18/05/03 17:54:24.60 bAFQ4BKm0.net
>>89
渋谷の地下に空いてる場所なんてない
93:名無しさん@1周年
18/05/03 18:03:04.65 7WXhkKVk0.net
銀座線と丸ノ内線は毎年何日か運休しても良いから頑張って8両化してくれよ
94:名無しさん@1周年
18/05/03 18:19:53.66 Q6qevHAS0.net
>>57
そう。単線運転。
何年か前にも同じ単線運転したがマニアがわんさか。
95:名無しさん@1周年
18/05/03 18:49:19.42 NnC15iIk0.net
>>23
わいの親上京したとき築地から東京駅まで都バス乗った。
96:名無しさん@1周年
18/05/03 19:03:14.68 SmfAtGru0.net
井の頭線と
銀座線を
直通にしてくれ!
吉祥寺から銀座へいきたい
97:名無しさん@1周年
18/05/03 19:09:59.09 k7z/DJ9u0.net
>>96
東京駅から歩きなさい
98:名無しさん@1周年
18/05/03 19:20:38.97 cjlLCKEm0.net
東京駅ー築地はさすがの東京民でも歩かないよ
99:名無しさん@1周年
18/05/03 19:31:14.17 71MT9xn70.net
>>96
神田で乗り換えで有楽町駅で降りろ
銀座すぐだそ
100:名無しさん@1周年
18/05/03 19:38:20.62 UXnMpW460.net
何で渋谷の工事で青山一丁目から溜池山王まで運転休
止する必要があるんだ?
101:名無しさん@1周年
18/05/03 19:40:10.86 bAFQ4BKm0.net
銀座線は最初の構想では帝都線に乗り入れる構想だった
その後乗り入れ先が東急に変わってさらに軌間とか電化方式とかいろいろあるから
銀座線ではなく結局11号線(半蔵門線)で乗り入れることになった
102:名無しさん@1周年
18/05/03 19:48:38.24 sFXaH/Zm0.net
>>100
車庫が使えないので、予め浅草側に出しておくにしても数が足りない。
103:名無しさん@1周年
18/05/03 19:48:40.71 nJWGouaM0.net
>>100
折り返し設備が溜池山王しかないから、渋谷までいけないと浅草方から来たのが溜池山王返しになるのは確定。
その先は、外苑前以外は半蔵門線で代替が利くから、外苑前と前後の駅を1編成が単線を往復するんじゃね?
104:名無しさん@1周年
18/05/03 19:52:44.16 O5MuH/F20.net
中国人観光客やばいじゃん
105:名無しさん@1周年
18/05/03 20:32:45.03 QWFdrlwC0.net
>>87
むり、ヒカリエ寄りには湘南新宿・埼京線ホームを北に移設するから。
この工事は今月末にある。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
106:名無しさん@1周年
18/05/03 20:33:03.42 rhQLjOx10.net
休止駅を作らないのは定期などの払い戻し対策な。
107:名無しさん@1周年
18/05/03 20:33:04.57 ryQTuAk20.net
>>72
東横民はわざわざ2回乗り換えなんてしない
108:名無しさん@1周年
18/05/03 20:44:16.97 k7z/DJ9u0.net
渋谷地下はさらに複雑になるの?
109:名無しさん@1周年
18/05/03 20:48:08.40 xi+qT+2X0.net
向かいの電車に乗り換えてまた乗り換え
田端からの京浜東北線と山手線みたいなものだな
110:名無しさん@1周年
18/05/03 20:49:09.49 UXnMpW460.net
>>102
>>103
なるほど
トンクス
でも理由公開していないんですか
111:名無しさん@1周年
18/05/03 20:50:23.85 UXnMpW460.net
>>105
それは旧東横線ホームのところでしょ
そもそも明治通りをつぶせるわけもない
112:名無しさん@1周年
18/05/03 21:04:48.04 WzkR/VSf0.net
>>108
高いところを弄るので変わらない
(建設時期と渋谷駅周辺の地形から銀座線は高い)