【徳島道事故】バス運転手に運輸規則違反疑い 徳島道16人死傷事故★3at NEWSPLUS
【徳島道事故】バス運転手に運輸規則違反疑い 徳島道16人死傷事故★3 - 暇つぶし2ch977:名無しさん@1周年
17/09/02 00:25:52.23 Z3PHdM/M0.net
>>964
高速で事故や故障あった時、
警察が真っ先に三角表示板出す
理由が分かっとらんな

978:名無しさん@1周年
17/09/02 00:26:37.25 mBDx+Pzz0.net
トラックも居眠りだろうし、安いバスに乗るのも相当なリスクがあるってことだな。

979:名無しさん@1周年
17/09/02 00:27:10.49 x4+DX4C/0.net
乗客に非は無いのだろうけど
停車した直後に友達とかツイッターにバス止まったとか書き込んでたんだろうか

980:名無しさん@1周年
17/09/02 00:27:15.52 +TFj8Hyg0.net
>>977
意味ないなら警察もネクスコも死にまくってるはずだからなー

981:名無しさん@1周年
17/09/02 00:28:20.72 wIUQNv+R0.net
>>950
「10年10万キロ」って言い方をするときはそのどちらか早い方だぞw
長距離トラックで10年走らせたら軽く100万キロ超えて車体買換えが普通だわ
何でも壊れる前に交換した方が安全なのは当たり前だが現実にはほとんど無理
定期的な点検で早めに不具合を見つける努力をするのが精々
50万キロや100万キロならまだわかるが10万キロはないわ
とりあえず力説するなら車両メーカーなりラジエーターメーカーなりが
10年10万キロでラジエーターの交換を推奨してるソースを教えてクレヨン

982:名無しさん@1周年
17/09/02 00:28:43.31 +jFXr7Bf0.net
>>1
これって優先順位つけにくいよな
連絡を優先して表示板を出したりしてても突っ込まれて死者が出ただろうし
先に乗客を避難させててもトラックは突っ込んだ
この場合なら今回のケースで死者はでなかったのか
まず、避難が先なのかね
行政処分だす偉そうなところが決めとけ、あほ

983:名無しさん@1周年
17/09/02 00:28:44.67 J0hLBUF40.net
現場は左カーブだから居眠りなら右に突っ込むんじゃないの

984:名無しさん@1周年
17/09/02 00:29:56.61 xw2hU7ye0.net
>>962
そんな程度で終わらないよ。お巡りさんに見つかりゃ、後日バス会社に監査入るからw
アクセルのレスポンスはあのローザがオートマかミッションかははしらんが、
オーバーヒートのまま相当な距離走ってるならいらしらず、あの時点でのオーバーヒートなら後続に迷惑掛かるような急激な速度低下なんて起こらんよ。ディーゼル車だし。

985:名無しさん@1周年
17/09/02 00:30:24.93 +jFXr7Bf0.net
>>977
特に夜の場合に効果あるよな

986:巫山戯為奴
17/09/02 00:31:34.50 g7Q+VgK10.net
>>978 韓国の居眠りのバスとか動画見ると分かるがぶつかっても直ぐにブレーキは踏めない、ブレーキ跡は衝突付近から付いてるから衝突して減速した所からブレーキ跡が付いたと思われ、
たぶん手前で踏んでるが空走してた。

987:名無しさん@1周年
17/09/02 00:34:14.24 r2w/11ZC0.net
行政処分は、営業停止や免許の取り消しなんかだよ
もちろんその対応は、民事賠償の対象になる

988:巫山戯為奴
17/09/02 00:38:40.49 g7Q+VgK10.net
これを実況見分して居眠りて事で片したらかなり可笑しい。
居眠りでつっ混むと停止車両はブレーキ掛かってるのに追突車両はノーブレーキだから乗り上げて前走車をブレーキ代わりに止まる事が多い。

989:巫山戯為奴
17/09/02 00:43:25.58 yVkXUg6z0.net
居眠りで大きくぶつかったら衝撃で本人も体勢を崩してるからアクセルからブレーキに踏み換えてる時間がない。

990:名無しさん@1周年
17/09/02 00:44:40.43 +jFXr7Bf0.net
別スレでバスの停車位置がはっきりしたわ

991:名無しさん@1周年
17/09/02 00:44:50.50 NegTs5kk0.net
バス
8aae巣UU

992:名無しさん@1周年
17/09/02 00:48:04.91 m51OPExh0.net
>>984
故障の場合の停車は「やむを得ない場合」ってのは既出
タイヤ交換してただけでも怒られるのは怒られるらしいが、怒りながらサポートしてくれたらしいぞ
ディーゼル云々は知らなくてすまんが、急激な速度低下じゃなくても、合流や料金所からの再加速が上手くいかず煽られるなんてケースもあるね
局面のさらにごく一面だけじゃなく色んな角度から見てみたらどうだ
かなり強目に断定してるから相当知識持ってるんだろうな
俺は全くの想像で言ってんだけどね

993:名無しさん@1周年
17/09/02 00:48:33.03 +jFXr7Bf0.net
>>78
これは一応ポールをなぎ倒して止めてるのか?

994:巫山戯為奴
17/09/02 00:52:34.81 yVkXUg6z0.net
関係ないけど路側帯でパンク交換してる人居るけど、車輪から取れて走れないとかぢゃないならサービスエリア迄ゆっくり走るべき、それか最悪でも非常退避所。
ホイールとタイヤごときで死ぬ可能性を選ぶべきではない。

995:巫山戯為奴
17/09/02 00:53:52.24 yVkXUg6z0.net
>>993 ポールを暴走車輪から庇って停めてる。

996:名無しさん@1周年
17/09/02 00:55:04.27 m51OPExh0.net
何にせよ、前見て運転しようぜ
意識飛ぶなら眠眠打破飲むかナルコレプシーの薬でも処方してもらって飲んだらどうよ(運転していいのかしらんけど)
ほんで、なにより停まってる車に追突しないでくれ

997:名無しさん@1周年
17/09/02 00:57:29.13 +jFXr7Bf0.net
三角表示板なんて反射板がライトを反射するから分かりやすいんであって
昼じゃそんなにわからん
一番は安全なところに停車することだよ
今回の犠牲者はかわいそうだったわ

998:名無しさん@1周年
17/09/02 01:03:04.24 m51OPExh0.net
色々バス運転手の対応に文句が多いが、今後の為に覚えておきたい初耳な常識が多いのは確かだな
しかし、今回の件では通報してても避難させてても、よほど速やかにしない限りちょうどやってる最中の30分後にトラック爆弾炸裂するわ
バス運転手や、亡くなった乗客のご冥福を祈ります

999:名無しさん@1周年
17/09/02 01:05:38.75 sfkLJ0wqO.net
>>981
こんなのとか。
URLリンク(drivefactory.jp)
マイクロバスは2tトラックベースだから大型車より普通車に近いよ。

1000:名無しさん@1周年
17/09/02 01:06:18.69 hbcVpl6C0.net
免許もってないのおおすぎw

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 0時間 44分 32秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch