18/03/06 18:33:57.34 3IiM4Czu0.net
>>864
そんなにケチって旅行して何が楽しいねん・・・
940:名無しさん@1周年
18/03/06 18:44:24.50 1meP+5DM0.net
マジやったわ
URLリンク(hayamati.jp)
941:名無しさん@1周年
18/03/06 18:50:00.07 IT45HxUG0.net
>>864
全体を安くするのではなく、いいものを食う為に移動費を削るって考えは湧かないか?
942:名無しさん@1周年
18/03/06 18:52:17.44 8XjBZ4NQ0.net
>>858
本当に飛行機乗ったことがあるのなら、双方の空港までの移動時間がきついぞw
943:名無しさん@1周年
18/03/06 19:09:03.11 AfiVdL3y0.net
グリーン車はモバイルSuica使って座席があったら買うっていうのが一番いい
944:名無しさん@1周年
18/03/06 19:37:07.45 C04mrqGP0.net
>>921
そうそう。車窓の風景を眺めつつ移動と乗り換え時の駅の食事(立ち食い蕎麦や駅弁)だけでも結構楽しめる
時間にすれば最低半日は欲しい
945:名無しさん@1周年
18/03/06 20:04:15.04 SmtCSkEP0.net
は?車内で駅弁にビールだろ。ロンシー向かいのババアの目なんぞ相手にしない。
946:名無しさん@1周年
18/03/06 20:13:53.32 gh7+rmj90.net
>>923
それだと若干高くなるのよ
947:名無しさん@1周年
18/03/06 20:21:04.63 f+AbT56O0.net
>>673
昔新快速は米原まで来ていなかった
948:名無しさん@1周年
18/03/06 20:22:49.94 f+AbT56O0.net
>>688
米原駅は西日本の管理
949:名無しさん@1周年
18/03/06 20:24:29.54 1meP+5DM0.net
>>926
そうか?
いつでも駅価格で買えるだろ
スイカカードはあかんけどな
950:名無しさん@1周年
18/03/06 20:29:44.91 f+AbT56O0.net
>>714
当時、米原駅は名古屋側の管理局だったよな
951:名無しさん@1周年
18/03/06 20:32:59.44 f+AbT56O0.net
>>731
すでに新快速が走っていたので、米原以西が東海になることは絶対になかった
952:名無しさん@1周年
18/03/06 20:33:47.01 6TGn281e0.net
台湾だと、ロングシートで駅弁食べてるの結構いてびびった。
ほとんど普通しか止まらない福隆とか。
953:名無しさん@1周年
18/03/06 20:36:08.44 6TGn281e0.net
博多~小倉とか、大阪~米原とか、新幹線の管轄が違うと、速達性のある列車があって助かる。
東京~熱海はちょっと微妙。
954:名無しさん@1周年
18/03/06 20:37:19.02 9Lv6YZPO0.net
>>924
車を運転したほうが楽しいんだが…車で東京から大阪まで行くとSA巡りがたまらん。
夜中に行くんだが、深夜の静かなSAの雰囲気が良い。
955:名無しさん@1周年
18/03/06 20:40:37.69 f+AbT56O0.net
>>791
二枚購入すればよいだけ
956:名無しさん@1周年
18/03/06 20:41:01.19 IT45HxUG0.net
>>934
カツ丼と鰻丼のどっちが美味い?みたいなのはやめとけ。
俺はどっちも好きだw
957:名無しさん@1周年
18/03/06 20:44:26.33 L+cZcBVWO.net
>>931
国鉄時代の新快速は彦根始発だからそのまま米原まで運転しないままだね。
958:名無しさん@1周年
18/03/06 20:48:52.84 f+AbT56O0.net
>>852
備後落合はおでんなかったかな
959:名無しさん@1周年
18/03/06 20:58:32.93 bry2iqvT0.net
>>731
そのJR東海もJR西の真似して自前の新快速走らせてるから廃止はないな
960:名無しさん@1周年
18/03/06 21:00:37.85 f+AbT56O0.net
>>937
彦根始発だったのは、編成数の問題
961:名無しさん@1周年
18/03/06 21:04:10.68 8In8r2lh0.net
>>907
こだまなんて大して安くないくせに時間かかる中途半端野郎
962:名無しさん@1周年
18/03/06 21:06:12.25 OWWOZlDS0.net
>>934
運転楽しいならば下道一択でしょ
深夜なら沼津ー豊橋は高速並みに流れるしな
頻繁に往復するなら安上がりにもなる
963:名無しさん@1周年
18/03/06 21:07:21.64 8In8r2lh0.net
>>942
SAの雰囲気(あれ?変換出来た)がいいんでないかい?
964:名無しさん@1周年
18/03/06 21:10:31.41 SmtCSkEP0.net
ながら キメえおっさんだらけw 臭いし小汚ないw
965:名無しさん@1周年
18/03/06 21:13:51.99 iqpSlVNb0.net
>>591
東京発4:41~品川で東海道本線、大垣11分以外は乗換7分以下~京都着13:13
品川乗換え18分なので、東京発4:55品川着5:04発5:10でも可。)
京都発5:30~東海道本線乗り続けて、東京着14:38
※米原で29分待ちなので、京都5:49発米原6:56着7:07発でも可。乗換は3~11分)
966:名無しさん@1周年
18/03/06 21:24:57.87 iqpSlVNb0.net
>>770
アベ政権と書くのは左翼じゃなくてサヨクとかパヨクとかいう種類じゃ?
967:名無しさん@1周年
18/03/07 02:03:27.93 hSPu5Bx00.net
>>932
701系でも駅弁食べるのは躊躇した
そうか台湾の普通列車もロング主体か
自分が乗った時はまだ青い客車が走ってた
968:名無しさん@1周年
18/03/07 02:11:39.76 ehY8Bb+l0.net
>>902
むしろ定年後の方が引くわ。歳とったら豪華列車でまったりしたいわ。
969:名無しさん@1周年
18/03/07 03:12:41.91 dIvVSG2b0.net
7~8年前18きっぷ使って旅した行程。
1日目
川崎⇒高崎⇒長岡⇒直江津⇒金沢
2日目
金沢⇒敦賀⇒姫路⇒岡山⇒福山
3日目
福山⇒三次⇒江津⇒松江
4日目
松江⇒宍道⇒備後落合⇒新見⇒岡山⇒京都
5日目(18きっぷ使用なし)
京都⇒(津在住の知人と会い車で移動)⇒津
6日目
津⇒亀山⇒名古屋⇒静岡⇒川崎
今考えると1日目の行程が謎w
メインは3日目の三江線乗車と4日目の木次線芸備線乗車だった。
2日目がきつかったな1日14時間くらい電車乗ってた記憶。
もう歳食って体力的に無理、若いうちに旅することをお勧めする。
970:名無しさん@1周年
18/03/07 03:28:45.78 68I0covO0.net
>>949
三江線と木次線どっちが良かった?
971:名無しさん@1周年
18/03/07 03:41:03.37 nMbiySo80.net
>>371
会社経費のビジネスマン基準だからな
972:名無しさん@1周年
18/03/07 03:42:04.79 nMbiySo80.net
>>387
それに気づけない、日々余裕のない人生のバカが多数w
973:名無しさん@1周年
18/03/07 03:44:29.36 B7Zs5DsU0.net
静岡がほんときつい
974:名無しさん@1周年
18/03/07 03:44:32.52 dIvVSG2b0.net
どちらも良さがあったし乗ってよかったな
三江線は江の川に心癒され、木次線は三段スイッチバックとおろちループに魅了されたよ
どちらも空いててゆっくり旅できたのが幸いだったこればっかりは運次第
3日目スタートの福山~4日目の岡山までまったく同じ行程の爺がいたよ
鈍行で北海道周遊した時も3日間同じ行程のオタがいたしローカル線あるあるだなw
975:名無しさん@1周年
18/03/07 03:46:47.17 nMbiySo80.net
東京から最終で大垣乗れば翌朝には大坂
始発での関取競争がツボだな
976:名無しさん@1周年
18/03/07 03:50:02.93 nMbiySo80.net
改札で使用ハンコ押させなければ、1枚で何日でも乗れるぞw
ハンコ押されなければその分は金券屋で現金に変えられる
977:名無しさん@1周年
18/03/07 03:50:38.79 nMbiySo80.net
>>843
菊地桃子に謝れ
978:名無しさん@1周年
18/03/07 03:52:27.97 nMbiySo80.net
>>855
そうでもない
こゆ切符て、何がなんでも銭節約て人だけじゃないから
そもそも長時間移動なることで、その間の飲み食い代もかかるわけで
979:名無しさん@1周年
18/03/07 03:53:38.50 nMbiySo80.net
>>922
そいつ多分ないわw
980:名無しさん@1周年
18/03/07 03:53:57.80 O+V3+v4r0.net
ながら一発で取れたぞ
3月は余裕なのかな。
981:名無しさん@1周年
18/03/07 07:01:09.45 JwAS4Xt00.net
>>858
東京駅~大阪駅だと新幹線なら2時間40分ぐらいだけど飛行機は3時間50分ぐらいかかるぞ
982:名無しさん@1周年
18/03/07 07:40:16.22 wxeXw5tT0.net
>>961
ヘリコプターならのぞみより早く着くことも可能。
983:名無しさん@1周年
18/03/07 07:52:53.62 JwAS4Xt00.net
>>962
梅田や東京駅で離着陸できないし、結局都心まで時間掛かる。
あと最低でも50万ぐらいかかるぞ。
984:名無しさん@1周年
18/03/07 08:05:55.27 wxeXw5tT0.net
>>963
六本木のアークヒルズにチャーター機が使えるヘリポートなかったっけ。
50万円程度で済むなら、手持ちのビットコインを1BTC売るだけで往復できるってことか。
985:名無しさん@1周年
18/03/07 08:21:38.02 JwAS4Xt00.net
>>964
50万だと空港から空港しかチャーターできん。
そもそもチャーター機で東京大阪間飛べるヘリはあまりないからべらぼうに高くなると思う。
おそらく200万ぐらい
986:名無しさん@1周年
18/03/07 08:27:02.41 cKHpQID50.net
たしかにヘリは直線200kmくらいで給油かね。
987:名無しさん@1周年
18/03/07 08:44:28.42 FW4+/SYn0.net
北海道回ったけど、楽しかったな
988:名無しさん@1周年
18/03/07 09:18:01.37 5VhxR9rg0.net
>>939
新快速は競合する名鉄がいる区間だけだろ
大垣まで延びてるのは単に運転上の都合だし
競合する私鉄がない米原~京都間は、もしJR東海が運営したら静岡と同じレベルになるよ
989:名無しさん@1周年
18/03/07 09:36:34.40 Oihexzkz0.net
なんでこんな乞食ップスレでヘリがーとか言ってんだよ
夢の中で呟いてろよw
990:名無しさん@1周年
18/03/07 09:40:34.10 ND/CSPIy0.net
>>968
なるわけないやろアホか
991:名無しさん@1周年
18/03/07 09:51:02.83 CRXyCBOL0.net
18キッパーを乞食と呼ばれるとカチンとくるが
車窓、車両、快適さどれをとっても東海道経由東京⇔大阪は魅力が無いから18で移動してるのはパフォーマンス無視のコスト優先者だけだもんな
乞食と言われても仕方無い気がする…
992:名無しさん@1周年
18/03/07 09:53:33.68 JwAS4Xt00.net
>>971
18キッパーって「安いから」以外の理由で使う人いるの?
993:名無しさん@1周年
18/03/07 09:56:43.10 5VhxR9rg0.net
>>970
米原以西がJR東海管轄になるわけないって言ってるの?
確かに今さらなるわけないけど、仮定の話だよ
それとも新快速が廃止になるわけないと言ってるの?
なぜそう言える?
994:名無しさん@1周年
18/03/07 09:57:09.00 KEnY/3Q40.net
>>961
3時間50はかからないでしょ
羽田まで30分ちょい
飛行機に乗るまで30分
飛行時間70分
バスに乗るまで20分
大阪駅まで30分
995:名無しさん@1周年
18/03/07 09:57:24.48 PZCkkX8o0.net
'滋賀.すげぇえええええ 完全に大阪超えキタぁあーーーー
【現代的新しい価値・文化の創造】
1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
2.イナズマロックフェス (西日本最大)
3.オペラ
4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ、グランピング
5.ラッピング(路面)電車
【著名な観光地】
1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本・日吉大社、近江神宮、おごと温泉、びわ湖バレイ
2.彦根城、安土城
3.長浜黒壁、竹生島、多賀大社、メタセコイヤ並木、湖東三山・鶏足寺・永源寺(紅葉名所)
4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築(旧豊郷小 他多数)
5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者
【美味名物・食文化】
1.近江牛、鴨料理
2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)
大阪 → たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)
.
996:名無しさん@1周年
18/03/07 10:01:53.82 KOD1KaXS0.net
>>973
国鉄時代からあるし「京都以東は廃止します」ってなったら滋賀県民が黙っちゃいない。
997:名無しさん@1周年
18/03/07 10:03:12.89 JwAS4Xt00.net
>>974
調べたら3時間33分と出たわ・・・
URLリンク(www.jorudan.co.jp)
ちょっと前新幹線が止まってて飛行機で移動したとき3時間50分かかったんや。
阪神高速混んでたからか。
伊丹-大阪駅間はバスだと時間掛かるときあるから阪急の方がいいかもね。
998:名無しさん@1周年
18/03/07 10:04:06.88 FUg3ALiC0.net
吾妻線乗り潰しもキツいな。大前駅から折り返しのるのに、2時間待たねばいけなかった。
999:名無しさん@1周年
18/03/07 10:05:07.33 gK9SecAn0.net
まーた静岡叩きか
1000:名無しさん@1周年
18/03/07 10:06:46.27 9EFQrR7k0.net
>>979
そういえば俺、静岡で降りたことないわw
あの辺だと、浜松で昼飯に鰻を食うんだよな。
1001:名無しさん@1周年
18/03/07 10:12:40.49 LFnUdORs0.net
大阪から金沢やと時間かかるやろか?
1002:名無しさん@1周年
18/03/07 10:14:52.07 9EFQrR7k0.net
>>981
5時間くらいだったかな?
7時くらいに大阪を出て、金沢でランチって感じ。
寿司は高いので、帰りに福井で食うw
1003:名無しさん@1周年
18/03/07 10:19:11.46 zHE6oo/G0.net
大阪のたこ焼きみたいに外カリッとしてなかトロトロのやつってあんま関東にないよ
だからよく降りて食べるけど
食い物は東京に行けば全てだいたい揃ってるけど、やっぱり現地じゃないと食えないってものがいいな。
1004:名無しさん@1周年
18/03/07 10:21:25.76 CRXyCBOL0.net
>>972
101km以上の乗車券じゃないと途中下車できないし
往復割引に至っては片道601km無いと割引が無い
ローカル線を乗り降りしながら楽しんだり
ちょっと距離のある日帰り温泉に行ってくるには最適だろ
東海道線のスレだから東海道の話をすれば
名古屋⇔京都なら片道2時間くらいで京都観光または名古屋観光できる
JRの駅近くにある観光地なら乗り降り自由いちいちきっぷ買う手間が要らなくて利便性も良い
1005:名無しさん@1周年
18/03/07 10:21:40.92 h4YLI77R0.net
JRは
乗客が黄色い線に触れただけで放送で怒鳴り散らし
文句言わない乗客全員に罪悪感を刷り込ませ
こうして部内要因の事故の多さに疑問を抱かせないように威圧する。
とともに
事故をトラブル、故障を点検と偽る悪質な事故隠蔽行為。
2017年12月16日:京浜東北線鶴見駅-川崎 架線切断 カーテン? 周辺では3本の列車が立往生 2400人およそ2時間缶詰 7時間近く運休 22万人に影響「補助ちょう架線」が別の金具と接触ショートしたことで断線した
2017年12月24日:東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせ
2017年12月27日:東北新幹線、北上駅でのポイント点検の影響で盛岡―仙台で運転見合わせ
2017年12月29日:品川で新宿方面に向かう成田エクスプレス 誤って横浜方面の線路に進入
2017年12月29日:山形新幹線は平常通りなのに同じ線路を走る山形線普通列車は雪で運休
2018年 1月 3日:新幹線乗務員が米沢-赤湯間の乗務員室内でスマホを約15分間操作した
2018年 1月11-12日:信越本線大雪で立往生 満員の乗客430人が15時間半缶詰 運転士が一人で雪かき 乗客はストックホルム症候群 トイレの行列の長さ2両分
おばちゃんやマスコミが電車の近くまで来れており21時頃から引渡しを要求したが釈放されたのは翌日4時 長岡の除雪車は翌朝稼働 菅官房長官が苦言
2018年 1月12日:東海道線車掌乗務中再度居眠り
2018年 2月13日:新潟市 車両基地 上越新幹線金具脱落で運輸局聴取 金具は走行中に外れて、壁などにあたり、車両の屋根の上にのった可能性
2018年 2月19日:常磐線佐貫駅 常磐線特急オーバーラン 約60メートル「一時的な考え事」
2018年 2月21日:JR東労組 来月ストライキなどの争議行為を行うと厚生労働省などに通知 自己啓発活動などを行わない 実施されればJR発足以来初
2018年 2月28日:JR東日本社員で車掌の鍵和田 隆容疑者(23)再逮捕 2016,2017年にわいせつな行為を繰り返す
2018年 3月 1日:上越新幹線浦佐駅付近 送電設備火災 2時間運休 融雪用ヒーターが原因か
2018年 3月 2日:京浜東北線鶴見付近 雑草が燃える 一般人立ち入り困難 線路架線中付近から燃え広がる 2時間運休
2018年 3月 6日:JR高崎線でオーバーラン、行田駅で100メートル行き過ぎる 運転士「ブレーキの意識薄れた」
2018年 3月 6日:JR日光駅 マヤの機回しでポイント不転換
1006:名無しさん@1周年
18/03/07 10:24:02.73 9EFQrR7k0.net
>>984
それと、18切符は路線を変えようが逆戻りしようが自由だからな。
なんの情報もなく「あっ!」と思っただけで降りられる。
田舎だと、次の汽車が3時間後だったりするけどw
1007:名無しさん@1周年
18/03/07 10:41:14.14 DOkip4ZE0.net
>>984
結局安いからだよね。
1008:名無しさん@1周年
18/03/07 10:44:31.47 Hs7hUSO10.net
>>1
>熱海~浜松間
それに加えてオールロングシート地獄
1009:名無しさん@1周年
18/03/07 10:57:40.78 7+
1010:UTkqFC0.net
1011:名無しさん@1周年
18/03/07 10:58:31.84 Y8l0xWMk0.net
さあうめとこか?
1012:名無しさん@1周年
18/03/07 11:05:03.10 H/YETCZFO.net
>>968
名古屋地区の新快速は特別快速の下で快速の上という中途半端な存在だからな
1013:名無しさん@1周年
18/03/07 11:16:38.39 GGACDBQE0.net
>>991
特別快速はラッシュ時の遠近分離で大府を通過するってだけだけどね。
1014:名無しさん@1周年
18/03/07 11:16:47.36 DhlpfJi+0.net
ロングシートだと車窓からの景色が見にくいやん?
1015:名無しさん@1周年
18/03/07 11:36:17.47 1r27hank0.net
>>993
向かい側に座ったミニスカートのお姉さんが見えるやん。
1016:名無しさん@1周年
18/03/07 11:41:21.04 Y8l0xWMk0.net
利用したいが・・・
1017:名無しさん@1周年
18/03/07 11:51:11.20 1Q1hFnfE0.net
向かいにミニスカートの姉ちゃんが座る確率(夏期間)
東京大都市 5%
地方大都市 1%
地方都市 0.05%
田舎 0.0000001%(以上、俺調べ)
1018:名無しさん@1周年
18/03/07 11:57:15.59 0JsQO5QA0.net
>>912
社会人云々ではなく扶養家族いるかどうかの方が大きいよ
うちの職場に子供が自立してから一人で公休予定とっとと入れてカンボジア
一人で行くような人もいるし
1019:名無しさん@1周年
18/03/07 11:58:18.20 YEsWFYcu0.net
ume
1020:名無しさん@1周年
18/03/07 11:58:56.29 YEsWFYcu0.net
1000ゲット!
1021:名無しさん@1周年
18/03/07 11:59:19.05 YEsWFYcu0.net
1000
1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 16時間 24分 7秒
1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています