18/02/09 04:51:22.29 qRbQuGgU0.net
>>5
その可能性が高いかと。
219:名無しさん@1周年
18/02/09 04:58:25.03 tQO2VSQj0.net
>>1
パイロットと乗務員をバカにしてたカス出てこいや。
国の守り神やぞアホが。
220:名無しさん@1周年
18/02/09 05:03:09.26 Dmir8IJP0.net
材料の品質偽装の可能性があるよねw
ジャパンクオリティ
221:名無しさん@1周年
18/02/09 05:13:01.34 f2o0AWD10.net
>>86
どの仕事も焦らせる環境だとロクな結果にならないよな
丁寧さ確実さと人手と時間の多さは比例する
222:名無しさん@1周年
18/02/09 05:13:14.92 yQ7qY3we0.net
>>219
頭悪そう
223:名無しさん@1周年
18/02/09 05:17:48.28 f2o0AWD10.net
>>213
落ちたのは民家だったのに
見出しに「近くに小学校が」「こども園が近くに」と
その2施設を見出しに使って印象操作していた
テレビ局の報道なら当日見た
224:名無しさん@1周年
18/02/09 05:25:22.12 f2o0AWD10.net
>>202
今の時代はその考えはパワハラ認定額されるな
225:名無しさん@1周年
18/02/09 05:31:31.37 f6AgQdx50.net
整備士は業務上過失致死だな
226:名無しさん@1周年
18/02/09 05:32:57.38 3uR82ZT70.net
まだ原因はっきりせんの?さっさとはっきり言えよ
227:名無しさん@1周年
18/02/09 05:35:00.35 nNA1fs0C0.net
>>213
佐賀新聞の記事より部分引用
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【ドキュメント】
・16時43分 佐賀広域消防局に通報。「民家にヘリコプターが落ちた。黒煙が上がっている」
・16時53分 県が災害情報連絡室を設置、職員3人を現場に派遣。
・17時ごろ 消防車やパトカーが現場付近に次々と急行し、騒然とした状況に。
千代田中部小は職員が手分けし、帰宅後の児童の安否を確認。近くの幼稚園も保護者にメールし、園児の無事を伝える。
・17時半ごろ 小野寺五典防衛大臣が緊急会見。
「陸上自衛隊目達原駐屯地所属のAH64Dヘリの着陸炎上が確認された。映像を見る限りは住宅地等に落着している状況」
・17時50分 山口祥義知事が記者団に「非常に憂慮すべき状況だ」。
・18時 安倍晋三首相は官邸で、事故機のAH64Dヘリの当面飛行停止を指示。
・18時半ごろ 小野寺大臣「民家に墜落したことで、地域の皆様に大変ご心配をおかけしたことを誠に申し訳なく思う」。
228:名無しさん@1周年
18/02/09 06:42:07.17 Z3wKfo8C0.net
交換部品の所為でごまかそうとしているが
在日米軍のプラズマ電磁兵器の実験にされたと考える
229:名無しさん@1周年
18/02/09 06:44:43.62 XTh8LYr+0.net
>>1
整備係とその上官
どうなるんだろ?
軍法会議もの?
230:ウーリーホンガン
18/02/09 06:45:34.55 lUpEL9Vi0.net
こら!ネジ締めるの忘れたやろ
231:名無しさん@1周年
18/02/09 06:46:04.39 qx5JDRK40.net
はよ納品した会社の家宅捜索や
232:名無しさん@1周年
18/02/09 06:47:26.81 XTh8LYr+0.net
>>231
え?整備は自衛隊内でやっているだろ
233:名無しさん@1周年
18/02/09 07:05:59.31 We4iwGvv0.net
>>232
そうだと思うけど、ハッキリとそのように報道されてはいないな
234:名無しさん@1周年
18/02/09 07:57:03.05 Depkbwy40.net
>>232
だから部品の供給元ってことだろ
235:名無しさん@1周年
18/02/09 08:18:53.90 YA9mSEjA0.net
はよ整備士の氏名を公表しろよ
236:名無しさん@1周年
18/02/09 08:35:47.08 HQRmN5sl0.net
部品は輸入品かライセンス生産品かどっちだ
237:名無しさん@1周年
18/02/09 10:20:59.82 waaEWMQ80.net
多分ライセンス生産品だろね。
昔、物は違うが神戸製の部品で
納品近から10年目ってことで、
一斉点検したらクラックだらけってのがあったなw
はるか昔の話。
238:名無しさん@1周年
18/02/09 10:46:26.03 beucIIL30.net
281:名無しさん@1周年:2018/02/09(金) 10:24
まあ… 今頃、整備班はひっくり返ってるよ。
機付長(機体の整備責任者)は、書類関係をすべて見直しているはずだ。
機付長制=陸自は機体ごとに担当をつける。
ドック制=空自と海自は整備セクションごとに分割する。
飛行記録、整備記録、不具合事項などなど、履歴簿も見直してるだろう。
ただ、事故調がどうなるか知らないが、陸上自衛隊航空科内で編成される場合、お互いが顔見知りで、な~な~で終わらせるというか、可能な限り責任回避の為の、報道発表及び事故関連書類用にシナリオを練るはずだ。
この事故調の作業で、都合の悪いことは隠蔽され、事実が歪曲されて処理される。
俺の知っているかぎり、陸自の航空では2件ほど、ハッタリ八百長の事故調があった。