18/05/03 15:32:07.06 7es2gCv/0.net
>>60
地下鉄の渋谷駅はほぼ全部分かる
新宿はマジで無理
75:名無しさん@1周年
18/05/03 15:34:36.84 bAFQ4BKm0.net
>>71
銀座線、GWに一部区間運休 渋谷駅移設で3日間 東京
2018年2月22日22時21分
URLリンク(www.asahi.com)
【東京】銀座線、GWに一部区間運休 渋谷駅移設で3日間 東京メトロ
スレリンク(newsplus板)
1スレが立った日時 2018/02/23(金) 08:05:05.98
76:名無しさん@1周年
18/05/03 15:43:10.94 ayAvEJYM0.net
>>30
田舎者は山手線を使う
77:名無しさん@1周年
18/05/03 15:47:32.23 mYSFp+Mx0.net
駅員にクレームつけてるやついっぱいいそう
78:名無しさん@1周年
18/05/03 15:56:32.59 PRIvkqLy0.net
>>26
ソレが一番早い
79:名無しさん@1周年
18/05/03 15:59:40.13 PRIvkqLy0.net
>>74
えー渋谷の方が、わかりにくい。
新宿は、方角さえ間違わなければ問題無い。
80:名無しさん@1周年
18/05/03 16:06:30.52 l2ZZaSWG0.net
ホームをちょっとずらす工事、もう3年くらいやってるよなw
81:名無しさん@1周年
18/05/03 16:13:46.14 z5kjs5cj0.net
振替先に何で小田急なんか出てくるんだろう。
渋谷-(京王)-下北沢-(小田急)-新宿 ってことかな
82:名無しさん@1周年
18/05/03 16:27:45.80 bAFQ4BKm0.net
>>80
動線を活かしたままの工事は時間がかかるのは仕方ない
工事が出来る時間自体も限られる
83:名無しさん@1周年
18/05/03 16:38:54.39 cjlLCKEm0.net
表参道から青山一丁目まで歩けばいいだけじゃん
青山通りを散歩すればいいだけだし
メトロはそういう乗客には運賃を通しで計算してやれ
84:名無しさん@1周年
18/05/03 16:57:02.81 cLInjoq60.net
>>83
外苑前駅
85:名無しさん@1周年
18/05/03 16:57:18.04 akZXivwW0.net
>>81
小田急民は下北で井の頭線で渋谷に行ってそこから銀座線
というのがルート一つ
行きは上原から千代田線帰りはそれ
という人(俺)も多い
86:名無しさん@1周年
18/05/03 17:00:33.94 cLInjoq60.net
>>69
渋谷や表参道の場合は週末や祝日のほうが人口増える
87:名無しさん@1周年
18/05/03 17:18:19.49 nzur50Qh0.net
銀座線なんかより山手線をヒカリエ寄りに移せよ、乗り換えで歩かせすぎ
明治通りと現行線路を交換すればちょうど良い距離になるだろ
88:名無しさん@1周年
18/05/03 17:19:50.02 ebpZwuMK0.net
銀座行くやつはタクシー使うわw
渋谷から銀座なんか3千ぐらいだしな
89:名無しさん@1周年
18/05/03 17:40:58.79 /EM5XNo20.net
銀座線ホーム地下に移るのか?
90:名無しさん@1周年
18/05/03 17:50:42.29 akZXivwW0.net
>>89
舟形になるだけだろ
91:名無しさん@1周年
18/05/03 17:53:38.88 8I+RE+j80.net
昔、銀座線は一瞬真っ暗になるんだったよな
92:名無しさん@1周年
18/05/03 17:54:24.60 bAFQ4BKm0.net
>>89
渋谷の地下に空いてる場所なんてない
93:名無しさん@1周年
18/05/03 18:03:04.65 7WXhkKVk0.net
銀座線と丸ノ内線は毎年何日か運休しても良いから頑張って8両化してくれよ
94:名無しさん@1周年
18/05/03 18:19:53.66 Q6qevHAS0.net
>>57
そう。単線運転。
何年か前にも同じ単線運転したがマニアがわんさか。
95:名無しさん@1周年
18/05/03 18:49:19.42 NnC15iIk0.net
>>23
わいの親上京したとき築地から東京駅まで都バス乗った。
96:名無しさん@1周年
18/05/03 19:03:14.68 SmfAtGru0.net
井の頭線と
銀座線を
直通にしてくれ!
吉祥寺から銀座へいきたい
97:名無しさん@1周年
18/05/03 19:09:59.09 k7z/DJ9u0.net
>>96
東京駅から歩きなさい
98:名無しさん@1周年
18/05/03 19:20:38.97 cjlLCKEm0.net
東京駅ー築地はさすがの東京民でも歩かないよ
99:名無しさん@1周年
18/05/03 19:31:14.17 71MT9xn70.net
>>96
神田で乗り換えで有楽町駅で降りろ
銀座すぐだそ
100:名無しさん@1周年
18/05/03 19:38:20.62 UXnMpW460.net
何で渋谷の工事で青山一丁目から溜池山王まで運転休
止する必要があるんだ?
101:名無しさん@1周年
18/05/03 19:40:10.86 bAFQ4BKm0.net
銀座線は最初の構想では帝都線に乗り入れる構想だった
その後乗り入れ先が東急に変わってさらに軌間とか電化方式とかいろいろあるから
銀座線ではなく結局11号線(半蔵門線)で乗り入れることになった
102:名無しさん@1周年
18/05/03 19:48:38.24 sFXaH/Zm0.net
>>100
車庫が使えないので、予め浅草側に出しておくにしても数が足りない。
103:名無しさん@1周年
18/05/03 19:48:40.71 nJWGouaM0.net
>>100
折り返し設備が溜池山王しかないから、渋谷までいけないと浅草方から来たのが溜池山王返しになるのは確定。
その先は、外苑前以外は半蔵門線で代替が利くから、外苑前と前後の駅を1編成が単線を往復するんじゃね?
104:名無しさん@1周年
18/05/03 19:52:44.16 O5MuH/F20.net
中国人観光客やばいじゃん
105:名無しさん@1周年
18/05/03 20:32:45.03 QWFdrlwC0.net
>>87
むり、ヒカリエ寄りには湘南新宿・埼京線ホームを北に移設するから。
この工事は今月末にある。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
106:名無しさん@1周年
18/05/03 20:33:03.42 rhQLjOx10.net
休止駅を作らないのは定期などの払い戻し対策な。
107:名無しさん@1周年
18/05/03 20:33:04.57 ryQTuAk20.net
>>72
東横民はわざわざ2回乗り換えなんてしない
108:名無しさん@1周年
18/05/03 20:44:16.97 k7z/DJ9u0.net
渋谷地下はさらに複雑になるの?
109:名無しさん@1周年
18/05/03 20:48:08.40 xi+qT+2X0.net
向かいの電車に乗り換えてまた乗り換え
田端からの京浜東北線と山手線みたいなものだな
110:名無しさん@1周年
18/05/03 20:49:09.49 UXnMpW460.net
>>102
>>103
なるほど
トンクス
でも理由公開していないんですか
111:名無しさん@1周年
18/05/03 20:50:23.85 UXnMpW460.net
>>105
それは旧東横線ホームのところでしょ
そもそも明治通りをつぶせるわけもない
112:名無しさん@1周年
18/05/03 21:04:48.04 WzkR/VSf0.net
>>108
高いところを弄るので変わらない
(建設時期と渋谷駅周辺の地形から銀座線は高い)