【経済】JR東海、米国での新型鉄道車両の開発を強度不足などを理由に断念…賠償金支払いへ★2at NEWSPLUS
【経済】JR東海、米国での新型鉄道車両の開発を強度不足などを理由に断念…賠償金支払いへ★2 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@1周年
17/11/08 20:05:23.61 0LM6U0sM0.net
技術的に出来ないのに、出来ないと言えない雰囲気で受注

982:名無しさん@1周年
17/11/08 20:07:54.24 Wg1iwqW50.net
日本の車両は頑丈さよりも軽さが求められてきたから、壁が薄い車両しか作れなくなってる

983:名無しさん@1周年
17/11/08 20:28:57.25 QTA7pTMS0.net
なるべく軽くして、少ない電力で走らせる、が特徴だからな
重厚長大のアメリカンディーゼルカーにはかなわんよ、鋼鉄のかたまりじゃない

984:名無しさん@1周年
17/11/08 22:20:19.75 J4Gyutcs0.net
残念だわ。。。

985:名無しさん@1周年
17/11/09 01:18:16.54 K054HsHH0.net
>>910
だからわかってるって
こいつがドレミファインバーターが別会社と言ってるから
別じゃない!同じ!って指摘しただけだよ!

986:名無しさん@1周年
17/11/09 01:21:07.58 207EsgA50.net
向こうは線路に車両等が進入するのが当然で
その進入したブツと正面衝突して負けない強度を要求するからなwww
受注する方が頭おかしいwww

987:名無しさん@1周年
17/11/09 01:39:51.57 jAuYXZd10.net
受注するのがシーメンスでもボンバルでも
アメリカでまともな日本品質で電車作れるのは
日本企業なんだなこれが
シナチョンにはわからないカラクリ

988:名無しさん@1周年
17/11/09 01:43:19.44 K054HsHH0.net
>>987
日本品質(タカタ、コベルコ)

989:名無しさん@1周年
17/11/09 01:47:01.03 V/iixQFw0.net
神戸製鋼の鉄が原因かと思ったら違った

990:名無しさん@1周年
17/11/09 01:48:51.18 THzv4Q660.net
>>645
中途で乗務員になりたかったら海外に行くしかないのか?

991:名無しさん@1周年
17/11/09 03:13:03.63 XweWhcE20.net
中国加油!日本万歳!美国死ね

992:名無しさん@1周年
17/11/09 03:21:05.26 MOA5Rppy0.net
大都会PARTⅡ放送時間
BS11 毎週火~日曜日
午前4時00分~4時54分
【スタッフ】
制作総指揮:石原裕次郎
企画:小林正彦、岡田晋吉、加藤教夫
プロデューサー:石野憲助、山口剛
制作:石原プロモーション
【キャスト】
宗方悟郎:石原裕次郎
黒岩頼介:渡哲也
徳吉功:松田優作
丸山米三:高品格
大内正:小野武彦
上条厳:峰竜太
神総太郎:神田正輝
第11話「対決」
(11月9日放送)
監督:村川透 / 脚本:永原秀一 / ゲスト:志賀勝、近藤宏、賀川雪絵、町田幸夫、加川三起

993:名無しさん@1周年
17/11/09 06:02:58.67 /JxrqjDE0.net
URLリンク(www.wifr.com)
日本車輌期間工60人解雇のニュース
ここで屋根部門という人のコメントがついてる

「これは完全な嘘。
会社は最後の解雇であることを確認していたのに、
最後の解雇ではなかった。
一時解雇というが実際には呼び戻すかわからないと言った。
実際には車両は試験に3回失敗している。
この会社は闇が深過ぎる。」

994:名無しさん@1周年
17/11/09 06:04:41.57 3NCQn/cR0.net
アルミ合金が問題なのだから日本の電車も殆ど全滅のハズですが、
なぜかJR東とJR西が認めようとしない。

995:名無しさん@1周年
17/11/09 06:06:11.16 8L+OEMsW0.net
装甲車両でも作るのか?

996:安倍ンキハンターさん
17/11/09 06:07:38.66 btgzpQHK0.net
神戸製鋼のアルミだったのね

997:名無しさん@1周年
17/11/09 06:08:21.95 H+A4oMxS0.net
今日も遅れてる糞JR東海。在来線の始発からだよ。
糞JR東海め。

998:名無しさん@1周年
17/11/09 06:11:35.62 PZsNCipS0.net
いよいよ日本の製造業もダメになってきたな
後釜はシーメンスかよ

999:名無しさん@1周年
17/11/09 07:26:24.93 Ypk6mkHP0.net
イリノイレジオナルトランスポーテーションオーソリティのシカゴ電気軌道Metraは
線形が悪い直流1500V標準軌路線網で25.91m車体の二階建て電車2両編成を
日本車輌製造に1両あたり4億円で納入させて毎年毎年延々と対策もせずに
人身事故20人以上と幌馬車追突10台以上もやらかしておりいずれも無傷で
圧勝しているようだがさらに調子に乗ってN700A系制御車両なみ車体長26.9mを
欲しがったら日車の断念通告と餞別を受け取ってしまったわけで後継車種は
もう無いわけだ。
こういった路線はC-ATS信号を設置して19m車体のAE形で160km/h爆走で
のこぎり運転したほうがまだマシだが米国旅客鉄道運行会社は何か方向性が
間違っているような気がするよ。

1000:名無しさん@1周年
17/11/09 07:26:51.89 Ypk6mkHP0.net
1000

1001:1001
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