18/02/24 03:45:28.58 RVRGC/SZ0.net
もうグーグウのエスカレーター稼働してるよね
渋谷らしからぬ長さ
43:名無しさん@1周年
18/02/24 03:46:59.58 5uaHIqrs0.net
青山高校や國學院高校あたりからも苦情が来そうだな 外苑前廃止とか
44:名無しさん@1周年
18/02/24 03:49:28.79 tNBFmghe0.net
また副都心線から乗り換え遠くなる
45:名無しさん@1周年
18/02/24 04:02:41.24 xcACdzLlO.net
東横や田都からエレベーターやエスカレーターで繋いで欲しいわ
46:名無しさん@1周年
18/02/24 04:09:48.88 CC+cTkVu0.net
>>25
渋谷駅は、銀座線の『改悪』でこれでますます不便になる。
銀座線渋谷駅は、今までは狭くても『終点専用』『始発専用』で別々だったから、始発駅で次の電車を整列に先頭に並んで待てば、確実に座れた。
しかし新しい駅は、両側に線路があるだけで、降りる客も乗る客も同じホームでごちゃ混ぜになる最悪の構造。
先頭に並んでいても座れないかもしれない。
そもそも降りる人が多くて、整列に並んでいられるかもわからない。
こんな『改悪』の駅をしてでも、東急は、ヒカリエ側に駅を移動させて、ヒカリエの売上を伸ばしたいのか?
渋谷駅の長所は、東急が私利私欲の為に、全て滅茶苦茶にしてしまっている。
東急東横店の乗り換え通路には、過去にはトイレが三カ所あったが、東急はその三カ所を全て潰して店舗にして、乗り換え通路にはトイレが無い。
乗客を苦しめ不便にして、東急は利益を上げようとしている。
47:名無しさん@1周年
18/02/24 06:31:31.30 IgX+SJjQ0.net
GW期間じゃないと流石に3日連続運休にできないんだな
48:名無しさん@1周年
18/02/24 16:29:29.50 Yq1lDOnr0.net
よほどのことがない限り渋谷では降りないで新宿に行くようになった
今の渋谷駅の地下はどうもストレスがかかる
49:名無しさん@1周年
18/02/24 16:43:03.68 EOe82j7eO.net
>>43
東西線と南北線は副都心線一切乗り換えられないのに。
東西線は早稲田と高田馬場の中間で交差するのにもかかわらずだ。
東西線の一番最短の副都心線乗り換え駅は明治神宮前と新宿三丁目しかない。
50:名無しさん@1周年
18/02/24 20:56:21.37 i6KbPcCL0.net
>>40
神宮前≒表参道だろ
51:名無しさん@1周年
18/02/24 21:05:25.31 nLj03vAu0.net
>>42
ホモガキならその程度の距離歩かせろよ
軟弱者に育つ
52:名無しさん@1周年
18/02/25 03:15:04.54 H4KMH0Ve0.net
浅草駅は将来乗車と降車と完全分離になるんだっけ?
53:名無しさん@1周年
18/02/25 04:07:29.13 9sCL7hWZ0.net
>>50
外苑前駅は青年館に行くのに最寄りで便利なんだよな
利用する人は千駄ヶ谷より多い
54:名無しさん@1周年
18/02/26 05:02:24.80 R10FaPPz0.net
東京メトロってほんと金余ってそうだよな
あちこち改装しまくって広告打って
地下鉄なんてドル箱路線で電車行ったり来たりさせてりゃいいんだから楽な仕事だよな
地下なら天候の影響も人身事故も少なそうだし。まあ最近は乗り入れも多いが
55:名無しさん@1周年
18/02/26 20:33:21.79 uZ93FjYT0.net
それより青山一丁目駅の地上までの長い階段を早くエスカレーター化しろよ
毎度関節が悲鳴上げるんだよ
><
56:名無しさん@1周年
18/02/26 23:52:40.56 XUMzY7230.net
渋谷また乗り換え遠くなるのか
不便にすると客が増えるというより寂れると思うが
57:名無しさん@1周年
18/02/27 00:00:28.99 kJgsUL6G0.net
JRとは遠くなるよね
渋谷でぐるっと見回したとき、地上を走ってるのはJR
だけになるのか?
58:名無しさん@1周年
18/02/27 00:16:19.01 YOQaM8kN0.net
>>13
折り返し設備のある駅の都合じゃね?
59:名無しさん@1周年
18/02/27 03:29:24.85 ztE35M4b0.net
センター街行く時は、表参道駅で半蔵門線に乗り換えればいいのか
60:名無しさん@1周年
18/02/27 03:29:35.03 0lac9knG0.net
遵法闘争?
61:名無しさん@1周年
18/02/27 03:39:21.61 pZh5PMwY0.net
>>1
大規模工事をやるならこのさい渋谷終点に入る直前で左にカーブ切って
天現寺橋くらいまで高架で延長しろよ。
62:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています