【時価総額】テスラ、GMを抜き全米首位の自動車メーカーにat NEWSPLUS
【時価総額】テスラ、GMを抜き全米首位の自動車メーカーに - 暇つぶし2ch598:名無しさん@1周年
17/04/12 16:34:18.96 bB2Q+mPX0.net
>>582
原発のように絶対に普及するよ
米軍が燃料電池車を採用、米GM製 2012年2月24日
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
米軍は2012年2月23日(現地時間)燃料電池車(FCV)16台の納入を米General Motors(GM)から受けたと発表した
FCVを購入したのは
・軍用車両に関する研究開発機関TARDEC(Army Tank Automotive Research Development Engineering Center)
・海軍のONR(Office of Naval Research and Air Force Research Laboratories)
・空軍のAFRL(Air Force Research Laboratories)
である
今回のFCVを具体的にどのような用途で利用するのか、米軍は発表していない
ただし、電力の外部出力端子(コンセント)を備えていることから、汎用電源車としても使う可能性がある

GM と米陸軍 (TARDEC) が極限環境下における水素燃料電池車両の試験実施へ 2015年12月01日
URLリンク(news.militaryblog.jp)
現在、アメリカ軍は、【戦場で使用する電子機器】の電源をいかに確保するかという課題に取り組んでいる。
TARDECによると、この燃料電池が完成すれば偵察部隊や特殊部隊【さらに地上の特務兵】などの活動に
【必要な電力をほぼ完璧に供給することができる】という。
GMとTERDECは、ミシガンから20マイルほど離れた場所に、燃料電池の研究施設をもっており
試験用に改修されたシボレー・コロラドHFCトラックを使って、向こう12ヶ月の間、さまざまな戦場試験を実行し
【現行の燃料電池技術の限界を研究する】

GM、米陸軍TERDECと共同開発した燃料電池トラックを発表 2016年10月03日
URLリンク(arstechnica.com)
GMと米陸軍の戦車自動車研究開発技術センター(TARDEC)が共同で開発した「Chevy Colorado ZH2」の強化ボディーは
高さ6.5フィート(約198cm)、幅7フィート(約213cm)、37インチのタイヤ、および
オフロードハンドリング用に開発された特別なサスペンションでどんな地形でも走破できる。
ZH2に搭載されているモーターは、水素燃料電池とバッテリーで駆動し、従来型の燃焼機関と比べて音も静かで放出する熱も少なく
音響学的・熱学的な特性の軽減が望まれる極秘任務などの状況下では、この点が有用になるはずだとGMは述べている。
米陸軍はZH2をGMから1年間賃借し、ミシガン州にある性能試験場でテストを行い、戦闘状況での使用が可能かどうかの評価をする

599:名無しさん@1周年
17/04/12 16:38:01.63 WskBk2zu0.net
>>582
水素自動車なんて市販さえされてないのに何が普及だよアホ。
miraiは電気自動車。
動力の電気モーターを電気で動かしている。
電源は電池だが、進歩しない蓄電池に見切りをつけて、燃料電池を採用した。
水素自動車はロータリーエンジンでマツダが開発してるが市販は未定。

600:名無しさん@1周年
17/04/12 16:38:34.47 0WNOnKoS0.net
機械自体は月並みだが、統合システムが高度だよな。このあたりは日本人には真似できない(機械優先のドイツも遅れ気味か)

601:名無しさん@1周年
17/04/12 16:41:34.45 bB2Q+mPX0.net
>>590
水素自動車といえば一般的にFCVのことなんだけど、屁理屈こねて溜飲下げてるの?w

602:名無しさん@1周年
17/04/12 16:43:24.52 WskBk2zu0.net
>>592
はあ?バカかよ。
水素自動車というのは水素を燃料とした内燃機関を動力とする自動車のことだアホ。

603:名無しさん@1周年
17/04/12 16:54:01.17 8E0MK+GM0.net
>>440
馬鹿なんだね (´・ω・`)

604:名無しさん@1周年
17/04/12 17:01:11.79 8E0MK+GM0.net
>>166
トヨタの工作員だろ (´・ω・`)

605:名無しさん@1周年
17/04/12 17:04:59.94 bB2Q+mPX0.net
>>593
EV規格がFCV規格にボロ負けした悔しさを、そんなことで晴らすしか方法がないんだね、中国人は(^_^;

606:名無しさん@1周年
17/04/12 17:19:12.74 KiSLriru0.net
テスラが成功するかは分からんよ、しかし古い企業がのさばって新陳代謝が全く無い日本とは全然違うよな。
アメリカ人目線では古い大企業が例えば80年代90年代に創業した企業に追い越されてるのを常時見て来てるわけだ。
未来は変えることが出来る、とそういうマインドになるだろ当然。

607:名無しさん@1周年
17/04/12 17:24:57.42 zwK5kfYp0.net
>>597
いやまあ国策原発と距離のあるパナソニックは
テスラと組んで大成功なわけだよ
テスラの電池はパナソニックだからね
ギガファクトリーもテスラとパナで共同出資している

608:名無しさん@1周年
17/04/12 17:26:55.56 XaaYEI420.net
長持ちで丈夫なパナソニックの電池を選んでいるあたりに、テスラの未来を見据えた売り方がよく分かるね

609:名無しさん@1周年
17/04/12 17:32:41.98 zwK5kfYp0.net
>>597
それからEVの生産に使われるロボットはファナックだそうだ
国策原発の毒を飲まされなかった企業は生き生きしてる

610:名無しさん@1周年
17/04/12 17:34:05.19 SueIDzt30.net
ほうパナソニックはテスラの電池作ってるのか
こりゃ日本家電も全滅にはならないな
電気自動車は日本メーカーも作れるし後は自動運転さへなんとか追いつけば日本も安泰だわ

611:名無しさん@1周年
17/04/12 17:36:12.02 KiSLriru0.net
>>598>>600
それで楽観的で愉快な気分になる?
大卒か院卒で伝統的企業に入らないと終わりだな、と考えるんじゃないか。
日本人は創業○年というのが好きだが、経済的にはスクラップ&ビルトが当たり前という方が正しい。

612:名無しさん@1周年
17/04/12 17:50:05.39 GTDZpr/S0.net
>>549
考え方が逆だろ
新しい事をやったから今の任天堂にもアップルコンピューターにも成れたんだろ

613:名無しさん@1周年
17/04/12 17:51:47.73 5kFuPaFW0.net
アーシェス・ネイ

614:名無しさん@1周年
17/04/12 17:52:44.17 KiSLriru0.net
日本企業の序列は固定したまま。
近年、国の政策を動員してもそれを守ろうとしてる。
こんな国で何かやろうとする人間が出てくると思うか?真面目に考えてみろよ。

615:名無しさん@1周年
17/04/12 17:55:38.43 cMz5scje0.net
トヨタなんてほっといてもシャープや東芝みたいな末路になるからな
いくら社員や工作員が必死になってもな

616:名無しさん@1周年
17/04/12 20:49:28.44 pzx9Wd0F0.net
>>597
アメリカの経営者なんてミスして席たりなけりゃ
客をぶん殴って引きずり出す奴がNo1だけどなww

617:名無しさん@1周年
17/04/12 21:07:17.81 YWMNRjSP0.net
最近、都内でもホント見かけるようになったね。

618:名無しさん@1周年
17/04/12 23:44:43.20 WskBk2zu0.net
>>596
FCVの意味を理解しよう。
燃料電池の燃料が水素だけだと信じ、思い込んでるなら、それは宗教だから否定はしないよ。(笑)
もうこれ以上何も言わないが、無知って憐れだな(笑)

619:名無しさん@1周年
17/04/12 23:48:17.65 R25VhYE00.net
星の開拓者のスキル持ってそう

620:名無しさん@1周年
17/04/12 23:50:11.44 WskBk2zu0.net
テスラの時価総額がGMを抜いたと言っても、トヨタの時価総額の3割にしかならんな(笑)
米国のビックスリーとテスラを足して、やっとこさっとこ、トヨタの時価総額と比較するレベルってのが笑える。(笑)

621:名無しさん@1周年
17/04/12 23:51:39.62 CLswetMg0.net
日本には販売店が少なすぎ
アメリカ産始まったか?
でもこの車フレームがバッテリーみたいなものだからな
析出し始めると車としては終わりだろ

622:名無しさん@1周年
17/04/12 23:54:13.64 ZH4piKaSO.net
>>1
マジレスすると、電気自動車の普及にはガソリン価格の高値安定が必須条件
トヨタのプリウスも同じ
WTI(原油価格)と睨めっこしながらの株価なり
それともマジで戦争あるのか?

623:名無しさん@1周年
17/04/12 23:57:55.35 +RHrkbCj0.net
livedoorを見たから時価総額程度では信用しない

624:名無しさん@1周年
17/04/13 00:10:31.15 PuW2qYk/0.net
なんでテスラ車のボディを太陽光パネルにしないの?

625:名無しさん@1周年
17/04/13 00:12:21.39 oCm+0Z+D0.net
>>615
発電量なんてゴミだから
費用対効果が見込めない

626:名無しさん@1周年
17/04/13 00:33:34.57 HzaQ7c6L0.net
プラグインハイブリッドのプリウスがルーフにソーラーパネル付けられるけど、
満充電まで二週間とからしいからな。太陽光は効率悪い

627:名無しさん@1周年
17/04/13 01:02:57.26 PrMyzWX+0.net
>>617
たった170Wのパネルだからだよ

628:名無しさん@1周年
17/04/13 01:45:51.61 JwMOTS+e0.net
>>613
日本は世界的にみてガソリン価格は高値安定が昭和時代から続いている。
だが、電気自動車が普及したことはないな(笑)

629:名無しさん@1周年
17/04/13 01:53:18.30 JsvSxDmr0.net
パナソニック万歳やん

630:名無しさん@1周年
17/04/13 01:55:36.67 1oN6qwV50.net
案外、人類ってのは科学的合理性を捻じ曲げるところがあるのだな
白人が電気自動車を持ち上げることに違和感をずっと覚えてきたがな
かえって非効率だろう 重い直ぐにイカれるバッテリーを抱えて走るのは

631:名無しさん@1周年
17/04/13 01:56:07.07 JwMOTS+e0.net
>>611
時価総額で云えば、お前ら耳掃除するときに使う綿棒。
ジョンソン&ジョンソン。
ここトヨタ自動車の2倍の時価総額な(笑)

632:名無しさん@1周年
17/04/13 01:56:55.77 WfDQ+6K+O.net
日本はいまだハイブリッドwww
ま、島民は保守的すぎる
狭い日本こそ、早急にEV普及だろ
HV乗りは実は小心者の臆病者www

633:名無しさん@1周年
17/04/13 01:58:04.44 eRTKzvpQ0.net
日本には文明堂がある

634:名無しさん@1周年
17/04/13 02:04:37.92 JAPZ3ga00.net
なにテスラって

635:名無しさん@1周年
17/04/13 02:04:45.27 JwMOTS+e0.net
蓄電池の唯一のメリットは安価なこと。
蓄電池は、
①重い、
②充電に時間がかかる、
③長持ちしない。
と、電気自動車の電源としては、小さなメリットを食い潰すデメリットばかりだ。
テスラ?
唯一のメリットである安価を軽く捨て去ったデメリット満載のアホクルマ。
安価メリットをかるーく放棄したカスクルマを喜ぶのは、
低学歴で金の使い方を知らない屑と低学歴の成金だけだ。

636:名無しさん@1周年
17/04/13 02:47:32.30 1oN6qwV50.net
バッテリーは、重さと何より嵩むことと劣化で目減りしていくことから、移動式の駆動源として
懐疑的にならざるをえない 装置を丸ごと取り替えるスパンが短いのが難点だろう?

637:名無しさん@1周年
17/04/13 02:52:29.72 vWWaH1w40.net
普段、低燃費のスポーツカータイプを乗り回して運転を楽しんでいるが
プリうすみたいなおっさんカーや軽に乗るぐらいならテスラがほしい まじだ

638:名無しさん@1周年
17/04/13 07:15:11.81 DwzOG5Ay0.net
EVは日本では住宅事情で厳しいよなぁ・・・

639:名無しさん@1周年
17/04/13 08:08:02.28 L9bVTNK60.net
ああ
ただの株価か

640:名無しさん@1周年
17/04/13 08:58:51.60 ViwZgIjK0.net
>>9
ユーザのネットレビューは既に不評だらけ

641:名無しさん@1周年
17/04/13 09:03:13.50 gaAF7m490.net
>>615
太陽光パネルと風による風力発電、雨による水力発電が付いたら車は電気しか必要無くなるな

642:名無しさん@1周年
17/04/13 09:14:33.01 vrHBCk2T0.net
ロックフェラーと、米軍と一緒にFCVを製作しているGMが
EVに対して余裕をぶちかましているのは
こんなウルトラCがあるからか・・・
そりゃあ、EVなんか木っ端微塵だ罠・・

米EVに「2018年危機」、購入助成の終了で市場崩壊の可能性…米メディア
URLリンク(response.jp)
世界のEVの最大需要国のひとつ、米国。その米国でEVに対する購入助成制度が終了した場合、EV市場が崩壊するとのレポートが発表された。
これは4月7日、米国の有力自動車メディア、『エドモンズ』が明らかにしたもの。
米国では2010年から、EV(プラグインハイブリッド車=PHVを含む)の購入者に対して、最大で7500ドル(約82万円)のタックスクレジット(税制上の優遇措置)を適用。
内燃機関搭載車に対して割高なEVが、販売を伸ばしてきた大きな要因となった。
しかし、このタックスクレジットのための予算は、2018年後半から2019年にかけて、底をつく見通し。
同メディアは、「タックスクレジットが終了すれば、米国のEV市場が崩壊する」と予測する。
その理由として、米国ジョージア州の例を挙げる。
「ジョージア州ではEVへの購入助成が打ち切られた2015年夏以降、全米のEV販売に占めるシェアが、17%から2%に急落した」
と指摘している。

643:名無しさん@1周年
17/04/13 09:23:29.96 V/Lo3Rg00.net
火星の植民地化なんて、人間が出向いて働かなきゃならないようなら事業化は無理
使いまわしロケットも、スペースシャトルと同じ、今スぺーシャトルってどうなってる
電気自動車、テスラの株価は投資指定銘柄で時価総額は肥え太ってるけど
先々チューリップの球根みたいにならないとも限らない

644:名無しさん@1周年
17/04/13 09:24:50.68 ApP2JqCP0.net
テスラは磁場の超高密度ドメインウォールで重力が弱まるのを発見してんだから、そろそろ反重力ドローンつくれよ。つーか日本がやれ

645:名無しさん@1周年
17/04/13 09:28:41.20 J+69vojs0.net
ただただ驚き

646:名無しさん@1周年
17/04/13 09:29:53.88 StiX0Wg70.net
テスラの自動車をさいきん見かけるようになった。はじめはジャガーかなにかかと思ったが、後ろを見たらどデカイTの字マークが付いていた

647:名無しさん@1周年
17/04/13 09:42:26.03 WNozcy5F0.net
>>622
つーかな、年商17兆円あるGMの時価総額6兆円
てのはかなり期待されていない証拠w

648:名無しさん@1周年
17/04/13 09:48:24.12 WNozcy5F0.net
>>597
お前wwその古くて倒産してもしょうがない会社の
典型がGMだぞww一時国営化までしてんだぞww
米国の自動車産業なんて軽トラ25パーセント
関税がないと全滅だよw
フォードも残らないんじゃねーかなw

649:名無しさん@1周年
17/04/13 09:53:37.63 V/Lo3Rg00.net
米国の自動車会社って、4輪のハーレーみたいなもんだろう
技術開発の投資なんてほとんどしてないじゃね
トヨタと関連企業の開発投資って、はんぱない
テスラはEV一点突破だが、トヨタは違う
日産は国内企業とはいえないが、マツダ、スバル、スズキは
それぞれの特色で生き残�


650:閧|けてる



651:名無しさん@1周年
17/04/13 10:09:43.43 rI9txJs60.net
>>1
どう考えても胡散臭いただのバブル株価だろ
だからこそこういう胡散臭いニュースサイトから煽り記事が出てくるんだろうが、電気自動車なら実際には大手メーカーの方が遥かに優秀だからな

652:名無しさん@1周年
17/04/13 11:02:34.22 GCnPHBdK0.net
>>1
一昔前に買ったテスラ株今とんでもない額になっててわろた
そろそろ手放すかな

653:名無しさん@1周年
17/04/13 11:04:32.57 Bh/XMzQY0.net
Bloombergを胡散臭いとか言うなよw

654:名無しさん@1周年
17/04/13 20:10:16.51 S5a+6kYm0.net
>>640
ロビー活動コテコテなトヨタは論外

655:名無しさん@1周年
17/04/14 16:09:01.05 OY39cqKK0.net
トヨタはロビー活動に熱心じゃないだろう
現地の関連企業はどうかしらんが
むしろ米の自動車会社のロビー活動による議会工作で
トヨタのHV技術などを技術提携の形で供与を強要してる

656:名無しさん@1周年
17/04/14 21:18:36.06 6a4PQTxX0.net
NHTSAから2人天下り入れても欠陥隠蔽不発に終わったトヨタの飼い犬笑わせるわwww
HV技術?w
パテント切れて見向きもされてないモノを馬鹿じゃねーのwww

657:名無しさん@1周年
17/04/15 11:56:45.78 zbtKaWZX0.net
HVはZEVから外れちゃったしね
米では旨みの無い技術になった

658:名無しさん@1周年
17/04/15 12:30:28.89 ZWr/E+ch0.net
プリウスPHVは既に75,000台売れてるから、加州の規定はクリアするのでは?

659:名無しさん@1周年
17/04/15 18:34:35.87 aoH39rkX0.net
>>648
カリフォルニア州だけで、1年間に、75,000台売れたとしても
トヨタがカリフォルニア州で自動車を、これまでの販売台数販売するためのクレジットポイントを稼ぐのはムリ
全世界で、5年間の累計で、たった75,000台しか売れていない・・なんてんじゃ、クソの役にも立たない

660:名無しさん@1周年
17/04/15 18:52:01.51 6sql67cy0.net
>>613
思考停止してんだね
電気自動車のバッテリー価格がどんだけ下がってるか
そして今後どれだけ下がるか調べておいで
ちなみに電気自動車はガソリン車よりも大幅に部品点数が少ないから
メンテナンスコストも安くなる
くわえて生産コストも安くなる
ついでにいうと急速充電もまもなく10分以下に短縮される
だいたいその時期は2020年あたりから始まる

661:名無しさん@1周年
17/04/15 18:54:56.26 pjGbtsWA0.net
ナン鮮の自動車のような物なんでしょ?

662:名無しさん@1周年
17/04/15 18:57:38.89 aoH39rkX0.net
アメリカのエコカー規制:採用州
カリフォルニア州、アリゾナ州、コネチカット州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州
ニュージャージー州、ニューメキシコ州、ニューヨーク州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州

『2017年モデルまで』 対象(年間製造台数が6万台以上の自動車メーカー)
クライスラー、フォード、GM、ホンダ、日産、トヨタ
以下の4分類で、10万台当たり14000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売停止

【ZEVの分類】水素燃料電池車(FCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・タイプ1:81㎞-113㎞走るEV:クレジット2点/台
・タイプ1.5:121㎞-161㎞走るEV:クレジット2.5点/台【iMiEV、iQ EV、フッィトEV】
・タイプ2:161㎞-322㎞走るEV:クレジット3点/台【リーフ】
・タイプ3:322㎞EV、あるいは、161㎞EVだが急速充電や水素補給が可能なタイプ:クレジット4点/台
・タイプ4:322㎞EVで急速充電や水素補給が可能:クレジット5点/台【テスラ】
・タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:クレジット7点/台【ミライ


663:、クラリティ】 【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車 ・17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:クレジット0.9点/台 ・49㎞まで電気のみで走行可能:クレジット1点/台【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】 ・65㎞まで電気のみで走行可能:クレジット1.3点/台 【AT-PZEV車の分類】ハイブリッド車 ・モータ10kW以上、駆動電圧60V以上:クレジット0.4点/台【ホンダハイブリッド】 ・モータ50kW以上、駆動電圧60V以上:クレジット0.5点/台【トヨタハイブリッド】 【PZEV車の分類】低燃費エンジン車:クレジット0.2点/台 『2018年モデルから』 対象(年間製造台数が2万台以上の自動車メーカー) クライスラー、フォード、GM、ホンダ、日産、トヨタ、BMW、ダイムラー、ヒュンダイ、Kia、マツダ、フォルクスワーゲン 以下の2分類のみで、販売台数10万台当たり4500クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売停止 【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV) ・クレジット2点/台タイプ1:81㎞-113㎞走るEV ・クレジット2.5点/台タイプ1.5:121㎞-161㎞走るEV:【iMiEV、iQ EV、フッィトEV】 ・クレジット3点/台タイプ2:161㎞-322㎞走るEV:【リーフ】 ・クレジット4点/台タイプ3:322㎞EV、あるいは、161㎞EVだが急速充電や水素補給が可能なタイプ: ・クレジット5点/台タイプ4:322㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【テスラ】 ・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】 【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車(PHV) ・クレジット0.9点/台 17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:【シボレーボルト】 ・クレジット1点/台 49㎞まで電気のみで走行可能:【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】 ・クレジット1.3点/台 65㎞まで電気のみで走行可能:【ノート e-Power】



664:名無しさん@1周年
17/04/15 19:03:21.01 aoH39rkX0.net
なお、それ以降は、2018年とおなじ2分類のみで、

【2019年モデルから】販売台数10万台当たり、7000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2020年モデルから】販売台数10万台当たり、9500クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2021年モデルから】販売台数10万台当たり、12000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2025年モデルから】販売台数10万台当たり、22000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止

665:名無しさん@1周年
17/04/15 19:04:40.28 f4nc005d0.net
イーロン・マスクは実質世界一の大富豪

666:名無しさん@1周年
17/04/15 19:07:34.16 aoH39rkX0.net
また

【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車(PHV)
・クレジット0.9点/台 17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:【シボレーボルト】
・クレジット1点/台 49㎞まで電気のみで走行可能:【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】
・クレジット1.3点/台 65㎞まで電気のみで走行可能:【ノート e-Power】


は、発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更すれば


【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】

とおなじ分類の自動車に変身する・・・

667:名無しさん@1周年
17/04/15 19:11:49.57 LDTg5d370.net
もうアメリカじゃ電気自動車が既定路線なんだろうな
航続距離もどんどん伸びてるし、もう燃料電池の出る幕はないね

668:名無しさん@1周年
17/04/15 19:14:43.49 aoH39rkX0.net
さらに

発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更すれば


【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】

とおなじ分類の自動車に変身するPHVは、トヨタや日産、三菱、GMの他にも、以下のメーカーのモノがあり、ほぼ全ての自動車メーカーが発表済み


スズキ「スイフト・レンジエクステンダー」
マツダ「RE レンジ エクステンダー」
ホンダ「アコード プラグインハイブリッド」

BMW「i3」「i8」
ポルシェ「パナメーラS E-ハイブリッド」
フェラーリ「ラフェラーリ」
ランボルギーニ「アステリオン」

669:名無しさん@1周年
17/04/15 19:20:24.42 aoH39rkX0.net
まっ、ほぼ全ての自動車メーカーが
アメリカで自動車販売を続けるのに必要なクレジットポイントを稼ぐために
発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更して
PHVを、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)として販売するから
充電に10分しかかからないEVでも、生き残るのはムリだろう

670:名無しさん@1周年
17/04/15 19:22:21.87 umQRigNE0.net
バッテリーを統一規格にしてスタンドでまるごと交換できるようにしないとな
もしくは1分で満充電できる仕組み
流石に高速で数百キロ毎に数十分とられるのはなー

671:名無しさん@1周年
17/04/15 19:27:35.14 aoH39rkX0.net
>>659
まぁ、バッテリー交換式の電動フォークリフトを、数十台運用している物流倉庫を知ってれば
バッテリーを統一規格にしてスタンドでまるごと交換・・なんて
憲法9条があれば戦争は起きない・・なんつっているブサヨなみの妄想だとわかるはず(^_^;
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
しかも、タンクに詰めておけば、半年も1年も目減りすることがないガソリンや水素と違って
電池は、満タンに充電していても、どんどん目減りしちゃうから、在庫が利かないし・・・・・・

672:名無しさん@1周年
17/04/15 19:33:03.77 oe1RW+B00.net
>>1

ただ一つ忘れてはならないのが、テスラも所詮はアメリカ製ってこった

今は人気急上昇かも知れんが、そのうち手を抜いて値段だけ高い粗悪品を量産しはじめるw

673:名無しさん@1周年
17/04/15 19:33:41.34


674: ID:umQRigNE0.net



675:名無しさん@1周年
17/04/15 19:38:23.54 QyGr/c4/0.net
そしておいてけぼりの日本産

676:名無しさん@1周年
17/04/15 19:41:28.19 aoH39rkX0.net
商売的に考えたって

バッテリー交換1回が、ガソリン満タン1回と同じ単価、@6000円でスタンドがやるとして
1ヶ月500万円の売り上げを稼ぐためには、1日30台近くが交換依頼に来店しなければならず

1日30台のEVのバッテリーを交換するためには、その10倍の300台分のEVのバッテリーを在庫する必要がある

677:名無しさん@1周年
17/04/15 20:00:46.58 uGPUY9S+0.net
日本は遅れてるな。
ロボット、AI等テクロノジーは完全に遅れてる。早稲田、慶応もあのレベルだからな。

海外の有名大学は全部私立なんだけど。国立はお金にも限りがあるし自由が効かない。

678:名無しさん@1周年
17/04/15 20:03:35.18 z9UbTQ1L0.net
ちょっとキングジムの株買ってくる

679:名無しさん@1周年
17/04/15 20:07:34.82 pXJCyJT90.net
>>1
ライブドアと同じ匂いがする、
とか言って売り向かうと死ぬんだろーなー

680:名無しさん@1周年
17/04/15 23:17:31.83 dLqMOuAd0.net
イーロン・マスクやばいな
会社が全て潰れようが資産1000億円以上あんだろ…

681:名無しさん@1周年
17/04/15 23:30:41.92 lGJy5VMY0.net
>>668
マスクの資産は殆ど株
株が上がれば大金持ちだけど倒産したらマスクも貧乏になる性質のもの

682:名無しさん@1周年
17/04/15 23:47:46.21 dLqMOuAd0.net
>>669
少なく見積もってそれくらい残るという話

現在の資産はウン兆円規模なわけで

683:名無しさん@1周年
17/04/15 23:53:04.45 lGJy5VMY0.net
>>670
本当にテスラが潰れそうな状況になったらマスクは資産を
投げうってでも支えるだろうから1000億も残らない

684:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch