【JR】北陸新幹線、2030年度の全線開業要求 京都など7商議所at NEWSPLUS
【JR】北陸新幹線、2030年度の全線開業要求 京都など7商議所 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@1周年
17/05/31 15:27:36.10 SUB2aDWf0.net
要求には応じない!!

3:名無しさん@1周年
17/05/31 15:29:31.25 ozfDsn/R0.net
確かに46年は長いが30年も無理

4:名無しさん@1周年
17/05/31 15:29:40.19 Z6jUqWXu0.net
もちろんカネ出して支援するんだよな?

5:名無しさん@1周年
17/05/31 15:32:34.78 4LtnytnK0.net
気の長い話だな
日本経済がシュリンクするのに新しい新幹線なんか要らないだろ

6:名無しさん@1周年
17/05/31 15:32:53.80 0KttU8FJ0.net
財源措置?
受益者負担だろ、糞京都人

7:名無しさん@1周年
17/05/31 15:33:26.97 86ydiphx0.net
無理無理
30年どころか40年すら怪しい

8:名無しさん@1周年
17/05/31 15:34:42.10 RC9HRgix0.net
要求するなら金を出せ。

9:名無しさん@1周年
17/05/31 15:35:15.84 .net
>>1
>北陸新幹線の敦賀以西ルートが「小浜-京都-松井山手-新大阪」で決まったことを受け
<丶`∀´>大勝利!
朝鮮人が大喜びのルートかw

10:名無しさん@1周年
17/05/31 15:36:00.02 202kkxVF0.net
京都はリニアといい北陸といいうるさいな

11:名無しさん@1周年
17/05/31 15:36:33.20 WyGv0iTE0.net
明らかに松井山手要らんだろ。あんなド僻地
建設費用無駄に増やした挙げ句、遠回りさせるとか不便にしてどうするんだ

12:名無しさん@1周年
17/05/31 15:36:53.60 viwf+D3F0.net
>>1
殺せ!

13:名無しさん@1周年
17/05/31 15:37:07.55 ZfTRt0bd0.net
>開業前倒しの財源確保について「民間から(北陸新幹線という)インフラが
>どう役立つかというアイデアをどんどんいえば、国としても新しい方式を考えようということになる」
何これ?w

14:名無しさん@1周年
17/05/31 15:37:17.50 SUB2aDWf0.net
口は出してもカネは出さない、どうしてもというのなら税金から出せ!!
これ定説

15:名無しさん@1周年
17/05/31 15:37:27.72 viwf+D3F0.net
立石義雄を殺せ!

16:名無しさん@1周年
17/05/31 15:37:54.14 viwf+D3F0.net
大道良夫を殺せ!

17:名無しさん@1周年
17/05/31 15:38:29.12 viwf+D3F0.net
来島達夫を殺せ!

18:名無しさん@1周年
17/05/31 15:38:32.54 dapRrImt0.net
関西人の本音北陸新幹線なんかどうでもいい
リニアのほうが早くきて欲しい大阪まで

19:名無しさん@1周年
17/05/31 15:38:47.93 ZfTRt0bd0.net
老害の老害による老害のための政治
さよならニッポン

20:名無しさん@1周年
17/05/31 15:38:59.72 viwf+D3F0.net
尾崎裕を殺せ!

21:名無しさん@1周年
17/05/31 15:39:28.34 jFbrpyfp0.net
小浜と京都の間には駅造らんのか

22:名無しさん@1周年
17/05/31 15:40:00.28 NqCiMpaG0.net
まて、新大阪って、決まってないやろ

23:名無しさん@1周年
17/05/31 15:42:53.88 DSfTRR8S0.net
大阪京都に行くのに不便になった(富山県ミン)

24:名無しさん@1周年
17/05/31 15:43:06.62 NqCiMpaG0.net
大阪駅ー新大阪駅で停めんと
あかんやろ

25:名無しさん@1周年
17/05/31 15:43:24.89 pdfaQoOW0.net
需要もないものを作んな

26:名無しさん@1周年
17/05/31 15:45:25.01 y3EiGx0y0.net
予算がないだけで、技術的にはかなり早くつくれちゃうんだよね。

27:名無しさん@1周年
17/05/31 15:45:26.24 adIOqzm40.net
気の長い話だ…
2046年まで生きてるだろうか

28:名無しさん@1周年
17/05/31 15:46:49.60 nZo6T7fD0.net
全線開業は無理だろ、どれだけトンネルがあると思っているんだ

29:名無しさん@1周年
17/05/31 15:47:36.64 i3cKGwEZ0.net
>>23
高速バスあるやろ

30:名無しさん@1周年
17/05/31 15:54:58.60 BsgRl4Zz0.net
>>25
需要あるけどな
だから建設費のうち、1兆近くは施設使用料でペイ出来る
需要ないのは札幌延伸でも大赤字予想の北海道新幹線だろ
施設使用料での回収見込みはほぼゼロどころか
駅施設等の維持費に税金注ぎ込み続けなきゃ維持できない酷さ

31:坪内琢正/時雨(samidare) ◆ha8VPJJOwg
17/05/31 16:00:22.94 CAZ0U/MG0.net
JR西が興味を示すような話は経済理論的な不安があまりないですね。
ただどうも中央北陸松井山手説が押されているようです。
そこだとベストでないのであくまで9路線が結集する京都駅説を唱えたいところですが。市内各駅がここ5年で乗客が平均20%増加と鉄道駅としてはあり得ない値になっていてこれの地方拡散が今後の課題ですし。
仮にこちらでやる場合は北陸は四条河原町を経由していただきたいです。
あとは 権力 > 理論 という風潮をなんとかしたいところです。
案の定理論破たんしている感情的なレスが多いようです。

32:名無しさん@1周年
17/05/31 16:03:41.75 FDZhtciO0.net
新京市が決まらないと

33:名無しさん@1周年
17/05/31 16:06:26.65 PzrSZKE60.net
完成は30年後だから2047年だぞ

34:名無しさん@1周年
17/05/31 16:13:14.61 W2YyI38b0.net
まだ福井にもつながってないのに何言ってんの
敦賀までつながったら、そこから先は新快速でええやんか

35:名無しさん@1周年
17/05/31 16:35:25.46 LHhYeF3F0.net
京都は、京都まで作らせてあとは知らんふりする
京都から南なんかどうでもいいどころか何なら妨害までする
大阪は黙ってウンウン言ってたら駄目だと思うよ

36:名無しさん@1周年
17/05/31 16:52:44.03 DaAGQvpc0.net
>>11
米原ルートにした方が、名古屋も東海道新幹線利用者も恩恵を受ける。
それで税金は5900億円のみ。
名古屋も東海道新幹線利用者も不便になって、税金2兆3000億円もかかる小浜京都ルートなんていらんよ。

37:名無しさん@1周年
17/05/31 16:53:52.66 DaAGQvpc0.net
>>18
小浜京都ルートだと、建設費2兆3000億円だから、府民税もがっぽり北陸新幹線に使われるで。

38:名無しさん@1周年
17/05/31 16:55:15.67 DaAGQvpc0.net
>>30
無理無理。
2兆3000億円もかかるんだから、元本はもちろん、金利分さえも払えない。

39:名無しさん@1周年
17/05/31 16:56:54.35 DaAGQvpc0.net
>>31
だってJR西日本は建設費なんかビタ一文払わないからな。
長大な建設費は国民への増税で払わせて、国民にはうまくごまかしとけって魂胆だろ。政治家は。

40:名無しさん@1周年
17/05/31 16:56:56.38 kuFzhiHn0.net
早く繋がないと関西が没落するで

41:名無しさん@1周年
17/05/31 16:59:03.06 DaAGQvpc0.net
>>40
米原ルートなら40kmちょっとだけの建設で済むから、2030年頃にはつなげられるよ。
あとはリニアの新大阪延伸を待って、空いた東海道新幹線に乗り入れるだけ。
不便な大深度地下からの乗り換えもいらなくなる。

42:名無しさん@1周年
17/05/31 17:02:03.90 R8zTwjXl0.net
ほうほうこれが噂の米原厨か

43:名無しさん@1周年
17/05/31 17:03:00.27 kuFzhiHn0.net
>>41
米原ルートw
それこそ関西没落の元凶案やん
騙されないぞw

44:名無しさん@1周年
17/05/31 17:05:16.45 8sNecOrv0.net
相変わらず何やらせても遅い国だな。

45:名無しさん@1周年
17/05/31 17:05:46.75 Pgyj2e2xO.net
注文つけるなら、建設費を寄付をするのが筋だな

46:名無しさん@1周年
17/05/31 17:06:49.05 NSgbYLt20.net
>>41
で、信号システムはどうするの?
北陸新幹線はJR東日本系のCOSMOS、東海道新幹線はJR東海系のCOMTRACK。
両方とも同じシステムだったのが分離独立して独自進化してしまったの。
これを再統合させるなんて乗員乗客の命に係わる話だけに金融機関のシステム統合よりシビアなんだけどね

47:名無しさん@1周年
17/05/31 17:08:35.28 OhWtxbRT0.net
早い方がいいし、東海道を使わないで
新大阪を使う、以前も東海道より、中山道の方が
利用者は多かった

48:名無しさん@1周年
17/05/31 17:09:34.70 ux+5Zuzz0.net
>>41
そもそも、東海が乗り入れを認めない
例え空いても、ダイヤを乱すから無理

49:名無しさん@1周年
17/05/31 17:35:06.17 dVYU+j0q0.net
>>46
技術的な問題は時間と費用で解決できる。
それ含めても、米原ルートはたったの5900億円しかかからない。
ましてやAI化が進む東海道新幹線はますます進化して、北陸新幹線を走らせるわ

50:名無しさん@1周年
17/05/31 17:36:18.34 kuFzhiHn0.net
>>49
関西が被る被害は6000億では済まんぞw

51:名無しさん@1周年
17/05/31 17:44:06.88 G4s5EbgT0.net
京都がファンタジーごねてるだけで
実際は米原ルートで決まりやろうな

52:名無しさん@1周年
17/05/31 18:38:37.14 1P/O+aGW0.net
あんなものに2兆円とかアタマ狂ってるわ
そんな金があるなら主力戦闘機と潜水艦増強に使え
京都はマジで日本弱体化の元凶だわ

53:名無しさん@1周年
17/05/31 19:21:10.16 kyzMAjk60.net
>>52
土建屋に金落とした方が内需は拡大するけどな

54:名無しさん@1周年
17/05/31 19:33:46.87 dVYU+j0q0.net
>>53
税金を公共事業で浪費すれば、増税につながって、
消費者の使える金を減らし、将来不安を煽り、消費不振になる。
先進国の公共事業はとうの昔にこの形態になってる。
かたや、先端技術の開発に金使えば、内需拡大するだけじゃなく、
輸出でもさらに儲かる。知的財産権でも儲かる。
先進国がやるべきはこれ。

55:名無しさん@1周年
17/05/31 19:40:56.06 8Mkit5Yg0.net
乗れない連中が話し合ってるんだから面白いわ!

56:名無しさん@1周年
17/05/31 19:43:22.66 kyzMAjk60.net
>>54
理想はそうかもしれんが、そうそう都合よくイノベーション産業があるわけでもなし、国土強靭化とか言うだけでほぼ反対はされないんだから政治家(官僚も)楽できるんだよね

57:名無しさん@1周年
17/05/31 19:45:35.95 8sbACcfX0.net
散々ルート選定のときに利点などをあげて決めてんのに
利点を郵送したら、どっかから金が沸いて15年も早くなるとか わろす

58:名無しさん@1周年
17/05/31 20:08:07.40 DaAGQvpc0.net
>>56
公共事業は政治家にとって最大の利権だからな。
政治家達が地元の我田引鉄に無駄な金を莫大に使って、請求書は国民に。
これで日本は1000兆円の借金作った。
消費税10%に上げても全然足りない。

59:名無しさん@1周年
17/05/31 20:10:45.25 T+2o/7em0.net
平成30年度って来年か?
超能力でも使わないと建設間に合わんだろ

60:名無しさん@1周年
17/05/31 20:20:30.36 0BzUNMKP0.net
~地下鉄の日 記念イベント~「リニア・北陸新幹線京都誘致」
平成29年5月28日(日),地下鉄京都駅において,
「「リニア・北陸新幹線京都誘致」&キング・オブ・パフォーマー決勝戦」を開催しました。
PRイベント「リニア・北陸新幹線京都誘致」では,門川市長,㈱リーフ・パブリケーションズの
中西真也氏,オフィス・ビ・トライブ㈱の竹村繁喜氏によるミニトーク,
そして,竹村氏が運営するダンススクールのスクール生によるダンス披露,
さらに,ゲストパフォーマンスでは,人気芸人のダイアンが登場して会場は大盛り上がり!
当日は,大勢の方にお越しいただき,皆様にリニア中央新幹線の京都誘致と
北陸新幹線の早期整備に向けた取組を知っていただくことができました。

61:名無しさん@1周年
17/05/31 20:20:59.31 0BzUNMKP0.net
>>59
2030年

62:名無しさん@1周年
17/05/31 20:21:26.30 I/UGsPig0.net
>>1
太平洋側の巨大地震ならば大阪ではなく山陰につなげればどうですか?
死ねよ関西どじん

63:名無しさん@1周年
17/05/31 20:22:25.92 W9FTrBr10.net
いやだ。

64:名無しさん@1周年
17/05/31 20:23:45.76 fZTvrPng0.net
では米原ルートにするしかないな

65:名無しさん@1周年
17/05/31 20:29:48.41 NCjmHhTW0.net
敦賀以南は在来線つかってFGTにしたほうが早かったのにねw


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