「JR西日本】のぞみ台車亀裂 強度不足、ほかにも十数台at NEWSPLUS
「JR西日本】のぞみ台車亀裂 強度不足、ほかにも十数台 - 暇つぶし2ch275:名無しさん@1周年
18/02/28 00:41:28.19 bJBNIW7I0.net
>>187
違う、東海が西日本の開発権を奪ってる。金だけよこせ、口は出すなって言ってる。

276:名無しさん@1周年
18/02/28 00:56:26.54 Ed4bmovO0.net
>>275
でもN700開発では金も出したが口も出した。
でないと最高300km/hの性能は実現しなかった。
東海にとっては不要な過剰性能だからね。
先頭車だけ屋根が低かったりシートピッチ詰めたりと無理してまで300km/hを実現したのは、
西が金とともに口を出したからだよ。
もし東海が西に口出しをさせず自社線使用しか考慮しない車両を作ったら、
また西が独自開発をしてしまう。
東海はそれは阻止したかっただろう。
かつての500系は同時期に東海主導で開発した700系よりも速い上に省エネで、
東海のプライドをズタズタにしてしまったからね。

277:名無しさん@1周年
18/02/28 01:05:45.31 rfmDcV7G0.net
>>276
必死だね ぷっwww

278:名無しさん@1周年
18/02/28 01:24:37.29 Aqb0429+0.net
同じN700系も7000番台は東海のプライドをズタズタにしているけどw
それだけ西日本は素晴らしい車両を作る能力があるね

279:名無しさん@1周年
18/02/28 01:25:33.97 zMVk6ZUJ0.net
重要幹線なんだし、こういう所には予算を大きくぶっこむべきだろ
怖くて乗れないわ

280:名無しさん@1周年
18/02/28 01:27:46.32 Ed4bmovO0.net
>>278
それはない。
N700-7000はあくまで、東海が開発したN700をカスタマイズしたものにすぎないから。

281:名無しさん@1周年
18/02/28 01:44:04.07 N5WDvbr30.net
>>279
完全に民営になったからねえ
せめて国が筆頭株主なら何か言えたんだろうが
(まあ、札幌駅のグダグダを見ると何も言えないかも知れんが)

282:名無しさん@1周年
18/02/28 02:15:07.05 Aqb0429+0.net
>>280
内装が余りに違いすぎるのと、台車が丈夫なのでほとんど西日本の
オリジナルと言えるけどねw

283:名無しさん@1周年
18/02/28 03:15:15.67 nBQ+2eKb0.net
>>248
避けられない部品の誤差と
避けられる計算誤差を混同して考える
馬鹿技術者ならそうかもな

284:名無しさん@1周年
18/02/28 04:51:00.03 N3N/QVrW0.net
>>106
日本の文系はゴミクズだろ

285:名無しさん@1周年
18/02/28 04:52:36.50 N3N/QVrW0.net
>>257
頭おかしいのかな?死んで

286:名無しさん@1周年
18/02/28 06:18:51.67 IHIcrDKx0.net
産業ロボットに溶接やらせないからこうなる
脳筋土方が強度の重要性とかわかるわけないだろ

287:名無しさん@1周年
18/02/28 06:41:15.35 kUJmKcLC0.net
>>282
それなら、なんで同じ形式なんだよw

288:名無しさん@1周年
18/02/28 06:53:44.59 2e6ivoRy0.net
>>287
台車は全然違うね
確認してから煽ろうよ、オタンコナス


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch