17/08/29 12:12:21.55 2gciLHei0.net
スレが伸びる理由は、バス側の行動に疑問点が多いから。
事故ったトラックには特に疑問は感じない。
後ろの車が先に右側に車線変更したらしいが、そのあと加速して
トラックの右への車線変更を妨害することはあったのか?くらい。
バス側には疑問だらけ。何か隠してるにおいがする。
一番は、なぜネクスコに連絡しないのか。
あの場所なら3分以内にネクスコの車がきて
故障車と他の車の間に入って、両者の安全を守ってくれたはず。
それから、なぜあんな危険な場所に停めた?
――――――――
←走行車線←走行車線←追越車線←
――――――――
←路肩←路肩←【バス】←走行車線←
――――――――
路肩といっても走行車線が途中から白線一本で路肩に変わるだけ。
しかもその2車線から1車線になる白線を踏んだ状態で停めている。
なぜ乗客を高速道路から退避させない?
乗客は走行車線を通らずに簡単にガードレール外に行けたのに。
なぜ鳴門インターで下りなかった?
鳴門の生徒もいたし徳島駅までの時間も大して変わらず料金は安い。
本当に故障していたのか?もしかして計画的に?
などなど疑問が尽きない。