誘導路上に何機も連なってタクシーしてる。
同じ誘導路から他の飛行機がはけるまで、進入を制限するなんてことはない。
263:名無しさん@1周年
18/05/14 19:39:57.90 2Yco5dmd0.net
韓国系のエアラインは乗り入れ禁止にしろよ
264:名無しさん@1周年
18/05/14 19:40:01.68 TkhzdNQ40.net
>>52
7万で済むかよw
265:名無しさん@1周年
18/05/14 19:40:34.90 gxADPHPM0.net
>>256
大型案件はたいていロイズが仕切ってると
聞いたけど
航空機の方もプレミアつくんだろうか?
266:名無しさん@1周年
18/05/14 19:40:48.12 FWes65kk0.net
日本相手に事故って満足してるのかと思ったら
世界中でやってんだなこいつら…
267:名無しさん@1周年
18/05/14 19:40:59.91 OTzZMe7m0.net
URLリンク(www.youtube.com)
一方トルコ人は おいくらの損害になるのかと盛り上がっていた
268:名無しさん@1周年
18/05/14 19:41:13.17 FWKhOujV0.net
ちゃんと読んで無いけどアシアナが悪いと思う
269:名無しさん@1周年
18/05/14 19:41:47.79 vGBo1jMh0.net
>>253
目の前って言っても翼端まで30メートルくらいある。
270:名無しさん@1周年
18/05/14 19:42:02.22 3nCCLm260.net
フシアナ航空に見えた
271:名無しさん@1周年
18/05/14 19:42:13.04 bycmKZzF0.net
ANAなのかDNAなのか
272:名無しさん@1周年
18/05/14 19:43:05.56 vGBo1jMh0.net
>>262
なんで続行の話にすり替わった?
273:名無しさん@1周年
18/05/14 19:43:17.53 PtqKd3ek0.net
>>254
曳光弾を使わない時点で警告射撃しても見えるわけもなく
手順踏みましたちゃんとやりましたと言っても
そもそも知らせる気皆無w
274:名無しさん@1周年
18/05/14 19:43:47.73 ZUv4UV7K0.net
またフシアナ航空か
275:名無しさん@1周年
18/05/14 19:44:56.75 72QFGUdy0.net
アシアナって格安航空やんか
276:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:22.18 1TPPD7fz0.net
>>241
そんなこといったら
国が成り立ってるのがそもそも不思議なわけで
277:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:23.01 lCFoRIIQ0.net
>>1
アシアナはどうでも良いけどトルコ航空は頑張って欲しいな
昔凄くお世話になったし
278:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:29.38 fmcfsXQl0.net
>>272
すり替わってないだろ。
アシアナ機もトルコ航空機に続行していたんだろ。
先行するタクシー機が止まったかといって、地上管制はいちいち後続機に止まれとか、速度を落とせなんて指示しない。
そんな管制をするのは上空と、滑走路上だけ。
279:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:50.71 PtqKd3ek0.net
>>260
珍プレイ好プレイとかで面白おかしく
ナレーション入れられるレベルだね
災害は偶然の産物ではありませんとか
シリアス調にするには馬鹿すぎるw
280:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:51.66 g894y0wL0.net
トルコは謝罪するニダ、賠償するニダ
・・・・・・・・・・になると思う人。
281:名無しさん@1周年
18/05/14 19:46:57.53 gxADPHPM0.net
Korea as No.1 about airplain accident
282:名無しさん@1周年
18/05/14 19:47:20.17 TkhzdNQ40.net
>>261
空軍上がりだからといって旅客機の機長として優れてるわけではない
本当にあった話だが、空軍上がりの大韓航空の機長が計器の異常と
並行感覚麻痺から機体をひたすら傾けてるのみてても
副機長は上官になにも指摘できずに
そのまま墜落した
軍は上意下達が習慣になっているから、
軍隊上がりは下の言うこと聞かないし
上にモノを言わない
283:名無しさん@1周年
18/05/14 19:47:38.11 yLJ4Nn710.net
>>254
警告用の光る弾じゃなくて最初から戦闘前提の武装してた
まあ冷戦時代だから緊張もしてるわな
284:名無しさん@1周年
18/05/14 19:47:39.71 lCFoRIIQ0.net
>>278
ねー
何のために無線傍受してんだか
285:名無しさん@1周年
18/05/14 19:47:39.76 5ZLpoNPj0.net
どう見てもワザとぶつかってる
もしワザとじゃないなら自分の操縦している機体の大きさを把握してないって事で飛行免許を取り消すべきだ
286:名無しさん@1周年
18/05/14 19:48:36.46 rNveW+3/0.net
またアシアナかよすげーな
287:名無しさん@1周年
18/05/14 19:48:36.88 1TPPD7fz0.net
>>257
無理に直しても御巣鷹山みたいになりそうで怖い
288:名無しさん@1周年
18/05/14 19:49:28.18 nJnbdwXu0.net
<丶`∀´>当て逃げの起源は韓国ニダ
289:名無しさん@1周年
18/05/14 19:50:01.60 zGn6PUqv0.net
>>227
韓国の港で停泊してた船にぶつけた件も、なぜか停泊してた船が責任押し付けられてインド人船長が刑務所行きにされてたね。ふと思い出した。
290:名無しさん@1周年
18/05/14 19:51:28.74 Pp1YBfK70.net
>>273
>>283
㌧㌧
なるほど、「相手に見せる」ための曳光弾なのか
291:名無しさん@1周年
18/05/14 19:52:55.98 lALuzE7g0.net
だから法則発動する国とは関わるなとあれ程…
292:名無しさん@1周年
18/05/14 19:53:34.87 vJ8TeNH/0.net
>>257
少し前の機体ならボルト止めでボルト外せば交換は出来たはず
ただ周辺燃えてるので尾翼付近のユニットほぼ入れ替えレベルじゃないかと
293:名無しさん@1周年
18/05/14 19:54:17.40 ArO1Fpdz0.net
>>132
トルコトルコとうるせーよ
世界中にソープ嬢撒き散らしやがって
294:名無しさん@1周年
18/05/14 19:54:19.87 Iw5zZuUq0.net
アシアナが悪い
295:名無しさん@1周年
18/05/14 19:56:12.13 GD7hu92Y0.net
錨泊している船が悪いという事件があったなあ
296:名無しさん@1周年
18/05/14 19:56:16.76 ArO1Fpdz0.net
>>180
全てに於いて狂ってる○
297:名無しさん@1周年
18/05/14 19:58:03.00 xdniQdG40.net
>>269
そもそもトルコ機が滑走路にはみ出して駐機してたって話やぞ?
これ見えてないなら目の前の滑走路を見てないってことになるぞ?
いやもしかしたらこの機体の視界が滑走路の端も見えないレベルかもしれんが…
乗ったことないからわからん
298:名無しさん@1周年
18/05/14 19:58:32.35 QZoEBssl0.net
>>258
チャイナエアライン…
299:名無しさん@1周年
18/05/14 19:58:49.75 pMvkCF5Y0.net
>>80
レフトサイドクリヤー
ライトサイドクリヤー
とか言いながら、安全確認してる。
「どこがクリアだって?敵がいないとでも言う
のか?怒」
みたいなやりとりがあったはず。
300:名無しさん@1周年
18/05/14 19:59:55.86 MuYUYDsY0.net
飛んでるのが不思議なレベル
301:名無しさん@1周年
18/05/14 20:00:12.04 yLJ4Nn710.net
>>261
ちょっと前までは韓国の航空機はパイロットが元戦闘機乗りだから上手いって言われてた
でも実際には練度低すぎてヘタでいっつもケツドンしてた
そしたら元戦闘機乗りだから豪快だなんて擁護
御巣鷹山の事故でケツドンが重大なインシデントになってからはそんな擁護出来なくなったが。
302:名無しさん@1周年
18/05/14 20:00:25.73 a7bTjaum0.net
>>54
状況目視していながらぶつかったアシアナが悪いに決まってんだろ。
お前、バカか?
303:名無しさん@1周年
18/05/14 20:00:31.01 wOAT5iLi0.net
>>297
駐機してない
駐機スポットに入る過程にあって進入許可待ちだた
304:名無しさん@1周年
18/05/14 20:00:42.87 pMvkCF5Y0.net
>>112
テネリフェの悪夢、再び
305:名無しさん@1周年
18/05/14 20:00:49.25 iPKLLyHk0.net
記事通りに駐機していたのならアシアナ航空か誘導路を指示した奴が悪い
ただチョークをしている様子も見えないので駐機してるようには思えない
乗客が乗っていない状況でトーイングカーがついていない状況がよく見えない
>>69
スポットの入り待ちなら
誘導路の管制でスタンバイがかかるか別の経路を指示されるからアシアナ航空が悪い
>>110
この程度なら直す
確か燃えた787も直したハズ
>>138
経路でのスタンバイの指示かルート変更の指示が出る
>>181
するよ成田羽田は細かい
タワーでは滑走路の離脱経路しか言わないけどグランド無線で細かく指示される
306:名無しさん@1周年
18/05/14 20:02:07.30 P0T31yQL0.net
アシアナが悪いに決まってんじゃん
トルコ機の駐機場所が悪いなら退くまでアシアナ機が留まってれば済む話
307:名無しさん@1周年
18/05/14 20:02:13.48 vtToB+tW0.net
>>297
駐機してないだろ。
誘導路から、スポットインするために曲がって、マーシャラーの指示待ち状態だろ。
308:名無しさん@1周年
18/05/14 20:04:02.44 xdniQdG40.net
ニュースとお前らどっちが正しいんや…
309:名無しさん@1周年
18/05/14 20:04:40.08 wOAT5iLi0.net
>>308
韓国メディアが間違い
310:名無しさん@1周年
18/05/14 20:04:47.78 iSNnhZzH0.net
これでマンホールに落ちていれば完璧だったのに
311:名無しさん@1周年
18/05/14 20:04:47.87 gk0vlT0u0.net
96艦戦やF-15なら主翼が半分無くなっても飛べるのに…
って尾翼はダメだね
エレベータが逝ったか
312:名無しさん@1周年
18/05/14 20:05:06.40 a7bTjaum0.net
>>132
お前、気持ち悪いんだよ、黙ってろ。
313:名無しさん@1周年
18/05/14 20:05:17.94 lCFoRIIQ0.net
>>305
ウィスキーだのブラボーだの
早口で覚えきれない
314:名無しさん@1周年
18/05/14 20:05:37.28 uPPWqBip0.net
全世界で迷惑をかける穢れた下等遺伝子民族の朝鮮人
315:名無しさん@1周年
18/05/14 20:06:14.79 M5m6cBP60.net
なんで誘導路にはみ出してるんだ?
316:名無しさん@1周年
18/05/14 20:06:34.91 1xOaN7AV0.net
>>265
船舶は引受不可じゃないか?
317:名無しさん@1周年
18/05/14 20:06:36.81 zGn6PUqv0.net
尾翼修理しても、その飛行機乗るのヤだな。
318:名無しさん@1周年
18/05/14 20:06:39.53 Vl9ROw3P0.net
>>46
これを見に来た
319:名無しさん@1周年
18/05/14 20:06:53.08 0+VpAKUg0.net
ぶつかるまで何で止まらないの?
動いている方は当たるって分かるよね
320:名無しさん@1周年
18/05/14 20:07:06.71 gk0vlT0u0.net
>>133
コーヒーすらコピーとしか発音できないしな
321:名無しさん@1周年
18/05/14 20:07:07.64 wOAT5iLi0.net
>>315
駐機スポットへ入れる過程で、進入許可待ちだから
322:名無しさん@1周年
18/05/14 20:07:59.14 SgPBCt5y0.net
ナッツ姫「ププッ」
323:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:04.89 GP8t6xmA0.net
画像の尾翼は全くやる気がない感じに仕上がってるな
324:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:08.01 eLz1sVaD0.net
ナッツ姉妹、怒りのリターン
325:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:28.97 1TPPD7fz0.net
>>308
願望と事実
比べるまでもないだろう
326:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:43.70 ZJRRwJXZ0.net
自動車とは桁違いに大きいけど、車幅感覚みたいな、翼幅感覚、みないなのうまれるのかな。
まったく注意払わずにぶつかっちゃったのが不思議。
それに、動かしているパイロット以上に責任とれる人がいるのもおかしいし。
つまり、青信号みたいに、進めじゃなくて、進んでも良いでも安全は確保してね、みたいな程度しか指示できないとおもうけど。
絶対安全だから、なんてむりじゃん。
そうだとすると、翼幅感覚ないなんて、おかしいってことになる。
327:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:45.33 a7bTjaum0.net
>>143
まぁ、チョンなのが根本的な問題だからなw
328:名無しさん@1周年
18/05/14 20:08:57.91 M5m6cBP60.net
>>321
指示無視なのか。そりゃマズいわ
329:名無しさん@1周年
18/05/14 20:09:55.71 /4WHTNCy0.net
海外って飛行機事故で山ほど死人出してるから怖いな
330:名無しさん@1周年
18/05/14 20:10:17.97 1xOaN7AV0.net
>>322
冗談抜きで韓進グループが一番ホッとしてたりwww
331:名無しさん@1周年
18/05/14 20:11:07.12 cCqnD3gI0.net
はみ出して駐機
その後ろを通過するとき引っ掛けた。
誘導員やパイロットは分かりそうなもんだが(´・ω・`)
332:名無しさん@1周年
18/05/14 20:11:08.32 nP3w5l1F0.net
URLリンク(www.moeruasia.net)
333:名無しさん@1周年
18/05/14 20:11:25.05 5t5XQbPt0.net
右翼死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
334:名無しさん@1周年
18/05/14 20:11:36.27 wOAT5iLi0.net
>>328
少なくともトルコ機は指示を守っている訳で、過失があるとは思えないわなあ
335:名無しさん@1周年
18/05/14 20:12:02.02 .net
読むまでもなくアシアナが悪いに決まってる。
336:名無しさん@1周年
18/05/14 20:12:02.40 wOAT5iLi0.net
>>331
駐機してないよw
337:名無しさん@1周年
18/05/14 20:12:59.87 ZJRRwJXZ0.net
>>333
右翼が突っ込んだ、か。
338:名無しさん@1周年
18/05/14 20:14:00.16 PtqKd3ek0.net
些細なことでイラっとして煽りに行ってぶつけてしまったみたいな感じか?
日大アメフトに似た行動?
アシアナのやることだから正解なんてないんだろう
339:名無しさん@1周年
18/05/14 20:14:05.47 xdniQdG40.net
いやぁ…管制室も目の前に飛行機いるのに突っ込むバカがいるとは思わんだろう…
それでも注意して誘導するのが仕事なのかも知れないけど
管制室かわいそう
340:名無しさん@1周年
18/05/14 20:14:43.24 5Uc8UxMJ0.net
これ、どっちが悪いの?
341:名無しさん@1周年
18/05/14 20:14:57.65 a7bTjaum0.net
>>332
ウワー、、完全にフシアナじゃねーか。
342:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:14.38 p0CjouzW0.net
>>332
画質のいいヤツを頼む
343:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:14.75 Mj/7hFuT0.net
テネリフェの悲劇再び。
344:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:15.85 ZJRRwJXZ0.net
映像見たけど、尾翼もだけど、変な向きに衝撃が加わってるし、機体全体がかなり動いた。
胴体とかシワになってそう。
金属か複合材かとかにもよるけど。
345:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:19.53 +Ag5hxyu0.net
世界の旅客機のトラブルには必ずアシアナ機が絡んでいるな。
346:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:24.99 wOAT5iLi0.net
>>340
アシアナ一択
347:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:27.98 lxoQMuXu0.net
テロ航空だなアシアナ
348:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:30.47 28lOS65r0.net
トーイングしてないからスポット入り待ちだろうけどスポッターが何してるか見えてりゃなぁ
349:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:30.69 1xOaN7AV0.net
>>340
チョンコ
350:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:31.42 S5d55fNZ0.net
またチョンのアシアナ航空かよ、サンフランシスコでの賠償は払ったのか!?
351:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:37.95 /SschCap0.net
>>4
そういえば広島空港のって機体撤去したん?
もちろん費用アシアナ持ちで
352:名無しさん@1周年
18/05/14 20:15:57.24 lCFoRIIQ0.net
>>331
タクシーウェイに誘導員おらへんで
353:名無しさん@1周年
18/05/14 20:16:00.38 fwI8h1dL0.net
あーあの大惨事を思い出す事故だな
354:名無しさん@1周年
18/05/14 20:16:26.69 cCqnD3gI0.net
>>336
一時停止中か。
こういうとき、アシアナ側に待ての指示出るんじゃ(´・ω・`)
355:
18/05/14 20:16:55.83 IXkaN+Nu0.net
韓国機の前方不注意だな、こんなの通常はあり得ないから
わざとギリギリ通過しようとしたか、火病かもしれない
356:名無しさん@1周年
18/05/14 20:16:56.11 Ub0sjki80.net
メーデーシリーズでは大韓航空が常連だったが
今度はアシアナ航空が主役に躍り出るのかw
357:名無しさん@1周年
18/05/14 20:17:02.60 tkYIsuRZ0.net
URLリンク(www.ataturkairport.com)
トルコ航空のA321はTK969便として北キプロス・エルジャン空港から14時37分(グリニッジ)に到着
そしてAターミナルゲート217へ入ろうとした
しかし、早く到着しすぎたため(定刻は14:55なので18分)、作業トラックの行き来やマーシャラー待ちをするため、所定位置で待機していた
そうしたら、下朝鮮フシアナ航空のA330がAターミナルゲート227から出発し、
フシアナ航空ゆえにイケドンした
きょうは本来ならトルコ便なんだけど
358:名無しさん@1周年
18/05/14 20:17:40.96 wOAT5iLi0.net
>>354
俺はそう思うけど、誘導路に充分な幅があるなら、安全に通過せよと言う指示も有るかもしれん
359:名無しさん@1周年
18/05/14 20:18:33.96 PuKSu4LC0.net
このあと旅客機は修理するだろうが、システムが改善されず
乗客乗員全員死亡のニュースが出ないことを祈る
接触事故など以前から兆候が起きていた
→ついに最悪の事態が起きてしまった、って多々あるので
360:名無しさん@1周年
18/05/14 20:18:34.48 1xOaN7AV0.net
日本人が機長をレーザー攻撃した!
と言い出すに1億ジンバブエドル
361:名無しさん@1周年
18/05/14 20:19:48.17 8KN5uaff0.net
そのうち船と一緒で、どの空港からも
出禁食らうんだろうな。
362:名無しさん@1周年
18/05/14 20:20:33.47 1TPPD7fz0.net
>>351
だいぶながいことほったらかしニュースは見た気がする
一年以上
アシアナが払うわけないじゃん!とは思う
実際のところは知らん
363:名無しさん@1周年
18/05/14 20:21:22.10 +AyIBWMs0.net
朝鮮人だもの
364:名無しさん@1周年
18/05/14 20:21:34.72 tkYIsuRZ0.net
アホでもバカでもわかる
フシアナ航空のクソチョン運転手の目がフシアナだっただけ
365:名無しさん@1周年
18/05/14 20:21:42.48 H9xNouZS0.net
トルコ航空の尾翼のマークに日光が反射して
一瞬日章旗の様に見えたので、カーッとなって突進したニダ
韓国世論はパイロットに同情する声で盛り上り
トルコ航空のHPにF5攻撃
てな展開かな?
366:名無しさん@1周年
18/05/14 20:22:14.13 tkYIsuRZ0.net
またフシアナ航空が墜落するのか
367:名無しさん@1周年
18/05/14 20:22:50.14 odYVziZO0.net
どけどけー
どけどけー
368:名無しさん@1周年
18/05/14 20:23:20.77 ijZYUuZV0.net
コワ
アシアナ事故率たかすぎだろ
369:名無しさん@1周年
18/05/14 20:23:30.97 kfBXNSVC0.net
またアシアナか
370:名無しさん@1周年
18/05/14 20:23:58.16 ZXDOREY70.net
アシアナは危険だから追放
羽田、成田、新千歳、関空、中部、福岡からは追放な
371:名無しさん@1周年
18/05/14 20:23:59.80 hwjzOch30.net
>>1を読まずに断言する
たぶんアシアナが悪い
372:名無しさん@1周年
18/05/14 20:24:05.90 bSImbLcc0.net
mtck!
373:名無しさん@1周年
18/05/14 20:24:11.71 ijZYUuZV0.net
しかし客のってない状態でよかったな
大損害だろうけど
374:名無しさん@1周年
18/05/14 20:25:39.49 olNNYgnx0.net
さすがに空中衝突ではなかったか
375:名無しさん@1周年
18/05/14 20:26:01.71 hwjzOch30.net
ウェスタンラリアットですね
376:名無しさん@1周年
18/05/14 20:26:10.86 ya8ls+LL0.net
そういや、広島空港の件はどうなったんだっけか?
あれもアシアナだっけか?
377:名無しさん@1周年
18/05/14 20:26:42.81 Q2ugPEp40.net
これトルコ機もアシアナ機も修理するだろうけどなぜか3年くらいして損傷が軽微に見えるアシアナ機のほうが墜落しそうな気がする
378:○
18/05/14 20:26:43.13 lZytQlHD0.net
垂直尾翼は、横からの衝撃に弱いんだな。
凄く簡単にポキッと行った。
379:名無しさん@1周年
18/05/14 20:27:16.48 1xOaN7AV0.net
>>370
確かにこんなんじゃ飛行機に搭乗してなくても
空港に居るだけで危険。
380:名無しさん@1周年
18/05/14 20:27:26.76 hwjzOch30.net
>>52
もげたとこは板金じゃ…
ガムテ補修じゃね
381:名無しさん@1周年
18/05/14 20:27:56.66 R7sr39XM0.net
>>356
機長はまたあの人だなw
382:名無しさん@1周年
18/05/14 20:29:19.29 ozHP4bI20.net
アシアナて悪名たかい韓国の航空会社だわな
383:名無しさん@1周年
18/05/14 20:30:24.76 rOlymUDb0.net
うわ。ぶつかるなよ、止まって( -_・)?だろ
384:名無しさん@1周年
18/05/14 20:34:11.23 IrMLkNFQ0.net
交信記録聞いたけど、Can you continue taxi?って質問されててconfirm K2?って聞き返しててワロタ
385:名無しさん@1周年
18/05/14 20:34:43.10 JIX3Cpny0.net
中部国際空港の着陸経路の下に住んでるが、
アシアナだけが機体のマーキングが読み取れるほどの
超低空で侵入してくる。うるさくてしようがない!
386:名無しさん@1周年
18/05/14 20:35:03.28 tkYIsuRZ0.net
13日ならトルコ便でなくフシアナ航空便OZ552だ
でも、19時間前のニュースを流すなんて、NHKはいらないよね
387:名無しさん@1周年
18/05/14 20:35:06.47 1xOaN7AV0.net
この機長は南北友好のために、委員長専用機の
イリューシン専属パイロットに送り込もう。
388:名無しさん@1周年
18/05/14 20:35:19.73 Mj/7hFuT0.net
テネリフェの記録を破る日も近いな。
389:名無しさん@1周年
18/05/14 20:36:49.80 dktaXFzT0.net
>>233
トルコにとって関わるのも縁起悪いし、
韓国にとっても縁起悪い。
トルコに、とおりすがりのコリア製の核がふりかかってくるとかしたら嫌だね。
390:名無しさん@1周年
18/05/14 20:37:13.38 5T2Mb/k70.net
韓国の奴は歩道でも避けない。
俺は柔道で黒帯で有段者で強いので、まちなかでタックルしてくる韓国人は俺に負けて面白いように崩れ落ちる。
その後恨めしそうに俺を見上げるので、両手でお前エラが張ってるなとジェスチュアしてやると、韓国人共は黙って逃げ去る。
391:名無しさん@1周年
18/05/14 20:39:00.01 H5MP3uWE0.net
韓国人は視野が30度しかないのを証明した
392:対朝鮮人種インテリジェンス
18/05/14 20:39:55.24 H796uzbl0.net
ウー翼の折れたエンジェル👼
アイツも翼の折れたエンジェル👼
みんなアシアナ航空🛩
393:名無しさん@1周年
18/05/14 20:43:53.50 2MjNpzMY0.net
アシアナって経営やばいんだろ
グループのクムホタイヤはたしか支那資本に身売りされたはず
394:名無しさん@1周年
18/05/14 20:44:05.26 PcBdSIEF0.net
仁川なんかに行くのが悪い
395:名無しさん@1周年
18/05/14 20:44:16.93 ZJRRwJXZ0.net
>>385
サンフランシスコでも低すぎたよね。
396:名無しさん@1周年
18/05/14 20:44:46.59 ZJRRwJXZ0.net
>>384
どこできけるの?
397:名無しさん@1周年
18/05/14 20:45:03.21 rNveW+3/0.net
我々と関わったのが運の尽きニダ
398:名無しさん@1周年
18/05/14 20:45:42.05 jMW3HvRE0.net
ヘタクソ!
チョンっていつ何時も騒々しいけど、騒いでないと死ぬのか?
激辛料理ばかり食らうからあんな国民性になるんだ
少しは落ち着け
399:名無しさん@1周年
18/05/14 20:46:09.78 EeGhJPrJ0.net
死人がでない程度の重大インシデント起こしまくってるから
そろそろデカいの一発きてそのまま父さんして終わりだろうなアシアナ
問題はアシアナに乗らなくても巻き込まれるということだ
400:名無しさん@1周年
18/05/14 20:46:31.60 atIegGLy0.net
アシアナ航空とその傘下のエアプサンは使わないようにしている。
アシアナ航空は、事故や重大インシデントが大杉。
401:名無しさん@1周年
18/05/14 20:48:58.95 TV5kvSwt0.net
>>174
アシアナのパイロットは英語が分からないとか言われてなかったっけ
402:名無しさん@1周年
18/05/14 20:49:04.69 ZJRRwJXZ0.net
アシアナ、羽田も来てるみたいね。
落ちないでね。
都心上空着陸経路になるんだよね。
こわ。
403:名無しさん@1周年
18/05/14 20:49:34.55 PcBdSIEF0.net
でも恨まないのがルール
404:名無しさん@1周年
18/05/14 20:50:08.72 hwjzOch30.net
>>403
飛んでねえよ
405:名無しさん@1周年
18/05/14 20:50:30.73 h1nZPXP80.net
韓国独自の審査に合格してパイロットになるから
406:名無しさん@1周年
18/05/14 20:50:51.58 omSKaPrS0.net
毎度のごとく加害者はチョンだった
407:名無しさん@1周年
18/05/14 20:51:42.44 s6XHiTIC0.net
アシタカ「押し通る」
408:名無しさん@1周年
18/05/14 20:51:48.50 sjHWQ3j50.net
賠償金も支払わずバックレってところまでがお約束の流れ
409:名無しさん@1周年
18/05/14 20:52:36.93 DIDUbK8u0.net
>>1
これは朝鮮航空が悪い
410:名無しさん@1周年
18/05/14 20:52:44.18 pMOPmNcK0.net
ジャップ機を避けたらトルコ機にぶつかったニダ
謝罪と賠償ニダ!
411:名無しさん@1周年
18/05/14 20:53:09.28 GjZD/B6E0.net
よくある事故じゃん自動車にたとえたら狭い駐車場でドアミラーこすった程度だろ
412:名無しさん@1周年
18/05/14 20:53:55.66 jM1cwqBV0.net
アシアナの責任、読まなくても判るw
413:名無しさん@1周年
18/05/14 20:54:03.43 1CFh/iFg0.net
機長またトンズラけ?
414:名無しさん@1周年
18/05/14 20:54:43.89 Bt/boXWP0.net
アシアナが悪い、見なくてもわかる
415:名無しさん@1周年
18/05/14 20:56:32.95 /DsQaiGt0.net
アシアナのせいだろ?
416:名無しさん@1周年
18/05/14 20:56:40.05 qKNTdooC0.net
>>367
それ、冗談で書いたんだろうけど
あいつら普通にそういうこと考えてそう
417:名無しさん@1周年
18/05/14 20:57:35.07 1xOaN7AV0.net
>>174登校時にトースト咥えて走るjkみたいだなw
418:名無しさん@1周年
18/05/14 20:57:54.82 IrMLkNFQ0.net
>>396
URLリンク(www.liveatc.net)
ここの左側にあるATC Audio Archivesを選んで
LTBAのGND/TWR/APPと5月13日の14:30Z-15:00Zを指定する
グランドとタワーとアプローチの音声がごっちゃなので全部は聞けないが、事故前後の
パニックぶりはなんとなくわかる。途中からトルコ語になってよく分らんが。
419:名無しさん@1周年
18/05/14 20:58:09.69 oS0E7SAEO.net
>>377
尾翼の中身もダメになってるし、燃えたがら油圧とか電気系統もアウトだから修理不能かも?
だそうです。賠償額いくら位いって、果たしてちゃんと全額払うんだろうか?
420:名無しさん@1周年
18/05/14 20:58:51.31 d6unHs6q0.net
チョンと関わったら不幸が始まる
421:名無しさん@1周年
18/05/14 20:59:15.79 jM1cwqBV0.net
ロシア領に入り燃料節約は勇気あるなとは思った、落とされたけどw
422:名無しさん@1周年
18/05/14 20:59:27.89 AKnVfSUY0.net
親日有罪ニダ
423:名無しさん@1周年
18/05/14 20:59:51.82 H9xNouZS0.net
>>416
アシアナ航空の機長もこれと同じ心境で突っ込んだのかな
URLリンク(www.youtube.com)
424:名無しさん@1周年
18/05/14 20:59:57.69 PcBdSIEF0.net
そうかアシアナってあの国だったか
425:名無しさん@1周年
18/05/14 21:00:44.69 yNGUO6OF0.net
トルコ機が後ろ気味に駐機してたのが原因だって発表されてた
426:名無しさん@1周年
18/05/14 21:00:48.58 1IcQyxdH0.net
このトルコ航空機もアシアナ航空機もこのあと修理して使い続けるからな
乗る奴は自己責任だから覚悟しとけよ
427:名無しさん@1周年
18/05/14 21:02:36.27 qKNTdooC0.net
>>423
癇癪おこる!
プライスレス!
428:名無しさん@1周年
18/05/14 21:03:03.30 UwwtZCkm0.net
動いてないものにぶつかった方が悪いに決まってるだろ
429:巫山戯為奴
18/05/14 21:03:05.99 R26FyBLp0.net
捕まえとかないと機長が逃げるぞ!
430:名無しさん@1周年
18/05/14 21:06:22.04 WdvfKPYF0.net
法則って恐ろしいねえw
431:名無しさん@1周年
18/05/14 21:08:01.28 aWtrgyYs0.net
アシアナや大韓航空ってパイロットのケアレスミスが多いイメージ
432:名無しさん@1周年
18/05/14 21:08:34.13 1xOaN7AV0.net
>>429逃げる時だけ操縦上手かったりしてw
433:名無しさん@1周年
18/05/14 21:08:59.73 hLRgQTan0.net
チャンネル銀河では「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」第1シーズンを
2018年5月より再放送することを決定いたしました。
URLリンク(www.ch-ginga.jp)
434:名無しさん@1周年
18/05/14 21:09:10.91 PtqKd3ek0.net
>>399
サンフランシスコでの大回転であれしか死亡しなかったのが
奇跡としか言えない
やらかすわりに何とかなってるのが不思議
435:名無しさん@1周年
18/05/14 21:10:50.29 MuYUYDsY0.net
>>419
120億円以上の賠償金なの???
2014年のカタログ価格
A318 7,190万ドル
A319 8,580万ドル
A320 9,390万ドル
A321 1億1,010万ドル
436:名無しさん@1周年
18/05/14 21:12:28.36 wOAT5iLi0.net
>>425
韓国ではなw
実際にはそうではない
437:名無しさん@1周年
18/05/14 21:12:49.09 gACRJEln0.net
大韓航空と被る
そんな感想
438:名無しさん@1周年
18/05/14 21:13:24.53 kvHdse6gO.net
>>425
車に例えたら車庫に入ろうとしている車が管制からチョット待って言われて本線上に止まっているのに
待ちきれない後続車が無理やりすり抜けようとしてカマ掘っただけ
悪いの無理やり進もうとした後続だろ。
439:名無しさん@1周年
18/05/14 21:13:27.52 1xOaN7AV0.net
>>431チョンコって四則計算すら理解出来ないからなあ。
3+5×3=45!とか言ってドヤ顔するしwww
440:名無しさん@1周年
18/05/14 21:15:24.70 CpS6MhVx0.net
>>52
養生テープだろ
441:名無しさん@1周年
18/05/14 21:17:31.42 mEghmaz60.net
>>395
広島もな
それでILSぶっ壊した
442:名無しさん@1周年
18/05/14 21:18:08.88 PtqKd3ek0.net
>>429
ググったら広島のは逃亡したなかったのか
今日の今日まで金大中ばりにKCIAが本国に連れ去ったのかと思ってたw
443:名無しさん@1周年
18/05/14 21:25:50.46 LwmQcy790.net
茨城空港2700㍍でオーバーランしたからなアシアナ
その上未申告、自衛隊の指摘で発覚
小さな事件もちゃんと検証しないと大事故につながる例
444:名無しさん@1周年
18/05/14 21:31:46.72 ADgbac2B0.net
動画見たけど、どう見てもアシアナ航空が悪いやん。
445:名無しさん@1周年
18/05/14 21:31:55.25 RCBMWWDK0.net
朝鮮人の操縦する飛行機に乗る愚かさw
ゴキブリ朝鮮人とか死んでも嫌だわ
446:名無しさん@1周年
18/05/14 21:33:06.46 BDK/kSXi0.net
どうせまた旭日旗が見えたとか言い出す
447:巫山戯為奴
18/05/14 21:40:53.64 bTExAbgM0.net
>>442 逃亡して捕まったんぢゃなかったっけ?
まあ出所は朝日なんだがw
448:名無しさん@1周年
18/05/14 21:42:47.37 GOXL+YCB0.net
またピトー管にレボナン料理が氷着したか
449:名無しさん@1周年
18/05/14 21:44:46.64 tkYIsuRZ0.net
トルコ航空TC-JMM Airbus A321-231 2006.10.20- シリアル2916 IAE V2533-A5
フシアナHL7792 Airbus A330-323X 2009.03.05- シリアル1001
トルコのA321は全損
アシアナに同じAirbus A321-231があるから、最新の1機を賠償として差し出すことになろうか
フシアナHL8074 Airbus A321-231 2016.12.05- シリアル7422 IAE V2533-A5
450:名無しさん@1周年
18/05/14 21:44:57.56 nPBEN85U0.net
アシアナは誘導路中央を走行してるな。
ターキッシュの駐機位置が後ろすぎだろ。
たまたまアシアナだっただけで、これはB777が通っても当たるなきっと。
451:名無しさん@1周年
18/05/14 21:47:28.28 MuYUYDsY0.net
>>450
アホ
452:名無しさん@1周年
18/05/14 21:47:59.04 nPBEN85U0.net
>>412
いや、アシアナには周囲に注意する義務はあるけど、
そもそも航空管制官が走行指示した結果だからな。
飛行場面の航空機同士の衝突回避する責任は第一義的には管制官にある。
453:名無しさん@1周年
18/05/14 21:48:26.39 tg7rrcLT0.net
>>78. ぽちっと...
454:名無しさん@1周年
18/05/14 21:52:24.79 +R+jW1aN0.net
どうみてもアシアナ、経路上に飛行機がいて侵入できない場合待機だよ
離陸許可出ていてもやっちゃいけない
テネリフェの残念貴重ですら守ってたというのに
455:名無しさん@1周年
18/05/14 21:52:49.78 T7RVjyQ50.net
SF、廣嶋、イスタンブール 世界各地で迷惑賭けまくってるなw
456:名無しさん@1周年
18/05/14 21:54:55.43 nPBEN85U0.net
>>451
ビデオ見れば駐機位置については一目瞭然だが?
航空管制官が駐機位置を確認していないのに
大型機に対してバカチョンで通常使用している誘導路を指示した結果だ。
まあ、韓国叩きしたいのはわかるけど無理筋だ。
457:名無しさん@1周年
18/05/14 21:57:39.76 Xy2Y3+6I0.net
>>452
飛行中はパイロットには周辺の状況が把握しきれないから、管制の指示が絶対だけど、地上走行中はパイロットに責任がある。
そもそも管制のレーダー精度では、すれ違えるか否かなんて微妙な距離は把握できないから。
タクシー中の安全はパイロット自身が判断しなきゃならない。
458:名無しさん@1周年
18/05/14 22:00:49.91 Xy2Y3+6I0.net
>>456
トルコ航空機は駐機なんてしてない。
これからスポットインするところで、マーシャリングの指示が待ち。
まだ誘導路からスポットインしきってないのに、無理に進むのがバカ。
459:名無しさん@1周年
18/05/14 22:01:09.30 /DsQaiGt0.net
アシアナ危ねえな。
これからは大韓航空にするわ。
460:名無しさん@1周年
18/05/14 22:01:40.43 tg7rrcLT0.net
基本この会社は、全裸道の精神性
日本人とか、朝鮮でももう一社の方は、制服に袖通した瞬間にしゃきっとするが、仁川の地下食堂とかで
ダブルのボタン全部はずして爪楊枝使ってたりするのはこっち社の方。
461:名無しさん@1周年
18/05/14 22:02:56.72 S3Ja3UFq0.net
アシアナ・・・・あっ(察し)
462:名無しさん@1周年
18/05/14 22:03:07.21 ByoSMm7c0.net
死者は居なかったんだな? よろしいそれならこういってやれ 『ケンチャナヨ』
463:名無しさん@1周年
18/05/14 22:03:36.20 DKDHq7JX0.net
▼大韓航空「火花が出ただけだ」謝罪も説明記者会見もしないと生意気な態度。
羽田空港は、半日間もの空港閉鎖の謝罪要求とキャンセル便の賠償請求すべき!
以前、広島空港の着陸事故も韓国アシアナ航空の操縦ミスだったが機長の名前さえ隠蔽された。
テレビ朝日の報道ステーションでは韓国企業であることすら隠蔽し霧が原因だと勝手に決めつけていた。
他の航空会社は霧の中でも手動着陸できていたことは隠蔽された。
古舘が隠すせいかショーンKが最後にアシアナ航空は韓国企業としゃべってしまった。
大韓航空本社は、羽田空港事故の取材に訪れた一部の日本メディアに対し「非常事態なので応じられない」として、警備員が立つ正門脇の受付で待機させ、電話以外での対応は受け付けなかった。
原因を問う質問には「火災ではなく、火花が発生した。詳しいことは調査中」とするのみ。記者会見の求めには「負傷者は出ておらず、予定はない」と繰り返した。
発火したエンジン側の脱出ドアを開けたり韓国語での避難誘導だったりと杜撰な対応だったが日本マスコミは隠蔽しあまり報じられていない。
アシアナ航空事故のような露骨な隠蔽報道はネットから非難が集まり今回は指摘するメディアもある
URLリンク(www.sankei.com)
サミット少し前、中部国際空港では、カートに細工しようとしたのか韓国人がカート泥棒で逮捕されている。
464:名無しさん@1周年
18/05/14 22:09:11.83 S3Ja3UFq0.net
>>332
大迷惑
465:名無しさん@1周年
18/05/14 22:09:18.00 5ZLpoNPj0.net
韓国人は偏向教育のせいで朝鮮人は世界一優秀な民族だと教わってるらしいからどこへ行っても傲慢なんだよ
だから世界中で迷惑を掛けまくりになってる
466:名無しさん@1周年
18/05/14 22:10:04.54 nPBEN85U0.net
>>457
パイロットも見るけど、主翼と他機の間隔なんて確認して走行できない。
管制官の仕事です。
地上走行や飛行場面の移動は基本目視ですwwww
>>458
いやいや、マーシャラーがどうこう以前に
ターキッシュがスポットインしたのを目視確認していない時点で
見込みの管制指示。これは管制官の責任だよ。
パイロットとしてはクリアかどうかははっきりしないので、
確認を仰ぐくらいの責任はあるけど、管制官の確認不足だよ。
467:名無しさん@1周年
18/05/14 22:14:34.78 fmcfsXQl0.net
>>466
地上管制はそんな細かい指示はしない。
タクシングの安全確認はパイロットの責任。
地上管制は、前の飛行機が止まったから止まれなんて指示をするわけがない。
468:名無しさん@1周年
18/05/14 22:15:04.98 nPBEN85U0.net
>>467
それは君の想像じゃん。
469:名無しさん@1周年
18/05/14 22:16:36.46 fmcfsXQl0.net
>>466
それは君の妄想じゃん。
470:名無しさん@1周年
18/05/14 22:21:17.14 RCBMWWDK0.net
機内でテーハミングっ!とか連呼してたんじゃね
うす汚いゴキブリ朝鮮人死ねよ
471:名無しさん@1周年
18/05/14 22:21:19.11 xdniQdG40.net
>>468
理屈は分かるけど
こんな下手くそなパイロットここだけやろ
472:名無しさん@1周年
18/05/14 22:21:37.99 4Rop3qPv0.net
>>449
このぐらいなら普通に直せる
473:名無しさん@1周年
18/05/14 22:25:12.09 VGqKXh4U0.net
>>466
つまりアシアナ航空のパイロットがめちゃくちゃ馬鹿って事になるけど?
474:名無しさん@1周年
18/05/14 22:25:28.22 nPBEN85U0.net
>>469
他機の影響で安全に走行できないなら停止指示が当然だから。
他機の動きが当該機パイロットに対しても明白なら、そいつが~してから
地上走行を継続する旨を指示することはあるが、それは見込みにすぎない。
前提が成立しない場合は指示しなおす必要がある。
何より、管制官の指示が目視に基づかないもので、そこに責任が生じないのであれば管制塔など不要なのだよ。
成田の場合はランプコントロールは管制官がやっているわけではないがね。
>>471
まあね。通常は手前で管制塔に確認するだろう。
でもコンテナに翼端ぶつけたりする例はたまによくある。
475:名無しさん@1周年
18/05/14 22:27:42.24 qesHfggx0.net
同じアジアのはしっこの隣国に嫌われて国同士良かったなw
476:名無しさん@1周年
18/05/14 22:27:59.80 Qrzyug5h0.net
日本だけじゃなく親日国にも嫌がらせかよ
477:名無しさん@1周年
18/05/14 22:29:11.50 fmcfsXQl0.net
>>474
地上走行中は管制指示がなくてもパイロットが自身で判断するのが基本。
地上管制の指示は自動車の青信号と同じで、たとえ青信号であっても安全確認の義務はパイロットにある。
478:名無しさん@1周年
18/05/14 22:33:25.24 2higgAWd0.net
>>474
どうやったらコンテナ車に翼端がぶつかるんだよw
479:名無しさん@1周年
18/05/14 22:37:24.84 H796uzbl0.net
>>408
機長はアシアナ貨物便の貨物に紛れて逃亡w
480:名無しさん@1周年
18/05/14 22:38:21.92 AUBzVf4y0.net
で、アシアナは広島空港に弁償したのか?
してないなら、日本の空からアシアナと大韓を排除しろ。
481:名無しさん@1周年
18/05/14 22:39:09.40 fmcfsXQl0.net
>>474
>そこに責任が生じないのであれば管制塔など不要なのだよ。
タワーや進入/出域管制、エンルートなどの上空管制は、管制の指示が絶対。飛行機より管制の方が見通しが聞くから。
地上管制は、スポットやタクシーのルートの指示が基本であって、安全はパイロットの責任。
地上管制より、パイロットの方見通しがきくんだから。
482:名無しさん@1周年
18/05/14 22:39:21.55 KUwBuDAXO.net
昔のヒット曲のパロディ
「とんだイスタンブール」
尾翼をおられた航空会社はアシアナに「弁償しろ!」といって、アシアナは同型機を先方に譲渡するだろうけど、まともに整備してあるのか判らないし、ゴキブリ付きでよこされても迷惑だろうな。
新品をといっても、製造に時間がかかりそうだし。
483:名無しさん@1周年
18/05/14 22:40:13.85 LoBRvbf60.net
早速、日本に賠償請求するニダ
484:名無しさん@1周年
18/05/14 22:41:04.66 My9Cqmyr0.net
飛んでる時だと大参事だね空中衝突で尾翼チョン切れ墜落とかあつたな
485:名無しさん@1周年
18/05/14 22:41:36.99 6IrbEbAk0.net
おまいらも大韓航空とアシアナ航空、チャイナエアだけは絶対に乗るなよ
自殺願望があれば別だが
486:名無しさん@1周年
18/05/14 22:43:02.81 8Zpxy3TT0.net
CMRが原因だな
487:名無しさん@1周年
18/05/14 22:47:30.00 QHLwCfuz0.net
クラウス「押してマイル!」
488:名無しさん@1周年
18/05/14 22:49:50.20 Ub0sjki80.net
大韓航空といいアシアナ航空といい
世界中に迷惑かけまくりだな
489:名無しさん@1周年
18/05/14 22:56:46.54 Fe9H2QbQ0.net
トルコ航空は機内食がウマい😋
エコノミーでも温かいパンが出るのも良い。
490:名無しさん@1周年
18/05/14 23:02:46.88 KUwBuDAXO.net
>>326 同じことを思った。車で言う車幅感覚というか、地上を移動しているときの、飛行機の幅の感覚は持てないものかと。
旅客機の場合、機種毎に免許が違うから、他の機種を操縦することはないから、同じ機種を長時間操縦しているわけだし。
チョンだから、操縦が未熟か、単なるアホのどちからだな。
491:名無しさん@1周年
18/05/14 23:04:12.36 paQpJuuT0.net
アシアナの飛行機を飛行禁止にしろよ
492:名無しさん@1周年
18/05/14 23:08:22.30 AUBzVf4y0.net
>>490
あの国は操縦桿握らずに飛行機に乗っている時間も
飛行経験としてカウントしている謎の国だから。
493:名無しさん@1周年
18/05/14 23:09:57.68 f12IW7vD0.net
>>326
米軍の空中給油機(KC-135)のコックピットに座らせてもらった事があるけど、足元なんか全く見えない死角だらけ。
あれでよく誘導路の真ん中を進めるものだと感心した。
494:名無しさん@1周年
18/05/14 23:12:30.39 KUwBuDAXO.net
トルコ航空機の尾翼があれだけ曲がったら、修理はむりでしょ。
なんたって、舵をとる役目だし。
仮に修理しても、怖くてその機体には乗りたくないな。制御不能になりそう。
495:名無しさん@1周年
18/05/14 23:13:03.36 fv9p1D130.net
>>241
こんなんや悪評あるのに韓国へ海外旅行する人が居るのだから、そらーイケルやろ。
496:名無しさん@1周年
18/05/14 23:13:29.18 5MAAg4XF0.net
>>1
アシアナ航空が一方的に悪いのに喧嘩両成敗
みたいな書き方おかしいだろ
497:名無しさん@1周年
18/05/14 23:18:38.02 Ve30IMzv0.net
>>9
?
498:名無しさん@1周年
18/05/14 23:19:36.28 Ve30IMzv0.net
>>156
こういう時だけくっつきたがる笑
499:名無しさん@1周年
18/05/14 23:19:53.99 eI+1Q/UC0.net
先月日本でも尻もち事故してなかったか?
あれは大韓航空機だっけ?
500:名無しさん@1周年
18/05/14 23:21:31.42 28lOS65r0.net
>>450
脳味噌そくさってんのか?
真ん中通ろうが何だろうが前がスポットに入れないきゃ停止保持が絶対
自分で通れる判断するのはアホどころか禁忌
501:名無しさん@1周年
18/05/14 23:22:56.42 lUAJRPQd0.net
あんなとこがなんで燃え上がるの?脆いな・・
燃料って主翼内じゃなかったっけ?
502:名無しさん@1周年
18/05/14 23:23:22.99 Ve30IMzv0.net
>>474
かなり無理がある。
503:名無しさん@1周年
18/05/14 23:24:27.96 WKKpjNbZ0.net
あしあなろい
あせけさもあい
504:名無しさん@1周年
18/05/14 23:24:44.73 R5WvRqot0.net
> 主翼がトルコ航空の旅客機の垂直尾翼にぶつかって
どんだけ高い位置に主翼があるんだよ
機種は何?
505:名無しさん@1周年
18/05/14 23:25:54.60 GXoWvS7Z0.net
アシアナなら仕方がない
506:名無しさん@1周年
18/05/14 23:27:27.21 lUAJRPQd0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
図
動画ではトルコのケツが出てるのが悪く見えるが
それなら察知して止まれよって話でアシアナのパイロットがアホすぎるな
507:名無しさん@1周年
18/05/14 23:30:09.47 1yapmsUr0.net
ネット上では事故の瞬間の映像が公開され、悪いのはどちらの航空機かなどと書き込まれ、話題となっています
どちらが悪いか見なくても分かるわ
508:名無しさん@1周年
18/05/14 23:30:44.72 6yimyR/Q0.net
>>1
尾翼ーー
509:名無しさん@1周年
18/05/14 23:35:24.98 lUAJRPQd0.net
いかなる理由でケツ出してたかは知らんが、動いてぶつける方が悪いのは当たり前
しかしトルコの空港でよかったね・・
韓国の空港だったらヘーベイ・スピリット号原油流出事故みたいになってるところ
今頃パイロットが逮捕されてブチ込まれてる
510:名無しさん@1周年
18/05/14 23:36:33.65 DKDHq7JX0.net
▼大韓航空「火花が出ただけだ」謝罪も説明記者会見もしないと生意気な態度。
羽田空港は、半日間もの空港閉鎖の謝罪要求とキャンセル便の賠償請求すべき!
以前、広島空港の着陸事故も韓国アシアナ航空の操縦ミスだったが機長の名前さえ隠蔽された。
テレビ朝日の報道ステーションでは韓国企業であることすら隠蔽し霧が原因だと勝手に決めつけていた。
他の航空会社は霧の中でも手動着陸できていたことは隠蔽された。
古舘が隠すせいかショーンKが最後にアシアナ航空は韓国企業としゃべってしまった。
大韓航空本社は、羽田空港事故の取材に訪れた一部の日本メディアに対し「非常事態なので応じられない」として、警備員が立つ正門脇の受付で待機させ、電話以外での対応は受け付けなかった。
原因を問う質問には「火災ではなく、火花が発生した。詳しいことは調査中」とするのみ。記者会見の求めには「負傷者は出ておらず、予定はない」と繰り返した
発火したエンジン側の脱出ドアを開けたり韓国語での避難誘導だったりと杜撰な対応だったが日本マスコミは隠蔽しあまり報じられていない。
アシアナ航空事故のような露骨な隠蔽報道はネットから非難が集まり今回は指摘するメディアもある
URLリンク(www.sankei.com)
サミット少し前、中部国際空港では、カートに細工しようとしたのか韓国人がカート泥棒で逮捕されている。
511:名無しさん@1周年
18/05/14 23:39:39.52 Q3u9vfTK0.net
普通は止まってる方にぶつけるほうが悪いって考えだが韓国では違うのか
512:名無しさん@1周年
18/05/14 23:40:27.01 Q3u9vfTK0.net
>>52
中里さんしょっちゅう当ててるんですか??
513:名無しさん@1周年
18/05/14 23:41:35.30 /cWZ5Ygl0.net
これがホントの交尾ですな
514:名無しさん@1周年
18/05/14 23:42:33.71 7pPe3EaW0.net
どっちもスターアライアンス
スターアライアンスはUAもLHもNHもTaもSQ態度が横柄
515:!omikuji !dama
18/05/14 23:44:00.37 sW6n5ZOx0.net
>>ネット上では事故の瞬間の映像が公開され、悪いのはどちらの航空機かなどと書き込まれ、話題となっています。
穢れた下等遺伝子民族に決まってる
全世界の嫌われもの
516:名無しさん@1周年
18/05/14 23:45:58.76 7pPe3EaW0.net
TKの機種は何だろう?
517:名無しさん@1周年
18/05/14 23:48:58.54 8Cvmo8o10.net
主翼つえーw
518:名無しさん@1周年
18/05/14 23:50:46.41 Vis/JFlU0.net
また犯人は「朴」かよ
519:名無しさん@1周年
18/05/14 23:51:09.41 SLGTxeUe0.net
大韓航空とアシアナ航空、のるならどっち?
520:!omikuji !dama
18/05/14 23:51:44.39 sW6n5ZOx0.net
>>511
朝鮮人は「俺様が通るところに駐機する方が悪い」
としか考えない。
何しろ、仲の良い友人が家に来るなら、
「友人が盗んだりしないように大切なモノは隠しておくのが礼儀の民族」
裏返して考えると、
仲の良い友人の家で盗みをしようと思い付くのが当たり前の民族
521:名無しさん@1周年
18/05/14 23:52:45.22 Fe9H2QbQ0.net
>>513
オッサンキモい
522:名無しさん@1周年
18/05/14 23:53:26.39 5MAAg4XF0.net
アシアナ航空が広島で事故起こしたときは機長が現場から逃亡したんだよなw
523:名無しさん@1周年
18/05/14 23:53:55.44 tkYIsuRZ0.net
>>519
ハイジャックしてお前が操縦したほうが上手
524:名無しさん@1周年
18/05/14 23:54:43.15 Fe9H2QbQ0.net
>>522
そうそう
アシアナ航空がパイロットと連絡取れないとかフザケた発表してたw
525:名無しさん@1周年
18/05/14 23:55:05.70 tkYIsuRZ0.net
誰がどう見てもチョンが悪いため、NHKの報道が遅れ、しかも「悪いのはどちらの航空機かなどと書き込まれ」と伝えるわけで
526:名無しさん@1周年
18/05/14 23:56:04.80 a7bTjaum0.net
>>456
まともなパイロットなら、接触しそうなら一旦止まってグランドに問い合わせるだろ。
何も考えずに突き進むとか、パイロット失格だ。
527:名無しさん@1周年
18/05/14 23:57:56.47 tkYIsuRZ0.net
どれだけチョンの手先であるパヨクが書いても、チョンが100%悪いから仕方ない
所詮9cm先も見えないからマンホールにF-15を落とすわけで
528:名無しさん@1周年
18/05/14 23:58:23.64 3mwhk5TV0.net
自分でぶつかりに行って
トルコに損害賠償請求するんだろ
よくある韓国の手口
529:名無しさん@1周年
18/05/14 23:58:28.54 gzrFN5Jr0.net
そもそも朝鮮人に航空業は無理
530:名無しさん@1周年
18/05/15 00:32:11.89 28BBSOPD0.net
この垂直尾翼どうすんの?
ボーイング社で修理? 修理ミスないといいけど
531:名無しさん@1周年
18/05/15 00:36:42.86 +LAmUSvx0.net
全損だから、アシアナが同型機を提供するか1機分の費用を支払うか
金欠だから同型機で一番新しい機体を提供だろうね
532:名無しさん@1周年
18/05/15 00:37:42.98 FiHSrMAL0.net
停まってる機のそばを通る際に接触したんならアシアナが悪いに決まってるだろ
朝鮮脳のやつとは客観的な議論など不可能
533:名無しさん@1周年
18/05/15 00:39:31.53 rADZJ2te0.net
止まってるタンカーの船長が有罪になった国もあったろ。
534:名無しさん@1周年
18/05/15 00:39:44.71 yq7Q8lMN0.net
>>530
エアバスやで、これw
535:名無しさん@1周年
18/05/15 00:44:08.25 G+0DTpas0.net
グランド管制じゃね?
536:名無しさん@1周年
18/05/15 00:46:25.04 wGEZ01Nr0.net
チョンのことだ、英語がよくわからないのにわかったふりして侵入したんだろ
わからないなんて恥ニダ!!!ってな
537:名無しさん@1周年
18/05/15 00:54:32.82 +LAmUSvx0.net
グランド管制は**便の後に続いて、AスポットからBポイントを経由して誘導路Cポイントまで行け程度
下朝鮮は馬鹿ばっかりだから、マーシャラーが居ても居なくても一緒なので、駐機位置指示もグランド管制でしているのだろうね
538:名無しさん@1周年
18/05/15 01:31:32.94 cHVDNn7G0.net
>>333
尾翼だよバカ
539:名無しさん@1周年
18/05/15 01:37:30.17 1lHzoTLl0.net
>>1
やはり韓国か。
他人に迷惑をかける一方で、反省も改心もせず。
北と一緒に絶滅してくれ。
540:名無しさん@1周年
18/05/15 01:50:55.95 5qvlA2bh0.net
なにこれw
毎度の自分の失敗は人せいかよw
一目瞭然で100パー朝鮮の飛行機の責任ですw
チョイと避けるか、止まって管制に連絡するとか頭働かせろやw
541:名無しさん@1周年
18/05/15 01:59:48.19 BcZqu2i70.net
ま た アシアナ か
542:名無しさん@1周年
18/05/15 02:41:41.40 Fint29Bd0.net
飛行機でも当たり屋してんのか。お得意技
543:名無しさん@1周年
18/05/15 02:47:09.63 tqLvT78e0.net
また、糞チョンの仕業か!
だから言っただろ、韓国人は入国させるなと。
地球上のすべての国で一致協力して、
韓国排除、韓国人駆除の動きを加速させねばならない。
544:名無しさん@1周年
18/05/15 02:57:08.23 41N7Cel90.net
>>538
当てた方も無事ではなさそうだが
545:名無しさん@1周年
18/05/15 03:08:51.11 A/FPk/ls0.net
許可もらってんだろうからターキッシュか管制に責任がいくだろ
許可もらってなかったら笑うけどな
ただやたら速いエプロンの中であんな飛ばすか普通
546:名無しさん@1周年
18/05/15 04:30:23.20 cmkIqHTP0.net
アシアナやべー
547:名無しさん@1周年
18/05/15 04:32:57.10 jkVfIfnt0.net
アシアナ航空はこないだも問題起こしてなかった?
548:名無しさん@1周年
18/05/15 05:01:57.93 GtCKXAJL0.net
テネリフェの悲劇か?
549:名無しさん@1周年
18/05/15 05:03:40.06 nFvWgYcn0.net
天王星が牡牛座に移動するからね
天変地異や戦争があるかも?って予想もされてた
ハリルの誕生日も15日なんだよなw
550:名無しさん@1周年
18/05/15 05:05:22.30 brz/Fi3n0.net
>>283
戦闘前提でも曳光弾は入れるよ
何発かに1発混ぜてパイロットに射線を見せるのが目的だから
空砲と違って警告用の弾というわけじゃない
551:名無しさん@1周年
18/05/15 05:08:03.98 aS1DJhek0.net
アシニダ航空の日本乗り入れ禁止にしろ
552:名無しさん@1周年
18/05/15 05:20:26.88 WTfEYdoe0.net
さっさと罪を認めろ朝鮮人
553:名無しさん@1周年
18/05/15 05:23:30.70 gVv3jU2C0.net
>>548
それより醜いんじゃない?
こっちは天気いいし視界良好なのにぶつけた
554:名無しさん@1周年
18/05/15 05:26:53.58 Wbctsihr0.net
勝ったニダ 誇らしいニダ
555:名無しさん@1周年
18/05/15 05:41:43.47 t3ERRqbE0.net
はいアシアナが悪い
556:名無しさん@1周年
18/05/15 06:22:59.33 hmiB1VsN0.net
確かに見た目アシアナが悪そうだけど、どういう原因だったん?
557:名無しさん@1周年
18/05/15 06:30:16.87 EB01vp1u0.net
なんではみ出して止まってたのかも知りたいな
結果を知ってるせいかもしれないけど、動画見るとあいつ馬鹿だからぶつかるんじゃね?って雰囲気も感じちゃう
558:名無しさん@1周年
18/05/15 06:35:52.38 Yk5eYj9N0.net
アシアナはトラブルばかりだな
韓国並
559:名無しさん@1周年
18/05/15 06:44:58.71 o549jPJE0.net
また人類に攻撃して来たのか
560:名無しさん@1周年
18/05/15 06:51:43.13 qKsrjsWj0.net
韓国人パイロットは下手くそばかりだよ。
韓国の航空会社を利用するやつは、必ず保険入った方がいいよw
561:名無しさん@1周年
18/05/15 06:52:56.82 +y7UqN8M0.net
垂直尾翼vs主翼は圧倒的に主翼の勝ち
562:名無しさん@1周年
18/05/15 06:53:01.68 KDuFBdGp0.net
KALもアシアナも、あちこちの空港で迷惑行為の実績を積み重ねます。
koreansはまず、言い訳が口から出てきます。そして論点をずらして屁理屈を言い、
謝りまらない場合が多いです。
563:名無しさん@1周年
18/05/15 06:53:48.11 x7tQslO60.net
>>545
管制の許可は指定の誘導路を使って指定のスポットにタクシングすることについてだけ。
安全確認はパイロットの責任。
前をタクシングしている飛行機が停止したからといって、いちいち後続機に停止指示など管制は出さない。
564:名無しさん@1周年
18/05/15 06:54:18.25 qKsrjsWj0.net
韓国人パイロットは自動操縦に頼ってばかりで、手動操縦に不慣れ。これ豆な。
565:名無しさん@1周年
18/05/15 06:58:56.74 E0H7W+6r0.net
>>557
なんらかの指示待ちだと思う。映像よく見るとターキッシュ機はエンジン動いてるので駐機中ではなく一時停止中と思われる
本来の駐機位置は右に見えてるマーカーのところ。下に地上要員の姿もあるから何かの準備をしてたのは間違いないと思う
566:名無しさん@1周年
18/05/15 07:00:26.35 x7tQslO60.net
>>557
>なんではみ出して止まってたのかも知りたい
停まっていたというより、スポットインの途上だよ。
車道でもよくあるだろ。前の車が左折すると見込んで直進したら、左折車が歩行者を通すために左折し切らずに停止したものだから、
直進車が左折車のケツに接触する事故。それと同じ。
567:名無しさん@1周年
18/05/15 07:21:07.65 lZLBFmy/0.net
>>512
こんなバカやる奴も減ったよなw
568:名無しさん@1周年
18/05/15 07:39:10.22 F+F9hW1Y0.net
>>49
線に沿って走れば当たらない。
569:名無しさん@1周年
18/05/15 07:52:57.03 /+KNxouI0.net
アシアナ航空とトルコ航空が出会えばこうなるわな。
570:名無しさん@1周年
18/05/15 07:59:10.45 x7tQslO60.net
>>568
同じ誘導路を先行する機が停止していたんだから、線に沿ってタクシーしても当たるよ。
571:名無しさん@1周年
18/05/15 08:17:45.69 y4j+ZY2F0.net
またアシアナかで1000を目指すスレはここでつね
572:名無しさん@1周年
18/05/15 08:25:15.81 xpLWO5TP0.net
脚穴航空
573:名無しさん@1周年
18/05/15 08:27:03.81 AnXfWh3Z0.net
日本なら 100%動いてる方が悪いなんだけどね
駐車違反は駐車違反として罰金
574:名無しさん@1周年
18/05/15 08:31:41.77 aGdPDhGV0.net
朝鮮人は自分に非があっても、すべて相手のせい
責任転嫁できなかったら、屁理屈こねて日本が悪い
575:名無しさん@1周年
18/05/15 08:34:11.89 ZM+UFWLW0.net
>>8
尾翼の下に補助エンジンがあって駐機中も空調の為にブン回してるから
576:名無しさん@1周年
18/05/15 08:34:28.83 Kw8YcRlL0.net
>>1
NHKが韓国絡みで「中立」の報道をした場合には
韓国側が悪いってことw
577:名無しさん@1周年
18/05/15 08:36:14.45 ZM+UFWLW0.net
>>560
船の操舵も下手くそ
世界中で事故起こしてる
578:名無しさん@1周年
18/05/15 09:08:32.28 uZRJpb5pO.net
チョンパイロットは英語でまともにコミュニケーション取れないのがいるからな
579:名無しさん@1周年
18/05/15 09:09:53.23 As3W4Jj/0.net
日本でやらかした時みたいに機長はさっさと逃げてそう
580:名無しさん@1周年
18/05/15 09:20:39.27 qxoqNGyR0.net
>>1
広島空港でも激突事故起こしておいて、
韓国人機長逃亡したよな、アシアナ航空。
581:名無しさん@1周年
18/05/15 09:22:55.75 EfyAelmS0.net
>>526
きっと機長が後輩にお説教してたんだろう
常に周囲を確認しろ、ガーン
582:名無しさん@1周年
18/05/15 09:23:46.78 hkLfp1Qo0.net
韓国は軍人上がりが多く荒っぽい
更にケチャンナヨ―精神も付くのでアブナイ
583:名無しさん@1周年
18/05/15 09:36:10.67 xHw/usKQ0.net
>>38
勝手に駐機できるわけないだろw
584:名無しさん@1周年
18/05/15 09:43:43.96 OOKhUXyG0.net
現地5月13日
トルコ航空TK969 フライト24では17:37着(定時17:50着)
フシアナ航空OZ552 フライト24に事故時記録なし(定時17:30発)
事故発生 17:47
トルコ航空TK969(TC-JMM)が早く到着しすぎた
フシアナ航空OZ552(HL7792)はドアクローズ(出発)が遅すぎた
フシアナ航空OZ552「遅れたらナッツで有名になるニダ。早く行って遅れを取り戻すニダ」
その結果→URLリンク(youtu.be)
585:名無しさん@1周年
18/05/15 09:44:19.24 Qizg58cN0.net
まーたアシアナか
586:名無しさん@1周年
18/05/15 09:49:05.07 CwWWtaC00.net
>>64
侵入者がいたとか、機体に不具合があったとか色々考えられるだろ。だから事故が起きたら動いていた方が悪いという原則があるわけだ。
587:名無しさん@1周年
18/05/15 09:51:32.88 L2KhephG0.net
てか、パイロットなら自分の機の翼端幅、本能的にわかるだろうに
フライトシムと同じ気分で飛ばしてんのかこのパイロット達
588:名無しさん@1周年
18/05/15 09:54:39.48 nFw9bETU0.net
仮に迷惑なところに止まってたとしても
なら退くように管制官に依頼するのが
アシアナ航空の機長の仕事だろ
無視して突っ込んで事故起こすとかありえん
589:名無しさん@1周年
18/05/15 10:00:14.82 OOKhUXyG0.net
スターアライアンス
URLリンク(ja.wikipedia.org)
どちらとも加盟しているどころかコードシェア便まである
Kの法則だね
そのうちにANAにも降りかかるかもね
590:名無しさん@1周年
18/05/15 10:08:52.45 vx52HSwX0.net
チョン航空は世界中でトラブル起こしてるよね
591:名無しさん@1周年
18/05/15 10:21:20.00 jAG0mg4Q0.net
同じ朝鮮系でも大韓航空はアシアナほどトラブルを聞かない気がする
なんか根本的な部分でこの航空会社おかしいんじゃねーの
592:名無しさん@1周年
18/05/15 10:39:57.69 hWgcw+g20.net
>>587
相手に1でも落ち度がある(ように思える)ならたとえ自らの落ち度が10でも帳消しになるのが朝鮮倫理
この場合でもあの位置にトルコ航空機がなければ事故には確かにならないけど、管制の支持に従っていたり
あるいは事故防止のためであってもそれは朝鮮人の正当性主張に影響しない
「トルコ航空機が邪魔なところにいた」という事実だけで朝鮮人は無罪主張する
あいつらこういう複雑なところに入れたらダメ
593:名無しさん@1周年
18/05/15 10:41:49.19 hWgcw+g20.net
アンカ一個ずれた
>>588への追加意見のつもりだったのに
594:名無しさん@1周年
18/05/15 10:51:26.70 OOKhUXyG0.net
大韓航空 ナッツビッチ
大韓航空2708便エンジン火災事故2016 エンジンだけでなく緊急脱出用シュータも問題だった
大韓航空801便墜落事故1997 墜落、228名死亡
あとスパイ飛行をやって被弾不時着や撃墜されている
アシアナ航空 トルコ航空A321尾翼破壊
アシアナ航空162便破損機材放置事件2015 現広島空港のアレ
アシアナ航空214便シナ人死亡祝賀事件2013 サンフランシスコ国際空港の侵入滑走路ミス
アシアナ航空733便墜落事故1993 墜落、68名死亡
595:名無しさん@1周年
18/05/15 10:52:52.68 UXpptWx70.net
昨日コックピットの窓がぶっ飛んだニュースみたとこなのにまたかよ
596:名無しさん@1周年
18/05/15 11:01:33.80 uZRJpb5pO.net
>>591
チョン乙
597:名無しさん@1周年
18/05/15 11:30:01.85 9FeHsPKsO.net
足穴は日本に着陸禁止
598:名無しさん@1周年
18/05/15 11:37:40.41 YNww2WiX0.net
>>1
また韓国か
599:名無しさん@1周年
18/05/15 11:41:01.57 lF73RVpd0.net
またチョンかよ
奴らホントに資格持ってるのかよ
600:名無しさん@1周年
18/05/15 11:51:08.41 jkVfIfnt0.net
>>581
そこまで言って委員会で韓国人が言ってたけど
「韓国では機長が間違っていても、副操縦士は
それを指摘してはいけない。機長を敬う態度の方が大事だから」
601:名無しさん@1周年
18/05/15 12:09:41.42 /wytHzC00.net
差別のせいだなw
602:名無しさん@1周年
18/05/15 12:55:09.09 HMMqa7+00.net
きっと謝罪と賠償を要求し過ぎたんだよ
603:名無しさん@1周年
18/05/15 12:57:24.02 gsNRDIAn0.net
またチョンが迷惑かけたのか
604:名無しさん@1周年
18/05/15 13:00:35.32 hAqPgHzT0.net
悪いのは常にてよんwww
605:名無しさん@1周年
18/05/15 13:01:33.24 5OT/CjpH0.net
機幅感覚ってないのかな
606:名無しさん@1周年
18/05/15 13:09:26.69 La5rLGgY0.net
滑走路は、同時に一機が確証されている。その前提で動いてもいいが、最終的な目視義務は残る。
ましてや駐機場の横の誘導路なんて、全面的に動く側の責任。
607:名無しさん@1周年
18/05/15 13:23:02.74 +OD0GK5/0.net
>>313
本来 アルファベットのAなのかBなのかCなのかを
はっきりさせるためのの フォネティックコードですがね
少し慣れるとすぐに聞き分けられるようになる
日本語訳だと何になるかな
音表コード?ようく知らん
608:名無しさん@1周年
18/05/15 13:24:20.35 9EjgFfbX0.net
どこの国でも事故起こしてんなこのクソ会社は
609:名無しさん@1周年
18/05/15 13:26:13.21 7Lrt7aog0.net
>>1
駐機している側に問題があるとか、さすがK国
610:名無しさん@1周年
18/05/15 13:29:24.83 BXRSSep70.net
地上移動さえも満足にできないのに空飛ばせるとかありえないな
611:名無しさん@1周年
18/05/15 13:35:43.88 OOKhUXyG0.net
地上でF-15を墜落させる稀有な生物
滑走路の上だったら全員死者の可能性が高かった
612:名無しさん@1周年
18/05/15 13:40:35.72 vc4WjUcm0.net
映像で見たけど停まってるトルコ機の後ろを通り過ぎようとしてアシアナ機がぶつけてた
あれはどう見てもアシアナ機側の不注意なのに、なぜかネットではどっちが悪いと論争になるのがいかにも韓国らしい
おまけに日本のテレビでは以後ほとんど報道されないと思われ
613:名無しさん@1周年
18/05/15 13:41:27.54 9BjHCvKm0.net
動いてるほうが悪いわな
アシアナの機長はどういうつもりなんだろ
614:名無しさん@1周年
18/05/15 14:00:20.31 AgPtq/za0.net
またか
615:名無しさん@1周年
18/05/15 14:01:55.62 e7oVZBFW0.net
なんちゅう脆い船じゃ