暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch921:名無しさん@1周年
17/05/09 12:43:49.17 E1SoR9T0O.net
>>880
それはだめ!

巻き添えで死者も出る。

922:名無しさん@1周年
17/05/09 12:44:47.80 f1QCp/Pw0.net
いくら引き上げたところで最高速度制限してる時点でアウトバーンもクソもないだろ

923:名無しさん@1周年
17/05/09 12:44:48.80 A0ucSi+q0.net
岩(ガン)ナンバーの車はトロくさいからな

924:名無しさん@1周年
17/05/09 12:45:21.11 gFnfoOW90.net
>>886

それは盛り過ぎ

そもそも400㌔オーバーを出せる市販車が非常に限られる

925:名無しさん@1周年
17/05/09 12:45:28.20 Tis943Y80.net
>>884
片側一車線のところは気にしないでいいよ。
追越車線なら論外。

926:名無しさん@1周年
17/05/09 12:45:31.26 el3CRAmx0.net
>>886

アウトバーンは速度差が大きすぎて、走行中の前走車に平気で追突するからねw

927:名無しさん@1周年
17/05/09 12:4


928:5:51.09 ID:eFT/ASCe0.net



929:名無しさん@1周年
17/05/09 12:46:07.18 E1SoR9T0O.net
実際首都高なんて昔からアウトバーン状態じゃん。
何を今さら。

930:名無しさん@1周年
17/05/09 12:48:05.06 QUlUiueF0.net
>>898
カートコースだよ

931:名無しさん@1周年
17/05/09 12:48:34.50 Hl7+1iGM0.net
それでミストバーンはこのことについて何か言ってるの?

932:名無しさん@1周年
17/05/09 12:49:18.04 YPhSiJM70.net
冬もいいのか?

933:名無しさん@1周年
17/05/09 12:49:28.47 E1SoR9T0O.net
>>886
> アウトバーン化とか言ってる奴は実際のアウトバーン走ったことないんだろうなぁ


それで思い出した。
昔、電波少年で猿岩石がアウトバーンに乗る車をヒッチハイクして、めちゃくちゃビビってた。実際に200キロくらい出てたが。
400キロなんてハンドルが震えまくるだろ。

934:名無しさん@1周年
17/05/09 12:50:45.43 FOXdF43Z0.net
>>21
青砥BAN!!

935:名無しさん@1周年
17/05/09 12:50:48.27 2o2tz0/UO.net
アウトバーン化ってドンだけ無知な奴が書いた文章なんだよこれ、
日本の高速はアウトバーンと違って…

まぁ、今の日本人には知識なんてどうでもいいか。

936:名無しさん@1周年
17/05/09 12:51:19.08 buuQpETA0.net
>年に数回だけ東北道を利用するという滝沢市のアルバイト女性(21)は免許取得3年目。
>「速度を出し過ぎたり、無理な追い越しをしたりする車が多い。120キロ以上で走る車が増えると怖い」と不安視する。

あなたの方が怖いです

937:名無しさん@1周年
17/05/09 12:52:08.50 Hl7+1iGM0.net
>>905
たしかにw

938:名無しさん@1周年
17/05/09 12:52:14.14 vCK8mYYu0.net
アウトバーンもフォルクスワーゲンも

ナチス政策の賜物なのに

軍国主義ニダー

っていちゃもんつける奴はいないな

939:名無しさん@1周年
17/05/09 12:52:31.87 Z1G/LwFNO.net
警察がヤッキになって規制し、取り締まるのは、有料道路でも、そこでの事故が警察の責任になるからだ。
そこはもう警察の管轄じゃない、ネクスコの管理権だけの問題だ、としてしまえば、何もせんわ。

ネクスコはネクスコで、ETC車両だけ走行可としてしまい、悪質違反車は次回以降進入不可とすれば済むこと。
取り締まり人員は大いに削減できるよ。

940:名無しさん@1周年
17/05/09 12:52:35.75 QUlUiueF0.net
湾岸線で悪魔のZを見た

941:名無しさん@1周年
17/05/09 12:53:05.35 P+DQqglD0.net
 昼 二本松 4号線  一般車  80~120km
 昼  国見  4号線  一般車  70~80km
 夜  国見  4号線  DQN   120~140km ←
 昼  白石  4号線  一般車  70~100km
 夜  白石  4号線  DQN   140~160km ←
 夜  白石  東北道. 一般車  .100~120km
早朝  仙台  .4号線 ジジババ  30km~60km 逆走
早朝  仙台  .4号線 大型    80km~120km
 夜   仙台  .4号線 DQN    140~160km ←

942:名無しさん@1周年
17/05/09 12:53:29.37 gFnfoOW90.net
アウトバーンにて

URLリンク(www.youtube.com)

943:名無しさん@1周年
17/05/09 12:53:35.81 Q5JP1xd10.net
実際のアウトバーンってF1が走ってるんでしょ
だから400キロ以上の車が多いんだよ

944:名無しさん@1周年
17/05/09 12:53:51.22 59v7KC4a0.net
>>27
これ知らんかったわ
そんなに前の話なのか!

945:名無しさん@1周年
17/05/09 12:54:44.21 HXImFUcrO.net
>>567
俺はそれがイヤでTMAX530に変えた。
お陰で120楽々
ただメーター見てないと180越えている時も

946:名無しさん@1周年
17/05/09 12:55:03.45 dZoYETJ70.net
>>305
真っ先にこれおもた

947:名無しさん@1周年
17/05/09 12:55:20.97 IY/oE+Q


948:b0.net



949:名無しさん@1周年
17/05/09 12:56:35.50 oBnc4huk0.net
>>904
> まぁ、今の日本人には知識なんてどうでもいいか。
残念ながら日本人は知識がある奴をバカにする奴が多いからな
「そんなことを知ってる奴は普通じゃ無い」ってな
衰退するわけだわ

950:名無しさん@1周年
17/05/09 12:57:50.84 7W5P8Ek60.net
長距離の高速走行の安定性でドイツ車に勝てるところはないらしいね

951:名無しさん@1周年
17/05/09 12:59:15.44 59v7KC4a0.net
そう作られてるからだって何度も言われてるだろ
そんなん事情が変われば作りも変わるっての

952:名無しさん@1周年
17/05/09 12:59:36.39 bSuAmsXz0.net
オレの独車経験は、メルツェデスのSクラスしかないが、クルマ全体の作りが、最低時速100キロに設定してあるとしか思えなかったな。

953:名無しさん@1周年
17/05/09 13:00:34.76 z0n4Iwiw0.net
>>918
そりゃ元祖だからノウハウもあるだろうし

954:名無しさん@1周年
17/05/09 13:01:01.58 t2MYFxJp.net
TRICITY155は110㎞くらいか
旧車の250ccも100㎞が限界だからつらいな

955:名無しさん@1周年
17/05/09 13:02:48.81 z0n4Iwiw0.net
>>922
ニーハンで高速はちょっと怖いわ

956:名無しさん@1周年
17/05/09 13:03:05.15 6FERkqcG0.net
軽自動車乗り死亡www

957:名無しさん@1周年
17/05/09 13:03:34.17 CV8gNM+40.net
>>160
第二宇宙速度くらいありそうだなw 太陽系から脱出できそうw

958:名無しさん@1周年
17/05/09 13:03:58.52 o8+8q4890.net
>>34
実は、ドイツはそういう嫌らしい取り締まり多いらしい。
あと、数km/hの超過でも容赦なく捕まる。欧州は大抵そう、北欧に至っては2km/h以上から取り締まりの対象になる。

>>896
「赤ちゃんが乗ってます」はドイツ発祥だっけ?ハイスピード事故でぐしゃぐしゃになった車内に赤ちゃんいるかも知れないから、ちゃんと捜してねっていう。

959:名無しさん@1周年
17/05/09 13:04:43.96 Cq+5qyM70.net
>>831
今日走って宇都宮まで来たが、上りは白バイうっぱいいたわ
100キロ安定だしな3車線の区間は

960:名無しさん@1周年
17/05/09 13:06:05.06 cDkXuuG10.net
>>926
130km/hだと実測135kmまでは捕まらなくて、それを超えると捕まる。

961:名無しさん@1周年
17/05/09 13:06:53.59 Q9dfswyz0.net
今までは免許を持ってはいけないレベルの、
女や年寄りに合わせなきゃならんかったわけだ。

962:名無しさん@1周年
17/05/09 13:07:10.90 buuQpETA0.net
>>927
おっぱいたわわに見えただろこのやろう

963:名無しさん@1周年
17/05/09 13:07:18.56 uNCbvbmG0.net
120も出すなら覆面にGTR採用しないとな…

964:名無しさん@1周年
17/05/09 13:07:20.71 HXImFUcrO.net
宇都宮の一般道路で法定80の区間があるよな。
方向標識は高速の緑じゃなく青

965:名無しさん@1周年
17/05/09 13:08:03.53 Cq+5qyM70.net
東北道は、プロボックスとプリウスがありえない速度で走ってる

966:名無しさん@1周年
17/05/09 13:08:13.68 AarxX14X0.net
>>17
そう?
バイクでも眠くなるけど

967:名無しさん@1周年
17/05/09 13:08:31.92 Z1G/LwFNO.net
ドイツ人の気質からして「流れに乗ってるから見逃す」的な対応は絶対しないから、
取り締まり対象となる規制速度そのものは高くしてあるのかもね。

日本人は、現場の運用でケースバイケースとか、ナアナアが好きだから、規制速度も低いのかも知らん。

968:名無しさん@1周年
17/05/09 13:08:44.39 oBnc4huk0.net
>>931
今時そこら中にカメラあるのだから、わざわざ追いかける必要もないんじゃね
そもそもパトカーで動画も撮れるだろうし

969:名無しさん@1周年
17/05/09 13:10:25.58 Cq+5qyM70.net
>>931
覆面は4ドア安定だからなー
高級車セダンも本気出せば全然速いよ

970:名無しさん@1周年
17/05/09 13:12:01.03 fYjkYJC10.net
>>886
F1より速い市販車あったのか?そりゃお買い得だわw

971:名無しさん@1周年
17/05/09 13:12:05.50


972:EI7jGen10.net



973:名無しさん@1周年
17/05/09 13:12:07.24 OlX9K67W0.net
>>643
東名の横走ってるの246だっけ?あそこを100kmくらいで走ってる大型トラックなんて基地外だよな何で取り締まらないのか理解出来ない

974:名無しさん@1周年
17/05/09 13:15:57.29 fYjkYJC10.net
>>940
246は交機のお得意様路線だよ。何いってんの?

975:名無しさん@1周年
17/05/09 13:16:38.59 t2MYFxJp.net
トヨタ車の足回りがフニャフニャだから100㎞までなんだろ

976:名無しさん@1周年
17/05/09 13:17:37.93 G1yetDgK0.net
ドイツ車は直進性が凄いから高速走行もらくちんだけど
日本車は直進性が悪くて高速走行だとふらつくから速度制限を緩めるのは危ないわな

977:名無しさん@1周年
17/05/09 13:21:21.85 TFf/jox90.net
現状に法を合わせただけなんじゃないの
北海道とかも実情はそんなもんなんしょ

978:名無しさん@1周年
17/05/09 13:25:47.66 KGtGX+OB0.net
カローラフィールダー乗ってるけど、160以上出すと、生命の危険を感じるよ。

車体が軽いから揺れまくるし

979:名無しさん@1周年
17/05/09 13:26:40.59 sEoPHPqI0.net
サイバーフォーミュラの最終ステージが東北道縦断だったな

980:名無しさん@1周年
17/05/09 13:28:02.84 pBG5i4tw0.net
>>922
いつの時代の旧車だよ
100kが限界って

981:名無しさん@1周年
17/05/09 13:28:38.91 Nkycc9JK0.net
130も出すと燃費が下がる

982:名無しさん@1周年
17/05/09 13:28:42.13 DYb7SJ9p0.net
アウトバーン化にして速度規制なしにしよう

983:名無しさん@1周年
17/05/09 13:29:53.37 6FERkqcG0.net
3リッターのアリストで140キロ怖かったからミニバンやコンパクトカーなんかで120以上だしたら死ねる

984:名無しさん@1周年
17/05/09 13:30:18.03 OlX9K67W0.net
>>941
知らねえよじゃあ早く検挙してこいよw

985:名無しさん@1周年
17/05/09 13:33:07.30 hqxUpS/g0.net
カブトムシが刺さる事故が増えそう

986:名無しさん@1周年
17/05/09 13:33:10.60 OtG1z8VpO.net
それよりも並走するバカタレなんとかしてくれ。どうにもなんねえ(´□`)

987:名無しさん@1周年
17/05/09 13:34:00.67 s+RYvkbS0.net
140まではOKって事か
まあ実態に合ってるな

988:名無しさん@1周年
17/05/09 13:34:00.93 DKgJkvOc0.net
>>947
バイク用品店で客が店員にTW乗ってるんですが110km/h位しか出ないのでリミッターカットしたいんですがって聞いていて、店員がリミッターなんて付いてませよ、エンジンの限界です、って言われてて吹いたの思い出した。

989:名無しさん@1周年
17/05/09 13:34:01.70 PRzFevMa0.net
放射能エリアからの緊急脱出!

990:名無しさん@1周年
17/05/09 13:34:09.47 TMlY+yAq0.net
て言うか、日本で150キロ以上出る車が走ってる事自体がおかしいんじゃないか?日本車は150がリミットに義務化して、輸入車も、リミッター150キロに改造しないと運行させない法律にしろよ

991:名無しさん@1周年
17/05/09 13:34:37.61 1S4BKK7X0.net
俺の車120km/h出そうにないんだが
みんないい車乗ってるんだな

992:名無しさん@1周年
17/05/09 13:35:33.02 RI6NGQfo0.net
アイスバーンだろks

993:名無しさん@1周年
17/05/09 13:38:57.31 G1yetDgK0.net
トヨタの「レクサスLC」、走りは滑らかだが足回りに進化の余地あり


サスペンションストロークが十分に活かされていないか、あるいはストローク自体が足りないせいか、ま
たは、ランフラットタイヤの影響か、とにかく路面の継ぎ目で跳ねる。

最新のBMW 5シリーズは、ランフラットタイヤであることを気付かせないほど乗り心地と操縦安定性に優れる。



994:BMWもいち早くランフラットタイヤを標準化したメーカーであり、ここにきてその差が開いたように思える。  競合にドイツ車も並ぶLCである以上、アウトバーンを200km/hで走れるだけでなく、走り続けることのできる シャシー性能に、盛り込まれた新技術をさらに磨き込んでほしいと願う。 http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/359040/042800063/?rt=nocnt&d=1494304058744 まだまだ日本車の高速走行はドイツ車の足元にも及ばないわな



995:名無しさん@1周年
17/05/09 13:39:06.10 VPm5gYFY0.net
「東京から遠いなら東京に近付けばいいじゃない」時間的距離編、高速道路版、
お疲れ様です
金額的距離で遠くなることにくれぐれもお気をつけて頑張ってください

996:名無しさん@1周年
17/05/09 13:47:30.51 daa03Lbt0.net
俺も初めて買ったCDがgogoheavenだった

997:名無しさん@1周年
17/05/09 13:49:27.39 KGtGX+OB0.net
>>955
TWてオフ車だから元々高速走行に向いてないんじゃ・・
軽いバイクは140以上出すと、路面の凸凹で揺れて転ぶよ

ホンダのゼルビス(250CC)で130出したら、
本当にいつ転んでもおかしくなかった。

中央道で大型のハーレーに付いて行こうと思ったら、無理だったwww

998:名無しさん@1周年
17/05/09 13:51:02.32 CedoMn640.net
首都高から東北道に行くと速度が緩やかになって安心する

999:名無しさん@1周年
17/05/09 13:52:15.21 f1QCp/Pw0.net
>>958
旧車とかネタじゃないならなに乗ってんの?
ヴィッツの1000ccとか軽NA?

1000:名無しさん@1周年
17/05/09 13:52:40.22 80Z0RAf30.net
そんなに急いで行ってもわんこそばいっぱい食わねーと盛岡は通してくれねーぞ。

1001:名無しさん@1周年
17/05/09 13:53:55.85 3LXCYxVe0.net
>>966
何となくU字工事のネタっぽいな

1002:名無しさん@1周年
17/05/09 13:54:42.87 9cVls0P20.net
>>782
>欧州では大型貨物の追い越し車線走行禁止
インターや休憩施設などでの合流地点で合流してくる車を避ける為に追い越し車線入るのも禁止か?
もし禁止なら本線に大型貨物、合流側に乗用車という場合乗用車優先なの?

1003:名無しさん@1周年
17/05/09 13:55:39.96 KGtGX+OB0.net
一般道:80 高速:120 以上で走らない様にしたら、ゴールド免許も夢じゃないよ

1004:名無しさん@1周年
17/05/09 13:56:26.14 wIhTJFgW0.net
120km区間だと、車間距離板も替えないとね
0m-70m-140m か

1005:名無しさん@1周年
17/05/09 13:56:47.99 oBnc4huk0.net
>>968
日本と違って大型車両は危険で小回りがきかないという自覚をもってるドライバーが多いんでしょ
合流時なんて大型車が先にいかないといけない理由なんてそもそも無い

1006:名無しさん@1周年
17/05/09 13:57:21.80 KGtGX+OB0.net
盛岡には、カンピョウはねぇっぺよ!
ゴメンね、ゴメンね~

1007:名無しさん@1周年
17/05/09 13:59:34.03 KGtGX+OB0.net
実際、スポーツカー買っても日本の道じゃもて余すからな

金払ってサーキットで走らせるしかないよな

1008:名無しさん@1周年
17/05/09 14:01:01.53 QcY79PZTO.net
>>960 なんでいつまでたってもドイツにかなわないんだろうか?

1009:名無しさん@1周年
17/05/09 14:01:24.54 wIhTJFgW0.net
120km区間は、天候規制を強化してほしいところ
横風 50キロ、80キロ、そして100キロ
少雨、少雪 100キロ

1010:名無しさん@1周年
17/05/09 14:01:33.14 Zpism+cs0.net
>>940
静岡県内の1号線のこと?あれはほぼ高速道路。

1011:名無しさん@1周年
17/05/09 14:02:09.60 35M2bwKG0.net
>>958
俺のも出そうにない


1012: 100キロ超えると車が悲鳴を上げてるように感じる 車種はノートなんだけど



1013:名無しさん@1周年
17/05/09 14:02:47.61 TcUrW3YB0.net
>>967
益子の声で再現されたw

1014:名無しさん@1周年
17/05/09 14:06:09.54 ceBX1RfC0.net
ドイツ車は150k出しても100kくらいに感じる

1015:名無しさん@1周年
17/05/09 14:06:12.31 9cVls0P20.net
>>929
あとトヨタのハイブリッドカーのため。
プリウスなどトヨタハイブリッドは高速走行よりも市街地での酷い渋滞に対応するためのもので欧州のような本当の高速道路では意味無しシステムになる。

アウトバーンなど欧州の高速道路が本当の高速道路なら日本の高速道路は欧州では一般道路レベル。

1016:名無しさん@1周年
17/05/09 14:07:42.86 TcUrW3YB0.net
>>782
向こうって車線の意識がきっちりしてるよな
1台追い越したらまた走行車線に戻って
1台追い越したらまた走行車線ってみたいな
追い越し車線走りっぱなしの車が全然いないのな

あと信号ダッシュがみんなスゴかった
F1のスタートみたいに青になった途端にアクセルって感じで

1017:名無しさん@1周年
17/05/09 14:08:37.16 pQKB9UcK0.net
現状、常磐道が一番速度が高いと思う。
まずは常磐道でしょ?

東北道は北部に行くと結構クネクネだぞ。

1018:名無しさん@1周年
17/05/09 14:10:05.77 lAyx7cwY0.net
嫌なら制限速度より低い速度で走ってもいいんだぞ
よく制限速度引き上げに反対する奴がいるが、その当時とは車の性能や安全性が雲泥の差だからな

1019:名無しさん@1周年
17/05/09 14:10:37.19 f1QCp/Pw0.net
初代ノートだけど120なんて余裕だけどな
ちとやかましいが

1020:名無しさん@1周年
17/05/09 14:11:16.90 lAyx7cwY0.net
>>982
全区間120km/h制限になるのか?
ほんの一部だろ

1021:名無しさん@1周年
17/05/09 14:11:49.12 9cVls0P20.net
>>971
欧州って日本と違い小さいほうが優先か?
日本は逆に大きい側優先という考え強いけど。

1022:名無しさん@1周年
17/05/09 14:15:09.15 px+Hs8zp0.net
あの付近の直線は花輪だろ?
紫波ら辺は真っ直ぐとは言えない

1023:名無しさん@1周年
17/05/09 14:16:02.59 80Z0RAf30.net
>>967
ゴメンねゴメンねー w

1024:名無しさん@1周年
17/05/09 14:16:14.87 lAyx7cwY0.net
同じ120km/hなら、それが違反状態よりも制限速度内とされたほうがいいはずだが
反対派の反論はそこを考えてなさそう

1025:名無しさん@1周年
17/05/09 14:18:04.64 2nnWdQsn0.net
オレ、むかし吸入制限が付く前のロータリークーペ乗ってた。
東名のCBSソニー工場前が一直線で、明け方4時くらいに徐々にアクセルふかして、
速度計の針が200㎞マックスにピンピン当たるの喜んでた。

♪あの時オレは若かった・・・。

120㎞くらい、いいじゃないか。

1026:名無しさん@1周年
17/05/09 14:18:13.31 9cVls0P20.net
>>981
日本でも輸入高級車が多かったバブル期は遅い速度で追い越し車線走る奴は容赦なくパッシングされてたけどね。
今はそういう高級車が減ったのと引き換えミニバンやハイブリッドなど速く走るのが苦手な車種が増えてきたこと、
更にとどめになったのは煽り運転厳罰化で警官の解釈次第ではパッシングも煽りと見なされる為に昔なら追い越し車線を走ることが許されないような
車やドライバーですら追い越し車線を走れるようになったから。

1027:名無しさん@1周年
17/05/09 14:20:00.68 KGtGX+OB0.net
ましこたくろう

1028:名無しさん@1周年
17/05/09 14:25:41.72 aRqJCVYc0.net
フリーウェイのレベルだな。
都市間の直線続くとこは60マイル制限だ。

1029:名無しさん@1周年
17/05/09 14:29:59.65 0LFbZEpN0.net
オレ、むかし吸入制限が付く前のロータリークーペ乗ってた。
東名のCBSソニー工場前が一直線で、明け方4時くらいに徐々にアクセルふかして、
速度計の針が200㎞マックスにピンピン当たるの喜んでた。

♪あの時オレは若かった・・・。

120㎞くらい、いいじゃないか。

これがお前らの誇るジャップの民度

1030:名無しさん@1周年
17/05/09 14:30:32.03 YPhSiJM70.net
法定速度上げても一緒だよ
追い越し車線で、どんくさいプリウスが蓋するから。

1031:名無しさん@1周年
17/05/09 14:34:52.13 eQhdRWjY0.net
>>995
追い越し車線をどんくさいプリウスが蓋をしてキチガイプリウスが左から追い抜


1032:いていくという謎の構図



1033:名無しさん@1周年
17/05/09 14:38:17.18 vhj1/3rv0.net
ゴアの息子がプリウスでアメリカの道路(フリーウェイならたぶん55マイル制限)で
捕まった時の時速は95mphだった

1034:名無しさん@1周年
17/05/09 14:39:29.34 OlX9K67W0.net
>>976
あれ1号線なのかな大井松田の方

1035:名無しさん@1周年
17/05/09 14:40:08.47 J4HDgnHY0.net
>>1
25キロ超過で2点だったか?

て、事は150キロくらい普通に出すんだろな

1036:名無しさん@1周年
17/05/09 14:41:22.60 YPhSiJM70.net
1000ならニライカナイ記者とっとと死ね!!!

1037:過去ログ ★
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