【自動車】軽自動車はターボと自然吸気のどちらのエンジンを選ぶのが正解か★4at NEWSPLUS
【自動車】軽自動車はターボと自然吸気のどちらのエンジンを選ぶのが正解か★4 - 暇つぶし2ch883:名無しさん@1周年
18/05/13 18:47:50.72 EKJbu42X0.net
>>853
カタログには載ってないですね。
みんな、カタログ冒頭の写真しか見ないから。

884:名無しさん@1周年
18/05/13 18:48:43.21 UDYgTns60.net
>>854
スプラッシュみたいな軽があればな

885:巫山戯為奴
18/05/13 18:48:45.18 dFtQbiWM0.net
2.5lのツインターボでも湾岸に出れば非力w

886:名無しさん@1周年
18/05/13 18:49:37.57 hSpsU5s60.net
>>860
過吸のために使うパワーロスがバカにならないんだっけ?
スバルがやっていたのにね。惜しい会社を無くしたもんだ。
ロスがイヤならマツダのやっていたPWSという手もあったのに。

887:名無しさん@1周年
18/05/13 18:49:49.28 EWv3m1V30.net
結局高速乗るやつはターボってだけじゃん

888:名無しさん@1周年
18/05/13 18:51:20.06 1Zl26vo40.net
リッターカーが一番コスパ悪いな

889:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:33.54 TW29gVzJ0.net
日本の道路事情に軽が合ってるのは確か
ロングドライブだとは3ナンバーセダンでも
狭い駐車場や路地なんかだと軽の方がいいなって思ったりする

890:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:37.81 rMMTQG9q0.net
軽自動車って ぜんぜん高速走らず
遠出せず地元だけ乗るのでも坂道が多い場所乗るなら
絶対ターボ車が必要なの?

891:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:49.89 TEDf8o1e0.net
スバルはR1、R2の剛性感はすごかったよ。惜しい軽メーカーをなくした。
たしかR2で特急列車とぶつかって運転者無事だったかのニュース見た覚えがある。

892:名無しさん@1周年
18/05/13 18:53:51.16 ZKkeBJ5H0.net
嫁さんのビッツ買い換えようと思って
最近は軽も良くなったとか巷で言ってるから
一通り試乗したけどやっぱり軽は軽だよ
内装の質感とかどうでもいいけど走りは所詮軽
まあ軽買う一番の理由は税金含めた維持費が
安いから以外に無いだろ
金が無い奴が色々ほかのもっともらしい
理屈付けてるけどね

893:名無しさん@1周年
18/05/13 18:54:31.47 xdgEFVEU0.net
ターボはレスポンスが気持ち悪くてな
アクセルのオンオフが多い下道ではあまり乗りたく無いな

894:名無しさん@1周年
18/05/13 18:55:16.21 0x+61qxf0.net
>>3
ランクル大きいからジムニーに買い換えた。
滅茶楽。

895:名無しさん@1周年
18/05/13 18:55:38.37 nJLOWl/s0.net
>>876
ロングドライブした先の駐車場が狭くて泣きが入ることが少なくないんだよなぁ

896:名無しさん@1周年
18/05/13 18:56:01.54 rMMTQG9q0.net
普通車と軽自動車の2台持ちが最強だろ
地元や近く乗るなら軽自動車で
遠出したり 高速道路乗るなら普通車で

897:名無しさん@1周年
18/05/13 18:56:07.02 UDYgTns60.net
>>879
アルトのターボ乗ってみろ

898:名無しさん@1周年
18/05/13 18:57:57.56 O1a2nxvh0.net
>>115
だからみんな下手なんだよ(#^ω^)

899:名無しさん@1周年
18/05/13 18:58:06.61 bKVGExhi0.net
VWとかは大体ターボ付いてる

900:名無しさん@1周年
18/05/13 18:58:23.94 dfxeP1250.net
>>868
死ぬ時は何に乗ったって死ぬ
先日も1500万円超のLexusで2名が亡くなった

901:名無しさん@1周年
18/05/13 18:59:16.89 O1a2nxvh0.net
>>884
いらない
てかさ、軽自動車の速いの乗ってる男ってなんであんなにムキになってくっついてくるんだ?
カーブでいなくなるくせして直線で必死になって追いかけてくる。

902:名無しさん@1周年
18/05/13 18:59:43.43 F800LKxH0.net
>>880
まいるどはいぶりっど(´・ω・`)つ

903:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:42.51 hGMBevG20.net
車検証上の区分は
3ナンバー・・・普通車
5ナンバー・・・小型車
スレ上は白ナンバー=普通車って認識かな

904:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:44.65 gG9TA2+q0.net
>>879
ビッツ() 大丈夫か脳味噌。そんなポンコツじゃあ 
N-BOXとの比較対象にもならんぞw

905:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:53.32 is2gwpJt0.net
せめて800ccにするべきだと思うんだけどな。
660ccなんて車がそこら中にあるのなんて日本ぐらいだろ。
今時アジアでもそんな車ないわ。

906:名無しさん@1周年
18/05/13 19:03:08.25 bKVGExhi0.net
ターボは細い道とか路地に入ると逆に危険な場合もあるからなんとも言えない時も
あるね
ヨーロッパや米国みたいに長大な道を走る場合は良さそう
信号渋滞が多い日本だと気を使ってしまい疲れるかも
都市部はいらんかもね・・高速は超便利

907:名無しさん@1周年
18/05/13 19:03:52.43 vWgi0Ss30.net
>>873
PWSはおもしろいシステムだと思ったけど、定速回転の定置エンジンでもなきゃ無理じゃないか?
カペラ・ディーゼルも続かなかった
発電専用ならありうるか?
(肉のハナマサの"Prospec Wholesale Store"看板を二度見したことならある)

908:名無しさん@1周年
18/05/13 19:04:32.51 P0Qu8tGa0.net
>>892
排気量上げようとしたら普通車メーカーに反対されて止めたんやぞ

909:名無しさん@1周年
18/05/13 19:04:59.55 nJLOWl/s0.net
>>889
スペーシアにセーフティセンスPが載ったらかなり最強

910:名無しさん@1周年
18/05/13 19:05:30.12 wjffBmAs0.net
昭和の頃は2000ccを超えると贅沢車で税金は7万円くらいだったっわ
今は貧乏人が増えて軽自動車になってしまったので軽の税金をあげたんんだよね

911:名無しさん@1周年
18/05/13 19:05:34.15 O1a2nxvh0.net
>>892
だって軽規格なんだから仕方ないでしょ?
排気量上げろーってあんた、それじゃ免許古事記と同じじゃないか。

912:名無しさん@1周年
18/05/13 19:08:41.02 bKVGExhi0.net
昭和の頃は消費税がなくて物品税だったから車とか凄い税率で高かったみたいね
贅沢品に掛ける感じ

913:名無しさん@1周年
18/05/13 19:08:46.47 xt1/H+bK0.net
>>1
軽自動車の致死率が高いは警察庁見解な
75歳以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は、
軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍に上ることが、 
警察庁への取材でわかった。 (75歳未満は1.3倍)
車種別の致死率が明らかになるのは初めて。 
同庁によると、昨年(2017年)1月~11月末の
75歳以上の軽乗用車の致死率は1・22%。普通乗用車は0・77%だった。 
1.22/0.77=1.58≒1.6倍
75歳未満の場合、軽乗用車の致死率は0・59%で、半分以下の水準。普通乗用車は0・47%だった。 
0.59/0.47=1.255≒1.3倍
75歳以上の軽乗用車が突出して、致命傷を受ける割合が高いことになる。
衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が
肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。 
以上要約引用
折れた骨が臓器に刺さるんだろうな 
読売の元記事リンク切れ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(norisoku.com)

914:名無しさん@1周年
18/05/13 19:09:15.76 kolhABmM0.net
>>582
ものすごく貧乏臭い・・・・。
なんだろう。アメリカとの差を感じる・・・ww

915:名無しさん@1周年
18/05/13 19:09:48.94 gG9TA2+q0.net
>>896
スズキ車にそれは無理だろw
ダイハツ車がそのうち打倒N-BOXでセンスPの可能性はあるかもねえ
2019年の新型タント(セーフティセンスP搭載)なら、N-BOXとも対等以上に戦えるかも

916:名無しさん@1周年
18/05/13 19:10:21.64 vpEJD/e80.net
>>892
社会的に時代遅れの軽自動車規格はフェードアウト、自然消滅が望ましい。
と政府は思っているはず。

917:名無しさん@1周年
18/05/13 19:11:47.94 vWgi0Ss30.net
>>901
そのアメリカではトレーラーハウスは貧困の象徴.....

918:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:01.20 gG9TA2+q0.net
>>901
模型だよw
>>903
規格無くすなら1Lで統一やね

919:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:27.75 is2gwpJt0.net
>>898
だからそんなガラパゴス規格自体無くすべき。
日本だけでしか通用しない車なんて生産コストも開発費も余計に食うし、
こんな無駄な事やってたら
いつか携帯みたいに海外製に負ける日が来るかもしれない。
低所得者用に軽規格を残すとしても
せめてアジアの小型車と同サイズの車を日本の標準にするべき。
こんなクソ規格は日本の自動車産業に禍根を残す。

920:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:28.39 bKVGExhi0.net
軽が流行った理由ってやっぱり車体幅もあるんじゃねえかな
日本の道って昔のカローラとかミニサイズで作られてるから細細
1800あると結構ギリギリ

921:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:46.20 26ns2XVN0.net
>>901 もう太平洋渡っちゃえよ\(^o^)/
URLリンク(www.dokodemo-bessou.com)

922:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:10.27 WhgwxHOX0.net
セカンドカーとしては最高だよな。通勤、買い物は取り回しの良い軽のほうが良いな。
スーパーやショッピングモールでドアパンチされても問題なし

923:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:36.66 P0Qu8tGa0.net
>>903
財源が普通車と軽で違うから軽の財源としてる自治体とかは反対する

924:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:43.84 gGS7pNbU0.net
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の最大の目的は  
 【日本との為替スワップ】 
これが無いとゴキブリ韓国(ゴキ韓)は
 再び経済地獄(IMF)へ転落する
だから為替スワップの最大の障害である麻生大臣を
 目の敵にして狂ったように辞任せよと攻撃している
麻生大臣は日本の国務大臣として
 日本の国益を追求しているだけである
韓国との為替スワップなど
 日本にとって【百害あって一利無し】なのだから

925:名無しさん@1周年
18/05/13 19:14:25.81 SLBnTXzw0.net
もう電気自動車だろ

926:名無しさん@1周年
18/05/13 19:14:43.47 MQ3FaOtS0.net
ターボとNAどちらが正解?
→安全装置がお勧めです
???

927:908
18/05/13 19:15:57.47 26ns2XVN0.net
リンク間違い これ貼りたかった
URLリンク(www.oceanside-garden.net)
太平洋の向こうの「木更津金田」という場所らしい

928:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:14.58 b5YJD2Tf0.net
>>903
今は排気量ゼロで最低の区分とされる電気自動車の自動車税での位置づけも
いつまでもそのままでは問題があるだろうし
それをいじる機会があれば軽自動車にも手が入るんだろうな

929:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:44.15 Giqi9EP10.net
小排気量はターボじゃないと

930:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:48.17 0uCxqt8G0.net
好きな方でいいだろ。

931:名無しさん@1周年
18/05/13 19:17:42.03 kolhABmM0.net
>>904
あっちじゃキャンピングカーと違うのか?w

932:名無しさん@1周年
18/05/13 19:18:37.33 is2gwpJt0.net
>>903
自然消滅どころか、どんどん増えてるじゃん。
今や新車販売の4割が軽なんだろ。
本質的に燃費がいいわけでもないのに。

933:名無しさん@1周年
18/05/13 19:18:56.31 BtSHf71/0.net
安いだけの二週遅れのデイズがそこそこ売れてるからね
何でも良いから安い下駄車ってだけでも需要あるね

934:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:21.07 TEDf8o1e0.net
EVはある程度普及したら充電税として急速充電1回1000円くらい取られるように
なるかも。そうしないと道路関係の財源が不足するからな。

935:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:41.31 bKVGExhi0.net
アメリカは貧乏人といっても車あるしなぁ
朝からステーキ食いながらガハハ時給1500円じゃやってらねーぜとか言ってるしw
一方その頃日本は・・

936:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:53.40 cAQ71mES0.net
>>906
今の高級軽ブームを作ったのはベンツ。
超コンパクトは自動車産業に止めさせられたけど、
世界の主流になるよ w
日本が止めたら主流にする腹がある。

937:名無しさん@1周年
18/05/13 19:20:27.82 P0Qu8tGa0.net
普通車も軽にあわせてスライドする税金にすれば普通車はもっと増える筈だけど
まあ日本のお役所じゃ出来ないだろうなぁ

938:名無しさん@1周年
18/05/13 19:20:31.72 26ns2XVN0.net
>>918 貧困 トレーラーハウス [検索]

939:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:13.63 nJLOWl/s0.net
>>902
タントのオプション設定はセコイからなぁ
ターボ仕様にチルトハンドルとシート高調整とかの当たり前の装備付けて
更にP載せたら300近くなりそう
トヨタとお友達になったスズキにPくらい供給して当たり前の装備にしないと
ホンダに殲滅されてフランチャイズディーラーが死にまくると思うわ
つかシエンタやタンクになぜPを載せないって感じ

940:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:38.49 is2gwpJt0.net
>>923
どいう根拠でそう思うんだ?
全く逆でどんどん巨大化してるのが世界の主流だと思うんだが。
例えばスバルなんかアメリカ、欧州受けを狙って巨大化の一方じゃないか。

941:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:42.72 vWgi0Ss30.net
>>924
政治家マターじゃないかい?
軽自動車規格の非合理性は大昔から言われているけど抜本改革がされないのは

942:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:59.93 lUxgqBQV0.net
軽?笑笑笑笑笑笑
男子は選択肢にないだろ
笑笑笑笑www

943:名無しさん@1周年
18/05/13 19:25:30.61 YpA+bZmV0.net
>>708
それが何か?

944:名無しさん@1周年
18/05/13 19:26:15.21 SM82gLe50.net
日本ではトレーラーハウスは金持ち趣味人の象徴みたいな
感じなのにな。日本ではやはり駐車維持費の問題が大きい。

945:名無しさん@1周年
18/05/13 19:28:32.28 bKVGExhi0.net
免許の問題もあるでしょ
日本みたいに細かく分かれてないんじゃないの?大型中型小型と
まあでも道広いからなぁ基本アメリカは・・

946:名無しさん@1周年
18/05/13 19:28:34.94 7g9wK4T50.net
高速を100km/h巡航2時間でガソリンが半分以上減るからな

947:名無しさん@1周年
18/05/13 19:30:07.73 0pfZB/Cc0.net
>>900
保険会社の統計で軽自動車は事故率は低く死亡率は高いと言う数字が出ていたね。
さらに言えば軽自動車の事故率・死亡率を押し上げているのは軽トラックと言うことだった。
なので普通の軽自動車の場合は言うほど悪い数字ではない。

948:名無しさん@1周年
18/05/13 19:31:10.78 c8QYlmSKO.net
スバルはトランプが梯子を外して青ざめてる最中

949:名無しさん@1周年
18/05/13 19:32:33.83 bzH5MtIj0.net
>>127
タイヤ価格が違う

950:名無しさん@1周年
18/05/13 19:33:47.74 nJLOWl/s0.net
今の軽自動車ってスペシャルティー・カーと言われた車より高いんだぞと
収入にゃ関係ないわな

951:名無しさん@1周年
18/05/13 19:35:53.86 bKVGExhi0.net
URLリンク(ja.wikipedia.org)
こんなに広いんだぜアメリカのフリーウェイ
これだったら幅2000でも余裕

952:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:33.28 TEDf8o1e0.net
税制度が変わって1000〜1200ccの自動車税が1万5000円くらいになれば
世界に通用するコンパクトカーが日本から続々登場するだろうな。
登録車の落とし所はそのあたりだよ。

953:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:34.47 pyJD7Iel0.net
>>5
ブサイク韓国人乙

954:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:38.57 F800LKxH0.net
>>931
地方に土地を買って、水道を引いてトイレだけの建物を建てれば固定資産税が安そう。
トレーラーハウスに住む。

955:名無しさん@1周年
18/05/13 19:40:46.81 O1a2nxvh0.net
>>937
その他の車も高くなってるから

956:それでも服部直史は犯罪をやっている!0668446480
18/05/13 19:41:11.71 74mjZRo90.net
①”市民「掲示板のあなたへの悪口の羅列の書き込みどうするのか?」服部直史
 「放置しています」と答えた。4年間も放置していいものか?
  便所の落書きではないのは承知のとおりだ!市民に対する信頼あって成り立つ
  歯科治療サービスで、市民を無視する行為だ!!一刻も早く是正というか
  遅すぎる結末だ!!歯科医を辞めていただきたい!!
①‴ 服部直史「治療する前の最初から、歯に何か治療用の器具が折れた一部(5ミ
   リくらい)が埋まってあったけど、残しておいたよ。」と言い出したのだ!
   これは前担当の歯科医師が残したと言いたいのだろうが、それを残すあなた
   も医療ミスだ!!またこれは異物を認める発言であり、音声が聞こえるのは確
   かな証明になる。
①はっとり歯科医院で治療中に撮影したレントゲンで保存中のものを5枚、服部直史
が言うには黒焦げにしているのだ!!医療法でいうところにひっかかるのではない
か!見せてくれという被害者に黒焦げで返すというお粗末な歯科医師があっていいも のか!!
①’レントゲン黒焦げのまま証拠隠滅、医療法違反の状態で修正せずほったらか
しの歯医者は治療行為を続けていいのか問われる?いまだに歯科医師が経営し続ける
のは大問題だ!!全体の歯科医師の信用が問われる不正だらけの社会だ!!
②さらに被害者は阪大歯学部付属病院でレントゲン撮影を行うとなんと治療した歯か
ら白く光る異物が映し出されたのだ!!
②’これは要は異物が埋め込まれている証明だ!専門家たちは異物を認めつつとぼけ
るが苦しいところだ!
③治療中20回にわたる診療でブランクが3か月あくところがおかしいのだ!!
③’まず歯根膿胞の再根治療法を施す場合20回も通う必要性があるのか?治療中
3か月のブランクは歯科医療的に必要か?問われる?
④周囲にこれらの書き込みを名誉棄損で訴えていると公言する服部直史が嘘で間違い
ない!!
④’まず、訴えれば書き込みは行政が即刻削除するのが定説であり、全く消えていな
いのが現状だ!!つまり訴えていないのである!!服部直史の発言は嘘だらけであ
る!!
⑤そして服部直史がおかしいのは苦情電話をいつまでも聞くだけで改善せず開きな
おって経営し続けるという異常行動をとるのだ!!
⑤’いわゆる市民に罵声を浴びせられようがへらへら笑うキモイ
自称歯科医師が自称クリニックに立てこもる形だ!!もはや歯科医師ではない!!書
き込みに対する処置が何もなされないまま経営し続けるのはプロフェッショナルとし てもう失格である!!
⑥最後は偽名である。4つの偽名(ナオシ、ナオヒト、ナオフミ、タダシ)を使い分
ける4重人格の歯科医師服部直史にもはや治療はまかせられない!!プロ失格だ!!
 以上6つのソースでこの歯科医師の歯にチップを埋め込んだ疑惑は真実だと断言す る!! 被害者が本当に警察署に被害届を出していて捜査中である!!
歯に埋めたチップは思考盗聴器という特殊なチップであり調べると
ソース「外国の最先端スパイ工作システムについて」によると音声送信や盗聴など
の 機能を持つが専門家は電池の持続性を主張し否定するが、いまの現代科学の急進
歩で は可能らしい!ソースによるとRFタグによる自家用発電で可能だそうだ!信
じ る 信じ な い は「外国の最先端スパイ工作システムについて」を参照してほし
い!!
アメリカの最先端技術は日本をはるかに凌駕する進展なのだ!!遅れていいのか ニ ッ ポ ン!!
我らは犯罪者 服部直史の個人情報を露呈する!!犯罪者は人権を制限されてもかまわない!!
電気ガス水道を止めるべきだ!!
服部直史  自称クリニック 大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103
 差し押さえ候補の自宅  大阪府池田市井口堂3-4-30-401
 0668446480
藤井恒次って署名で「名誉棄損で訴 え ま す よ 」って前 3 年 前 書き込みあったよね!!
つまりこいつ藤井恒次自身が書き込んだわけで、書 き 込 み 見てる証拠になるよね!! 6年間もほったらかしは 大 人 
になれてないというか 適 示 された犯罪をやっているのを認めたも同然だ!!
また、森伸介獣医師も9か月の書き込み放置は対処が遅すぎる!!森伸介が当時
2006年に歯に埋め込むのをはっとり歯科医院の女装歯科助手として女性になりす まして と い う奇行で手伝ったのは確かですよね!

957:名無しさん@1周年
18/05/13 19:41:18.96 VNUwNo3v0.net
男が軽自動車を選んだ時点で負け犬だよ

958:名無しさん@1周年
18/05/13 19:41:27.74 O1a2nxvh0.net
>>941
上物がない宅地は固定資産税が高くなるの知らないのか?

959:名無しさん@1周年
18/05/13 19:45:15.83 rMMTQG9q0.net
>>944
俺の家の近所すごい高級住宅街で
ほとんどの家に3台4台止まるガレージ
完備してるけど高級車乗ってる人が多いが
軽自動車も保有してる人多いよ

960:名無しさん@1周年
18/05/13 19:45:21.26 21zzaqO50.net
軽トラ運転してた時はターボ欲しかったな

961:名無しさん@1周年
18/05/13 19:46:50.48 .net
>>402
馬鹿かw
家の壁塗りじゃあるまいし
キッチリやるなら30~50万は掛かるぞ

962:名無しさん@1周年
18/05/13 19:48:34.66 rMMTQG9q0.net
>>944
普通車1台軽自動車1台の2台持ちなら
いいだろう

963:名無しさん@1周年
18/05/13 19:49:55.42 fNOaSo6V0.net
>>708
不便だな

964:巫山戯為奴
18/05/13 19:51:34.02 3QiYZAkh0.net
普通車と軽を乗ってみると普通車が要らない事に気付く。

965:名無しさん@1周年
18/05/13 19:52:16.18 eI2KQYSb0.net
軽一台を使いこなして無駄な出費も抑えて
その結果生活がより豊かになれば、
どうだ?
レンタカータクシー等も必要な時は使う

966:名無しさん@1周年
18/05/13 19:52:53.25 b15SxPDC0.net
楽しく走りたいならターボなんだろうけど、それなりにメンテちゃんとしないと、すぐエンジン不調になるんじゃないの?
少なくとも車知識ゼロのおばちゃんはターボ選ばないほうがいいと思う。

967:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:07.38 WO5n20HW0.net
暇人どもめ

968:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:10.52 X22pbGc/0.net
>>1
なにこれ
とうとうこの掲示板も金もらってステマ始めたの?

969:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:18.12 ZUFdGPJr0.net
オーバルピストンツイステッドV型3気筒スーパーターボナイトロ付きはよ

970:名無しさん@1周年
18/05/13 19:54:08.42 wD2RR2Uj0.net
確かにチョイ乗り程度なら軽が最高だな。ただそんなことばかりではないのでそれなりの車も所有するわな。

971:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:05.11 b15SxPDC0.net
>>946
うちの近所のお宅もそうだわ。二世帯住宅で開業医のお宅だけど、
BMW二台とボルボ一台にダイハツミラが一台止まってる。

972:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:21.46 6bTMNezO0.net
>>953
最近はオイル交換だけちゃんと店でやってもらえばそんなに問題ない
俺の嫁のライフダンクはかれこれ15年くらい故障なし

973:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:52.82 RCsdHUe50.net
日産のオッティNA乗ってるが燃費はL10ちょい
登り坂は低いギアでやっとこさ

974:名無しさん@1周年
18/05/13 19:56:30.58 /AWZd1N40.net
すげ~~。
こんな往年ベストカーみたいなスレがこんなに伸びてる。ターボ対ツインカム見たいな

975:名無しさん@1周年
18/05/13 19:56:59.70 b15SxPDC0.net
>>959
最近軽ターボでエンジンすぐ不調にする奴が増えてるって、小耳に挟んだんだが、それくらいで大丈夫なのなら、
オイル交換すらまともにやらずに使ってる人間が増えてるってことなのかね?

976:名無しさん@1周年
18/05/13 19:57:48.52 LYxXoT0E0.net
絶対ターボ派だな
追い越しらくらく~

977:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:22.41 .net
>>403
カプチーノすばしっこくて普通車じゃ追い付けなかったわw
高速ならぶち抜くんだがwww

978:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:34.84 eI2KQYSb0.net
ツインターボエコチャージ

979:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:34.97 nJLOWl/s0.net
>>956
オーバルだと4気筒にしないとバランスおかしいだろ
エンジだけで500万とかしそうだがw

980:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:16.80 b15SxPDC0.net
>>960
うちもサブでオッティ乗って合が、それくらいだった、坂の多い土地だったし。
追突されて廃車になった後、新たなサブでスズキスイフト(1代前)にしたが、オッティよりも燃費は向上したわ。

981:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:20.16 rMMTQG9q0.net
>>958
俺の高級住宅街のガレージは
bmwとレクサスとベンツと軽が多いな

982:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:21.89 ZUFdGPJr0.net
NA限定免許の時代

983:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:48.22 nJLOWl/s0.net
>>964
カプチーノビートAZ1は突然変異体

984:名無しさん@1周年
18/05/13 20:01:26.02 rMMTQG9q0.net
>>951
遠出せず 高速乗らず
地元だけで乗るなら軽で充分だよね

985:名無しさん@1周年
18/05/13 20:03:36.74 t+u7fg+h0.net
>>900
お前バカだろwww
70歳以上の軽自動車と普通自動車の保有割合を考えないとそのデータに信憑性はないと
一瞬で分かるのが普通の知性のある人間だよw

986:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:33.34 b15SxPDC0.net
>>968
メインを外車で揃えるお宅は、だいたいそういうラインナップだよな。
変わりもんだと、トヨタハイラックスサーフに更にデカいタイヤ履かせて車高高くした車と日産エルグランドをカーポート駐車、
1台置けるガレージに日産GT-R、なんてお宅もめっちゃ近所にいるけどw

987:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:40.18 iWb3IQUA0.net
ペナペナのボディーにターボは走る棺桶になる

988:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:51.28 gqarxJLd0.net
ホンダなら660cc660馬力の何かをw

989:名無しさん@1周年
18/05/13 20:05:50.63 l00/x+il0.net
>>690
ハスラーは、マツダで「フレアクロスオーバー」という名で販売されてるよ。
スズキからの OEMな。

990:名無しさん@1周年
18/05/13 20:07:39.31 t+u7fg+h0.net
>>900
そもそも普通乗用車と軽自動車の事故率が書かれていないしなw
いいか、事故が起きたら軽自動車が被害が大きいのは事実。
だが、軽自動車の事故率は少ない。
なぜなら、スピードを出すと本能的に怖いと感じるから。
スポーツカーや高級車はそこが反対、スピードを出しても怖くない。だから事故率が高い。
結局、車の出来が事故を左右するのではなく、運転する人間のメンタルが左右する。

991:巫山戯為奴
18/05/13 20:10:13.08 K4ILln9m0.net
>>971 どうせ直ぐに信号に引っ掛かるだけだし。

992:名無しさん@1周年
18/05/13 20:10:38.53 F9RhWWMn0.net
>>977
致死率なwww意味が全然違うしあんなペラペラ鉄板じゃ当然普通車より逝きやすいのはどうしようもないぞ

993:名無しさん@1周年
18/05/13 20:11:59.78 F800LKxH0.net
>>945
トイレ以外は農地とか山林。

994:名無しさん@1周年
18/05/13 20:13:00.24 bKVGExhi0.net
トレーラーハウスとか住んでたら絶対地元民から日本は村八分にされそうや・・

995:名無しさん@1周年
18/05/13 20:14:50.88 iNX7JH1d0.net
ターボのいいところ
パワーがあって登り坂や高速ではらくちん
悪いところ
価格が高い。メンテナンスが少々めんどう。燃費が悪い
部品点数が多いためトラブル個所が増えて10万キロ以上とか長く乗る人には
トラブルが心配

996:名無しさん@1周年
18/05/13 20:15:11.25 b15SxPDC0.net
>>977
スポーツ走行車はどの車種でも保険は高めなのも、そういう事だよな。
ただやっぱり、高速乗って長距離移動するとかなら、最低でも小型普通車以上には乗りたい。
軽に乗っててミニバンDQNに追突されてお釈迦にされたが、もし後部に人乗せてたらヤバいくらいには潰れたもんな…

997:名無しさん@1周年
18/05/13 20:15:14.53 nMytzrbM0.net
年間1000キロも走らんような嫁さん専用セカンドカーなら軽で十分
というより軽の方が良い
維持費かからず取り回しよく狭い駐車場でも楽々

998:名無しさん@1周年
18/05/13 20:17:20.39 3imHd8hu0.net
軽自動車はほんとよく出来てるよ
テキトーな設計の普通車よりはよっぽどいい

999:名無しさん@1周年
18/05/13 20:18:41.07 4uCahv8Z0.net
なんでAT 前提の話なんだ?
俺、MTのりだから安全装備なんてほとんどついてないぞ

1000:名無しさん@1周年
18/05/13 20:19:06.23 eI2KQYSb0.net
一に道幅二に税金三に燃費と経済性

1001:名無しさん@1周年
18/05/13 20:19:16.18 XV28cDAY0.net
>>953
ウチの嫁は軽ターボ3台を15 - 20万kmごとに乗り継いできた
暖機運転もアフターアイドリングも全く知らない(やらない)
が、エンジンが不調になったことはないぞ。たいてい、他のとこ
が悪くなって買い換えてる

1002:名無しさん@1周年
18/05/13 20:21:33.05 i/GuFb/N0.net
>>962
任意保険に入ってない人も増えてるらしいし
車検以外は点検しない人も多いんじゃない?

1003:名無しさん@1周年
18/05/13 20:22:56.98 SlXyWLA00.net
>>24
VIVIO-RXR- Aもなかなかいいよ

1004:名無しさん@1周年
18/05/13 20:25:36.92 bKVGExhi0.net
>一に道幅
これはホント日本は難題だよね・・

1005:名無しさん@1周年
18/05/13 20:25:57.96 F800LKxH0.net
>>988
女は車検の時に高い金を出して直すんだよ

1006:名無しさん@1周年
18/05/13 20:32:26.37 XoEN4pyc0.net
もっと安全マージンを取った軽が欲しい
広さを犠牲にしていいから、カッコよくてドアも厚くてパワーもしっかりある2+2

1007:名無しさん@1周年
18/05/13 20:32:37.99 mY4vuSMP0.net
昔のMarkⅡグランデと今のNBOXの1番高い奴の本体価格が変わらないってなんだかな~

1008:名無しさん@1周年
18/05/13 20:33:31.01 eI2KQYSb0.net
消費税で取られまくってるからねえ

1009:名無しさん@1周年
18/05/13 20:36:15.14 L85u4S0W0.net
遠乗りに軽はないな
つかプライベートに軽はないな
仕事なら仕方なく乗るけど

1010:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:18.34 kMmAEaae0.net
>>3
事故時の死亡率が高くなければ良い車だと思う。
本当にそれだけが惜しい。
それさえ無ければ海外似も売れるだろうが、
海外の人は、死にやすい車は買わないだろう。

1011:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:19.43 brz5r0Nw0.net
>>994
ホンダなら20年位前のS-MXと変わらない位の値段なんだな

1012:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:30.75 nJLOWl/s0.net
今の普通車が高いのは
売れない車種を一生懸命増やしてるからだろうな
整理して売れる車種に絞ったら4割ぐらい安くなるだろ

1013:名無しさん@1周年
18/05/13 20:38:04.81 NoivDAR60.net
NAで十分

1014:1001
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