【自動車】軽自動車はターボと自然吸気のどちらのエンジンを選ぶのが正解か★4at NEWSPLUS
【自動車】軽自動車はターボと自然吸気のどちらのエンジンを選ぶのが正解か★4 - 暇つぶし2ch692:名無しさん@1周年
18/05/13 17:21:51.10 bRUtgMts0.net
>>677
やだーそんなの

693:名無しさん@1周年
18/05/13 17:21:57.82 pVBWsB+E0.net
syajuunitaisurutaiyasaizugakibisii
>>672
何の話?

694:名無しさん@1周年
18/05/13 17:22:12.88 KGQ1V+HM0.net
>>677
ダイハツのぼろくそワーゲンバス風の軽にVWのマーク付けてるやつ見ると相当ダサいぞw

695:名無しさん@1周年
18/05/13 17:22:36.97 lPUCRc5x0.net
>>32
あたま悪そう

696:名無しさん@1周年
18/05/13 17:22:47.58 bLI+bnM70.net
>>3
女だけど、普通車の大衆車の乗り回しの悪さ ていうかデカさに音を上げて
軽にしたよ やせチビだから、大きい車だと体が泳いで怖い

697:名無しさん@1周年
18/05/13 17:22:56.09 O9Z8Gzi90.net
スズキ7年くらい前にエンジンが新型になって、NAでもスルッと走るようになったなーって思った
今のエンジンはさらにいいのかな

698:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:07.24 cUOoEGbD0.net
>>680
スズキは980cc にして日本の軽売っているで

699:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:14.12 KGQ1V+HM0.net
>>679
ビッツ 宇多田ひかる
Nぼ あゆ
くらいの違いだなw

700:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:14.59 ZYwMDHZv0.net
NAで発電機だけにしてepowerにすればいい
基本的にEVなんで瞬発力があるから
急加速できるし、持続性は660なら期待できないが
ある程度は蓄電でパワーを保てるし
発電用エンジンは高回転まで回す必要がなく
一番効率の良い回転域で発電するようにすれば良い

701:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:19.07 7J1fX94M0.net
ハスラーにマツダのエンブレム付けてたやつ居たな
思わず吹き出しそうになった記憶が

702:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:25.88 vWgi0Ss30.net
>>660
ダイハツは撤退
スズキも軽ベースは廃止.....
トヨタ・アイゴやスズキ・セレリオ(アルト後継)といったAセグメント車は全長こそ軽クラスだけどね

703:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:31.07 hSpsU5s60.net
>>610
叩かないの?
走る棺桶だの貧乏人の選択だの。

704:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:31.88 dIl6xbN80.net
>>217
車幅でかくしたら腰高のエンジン位置を下げられる
S660 は軽規格にはもったいない

705:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:49.47 S5qTo3QI0.net
うーん


どうでもいい。

706:名無しさん@1周年
18/05/13 17:23:50.72 +2gOXwx90.net
>>686
N-BOXはヤバイ
異次元

707:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:05.26 x0oNj8Ic0.net
会社の1.3のビッツと軽ターボは走りはいい勝負。1.5の、プロボックスにはかなり劣る

708:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:06.49 fRcjSqRa0.net
軽のタイヤに塩ビパイプ巻いてドリフト仕様の中古海外に輸出するチャンス

709:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:18.61 cUOoEGbD0.net
>>692
まだ発売されていないから、叩きようがない

710:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:23.62 UkOECMSb0.net
>>692
叩いてるのは声のデカい車オタクだろ

711:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:34.55 KGQ1V+HM0.net
>>689
軽自動車のイーパワー版出るらしいな。たぶんデイズだと思うけど
ノートやらセレナやらイーパワーにしたら相当売れてウハウハやで

712:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:50.81 KNvulbRX0.net
ホンダセンシングって殆ど高速用だろ
一般道しか走らない人用にホンダセンシング非搭載の廉価モデル出して欲しいわ

713:名無しさん@1周年
18/05/13 17:24:51.42 H0Zgk5hD0.net
ターボなんかつけなくても650ccで120馬力出んだろよ
実績としてそういう量産機を売ってんだろよ
特にホンダとスズキ

714:名無しさん@1周年
18/05/13 17:25:35.93 0xrjroeF0.net
所詮軽やしなんでもええやろ

715:名無しさん@1周年
18/05/13 17:25:43.87 mMyERf600.net
>>695
ディーラー行ってアコードHV乗ってこいよ。 あれが世界基準では軽みたいに使われる車だから

716:名無しさん@1周年
18/05/13 17:25:48.93 FN9uRia90.net
>>676
200万出すとVWポロとかプジョー208とかの輸入車も実は買えちゃうんだよな
しかも装備はフル装備だし
なんか、国産車の価格って軽も普通車もいつからこんなに高くなったんだ

717:名無しさん@1周年
18/05/13 17:25:55.87 QEXR78Yl0.net
>>689
問題はバッテリーの劣化
日産は初代リーフでやらかしてるから

718:名無しさん@1周年
18/05/13 17:25:56.09 pVBWsB+E0.net
>>696
プロボックスいいよね

719:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:15.45 gxTwJ3Ws0.net
>>109
下駄としてレクサス乗ってますが何か?

720:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:16.58 SQaGd9CF0.net
安倍政権になってエンゲル係数上がったの自慢したのが
安倍サポ

721:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:17.78 xEGos6dT0.net
これだけ軽自動車が人気だと
税金上げるだろうな

722:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:19.39 x99pAGp30.net
>>3
鈴木社長に聞いてみな

723:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:24.45 hSpsU5s60.net
>>693
そう言う理由なら、小型自動車税を払ってでもS1000に乗るんじゃない?節税しようなんて思わないでさ。贅沢品でしょ?

724:名無しさん@1周年
18/05/13 17:26:54.38 O9Z8Gzi90.net
>>695
へえ~
あれは大きくて空気抵抗もけっこうありそうと思ったけど、めちゃくちゃ売れてるみたいだからそんなことあるわけなくて良い車なんだね

725:名無しさん@1周年
18/05/13 17:27:06.95 KGQ1V+HM0.net
>>705
輸入車は買った後が大変だよ。どっか壊れたら消耗品ならいいけど
レアなパーツだとそいつが届くまで乗れないとかざらだし

726:名無しさん@1周年
18/05/13 17:27:31.62 KGQ1V+HM0.net
>>710
むしろ普通車の税率を軽に寄せればええと思うで

727:名無しさん@1周年
18/05/13 17:27:35.84 lXxuc0ie0.net
>>546
維持費が桁違いだからな。

728:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:08.51 QEXR78Yl0.net
>>710
軽の自動車税上げるなら排気量1000cc未満にして車体サイズの制限を撤廃すべきだね
税額は現行1000cc未満の半額でw

729:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:16.63 +2gOXwx90.net
>>716
軽なら家の庭にも2台置けたりするからな

730:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:24.62 6NRvckYj0.net
>700
セレナがノートと同じ排気量で動くんだから660ccでもePOWERできそうな感じはするよね
実現できるなら軽自動車で日産が天下取ることできるぞ

731:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:24.67 LnuulPQA0.net
>>623
やっぱりあるんだね。軽だけの人は

732:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:26.69 ZYwMDHZv0.net
>>660
じつはダイハツかスズキか
軽トラそのまんまのやつがヨーロッパで走ってる
エンジンは660やないけど
ヨーローッパの中小メーカーがライセンス生産してる模様

733:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:27.15 pVBWsB+E0.net
>>702
乗用車でそれやったらエンジン寿命が物凄く短命なことに>リッター200馬力

734:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:42.95 M17n0Ygc0.net
>>714
新車で買って3年で乗り換えればいい
何でも貧乏人基準で考えるなよ

735:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:44.62 L/3dhaed0.net
一昔前のNA45馬力でもバモスみたいなワゴンタイプなら駄目だけど NAでもワゴンRみたいなタイプならそこそこ走る
更に現行52馬力に至っては街乗りはNAで充分過ぎるくらいに力に余裕ある。

736:名無しさん@1周年
18/05/13 17:28:50.16 BSpu1tk40.net
そこはあえて劣化したアルトとか不正の三菱の軽に乗って精神力を鍛えるんだ
間違っても軽のくせに白ナンバーつけて走ったりしたら承知しないからな^~

737:名無しさん@1周年
18/05/13 17:29:22.81 vWgi0Ss30.net
>>662
アン王女が愛用していたことでも有名なリライアント・ロビン?
制度上モーターサイクル同等の扱いだったけど排気量は800cc前後あったぞ
(50cc四輪車はフランスやイタリアが有名だった、安価ではないが免許不要だから事情ありの人も)

738:名無しさん@1周年
18/05/13 17:29:32.68 QEXR78Yl0.net
>>705
インプレッサ1.6LのFFも候補に出来る
お買い得グレード出たし

739:名無しさん@1周年
18/05/13 17:29:43.78 KGQ1V+HM0.net
>>723
3年壊れない保証なんてねーけどなw

740:名無しさん@1周年
18/05/13 17:29:55.40 O3DM+zk+0.net
>>646
諸外国に営業かけないとなのにな
発展途上国なら売れるはず

741:名無しさん@1周年
18/05/13 17:30:03.51 9fyXwXQ80.net
>>706
リーフなんて下取りも中古も捨て値だからなw
意識高い系のアホ騙して買わせる車www

742:名無しさん@1周年
18/05/13 17:30:23.01 vWgi0Ss30.net
>>690
フレアクロスオーバーじゃなく?

743:名無しさん@1周年
18/05/13 17:30:39.62 GB1CYsQR0.net
軽トラをカスタムして乗りたい

744:名無しさん@1周年
18/05/13 17:30:53.35 mMyERf600.net
>>714
外車エアプか? プジョーとかワーゲンなんて普通にのって壊れんわ

745:名無しさん@1周年
18/05/13 17:31:06.22 L/3dhaed0.net
新車3年おきとかで乗り換える層は節税対策だったりするからな、決して新車が好きなわけではない。

746:名無しさん@1周年
18/05/13 17:31:21.31 1aZwg8vH0.net
>>646
>>729
日本人はガラパゴス規格が大好きだから。
ガラパゴス規格を大事にしているうちに、包括規格から追い出されて死亡ってパターンだよなあ。
でもガラパゴス規格を海外にもっていったりすると、売国奴とネトウヨがいいだすから、何も出来ないw。

747:名無しさん@1周年
18/05/13 17:31:30.14 cUOoEGbD0.net
>>714
最近の外車は丈夫だよ。
めったに壊れん

748:名無しさん@1周年
18/05/13 17:31:43.70 2h4fc8rd0.net
みんなのたあ坊。BYサンリオ。

749:名無しさん@1周年
18/05/13 17:32:14.40 KGQ1V+HM0.net
>>729
車ってビールとか携帯会社と一緒でけっこう自国メーカー強いよ
発展途上国の話なら軽で売りまくってる鈴木がインドでうまくやってるやん
別に軽規格輸出してなくてもその国にあったやり方すればええだけ

750:名無しさん@1周年
18/05/13 17:32:17.92 TEDf8o1e0.net
>>97
バレーノはええよ。3ナンバーの横幅と自動税が許せるならね。

751:名無しさん@1周年
18/05/13 17:32:19.44 NucPgOA+0.net
対向車の女性ドライバーで、小人じゃねーかと噴くくらい小さな人が
普通車やミニバンを運転してるのをよく見るけど
ああいう人は軽しか運転してはいけないって法律作った方が良い

752:名無しさん@1周年
18/05/13 17:32:26.11 lPUCRc5x0.net
>>43
そら軽とコンパクト以上とじゃ衝突安全基準が違うから

753:名無しさん@1周年
18/05/13 17:32:55.03 9h7Tu4Ar0.net
軽と普通車でそれぞれもらい事故してむち打ちになったけど
明らかに軽のほうが長期の治療を費やしたな
死の予感すら感じた痛みが続いたわ
むち打ちなんて大したことないとか思ったけど車が守ってくれていたんだな

754:名無しさん@1周年
18/05/13 17:33:24.22 EEMSxmRc0.net
>>685
体が泳ぐってどういうことなんや…

755:名無しさん@1周年
18/05/13 17:33:32.83 M17n0Ygc0.net
>>728
ここ20年
新車で買って3年以内に
動力駆動電気系統が故障したことないわ
仮に故障してもディーラーがちゃんとやってくれるからな

756:名無しさん@1周年
18/05/13 17:33:56.75 KGQ1V+HM0.net
>>733
欧州はそりゃええけどw
俺の知り合いでダメ車乗ってて2年で壊れたのを知ってる
エゲレスのローバーミニ(BMじゃない初代)で1年で調子悪くしてる
そういう話は聞いてますよw

757:名無しさん@1周年
18/05/13 17:34:13.25 KNvulbRX0.net
>>743
マグロってことだろ

758:名無しさん@1周年
18/05/13 17:34:19.78 26ns2XVN0.net
今、軽トラでもキングキャブ新車100万越えるのな
親父のお下がりKeiA5MT10年落ち走行3万km無事故
当時チラシ価格新車本体68万円位でフル装備
A/CPWCDラジオリアシートヘッドレスト タコメーターが嬉しい
今でも平地130km/h出る
URLリンク(www.goo-net.com)

759:名無しさん@1周年
18/05/13 17:34:50.78 jEmu+xvJO.net
セカンドカーだからこそ3ナンバー車とか買わないか?
趣味車だろ?

760:名無しさん@1周年
18/05/13 17:34:52.34 dd7/qZkX0.net
>>717
現行軽自動車の約1.5倍かよ!
半額に騙されるとこだったw

761:名無しさん@1周年
18/05/13 17:34:55.86 M17n0Ygc0.net
>>745
昔の話すんなや

762:名無しさん@1周年
18/05/13 17:35:02.73 KGQ1V+HM0.net
>>744
イタリア、ダメリカ、ドイツなんでも外車でひとくくりだからダメなんだよなw
俺ももうレスしないでおくよw

763:名無しさん@1周年
18/05/13 17:35:28.28 jWKt2hJR0.net
NAの軽なんて二人乗りでも遅くなるものだと思っていた
最近の軽はすごいな

764:名無しさん@1周年
18/05/13 17:35:28.35 KGQ1V+HM0.net
>>750
昔じゃないよw俺昔なんて言った?

765:名無しさん@1周年
18/05/13 17:35:49.07 u4dpu/4Q0.net
>>690
マツダから売ってるよ フレアだったかな
アルトもキャロルで売ってる

766:名無しさん@1周年
18/05/13 17:36:40.19 M17n0Ygc0.net
>>748
仕事用はプリウス
プライベートはパナメーラ
嫁さんはアウディA7

767:名無しさん@1周年
18/05/13 17:36:42.67 cUOoEGbD0.net
>>745
イギリスは欧州だろw
あと、昔はひどかったけど、ここ10年以内の欧州車なら問題ないよ
今の新車で語れよ

768:名無しさん@1周年
18/05/13 17:37:13.12 WAFWMbxz0.net
初代スバルのステラに乗ってるけど発進が微妙に遅いけど安定してて運転しやすいし車内広いからあと2年は乗りたい

769:名無しさん@1周年
18/05/13 17:37:46.09 cUOoEGbD0.net
>>753
今の初代のローバーミニって、なんぞや ?

770:名無しさん@1周年
18/05/13 17:37:52.63 26ns2XVN0.net
>>754 ラピュタが欲しかったわ
毎回「Keiと言う名の軽」と説明するのとっくに飽きてる

771:名無しさん@1周年
18/05/13 17:38:26.66 cQMHybwg0.net
ターボ云々以前に軽自動車を選択するのが既に間違い

772:名無しさん@1周年
18/05/13 17:40:08.52 u4dpu/4Q0.net
>>734
www 節税って そんなんないない

773:名無しさん@1周年
18/05/13 17:40:15.16 vWgi0Ss30.net
>>741
軽も小型車も普通車も衝突安全基準は同じ
ただ、リアルワールドでは比較的小型軽量な分不利ではある

774:名無しさん@1周年
18/05/13 17:40:57.06 W5Jh0jiW0.net
軽自動車ぐらいのボディだと自然吸気ぐらいでちょうどいいんじゃ?
高速道路の追越車線を元気よく走っている軽自動車をたまに見かけるけど
強い横が風吹いたり前の車がフルブレーキをかけた時とか大丈夫なのか?

775:名無しさん@1周年
18/05/13 17:41:10.59 m3pQLYpY0.net
フル乗車するならやっぱターボだよなぁ

776:名無しさん@1周年
18/05/13 17:41:17.20 jEmu+xvJO.net
>>755
うちは買い物でミニバン一人で出掛けるときはルーテシアだわ
車検前にRS3に買い換えたかったけど日本にまだ入ってないみたいなんだよな…
ベンツのAAMGは何か嫌w

777:名無しさん@1周年
18/05/13 17:41:33


778:.06 ID:6cDd/vWu0.net



779:名無しさん@1周年
18/05/13 17:41:42.27 IDuRVoTTO.net
>>749
いわゆる農業用と言われるやつでも70万越すしな。昔農業用サンバーは60万近くで買えたのに。
ただしパワステも何もない・ラジオしかない・マニュアル。

780:名無しさん@1周年
18/05/13 17:42:19.84 WwRJmxcf0.net
「先進安全運転支援装備分まで含めた価格を基準とし、予算と照らし合わせてほしい。」
長々と書かなくてもこの一行で済むし、しかも言われなくても誰でもわかること。

781:名無しさん@1周年
18/05/13 17:42:37.81 L/3dhaed0.net
>>761
会社社長 車 節税で調べればわかるよ

782:名無しさん@1周年
18/05/13 17:43:51.79 TEDf8o1e0.net
最近の欧州車もカワサキのバイクも問題ないっちゃないんだけど、
数年するとオイル漏れが気になってな…

783:名無しさん@1周年
18/05/13 17:45:21.34 ACgiUZ1g0.net
ドラムブレーキのシューとパーキングブレーキアジャスター+バネバネ攻撃をかわしながら
カップ交換に挑戦するのはいかがですか

784:名無しさん@1周年
18/05/13 17:45:21.54 M3WF4YgS0.net
軽すら買えなく自転車しか持ってないおまえらが何を言える資格があるんだ?

785:名無しさん@1周年
18/05/13 17:46:33.70 Pg2YwPz40.net
ターボ付に乗ってるけど、正直いらない。ターボ回らないように走ってる

786:名無しさん@1周年
18/05/13 17:47:40.12 u4dpu/4Q0.net
>>766
車は付加価値をつけて高く売る路線 日本のの家電とかもそうした時期が
あったけど、車は今は安く作るほうに戻したよ。どうしても
装備や規制でお値段上がる部分はあるけど。

787:名無しさん@1周年
18/05/13 17:48:14.46 L/3dhaed0.net
>>772
メルカリで原付き

788:名無しさん@1周年
18/05/13 17:49:15.11 cUOoEGbD0.net
>>773
今のターボ車は、エンジンが1000回転以下でも、ターボが回っているぞw

789:名無しさん@1周年
18/05/13 17:49:35.68 3nZuK65x0.net
カイタイトキガカイドキデース

790:名無しさん@1周年
18/05/13 17:50:31.92 F800LKxH0.net
FR3700ccNAセダンから、FFNAハスラーに乗り換えたけど、小回りがきくし、駐車が楽になった。

791:名無しさん@1周年
18/05/13 17:51:14.41 HzCbvHsu0.net
ターボなんかより可変バルブタイミング付けろよ

792:名無しさん@1周年
18/05/13 17:51:34.17 QNMUpJeA0.net
18で初めて乗ったのがNBOXcustom
歯の矯正終わった辺りで乗り換えるときなんだかんだ寂しかったぜ(ギシアンアン

793:名無しさん@1周年
18/05/13 17:52:32.98 u4dpu/4Q0.net
車をお高く作ってお高いのを売るという路線の影響が小型車軽視したのが大量の軽への流入を作った。
今は小型車に力入れてるけど。

794:名無しさん@1周年
18/05/13 17:52:58.96 vWgi0Ss30.net
>>779
ついてるじゃん

795:名無しさん@1周年
18/05/13 17:54:30.36 tKJ7WO50O.net
>>759
わかるぞw
今は別のに乗ってるけど
楽しい、いい車だった

796:名無しさん@1周年
18/05/13 17:55:02.98 u4dpu/4Q0.net
>>742
普通車のほうが相手への攻撃が大きいということ。
重いほうが相手へダメージを与えるよ

797:名無しさん@1周年
18/05/13 17:57:28.90 GlofrEow0.net
アルト、シートアレンジをハスラーと同じにしてくれ。
スイフトも同様。
スズキが好きなのだが、欲しい車種とシートアレンジが
合わなくて(´・ω・`)

798:名無しさん@1周年
18/05/13 17:58:03.73 zFjnsPzg0.net
新型N-BOXのNAはVTEC化されたけど
過剰な期待しちゃダメだぞ。動力性能は圧倒的にターボだからな。
それにタイプRみたいな赤ヘッドの高回転型VTEC じゃなく
所詮燃費重視の低回転型エコVTECだからな

799:名無しさん@1周年
18/05/13 17:58:09.31 9pcuAqij0.net
>>665
昔のビートはアクティのエンジン使ってたからな!w
ホンダすげーぜ!

800:名無しさん@1周年
18/05/13 17:58:31.06 SQaGd9CF0.net
200万のクルマで消費税分30万以上で
スダグフレーション
反日売国奴の政策

801:名無しさん@1周年
18/05/13 17:59:28.38 8CcIax2r0.net
>>75
この差はやはりバイク造ってるメーカーだから、
エンジンの小型化のノウハウが活かせてるからか?

802:名無しさん@1周年
18/05/13 18:01:12.80 F800LKxH0.net
>>779
ハスラーはVVTなら付いて体感はないけど

803:名無しさん@1周年
18/05/13 18:01:28.76 fRcjSqRa0.net
>>789
筒内燃焼温度分布解析と形状の技術蓄積の差

804:名無しさん@1周年
18/05/13 18:02:45.60 c4Ykb7uH0.net
>>1
こんな小排気量ごときでどっちも全く論外
というかどうでもいいことだ
単に商売のやり方でウケ狙いなだけ
アホラシ

805:名無しさん@1周年
18/05/13 18:03:34.86 xIrm1DAr0.net
なんで遠出するのにターボなんだよ逆だろ

806:名無しさん@1周年
18/05/13 18:04:33.13 L/3dhaed0.net
あんちゃーんって車リッターカーみたいにでかいなアレ

807:名無しさん@1周年
18/05/13 18:04:34.15 nOWajSBb0.net
そもそも今の若者は免許取らんらしいな

808:名無しさん@1周年
18/05/13 18:04:53.52 Jll5gjlJ0.net
ダイハツのKF型積んだエッセのMTしばらく乗ってたが楽しかったね
いくら回してもリッター16キロ切ることなかった

809:名無しさん@1周年
18/05/13 18:04:57.47 obNmQoh80.net
スバル「…うちがふがいないばかりに…」

810:名無しさん@1周年
18/05/13 18:04:58.83 C1BDHeq40.net
>>640
維持費考えると、Kじゃなかったらもっと安いのにしたと思うぞ。

811:名無しさん@1周年
18/05/13 18:05:14.54 paYnq4LH0.net
NAでも800ccくらいあればね。程度しかいいようがない。

812:名無しさん@1周年
18/05/13 18:05:20.95 gG9TA2+q0.net
>>510
10年以上前の能書きのようなコピペ まさか
未だに本気でそんな寝言を言ってないよなw?
本気で言って�


813:驍ネらお前の人生はもう詰んでるよw



814:名無しさん@1周年
18/05/13 18:05:26.18 pmbUCNpF0.net
エブリィで夜釣りに行くのが楽しかった
後部がフルフラットになるから楽に寝れるし

815:名無しさん@1周年
18/05/13 18:05:51.68 ATW8Z6o40.net
ターボに決まってるだろ?

816:名無しさん@1周年
18/05/13 18:06:10.81 TEDf8o1e0.net
>>789
関係あるかも。エンジン小型化ってか高性能化な。
トヨタもレクサスLFAのエンジンはヤマハ製だっけか?
あと、吊るしで高性能エンジンはホンダが得意だが、改造でパワーアップの
余地があるのはスズキというのもバイク的。カワサキは…カワサキか…

817:名無しさん@1周年
18/05/13 18:06:23.30 B/g0yyLc0.net
ツインターボを選択するべき
間違いない

818:名無しさん@1周年
18/05/13 18:06:55.99 r1orjEc00.net
スズキはエンブレムどうにかしろよ

819:名無しさん@1周年
18/05/13 18:07:18.49 tmngdrFY0.net
【衝撃】フジテレビ、暴力団と「ズブズブの関係」
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(www.youtube.com)
   
【テレビ】傷害容疑でフジテレビ社員逮捕 タクシー乗降巡り男性会社員の顔を踏んで外傷性くも膜下出血を負わせた疑い
スレリンク(mnewsplus板)
スレリンク(mnewsplus板)

820:名無しさん@1周年
18/05/13 18:08:25.31 rMMTQG9q0.net
新車で買う人はすごいね

821:名無しさん@1周年
18/05/13 18:09:43.23 SQaGd9CF0.net
自動車税取って自分の給料上げて
要人と会うためにカネ持参するのが
安倍チョンの仕事

822:巫山戯為奴
18/05/13 18:10:22.00 dFtQbiWM0.net
>>10 何も良い事ないリッターカーの存在意義がわからん。

823:名無しさん@1周年
18/05/13 18:10:51.58 fRcjSqRa0.net
川崎の技術低いならH2やら作れないだろ。ステレオタイプ過ぎ。
スバルも圧縮比上げて改良の余地無くなるまで磨き上げての新型だし。トヨタのエンジン技術はヘッド制御以外は、最低。

824:名無しさん@1周年
18/05/13 18:11:36.31 ZfJerRpr0.net
>>772
電動アシストに乗り換えました。税金かからなくてよいな

825:名無しさん@1周年
18/05/13 18:12:51.10 ZfJerRpr0.net
>>810
H2って見た目すごくカッコ悪い。あれをいいと思っているバイクのりはきもおた

826:名無しさん@1周年
18/05/13 18:13:02.43 X3xcXaty0.net
昔、F6Aツインカムターボのワークスに乗ってたが、なかなか良かったな

827:名無しさん@1周年
18/05/13 18:14:19.05 nJLOWl/s0.net
ホンダとスズキはエンジン作るのが楽しくて堪らない奴等が作ってるんだろ
ダイハツは内装勝負な感じ
今は安全装置の時代なので、ホンダが抜きんでてしまう

828:名無しさん@1周年
18/05/13 18:14:31.42 yi7t76Yu0.net
こういう軽の制限の中で無理やり詰め込むのがなんか歪で嫌いなんだよなあ

829:名無しさん@1周年
18/05/13 18:14:51.27 u4dpu/4Q0.net
軽NA
軽ターボ NA価格+20万~
小型車 軽ターボと同価格帯~ 
軽NAと小型車なら一年の自動車税の差額2万4千円を任意保険へあてられる
軽ターボに+20万だしても欲しい人は買え

830:名無しさん@1周年
18/05/13 18:14:53.67 EEMSxmRc0.net
>>803
トヨタの高性能エンジンはヤマハが関わってるね
2JZとか2ZZ、3SGTEとか

831:名無しさん@1周年
18/05/13 18:16:35.79 fRcjSqRa0.net
見た目と技術は関係ないお。
風頭設備で新幹線やh2のCD値からあの形状だろ?まーん脳か低脳か?

832:名無しさん@1周年
18/05/13 18:17:41.43 H21sVcB20.net
修理で無料で代車貸しますって言われたけど軽だったからバスで帰った。

833:名無しさん@1周年
18/05/13 18:18:43.46 C1BDHeq40.net
>>816
タントノーマルターボだったら+10だぞ。
フォグランプも標準だし。

834:名無しさん@1周年
18/05/13 18:18:43.55 lXxuc0ie0.net
普通車乗りが軽自動車乗りにマウンティングするスレですか?

835:名無しさん@1周年
18/05/13 18:20:08.51 NHrduQrP0.net
この手のスレでムキになって軽を叩く奴って何なの?
トランプに雇われたとか?

836:名無しさん@1周年
18/05/13 18:20:31.29 DNDeHtsE0.net
N-BOXは気になるけど、ホンダは昔立ち寄ったディーラーの店員がイマイチだったからなあ。
スズキのハスラーか、スペーシアか、ワゴンRか。
そのマツダバージョンにするか。

837:名無しさん@1周年
18/05/13 18:20:31.85 lXxuc0ie0.net
ツインの初期型エアコンなしパワーウインドウなしなんて、49万円だったからな。
あの時に買って寝かしておけば良かった。

838:名無しさん@1周年
18/05/13 18:20:42.43 w2scWGsI0.net
>>821
いいえ、リッターカー乗りが軽相手にドヤ顔するスレです

普通車乗りはドングリの背比べを見守っています

839:名無しさん@1周年
18/05/13 18:20:56.67 9pcuAqij0.net
ジムニー最強!

840:名無しさん@1周年
18/05/13 18:21:37.36 9pcuAqij0.net
>>823
WAKEいいぞー

841:名無しさん@1周年
18/05/13 18:21:56.13 eI2KQYSb0.net
エンジンは大事だな
ホンダもスズキも良いんだろ?
両方乗るかな、同時には無理だけど

842:名無しさん@1周年
18/05/13 18:22:34.52 gG9TA2+q0.net
>>825
普通車()
N-BOXセンシング未満の中古車乗りが言ってもねえw

843:名無しさん@1周年
18/05/13 18:22:57.29 TEDf8o1e0.net
カワサキも技術はあるんだよな。でもオイル漏れで買い叩かれることが多い。
俺も過去2台それを経験した。四輪もオイル漏れ心配で欧州車には食指はのびない。

844:名無しさん@1周年
18/05/13 18:23:18.53 9pcuAqij0.net
中古買うぐらいなら新車の軽のほうがいいからな

845:名無しさん@1周年
18/05/13 18:23:52.97 59gz5XJV0.net
タントとか後ろから突っ込まれたら一発であの世行き。軽自動車は走る棺桶

846:名無しさん@1周年
18/05/13 18:24:32.42 O1a2nxvh0.net
>>71
狭い道で飛ばすなバカ

847:名無しさん@1周年
18/05/13 18:24:39.65 lXxuc0ie0.net
>>831
若僧とか、中古のクラウン好きだよな。
だから、高級車は最新型しか認めない。

848:名無しさん@1周年
18/05/13 18:25:01.38 ir8CKzrj0.net
ここは斉藤拳スレか?

849:名無しさん@1周年
18/05/13 18:25:52.38 9pcuAqij0.net
10年前のクルマとか装備がすでにもう古くさいからなあ
やっぱり最新の新車がいいよ買うなら

850:名無しさん@1周年
18/05/13 18:26:40.90 gG9TA2+q0.net
ACC
LKAS
衝突軽減ブレーキ
最低でもこの3つでN-BOX以上の性能が無いポンコツ普通車乗りには
今の、軽自動車を語る資格すらネーヨw
時代に取り残された頭を刷新するためにも
新車を買い直してから出直してこい!

851:名無しさん@1周年
18/05/13 18:27:22.01 TEDf8o1e0.net
>>828
NBOXは乗れば売れてる理由がわかるよ。エンジンいいしボディの剛性感もある。
あんなの出されてスズキはそうとうあせってると思うよ。
ダイハツ以下はもうついていけないかもしれない。あきらめてるかも。

852:名無しさん@1周年
18/05/13 18:27:41.36 G3WucXcr0.net
N-ONEなんかは高速でも静かだってよ。
最近軽ターボに換えたけど、昔の印象とは全然違ったわ。
64馬力規制なんて嘘だよ。笑

853:名無しさん@1周年
18/05/13 18:27:59.77 wjffBmAs0.net
軽で遠出する人はそんなにいないでしょう
軽は貧乏人の車だからターボだとどれくらい割高になるかで、決める

854:名無しさん@1周年
18/05/13 18:28:31.62 Piwj8L8B0.net
mtならターボなんぞイランな

855:名無しさん@1周年
18/05/13 18:28:52.14 nJLOWl/s0.net
200万円台でトラヒックジャムアシスト付けたところが勝つ
ゴルフしかない感じだが

856:名無しさん@1周年
18/05/13 18:29:26.66 fRcjSqRa0.net
熱間と冷間での熱膨張とガスケット挟んだヘッド腰間のボルトの降伏の関係での設計思想のちがい
漏れて吹き抜けるなら駄目だが滲んでも気にしない。

857:名無しさん@1周年
18/05/13 18:30:13.38 TEDf8o1e0.net
>>837
確かに、一度そういうのが装備されてる車で高速走行を体験するともう戻れないんだよね。

858:名無しさん@1周年
18/05/13 18:30:41.26 skN0RDO40.net
車重670kg660ターボのアルトだってそんなに加速しないのに
車重1000kgとかどうにもなんない

859:名無しさん@1周年
18/05/13 18:31:27.59 uqOec2+p0.net
軽でバカにしてる奴多いけどそういう奴も大概はガソリン車なんだろ?w

860:名無しさん@1周年
18/05/13 18:31:45.82 KxIgH3Lx0.net
普通車から軽にかえたけどほんと維持費が安くて済む
税金に3万も4万も毎年払っているとか異常すぎ

861:名無しさん@1周年
18/05/13 18:32:45.15 QfGKYqgw0.net
ワークス買ったけど良かったわ
安全性能とかどうでもいいわ

862:名無しさん@1周年
18/05/13 18:33:18.13 9Uc2oWMD0.net
軽ハイトワゴン便利すぎる 視界もすごくいい 狭い道でもスイスイ

863:名無しさん@1周年
18/05/13 18:35:03.02 QAGO2QKi0.net
走りだったら何の不足もないからなあ

864:名無しさん@1周年
18/05/13 18:35:08.41 rdghjthi0.net
貧乏以外で軽に乗る理由が見当たらない

865:名無しさん@1周年
18/05/13 18:37:04.58 L3637FgG0.net
>>846

何を言いたいのかわからない

866:名無しさん@1周年
18/05/13 18:37:14.25 06ehk9s40.net
最近はトルクと馬力のグラフって載ってないのか。
ピークが6000回転って言われても足しにならんが。

867:名無しさん@1周年
18/05/13 18:38:24.64 x2dwFnSP0.net
キザシはもっと売れていい
あれくらいの剛性の軽作って

868:名無しさん@1周年
18/05/13 18:39:36.82 3csjhlVx0.net
アイミーブはええ加速するで
もう普通車区分になったけど

869:名無しさん@1周年
18/05/13 18:39:57.14 S3VekHmC0.net
ホンダトゥデイがジムカーナで最強

870:名無しさん@1周年
18/05/13 18:41:23.73 F800LKxH0.net
30km制限と、2段階右折を廃止して249ccを原付免許で乗れるようにすればおk

871:名無しさん@1周年
18/05/13 18:42:29.80 S6tmcpuC0.net
>>3
乗りたくてっていうか今はなんでも良いって感じだな、AE92,シルビア,インスパイアと乗ってきて最終的に走ればなんでも良いやってなったな

872:名無しさん@1周年
18/05/13 18:42:55.22 bdaLH9tQ0.net
>>14
原付バイクでいいんでね?

873:名無しさん@1周年
18/05/13 18:43:52.33 c75Kl3Hs0.net
軽にスーパーチャージャーは廃れたの?

874:名無しさん@1周年
18/05/13 18:43:54.44 vWgi0Ss30.net
>>854
キザシを見たら警察だと思え なのは不憫だわな

875:名無しさん@1周年
18/05/13 18:44:09.87 L3637FgG0.net
昔、家にあったバモスとかアクティとか本当に非力で
坂道登らないしトルクスカスカですぐエンストするしで
ホンダの軽って悪いイメージしかないんだが
今は大分変わってるのか。

876:名無しさん@1周年
18/05/13 18:44:45.56 ZDrUsgMq0.net
>>371
全部タービンにしてしまえばより小型化できるはず

877:名無しさん@1周年
18/05/13 18:44:51.22 dnFl3UQ40.net
74825国民の税金がこのアマの屁となり糞となってしまっている。
今度は駐車場代でも詐欺行為をしていたことがばれる山尾志桜里
 
山尾氏の地元事務所から16キロほど離れた、名古屋最大の歓楽街「錦」や
「栄」の駐車場が多々みられた。
領収書には、入庫時間と出庫時間が分単位で記されていた。一部に昼間もあるが、
圧倒的に夜間から深夜・未明に及ぶ使用が多かった。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
あっこの顔だ。この顔みたら110番。
常習詐欺犯・山尾志桜里容疑者のツラ
URLリンク(twitter.com)
この者は秘書らと共謀して多額の税金をだまし盗った詐欺の容疑者である。
野々村氏や籠池夫妻に詐欺罪を適用したなら、この女にも適用しないと法の下の平等に反する。
山尾志桜里容疑者による数々の詐欺行為の証拠
URLリンク(brief-comment.com)

878:名無しさん@1周年
18/05/13 18:45:09.57 UDYgTns60.net
軽は車両価格が割高で維持費が安いわけだから
どれだけ長期間保有するかで損得が決まる
15年間保有すればコンパクトより維持費が60万円くらい安いから
200万円の軽と140万のコンパクトで総費用は同じくらい。

879:名無しさん@1周年
18/05/13 18:45:54.02 9AypYKlv0.net
>>3
金があっても道幅狭いとかの理由で乗る人もいるんだろうな
本当ならでかくて余裕のある車に乗りたい

880:巫山戯為奴
18/05/13 18:47:08.08 dFtQbiWM0.net
>>858 同じ様な感じだが、もはや何でも良いわ、駐車が楽。

881:名無しさん@1周年
18/05/13 18:47:14.99 jHMPsfHn0.net
N BOXって本当に安全なのか?
お客さん自損事故で2家族無くなったんだが…

882:名無しさん@1周年
18/05/13 18:47:28.24 TEDf8o1e0.net
>>854
つNBOX

883:名無しさん@1周年
18/05/13 18:47:50.72 EKJbu42X0.net
>>853
カタログには載ってないですね。
みんな、カタログ冒頭の写真しか見ないから。

884:名無しさん@1周年
18/05/13 18:48:43.21 UDYgTns60.net
>>854
スプラッシュみたいな軽があればな

885:巫山戯為奴
18/05/13 18:48:45.18 dFtQbiWM0.net
2.5lのツインターボでも湾岸に出れば非力w

886:名無しさん@1周年
18/05/13 18:49:37.57 hSpsU5s60.net
>>860
過吸のために使うパワーロスがバカにならないんだっけ?
スバルがやっていたのにね。惜しい会社を無くしたもんだ。
ロスがイヤならマツダのやっていたPWSという手もあったのに。

887:名無しさん@1周年
18/05/13 18:49:49.28 EWv3m1V30.net
結局高速乗るやつはターボってだけじゃん

888:名無しさん@1周年
18/05/13 18:51:20.06 1Zl26vo40.net
リッターカーが一番コスパ悪いな

889:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:33.54 TW29gVzJ0.net
日本の道路事情に軽が合ってるのは確か
ロングドライブだとは3ナンバーセダンでも
狭い駐車場や路地なんかだと軽の方がいいなって思ったりする

890:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:37.81 rMMTQG9q0.net
軽自動車って ぜんぜん高速走らず
遠出せず地元だけ乗るのでも坂道が多い場所乗るなら
絶対ターボ車が必要なの?

891:名無しさん@1周年
18/05/13 18:52:49.89 TEDf8o1e0.net
スバルはR1、R2の剛性感はすごかったよ。惜しい軽メーカーをなくした。
たしかR2で特急列車とぶつかって運転者無事だったかのニュース見た覚えがある。

892:名無しさん@1周年
18/05/13 18:53:51.16 ZKkeBJ5H0.net
嫁さんのビッツ買い換えようと思って
最近は軽も良くなったとか巷で言ってるから
一通り試乗したけどやっぱり軽は軽だよ
内装の質感とかどうでもいいけど走りは所詮軽
まあ軽買う一番の理由は税金含めた維持費が
安いから以外に無いだろ
金が無い奴が色々ほかのもっともらしい
理屈付けてるけどね

893:名無しさん@1周年
18/05/13 18:54:31.47 xdgEFVEU0.net
ターボはレスポンスが気持ち悪くてな
アクセルのオンオフが多い下道ではあまり乗りたく無いな

894:名無しさん@1周年
18/05/13 18:55:16.21 0x+61qxf0.net
>>3
ランクル大きいからジムニーに買い換えた。
滅茶楽。

895:名無しさん@1周年
18/05/13 18:55:38.37 nJLOWl/s0.net
>>876
ロングドライブした先の駐車場が狭くて泣きが入ることが少なくないんだよなぁ

896:名無しさん@1周年
18/05/13 18:56:01.54 rMMTQG9q0.net
普通車と軽自動車の2台持ちが最強だろ
地元や近く乗るなら軽自動車で
遠出したり 高速道路乗るなら普通車で

897:名無しさん@1周年
18/05/13 18:56:07.02 UDYgTns60.net
>>879
アルトのターボ乗ってみろ

898:名無しさん@1周年
18/05/13 18:57:57.56 O1a2nxvh0.net
>>115
だからみんな下手なんだよ(#^ω^)

899:名無しさん@1周年
18/05/13 18:58:06.61 bKVGExhi0.net
VWとかは大体ターボ付いてる

900:名無しさん@1周年
18/05/13 18:58:23.94 dfxeP1250.net
>>868
死ぬ時は何に乗ったって死ぬ
先日も1500万円超のLexusで2名が亡くなった

901:名無しさん@1周年
18/05/13 18:59:16.89 O1a2nxvh0.net
>>884
いらない
てかさ、軽自動車の速いの乗ってる男ってなんであんなにムキになってくっついてくるんだ?
カーブでいなくなるくせして直線で必死になって追いかけてくる。

902:名無しさん@1周年
18/05/13 18:59:43.43 F800LKxH0.net
>>880
まいるどはいぶりっど(´・ω・`)つ

903:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:42.51 hGMBevG20.net
車検証上の区分は
3ナンバー・・・普通車
5ナンバー・・・小型車
スレ上は白ナンバー=普通車って認識かな

904:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:44.65 gG9TA2+q0.net
>>879
ビッツ() 大丈夫か脳味噌。そんなポンコツじゃあ 
N-BOXとの比較対象にもならんぞw

905:名無しさん@1周年
18/05/13 19:01:53.32 is2gwpJt0.net
せめて800ccにするべきだと思うんだけどな。
660ccなんて車がそこら中にあるのなんて日本ぐらいだろ。
今時アジアでもそんな車ないわ。

906:名無しさん@1周年
18/05/13 19:03:08.25 bKVGExhi0.net
ターボは細い道とか路地に入ると逆に危険な場合もあるからなんとも言えない時も
あるね
ヨーロッパや米国みたいに長大な道を走る場合は良さそう
信号渋滞が多い日本だと気を使ってしまい疲れるかも
都市部はいらんかもね・・高速は超便利

907:名無しさん@1周年
18/05/13 19:03:52.43 vWgi0Ss30.net
>>873
PWSはおもしろいシステムだと思ったけど、定速回転の定置エンジンでもなきゃ無理じゃないか?
カペラ・ディーゼルも続かなかった
発電専用ならありうるか?
(肉のハナマサの"Prospec Wholesale Store"看板を二度見したことならある)

908:名無しさん@1周年
18/05/13 19:04:32.51 P0Qu8tGa0.net
>>892
排気量上げようとしたら普通車メーカーに反対されて止めたんやぞ

909:名無しさん@1周年
18/05/13 19:04:59.55 nJLOWl/s0.net
>>889
スペーシアにセーフティセンスPが載ったらかなり最強

910:名無しさん@1周年
18/05/13 19:05:30.12 wjffBmAs0.net
昭和の頃は2000ccを超えると贅沢車で税金は7万円くらいだったっわ
今は貧乏人が増えて軽自動車になってしまったので軽の税金をあげたんんだよね

911:名無しさん@1周年
18/05/13 19:05:34.15 O1a2nxvh0.net
>>892
だって軽規格なんだから仕方ないでしょ?
排気量上げろーってあんた、それじゃ免許古事記と同じじゃないか。

912:名無しさん@1周年
18/05/13 19:08:41.02 bKVGExhi0.net
昭和の頃は消費税がなくて物品税だったから車とか凄い税率で高かったみたいね
贅沢品に掛ける感じ

913:名無しさん@1周年
18/05/13 19:08:46.47 xt1/H+bK0.net
>>1
軽自動車の致死率が高いは警察庁見解な
75歳以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は、
軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍に上ることが、 
警察庁への取材でわかった。 (75歳未満は1.3倍)
車種別の致死率が明らかになるのは初めて。 
同庁によると、昨年(2017年)1月~11月末の
75歳以上の軽乗用車の致死率は1・22%。普通乗用車は0・77%だった。 
1.22/0.77=1.58≒1.6倍
75歳未満の場合、軽乗用車の致死率は0・59%で、半分以下の水準。普通乗用車は0・47%だった。 
0.59/0.47=1.255≒1.3倍
75歳以上の軽乗用車が突出して、致命傷を受ける割合が高いことになる。
衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が
肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。 
以上要約引用
折れた骨が臓器に刺さるんだろうな 
読売の元記事リンク切れ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(norisoku.com)

914:名無しさん@1周年
18/05/13 19:09:15.76 kolhABmM0.net
>>582
ものすごく貧乏臭い・・・・。
なんだろう。アメリカとの差を感じる・・・ww

915:名無しさん@1周年
18/05/13 19:09:48.94 gG9TA2+q0.net
>>896
スズキ車にそれは無理だろw
ダイハツ車がそのうち打倒N-BOXでセンスPの可能性はあるかもねえ
2019年の新型タント(セーフティセンスP搭載)なら、N-BOXとも対等以上に戦えるかも

916:名無しさん@1周年
18/05/13 19:10:21.64 vpEJD/e80.net
>>892
社会的に時代遅れの軽自動車規格はフェードアウト、自然消滅が望ましい。
と政府は思っているはず。

917:名無しさん@1周年
18/05/13 19:11:47.94 vWgi0Ss30.net
>>901
そのアメリカではトレーラーハウスは貧困の象徴.....

918:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:01.20 gG9TA2+q0.net
>>901
模型だよw
>>903
規格無くすなら1Lで統一やね

919:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:27.75 is2gwpJt0.net
>>898
だからそんなガラパゴス規格自体無くすべき。
日本だけでしか通用しない車なんて生産コストも開発費も余計に食うし、
こんな無駄な事やってたら
いつか携帯みたいに海外製に負ける日が来るかもしれない。
低所得者用に軽規格を残すとしても
せめてアジアの小型車と同サイズの車を日本の標準にするべき。
こんなクソ規格は日本の自動車産業に禍根を残す。

920:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:28.39 bKVGExhi0.net
軽が流行った理由ってやっぱり車体幅もあるんじゃねえかな
日本の道って昔のカローラとかミニサイズで作られてるから細細
1800あると結構ギリギリ

921:名無しさん@1周年
18/05/13 19:12:46.20 26ns2XVN0.net
>>901 もう太平洋渡っちゃえよ\(^o^)/
URLリンク(www.dokodemo-bessou.com)

922:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:10.27 WhgwxHOX0.net
セカンドカーとしては最高だよな。通勤、買い物は取り回しの良い軽のほうが良いな。
スーパーやショッピングモールでドアパンチされても問題なし

923:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:36.66 P0Qu8tGa0.net
>>903
財源が普通車と軽で違うから軽の財源としてる自治体とかは反対する

924:名無しさん@1周年
18/05/13 19:13:43.84 gGS7pNbU0.net
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の最大の目的は  
 【日本との為替スワップ】 
これが無いとゴキブリ韓国(ゴキ韓)は
 再び経済地獄(IMF)へ転落する
だから為替スワップの最大の障害である麻生大臣を
 目の敵にして狂ったように辞任せよと攻撃している
麻生大臣は日本の国務大臣として
 日本の国益を追求しているだけである
韓国との為替スワップなど
 日本にとって【百害あって一利無し】なのだから

925:名無しさん@1周年
18/05/13 19:14:25.81 SLBnTXzw0.net
もう電気自動車だろ

926:名無しさん@1周年
18/05/13 19:14:43.47 MQ3FaOtS0.net
ターボとNAどちらが正解?
→安全装置がお勧めです
???

927:908
18/05/13 19:15:57.47 26ns2XVN0.net
リンク間違い これ貼りたかった
URLリンク(www.oceanside-garden.net)
太平洋の向こうの「木更津金田」という場所らしい

928:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:14.58 b5YJD2Tf0.net
>>903
今は排気量ゼロで最低の区分とされる電気自動車の自動車税での位置づけも
いつまでもそのままでは問題があるだろうし
それをいじる機会があれば軽自動車にも手が入るんだろうな

929:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:44.15 Giqi9EP10.net
小排気量はターボじゃないと

930:名無しさん@1周年
18/05/13 19:16:48.17 0uCxqt8G0.net
好きな方でいいだろ。

931:名無しさん@1周年
18/05/13 19:17:42.03 kolhABmM0.net
>>904
あっちじゃキャンピングカーと違うのか?w

932:名無しさん@1周年
18/05/13 19:18:37.33 is2gwpJt0.net
>>903
自然消滅どころか、どんどん増えてるじゃん。
今や新車販売の4割が軽なんだろ。
本質的に燃費がいいわけでもないのに。

933:名無しさん@1周年
18/05/13 19:18:56.31 BtSHf71/0.net
安いだけの二週遅れのデイズがそこそこ売れてるからね
何でも良いから安い下駄車ってだけでも需要あるね

934:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:21.07 TEDf8o1e0.net
EVはある程度普及したら充電税として急速充電1回1000円くらい取られるように
なるかも。そうしないと道路関係の財源が不足するからな。

935:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:41.31 bKVGExhi0.net
アメリカは貧乏人といっても車あるしなぁ
朝からステーキ食いながらガハハ時給1500円じゃやってらねーぜとか言ってるしw
一方その頃日本は・・

936:名無しさん@1周年
18/05/13 19:19:53.40 cAQ71mES0.net
>>906
今の高級軽ブームを作ったのはベンツ。
超コンパクトは自動車産業に止めさせられたけど、
世界の主流になるよ w
日本が止めたら主流にする腹がある。

937:名無しさん@1周年
18/05/13 19:20:27.82 P0Qu8tGa0.net
普通車も軽にあわせてスライドする税金にすれば普通車はもっと増える筈だけど
まあ日本のお役所じゃ出来ないだろうなぁ

938:名無しさん@1周年
18/05/13 19:20:31.72 26ns2XVN0.net
>>918 貧困 トレーラーハウス [検索]

939:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:13.63 nJLOWl/s0.net
>>902
タントのオプション設定はセコイからなぁ
ターボ仕様にチルトハンドルとシート高調整とかの当たり前の装備付けて
更にP載せたら300近くなりそう
トヨタとお友達になったスズキにPくらい供給して当たり前の装備にしないと
ホンダに殲滅されてフランチャイズディーラーが死にまくると思うわ
つかシエンタやタンクになぜPを載せないって感じ

940:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:38.49 is2gwpJt0.net
>>923
どいう根拠でそう思うんだ?
全く逆でどんどん巨大化してるのが世界の主流だと思うんだが。
例えばスバルなんかアメリカ、欧州受けを狙って巨大化の一方じゃないか。

941:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:42.72 vWgi0Ss30.net
>>924
政治家マターじゃないかい?
軽自動車規格の非合理性は大昔から言われているけど抜本改革がされないのは

942:名無しさん@1周年
18/05/13 19:24:59.93 lUxgqBQV0.net
軽?笑笑笑笑笑笑
男子は選択肢にないだろ
笑笑笑笑www

943:名無しさん@1周年
18/05/13 19:25:30.61 YpA+bZmV0.net
>>708
それが何か?

944:名無しさん@1周年
18/05/13 19:26:15.21 SM82gLe50.net
日本ではトレーラーハウスは金持ち趣味人の象徴みたいな
感じなのにな。日本ではやはり駐車維持費の問題が大きい。

945:名無しさん@1周年
18/05/13 19:28:32.28 bKVGExhi0.net
免許の問題もあるでしょ
日本みたいに細かく分かれてないんじゃないの?大型中型小型と
まあでも道広いからなぁ基本アメリカは・・

946:名無しさん@1周年
18/05/13 19:28:34.94 7g9wK4T50.net
高速を100km/h巡航2時間でガソリンが半分以上減るからな

947:名無しさん@1周年
18/05/13 19:30:07.73 0pfZB/Cc0.net
>>900
保険会社の統計で軽自動車は事故率は低く死亡率は高いと言う数字が出ていたね。
さらに言えば軽自動車の事故率・死亡率を押し上げているのは軽トラックと言うことだった。
なので普通の軽自動車の場合は言うほど悪い数字ではない。

948:名無しさん@1周年
18/05/13 19:31:10.78 c8QYlmSKO.net
スバルはトランプが梯子を外して青ざめてる最中

949:名無しさん@1周年
18/05/13 19:32:33.83 bzH5MtIj0.net
>>127
タイヤ価格が違う

950:名無しさん@1周年
18/05/13 19:33:47.74 nJLOWl/s0.net
今の軽自動車ってスペシャルティー・カーと言われた車より高いんだぞと
収入にゃ関係ないわな

951:名無しさん@1周年
18/05/13 19:35:53.86 bKVGExhi0.net
URLリンク(ja.wikipedia.org)
こんなに広いんだぜアメリカのフリーウェイ
これだったら幅2000でも余裕

952:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:33.28 TEDf8o1e0.net
税制度が変わって1000〜1200ccの自動車税が1万5000円くらいになれば
世界に通用するコンパクトカーが日本から続々登場するだろうな。
登録車の落とし所はそのあたりだよ。

953:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:34.47 pyJD7Iel0.net
>>5
ブサイク韓国人乙

954:名無しさん@1周年
18/05/13 19:36:38.57 F800LKxH0.net
>>931
地方に土地を買って、水道を引いてトイレだけの建物を建てれば固定資産税が安そう。
トレーラーハウスに住む。

955:名無しさん@1周年
18/05/13 19:40:46.81 O1a2nxvh0.net
>>937
その他の車も高くなってるから

956:それでも服部直史は犯罪をやっている!0668446480
18/05/13 19:41:11.71 74mjZRo90.net
①”市民「掲示板のあなたへの悪口の羅列の書き込みどうするのか?」服部直史
 「放置しています」と答えた。4年間も放置していいものか?
  便所の落書きではないのは承知のとおりだ!市民に対する信頼あって成り立つ
  歯科治療サービスで、市民を無視する行為だ!!一刻も早く是正というか
  遅すぎる結末だ!!歯科医を辞めていただきたい!!
①‴ 服部直史「治療する前の最初から、歯に何か治療用の器具が折れた一部(5ミ
   リくらい)が埋まってあったけど、残しておいたよ。」と言い出したのだ!
   これは前担当の歯科医師が残したと言いたいのだろうが、それを残すあなた
   も医療ミスだ!!またこれは異物を認める発言であり、音声が聞こえるのは確
   かな証明になる。
①はっとり歯科医院で治療中に撮影したレントゲンで保存中のものを5枚、服部直史
が言うには黒焦げにしているのだ!!医療法でいうところにひっかかるのではない
か!見せてくれという被害者に黒焦げで返すというお粗末な歯科医師があっていいも のか!!
①’レントゲン黒焦げのまま証拠隠滅、医療法違反の状態で修正せずほったらか
しの歯医者は治療行為を続けていいのか問われる?いまだに歯科医師が経営し続ける
のは大問題だ!!全体の歯科医師の信用が問われる不正だらけの社会だ!!
②さらに被害者は阪大歯学部付属病院でレントゲン撮影を行うとなんと治療した歯か
ら白く光る異物が映し出されたのだ!!
②’これは要は異物が埋め込まれている証明だ!専門家たちは異物を認めつつとぼけ
るが苦しいところだ!
③治療中20回にわたる診療でブランクが3か月あくところがおかしいのだ!!
③’まず歯根膿胞の再根治療法を施す場合20回も通う必要性があるのか?治療中
3か月のブランクは歯科医療的に必要か?問われる?
④周囲にこれらの書き込みを名誉棄損で訴えていると公言する服部直史が嘘で間違い
ない!!
④’まず、訴えれば書き込みは行政が即刻削除するのが定説であり、全く消えていな
いのが現状だ!!つまり訴えていないのである!!服部直史の発言は嘘だらけであ
る!!
⑤そして服部直史がおかしいのは苦情電話をいつまでも聞くだけで改善せず開きな
おって経営し続けるという異常行動をとるのだ!!
⑤’いわゆる市民に罵声を浴びせられようがへらへら笑うキモイ
自称歯科医師が自称クリニックに立てこもる形だ!!もはや歯科医師ではない!!書
き込みに対する処置が何もなされないまま経営し続けるのはプロフェッショナルとし てもう失格である!!
⑥最後は偽名である。4つの偽名(ナオシ、ナオヒト、ナオフミ、タダシ)を使い分
ける4重人格の歯科医師服部直史にもはや治療はまかせられない!!プロ失格だ!!
 以上6つのソースでこの歯科医師の歯にチップを埋め込んだ疑惑は真実だと断言す る!! 被害者が本当に警察署に被害届を出していて捜査中である!!
歯に埋めたチップは思考盗聴器という特殊なチップであり調べると
ソース「外国の最先端スパイ工作システムについて」によると音声送信や盗聴など
の 機能を持つが専門家は電池の持続性を主張し否定するが、いまの現代科学の急進
歩で は可能らしい!ソースによるとRFタグによる自家用発電で可能だそうだ!信
じ る 信じ な い は「外国の最先端スパイ工作システムについて」を参照してほし
い!!
アメリカの最先端技術は日本をはるかに凌駕する進展なのだ!!遅れていいのか ニ ッ ポ ン!!
我らは犯罪者 服部直史の個人情報を露呈する!!犯罪者は人権を制限されてもかまわない!!
電気ガス水道を止めるべきだ!!
服部直史  自称クリニック 大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103
 差し押さえ候補の自宅  大阪府池田市井口堂3-4-30-401
 0668446480
藤井恒次って署名で「名誉棄損で訴 え ま す よ 」って前 3 年 前 書き込みあったよね!!
つまりこいつ藤井恒次自身が書き込んだわけで、書 き 込 み 見てる証拠になるよね!! 6年間もほったらかしは 大 人 
になれてないというか 適 示 された犯罪をやっているのを認めたも同然だ!!
また、森伸介獣医師も9か月の書き込み放置は対処が遅すぎる!!森伸介が当時
2006年に歯に埋め込むのをはっとり歯科医院の女装歯科助手として女性になりす まして と い う奇行で手伝ったのは確かですよね!

957:名無しさん@1周年
18/05/13 19:41:18.96 VNUwNo3v0.net
男が軽自動車を選んだ時点で負け犬だよ

958:名無しさん@1周年
18/05/13 19:41:27.74 O1a2nxvh0.net
>>941
上物がない宅地は固定資産税が高くなるの知らないのか?

959:名無しさん@1周年
18/05/13 19:45:15.83 rMMTQG9q0.net
>>944
俺の家の近所すごい高級住宅街で
ほとんどの家に3台4台止まるガレージ
完備してるけど高級車乗ってる人が多いが
軽自動車も保有してる人多いよ

960:名無しさん@1周年
18/05/13 19:45:21.26 21zzaqO50.net
軽トラ運転してた時はターボ欲しかったな

961:名無しさん@1周年
18/05/13 19:46:50.48 .net
>>402
馬鹿かw
家の壁塗りじゃあるまいし
キッチリやるなら30~50万は掛かるぞ

962:名無しさん@1周年
18/05/13 19:48:34.66 rMMTQG9q0.net
>>944
普通車1台軽自動車1台の2台持ちなら
いいだろう

963:名無しさん@1周年
18/05/13 19:49:55.42 fNOaSo6V0.net
>>708
不便だな

964:巫山戯為奴
18/05/13 19:51:34.02 3QiYZAkh0.net
普通車と軽を乗ってみると普通車が要らない事に気付く。

965:名無しさん@1周年
18/05/13 19:52:16.18 eI2KQYSb0.net
軽一台を使いこなして無駄な出費も抑えて
その結果生活がより豊かになれば、
どうだ?
レンタカータクシー等も必要な時は使う

966:名無しさん@1周年
18/05/13 19:52:53.25 b15SxPDC0.net
楽しく走りたいならターボなんだろうけど、それなりにメンテちゃんとしないと、すぐエンジン不調になるんじゃないの?
少なくとも車知識ゼロのおばちゃんはターボ選ばないほうがいいと思う。

967:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:07.38 WO5n20HW0.net
暇人どもめ

968:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:10.52 X22pbGc/0.net
>>1
なにこれ
とうとうこの掲示板も金もらってステマ始めたの?

969:名無しさん@1周年
18/05/13 19:53:18.12 ZUFdGPJr0.net
オーバルピストンツイステッドV型3気筒スーパーターボナイトロ付きはよ

970:名無しさん@1周年
18/05/13 19:54:08.42 wD2RR2Uj0.net
確かにチョイ乗り程度なら軽が最高だな。ただそんなことばかりではないのでそれなりの車も所有するわな。

971:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:05.11 b15SxPDC0.net
>>946
うちの近所のお宅もそうだわ。二世帯住宅で開業医のお宅だけど、
BMW二台とボルボ一台にダイハツミラが一台止まってる。

972:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:21.46 6bTMNezO0.net
>>953
最近はオイル交換だけちゃんと店でやってもらえばそんなに問題ない
俺の嫁のライフダンクはかれこれ15年くらい故障なし

973:名無しさん@1周年
18/05/13 19:55:52.82 RCsdHUe50.net
日産のオッティNA乗ってるが燃費はL10ちょい
登り坂は低いギアでやっとこさ

974:名無しさん@1周年
18/05/13 19:56:30.58 /AWZd1N40.net
すげ~~。
こんな往年ベストカーみたいなスレがこんなに伸びてる。ターボ対ツインカム見たいな

975:名無しさん@1周年
18/05/13 19:56:59.70 b15SxPDC0.net
>>959
最近軽ターボでエンジンすぐ不調にする奴が増えてるって、小耳に挟んだんだが、それくらいで大丈夫なのなら、
オイル交換すらまともにやらずに使ってる人間が増えてるってことなのかね?

976:名無しさん@1周年
18/05/13 19:57:48.52 LYxXoT0E0.net
絶対ターボ派だな
追い越しらくらく~

977:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:22.41 .net
>>403
カプチーノすばしっこくて普通車じゃ追い付けなかったわw
高速ならぶち抜くんだがwww

978:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:34.84 eI2KQYSb0.net
ツインターボエコチャージ

979:名無しさん@1周年
18/05/13 19:58:34.97 nJLOWl/s0.net
>>956
オーバルだと4気筒にしないとバランスおかしいだろ
エンジだけで500万とかしそうだがw

980:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:16.80 b15SxPDC0.net
>>960
うちもサブでオッティ乗って合が、それくらいだった、坂の多い土地だったし。
追突されて廃車になった後、新たなサブでスズキスイフト(1代前)にしたが、オッティよりも燃費は向上したわ。

981:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:20.16 rMMTQG9q0.net
>>958
俺の高級住宅街のガレージは
bmwとレクサスとベンツと軽が多いな

982:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:21.89 ZUFdGPJr0.net
NA限定免許の時代

983:名無しさん@1周年
18/05/13 19:59:48.22 nJLOWl/s0.net
>>964
カプチーノビートAZ1は突然変異体

984:名無しさん@1周年
18/05/13 20:01:26.02 rMMTQG9q0.net
>>951
遠出せず 高速乗らず
地元だけで乗るなら軽で充分だよね

985:名無しさん@1周年
18/05/13 20:03:36.74 t+u7fg+h0.net
>>900
お前バカだろwww
70歳以上の軽自動車と普通自動車の保有割合を考えないとそのデータに信憑性はないと
一瞬で分かるのが普通の知性のある人間だよw

986:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:33.34 b15SxPDC0.net
>>968
メインを外車で揃えるお宅は、だいたいそういうラインナップだよな。
変わりもんだと、トヨタハイラックスサーフに更にデカいタイヤ履かせて車高高くした車と日産エルグランドをカーポート駐車、
1台置けるガレージに日産GT-R、なんてお宅もめっちゃ近所にいるけどw

987:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:40.18 iWb3IQUA0.net
ペナペナのボディーにターボは走る棺桶になる

988:名無しさん@1周年
18/05/13 20:04:51.28 gqarxJLd0.net
ホンダなら660cc660馬力の何かをw

989:名無しさん@1周年
18/05/13 20:05:50.63 l00/x+il0.net
>>690
ハスラーは、マツダで「フレアクロスオーバー」という名で販売されてるよ。
スズキからの OEMな。

990:名無しさん@1周年
18/05/13 20:07:39.31 t+u7fg+h0.net
>>900
そもそも普通乗用車と軽自動車の事故率が書かれていないしなw
いいか、事故が起きたら軽自動車が被害が大きいのは事実。
だが、軽自動車の事故率は少ない。
なぜなら、スピードを出すと本能的に怖いと感じるから。
スポーツカーや高級車はそこが反対、スピードを出しても怖くない。だから事故率が高い。
結局、車の出来が事故を左右するのではなく、運転する人間のメンタルが左右する。

991:巫山戯為奴
18/05/13 20:10:13.08 K4ILln9m0.net
>>971 どうせ直ぐに信号に引っ掛かるだけだし。

992:名無しさん@1周年
18/05/13 20:10:38.53 F9RhWWMn0.net
>>977
致死率なwww意味が全然違うしあんなペラペラ鉄板じゃ当然普通車より逝きやすいのはどうしようもないぞ

993:名無しさん@1周年
18/05/13 20:11:59.78 F800LKxH0.net
>>945
トイレ以外は農地とか山林。

994:名無しさん@1周年
18/05/13 20:13:00.24 bKVGExhi0.net
トレーラーハウスとか住んでたら絶対地元民から日本は村八分にされそうや・・

995:名無しさん@1周年
18/05/13 20:14:50.88 iNX7JH1d0.net
ターボのいいところ
パワーがあって登り坂や高速ではらくちん
悪いところ
価格が高い。メンテナンスが少々めんどう。燃費が悪い
部品点数が多いためトラブル個所が増えて10万キロ以上とか長く乗る人には
トラブルが心配

996:名無しさん@1周年
18/05/13 20:15:11.25 b15SxPDC0.net
>>977
スポーツ走行車はどの車種でも保険は高めなのも、そういう事だよな。
ただやっぱり、高速乗って長距離移動するとかなら、最低でも小型普通車以上には乗りたい。
軽に乗っててミニバンDQNに追突されてお釈迦にされたが、もし後部に人乗せてたらヤバいくらいには潰れたもんな…

997:名無しさん@1周年
18/05/13 20:15:14.53 nMytzrbM0.net
年間1000キロも走らんような嫁さん専用セカンドカーなら軽で十分
というより軽の方が良い
維持費かからず取り回しよく狭い駐車場でも楽々

998:名無しさん@1周年
18/05/13 20:17:20.39 3imHd8hu0.net
軽自動車はほんとよく出来てるよ
テキトーな設計の普通車よりはよっぽどいい

999:名無しさん@1周年
18/05/13 20:18:41.07 4uCahv8Z0.net
なんでAT 前提の話なんだ?
俺、MTのりだから安全装備なんてほとんどついてないぞ

1000:名無しさん@1周年
18/05/13 20:19:06.23 eI2KQYSb0.net
一に道幅二に税金三に燃費と経済性

1001:名無しさん@1周年
18/05/13 20:19:16.18 XV28cDAY0.net
>>953
ウチの嫁は軽ターボ3台を15 - 20万kmごとに乗り継いできた
暖機運転もアフターアイドリングも全く知らない(やらない)
が、エンジンが不調になったことはないぞ。たいてい、他のとこ
が悪くなって買い換えてる

1002:名無しさん@1周年
18/05/13 20:21:33.05 i/GuFb/N0.net
>>962
任意保険に入ってない人も増えてるらしいし
車検以外は点検しない人も多いんじゃない?

1003:名無しさん@1周年
18/05/13 20:22:56.98 SlXyWLA00.net
>>24
VIVIO-RXR- Aもなかなかいいよ

1004:名無しさん@1周年
18/05/13 20:25:36.92 bKVGExhi0.net
>一に道幅
これはホント日本は難題だよね・・

1005:名無しさん@1周年
18/05/13 20:25:57.96 F800LKxH0.net
>>988
女は車検の時に高い金を出して直すんだよ

1006:名無しさん@1周年
18/05/13 20:32:26.37 XoEN4pyc0.net
もっと安全マージンを取った軽が欲しい
広さを犠牲にしていいから、カッコよくてドアも厚くてパワーもしっかりある2+2

1007:名無しさん@1周年
18/05/13 20:32:37.99 mY4vuSMP0.net
昔のMarkⅡグランデと今のNBOXの1番高い奴の本体価格が変わらないってなんだかな~

1008:名無しさん@1周年
18/05/13 20:33:31.01 eI2KQYSb0.net
消費税で取られまくってるからねえ

1009:名無しさん@1周年
18/05/13 20:36:15.14 L85u4S0W0.net
遠乗りに軽はないな
つかプライベートに軽はないな
仕事なら仕方なく乗るけど

1010:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:18.34 kMmAEaae0.net
>>3
事故時の死亡率が高くなければ良い車だと思う。
本当にそれだけが惜しい。
それさえ無ければ海外似も売れるだろうが、
海外の人は、死にやすい車は買わないだろう。

1011:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:19.43 brz5r0Nw0.net
>>994
ホンダなら20年位前のS-MXと変わらない位の値段なんだな

1012:名無しさん@1周年
18/05/13 20:37:30.75 nJLOWl/s0.net
今の普通車が高いのは
売れない車種を一生懸命増やしてるからだろうな
整理して売れる車種に絞ったら4割ぐらい安くなるだろ

1013:名無しさん@1周年
18/05/13 20:38:04.81 NoivDAR60.net
NAで十分

1014:1001
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