18/02/18 07:59:34.58 /R56DBZe0.net
日本に難癖つけたがるウンコの国ですね
848:名無しさん@1周年
18/02/18 08:05:24.16 xVtFWnc/0.net
擁護するやつ多すぎ
理由はどうあれ、高いのはかなわん。
高速道路に新幹線。飛行機も不便
国内旅行しにくい理由の一つがこれ。
849:名無しさん@1周年
18/02/18 08:12:31.62 7WeJYDe10.net
新幹線は社畜専用の東名阪運搬列車なんだから運賃高くても良いんだよ
外国人はジャパンレールパスあるんだし
850:名無しさん@1周年
18/02/18 08:13:29.52 Xmaj7bwa0.net
フランスみたいにするというなら
国鉄に戻して国が温暖化対策として支援するしかないんだよな。
日本は民営にしたんだから可能な限り値段上げて利益追求するのは当たり前。
日本と同じように民営化したイギリスは運賃規制も緩和したので運賃が日本とは比べ物にならないレベルで暴騰している。
851:名無しさん@1周年
18/02/18 08:17:25.20 I2bWmAX10.net
>>833
本当それ
価格に文句言うのなら、そもそも民営化自体に反対しないといけない
852:名無しさん@1周年
18/02/18 08:18:02.91 h2dAmNEW0.net
素直に聞き入れて運賃は適切なの位は調べて考えるべきだろう
金持ち以外は収入から考えると運賃は高いと思ってるよ
853:名無しさん@1周年
18/02/18 08:28:35.05 5EwSsdG50.net
日本で言う都市部の通勤路線だと
フランスとかは異様に高額な設定だったはず
854:名無しさん@1周年
18/02/18 08:33:38.16 OSGz4W0s0.net
赤字垂れ流しの国鉄を税金で支えるの諦めて営利企業にしたんだからしょうがない。
新幹線が拾わない東西を安く移動したいニーズを拾ってるのは高速バス
平日夜なら2000~3000円、週末は4000~5000円台
855:名無しさん@1周年
18/02/18 08:59:01.46 kSkReNKb0.net
>>833
インフラってそもそも民営化にそぐわないんだよ。
赤字なのが当たり前だし、万が一利益が出るのならゼロになるまで運賃下げないと国の発展が阻害されることになるし。
インフラだから使わざるを得ないということは、裏返せばその運賃は税金に等しい意味を持つことを自覚すべきなんだよな。
つまり、インフラ企業ってのは徴税権を持ってるのに等しいわけ。
なので、国が頑張って減税してる時に、インフラ企業が「うちは私企業だから我関せず」と減税前と変わらずに料金を取ったり値上げしたりする事は本来許されないんだわ。
ところが日本のインフラ企業は全てこれをする。
鉄道、ANA/JAL、携帯電話、電力、特にプロパンガスなどなど。
こうした企業たちの価格が本当に適正なのかどうかは、やはり諸外国との比較できちんと精査し、高すぎるところは是正すべきなんだよ。
そうでないと日本は国際的競争力を失うことになる。
856:名無しさん@1周年
18/02/18 09:01:21.03 kSkReNKb0.net
>>837
それは新幹線が高価格を維持しているからだ。
本来新幹線こそを東京大阪3000円程度の水準にすべきなのに。
857:名無しさん@1周年
18/02/18 09:08:29.24 TNb846lu0.net
>>838
順序が逆
運賃の是正を云々する前にまず国営化して税金で運営するようにする
それからの話
私企業にむやみやたらな規制は出来ません
858:名無しさん@1周年
18/02/18 09:11:46.85 kSkReNKb0.net
>>831
本当その通り。
そして国民の移動がないことが地方の疲弊に直結してる。
大阪香港5000円以下の時代に東京大阪が15000円固定ってのはどう考えても異常な状況なのに、それに文句をつけると途端にJRを擁護するバカが出てくる始末。
859:名無しさん@1周年
18/02/18 09:13:55.47 9Txr2HX60.net
>>839
バスの一番安い価格でも3000円越える日はザラなのに新幹線をそんな高価格に出来るわけないだろ
TGVだって>>1見たって安い仕様の糞狭い奴を数ヶ月前の予約で7500円じゃねえか
860:名無しさん@1周年
18/02/18 09:14:07.82 9Txr2HX60.net
間違い、低価格に、だわ
861:名無しさん@1周年
18/02/18 09:16:54.71 kSkReNKb0.net
>>840
方法論はどうでもいいが、まずは主権者たる国民が東京大阪15000円ってのは世界的に見て相当なぼったくり価格であることを知る必要がある。
その意味でこの記事はとても良い。
862:名無しさん@1周年
18/02/18 09:16:56.51 vAXdl08I0.net
>>841
なんで大阪香港運航しているLCCに乗らないんだ?
空港と都心の移動費用含めても(割引ニーキュッパ+手数料+移動費)5000円しねーよ
863:名無しさん@1周年
18/02/18 09:19:06.68 TNb846lu0.net
>>844
記事には殆ど変らないって書いてあるんですが
日本でチケット捜索の努力が足りないだけじゃない
864:名無しさん@1周年
18/02/18 09:20:01.43 kSkReNKb0.net
>>842
現行の新幹線の価格を基準にして決められたバスの価格を基準にすることの愚かさくらい自分で気づけよ。
あと、フランスの物価は日本の倍な。ビッグマックが600円。
865:名無しさん@1周年
18/02/18 09:21:29.45 9Txr2HX60.net
>>822
信号関係諸問題があるのに米原ルートで直通出来るようになるわけないだろ
できるならとっくに東北新幹線と東海道新幹線でホーム共有できるようにしてるよ
会社間の問題で出来ないってんなら米原乗入も出来るわけがない
866:名無しさん@1周年
18/02/18 09:22:18.79 7WeJYDe10.net
>>841
移動の問題とは関係ないじゃん
現に新幹線が開通した中途半端な都市は結局東京に吸い上げられてるんだから
海外向けのLCCを持ち出してるけど国内なら相当する高速バスもあるし国内もLCC飛んでるでしょ
なんで新幹線に固執するの?
867:名無しさん@1周年
18/02/18 09:22:33.92 kSkReNKb0.net
>>845
もちろんLCCがその運賃を実現して鉄道に圧力をかけているのは素晴らしい、が、やはり新幹線の価格を基準にしているのでまだ高い。
868:名無しさん@1周年
18/02/18 09:24:36.18 kSkReNKb0.net
>>849
他に安い手段があるんだから新幹線は高くてもいいだろ!って謎主張をするお前は誰だ?
JR関係者か?
普通の国民は、他に安い手段が出てきているのにいつまで新幹線は旧時代の料金水準を維持するつもりだ?となるはずなんだが。
869:名無しさん@1周年
18/02/18 09:25:31.39 A2/Ig/e80.net
名古屋ぐらいなら余裕で東京への通勤圏内になるな。
誰も乗ってない指定席車両とかあるぐらいなんだから、
日本の半分ぐらいを首都圏にできる。
870:名無しさん@1周年
18/02/18 09:26:28.91 9Txr2HX60.net
>>847
物価なんて食べるもの、利用するもので大きく変わるんだから比較のしようがない
敢えて言うならパンの価格なんて日本と大して変わらない
おまけに日本のビッグマックの価格は300円じゃないし
大体新幹線の価格を基準にして決められたという根拠はどこにあって今もどのバス会社でもそうだと言える理由は?
871:名無しさん@1周年
18/02/18 09:28:52.36 7hJkA9BO0.net
東京~大阪は特急料金抜きの運賃だけでも8750円するから在来線で
延々移動してくるより安価なチケットなんか出す気無いだろ。
運賃基準にするとドリンク引換券付きのぷらっとこだまは時間掛かるけど価格は妥当
高速バスと激しい競争してる九州新幹線でも博多~鹿児島中�
872:宸フ 運賃5510円の区間枚数限定で7000円のきっぷ出す程度だし
873:名無しさん@1周年
18/02/18 09:29:01.84 ja2mkrjx0.net
ID:kSkReNKb0は昨日のID:tpeUDYek0か
運賃の話そっちのけで24時間運行の話にフェードアウトした挙句、具体的な経済効果もちょっと深夜雇用が増えました(深夜に店舗が開いていない都市でしかありえない)ってだけ
おまけにその24時間運行は週末限定のところばかりで、更に日本の深夜バスなどは完全無視w
最後はそれを指摘されると逃げちゃった輩だね
874:名無しさん@1周年
18/02/18 09:30:58.84 TNb846lu0.net
>>851
お前こそJR関係者か何かか?
利用者なら安い手段が他にあるなら放っておいて他に移行するだけの話
わざわざ新幹線の価格ばかり気にする奴は少数派
875:名無しさん@1周年
18/02/18 09:31:04.82 7WeJYDe10.net
>>851
停車駅も異なる列車を三分おきに発車させて定時運行することがどれだけのサービスなのか理解できないの?
海外引き合いに出すなら英国みたいに日曜は運行本数半分にしてメンテするとかドイツみたいに遅れ当たり前だけど空港向けだけは最優先で走らせるとか
そういう不便を甘受する国民的な合意が必要だよね
台風や雪で一時間遅れただけで大騒ぎする我が国の国民がそんな寛容かね
876:名無しさん@1周年
18/02/18 09:32:17.93 TNb846lu0.net
>>850
適当なこと言うな、新幹線通っていない那覇や千歳でも水準はそんな変わってない
お前新幹線で物事見すぎだろ、世界は新幹線を中心に回っているわけじゃないぞ
877:名無しさん@1周年
18/02/18 09:40:01.43 kSkReNKb0.net
>>853
おっと火病か。
新幹線で東京大阪15000円
高速道路は13000円
夜行バス 4000円
LCC 4000円
ANA/JAL 15000円
パリ-ボルドーの最安値はTGVで19ユーロ、2500円くらい
ビッグマックを出したのは指数な。
878:名無しさん@1周年
18/02/18 09:45:22.05 2HWj4F2L0.net
のぞみ運賃は今の水準でいいから、こだまと東北、九州新幹線を大幅値下げしろよ
会社が違う?もちろんJRの統合国営化が前提だよ。
分割民営化に関わった政治家も世代交代してるから、そろそろリセットしてもいいだろ
879:名無しさん@1周年
18/02/18 09:57:48.06 Q4J1m/CR0.net
目的地まで輸送する対価の運賃を割り込むダンピング価格のきっぷは
18きっぷみたいな乗り回す程お得感がある企画きっぷでしか出さない
割引きっぷはせいぜい運賃+αになる程度までしかしない
運賃13180円の東京~博多でEX早割使うと17000円とかそんなもん
880:名無しさん@1周年
18/02/18 09:58:12.32 9djmUXmb0.net
飛行機より高いのはどうかと思うは
881:名無しさん@1周年
18/02/18 09:58:52.42 Q4J1m/CR0.net
>>861
間違えた、運賃13820円だった
882:名無しさん@1周年
18/02/18 10:11:46.09 Ai3cIAI70.net
LCCっていっても成田~関空だからな
都内~成田と関空~大阪の交通費が別途かかるぞ
最安で行って2千円、特急乗れば4千円
京都とかならさらに高くなる
めんどくさいんで高速バスのほうがラクとなる
883:名無しさん@1周年
18/02/18 10:16:17.75 RyvtriXh0.net
山だらけの日本で作るのと平坦なフランスで作るのじゃ建造費の時点で違うから
884:名無しさん@1周年
18/02/18 10:16:38.71 feV2sQai0.net
東洋経済の記事かと見たら、現代ビジネスかよ。
885:名無しさん@1周年
18/02/18 10:18:50.83 Xmaj7bwa0.net
国内線航空料金こそ高過ぎる。
886:名無しさん@1周年
18/02/18 10:19:32.23 kF6IM7rm0.net
>>741
>>528
887:名無しさん@1周年
18/02/18 10:19:43.00 9Txr2HX60.net
>>859
TGVでそんな安値が出る時は国内のバスやLCCでべらぼうな安値が出る時と同じような頻度
BMIは半分ネタのようなもんで本来一品目でどうにかなるもんじゃない
888:名無しさん@1周年
18/02/18 10:23:06.60 TO1fpzpZ0.net
頭が悪いのはしょうがないが、新聞記事書かせるなよ。迷惑。
889:名無しさん@1周年
18/02/18 10:25:44.41 nUW7TUlk0.net
>>865
地震の心配しなくていいというのも大違い
シナの高速鉄道が異様に安く早く作れるのも
そこの手間を抜いてるからに他ならない
890:名無しさん@1周年
18/02/18 10:28:00.38 Liq43Fhn0.net
金がないなら歩けよ
貧乏な上にマヌケとか人生辛かろうな
891:名無しさん@1周年
18/02/18 10:36:59.79 OBWZrEaG0.net
>>590
これ
892:名無しさん@1周年
18/02/18 10:37:57.17 cjzDr56O0.net
最近のネット記事はだらだらと冗長な疲れる記事が多い
文字数で金もらっているのか、4倍くらい膨らましてるね
893:名無しさん@1周年
18/02/18 10:46:45.26 JstULqZE0.net
期限切れ数分前の奴を金券ショップの店員に無理矢理吐かせたりしたら稀に数百円とかで買えたりするぞ
諸事情で払い戻し出来ずに廃棄するしかないような奴
894:名無しさん@1周年
18/02/18 11:20:07.35 9djmUXmb0.net
>>874
高校の時に1回チャリが壊れた故の遅刻の反省文を原稿用紙4枚に書いてこいとか言われたから、そんなんチャリの整備をちゃんとしますとしか言いようがないからめっちゃくちゃ御指導とか御言葉とか使いまくって冗長に書いたわ
895:名無しさん@1周年
18/02/18 11:23:35.90 6vNrJevR0.net
>>872
普通選挙と同じで、能力や資産の多寡に関わらず、
誰でもが利用できる公共交通機関を提供することが重要。
エリートなら常識でしょ。 底辺はつらいね。
896:名無しさん@1周年
18/02/18 11:32:50.81 bYIusChq0.net
>>701
東京の男は関西ではモテない・・・
897:名無しさん@1周年
18/02/18 11:36:17.35 wnClNosP0.net
新幹線はともかく飛行機は一切の割引ない定価で乗る客がどれだけ居るのかと、国内線国際線問わず
898:名無しさん@1周年
18/02/18 11:40:58.51 CMVy5Yo20.net
>>848
技術的に乗り入れ出来ない理由なんかないわ
政治的理由でやらないことは有り得るが
899:名無しさん@1周年
18/02/18 11:49:43.38 Ai3cIAI70.net
>>879
空港の当日券の切符売り場に並んでたりするからそんなに少ないわけでもない
900:名無しさん@1周年
18/02/18 11:55:22.96 Ub69O3Iq0.net
>>782
大幅に下げようっていう話だよ
901:名無しさん@1周年
18/02/18 13:03:05.37 DUtCH9KM0.net
18きっぷを通年で
902:名無しさん@1周年
18/02/18 13:08:45.84 X5jE4llJ0.net
指定席発売日を3ヶ月前ぐらいにして安くすりゃいいのにな
903:名無しさん@1周年
18/02/18 13:15:28.77 HMTedyxc0.net
新幹線代が十分の一になれば東京への通勤が
楽になるな。
平日昼間は東京で働いて週末は野性動物と戦いながら
家庭菜園だ。
904:名無しさん@1周年
18/02/18 13:40:08.47 qm8sCkAb0.net
「便利で快適な東海道新幹線をお気軽にご利用ください。」が謳い文句の
東海旅客鉄道&JR東海ツアーズの旅客需要寡占と廉価販売っぷりはともかく
東日本旅客鉄道&びゅうトラベルサービスと西日本旅客鉄道&日本旅行の
殿様新幹線への追撃体制っぷりは舐めたらアカンw
青春18きっぷ 午前零時から当日終電まで終日乗り回し5回分11850円 1名5日でも5名1日でも 往復4740円
WEB限定 売りつくしセール!大阪1泊/天満橋 ホテル京阪天満橋 2名様より 往復17800円
日帰り1day 行っトクか!大阪 東海キヨスクお土産購入券3千円分付き 往復19600円
ぷらっとこだま 東京新大阪間通常期片道10500円 往復21000円
新幹線ツアー・ダイレクトシングル大阪1泊/天満橋 ホテル京阪天満橋 往復26100円
東京大阪間設定は存在せず
エコー号早売21(東名ハイウェイバス・中央ライナーなごや号・新東名スーパーライナー) 片道2400円 往復4800円
ぷらっとこだま&高速バスプラン 東京名古屋間12200円のみ
905:名無しさん@1周年
18/02/18 14:09:16.24 6vNrJevR0.net
>>883
18きっぷなんかより、
高速バスに対抗しうる割引切符をもっと自由にあらゆるパターンで出す。
東海道新幹線と東海道線の経営母体とを分離してもいい。
東北新幹線と東北線の経営母体を分離してもいい。
高速道路も、中央道と新東名、東名で、経営母体を分けるべき。
906:名無しさん@1周年
18/02/18 14:29:02.27 bYIusChq0.net
>>874
昔からだよ
オッサンになって読むのが疲れるようになっただけだ
907:名無しさん@1周年
18/02/18 14:32:01.42 QxNSxJjA0.net
なんだTGVの方が高いのか(笑)
908:名無しさん@1周年
18/02/18 16:12:07.01 mH5kxWSe0.net
>>790
赤字垂れ流すっていうけどどこか他国に流れるわけでもない
国内で還流してるだけだろ
909:名無しさん@1周年
18/02/18 16:31:17.72 kSkReNKb0.net
>>879
正規料金は日時の変更が無制限なので、仕事が何時までかかるか分からないけどその日中に、かつなるべく早く帰りたい人とかが利用する。
あとはかなり先で予定がまだ確定できないチケットを予約する時だな。
上場企業や上級の公務員などは正規料金での購入を義務付けられるはず。
910:名無しさん@1周年
18/02/18 16:46:01.32 kSkReNKb0.net
>>857
ふーん。
中国で既に3分どころか1分24秒が達成されてるみたいだけど。
中国で最も忙しい高速鉄道駅、運転間隔は地下鉄より短い84秒に1本
URLリンク(j.people.com.cn)
ちなみに中国の高速鉄道は200kmで1000円くらい。
東京大阪だと3000円切るよ。
911:名無しさん@1周年
18/02/18 16:46:52.50 iDESlxyy0.net
スマートEX楽すぎわロタ
912:名無しさん@1周年
18/02/18 18:18:47.56 YjmzkcLO0.net
フランスと比較して高かろうと安かろうとどうでもいいんだよ
自分の稼ぎからすると新幹線の料金は高いと思うな
旅行とか気楽にいけるような金額ではないわ
913:名無しさん@1周年
18/02/18 18:21:28.35 t4jC+tNN0.net
>>856
なら勝手に安い手段使えばいいだろ
JRの便利なのは時間通りで都心部から
都心部に付く事だ
飛行機じゃ空港からの移動時間で早い話
新幹線以上のじかんがかかる
914:名無しさん@1周年
18/02/18 19:06:06.78 xjPNsHOc0.net
>>877
運賃だけで乗れる普通列車をご利用下さい(・∀・)
915:名無しさん@1周年
18/02/18 19:08:09.19 9Txr2HX60.net
>>880
言ってる意味がよく分からない
俺は技術的問題などと言わず信号関係など具体的に今ある問題をあげて無理だと言っている
それが政治的か技術的かは知らないが、少なくとも無理矢理システムの違うところに乗り入れたら新幹線というシステムそのものが破綻する重大な問題に繋がる
916:名無しさん@1周年
18/02/18 19:13:03.12 8pvs5w520.net
>>892
恥ずかしい馬鹿だな
東京駅に来る新幹線の総数だけならそれを越えるぞ
昨日もそうだったけどお前見かけの数字に簡単に騙されるよな、だからこの記事をいいとかぬかしているわけだ
アスペルガーかなんかか?
917:名無しさん@1周年
18/02/18 19:15:31.60 YjmzkcLO0.net
交通費が高いから国内で言った事のない都道府県が多いと思うわ
もう少し安ければ観光地も活性化するんだろうけどな
918:名無しさん@1周年
18/02/18 19:35:50.66 ptmSb9Gd0.net
比較になってない話だからな。
919:名無しさん@1周年
18/02/18 20:03:38.21 Mu2762uS0.net
このこじ付け方はやはりヒュンダイ
920:名無しさん@1周年
18/02/18 20:58:19.81 mJNOSTnS0.net
今って青春18キップって無いのか?
あれをもっと使えるようにすれば国内観光も活性化するのにと昔から思ってるが、東京からだと静岡がネックなんだよなぁ
921:名無しさん@1周年
18/02/18 20:59:06.81 vzf5RPgE0.net
>>902
まだあるけど第三セクター路線が増えて使いにくい
922:名無しさん@1周年
18/02/18 21:01:27.87 I6NwGjkg0.net
高速道路料金も日本は抜群に高いよね
923:名無しさん@1周年
18/02/18 21:02:19.18 8qHlNRMM0.net
>>590
要は列車にもLCCみたいなの作れっていいたいんだろ?
この記事
924:名無しさん@1周年
18/02/18 21:04:27.96 I6NwGjkg0.net
日本は高速道路ただにするというのはもう止めたのかな
925:名無しさん@1周年
18/02/18 21:06:31.67 qWYQD28L0.net
>>898
いやいや(笑)
3分間隔がすげー!だから高くても仕方ない!って言うから、間隔だけなら中国は82秒らしいぞと紹介しただけで。
後から慌てて色んな条件付け加えられても、恥ずかしくないの?としか。
926:名無しさん@1周年
18/02/18 21:06:56.25 8qHlNRMM0.net
たとえば椅子すべて撤去した特急を帰省ラッシュ時だけ走らせるとか
価格は通常の1/5くらいで
927:名無しさん@1周年
18/02/18 21:08:49.86 7sEEpJWC0.net
車は贅沢とか馬鹿が騒ぐから道路すら有料ですわ
928:名無しさん@1周年
18/02/18 21:10:14.60 Za7l7bLj0.net
たかしくんがA地点からB地点まで100km/hで走って行けばタダじゃん
929:名無しさん@1周年
18/02/18 21:26:27.87 7WeJYDe10.net
>>892
国がカネを無尽蔵に突っ込める全体主義国家と一緒にするんだ
運賃の水準考えるところを間違ってると気が付かないあたり基本的な目線が違いすぎて話にならないのかね
930:名無しさん@1周年
18/02/18 21:36:53.10 0L7aQsEf0.net
新幹線も在来線も運賃は高いよ。収入に比較すると高いがな
どうやって運賃を決めてるのか知らんけど
931:名無しさん@1周年
18/02/18 21:42:55.76 Vy41s3qT0.net
1両を座席無し車両にして2000円ぐらいで可能だろ
932:名無しさん@1周年
18/02/18 21:48:52.35 7sEEpJWC0.net
JRだって本当は在来線潰して新幹線だけにしたいのよw
でもそうすると役所からゴルァ言われるから出来ない
赤字に決まってんじゃんあんな過疎線 いやいや違うな・・・
そもそも在来線が充実してたら新幹線に乗らない客だって増えるだろ
わざとやってんじゃねアレ? こんなクソ線に乗るのが嫌なら金払って
新幹線使えよって そういうのって経営手法としてアリなのかね
933:名無しさん@1周年
18/02/18 21:53:58.20 0L7aQsEf0.net
鉄道も高速も高いから気楽の遠出とか出来ないわ
934:名無しさん@1周年
18/02/18 22:04:34.32 uK5V/zVV0.net
地震や事故の対策や維持費、安全性を無視しろと言うのか
それでいて疎かにすれば人一倍叫ぶくせに
それに携わる従業員の対価も低くしろと
935:名無しさん@1周年
18/02/18 22:27:44.35 j6WQ3Kgn0.net
在来線に大阪東京の特急走らせてみろよ
大阪-金沢-新潟でもいいぞ
936:名無しさん@1周年
18/02/18 23:01:58.09 oWG4/igQ0.net
>>917
HISとかが1編成をチャーターして走らして客を募集するようなことをすれば実現できるけど、
まあペイしないんじゃないか?
ペイするんだったらJRがやるだろうし。
欧州の寝台列車てそういうのがあるみたい。
937:名無しさん@1周年
18/02/18 23:07:02.78 8qHlNRMM0.net
>>913
記事はそういうこと言ってるんだよな
なんで拒絶するやつがいるのか理解できない
938:名無しさん@1周年
18/02/18 23:10:35.86 6vNrJevR0.net
>>917
大阪―新潟の雷鳥は、利用客が少なすぎて、はるか昔に廃止されたよ
939:名無しさん@1周年
18/02/18 23:10:48.16 m2q/rwTj0.net
あまり言われないけど新幹線は、ぼったくりだよな
940:名無しさん@1周年
18/02/18 23:19:03.78 QxNSxJjA0.net
>>921
JR東海は【こだま】を廃止して料金を下げたいと思ってるだろう。
乗降客の少ない儲からない駅を切り捨てる覚悟が出来ないだけで。
941:名無しさん@1周年
18/02/18 23:25:59.09 9EhDgEII0.net
関所の代わりだから
942:名無しさん@1周年
18/02/18 23:30:42.96 oWG4/igQ0.net
>>922
今みたいにのぞみもこだまも同じ改札システム使ってるんじゃ、こだまだけ安くするのて不可能じゃないか?
ICカードで完全に乗客をトラッキングできるようになれば、こだまの料金が下がるかもしれん。
943:名無しさん@1周年
18/02/18 23:36:52.51 dLmX+COU0.net
時間の正確さで、憧れのおフランス並にやると
現代(ヒョンデ)ビジネスの記者が
駅員に殴りかかると思うね。
944:名無しさん@1周年
18/02/18 23:46:26.98 QxNSxJjA0.net
>>924
逆だよ。
儲からないこだまの料金を上げるか
こだまを廃止して、乗降客の少ない駅も閉鎖したら、JR東海は新幹線の料金を下げても儲かる。
要するにこだまだけ停まる停車駅をなくし、経営資源の効率化で料金を下げても利用者に還元するってこと。
乗降客の少ない田舎の過疎駅を切り捨てる覚悟が出来るかどうかだ。
在来線で十分な地域があるだろう。
945:名無しさん@1周年
18/02/19 00:27:02.54 hFcs12Lt0.net
TGVみたいに1日に2-3本、LCCみたいなのがあるといいなと言う記事だな
通常の運賃料金の値下げの話ではないんだが、
よく読んでいないか読んでも理解できないやつの話聞いてもしょうがないだろ
946:名無しさん@1周年
18/02/19 00:28:23.34 aygwAh1z0.net
自動車の維持費や税金を海外並みに低くすればわざわざ鉄道なんか乗るやついなくなるわ
何故そうしないのか不明
947:名無しさん@1周年
18/02/19 00:47:16.46 IVb+0+lw0.net
利権争いのつけだよ。
948:名無しさん@1周年
18/02/19 00:51:19.83 IVb+0+lw0.net
高すぎだ。
949:名無しさん@1周年
18/02/19 02:49:52.30 5PvzhjPu0.net
>>907
最初から異なる種別が、とか言ってるし
上海のは色んな方面を往復合わせての総数なんだから東京の東北など含めた全往復分合わせたのと同じ
お前がやっているのは1+1=2 の 片側の1と2だけ比べて2すげーって言ってるのと同じ
950:名無しさん@1周年
18/02/19 03:03:44.71 b9rrjQSo0.net
安くても定刻に着かないなら乗らないよ(´・ω・`)
951:名無しさん@1周年
18/02/19 03:48:23.77 CW8hqTsZ0.net
特急料金も障碍者割引して欲しい
952:名無しさん@1周年
18/02/19 06:53:22.97 eSD/i8UP0.net
ドイツが公共交通を無償化
日本はできないよこれ
日本で図体が一番デカイ会社のあいつ等が反対する
953:名無しさん@1周年
18/02/19 07:51:23.69 xOlt11Hg0.net
ツケは利用者にまわる。
954:名無しさん@1周年
18/02/19 07:57:01.79 MZbd8W+f0.net
でも東京メトロは安いと思う
だいたい190円以内で都内主要繁華街に行ける
955:名無しさん@1周年
18/02/19 07:59:40.73 MEHQqpv10.net
JR東海はバス事業を高速バスのみにして一般路線バスを切り捨てた
黒字会社じゃ自治体から補助金貰えないもんな
956:名無しさん@1周年
18/02/19 08:48:46.00 YVVc2Aap0.net
>>936
メトロは初乗りが高過ぎる。
957:名無しさん@1周年
18/02/19 09:55:50.58 cpnT8y4G0.net
おフランスの高速鉄道の乗車券はそんなに安いのか??
知らんかったわ。
958:名無しさん@1周年
18/02/19 10:00:04.25 CWGefMgC0.net
公務員と準国有企業のせいで、
中世ジャップランドでは移動も困難なのだなあ。
959:名無しさん@1周年
18/02/19 10:49:39.79 oR4tu/CD0.net
特急列車なのに東京~大阪の乗車券のみの値段より安く移動させろ
って要求は無理筋過ぎる。
旅客を目的地に運ぶ対価の運賃分だけで9000円近く発生してんだからさ
18きっぷの期間に魔の静岡県のロングシート各駅地獄に悶絶しながら移動しろ
960:名無しさん@1周年
18/02/19 11:25:18.40 inR3N45l0.net
>>934
財政が健全な国は違うな。
ドイツの鉄道、地下鉄は改札がないからすぐできるし
961:名無しさん@1周年
18/02/19 12:07:46.73 m1bSOdTL0.net
新幹線の売り上げ、利益は、全てのJRに均等にわけるとかすればいい。
962:名無しさん@1周年
18/02/19 12:47:31.16 KZdw49970.net
新幹線作りすぎだろ
無駄な駅が多いし
963:名無しさん@1周年
18/02/19 16:58:15.63 LxEDfPYd0.net
日本の生活必需で高料金のもの 電気、通信、電車など
すべて元公務員横滑りから民営化した社員高給料の巨大独占企業w
964:名無しさん@1周年
18/02/19 19:23:14.73 JXYWRvyO0.net
支那幹線も似たような料金やろ。
それにバスあるし。
965:名無しさん@1周年
18/02/19 19:48:27.09 7vFG7vyA0.net
確かに高いが値下げは絶対しない。
966:名無しさん@1周年
18/02/19 22:59:48.56 0Eqcfn3z0.net
安定のヒュンダイ
967:名無しさん@1周年
18/02/20 08:05:53.43 mAWdmm1d0.net
まあ仕方ないよ。
968:名無しさん@1周年
18/02/20 08:15:21.21 mAWdmm1d0.net
あげとこう。
969:名無しさん@1周年
18/02/20 08:27:28.05 IBs4wDSl0.net
>>931
倍にしても3分届かないけど、お前算数できるのか?笑
970:名無しさん@1周年
18/02/20 09:51:05.97 2y3trEqo0.net
世界的にも稀な高密度な交通区間がある東京-大阪があって初めて成立する新幹線
その料金体系が全国に波及しているのだ
971:名無しさん@1周年
18/02/20 10:17:17.23 25CYxLox0.net
まあ値下げすることはまず無いから
格安チケット行くわ。
972:名無しさん@1周年
18/02/20 10:38:10.98 25CYxLox0.net
バスですら初値210円だもんな・・・
973:名無しさん@1周年
18/02/20 10:45:54.82 0AxUIR1EO.net
>>942
日本と同じ方式で計算するとドイツは日本以上に借金多いんだけどな
日本は為替介入のプール金や財政投融資残高やガソリン税などで償還する建設国債まで借金に入れてる
ドイツと言うか普通の国はこれらは国の借金にはいれない
更に連邦制のドイツは州政府の借金は政府の借金に参入してない
日本はスムーズに増税したいから過大申告してるだけ
974:名無しさん@1周年
18/02/20 13:31:20.52 2bBboX5C0.net
もうあかん。
975:名無しさん@1周年
18/02/20 17:16:10.09 pvwxxERq0.net
何でもコスト高いからなあ・・・
976:名無しさん@1周年
18/02/20 17:17:22.92 4JvyifRY0.net
新幹線やすくして!
大阪広島をせめて3000円ぐらいに
977:名無しさん@1周年
18/02/20 17:22:53.98 nmAbqBLp0.net
だったら、無駄に細かな地方の鉄道網を廃線すればいいよ
都市内と都市間だけにすれば、体力が有り余るぜよ
978:名無しさん@1周年
18/02/20 17:25:27.71 5od6S0cu0.net
>>922
いまやこだまは通勤電車で積み残しが出ている
いつ乗ってもぎゅうぎゅう
979:名無しさん@1周年
18/02/20 17:26:13.05 TgQlqt1l0.net
この分野ではアメリカ、この分野ではドイツ、この分野ではフランスとくらべてーって
馬鹿かよ
980:名無しさん@1周年
18/02/20 17:27:32.26 5od6S0cu0.net
>>917
金沢新潟間を乗り換えなしで結んで欲しいわ
バスは1日に2往復しかなく、早目に予約しなきゃ使えない
981:名無しさん@1周年
18/02/20 17:32:17.22 9d0BSm6k0.net
フランスって原発大国やん
982:名無しさん@1周年
18/02/20 17:44:20.38 HujW3bEdO.net
これスレタイがミスリードしていると思うぞ。
983:名無しさん@1周年
18/02/20 17:46:26.79 ssvWw/TB0.net
本当地方とかクソ高い
984:名無しさん@1周年
18/02/20 19:05:47.93 CQdAxfGX0.net
新幹線はいつも混んでる。高いけどJR東海はぼろ儲けだぞ。
985:名無しさん@1周年
18/02/20 20:54:40.55 iQX+qifs0.net
>>960
もう在来線で良いね。
【こだま】は廃止で。
986:名無しさん@1周年
18/02/20 21:38:15.98 1UFfVOIB0.net
高速料金を下げて、利用客が車や高速バスにもっと流れないと、
JRも料金を下げてこないだろう。
競争がない寡占状態の民営化ってアホだわ
987:名無しさん@1周年
18/02/20 21:42:32.96 fQ+8OB1x0.net
>日本の公共交通機関(特に鉄道)は高過ぎる
ご安心を、外国人だけに使える割引パスがあります。
988:名無しさん@1周年
18/02/20 21:45:47.44 27D6NFFq0.net
まぁでも新幹線で大阪まで2千円位でいけたら週末は大阪にワンルーム買って
週末は大阪で過ごそうかなとか色々夢広がるよな
989:名無しさん@1周年
18/02/20 21:51:30.52 1UFfVOIB0.net
親にもっと孫の顔を見せてやろうかって思うようになるよ
しかし、企業の論理としては儲けることが優先だから、
与党が率先して料金が下がるような政策をとらないといけない。
でもやらないんだよね~
990:名無しさん@1周年
18/02/20 21:59:23.45 ITy7sycF0.net
>>970
2000円って宇都宮から上野山手線内きっぷかよ。
991:名無しさん@1周年
18/02/20 22:27:10.99 +saqKuug0.net
安くなることは無い。
992:名無しさん@1周年
18/02/21 08:51:58.91 Cx55xvFr0.net
値上げしそう。
993:名無しさん@1周年
18/02/21 08:53:46.94 r70A9ro00.net
民営化すると馬鹿高くなる法則
994:名無しさん@1周年
18/02/21 08:54:54.50 I1TEunVK0.net
いや歩けよ
遠いなら仕方ないけど駅の中歩く距離で次の駅行けたりするだろ
995:名無しさん@1周年
18/02/21 09:24:51.97 Cx55xvFr0.net
車も電車も使わない生活が理想。
996:名無しさん@1周年
18/02/21 09:32:30.21 YqEOobtb0.net
>>10
都内から関西行くのにわざわざ成田経由で行くのってなんかね…
997:名無しさん@1周年
18/02/21 11:37:09.84 s45q8B4k0.net
そこは新幹線でしょ?
998:名無しさん@1周年
18/02/21 11:42:25.60 s45q8B4k0.net
夜行バスもあるよ。
999:名無しさん@1周年
18/02/21 11:43:51.83 o++aJnIb0.net
>>960
三島~豊橋が?
東京~三島は確かにいつも多い
三島、静岡、浜松、豊橋は直接ひかり
豊橋~名古屋は割引切符
名古屋~新大阪はひかりの代わりに外国人(のぞみ使えないため)
1000:名無しさん@1周年
18/02/21 11:48:02.50 GT6GevTP0.net
格安チケットと正規料金比較で何言ってるのか
格安夜行バスでも使えばいいだろ
1001:名無しさん@1周年
18/02/21 11:48:50.09 uwmlI3HN0.net
民主党は高速道路を無料にするって言ってました
1002:名無しさん@1周年
18/02/21 12:38:58.21 tXUTjcrR0.net
絶対無理やろ?
1003:名無しさん@1周年
18/02/21 12:52:28.04 tXUTjcrR0.net
高速道路造りまくりやんけw
1004:名無しさん@1周年
18/02/21 12:53:51.34 Hta6FN970.net
山手線3周も乗る方が安いわボケ
1005:名無しさん@1周年
18/02/21 17:17:24.23 FCm/7jTt0.net
まあ適当にやっとけ。
1006:名無しさん@1周年
18/02/21 17:27:25.92 FCm/7jTt0.net
まああげとこ。
1007:名無しさん@1周年
18/02/21 17:32:31.86 mm+k5nNf0.net
新大阪東京の新幹線は往復で2万にしてくれ。
ぷらっとこだまは廃止で
1008:名無しさん@1周年
18/02/21 17:32:52.23 EoQjJGtD0.net
>>1
ただでさえコストがヤバイのに
1009:名無しさん@1周年
18/02/21 18:27:36.77 Q88/0neL0.net
だって元々国鉄の運賃なんて30円だぜ
それが今じゃ4倍だ
給料も初任給1万円だった、今は20倍額の運賃
物価が4倍になったら給料が20倍に
今の時代なんて物価が1割上がっても給料は0.1%しか上がらないからなww本来なら2倍にしないといけないのに
いつの時代から日本は物価だけが異常に高くなって給料は上がりにくい国になったんだろうな
だからアホみたいに高く感じる日本の公共交通
運賃30円時代の日本の平均給与と比較したら、本来は今の時代の平均給与は100万円無いといけない
1010:名無しさん@1周年
18/02/21 18:37:33.84 fdP5ErpU0.net
民営化したら高くなりましたw
1011:名無しさん@1周年
18/02/21 18:47:28.85 fdP5ErpU0.net
JR一択。
1012:名無しさん@1周年
18/02/21 18:53:55.80 fdP5ErpU0.net
鉄道も過疎
スレも過疎
だめだこりゃw
1013:名無しさん@1周年
18/02/21 18:59:36.09 fdP5ErpU0.net
いろいろあれこれやってちょうだい。
1014:名無しさん@1周年
18/02/21 19:01:59.76 ZB61ZviL0.net
そげなことしたら遠距離恋愛したくなっちゃうだろ
1015:名無しさん@1周年
18/02/21 19:09:19.94 fdP5ErpU0.net
金かかるよ。
1016:名無しさん@1周年
18/02/21 19:12:13.75 fdP5ErpU0.net
やっと終焉か。。。
1017:名無しさん@1周年
18/02/21 19:13:31.88 S4hizln20.net
比較の仕方がおかしいだろ
1018:名無しさん@1周年
18/02/21 19:14:35.73 fdP5ErpU0.net
1000なら、まるもり記者死ね!
1019:1001
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