17/09/01 15:53:43.68 8kr75J8w0.net
>>628
アホか?
法的拘束力のない一般向けの呼びかけだろうが
ハッキリ言うが管理センターはバスには一般車同様の対応は出来ない
一般車ならレッカー車手配、スタッフ派遣等を判断し動くが、バスの場合はけん引車手配や作業員手配の手段を持たない
バス運転手は運行管理者へ連絡し運行管理者が緊急通報、けん引車手配、作業員手配をする
バスは国土交通省運輸支局に従う
国土交通省が出してるバスの安全ガイドラインはこれ
://www.URLリンク(www.mlit.go.jp)
バス協会も同じ内容
://www.bus.or.jp/anzen/pdf/kinkyuman.pdf
んでこの事故による通達はこれ
://www.mlit.go.jp/common/001147798.pdf
車内待機の場合についても呼びかけている
バス会社を責める理屈はあってもバス運転手を責める理屈はない
車内待機はバス会社指示
通報はバス会社が担当
マニュアル中途段階で事故が起きただけだ
家宅捜索は、重大な違反である故障が主な理由
整備体制に問題あれば認可取り消しもあり得る