【電車】阪急電鉄、伊丹空港線を検討 梅田駅から直結★3at NEWSPLUS
【電車】阪急電鉄、伊丹空港線を検討 梅田駅から直結★3 - 暇つぶし2ch403:名無しさん@1周年
17/09/05 02:41:08.24 j2Wu7BBe0.net
仮に赤字でも
梅田まで直結って、かなりエポックメイキング

404:名無しさん@1周年
17/09/05 02:44:05.50 458sKR9a0.net
>>396
JR難波駅を流用したんじゃなく、なにわ筋線の計画のほうが先だったのか。意外と古い計画なんだね、なにわ筋線は。

405:名無しさん@1周年
17/09/05 02:54:04.33 KtqDROwi0.net
>>404
平成2年だっか、関西空港開港に合わせて開業できるように促進の陳情出す、とかで職場で署名させられた。
いや、土台無理だろーって時期だったけど、十年動いてない計画をウンタラカンタラとかあったのを憶えてる。

406:名無しさん@1周年
17/09/05 02:54:10.80 QbB5uVmn0.net
>>400
関空で南風着陸の時が一番シビアな運用を強いられるからなあ
神戸空港の場合は、北に行くとポーアイのコンテナターミナルや
あるいは、造成中の人工島・六甲アイランド南に干渉してしまう
また、東には大阪市の造成中の人工島・新島があるので
そちらにも、あまり飛び過ぎる訳にはいかない
でも、技術的な制約が無くなって行く事が期待されるので
大阪湾空域の最適化も可能になって、重複もクリアされると思う
勿論、航空機の通過ルートになる淡路島の同意も欠かせないけど
国交省、みちびき3号機で2020年度から衛星航法システムの測位補強を提供 | FlyTeam ニュース
URLリンク(flyteam.jp)
2017/08/26 20:52

407:名無しさん@1周年
17/09/05 03:05:58.16 QbB5uVmn0.net
観光立国をやりたい日本政府としても
関西エリアに外国人が大挙している事は知っているし
新技術の導入も優先的に進めてくれるんじゃないかな
次世代運航システム(DREAMS) | 航空安全技術の研究開発プログラム(STAR) | JAXA航空技術部門
URLリンク(www.aero.jaxa.jp)
SBAS配信サービス|みちびきについて|みちびき(準天頂衛星システム:QZSS)公式サイト - 内閣府
URLリンク(qzss.go.jp)
SBAS信号は日本以外にも北米、欧州等で配信されており、
航空機向けのシステムとしてそれぞれの国の航空安全当局から認証され運用されています。
SBASを利用することにより、航空機の位置が正確に求められるため、
安全で効率的な飛行経路の設定が可能となっています。

地上型衛星航法補強システム(GBAS)の概要  日本機械学会 交通・物流部門ホームページ
URLリンク(www.jsme.or.jp)
電波で着陸経路を形成する従来の着陸システムと異なり、
GBASは情報として経路を提供するため、柔軟な経路設定が可能である。
将来的には、曲線進入・高角度進入・接地点をずらした経路(Displaced threshold)などによる
安全かつ環境負荷を軽減する進入着陸方式の実現が期待されている。

408:名無しさん@1周年
17/09/05 03:37:05.62 k6Cml0UL0.net
>>2
関空こそ「典型的な昭和型利権政治の産物」なんだけど、
その事実を知らない“ゆとり”の情弱B層は、維新の会など関空利権組が撒き散らすデマを鵜呑みにして、
「伊丹空港は白蟻ニダ!」「伊丹を廃港にするニダ!」などと未だに騒いでいるというw

409:名無しさん@1周年
17/09/05 03:58:24.06 QbB5uVmn0.net
片側にしかILSが無い神戸空港なんかには
まさに最適の技術になりそうだね
伊丹も南風の際には、サークリングアプローチが必要になって
運用効率が落ちているので、これでかなり助かりそう
JAXA | 安全で効率的な航空管制を実現 ~次世代運航システム「DREAMSプロジェクト」の成果~
URLリンク(www.jaxa.jp)
JAXA | 衛星を使って進入経路を柔軟に設定
URLリンク(www.jaxa.jp)
しかし、ILS方式の場合、滑走路に着陸する前の直線部分が少なくとも5km程度必要なため、
空港周辺に山や人口密集地があるとILSを設置できず、計器進入ができないのです。
日本の場合、その地形から、半分以上の空港が一方向からしか進入できません。
ところが、風向きによっては、ILSの設定がない方向からパイロットの目視で進入しなければならない場合もあり、
視界が悪いと着陸できません。欠航要因の4分の1を占めるのが、悪天候による視程不良です。
この問題を解決するため、ILSの代わりに、GPS衛星からの情報で航空機の正確な位置を知ることができる
地上型衛星補強システム(GBAS: Ground Based Augmentation System)を用いて
曲線進入を可能にするのが、DREAMSプロジェクトの飛行軌道制御技術です。
私たちは、直線部分が2km程度の曲線進入の経路を生成し、
自動操縦でその経路を追従できる技術を開発しました。
進入経路を柔軟に設定できれば、悪天候での欠航が減り、就航率の向上につながります。

410:名無しさん@1周年
17/09/05 04:34:56.60 5ovsgxWW0.net
そもそも関空が計画通りに大阪湾沖に出来ていれば伊丹便は関空に統合してたのに
ド田舎和歌山の二階と我が民進の神戸空港推進会が大阪の関空を南彼方の隅に追い遣ってしまったから
こんなに変な事になってしまった

411:名無しさん@1周年
17/09/05 04:38:24.33 O9dIW8Cj0.net
>>399テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

公安に通報している

 

 

412:名無しさん@1周年
17/09/05 04:40:03.90 O9dIW8Cj0.net
>>403
まだ、決まってないぞ

 

おまえら、中国人と朝鮮人韓国人は来るな !

 

 

413:名無しさん@1周年
17/09/05 06:50:17.70 kdHT8bVk0.net
>>383
伊丹を新関空会社に組み込んだ時点で既に伊丹に寄生してるから。しなくていいとかイミフw

414:名無しさん@1周年
17/09/05 07:50:23.41 EwZTbm3U0.net
>>400
少なくとも現状では、どうにもならん。
それが一つの最適解だから、何度かの調整の末そういう経路に今落ち着いている

だから、廃港論者がイデオロギー有りきで下手に手加えようとしても、トンデモルートしか出て来ない始末
・伊丹廃止後に空いた空域(尼崎、大阪市内など)を飛行させるしかないという主張
 Version 1 URLリンク(i.imgur.com)
 Version 2 URLリンク(i.imgur.com)
・番外編1 伊丹廃止という目的ありきで「大阪湾内の空域は広い=神戸の容量を増やせる」と無理に主張するも、その場合、関空空域が大幅縮小すると判明
 URLリンク(i.imgur.com)
・番外編2 関空に第三滑走を新設すれば空域問題は解決すると主張するも、このお粗末さ
 URLリンク(i.imgur.com)

415:名無しさん@1周年
17/09/05 07:55:56.51 +hYlY5O30.net
>>413
伊丹の機能をすべて関空へ集約させるために先手を取ったのだろ
同じ会社なら利権調整簡単だし

416:名無しさん@1周年
17/09/05 08:00:08.37 KvDqxP0X0.net
伊丹空港の唯一にして最大の強みはアクセスなわけだけど、
空港のアクセスってのは1つの要素でしかなくて、絶対的なものでは無い
他の要素、運賃、便数などが当然絡んでくる
その証明として、関空開港前の伊丹-北海道、開港後の関空-北海道の便を分析すると、総じて
関 空 開 港 後 の 方 が 利 用 者 数 が 増 え て る
例えば旭川線は、
H5 伊丹-旭川  76,395 人
H8 関空-旭川 118,413 人
と、1.5倍に増えてる。これ厳然たる事実ね
URLリンク(imepic.jp)
これは条件さえ整えば、アクセスの不利は他の要素で十分以上にカバーできるってことの証明
分かってる人は分かってること
痛み乞食な連中は、素人レベルの「アクセス」にしか興味ない
  「 オ ラ が 空 港 を づ ぶ ず な ~!! 」
と喚いてる頭の悪い連中だと断定できる

417:名無しさん@1周年
17/09/05 08:02:19.03 nellLuQL0.net
伊丹-梅田線の時間はどれくらいかかるんだろうか

418:名無しさん@1周年
17/09/05 08:12:24.83 hH97WlIJ0.net
>>416
特定の路線の特定の航空会社の特定の時期だけ切り取ってドヤ顔乙
>>416の隠した全体のデータ
URLリンク(i.imgur.com)
伊丹から便を無くし、利用者から関空以外の選択肢を奪うと、
関空は伊丹から与えられた便と旅客を維持できずジリジリと減らしていき、
結果、関西圏トータルの利用者数が減っている

419:名無しさん@1周年
17/09/05 08:25:39.00 KvDqxP0X0.net
>>418
典型的なネガキャンしたいアホの論法w

420:名無しさん@1周年
17/09/05 08:28:50.58 igS4munZ0.net
大阪駅から梅田へ行くまでが大変だろが

421:名無しさん@1周年
17/09/05 08:31:20.17 GU5wB+FrO.net
昔から新大阪駅からの空港バスが本数も客数も多いのが不思議。新幹線で移動した方が速くないか

422:名無しさん@1周年
17/09/05 08:34:20.64 +hYlY5O30.net
>>414 >>400
空路問題は勉強になったわ
でも、あほなことを描くやつがいたもんだ
八尾廃止論者から言わせたら、伊丹更地論者は狂っているとしか考えられん
伊丹騒音対策図2005年版 URLリンク(www.kksk.jp)
八尾廃止→伊丹移転、伊丹定期便を関空へ移転派から言わせたら、
・伊丹はあふれチャーターとリージョナルジェットだけになるので、伊丹のSHINODA到着とHYOGO・SUMAR・橋各出発は廃止
・廃止した伊丹3出発を神戸出発に流用(六甲島の連中が怒るかもしれないが無視)
・伊丹のSHINODA到着がなければ、関空東到着が使えるだろう

423:名無しさん@1周年
17/09/05 08:35:14.14 GwxgSDy20.net
>>370
>財務に無知な輩ほど関空の累積赤字や有利子負債を否定したがり、
>伊丹の黒字を否定したがる。
間違ったスキームで出来た借金は関空の責任ではない。
また、伊丹の黒字も環境対策費を入れれば赤字。
そして建設に伴う借金とは違い、
環境対策費は空港が存続する限り「永遠に」支払い続ける必要がある。
以下その実態の一端をば。
>005さん、・騒音・環境対策費の廃止
>私は以前その地域に住んでいましたがいつも疑問に思ってたのですが、
>エアコンとか空気清浄機をまだつぶれても居ないのに、
>何年おきだったか忘れましたが取り替えに来られて、
>私はまだ使えるからもったいないので新しいのに交換する必要がないって
>行ったのですが、無理矢理付け替え、これって結局は自分達の税金で、
>我田引水でもなんでもない、ばからしいと思いました。
>009さんへ
>そのはずだと私も認識してたんですがね。
>どうも11市協側としてはより多くのモノを引き出す「条件闘争」であったとしか
>判断できません。その中で関空が動き出し完成まで至ってしまった。
>後は「存続」での闘争開始と、結局「廃港」から「存続」と言葉が変わっただけで
>11市協の求める物は騒音・環境対策費以外の何ものでも無いんですよね。
URLリンク(www.j-cast.com)

424:名無しさん@1周年
17/09/05 08:40:07.22 +hYlY5O30.net
>>418
というか伊丹新規制分を開港したばかりの神戸が上手に受け入れた感じだね

425:名無しさん@1周年
17/09/05 08:41:32.37 d5c5WFfF0.net
>>415
うわぁーーーー、意味不明だ まったくわからんが
 
おまえらがキモいから、朝鮮半島で戦争じゃね

はやく兵役志願して祖国救援 に行けよ !

ほら、どうした、 愛国心は 無いのか

 

426:名無しさん@1周年
17/09/05 08:43:03.08 d5c5WFfF0.net
>>419
うわぁーーーー、意味不明だ まったくわからんが
 
おまえらがキモいから、朝鮮半島で戦争じゃね

はやく兵役志願して祖国救援 に行けよ !

ほら、どうした、 愛国心は 無いのか

 

427:名無しさん@1周年
17/09/05 08:43:05.73 QbB5uVmn0.net
>>414
>それが一つの最適解だから
関空機を最優先させるとか なるべく陸地を飛ばないとか
その辺の結果なんだろうけど
今の淡路島の住民からすれば、上空を通過するなら
余所者の関空機よりも地元の神戸機の方が望ましいと考えるんじゃないだろうか
神戸空港が有効活用されれば、国際線も飛ぶようになるだろうし
そうなると、現状よりも外国人観光客が淡路島に来る可能性が高まるのだから
現実的に関空機を締め出すのは無理だから
上空を通過する航空機の増加を我慢して貰う形になるだろうけど
それだけの見返りさえあるなら、テーブルには着いて貰えそう

428:名無しさん@1周年
17/09/05 08:45:10.36 d5c5WFfF0.net
>>424
 
伊丹十三 を殺害したのは、神戸 の山口組 !
おそらく神戸空港 の商圏 に絡んでのこと
 
各企業 の皆さん、神戸や神戸の企業とは 絶対に取引しないで下さい !!!!
危険です

もうすでに、神戸製鋼は工場を他所へ移転させました、
川崎重工も本社を東京へ移転させました。
 
関西全域は、もうすでに神戸だけは完全に除け者状態にしています !
 
コンテナーターミナルを神戸に造営しているので、
国土交通相の 担当係官に
暴力団 の脅迫 に基づいて 国政するな ! 言っといた
横浜でさえ遠すぎで、コンテナーターミナルはつくっていないのだ。

 

 

 

429:名無しさん@1周年
17/09/05 08:46:14.18 d5c5WFfF0.net
>>427
 
伊丹十三 を殺害したのは、神戸 の山口組 !
おそらく神戸空港 の商圏 に絡んでのこと
 
各企業 の皆さん、神戸や神戸の企業とは 絶対に取引しないで下さい !!!!
危険です

もうすでに、神戸製鋼は工場を他所へ移転させました、
川崎重工も本社を東京へ移転させました。
 
関西全域は、もうすでに神戸だけは完全に除け者状態にしています !
 
コンテナーターミナルを神戸に造営しているので、
国土交通相の 担当係官に
暴力団 の脅迫 に基づいて 国政するな ! 言っといた
横浜でさえ遠すぎで、コンテナーターミナルはつくっていないのだ。

 

 

 

430:名無しさん@1周年
17/09/05 09:00:25.17 +hYlY5O30.net
なにわ筋線
複々線の土地としては、梅田(貨物)駅の引き上げ線部分まではある(JR貨物が売らない限り)
その端は新御堂筋の西200mまで続いている
つまり、阪急の中津と乗換専用改札付だが接続できる
なので、
阪急の中津のホームを宝塚線だけにしてしまい、ホーム幅を増やす
なにわ筋線として、阪急の中津の真横まで伸ばしてもらう
これだけで南海と阪急の構内接続は可能
市交を含まない・ひったくりに遭いにくいため、こちらが使われることになるだろう

431:名無しさん@1周年
17/09/05 09:06:17.76 QbB5uVmn0.net
過去の国交省の言い分では、こうなっているから
8000フィートを確保する事で関空機の淡路島通過はクリアされると見て良い
明石海峡を経由する便を南にズラす事は可能じゃないのかな
MAYAHポイントも移動するので、これによって神戸機への干渉が無くなる
【交通】羽田―関西空港経路、陸上「近道ルート」打診…地元の反発も予想される状況 国交省[12/22]
スレリンク(bizplus板)
>環境への影響について、国交省は
>「出発便と同様に大阪府上空では8000フィート (2400メートル)以上を飛ぶため、
>騒音上の問題はない」としている。

羽田→関空便の夜間短縮飛行経路の運用開始について~夜9時以降の羽田→関空は近くなる!~
URLリンク(www.mlit.go.jp)
平成19年7月26日
報道発表資料:羽田空港及び成田空港からの関西空港到着便の昼間における短縮経路について - 国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
平成21年4月28日

432:名無しさん@1周年
17/09/05 09:17:32.43 458sKR9a0.net
>>335みたいに言ってはみても、
伊丹空港については空港周辺住民は、まあ、神戸空港については神戸市役所と兵庫県庁は、
けっきょく、悪い事やり得・知らん顔し得、責任取らずじまい得、だよな。いくら犯罪じゃなくても、悪い事は悪い事なんだからな。
神戸市役所や兵庫県庁なんて、ただの腹黒い民間人じゃなく、役人や政治家つまり、公職者だからな。
毎度毎度、悪い事をしない分だけ損させられる、ということを繰り返されてる多くの人々にとっては、ほんと、やってられない、許せない、気分だよな。
そういう点を厳しく突く人が意外と多くいるのも、うなずけるわ。

433:名無しさん@1周年
17/09/05 09:21:11.62 BUH4ysS40.net
>>430
なにわ筋線 ------------

また、何でひらがな、
文字の読み書きが出来なかったのか

古くからの代表的被差別部落地区の名前を、
地下鉄路線の名称に使ってる !!!!!

いったいどういう神経してる、

梅田 に来るな !!!!!

 

 

 

434:名無しさん@1周年
17/09/05 09:29:08.40 yI+P7Gaq0.net
難波、浪花、浪速
どれがいい?

435:名無しさん@1周年
17/09/05 09:30:39.60 458sKR9a0.net
>>432
犯罪にならないなら、どんな悪い事やってもok、だし、
犯罪でも、黙らせればok 、揉み消せばok 、責任取らずに知らん顔すればok 、ほとぼりが冷めるまで待てばok、世襲して世代を重ね風化するのを待てばok 、
ってことを、公職者連中が自ら証明してしまったってこと以外の何物でもないんだもんな、ほんとに。

436:名無しさん@1周年
17/09/05 09:33:04.78 nJNRCuHp0.net
>>422
八尾は自衛隊使ってるからなくならない

437:名無しさん@1周年
17/09/05 09:36:17.47 QbB5uVmn0.net
8000フィート確保で騒音問題が無いという事は
関空の地元も認めているようで これが一つの目安になりそうだね
大阪府/関西国際空港の飛行経路問題に係る協議会
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)
「関西国際空港の飛行経路問題に係る協議会」は、
関空を環境に配慮した地域と共存共栄する国際拠点空港に育成するために、
関空の飛行経路に係る問題について、協議・調整する会議体です。
構成員
協議会は、国土交通省、大阪府、大阪市、泉州市・町関西国際空港推進協議会構成各市町(※)
及び関西エアポート株式会社で構成しています。
※堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、和泉市、高石市、泉南市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町

第24回 関西国際空港の飛行経路問題に係る協議会 開催結果概要
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)
■日時:平成28年8月18日 (木曜日)15時30分から16時05分
○議題
②新飛行経路導入後の航空機騒音等について
航空機騒音や飛行高度の観測結果等について、これまで特に問題となるケースは見られなかったこと等が
関西エアポート株式会社から報告された。

438:名無しさん@1周年
17/09/05 09:37:32.90 458sKR9a0.net
>>430
阪急新大阪連絡線や阪急伊丹空港線の、阪急の本気度は不透明だけど、阪急北梅田十三新線の本気度は本物、ってことなんだね。なんたって用地確保の観点からも、実現性が高いんだもの。

439:名無しさん@1周年
17/09/05 09:40:35.31 yI+P7Gaq0.net
大阪ひがし線
も新大阪から大阪駅キタヤードに
入りそうなのに
なんで?
今更、放置してた路線を作るの?
阪急もピンチと思ってたりするわけ?

440:名無しさん@1周年
17/09/05 09:40:46.08 trZGMxlJ0.net
神戸空港の規制をさっさと解け
空域の問題なら1日30便規制ではなく時間あたりの規制にするべき
深夜早朝や国際線の規制なんてもってのほか

441:名無しさん@1周年
17/09/05 09:42:39.95 yI+P7Gaq0.net
>>440
廃港すべきだろ
海釣り公園の方がお似合い

442:名無しさん@1周年
17/09/05 09:44:37.57 nJNRCuHp0.net
>>440
神戸にキャパないし、24時間にしたら糞な神戸市民が切れるからな

443:名無しさん@1周年
17/09/05 09:49:47.52 yI+P7Gaq0.net
国道43号線を40kmから60kmにしてからホザケ
って思うわ

444:名無しさん@1周年
17/09/05 09:50:51.10 458sKR9a0.net
>>435 さらに続き
伊丹空港周辺反対派住民も、形の上では民間人とは言え、実質的には半公職者一味・半役人一味だからな。
公職者とは、左翼つながり、創価学会信者つながり、在日つながり、公職者の家族親族友人知人つながり、
などの癒着関係・つながり関係のある連中だもんな。
その手の連中が、たった一人でも含まれてるのはヤバイだろ。ほかならぬ公職者一味、ってことになるんだからな。

445:名無しさん@1周年
17/09/05 09:54:54.28 DUvhwDMs0.net
2015年 県庁所在地別 転入超過ランキング
1位 大阪市 +11,662人
2位 福岡市 +8,880人
3位 札幌市 +8,173人
4位 川崎市 +7,869人
5位 名古屋市+7,276人
6位 さいたま市 +6,921人
7位 世田谷区(東京都) +6,164人
8位 江東区(東京都) +5,163人
9位 品川区(東京都)+4,911人
10位 板橋区(東京都)+4,715人

2015年 一般市 転入超過ランキング

1位 吹田市(大阪府) +3,178人
2位 流山市(千葉県) +2,989人
3位 藤沢市(神奈川県)+2,233人
4位 越谷市(埼玉県) +2,181人
5位 柏市(千葉県) +2,062人
6位 習志野市(千葉県) +1,902人
7位 つくば市(茨城県) +1,893人
8位 調布市(東京都) +1,661人
9位 市川市(千葉県) +1,601人
10位 豊中市(大阪府) +1,522人

446:名無しさん@1周年
17/09/05 09:57:16.46 QbB5uVmn0.net
>>440
関空も人気のある時間帯は特に混雑していて
こればかりは現状どうにもならなくなって来ているからなあ
一部の国際線を神戸に振り分けた方が価値を上げられるというのは
関西エアポートも考えている事だと思うよ

447:名無しさん@1周年
17/09/05 10:01:20.32 G3d88hBz0.net
伊丹って民家に旅客機墜落する事故とかよく起きないもんだな 不思議

448:名無しさん@1周年
17/09/05 10:02:58.78 DUvhwDMs0.net
2017年8月1日
--総人口----前年同月(率)----都市名---
2,711,702|+9822 ( +0.36% )|大阪市
1,472,044|-3077 ( -0.21% )|京都市
1,533,321|-3348 ( -0.22% )|神戸市

449:名無しさん@1周年
17/09/05 10:04:38.88 wNcdFDPs0.net
阪急スレで神戸空港を擁護したいのなら、神戸空港専用スレ作れよ。 

450:名無しさん@1周年
17/09/05 10:05:11.37 blanqc3Y0.net
>>15
今の県知事のゴリ押し酷かったな

451:名無しさん@1周年
17/09/05 10:05:37.52 DUvhwDMs0.net
人口動態 8月1日現在   総数    対前月  対前年
兵庫県      5.506,100人  -782   -16256
和歌山県     945,489人  -657   -9885
奈良県      1.349,624人  -587   -8316
京都府      2.600,145人  -703   -6598
滋賀県      1,412,734人   +112     +387

452:名無しさん@1周年
17/09/05 10:11:09.64 LtdM58u90.net
>>449
成田空港のスレにすら出没する阿呆だよID:QbB5uVmn0は
言っても聞くわけない

453:名無しさん@1周年
17/09/05 10:13:06.74 KvDqxP0X0.net
伊丹の唯一のメリットであるアクセスが、条件次第で十分カバーできると
>>416 により証明された以上は、伊丹存続にこだわる必要はゼロに近いよね

伊丹が無くなることのメリット・デメリットをまとめると、
<メリット>
 ・ 関空が内際ハブ空港として機能し近畿圏への利益爆増
 ・ 神戸空港の旅客が3倍以上に増加、国際線でインバウンド需要喚起で神戸市へのメリット大
 ・ 市街地墜落の大事故リスクがほぼゼロに
 ・ 梅田の高度規制廃止で高層ビル建設可能
 ・ 跡地利用で伊丹周辺も新たな利益を得る
<デメリット>
 ・ 航空燃油税、環境対策費などの既得権益が失われる
 ・ 「 俺ん家が近い 」 ってだけの理由で廃港反対してるアホが痛い目に合う
 ・ マイル乞食が泣く

454:名無しさん@1周年
17/09/05 10:13:46.38 KvDqxP0X0.net
>>452
やっぱ栃木県民なのかなw? >>295

455:名無しさん@1周年
17/09/05 10:15:36.65 NoJ0xdPo0.net
>>449
神戸が必死なのは無理はないよ
関西の基軸から完全に外れてるんだもの
彼らの唯一の頼みが神戸空港なんだよ
伊丹廃港で伊丹の機能を神戸空港へ
そして関空からLCCを奪い、ゆくゆくは国際線も誘引しようと画策してるが、まあ100%無理だわな

・神戸市の異常な人口減少
・北陸新幹線は来ない
・リニアは来ない
・訪日関西観光ルートから除外
・四国新幹線構想から除外

慢性赤字で神戸市が大阪財界に泣きついて救ってもらった恩を少しは感じて
神戸人は謙虚にしてもらいたいもんだな
神戸のの存在は関西のお荷物そのもの
所詮はエタ・非人、朝鮮人のヤクザが支配する土人エリアという事を自覚してもらいたい
何度も言うがヤクザにおんぶにだっこの県は関西のお荷物である事を自覚してもらいたい

456:名無しさん@1周年
17/09/05 10:19:17.16 NoJ0xdPo0.net
>>453
大阪人のフリして書き込まなくていいよ
なんで大阪府民からすれば神戸空港よりも伊丹の方がはるかに近く、利便性も高いのに
伊丹廃港を推進してまで神戸空港を助けてやらねばならんのだw
もう少し上手く工作しろよ
あと、梅田の高層化なんて必要ないだろ
どこにそんな需要があるんだボケ

457:名無しさん@1周年
17/09/05 10:20:23.56 KvDqxP0X0.net
>>456
ほい

458:名無しさん@1周年
17/09/05 10:21:30.59 QbB5uVmn0.net
3空港一体運営の実現→3空港懇談会開催を予定→阪急が伊丹空港への新線検討
こういう流れで来ているのだから、やはり伊丹は縮小ではなく活用なんだろうと思わせる話
規制緩和で3空港のパワーバランスが変化するとなれば、別に神戸空港の話がスレ違いとも思えんが
国際線の一部が神戸に回るとなれば、なにわ筋線の収支計画にも影響が出て来る訳で
そうなると、>>1にも繋がって来る
阪急からすれば、なにわ筋線からやっぱり降りたくなったので>>1を出している可能性だってある
関空よりも伊丹・神戸の方が自社沿線が広がっているのだから
関西3空港の後背圏の人口比較
URLリンク(i.imgur.com)

459:名無しさん@1周年
17/09/05 10:32:06.39 nJNRCuHp0.net
海外から来ると神戸と関空あんまり差が無いし
大阪駅、新大阪駅が目標地点だかし

460:名無しさん@1周年
17/09/05 10:38:29.60 458sKR9a0.net
>>439
大阪は、アベノミクスの偽物経済振興および、東京オリンピックや築地市場執着、により不景気どん底の東京とは違い、
空港整備拡張ラッシュ
鉄道路線建設ラッシュ
大型ビル建設ラッシュ
百貨店建設ラッシュ
地下街建設ラッシュ
自治体官庁庁舎の臨海部移転ラッシュ
テーマパークやカジノの誘致ラッシュ
だもんな。すごいよな、大阪は。絶好調が続いてる証拠じゃないか。

461:名無しさん@1周年
17/09/05 10:39:21.67 NoJ0xdPo0.net
>>458
阪急は大阪企業
関空には大阪府が一番多く金を出してる
オリックスは創業地の大阪回帰を進めてる

もう解るな?

462:名無しさん@1周年
17/09/05 10:41:14.99 BXp8U0jE0.net
話のついでで空想鉄で
モノレール伊丹延伸は
R171で北伊丹~~武庫川のコスモス園のトコ
堤を南下して西宮北口と武庫之荘の間に阪急武庫川新駅、でいいのかな

463:名無しさん@1周年
17/09/05 10:43:03.95 nJNRCuHp0.net
大阪・・・伊丹と関空併用でいいよね
滋賀、京都・・・阪急がいたみ直行になれば便利
奈良、和歌山・・・神戸遠すぎ
兵庫・・・神戸空港マンセー
どう考えてもいらないよね

464:名無しさん@1周年
17/09/05 10:44:27.23 bEdDMrj50.net
なぜ蛍池からでなく曽根からなのか?

465:名無しさん@1周年
17/09/05 10:48:16.74 QbB5uVmn0.net
>>455
>関西の基軸から完全に外れてるんだもの
まるで関空のある南大阪は、その軸上にあるとでも言いたげだけど
それならば、どうして遠いとか 不便とかボロクソ言われて
伊丹や神戸の規制緩和を求める声を払拭出来ないんだ?
関空が基軸にあるなら、こうはならないはずだが
・北陸新幹線は来ない
・リニアは来ない
これらが来るのは梅田・淀川以北の新大阪 北摂の入り口だと思うけど
神戸と南大阪 どちらからの方が行きやすいか、わざわざ問うまでも無いんじゃないの?
元々、神戸 北摂 京都の人間が出向くのは梅田であって難波でさえ稀
環状線より南なんて用事無いとされているぐらいに、北→南の流れは乏しいのに

466:名無しさん@1周年
17/09/05 11:02:36.71 nJNRCuHp0.net
関空は、貨物、格安、24時間で地位を確保したから
神戸が争うのは伊丹空港どちらを残すのかは考えるまでもない

467:名無しさん@1周年
17/09/05 11:02:56.43 KtqDROwi0.net
>>433
なにわ筋という道路があるんだよ。
その地下なり上に高架なりで作るとしたら、おのずと、路線名は道路の名前に倣って、「なにわ筋線」だろ。
御堂筋線は御堂筋、四つ橋線は四ツ橋筋、谷町線は谷町筋、千日前線は千日前通、中央線は中央通ってふうに。
なにわ筋自体は空襲の跡片付けで戦後にやっつけで作ったから名前もいい加減だw

468:名無しさん@1周年
17/09/05 11:10:16.04 KtqDROwi0.net
>>446
関西の混雑する時間帯だから神戸に分散できないんだよ。
空域がガチで食い合いだから、交互に飛ばそうなんてしたら、安全確保の飛ばせない時間挟んで、全体として飛ばせる数が激減する。

469:名無しさん@1周年
17/09/05 11:16:10.41 QbB5uVmn0.net
>>468
つまり、関西エアポートにとっては
今の関空に悪影響を与えない形で神戸の発着回数も稼げるのが一番という事に
技術的な話は国交省とするしかないのだが
その為の叩き台となる淡路島ルートへの協力に関しては
兵庫県内で進めて貰っても良いかもしれないなあ
本格的な空域再編 発着枠の規制緩和は、何年後かを目途にする動きだろうけど
遅くても2025年の万博開催までにはやるんだろうな

470:名無しさん@1周年
17/09/05 11:22:03.80 KtqDROwi0.net
>>458
ウチ堺市のちょうど真ん中ら辺だけれど、どうやれば神戸空港へ1時間で行けるか皆目見当つかん。
まず電車乗り継いでは無理。
ここ堺泉北道の菱木口のすぐ蕎麦だけれど、タクシーすっ飛ばすにしても、そこから、
堺泉北道、松原線、環状線、5号湾岸線、摩耶で降りて三宮海岸からポートアイランド突っ切って
……とやっても到底1時間では行かんなあ。
摩耶から降りて三宮からポートアイランド突っ切るだけで20分は裕にかかるんだから、
大浜から湾岸線に入る所を起点にしても堺市から1時間で神戸空港には到達できんわな。

471:名無しさん@1周年
17/09/05 11:26:57.77 nJNRCuHp0.net
>>470
中百舌鳥か堺東あたりからなんだろう

472:名無しさん@1周年
17/09/05 11:30:55.92 G3d88hBz0.net
>>470
関空と神戸空港を結ぶ連絡船つかえんの?

473:名無しさん@1周年
17/09/05 11:35:57.61 yI+P7Gaq0.net
守口や門真、寝屋川、枚方など北河内からも
無茶苦茶遠いのが神戸空港
関空には京橋で1回乗り換え
伊丹には門真で1回乗り換え

474:名無しさん@1周年
17/09/05 11:36:24.10 G3d88hBz0.net
なにわ 難波 
なんば 難波
なんぱ 難破
大阪人はバカだろ

475:名無しさん@1周年
17/09/05 11:37:22.56 QbB5uVmn0.net
>>470
3㎞ほど離れた綾園で入って、助松から湾岸走った方が速いんじゃないか?
わざわざ、松原を経由をするメリットがあるとも思えんが
まあ、あっちのルートを使うとしても
大和川線が完成すれば、三宝から湾岸に入れるので
大阪市中心部 環状線を経由する必要が無くなるけど
そして、六アイで行き止まりの湾岸もポーアイまで伸びる事業が着工済み
法定速度きっちり守っても、45分程度で走れるようになりそう
多少のお目こぼしを期待するなら、30分台も行けるな

476:名無しさん@1周年
17/09/05 11:39:08.76 G3d88hBz0.net
モノレールのスピードおそすぎ。東京モノレールを見習えや。

477:名無しさん@1周年
17/09/05 11:39:38.39 KvDqxP0X0.net
>>461
人を工作員扱いして詫びも無いんか?

478:名無しさん@1周年
17/09/05 11:42:14.90 KvDqxP0X0.net
>>470
その図は伊丹周辺11市が作った、伊丹存続に有利になるための嘘だらけの捏造や

479:名無しさん@1周年
17/09/05 11:47:40.39 KvDqxP0X0.net
3空港のうち1つを廃止する場合、
関空廃止 → キチガイ売国奴
神戸廃止 → 2万回程度で影響軽微、関空の空域が応分に空く程度
伊丹廃止 → 関空ハブ化成功、神戸3倍に増強で大阪・兵庫win-win、関西一円のメリットに
と、伊丹廃止以外の廃港論は論ずるに値しない
実質的に、伊丹廃止 or 現状維持、の選択しかない

480:名無しさん@1周年
17/09/05 11:49:44.97 9d4FVm9d0.net
>>474
さっぱりわからんが、
どういう理由で、なにが、どうバカなの?

481:名無しさん@1周年
17/09/05 11:50:24.34 yI+P7Gaq0.net
>>476
ポートライナーは、もっと遅くて狭いぞ
荷物があるのに気が狂うぞ

482:名無しさん@1周年
17/09/05 11:52:26.21 yI+P7Gaq0.net
この異常な狭さととろさ
URLリンク(youtu.be)
喧嘩売ってるだろと思うわ普通の感覚ならな

483:名無しさん@1周年
17/09/05 11:53:29.79 t0NecKGs0.net
>>453
毎日同じコピペばかりしているおじさんって暇なの?

484:名無しさん@1周年
17/09/05 11:53:38.02 QbB5uVmn0.net
>>473
>関空には京橋で1回乗り換え
わざわざ、環状線の西半分をぐるっと回るのか
そりゃ天王寺での乗り換えの手間は無くなるけど、時間かかるだろう
京阪や長堀鶴見緑地線はともかく、学研都市線からなら東西線経由で三ノ宮まで行けるので
乗り換えの手間はそこでの1回という事もあるけどな
>伊丹には門真で1回乗り換え
京阪に関しては、梅田にも難波にも拠点が無いから
環状線経由でも地下鉄経由でもそこで1回は乗り換えが必要な宿命なんだよね
無謀とも言うべき阪神との相互直通が実現しない限り、三宮まで1本はありえない
>寝屋川、枚方など北河内から
その辺はこれ待ちだろうね
第二京阪から北港JCTまで出られるようになるから
かなり改善されるはず
淀川左岸線延伸部の概要 - 大阪府
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)

485:名無しさん@1周年
17/09/05 11:56:57.67 yI+P7Gaq0.net
>>484
京橋で関空快速、門真でモノレールな

486:名無しさん@1周年
17/09/05 11:59:15.05 nJNRCuHp0.net
京阪なら北浜で乗り換え、天下茶屋からラピートやろ

487:名無しさん@1周年
17/09/05 12:00:32.12 QbB5uVmn0.net
神戸空港がイマイチという評価は
三宮~空港間を各駅停車で結ぶポートライナーの低評価が大きいのであって
これを今の半分 10分切る事を目標に走れば、ちょうど伊丹の倍ぐらいに収まるんだよね
国内線の拠点と考えるなら物足りないが、補完なら十分になって来るし
また、国際線の拠点として考えるなら関空より便利になる
速達第一を考えるなら、ノンストップで走るぐらいの事が求められるが
待避設備は乏しく、本数を減らして解決しようにも混雑しているのでありえない
つまり、本気で改善を考えるなら短絡線だろうね その為には利用者が増える必要があるけど
・伊丹空港
梅田~蛍池駅 11.9㎞ 13分  220円
蛍池~空港駅 01.4㎞ 02分  200円
合計       13.3㎞ 15分  420円
・神戸空港
大阪~三ノ宮  30.6㎞ 21分  410円
三宮~空港駅 08.2㎞ 18分  330円
合計       38.8㎞ 39分  740円
・関西空港
大阪~関西空 57.0㎞ 68分 1190円

488:名無しさん@1周年
17/09/05 12:01:11.53 yI+P7Gaq0.net
ラピートは2回乗り換えな
北浜から堺筋北浜も遠いしな

489:名無しさん@1周年
17/09/05 12:06:36.77 +hYlY5O30.net
ID:QbB5uVmn0 を消してすっきり
>>436
その陸自飛行隊も伊丹へ移動
>>438
実現性0
十三~新大阪間は作れるけど、その先(淀川もぐり)がどう考えても阪急の資金力では無理
>>439
市交(四つ橋線北進)ができなかったので阪急に任せた感じ
>>453
伊丹は存続させる 今の八尾みたいに
ただし、その八尾はつぶす
>>455
Kの法則

490:名無しさん@1周年
17/09/05 12:13:50.17 yI+P7Gaq0.net
神戸空港を潰しても、伊丹は潰さんよ

491:名無しさん@1周年
17/09/05 12:20:12.83 LCYdDf+m0.net
>>415
つまりは伊丹の利益・資産の横取りですねわかります。やはり伊丹に寄生しないと存続できない関空

492:名無しさん@1周年
17/09/05 12:23:28.96 yI+P7Gaq0.net
伊丹は、国営のJAL とANA の専用空港
潰すわけないだろ
伊丹だから何とかなってるんだぞ

493:名無しさん@1周年
17/09/05 12:40:43.11 +hYlY5O30.net
伊丹定期旅客便存続派は名古屋空港NGO→NKMをどう思う
ジェイエアは6年で撤退したよね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch