17/08/29 23:01:48.66 PFZBsoCt0.net
>>44
最適な位置に停車していたわけじゃないことは確かだが誤解が多すぎる
タイヤ痕からもわかるように、マイクロの停車位置は合流車線が切れる遥か手前
トラックが最終的に止まってる位置付近まで合流車線部分的に生きているから
その60m手前に止まってたとすれば、まだまだ合流車線の幅は十分あった
「はみだし」というのはその合流車線へのはみ出しであって、本線走行車両には
普通ならば全く走行に支障はない
ところがトラックはわざわざ本線を外れて左ハンドル切って、合流車線側の
マイクロバスに衝突しにきている
これを誤解して「走行車線にはみ出し停車だからマイクロも責任あり」とか言ってる
のが多すぎる
URLリンク(www.topics.or.jp)
この図をもとにもう一回考え直してくれ