【着工30年🚆】「小田急複々線」は昭和にスタートし平成をほぼ費やし開通、3/17に混雑率が150%台まで下がる新ダイヤがスタートat NEWSPLUS
【着工30年🚆】「小田急複々線」は昭和にスタートし平成をほぼ費やし開通、3/17に混雑率が150%台まで下がる新ダイヤがスタート - 暇つぶし2ch871:名無しさん@1周年
18/03/18 07:12:00.64 gj4/YHCV0.net
150%ならまだ乗れるとマンションが続々と

872:名無しさん@1周年
18/03/18 07:16:54.91 yn/CTyvh0.net
春休みの土日のデータなんか参考にならないよ
明日からどうなるかだ

873:名無しさん@1周年
18/03/18 07:26:03.19 JaJxhHSP0.net
開通しても150%って、今までが200%超えてたから少なくなった様に見えてもまだ異常だわなぁ

874:名無しさん@1周年
18/03/18 07:28:34.83 jhOvChZP0.net
>>831
あなた良い人だね
きっと周りの人にも大切にされる幸せな人生を送れますよ

875:名無しさん@1周年
18/03/18 07:28:49.74 A4qzd+f30.net
下北深すぎだろ
あれ

876:名無しさん@1周年
18/03/18 07:33:08.52 zE/1GlVU0.net
30年もかけるならトンネル掘った方が早く出来たろう

877:名無しさん@1周年
18/03/18 07:47:27.79 sZyBAdTl0.net
>>116
サーベラスなら西武株全部売って撤退済

878:名無しさん@1周年
18/03/18 07:56:03.87 8pwtZQHJ0.net
多分朝ラッシュ時は快速急行は170パーセントくらい
ラッシュ時は急行ではなく通勤急行
登戸利用者は快速急行か各停準急通勤準急に乗るしかない快速急行は150パーセントにはならない

879:名無しさん@1周年
18/03/18 08:03:43.07 hhHzrUFz0.net
>>846
下北沢が抵抗して裁判まで起こしたのはそれが懸念されるからだよ
裁判所の和解勧告で現在の低層の街並みに留意した維持、発展をしなきゃいけない
これは経堂の再開発抑制、登戸から向ヶ丘遊園の低層主体の再開発にも繋がった
事実上、高層マンションの建設は不可能だよ

880:名無しさん@13周年
18/03/18 08:34:07.44 e/JqohkyI
小田急はいまや間違いなく関東ナンバーワン私鉄。通勤路線としても観光路線としても成功している。東急やは京王は基本的に通勤路線のみだし、東武は日光があるものの、通勤路線は越谷あたりまでなのが痛い。西武はリゾート開発にのめりこんだのが失敗の元。


881:名無しさん@1周年
18/03/18 08:34:07.11 fs/NYsKQ0.net
>>854
小田急線と田都線のバイパスとして建設されている
相鉄JR直通線は現在沿線にタワマンラッシュで人工急増してるわ
オリンピックの後どうなるかだなぁ

882:名無しさん@1周年
18/03/18 08:39:34.81 9zVTr3gD0.net
>>618
クシャおじさんみたいな親父が切り盛りしてた頃か、懐かしい。
あの駅のかき揚げが他より大きめで好きだった

883:名無しさん@1周年
18/03/18 08:54:30.25 l7IXcup+0.net
>>854
別の沿線から去年引っ越してきたけど、小田急沿線は空が広く見えるのがいい
低層の町並み維持し続けてほしいわ
経堂コルティからスカイツリーと東京タワーが見えるのを知った時は感激した

884:名無しさん@1周年
18/03/18 09:00:40.00 9zVTr3gD0.net
>>832
横浜駅「せやな」

885:名無しさん@1周年
18/03/18 09:14:08.22 IXnAE4MJ0.net
>>838
東急は急行じゃなくて隔駅停車
神奈川区だけは景気良く飛ばすけどな

886:名無しさん@1周年
18/03/18 09:32:16.44 bd54xoAc0.net
>>839
川崎市民が買い物へ行ってた小美屋と岡田屋モアーズと西武百貨店と丸井も、川崎市民が働いてた東芝堀川町工場や東芝柳町工場も、なくなっちゃったものね。
その代わりにヨドバシカメラ川崎店が出来てるみたいだけど。

887:名無しさん@1周年
18/03/18 09:57:37.14 vGSj1cVN0.net
明日から早速朝の混雑緩和を期待しているんだが、そろそろ沿線の学生が春休みになる頃だから学生が減った効果なのか、ダイヤ改正効果なのか分からなさそう。快適になって安心してたら、4月になって混雑してアララ…みたいな。

888:名無しさん@1周年
18/03/18 10:06:24.96 +nMb5SFM0.net
>>862
藤沢からの列車の混雑が酷くなりそう

889:名無しさん@1周年
18/03/18 10:11:02.58 ZbpB0JdW0.net
>>862
4月は新入社員も登場するから状況予測は難しいな。

890:名無しさん@1周年
18/03/18 10:26:11.77 d+hWi9GV0.net
>>858
確かに
祖師ヶ谷大蔵あたり駅から富士山見えるし

891:名無しさん@1周年
18/03/18 10:26:14.80 /qwMKBqn0.net
土日なのに本数めちゃ増えてて良かったです。
最新のロマンスカーも見れましたし。(笑)
平日乗るのも楽しみになりました。

892:名無しさん@1周年
18/03/18 10:35:22.85 OO9zl7rM0.net
>>864
奴ら固まってのるからな

893:名無しさん@1周年
18/03/18 10:52:34.52 H6oC+Qn70.net
いいんじゃね?

894:名無しさん@1周年
18/03/18 11:06:24.44 ZbpB0JdW0.net
出社時は決まった電車に乗るからいいけど
帰宅は時間が定まらないから、なれるまでは
上原乗り換えの選択気を付けないといかんな。
少しでも早く帰りたいのか、空いてる車両で
ノンビリ帰りたいのかにもよるし。

895:名無しさん@1周年
18/03/18 11:16:41.23 hgzmmFTg0.net
常磐線直通を倍増させてください@亀有民

896:名無しさん@1周年
18/03/18 11:19:27.09 9JeiTIaA0.net
町田から新宿まで、不動産の呼び込みだと38分。
実際は朝の通勤ラッシュだと1時間。
詐欺だと思いました。

897:名無しさん@1周年
18/03/18 11:25:54.63 7K84bKAq0.net
>>871
その差が大幅に縮小する

898:名無しさん@1周年
18/03/18 11:38:40.81 Jaggw0Yz0.net
>>871
最速列車だから詐欺ではない
住むところ決めるのは実際に朝どのくらい掛かるのかは自分で調べるのが鉄則

899:名無しさん@1周年
18/03/18 12:17:56.85 /qwMKBqn0.net
>>871
それならまだいい方です。
(最寄り駅が町田ではなくT川G園前・T川とかK淵・N瀬とかありますし。OTL...)

900:名無しさん@1周年
18/03/18 12:26:55.90 ZbpB0JdW0.net
>>871
いまはネットですぐ所要時間調べられるんだから
詐欺はないでしょ。

901:名無しさん@1周年
18/03/18 12:36:31.70 +nMb5SFM0.net
>>875
その結果京急の遅さがバレ横須賀はますます不人気に

902:名無しさん@1周年
18/03/18 12:55:04.86 9RlA3JaL0.net
>>334
あと50年くらいかかりそう

903:名無しさん@1周年
18/03/18 12:59:44.36 9RlA3JaL0.net
>>321
今は沼津まで行かないんだよなあ…

904:名無しさん@1周年
18/03/18 13:15:32.33 Qd7YBf9J0.net
人口減で利用客減ってるんだからこれ以上の延伸はない

905:名無しさん@1周年
18/03/18 13:25:09.82 72a1UUOC0.net
小田急はいいよな…
東急なんてエアコンは無い、ゴミ箱は無い、毎日遅延で時刻表は無い…

906:名無しさん@1周年
18/03/18 13:28:30.46 l7IXcup+0.net
>>865
経堂は家から駅に向かう道から富士山が見える(振り返らないといけないけど)
初めてそれに気がついた時はしばらく立ち止まって見とれてしまったよ

907:名無しさん@1周年
18/03/18 13:34:05.05 oIlzuLot0.net
東急は東急建設を維持するためにいつも工事ばかりしてるのに
客へのサービスがまったく向上しない

908:名無しさん@1周年
18/03/18 13:35:09.87 Rq3VpPg20.net
同じとこバカバカ掘ってな成長しないわなそりゃ

909:名無しさん@1周年
18/03/18 13:38:39.23 KK4cDMj90.net
常磐線各駅停車の行き先で小田急の駅が増えたな。
向こうも我孫子とか柏の文字を目にする機会が増えたと思うw

910:名無しさん@1周年
18/03/18 13:41:37.52 Qd7YBf9J0.net
>>882
田都以外はちゃんとやってる感がある

911:名無しさん@1周年
18/03/18 13:46:51.41 vzKj0Ib70.net
>>836
喜多見がお買い得なのはともかく、
しれっと生田を入れるなよ

912:名無しさん@1周年
18/03/18 13:54:43.31 l4FfZ9nn0.net
藤沢から向ヶ丘遊園に行くぶんには関係ない話か
1年に1回ぐらい乗るけど混んでる

913:名無しさん@1周年
18/03/18 14:02:53.53 ChLlU7HZ0.net
鉄道でも道路でも、一番時間がかかるのは
予定地の住民の立ち退きや沿線の反対運動の説得なんだわな
工事に着工しだしたら1~2年で構造物はできるけど、そこまでに十数年かかる

914:名無しさん@1周年
18/03/18 14:04:12.99 Qd7YBf9J0.net
>>886
な、生田…

915:名無しさん@1周年
18/03/18 14:20:59.08 IKa957ka0.net
昨日多摩線最終一本前に乗車したが、結構町田方面と間違えて乗ってる奴多かったな
大半は新百合ヶ丘停車中に気がついて向かいの海老名行きに乗り換えてだけど、五月台で気がついて降りたアホもいたな
上りの終電無いのにどうしたんだろ

916:名無しさん@1周年
18/03/18 15:22:46.66 /qwMKBqn0.net
>>890
【列車愛称の変更】
多摩急行唐木田行き
→快速急行or急行or通勤急行の唐木田行き
平日夜にはロマンスカーや快速急行藤沢行きが多摩線ホームに全て停車するので
さらに大混乱が増えると予想されます。

917:名無しさん@1周年
18/03/18 15:26:28.04 ZbpB0JdW0.net
成城行きたいのに下北で間違って快速急行に乗ってしまっても
登戸でターンできるようになったんだね…

918:名無しさん@1周年
18/03/18 15:32:20.14 81xoTt+X0.net
問題は明日よ

919:名無しさん@1周年
18/03/18 15:49:23.05 dNnLDJUo0.net
>>891
多摩ホームで停車か、不便だし新宿からとか乗る人が減るかな?
代々木上原からの乗客が多いからダメか
多摩ユーザーは嬉しいだろうね

920:名無しさん@1周年
18/03/18 15:50:10.59 ikCLd/To0.net
複々線じゃない頃のラッシュ時の夏は加速時は供給電圧が1200くらいまで下がったけど今は大丈夫なのかな。

921:名無しさん@1周年
18/03/18 15:50:10.64 DESpW7gc0.net
通勤時間帯の小田急の急行系電車はノロノロ運行もあったけど、
一番いやだったのは加速減速を頻繁に繰り返し、立ってると脚が
とても疲れたこと。
とにかくもっと一定の速度で走れよと。
明日の月曜からは少しは改善されてることに期待。

922:名無しさん@1周年
18/03/18 15:50:37.45 ikCLd/To0.net
>>896
京王みたいになる

923:名無しさん@1周年
18/03/18 15:54:27.41 dNnLDJUo0.net
>>871
町田駅はJRの乗換客も多いし、改札からホームとかへも移動に時間がかかる。
新宿も人が凄いしトータル1時間どよね

924:名無しさん@1周年
18/03/18 15:54:43.89 KsMHsKT50.net
おめでとう小田急複々線化
JRは怖い
堂々とウソ放送
事故を"トラブル"、故障を"人立ち入り""安全確認""点検"と事故隠蔽が横行。
運転再開詐欺。"15分後に運転再開"を数時間にわたって繰り返す悪質な案内放送。
長時間缶詰、車内で脱糞、乗客の人としての尊厳を傷つけるJR
乗客には黄色い線に触れただけで放送で怒鳴り散らし
"マナー"ポスターで文句言わない乗客全員に罪悪感を刷り込ませ
事故の多さに疑問を抱かせないように威圧する。
そのうち福知山以上の事故を起こすのでは?
いっぽう、鉄道自殺者救出時に所持品から自殺の原因を調べない。
会社名や学校名がわかるはず。
要はブラック企業にはJRはナアナア。
権力者はルール違反しているのはお咎めなし。おかしい。
人が大量に死んだり傷ついているくらいなのに。

925:名無しさん@1周年
18/03/18 16:13:33.24 jEEC1v0y0.net
147名無しさん@1周年2018/03/18(日) 12:58:00.92ID:xORLpJS80>>156>>157>>160
長々とダイヤ改正の詳細発表の最後によく書かれている文分が一番の重要
※ その他にもご利用に合わせて列車の見直しを行います
   ↑
この言葉の詳細を一番知りたいのに何処の会社も変更の詳細は言わない
いつも乗っていた列車が無くなっている
いつも直通していた列車が途中駅までになった
いつも乗っていた列車が行き先変わってた
いつも10両だったのに6両に減ってる
いつも最新型電車だったのにボロに変わってる
大体、利用者に不利な内容はいつもこ一言の文章で片付けられている

926:名無しさん@1周年
18/03/18 16:15:49.77 DESpW7gc0.net
西武は「チチンプイプイ」のCM効果は出てるの??
バブル期の栄光を取り戻すため西武ガンバレよww

927:名無しさん@1周年
18/03/18 16:58:45.42 +N9mPKNd0.net
下のスレが日ロなもんだから 着江口にみえた

928:名無しさん@1周年
18/03/18 17:46:46.11 p3TQA4DS0.net
かつて本多勝一は、小田急の混雑は世界最低最悪と罵っておきながら、複々線化の反対運動に参加する
クズであった。

929:名無しさん@1周年
18/03/18 17:55:25.30 Jaggw0Yz0.net
小田急を廃線にすれば世田谷区民は騒音に悩まされずにすむ、立ち上がれ区民

930:名無しさん@1周年
18/03/18 18:42:01.53 +VFlBuM20.net
>>125
20世紀末にランド前に住んでたけど地下複々線を訴える立て札はよく見かけたな
実際あの辺は地下二層じゃないと複々線化は不可能な気がするけど
暗渠やら武蔵野貨物線やら地下は地下で支障が多いんだよな

931:名無しさん@1周年
18/03/18 18:53:22.23 GZsipHMM0.net
>>856
消防車が入れる道路構造なのだろう

932:名無しさん@1周年
18/03/18 19:29:38.18 z8h2l6Pm0.net
団塊世代がみんな退職して、
昔に比べてどの路線も電車が空くようになったね
東西線や田園都市線も、朝のラッシュでも
もっと詰めれば1両あたりあと60人くらいは乗れる余裕があるし

933:名無しさん@1周年
18/03/18 21:24:26.18 r83GqZW60.net
>>903
クズだね
休日の夜の下りの快速が混んでいて悲しい。そんなに混んでないけど、以前は座れたのに
登戸降車組は便利になり、明日から楽しみだろうな

934:名無しさん@1周年
18/03/18 21:27:18.97 w8DrqzsC0.net
高度経済成長期は東京より大阪のが混んでた
大阪の私鉄のがやや豪華なのはそのせい

935:名無しさん@1周年
18/03/18 21:33:46.55 +1krl3U+0.net
>>836
喜多見は雰囲気がちょっとアレだよね

936:名無しさん@1周年
18/03/18 21:38:25.12 4nR+wpnA0.net
>>858
うちも経堂だけど、窓の向こうに小さく東京タワーが見えるのって良いよな。

937:名無しさん@1周年
18/03/18 22:12:40.00 MLepi2N40.net
明日が楽しみ!電車空いてるかな(笑)

938:名無しさん@1周年
18/03/18 22:20:05.43 u5nR1vAm0.net
>>910
小田急線の屋内型車庫があるから重要な地域なんじゃない?

939:名無しさん@1周年
18/03/18 22:35:26.53 Zh4ECqlc0.net
昔登戸に行った時ココは昭和30年代で時間が止まってると思った

940:名無しさん@1周年
18/03/18 22:38:15.93 pzgyzHYp0.net
>>350
これ向ヶ丘遊園から新百合までを地下で複々線化する時に障害にならないかな?

941:名無しさん@1周年
18/03/18 22:38:59.02 +LwAxxY+0.net
集団ストーカー被害に遭うまでは、自宅上空をこれほどヘリが通過することや、自宅前を救急車が、これほ
ど頻繁に通過することはまったくなかった。おそらく数百倍の頻度で現れるようになった。
警察による集団ストーカーにヘリがよく使われるのは警視庁公安部の活動対象者に対するストーカー現場の
特徴です。なぜ、公安のストーカー現場ではヘリが頻繁に使われるかと言うと、公安はテロなどの重要危険
人物の監視と言う建前でストーカーを行なっているため警察ヘリが優先使用できるからです。ヘリ以外にも
警察車両や施設、人員なども優先使用できます。なにしろ、国家転覆を図るかも知れない危険人物の監視で
すから全てが優先となるわけです。で、ヘリが何に使わているかと言うと、殆ど遊覧飛行同然。そもそも、
でっち上げの危険人物の監視自体は遊びにすぎないので、ヘリを使って皆が遊びたがる。これが公安のスト
ーカー現場に警察ヘリが よくやって来る理由です。消防へりが使われたのは、お偉いさんが遊び(視察)
に来たが、たまたま点検とかで使えなかったため消防に出動要請とかしたのでしょう。
警察ヘリは一般のストリートストーカー、暴走車両、爆音車両、クラクション車両とまちがいなく連動して
います。また、警察ヘリや警察パトカーにつきまとわれだしてから何者かによる家宅侵入の形跡や、自宅や
所有物の器物破損が頻繁に起こるようになりました。これが警察が集団ストーカーの主犯であるという一つ
の根拠です。被害歴13年以上ですが未だに続いています。
日本の腐敗した権力による税金ぶら下がり(集団ストーカー)をぶっ潰さなければ日本は救われない
私の自宅前での咳払い・・近隣住民、通りすがりの通行人による
2013年・・・・171回
2014年・・・・335回
2015年・・・・278回
2016年・・・・228回
2017年・・・ネットに被害状況を訴えるようになってから回数が減る
みなさんの自宅前ではこの位の数の咳払いが聞こえてきますか? ありえない数字でしょ? これでも
被害妄想ですか?
これが悪辣な支配者と低民度人種によるいやがらせ(集団ストーカー)の実体のほんの一部です。これが
ターゲットを精神病患者に誘導する(つまり殺害する)工作のほんの一部です。こういった国家が推進する
集団ストーカー犯罪の結果、日本では毎年自殺者数10万人、精神病院で死亡者数2万人という世界最悪の
醜い奴隷国家になりはてています。

942:名無しさん@1周年
18/03/18 22:40:38.75 nti+T6Dt0.net
>>914
南武線の谷保~矢川~西国立~立川を見てみる事をお勧めする
立川以外の駅もさることながらそれぞれの駅間のおびただしい数の踏切を

943:名無しさん@1周年
18/03/18 22:47:17.31 QnG6cMO/0.net
今後200年は人口減り続けて電車ガラガラに。
300年後なぜか人が増え出して複々線も本領発揮

944:名無しさん@1周年
18/03/18 22:48:03.55 chE37t6e0.net
そういや向ヶ丘遊園ってとっくにないんだよな
行川アイランドほど悲惨じゃないけど名前だけ残ってるって不思議な感じ
まあ駅名とか変えるの大変なんだろうけど

945:名無しさん@1周年
18/03/18 22:59:20.77 u5nR1vAm0.net
>>919
一応は川崎市多摩区の商業・行政の中心地みたいだしね、向ヶ丘遊園駅周辺は。

946:名無しさん@1周年
18/03/18 23:03:24.08 chE37t6e0.net
出来たばかりの大観覧車をプールの帰りに親にせがんで乗ったっけ
つか豊島園や後楽園プールの方がはるかに近いのになんでわざわざ向ヶ丘遊園まで行ったんだろ

947:名無しさん@1周年
18/03/18 23:06:06.39 vpUoaZ250.net
>>919
遊ぶを外した方がいいな
向が丘園で良いと思う。これなら庭園や住宅街でもいい

948:名無しさん@1周年
18/03/18 23:42:02.51 C6uDPtmT0.net
>>143
え、今いくつ?

949:名無しさん@1周年
18/03/19 00:57:57.79 CSYHmscI0.net
>>715
京王は客減りまくってるけどな

950:名無しさん@1周年
18/03/19 01:01:42.83 5zCvP0jk0.net
>>919
業平橋駅「そうでもない」

951:名無しさん@1周年
18/03/19 01:19:40.92 T3T8dlREO.net
>>919
都立家政「せやな」

952:名無しさん@1周年
18/03/19 05:17:44.29 Es5fd8BR0.net
本日から始発の急行新宿行きがバンバン来る多摩センター駅だが
社畜人民は高くて小田急使えないw

953:名無しさん@1周年
18/03/19 05:19:21.93 BIoMR62+0.net
小田急使って通学していた大学生の頃、完成するのは遠い未来だと思っていた・・・

954:名無しさん@1周年
18/03/19 05:32:49.88 L9oVHN6K0.net
>>927
始発が出るのではなく来るって…

955:名無しさん@1周年
18/03/19 05:33:21.06 3fFsApuv0.net
>>928
>小田急使って通学していた大学生の頃、完成するのは遠い未来
もう定年とか?

956:名無しさん@1周年
18/03/19 05:59:29.24 Mckt4w6a0.net
>>897
西武も

957:名無しさん@13周年
18/03/19 06:17:50.56 WvMTBmr9g
まだ下北沢~新宿地下駅間の特急 急行線できてないので無理。

958:名無しさん@13周年
18/03/19 06:23:44.05 oTAfq54lv
♪東京の名物 満員電車
いつまで待ってても乗れしねぇ
乗るにゃ喧嘩腰 命がけ
ヤットコサと空いたのが来やがっても
ダメ ダメと 手をふって
またまた止めずに行きやがる
なんだ故障車か ボロ電車め
シチョウサンタラケチンボで
パイノパイノパイ
洋服もツメエリでフルイフルイフルイ

959:名無しさん@1周年
18/03/19 06:24:45.72 /DJvCEtD0.net
>>928
遠い未来だったろ?

960:名無しさん@1周年
18/03/19 06:25:36.55 qEl7Ru4o0.net
クソ改悪のおかげでいつもより15分早く家出ないといけなくなった

961:名無しさん@1周年
18/03/19 06:30:20.62 PwxPRVS20.net
>>912
空いてて、気持ちよくて、しかも速いです!!!
月曜日なのに土日かよ?!
...てなぐらい。(笑)

962:名無しさん@1周年
18/03/19 06:38:23.98 r3zY6DOA0.net
8時の準急綾瀬で座っている女の子の膝の上に汗だくで乗っかった思い出

963:名無しさん@1周年
18/03/19 06:41:55.36 r3zY6DOA0.net
もうすぐ7時台の通勤急行に嫁が乗る
さて、どうなることやら

964:名無しさん@1周年
18/03/19 07:21:28.20 PwxPRVS20.net
>>894
新宿アクセスなら京王で、千代田線アクセスなら小田急ですかね。
【多摩センター~新宿】
☆京王310円『準特急』(約42分)やや空いてます。
★小田急370円『通勤急行』(約40分)やや空いてます。
※但し小田急の『快速急行』は大変混雑しますのでなるべく『通勤急行』や『急行』をご利用下さい。

965:名無しさん@1周年
18/03/19 08:06:08.79 Vi3UZp2x0.net
この時間の成城-下北沢間の急行がマジで新聞読めるぐらいに空いてる
普段は下手すると2本見送るレベルなのに

966:名無しさん@1周年
18/03/19 08:08:41.47 jw4/ANSo0.net
電車遅延なうで7時~8時小田急のツイート見た感じだと
快速急行の混み具合はいままでと変わらない
が、遅延してるのに不満なツイートは混雑だけなので乗れてスムーズに動いてる模様
あと千代直を称えるツイートが多いので都民は満足してそう

967:名無しさん@1周年
18/03/19 08:09:50.69 G+lsEE7q0.net
効果上がってる?

968:名無しさん@1周年
18/03/19 08:16:21.43 YKuO5XuJ0.net
今日通勤快速乗ったら代々木上原がボトルネックになってた
代々木上原到着前から新宿まではノロノロ運転
江ノ島線からだが座れないけど圧迫されなくなったので少しよくなった
期待ほどではないが朝の殺気立った景色がなくなったのでよしとする

969:名無しさん@1周年
18/03/19 08:20:19.05 jw4/ANSo0.net
>>942
8時以降のツイートでは空いてるというツイートが急激に増えた
5分間隔の快急が効果を出してるみたい
そして相変わらず遅延してるのに遅いというツイートは見ない

970:名無しさん@1周年
18/03/19 08:21:14.15 HWUIgBHb0.net
>>120
都心の過密は地方からの搾取あってこそだろう。出生率は最低なんだから
搾取出来るほど元気なくなって来てるよ地方は

971:名無しさん@1周年
18/03/19 08:23:31.90 jQ9


972:yfnd+0.net



973:名無しさん@1周年
18/03/19 08:31:49.90 4wtx0GKu0.net
これは多摩の住民は小田急に移るよ
座れるし20分到着が早い、帰りはちょいめんどくさいけど30分おきに直通電車あるしな

974:名無しさん@1周年
18/03/19 08:42:29.19 jw4/ANSo0.net
相変わらず遅延してるみたいだが8時以降は空いてる、速いの賛美ツイートばかりになった
これは複々線効果は大きいと言っていいかも

975:名無しさん@1周年
18/03/19 08:50:13.47 9wi8pvN80.net
今乗ってるけど所要時間全然変わらねえ
前より三分早い電車に乗って三分早くついてるだけだこれ

976:名無しさん@1周年
18/03/19 08:59:05.30 EBvvflCA0.net
昼より時間が掛かってるのに絶賛するとかTwitterの馬鹿は脳ミソにウジがわいてるな

977:名無しさん@1周年
18/03/19 09:14:31.61 Ks6psf8H0.net
そりゃいつもは各駅→急行で乗り換えてた奴が各駅→快速急行に乗り換えてるんだからそういう人にとっては早く着いたって感想になるのは当たり前なんだよな

978:名無しさん@1周年
18/03/19 09:16:10.51 BNpWBda80.net
9時過ぎの上り快急、相変わらず人が乗り切ってないぞ
登戸だけど

979:名無しさん@1周年
18/03/19 09:52:30.04 56Swh2/v0.net
効果はしばらく先ですね。

980:名無しさん@1周年
18/03/19 09:56:02.56 p4oJIajm0.net
実は快急の後追いで新種別の通勤急行が走ってて新宿着も1分しか違わないとかあるのに
浸透してなくて快急大混雑、通急ガラガラになってるみたいね、Twitterによると
>>952
登戸に快急を停めて良かったんだか悪かったんだか

981:名無しさん@1周年
18/03/19 10:14:32.08 qkPHLRiB0.net
通勤ラッシュ時に快速急行が使えるようになっただけでも大満足
特に登戸停車はありがたい
遊園や生田あたりの利用者は10分遅く家を出てもこれまでと同じくらいの時間で新宿到着だ

982:名無しさん@1周年
18/03/19 10:26:50.76 5buIZwLW0.net
来年の改正で朝ラッシュの快急廃止となりそうな
町田~下北沢無停車の通勤快急でも作って短距離客は平行ダイヤの急行以下に乗せるとかしないと

983:名無しさん@1周年
18/03/19 10:30:05.98 jh19wdR+0.net
>>956
車内でお漏らしとかありそう

984:名無しさん@1周年
18/03/19 10:49:13.65 1VEOCZBJ0.net
>>954
おう、その登戸客なんだわ……
世間からしたらお邪魔虫だな、確かに

985:名無しさん@1周年
18/03/19 11:21:12.90 PwxPRVS20.net
『快速急行』の集中混雑の最大の原因は...
登戸駅停車になったからみたいです。
【小田急電鉄を語ろう!Part143】
URLリンク(itest.5ch.net)

986:名無しさん@1周年
18/03/19 11:40:08.41 56Swh2/v0.net
南武線あるからな。。。

987:名無しさん@1周年
18/03/19 11:43:35.14 qLcmfT8/0.net
田園都市線は永久に無理

988:名無しさん@13周年
18/03/19 11:45:37.04 EDGiBuM69
快速急行と通勤準急の登戸での接続がひどいんだよ。
登戸に先についた通勤準急が、後から来る快速急行を4分待ちとかやらかす。
さっさと先行させて経堂あたりで追い越しさせりゃいいのに、
そこまで待たされるのなら、じゃぁ快速急行に乗るか、ってことになり、結果大混雑。

989:名無しさん@1周年
18/03/19 11:48:50.05 O+SDrWuZ0.net
本数増やすのもだけど、一電車ごとの車両を増やすとか、そういうこともできないかなあ?

990:名無しさん@1周年
18/03/19 11:49:28.90 PPEc9V4i0.net
初歩的な質問
毎日通勤通学ご苦労さまです
①ぶっちゃけ改善した?
②各駅停車の本数が気になるが・・・
③改善点は?

991:名無しさん@1周年
18/03/19 11:52:00.51 5LcoKv9i0.net
南武線沿線住みのエタ非人のゴミは何も考えないからなあ。
あいつらを隔離するのに快特の意味があったのに。

992:名無しさん@1周年
18/03/19 11:56:19.64 NVgLDGJ+0.net
>>963
最後尾はホームからはみ出すから空きません。でいいのにな
田舎の電車だと先頭車両しか開かないとかあるから別に気にならない

993:名無しさん@1周年
18/03/19 12:05:39.73 ACKd1xFB0.net
>>963
それやると設定できる列車本数が減ります
>>966
それ新規でできません

994:名無しさん@1周年
18/03/19 12:24:19.09 PwxPRVS20.net
【小田急側は快速急行の登戸停車ついて当初反対していたが乗降人員が全国第4位となり停車駅となった】
URLリンク(dia.seesaa.net)

995:名無しさん@1周年
18/03/19 12:24:59.43 4wtx0GKu0.net
通勤急行が登戸を通過するのは混雑分散のためだったのかー

996:名無しさん@1周年
18/03/19 12:36:42.11 HWUIgBHb0.net
>>954
時々休日のみ登戸駅利用してる者としては有り難いよ

997:名無しさん@1周年
18/03/19 12:43:06.23 jw4/ANSo0.net
>>964
快急は新百合で既にパンク状態
通急は成城で多くの人が乗り込んで満員になる
通準は経堂で多くの人が乗り込んで満員になる
各停はガラガラ
いままで各停に押し込められてた人達が増発により急行線に流れただけな印象
通急は明日から新百合民も乗り込むと思うので、成城民は乗れないんじゃないかと思う

998:名無しさん@1周年
18/03/19 13:07:07.97 PPEc9V4i0.net
>>971
いずれ
「各駅停車のほうが空いてるからそっちにしよう」
という人が出てきて平均化されるか、
「もっと急行増やせー! 15両にしろー!」
とか言い出す人出てきたりして。

999:名無しさん@1周年
18/03/19 13:09:26.09 mQC4ZgWm0.net
左巻き汚DQN沿線民が車庫用地寄越さないから
15両なんて不可能だけどね

1000:名無しさん@1周年
18/03/19 13:33:31.87 1Q5EUUfr0.net
通勤時の優等10両にロマンスカー連結して
上原あたりで分離すればいいんじゃね
前10両千代田線、うしろのロマンスカー新宿行きとか

1001:名無しさん@1周年
18/03/19 13:46:44.52 z0+1lDEJ0.net
遊園の準急始発はどうだった?

1002:名無しさん@1周年
18/03/19 13:48:25.35 VyI3EIEk0.net
今日は登戸から乗ったらいつも死ぬぐらいの圧迫がまあまあの圧迫ぐらいだったら
想像よりは混んでたけど空いてた
つか千代田線直通っぽい我孫子行の同時刻のやつはガラガラだったな

1003:名無しさん@1周年
18/03/19 13:52:12.90 VyI3EIEk0.net
あ、快速急行だから混んでたのか…

1004:名無しさん@1周年
18/03/19 13:52:28.01 PGaNAnqv0.net
真ん中2両を別料金払って着席できるようにしろ

1005:名無しさん@1周年
18/03/19 13:56:01.11 VyI3EIEk0.net
時刻表見たら52分54分我孫子行連発かよ
バカじゃねーの小田急

1006:名無しさん@1周年
18/03/19 14:41:54.19 n+NYhhrZ0.net
悪評高い梅ヶ丘に住む一般人だけどw
敗北感しかない。
反対運動してた頭オカシイ人のせいならマジで許せない!
これからは井の頭線オンリーになるかもしれない。

1007:名無しさん@1周年
18/03/19 14:43:26.22 Vi3UZp2x0.net
狛江からの千代田線利用民だけど
今までなら遅刻ギリギリの時間の7:58分の電車なのに15分前に着いて大満足

1008:名無しさん@1周年
18/03/19 14:49:33.50 /DJvCEtD0.net
>>980
関係ないだろ
元々シモキタから二駅しかないのに急行とか停まる訳ないだろ

1009:名無しさん@1周年
18/03/19 15:05:44.15 n+NYhhrZ0.net
>>980
急行停めてくれとか図々しいこと言わないよ。
せめて準急停めてよ…。
数年前のあの時刻表はサイコーだった。
寒い代々木上原下りで何本も電車待つのツライよ。

1010:名無しさん@1周年
18/03/19 15:06:09.62 n+NYhhrZ0.net

>>982でした。

1011:名無しさん@1周年
18/03/19 15:07:35.59 /DJvCEtD0.net
>>983
各停があるじゃん
何を贅沢言ってんの?

1012:名無しさん@1周年
18/03/19 15:08:35.38 mQC4ZgWm0.net
>>974
閉塞と分岐器潰すから
後続が悲惨なことになる

1013:名無しさん@1周年
18/03/19 15:08:36.69 /DJvCEtD0.net
それとも各停も急行も来ないで待ってるということ?
それならすまん

1014:名無しさん@1周年
18/03/19 15:12:49.83 ZOmEISWS0.net
>>979
小田急はバカでクソ

1015:名無しさん@1周年
18/03/19 15:13:14.58 gJ2LylR00.net
今日の感じだと、優等系統、特に快急は従来どおりの混雑
各駅は成城あたりでも座れそうなぐらいガラガラ。10両化の威力もでかい
梅ヶ丘民とか各駅で十分だろ。八幡の工事終われば新宿行きも10両になるし

1016:名無しさん@1周年
18/03/19 15:14:51.03 ZOmEISWS0.net
>>980
梅ヶ丘のマジキチのせいだから、梅ヶ丘住民は恨まれてるね

1017:名無しさん@1周年
18/03/19 15:15:55.20 pzp6E4VL0.net
混雑率もまだまだだな。近鉄みたいに通勤時間帯の特急は無理か。

1018:名無しさん@1周年
18/03/19 15:17:17.28 gJ2LylR00.net
>>991
ラッシュピークの朝上り1時間はどの会社でも無理
その前後に走らせるしかない

1019:名無しさん@1周年
18/03/19 15:24:24.85 PwxPRVS20.net
>>980
意外と梅ヶ丘って乗降客が多いですよね。
まぁ、とりあえず土日の『梅祭り開催期間』は...
準急停車でよろしいかと。

1020:名無しさん@1周年
18/03/19 15:26:21.16 8ljzTw7u0.net
>>840
少し前にカンブリア宮殿って番組に小田急の社長が出たときにもそれを力説してたよ
「小田急はとにかく箱根なんだ」と 箱根ありきなんだと だからこだわるんだと
思うに歌は世につれ・・ではないが開業当初から小田急は箱根につれ、箱根は小田急につれ
的な運命共同体の関係にからじゃないのかな
小田急が戦前から箱根観光を盛り上げ、戦中戦後小田急が苦境に立った時それを救ったのも
戦後ブームが到来した箱根観光であった、と
東急は阪急モデルを模倣した、あくまで東京近郊の街づくりを主体的にするデベロッパーっていう

1021:名無しさん@1周年
18/03/19 15:30:13.63 s5DpmTdY0.net
各停は12分間隔で大丈夫だな。
世田谷区民は電車で通勤なんかしないから。

1022:名無しさん@1周年
18/03/19 15:42:09.40 8ljzTw7u0.net
>>840 (早漏してしもうたww>>994の続き)
東急は阪急モデルを模倣した、あくまで東京近郊の街づくりを主体的にするデベロッパーっていう
スタンスであるのに対し、小田急は当初に掲げた目標が「新宿小田原間を60分で結ぶ」だからw
向いてる方向が違うw
逆に言えば、不動産や建設、流通など付帯事業よりも鉄道事業にロマンを感じて入社する社員も
多いのではないかな。他と比べて
小田原まで60分の目標は、ガラすきだったので容易に達成ラインまでいったみたいだが、
まさか、戦後こんなに沿線人口が増えるとは思ってもみなかったのじゃないだろうか
小田急が能動的に都市開発しようとしたっていうより、小田急線自体の人気・ブランド力が
本業の努力によってあがったことにより、想定以上に増えってしまったって側面があると思う

1023:名無しさん@1周年
18/03/19 15:43:46.41 TIa3yeYs0.net
>>995
(´・ω・`)
玉川通りも世田谷通りも甲州街道も環七も環八も激しく渋滞するのに何を使って通勤通学してんだよ?自転車と徒歩?

1024:名無しさん@1周年
18/03/19 15:44:54.02 CN3oQZcQ0.net
何気に藤沢からの快急が20分ヘッドになったんだよな
元藤沢�


1025:s民からしたら不思議だ



1026:名無しさん@1周年
18/03/19 16:04:12.48 PPEc9V4i0.net
>>980
各駅停車線がもう少し余裕がありそうだから、
分岐して渋谷方面に、10分ヘッドの新線敷いたら、
どこかに喧嘩売りそうだけど・・・。

1027:名無しさん@1周年
18/03/19 16:05:01.75 PPEc9V4i0.net
>>998
JR東との競争

1028:名無しさん@1周年
18/03/19 16:09:34.97 BjKTYre0O.net
>>999
大東急から分離するときに神奈中と引き換えに井の頭線を東急に分け与えてなければね。

1029:名無しさん@1周年
18/03/19 16:12:32.81 BjKTYre0O.net
>>976
大学生が春休みだから、真価が解るのは四月になってから。

1030:名無しさん@1周年
18/03/19 16:17:30.83 +yBmwbPU0.net
うん、今春休みだから4月からだね
例年3月中旬は朝も比較的空いている

1031:名無しさん@1周年
18/03/19 16:19:23.17 xggUBEUs0.net
落ち着きなくホームをウロウロする人が多くて

1032:名無しさん@1周年
18/03/19 16:22:16.72 +yBmwbPU0.net
夜のラッシュがどう緩和されるかが楽しみ、

1033:名無しさん@1周年
18/03/19 16:24:51.57 iy7dWn8D0.net
6時代だけど
新百合ヶ丘駅から千代田線直通に座れた
この先乗客が増えるのかもしれないけど
今朝は驚いた

1034:名無しさん@1周年
18/03/19 16:26:39.68 +yBmwbPU0.net
>>1006
6:45位?
すごいね、座れて良かったね
朝座れるとラッキーな気分になる

1035:名無しさん@1周年
18/03/19 16:29:47.30 n+NYhhrZ0.net
千代田線で代々木上原に戻ってきて
乗り換え→梅ヶ丘に帰ろうとすると
快速
急行
各駅
てきな感じで2-3本待つことが多いんだよ。
その間に千代田線があと2本到着することもザラ。
新宿で待つならまぁいいかとか思うけど
代々木上原は風が通って寒いし悲しくなる。

1036:名無しさん@1周年
18/03/19 16:38:38.57 +yBmwbPU0.net
>>1008
上原は千代田線の客がどっと降りて来て、殺伐としているから分かる
快速、急行に人が詰め込まれるから、それみてゲンナリする
まぁ、梅ヶ丘は友達も住んで2年で引っ越したw 不便だったらしいし朝ラッシュが地獄だったと

1037:名無しさん@1周年
18/03/19 16:41:02.57 k5iyVRgl0.net
>>1
東武で言うと登戸は北越谷か

1038:名無しさん@1周年
18/03/19 16:43:29.46 s5DpmTdY0.net
>>997
牛車で通勤

1039:名無しさん@1周年
18/03/19 16:53:25.14 vO9O/ZE00.net
東京の満員電車はマジで地獄。人間の尊厳は無い。

1040:名無しさん@1周年
18/03/19 16:53:39.81 o8mgsGF+0.net
新百合8:56の急行が無くなったので8:57の快速に乗ったら登戸で潰れるんじゃないかって位の混雑
明日は9:00の急行に変更するわ

1041:名無しさん@1周年
18/03/19 16:55:27.67 pzp6E4VL0.net
千代田線直通の普通をもっと運転すればいいのにな。客が少ないのかな?

1042:名無しさん@1周年
18/03/19 16:57:25.68 snbWTdGR0.net
車両とか折り返し駅の容量の問題じゃね

1043:名無しさん@1周年
18/03/19 16:58:59.79 dXlcDDvY0.net
成城学園止まらないだけでもGJ

1044:名無しさん@1周年
18/03/19 17:02:30.88 HHFkrmTM0.net
>>996
急行が新宿〜町田30分
これで町田の人口急増だよ

1045:名無しさん@1周年
18/03/19 17:03:07.79 /DJvCEtD0.net
>>1012
昔給与所得者だった時代の中央線の快速停車駅は酷かった記憶がある
ドアが開くと人がもっこりとはみ出るが降りる人はおらず
どうのれっちゅうのかとぼうぜんとした日を思いだす。
今では通勤時間には電車の乗らなくてよくせいぜい終電間際での
そこそこの込み具合しか知らないが あれを男十年も続けている人は
尊敬するわ

1046:名無しさん@1周年
18/03/19 17:18:58.08 YQOIoIIt0.net
次スレでいいよ。
【小田急】 複々線化が完成 きょうダイヤ改正 新型特急も登場 [3/17]
スレリンク(newsplus板)
みつを記者死ね!

1047:名無しさん@1周年
18/03/19 17:31:32.21 +yBmwbPU0.net
>>1014
上原から座りたい客も多いから、あまり増えて欲しくない。
直通で混雑緩和になるなら歓迎だけど

1048:名無しさん@1周年
18/03/19 17:38:09.15 YQOIoIIt0.net
さて埋めよか?

1049:名無しさん@1周年
18/03/19 17:42:10.70 ly5P5Re90.net
>>945
そこですよ。もう吸い上げるだけの余力が地方に無いのを見越して移民を
言い出してる。
日本を憂いての行為じゃない。
自分達上級様が生き残ればあとは死ねと言うこと。
不動産需要は多分外人向けだけど衰退した老人国家に低賃金重労働労働を求めて
飛行機で移民が来るのでしょうかね?
地べた這いずって国境越えてくるヨーロッパとは同じじゃないはず。
アホな話だと思いますよ。

1050:名無しさん@1周年
18/03/19 17:43:10.29 pzp6E4VL0.net
>>1020
緩行線がもったいないかな?と思ってね。

1051:名無しさん@1周年
18/03/19 17:43:34.10 lV9qIjSy0.net
>>383
何故に田都が独立しているw

1052:名無しさん@1周年
18/03/19 17:49:27.92 ozL86l/r0.net
京王とどんどん競えよ。

1053:名無しさん@1周年
18/03/19 17:52:11.61 ozL86l/r0.net
下りはどうかな?

1054:名無しさん@1周年
18/03/19 17:57:21.68 ozL86l/r0.net
まだ延伸ありそうやな。。。

1055:名無しさん@1周年
18/03/19 18:02:53.95 pzp6E4VL0.net
新百合ヶ丘まで延伸してほしいよな。

1056:名無しさん@1周年
18/03/19 18:08:13.91 PwxPRVS20.net
>>1018
家畜と同じですな。(涙)

1057:名無しさん@1周年
18/03/19 18:08:54.96 HHFkrmTM0.net
>>1028
川崎市がグズだから何時になるやら

1058:名無しさん@1周年
18/03/19 18:12:44.60 koN0dXC0O.net
要は表参道直通が欲しいんだろ

1059:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 10時間 0分 9秒

1060:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch