【時価総額】テスラ、GMを抜き全米首位の自動車メーカーにat NEWSPLUS
【時価総額】テスラ、GMを抜き全米首位の自動車メーカーに - 暇つぶし2ch477:名無しさん@1周年
17/04/12 01:23:12.86 bB2Q+mPX0.net
>>467
水素は
一般的に言われているのとは全く違い貯めやすいエネルギーで、長時間貯めておくと目減りする蓄電池とは違い
タンクの中に密閉しておけば1年間でも目減りせず、蓄電池より長期貯蔵に優れていて
日射量の多い夏場に水素をたくさん貯めておいて、冬場に発電用の燃料として使うことも原理的に可能であり
ランニングコストがほとんどかからず、蓄電池より大容量化しやすい
短い時間で発電量が変わる風力発電や太陽光発電の電気を、水素で貯蔵・供給(水素ストレージ)した場合
東芝の試算では
貯蔵時間が10時間を超えた段階で、産業用蓄電池を経済性で上回り
20時間を超えれば産業用蓄電池より2~3割も安くなる
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

478:名無しさん@1周年
17/04/12 01:24:57.74 tZSPf0b80.net
>>468
それは真っ赤なウソだな。
電気は充電池にためた方がはるかにロスが少ない。

479:名無しさん@1周年
17/04/12 01:26:15.78 8omTxIFI0.net
>>6
生きていたのか

480:名無しさん@1周年
17/04/12 01:27:53.92 bB2Q+mPX0.net
>>471
東芝のほうがおまえより、はるかに詳しいとおもうぞ
知識レベルで、小学生と大学教授ぐらいの差があって
大学教授の言うことに、小学生のおまえが「それは真っ赤なウソだな」っつってるレベルだよーーん

481:名無しさん@1周年
17/04/12 01:28:37.73 ZfRAEKWe0.net
いまだにFCVが成功すると思ってるとかキチガイすぎる
4年前から少しでも普及したのかよ?

482:名無しさん@1周年
17/04/12 01:29:39.81 tZSPf0b80.net
>>473
イーロン・マスクがそう言ってるんだが、
東芝とイーロン・マスクのどちらが嘘ついてると思う?

483:名無しさん@1周年
17/04/12 01:32:38.65 bB2Q+mPX0.net
>>474
つまりおまえは「安倍政権はキチガイだ」と言っているサヨクなのね(笑)

2017年1月施政方針演説
本年4月からガスの小売りを完全に自由化します。
昨年の電力自由化と併せ、多様なサービスのダイナミックな展開と、エネルギーコストの低廉化を実現します。
水素エネルギーは、エネルギー安全保障と温暖化対策の切り札です。
これまでの規制改革により、ここ日本で、未来の水素社会がいよいよ幕を開けます。
3月、東京で、世界で初めて、大容量の燃料電池を備えたバスが運行を始めます。
来年春には、全国で100カ所の水素ステーションが整備され、神戸で水素発電による世界初の電力供給が行われます。
20年には、現在の40倍、4万台規模で燃料電池自動車の普及を目指します。
世界初の液化水素船による大量水素輸送にも挑戦します。
生産から輸送、消費まで、世界に先駆け、国際的な水素サプライチェーンを構築します。
その目標の下に、各省庁にまたがる様々な規制を全て洗い出し、改革を進めます。


水素をエネルギー源に活用 政府が年内に基本戦略策定へ 4月11日 14時47分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
政府は11日、再生可能エネルギーの普及策などを検討する閣僚会議を開き、
安倍総理大臣は次世代のエコカーとされる「燃料電池車」の拡大など
今後、水素をエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。
政府は環境に優しい太陽光などの再生可能エネルギーや水素エネルギーの普及を目指していて
11日、総理大臣官邸で、これらの普及策を検討する関係閣僚会議を開きました。
この中で安倍総理大臣は
世界に先駆けて水素社会を実現させていく。
生産から消費に至る国際的な水素サプライチェーンの構築をけん引するのは、大量かつ安定的な需要を生む水素発電だ
と述べ、水素を将来のエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。

484:名無しさん@1周年
17/04/12 01:32:38.75 gpqwM31q0.net
夏から冬まで貯蔵しておく理由が意味わからん。
その間、死んでるやん

485:名無しさん@1周年
17/04/12 01:34:48.67 bB2Q+mPX0.net
>>475
イーロン・マスクは
短い時間で発電量が変わる風力発電や太陽光発電の電気を
水素で貯蔵・供給した場合と、蓄電池で貯蔵・供給した場合の比較
なんかしてねーべ???

486:名無しさん@1周年
17/04/12 01:35:47.35 agABZL6m0.net
水素は水の電気分解で製造するとコストが高すぎるので
現状化石燃料から水素製造してるんだよ
エコだとか言っておきながら化石燃料使って水素製造してる詐欺みたいな話

487:名無しさん@1周年
17/04/12 01:38:27.05 bB2Q+mPX0.net
>>479
水素は水の電気分解で製造するとコストが高すぎる・・というのも妄想かも・・
水電解水素製造装置ユニット、純水素燃料電池ユニット、蓄電池ユニット、貯湯ユニット、が収容されている「メインコンテナ」
屋根に15kWの太陽光発電が搭載された「水素貯蔵タンクコンテナ」×2(タンク容量合計33m3)
地下水を貯蔵する「貯水コンテナ」
の、4っつのコンテナで構成される、東芝の完全自立型水素エネルギー供給システム「H2OneTM」は
トレーラーに積んで空き地に運んで設置して、水の供給開始してほうっておくだけ・・・で
水素貯蔵タンクコンテナの屋根に設置された太陽光パネルの電力によって地下水を汲み上げて、1台あたり最大1m3/hの水素を造ってくれて
日照時間33時間で満タン(270Nm3、0.8MPa)の水素が知らないウチにタンクに溜まる
今現在、水素ステーションでFCVに販売されている水素は、大気圧1Mpaで1Nm3あたり50.18円なので
空き地に置いておくだけで、知らないウチに、何の手間もかけず、放っておくだけで
1台あたり、日照時間33時間ごとに、13,550円分の水素が溜まる・・・・
5台置いておけば67,750円
100台置いておけば、日照時間33時間ごとに1,355,000円、壊れるまで永遠に稼いでくれる・・・

488:名無しさん@1周年
17/04/12 01:38:43.80 ZfRAEKWe0.net
>>476
普及させようとして失敗したんだよ
原発も国をあげて売ろうとしてたけど結局東芝も日立も諦めた
国が言ってるから正しいとは限らないんだよ
トヨタも12月にEV車の組織を作った
事実上の敗北宣言だよ

489:名無しさん@1周年
17/04/12 01:38:53.58 WdBTmCpA0.net
テスラが1位のわけないじゃん。
そんなことやってるからトヨタに勝てないんだろ。あたりまえすぎ。
もうかるのはさ、うぉーるストリートの連中だけ。

490:名無しさん@1周年
17/04/12 01:44:12.27 bB2Q+mPX0.net
>>481
ぜんぜん失敗していねーけど(^_^;
むしろ水素で地方創生しまくってるよ(^_^;
北海道同友会 水素社会へ準備推進を 再生エネ活用へ提言書
URLリンク(www.nikkei.com)
北海道稚内市、水素を活用して風力発電などの出力変動や余剰電力を吸収・制御するシステムの事業可能性調査を実施
URLリンク(www.hitachi.co.jp)
国内初 “家畜の糞尿”から水素製造 北海道で実証実験へ 2017.1.30 05:54
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
山形市 浄化センターの汚泥処理過程で発生した消化ガスを燃料とした100kW2台のりん酸形燃料電池システム
URLリンク(www.nef.or.jp)
宮城県 仙台に水素フル活用のコンビニ登場、太陽光も使い災害時は避難拠点に
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
福島、世界最大級の水素工場を東芝、東北電などと 20年メド稼働
URLリンク(www.nikkei.com)
宇都宮市 下水道の有効活用を目指した消化ガス・リン酸形燃料電池発電施設が運転を開始
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
埼玉県 下水処理場で太陽光発電、汚泥も使いバイオガス発電と水素製造も (1/2)
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Tokyo水素エネルギーポータルサイト | 水素社会実現に向けた政策目標
URLリンク(suiso-tokyo.jp)
東京都、全国から再生可能エネルギーを集める、バイオマスの電力に続いて水素も
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
「東京水道イノベーションプロジェクト」浄水場の水素を燃料電池に
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
東京都、東京駅~ビッグサイト間で燃料電池バス運行
URLリンク(www.nikkei.com)
神奈川県、横浜市、川崎市、岩谷産業、東芝、トヨタ、横浜市風力発電所(ハマウィング)でCO2フリー水素を製造
URLリンク(autoc-one.jp)
横浜市港湾局 東芝の自立型水素エネルギー供給システム「H2One」が運転を開始 2016年04月21日
URLリンク(www.toshiba.co.jp)
関東周辺1都10県で水素エネ活用へ連携組織 トヨタや山梨大などと
URLリンク(www.nikkei.com)
長野県「1村1自然エネルギープロジェクト」
URLリンク(www.pref.nagano.lg.jp)
静岡市「静岡型水素タウン」始動 パナソニック・静ガスが連携 2016/11/3
URLリンク(www.nikkei.com)
岐阜県、産官学、水素活用で連携協定 ブラザーなども参加
URLリンク(www.nikkei.com)
京都、太陽光発電とバイオマスがCO2を減らす、古都で進む温暖化対策 (1/3)
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
大阪府、大都市で生かす下水のエネルギー、バイオガス発電から熱まで供給 (1/4)
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
大阪狭山「ため池水素発電」事業化「グリーン水素シティ事業推進研究会」
URLリンク(prtimes.jp)
鳥取県、再生可能エネルギーを活用した水素ステーションと住宅、FCVを一体整備、鳥取ガス、積水ハウス、ホンダと
URLリンク(www.pref.tottori.lg.jp)
山口・周南市、燃料電池ゴミ収集車の実験
URLリンク(www.nikkei.com)
水素先進県・山口へ加速 中小に技術支援、燃料電池車導入
URLリンク(www.nikkei.com)
福岡市 下水処理場の汚泥を使用した三菱の水素供給システム
URLリンク(www.nikkei.com)
佐世保市 ハウステンボスに【東芝の】水素を使う電力貯蔵システム「H2One」
URLリンク(www.nikkei.com)
水素エネで地域を浮揚 輸入基地や製造設備、自治体競う 神戸・川崎…企業と連携進む
URLリンク(www.nikkei.com)

491:名無しさん@1周年
17/04/12 01:45:30.60 ZfRAEKWe0.net
>>483
で、それ合わせて何台売れたの?
テスラは生産が追いつかないくらい受注してるけど?

492:名無しさん@1周年
17/04/12 01:47:20.08 bB2Q+mPX0.net
>>484
日本のGDPの成長はほとんどが水素関連だよ
テスラの売り上げなんか、ハナクソさ(笑)

493:名無しさん@1周年
17/04/12 01:52:34.52 bB2Q+mPX0.net
そして、テスラはその受注台数が仇となって倒産するから、まぁみてろ(笑)
40万台の受注を受けるために、数千億円の借金をして設備投資をしているテスラは
GMと米陸軍の戦車自動車研究開発技術センター(TARDEC)が共同で開発した
テスラに水素燃料電池の自家発電機をつけた「Chevy Colorado ZH2」が市販された時点で
注文キャンセルが続出し
借金を返済できる見通しがたたなくなって、WHみたいに破産申請される・・・

494:名無しさん@1周年
17/04/12 01:54:13.42 ZfRAEKWe0.net
そんな強がり言って何になるの?
哀れになってくる

495:名無しさん@1周年
17/04/12 01:57:06.47 bB2Q+mPX0.net
>>487
強がりでも何でもなく
GMと米陸軍の戦車自動車研究開発技術センター(TARDEC)が共同で開発した
テスラに水素燃料電池の自家発電機をつけた「Chevy Colorado ZH2」が市販された時点で
バッテリーだけでしか動かないテスラのみならず
燃料電池だけでしか動かないミライも注文キャンセルが続出する

496:名無しさん@1周年
17/04/12 01:57:51.42 k0w4f67u0.net
結局はガソリンが至高だといづれ回帰するんだがな

497:名無しさん@1周年
17/04/12 02:02:07.96 bB2Q+mPX0.net
>>489
石油からガソリン・軽油・灯油を別々に生産して、別々に在庫して、トラック・バスや、乗用車や、家庭の暖房用に別々に販売している人たちは
石油から水素だけを生産して、水素だけを在庫して、トラック・バスや、乗用車や、家庭の暖房用に水素だけを販売したほうが、儲かる・・・ので
ガソリンが至高だといづれ回帰する・・のは夢まぼろし・・・

498:名無しさん@1周年
17/04/12 02:02:30.75 AU0vcsCK0.net
>>489
うちオール電化だけど災害来たら詰む
結局そーゆうことなんかしらんね

499:名無しさん@1周年
17/04/12 02:05:42.58 bB2Q+mPX0.net
>>491
災害来たら、ガソリンも来ない・・けど
自宅に水素が満タンのFCVがあれば、3日は、普通に生活できる・・・

500:名無しさん@1周年
17/04/12 02:08:55.67 bB2Q+mPX0.net
水素が満タンの、FCVの都バスが100台あれば
100ヶ所の避難所で、1週間は電気が使える・・・

501:名無しさん@1周年
17/04/12 02:11:41.87 bB2Q+mPX0.net
水素が満タンの、FCVの救急車や消防車やパトカーが1万台あれば
5000ヶ所の病院で、1週間は電気が使える・・・

502:名無しさん@1周年
17/04/12 02:12:55.47 agABZL6m0.net
>>480
電気で水素を製造するならその電気を直接電線で各家庭に分配して
EVに充電した方が遥かにエネルギー効率がいい

503:名無しさん@1周年
17/04/12 02:14:32.47 WqIz0MPI0.net
これは単なるバブルだから、CEOが会社売って弾けて終了だな。
アメリカにEVなんか無理。電気泥棒を防げないから普及なんかしない。

504:名無しさん@1周年
17/04/12 02:16:24.45 bB2Q+mPX0.net
>>495
ところが日本は・・・
その電気を直接電線で各家庭に分配・・・すると
廃炉費用だとか、再エネ買い取り費用とか、賠償費用とか、いろいろなカネを摂られてしまい
経済効率が最悪 m9(^Д^)プギャー

505:名無しさん@1周年
17/04/12 02:18:07.74 bB2Q+mPX0.net
>>495
ところが日本は・・・
その電気を直接電線で各家庭に分配・・・すると
廃炉費用だとか、再エネ買い取り費用とか、賠償費用とか、いろいろなカネを摂られてしまい
経済効率が最悪 m9(^Д^)プギャー
しかも
照明ちらつく現象が拡大 04月06日
URLリンク(archive.fo)
九州電力は、一時的に室内の照明が暗くなったり明るくなったりする、「電圧フリッカ」という現象が起きているとして、対策を進めることにしています。
「電圧フリッカ」とは、送電の際の電圧を調整するための装置に負荷がかかり、家庭や事業所の照明が一時的に暗くなったり明るくなったりする現象です。
九州電力によりますと、ことしは、1月と2月の2度この現象が広範囲で確認され、1月のケースでは、九州各県から、およそ300件の問い合わせがあったということです。
原因について、九州電力では、太陽光発電の普及で、各地で発電された電力の送電が集中するケースが増えたことで、電圧を調整するための装置に負荷がかかり、
それを保護する機能が発動したためだとしています。
で、エネルギー効率も最悪 m9(^Д^)プギャー

506:名無しさん@1周年
17/04/12 02:19:49.56 mEHo3au00.net
重くて高コストなハイブリッドが、こんなに普及するとは思わなかった

死んだ技術かと思ったターボが、リーンバーンと組み合わさって復活するとも思わなかった

自動車の世界は先がわ�


507:ゥらん



508:名無しさん@1周年
17/04/12 02:23:11.41 bB2Q+mPX0.net
>>499
自動車の世界が、オイルマネーと縁を切るのはムリ

509:名無しさん@1周年
17/04/12 02:25:56.63 GTDZpr/SO.net
いまだに日本は発達障害のHV車止まりか
日本人は保守的過ぎるからな

510:名無しさん@1周年
17/04/12 02:29:08.24 bB2Q+mPX0.net
>>501
燃料電池実用化推進協議会(FCCJ)その1
国内自動車系
トヨタ自動車株式会社(会長)
本田技研工業株式会社
スズキ株式会社
ダイハツ工業株式会社
日野自動車株式会社
株式会社現代自動車日本技術研究所
マツダ株式会社
ヤマハ発動機株式会社
UDトラックス株式会社
国外自動車系
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
日産自動車株式会社 
BMW株式会社
メルセデス・ベンツ日本株式会社
フォード・ジャパン・リミテッド
石油系
JXエネルギ-株式会社(副会長)
出光興産株式会社
昭和シェル石油株式会社
コスモ石油株式会社
伊藤忠エネクス株式会社
太陽石油株式会社
天然ガス系
東京ガス株式会社(副会長)
岩谷産業株式会社
大阪ガス株式会社
東邦ガス株式会社
大陽日酸株式会社
日本エア・リキード株式会社
京葉瓦斯株式会社
西部ガス株式会社
静岡ガス株式会社
株式会社鈴木商館
株式会社 巴商会

511:名無しさん@1周年
17/04/12 02:30:06.28 ncLtRuQm0.net
やるな
デスラ~

512:名無しさん@1周年
17/04/12 02:32:28.06 bB2Q+mPX0.net
>>502
【安倍首相の施政方針演説】 2017/1/20
安倍内閣は、3本目の矢を、次々と打ち続けます。
本年4月からガスの小売りを完全に自由化します。
昨年の電力自由化と併せ、多様なサービスのダイナミックな展開と、エネルギーコストの低廉化を実現します。
水素エネルギーは、エネルギー安全保障と温暖化対策の切り札です。
これまでの規制改革により、ここ日本で、未来の水素社会がいよいよ幕を開けます。
3月、東京で、世界で初めて、大容量の燃料電池を備えたバスが運行を始めます。
来年春には、全国で100カ所の水素ステーションが整備され、神戸で水素発電による世界初の電力供給が行われます。
20年には、現在の40倍、4万台規模で燃料電池自動車の普及を目指します。
世界初の液化水素船による大量水素輸送にも挑戦します。
生産から輸送、消費まで、世界に先駆け、国際的な水素サプライチェーンを構築します。
その目標の下に、各省庁にまたがる様々な規制を全て洗い出し、改革を進めます。

水素をエネルギー源に活用 政府が年内に基本戦略策定へ 4月11日 14時47分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
政府は11日、再生可能エネルギーの普及策などを検討する閣僚会議を開き、
安倍総理大臣は次世代のエコカーとされる「燃料電池車」の拡大など
今後、水素をエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。
政府は環境に優しい太陽光などの再生可能エネルギーや水素エネルギーの普及を目指していて
11日、総理大臣官邸で、これらの普及策を検討する関係閣僚会議を開きました。
この中で安倍総理大臣は
世界に先駆けて水素社会を実現させていく。
生産から消費に至る国際的な水素サプライチェーンの構築をけん引するのは、大量かつ安定的な需要を生む水素発電だ
と述べ、水素を将来のエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。

安倍ちゃん、わかりやすすぎる(^_^;

513:名無しさん@1周年
17/04/12 03:26:09.75 clV4h7iW0.net
(ハイブリッドは電気自動車技術+ガソリンということを専門家評論家ですら忘れて電気自動車より奇形だ時代遅れだと叫ぶ奴も多いよなぁ・・・)
水素は小資源国日本の生き残りを賭けたエネルギーサイクルの1選択肢として発展させるわけで
グローバルスタンダードとならずともそれなりに技術確立と普及は意義あるんだよね

514:名無しさん@1周年
17/04/12 03:49:09.45 mEHo3au00.net
>>500
だからこそ、別業界から参入のテスラが注目されてる、って記事だろ
今はたしかにバブルだろうが、先はどうなるかわからん

515:名無しさん@1周年
17/04/12 04:22:54.58 khnreMdY0.net
この社長は人間的に面白いんだよ夢を追っ掛けてる感じの人で
そういう人を応援するシステムがアメリカには根付いてるんだと思う

516:名無しさん@1周年
17/04/12 04:39:10.00 zwK5kfYp0.net
ロシアの日本語工作員も何を書いたらいいか
困ってるんだろうなw

517:名無しさん@1周年
17/04/12 04:40:44.49 zwK5kfYp0.net
ロシアとしては天然ガスから水素作ってくれないと
商売あがったりだからEVの普及は絶対に阻止したい

518:名無しさん@1周年
17/04/12 04:45:27.35 0xRPBz/q0.net
イーロンマスクの夢が次々と現実になっていく
凄いな

519:名無しさん@1周年
17/04/12 05:24:09.81 ptChxN7n0.net
>>78
日本もそうするべきだよな
中古車、改造車、DQN車がナンバー取得するには100万円の登録料とナンバー取得抽選(当選率0.1%)
新車ガソリン車(当選率20%)
新車ハイブリッド車EV車軽四(当選率80%)

520:名無しさん@1周年
17/04/12 05:27:43.65 XJuiMU6G0.net
ジャップランドと違ってアメリカは夢があっていいなあ

521:名無しさん@1周年
17/04/12 08:07:56.32 BtXIlxhZ0.net
>>505
利権の建前は虚しいだけ

522:名無しさん@1周年
17/04/12 09:10:51.58 JifH05h70.net
>>505
アホか
水素はシェールの利用先として、アメリカが


523:積極的に発展させてるっつーの



524:名無しさん@1周年
17/04/12 09:25:57.32 VWZXvgVd0.net
未だに電装系のまともな車って日本車のみなのに駆動系まで電気化とか怖くないの?
あっちこっちのスイッチが効かない感覚でエンジン止まったら普通に死ねるわ

525:名無しさん@1周年
17/04/12 09:38:44.28 JifH05h70.net
>>515
中華製の電気自動車なんか普及しようものなら、水害のたびに感電者続出だよね

526:名無しさん@1周年
17/04/12 09:51:42.74 LJgnKc7Z0.net
>>516
なら日本製はもっと酷いことになるな
さすがの中国も原発事故は起こさないからさ、日本と違ってw

527:名無しさん@1周年
17/04/12 10:37:37.24 nsq4PEHg0.net
ロケットの着陸と同じで大衆受けはするが技術的にはムリ筋
スタートダッシュで全力疾走するマラソンランナーみたいなもんだが
電池に革命的な革新があればトップでゴールできるかも

528:名無しさん@1周年
17/04/12 10:40:35.44 aTet9Hgz0.net
最近知ったんだけど、Paypalの創業者の1人がイーロンマスクなんだよね

529:名無しさん@1周年
17/04/12 10:49:31.01 zwK5kfYp0.net
自動車の所有者の50%は航続距離がガソリン車に及ばない
ことや給油より時間がかかることを気にしてないってことだよ
それより電費が安いことや電費が安いのにエコカーにしては
加速が良いことなど、快適さを優先している

530:名無しさん@1周年
17/04/12 11:01:30.93 SoeFqIpm0.net
産業用機械メーカーに携わる者としては、
四輪それぞれにモーターが付く構造だが
強度的にそれで持つのかなあと思う
おまけに回転数調整するためのインバーターなんかがついて300万ぐらいで作れるって
いくらなんでもなあ

531:名無しさん@1周年
17/04/12 11:11:14.04 xZWA2/IH0.net
なんだかんだで気が付いたらGMのサブブランドになってそう

532:名無しさん@1周年
17/04/12 11:12:33.65 BG+pjOik0.net
電気自動車ってスマホみたいにバッテリーが爆発しそうで恐い。

533:名無しさん@1周年
17/04/12 12:00:55.07 bB2Q+mPX0.net
>>517
中華製品をけなされて、むっとしている中国人かおまえ m9(^Д^)プギャー

534:名無しさん@1周年
17/04/12 12:02:19.62 D9y7pJ4y0.net
ほめてくれよ 芝生の下で眠っていずに

535:名無しさん@1周年
17/04/12 12:03:57.81 mfibbqlm0.net
>>6
お呼びでないよ

536:名無しさん@1周年
17/04/12 12:04:07.66 bB2Q+mPX0.net
>>518
電池に革命的な革新があれば、今度は送電網が保たない
数軒同時に充電開始した段階で、周辺一帯が大規模停電になる
それを回避するために、日本全国、過疎地や限界集落まで、送電網をイチからやり直し・・なんてするぐらいなら
必要なところだけ水素インフラ整備したほうが安い

537:名無しさん@1周年
17/04/12 12:05:30.23 ym+3SrxP0.net
お昼のニュースで為替すら報道しないとかどんだけなん(笑) 
フィギア利権すごいな… まじ電通かんべん

538:名無しさん@1周年
17/04/12 12:19:24.93 zwK5kfYp0.net
>>527
電気給湯器と同程度の消費電力だろ
それで送電線が持たないとかありえんわ

539:名無しさん@1周年
17/04/12 12:38:29.47 bB2Q+mPX0.net
>>529
電池に革命的な革新が生じて、容量が100kWh近いバッテリーを、ガソリン給油並みの短時間で充電するんだから
電気給湯器と同程度の消費電力どころの話じゃねーよ

540:名無しさん@1周年
17/04/12 12:58:28.50 J2tmGgER0.net
中国の話出すけどテスラが走る遥か前から中国の原チャリは
電気モーター駆動(エンジンを見たことない)
ただ、法律上自転車扱いだから免許なしで乗れちゃうんだよね

541:名無しさん@1周年
17/04/12 13:02:05.56 bB2Q+mPX0.net
>>531
原チャリ駆動程度のバッテリーなら、水没して、万が一漏電したとしても、まだ命に別状は無いけれど
電気自動車駆動のバッテリーだと、即感電死・・・・・

542:名無しさん@1周年
17/04/12 13:03:08.62 LJgnKc7Z0.net
>>531
それ最高じゃん!
法律や利権で雁字搦めにされてる日本はまたもや置いてかれてシェア奪われることになるんだろうなw

543:名無しさん@1周年
17/04/12 13:04:19.59 LJgnKc7Z0.net
>>524
日本製品をけなされて、むっとしているネトウヨかおまえ m9(^Д^)プギャー

544:名無しさん@1周年
17/04/12 13:05:24.38 bB2Q+mPX0.net
>>533
鉛電池ですが(^_^;

545:名無しさん@1周年
17/04/12 13:07:41.30 qIFVH+z30.net
2005年くらいの話、国際人工衛星カンファレンスにて、
男     「あんたたち、宇宙開発の幹部たちだね?」
幹部たち 「?? ああ、私はフランス国立宇宙機関の長官だ。君は?」
男     「俺はイーロン・マスク、数年前からロケットを作ってる」
幹部たち 「はぁ、それで?」
マスク   「俺がこの業界に入ってきた以上、あんたたちはもう、お終いだよ」
幹部たち 「HaHaHa! 私達のロケットは宇宙を飛んでいる。で、君のロケットは?(笑)」

2017年
・米ロッキードマーチン社「アトラスV」         8機予定、2機打ち上げ済み
・米ボーイング社「デルタIV」              3機予定、1機打ち上げ済み
・欧州アリアンスペース社「アリアン5」         12機予定、1機打ち上げ済み
・米スペースX社「ファルコン9/ファルコンヘビー」  26機予定、4機打ち上げ済み、3機を着陸回収
マスク 「先日、着陸回収した1段目で再打ち上げしました。今年中にフェアリングを再利用します。
     さらに来年中には2段目も再利用し、ロケットの全てを再利用します。
     着陸したロケットは、24時間後には再び宇宙に飛び立ちます」

546:名無しさん@1周年
17/04/12 13:08:26.66 bB2Q+mPX0.net
>>534
普通の日本人ですよ
安倍が・・・

【安倍首相の施政方針演説】 2017/1/20
URLリンク(www.nikkei.com)
安倍内閣は、3本目の矢を、次々と打ち続けます。
本年4月からガスの小売りを完全に自由化します。
昨年の電力自由化と併せ、多様なサービスのダイナミックな展開と、エネルギーコストの低廉化を実現します。
水素エネルギーは、エネルギー安全保障と温暖化対策の切り札です。
これまでの規制改革により、ここ日本で、未来の水素社会がいよいよ幕を開けます。
3月、東京で、世界で初めて、大容量の燃料電池を備えたバスが運行を始めます。
来年春には、全国で100カ所の水素ステーションが整備され、神戸で水素発電による世界初の電力供給が行われます。
20年には、現在の40倍、4万台規模で燃料電池自動車の普及を目指します。
世界初の液化水素船による大量水素輸送にも挑戦します。
生産から輸送、消費まで、世界に先駆け、国際的な水素サプライチェーンを構築します。
その目標の下に、各省庁にまたがる様々な規制を全て洗い出し、改革を進めます。

【水素をエネルギー源に活用 政府が年内に基本戦略策定へ】 4月11日 14時47分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
政府は11日、再生可能エネルギーの普及策などを検討する閣僚会議を開き、
安倍総理大臣は次世代のエコカーとされる「燃料電池車」の拡大など
今後、水素をエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。
政府は環境に優しい太陽光などの再生可能エネルギーや水素エネルギーの普及を目指していて
11日、総理大臣官邸で、これらの普及策を検討する関係閣僚会議を開きました。
この中で安倍総理大臣は
世界に先駆けて水素社会を実現させていく。
生産から消費に至る国際的な水素サプライチェーンの構築をけん引するのは、大量かつ安定的な需要を生む水素発電だ
と述べ、水素を将来のエネルギー源として活用していくための基本戦略を年内に策定するよう指示しました。

・・・してるのに、「原発再稼働ーーー(^o^)/」 なんつっているネトウヨのバカ・・とは、一緒にしないで欲しい(^_^;

547:名無しさん@1周年
17/04/12 13:23:19.50 qIFVH+z30.net
>>449
そうだよ。
電気自動車の会社を作るときに、名前は何がいいかなって考えて、
偉大なるニコラ・テスラの名前にちなんで、テスラ・モーターズにした。
その後、太陽光発電や、家庭・施設用バッテリー事業にも参入して、
「テスラ」って名前に変えた。

548:名無しさん@1周年
17/04/12 13:24:41.61 nkEVGrjl0.net
世界の自動車工場 テスラ の回を見て来いよ
実態を伴ってるすごい企業だってわかるから

549:名無しさん@1周年
17/04/12 13:27:32.65 F2ZEu2fP0.net
流石に上がりすぎ
完全にバブル
ニュースになってんだしもう売りぬけてるんじゃね

550:名無しさん@1周年
17/04/12 13:29:26.89 J2tmGgER0.net
>>532
このスレタイで昨日も書いたけど、それがあって現在テスラが違和感なく受け入れられてんじゃないかな?
車種はよく知らんが、スポーツ、セダン、SUV色々なタイプのテスラを幹線道路では3分に1台は必ず見る

551:名無しさん@1周年
17/04/12 13:31:56.41 zwK5kfYp0.net
>>530
そういう場所にはキャパシタやら蓄電池併設でクリア

552:名無しさん@1周年
17/04/12 13:32:17.20 meTiB7LK0.net
株の話だろ
バブルだよ
生産や売上の規模ではない

553:名無しさん@1周年
17/04/12 13:32:45.71 nkEVGrjl0.net
世界の巨大工場7
「 テスラ・モデルS (Supercars: Tesla Model S) 」
人間は長年、交通の手段を内熱機関に頼ってきた。
しかし、化石燃料が激減するなか、ある企業が人間の交通手段に変化をもたらそうとしている。
今回は高級セダンで世界初となる完全な電気自動車、テスラ「モデルS」の裏舞台を紹介する。
カリフォルニアのフリーモントにあるテスラモーターズの画期的で新しい巨大工場では、電気に関するエキスパートたちが量産に向け準備をしている。
果たしてモデルSは旋風を巻き起こすことができるのだろうか?

554:名無しさん@1周年
17/04/12 13:33:35.24 w9e8A5gO0.net
時代はPHVではなく一気に電気か。
これで再生可能エネルギーあればもう中東のオイルマネーに振り回されることもなくなる。
中東は最貧国にみんな転落する。
戦争も消える。
全部中東地域の戦争はオイルが原因だ。

555:名無しさん@1周年
17/04/12 13:33:41.29 ok0V3irM0.net
日本の年金資金で吊り上げているんですね

556:名無しさん@1周年
17/04/12 13:39:22.26 zwK5kfYp0.net
将来は個々人が自動車を保有するといったことは減っていく
自動運転カーが町のあちらこちらに待機している
自動運転カーは自動的に充電して待機している
たとえ一回の充電で走れる距離が足りなくても、それらを乗り
継げばいいだけになる。一人一人が充電作業をする必要はない。
ほとんどの人はそれで事足りるので、実際に大量のバッテリーを
積む車は多くは走らないだろう

557:名無しさん@1周年
17/04/12 13:42:05.02 fdYZ1RON0.net
 
だから、
「自動運転車にぶつけられたほうが悪くなるように法律を改正することを命じる」
って議員に命令してんだよ
家も、自動運転車にぶつけられたら家のほうが悪くなるんだぜ
「そこに建ってた方が悪い、我が社の自動運転車は悪くない」って

マジで。
 

558:名無しさん@1周年
17/04/12 13:44:41.87 fdYZ1RON0.net
 
ただ、ニンテンド~しかりアップルコンピュータしかり

「そんな能力もないのに新しいことをやると思われている会社」ってロクなことがないんだよな

「新しいことをやれなくなったら一気にカス」ってことだから

どっちの会社も地金が出てしまい、カスになってるしな

 

559:名無しさん@1周年
17/04/12 13:45:55.57 zwK5kfYp0.net
>>549
どこの企業ならいいの?
東芝とか松下とか?

560:名無しさん@1周年
17/04/12 13:47:47.35 2sjtgw7P0.net
う~ん……実際の台数や利益に対してこの株価ってのはバブルっぽいなぁ
まぁとりあえず電気自動車の人気が上がってるというのはよく分かった

561:名無しさん@1周年
17/04/12 13:48:54.49 rjqq9uur0.net
これがアメリカの強さだろうね
ベンチャー企業がGMみたいな老舗を抜き去っていく

562:名無しさん@1周年
17/04/12 13:48:59.34 X1dQdmGC0.net
テスラなんて知らなかったわ

563:名無しさん@1周年
17/04/12 13:49:38.77 fdYZ1RON0.net
 

「地金が出るまで、実は何もできない会社だとバレるまでにに稼げるだけ稼いどけ」
ってことだよ
任天堂株やアップルコンピュータ株は値動きが激しいだろ
そしていつ上がるか、いつ下がるかが明確
稼ぎやすいオモチャだってこった
稼げるだけ稼いだら、いつなくなってもらっても構わん程度の会社
テスラも同じニオイがする
 

564:名無しさん@1周年
17/04/12 13:49:50.68 eUGrN7wS0.net
一方、ジャップは水素とかいうガラパゴス車を一生懸命ゴリ押ししようとしていた

565:名無しさん@1周年
17/04/12 13:49:54.92 jBRsDEtK0.net
実績は無しみたいな

566:名無しさん@1周年
17/04/12 13:51:19.61 fdYZ1RON0.net
アメリカの場合、「新しい」に価値を感じる
「使える」かどうかじゃないんだ
新しければウンコでもいいという、「実」のない状態を好む

見る目がないってことだが、それは金持ちだってことの裏返しでもあるのだが

567:名無しさん@1周年
17/04/12 13:51:20.54 lcZ/Diz+0.net
トップの人の能力なんだよな
トヨタも創業家が残ってるから責任感がある

568:名無しさん@1周年
17/04/12 13:52:00.91 LJgnKc7Z0.net
>>555
水素車なんか普及するわけねえよなw
増々庶民が自動車に乗れなくなっちまうわw

569:名無しさん@1周年
17/04/12 13:53:35.24 fdYZ1RON0.net
電気モーターは結局のところ同じものに行き着く
誰が作っても同じになるんだ
形も性能もな
「新しい」のは今のうちだけなので
今のうちに稼げるだけ稼いでおくのが正しいテスラの遊び方
電気自動車はだんだんと増えていくから、増えていったらもうテスラの居場所はない
自前のモーターを作ってるわけじゃなし

570:名無しさん@1周年
17/04/12 13:53:39.74 lcZ/Diz+0.net
まぁ何か動きがありそうってのが楽しそうなんだよ

571:名無しさん@1周年
17/04/12 13:54:09.87 J9EpnVUm0.net
カステスラ一番GM 二番

572:名無しさん@1周年
17/04/12 13:54:37.74 zwK5kfYp0.net
投資家は資金のもって行き場に困ってるってことだと思うが
やればできる希望あるプランを旧企業は導き出せないでいたのに
テスラにはそれができて、それで集中しているだけともいえる
旧企業も同じことをやればいいんだけど、実際にはしがらみから
できないまま指をくわえて見ている

573:名無しさん@1周年
17/04/12 13:56:31.61 LJgnKc7Z0.net
>>560
>電気モーターは結局のところ同じものに行き着く
>誰が作っても同じになるんだ
>形も性能もな
家電も死んだ
次は自動車も死ぬわけだな
・・・一体日本って将来なにで食ってくの?

574:名無しさん@1周年
17/04/12 13:57:20.21 6qgjtmKz0.net
最近迄バッテリーはパナソニック
今は韓国製のバッテリー……

575:名無しさん@1周年
17/04/12 13:58:34.77 2sjtgw7P0.net
水素自動車は電池が特殊なだけで他はただの電気自動車だぞ
蓄電や発電の方法としての水素は普通に研究続けたほうがいい
それと世界で売れる電気自動車の開発は普通に並行出来る

576:名無しさん@1周年
17/04/12 13:58:40.61 AJzuXl0S0.net
バブル人気なのは当然としてそれだけの夢を持たせる経営者のいるアメリカはスゴいわ
日本にはこんな人が何人いるかな
仮にテスラが仇花で終わっても新エネルギーと電気自動車の大波は止まらないであろう
誰だって中東に土下座して生きる未来は望まないのだからな

577:名無しさん@1周年
17/04/12 13:58:55.46 kj9fEX9S0.net
>>38
GMの時価総額がそれだけしかないって意外だな

578:名無しさん@1周年
17/04/12 13:58:56.41 fdYZ1RON0.net
今はバッテリーばっかりが注目される
電気自動車 = 航続距離が短いだもんな
だがそれは同時にモーターの進化もあんまりないってことなんだ
電気モーターは結局のところ電流を多く流したら強い力が出る
交流モーターは周波数もあるが
いずれにしろ、電流は多く流さないといけないが
「電流が今までの1/1000なのに出るパワーが同じ」ってモーターは存在しない
テスラはこれができない
モーターを自分で作ってるわけじゃないし、作ったところで他のメーカーと同じものしかできない

579:名無しさん@1周年
17/04/12 14:01:40.80 fdYZ1RON0.net
 
テスラは新しいことをやる会社だという悪いイメージがついてしまった
そうなると、「一通り出し尽くしてしまった」ときが谷の始まり
「あれ?どこでも作れね?」
「他の会社も同じようなものを出してきた」
「進化止まった」

こうなったときが、任天堂とアップルコンピュータゾーンに突入するとき
 

580:名無しさん@1周年
17/04/12 14:04:34.61 RkFXegp20.net
日本でもこういうのを見たいよな。
トヨタやホンダの社内でやるのでなく。
新しい企業が既存の自動車会社を越えていくというのを見たら「世の中は変わるんだ」とみんな思うだろ。

581:名無しさん@1周年
17/04/12 14:05:29.83 zwK5kfYp0.net
1月の時点で50万台予約入ってるらしいが
今のところ年間生産台数も50万台らしいな

582:名無しさん@1周年
17/04/12 14:08:53.51 fdYZ1RON0.net
株遊びとしてはいいオモチャだろう
悪くても5年は上がっていく一方と見る
立て続けにしょうもないもん出してきたときが切り上げのサイン
アホンゴだかロクだか知らないが、アップルコンピュータも立て続けにくだらないものを出したよな
んで株価も低迷
アップルコンピュータは信者が買い支えるため、
「何もないときに株価が上がって新製品が出たときは下がる」という、バカもでわかる値動き
テスラは、ここ5年は上がる一方だが、いずれはそうなる

583:名無しさん@1周年
17/04/12 14:11:07.71 fdYZ1RON0.net
日本では無理だな
企業が賃金を下げまくっているので、新しいものが出たって買えない

日本企業は今やアフリカ未満の賃金しか出さない
最低賃金700円は文句なしの世界最低賃金だ
アフリカやベトナムだって1000円超えてるのに

584:名無しさん@1周年
17/04/12 14:22:40.10 nSKc0tfe0.net
本格電気自動車の時代が到来したら
車は白物家電同様、アジア製ばっかになるんだけどね
無駄にデカくて重いエンジンがあるから
自動車には差異があって技術力の勝負になるんだよ
電気自動車なんてモーターとバッテリーのスペックだけでしょ

585:名無しさん@1周年
17/04/12 14:36:24.14 B4sXXvHP0.net
テスラー総統

586:名無しさん@1周年
17/04/12 15:03:45.96 0F7eUqVN0.net
>>575
プラットフォーム、車体強度、内外装デザイン、シート他インテリアの質
いくらでも差別化することはできる。

587:名無しさん@1周年
17/04/12 15:11:07.65 H0bA3Z700.net
破綻フラグ

588:名無しさん@1周年
17/04/12 15:27:06.20 LJgnKc7Z0.net
>>577
果たしてトヨタにアイフォンが作れるかどうか、見ものだな

589:名無しさん@1周年
17/04/12 15:27:55.80 52T32FA90.net
>>579
パクリだけは得意なんだからできるだろw

590:名無しさん@1周年
17/04/12 15:29:55.14 WskBk2zu0.net
>>575
そーか?電気自動車の歴史は古いが、
現状、まともな電気自動車は、自動車メーカーしか生産販売出来てネーよな。
白物家電とか誰の妄想をウケウリしてんだ?

591:名無しさん@1周年
17/04/12 15:32:05.19 kjMM7ZrS0.net
水素自動車なんて絶対に普及せんやろ

592:名無しさん@1周年
17/04/12 15:32:34.60 k5fFWEhc0.net
アメリカでトヨタが謎の加速問題でっち上げられた後
ハイブリッドの技術を盗まれて更にテスラと技術提携させられたんだろ
テスラって急成長したけど胡散臭いよなー

593:名無しさん@1周年
17/04/12 15:33:01.06 l3zWJTKr0.net
顔色青そう

594:名無しさん@1周年
17/04/12 15:36:42.48 bQyBT8W+0.net
テスラは香港行った時にめちゃくちゃ走ってたからなー
狭い香港だと使い物になるのかな

595:名無しさん@1周年
17/04/12 15:38:34.66 0F7eUqVN0.net
>>579
モーターならアップルよりトヨタの方が余程詳しい。

596:名無しさん@1周年
17/04/12 15:45:12.25 sOU5iC240.net
たしかに胡散臭い

597:名無しさん@1周年
17/04/12 15:54:40.22 23HlvJjK0.net
>>6
その発想はなかった。

598:名無しさん@1周年
17/04/12 16:34:18.96 bB2Q+mPX0.net
>>582
原発のように絶対に普及するよ
米軍が燃料電池車を採用、米GM製 2012年2月24日
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
米軍は2012年2月23日(現地時間)燃料電池車(FCV)16台の納入を米General Motors(GM)から受けたと発表した
FCVを購入したのは
・軍用車両に関する研究開発機関TARDEC(Army Tank Automotive Research Development Engineering Center)
・海軍のONR(Office of Naval Research and Air Force Research Laboratories)
・空軍のAFRL(Air Force Research Laboratories)
である
今回のFCVを具体的にどのような用途で利用するのか、米軍は発表していない
ただし、電力の外部出力端子(コンセント)を備えていることから、汎用電源車としても使う可能性がある

GM と米陸軍 (TARDEC) が極限環境下における水素燃料電池車両の試験実施へ 2015年12月01日
URLリンク(news.militaryblog.jp)
現在、アメリカ軍は、【戦場で使用する電子機器】の電源をいかに確保するかという課題に取り組んでいる。
TARDECによると、この燃料電池が完成すれば偵察部隊や特殊部隊【さらに地上の特務兵】などの活動に
【必要な電力をほぼ完璧に供給することができる】という。
GMとTERDECは、ミシガンから20マイルほど離れた場所に、燃料電池の研究施設をもっており
試験用に改修されたシボレー・コロラドHFCトラックを使って、向こう12ヶ月の間、さまざまな戦場試験を実行し
【現行の燃料電池技術の限界を研究する】

GM、米陸軍TERDECと共同開発した燃料電池トラックを発表 2016年10月03日
URLリンク(arstechnica.com)
GMと米陸軍の戦車自動車研究開発技術センター(TARDEC)が共同で開発した「Chevy Colorado ZH2」の強化ボディーは
高さ6.5フィート(約198cm)、幅7フィート(約213cm)、37インチのタイヤ、および
オフロードハンドリング用に開発された特別なサスペンションでどんな地形でも走破できる。
ZH2に搭載されているモーターは、水素燃料電池とバッテリーで駆動し、従来型の燃焼機関と比べて音も静かで放出する熱も少なく
音響学的・熱学的な特性の軽減が望まれる極秘任務などの状況下では、この点が有用になるはずだとGMは述べている。
米陸軍はZH2をGMから1年間賃借し、ミシガン州にある性能試験場でテストを行い、戦闘状況での使用が可能かどうかの評価をする

599:名無しさん@1周年
17/04/12 16:38:01.63 WskBk2zu0.net
>>582
水素自動車なんて市販さえされてないのに何が普及だよアホ。
miraiは電気自動車。
動力の電気モーターを電気で動かしている。
電源は電池だが、進歩しない蓄電池に見切りをつけて、燃料電池を採用した。
水素自動車はロータリーエンジンでマツダが開発してるが市販は未定。

600:名無しさん@1周年
17/04/12 16:38:34.47 0WNOnKoS0.net
機械自体は月並みだが、統合システムが高度だよな。このあたりは日本人には真似できない(機械優先のドイツも遅れ気味か)

601:名無しさん@1周年
17/04/12 16:41:34.45 bB2Q+mPX0.net
>>590
水素自動車といえば一般的にFCVのことなんだけど、屁理屈こねて溜飲下げてるの?w

602:名無しさん@1周年
17/04/12 16:43:24.52 WskBk2zu0.net
>>592
はあ?バカかよ。
水素自動車というのは水素を燃料とした内燃機関を動力とする自動車のことだアホ。

603:名無しさん@1周年
17/04/12 16:54:01.17 8E0MK+GM0.net
>>440
馬鹿なんだね (´・ω・`)

604:名無しさん@1周年
17/04/12 17:01:11.79 8E0MK+GM0.net
>>166
トヨタの工作員だろ (´・ω・`)

605:名無しさん@1周年
17/04/12 17:04:59.94 bB2Q+mPX0.net
>>593
EV規格がFCV規格にボロ負けした悔しさを、そんなことで晴らすしか方法がないんだね、中国人は(^_^;

606:名無しさん@1周年
17/04/12 17:19:12.74 KiSLriru0.net
テスラが成功するかは分からんよ、しかし古い企業がのさばって新陳代謝が全く無い日本とは全然違うよな。
アメリカ人目線では古い大企業が例えば80年代90年代に創業した企業に追い越されてるのを常時見て来てるわけだ。
未来は変えることが出来る、とそういうマインドになるだろ当然。

607:名無しさん@1周年
17/04/12 17:24:57.42 zwK5kfYp0.net
>>597
いやまあ国策原発と距離のあるパナソニックは
テスラと組んで大成功なわけだよ
テスラの電池はパナソニックだからね
ギガファクトリーもテスラとパナで共同出資している

608:名無しさん@1周年
17/04/12 17:26:55.56 XaaYEI420.net
長持ちで丈夫なパナソニックの電池を選んでいるあたりに、テスラの未来を見据えた売り方がよく分かるね

609:名無しさん@1周年
17/04/12 17:32:41.98 zwK5kfYp0.net
>>597
それからEVの生産に使われるロボットはファナックだそうだ
国策原発の毒を飲まされなかった企業は生き生きしてる

610:名無しさん@1周年
17/04/12 17:34:05.19 SueIDzt30.net
ほうパナソニックはテスラの電池作ってるのか
こりゃ日本家電も全滅にはならないな
電気自動車は日本メーカーも作れるし後は自動運転さへなんとか追いつけば日本も安泰だわ

611:名無しさん@1周年
17/04/12 17:36:12.02 KiSLriru0.net
>>598>>600
それで楽観的で愉快な気分になる?
大卒か院卒で伝統的企業に入らないと終わりだな、と考えるんじゃないか。
日本人は創業○年というのが好きだが、経済的にはスクラップ&ビルトが当たり前という方が正しい。

612:名無しさん@1周年
17/04/12 17:50:05.39 GTDZpr/S0.net
>>549
考え方が逆だろ
新しい事をやったから今の任天堂にもアップルコンピューターにも成れたんだろ

613:名無しさん@1周年
17/04/12 17:51:47.73 5kFuPaFW0.net
アーシェス・ネイ

614:名無しさん@1周年
17/04/12 17:52:44.17 KiSLriru0.net
日本企業の序列は固定したまま。
近年、国の政策を動員してもそれを守ろうとしてる。
こんな国で何かやろうとする人間が出てくると思うか?真面目に考えてみろよ。

615:名無しさん@1周年
17/04/12 17:55:38.43 cMz5scje0.net
トヨタなんてほっといてもシャープや東芝みたいな末路になるからな
いくら社員や工作員が必死になってもな

616:名無しさん@1周年
17/04/12 20:49:28.44 pzx9Wd0F0.net
>>597
アメリカの経営者なんてミスして席たりなけりゃ
客をぶん殴って引きずり出す奴がNo1だけどなww

617:名無しさん@1周年
17/04/12 21:07:17.81 YWMNRjSP0.net
最近、都内でもホント見かけるようになったね。

618:名無しさん@1周年
17/04/12 23:44:43.20 WskBk2zu0.net
>>596
FCVの意味を理解しよう。
燃料電池の燃料が水素だけだと信じ、思い込んでるなら、それは宗教だから否定はしないよ。(笑)
もうこれ以上何も言わないが、無知って憐れだな(笑)

619:名無しさん@1周年
17/04/12 23:48:17.65 R25VhYE00.net
星の開拓者のスキル持ってそう

620:名無しさん@1周年
17/04/12 23:50:11.44 WskBk2zu0.net
テスラの時価総額がGMを抜いたと言っても、トヨタの時価総額の3割にしかならんな(笑)
米国のビックスリーとテスラを足して、やっとこさっとこ、トヨタの時価総額と比較するレベルってのが笑える。(笑)

621:名無しさん@1周年
17/04/12 23:51:39.62 CLswetMg0.net
日本には販売店が少なすぎ
アメリカ産始まったか?
でもこの車フレームがバッテリーみたいなものだからな
析出し始めると車としては終わりだろ

622:名無しさん@1周年
17/04/12 23:54:13.64 ZH4piKaSO.net
>>1
マジレスすると、電気自動車の普及にはガソリン価格の高値安定が必須条件
トヨタのプリウスも同じ
WTI(原油価格)と睨めっこしながらの株価なり
それともマジで戦争あるのか?

623:名無しさん@1周年
17/04/12 23:57:55.35 +RHrkbCj0.net
livedoorを見たから時価総額程度では信用しない

624:名無しさん@1周年
17/04/13 00:10:31.15 PuW2qYk/0.net
なんでテスラ車のボディを太陽光パネルにしないの?

625:名無しさん@1周年
17/04/13 00:12:21.39 oCm+0Z+D0.net
>>615
発電量なんてゴミだから
費用対効果が見込めない

626:名無しさん@1周年
17/04/13 00:33:34.57 HzaQ7c6L0.net
プラグインハイブリッドのプリウスがルーフにソーラーパネル付けられるけど、
満充電まで二週間とからしいからな。太陽光は効率悪い

627:名無しさん@1周年
17/04/13 01:02:57.26 PrMyzWX+0.net
>>617
たった170Wのパネルだからだよ

628:名無しさん@1周年
17/04/13 01:45:51.61 JwMOTS+e0.net
>>613
日本は世界的にみてガソリン価格は高値安定が昭和時代から続いている。
だが、電気自動車が普及したことはないな(笑)

629:名無しさん@1周年
17/04/13 01:53:18.30 JsvSxDmr0.net
パナソニック万歳やん

630:名無しさん@1周年
17/04/13 01:55:36.67 1oN6qwV50.net
案外、人類ってのは科学的合理性を捻じ曲げるところがあるのだな
白人が電気自動車を持ち上げることに違和感をずっと覚えてきたがな
かえって非効率だろう 重い直ぐにイカれるバッテリーを抱えて走るのは

631:名無しさん@1周年
17/04/13 01:56:07.07 JwMOTS+e0.net
>>611
時価総額で云えば、お前ら耳掃除するときに使う綿棒。
ジョンソン&ジョンソン。
ここトヨタ自動車の2倍の時価総額な(笑)

632:名無しさん@1周年
17/04/13 01:56:55.77 WfDQ+6K+O.net
日本はいまだハイブリッドwww
ま、島民は保守的すぎる
狭い日本こそ、早急にEV普及だろ
HV乗りは実は小心者の臆病者www

633:名無しさん@1周年
17/04/13 01:58:04.44 eRTKzvpQ0.net
日本には文明堂がある

634:名無しさん@1周年
17/04/13 02:04:37.92 JAPZ3ga00.net
なにテスラって

635:名無しさん@1周年
17/04/13 02:04:45.27 JwMOTS+e0.net
蓄電池の唯一のメリットは安価なこと。
蓄電池は、
①重い、
②充電に時間がかかる、
③長持ちしない。
と、電気自動車の電源としては、小さなメリットを食い潰すデメリットばかりだ。
テスラ?
唯一のメリットである安価を軽く捨て去ったデメリット満載のアホクルマ。
安価メリットをかるーく放棄したカスクルマを喜ぶのは、
低学歴で金の使い方を知らない屑と低学歴の成金だけだ。

636:名無しさん@1周年
17/04/13 02:47:32.30 1oN6qwV50.net
バッテリーは、重さと何より嵩むことと劣化で目減りしていくことから、移動式の駆動源として
懐疑的にならざるをえない 装置を丸ごと取り替えるスパンが短いのが難点だろう?

637:名無しさん@1周年
17/04/13 02:52:29.72 vWWaH1w40.net
普段、低燃費のスポーツカータイプを乗り回して運転を楽しんでいるが
プリうすみたいなおっさんカーや軽に乗るぐらいならテスラがほしい まじだ

638:名無しさん@1周年
17/04/13 07:15:11.81 DwzOG5Ay0.net
EVは日本では住宅事情で厳しいよなぁ・・・

639:名無しさん@1周年
17/04/13 08:08:02.28 L9bVTNK60.net
ああ
ただの株価か

640:名無しさん@1周年
17/04/13 08:58:51.60 ViwZgIjK0.net
>>9
ユーザのネットレビューは既に不評だらけ

641:名無しさん@1周年
17/04/13 09:03:13.50 gaAF7m490.net
>>615
太陽光パネルと風による風力発電、雨による水力発電が付いたら車は電気しか必要無くなるな

642:名無しさん@1周年
17/04/13 09:14:33.01 vrHBCk2T0.net
ロックフェラーと、米軍と一緒にFCVを製作しているGMが
EVに対して余裕をぶちかましているのは
こんなウルトラCがあるからか・・・
そりゃあ、EVなんか木っ端微塵だ罠・・

米EVに「2018年危機」、購入助成の終了で市場崩壊の可能性…米メディア
URLリンク(response.jp)
世界のEVの最大需要国のひとつ、米国。その米国でEVに対する購入助成制度が終了した場合、EV市場が崩壊するとのレポートが発表された。
これは4月7日、米国の有力自動車メディア、『エドモンズ』が明らかにしたもの。
米国では2010年から、EV(プラグインハイブリッド車=PHVを含む)の購入者に対して、最大で7500ドル(約82万円)のタックスクレジット(税制上の優遇措置)を適用。
内燃機関搭載車に対して割高なEVが、販売を伸ばしてきた大きな要因となった。
しかし、このタックスクレジットのための予算は、2018年後半から2019年にかけて、底をつく見通し。
同メディアは、「タックスクレジットが終了すれば、米国のEV市場が崩壊する」と予測する。
その理由として、米国ジョージア州の例を挙げる。
「ジョージア州ではEVへの購入助成が打ち切られた2015年夏以降、全米のEV販売に占めるシェアが、17%から2%に急落した」
と指摘している。

643:名無しさん@1周年
17/04/13 09:23:29.96 V/Lo3Rg00.net
火星の植民地化なんて、人間が出向いて働かなきゃならないようなら事業化は無理
使いまわしロケットも、スペースシャトルと同じ、今スぺーシャトルってどうなってる
電気自動車、テスラの株価は投資指定銘柄で時価総額は肥え太ってるけど
先々チューリップの球根みたいにならないとも限らない

644:名無しさん@1周年
17/04/13 09:24:50.68 ApP2JqCP0.net
テスラは磁場の超高密度ドメインウォールで重力が弱まるのを発見してんだから、そろそろ反重力ドローンつくれよ。つーか日本がやれ

645:名無しさん@1周年
17/04/13 09:28:41.20 J+69vojs0.net
ただただ驚き

646:名無しさん@1周年
17/04/13 09:29:53.88 StiX0Wg70.net
テスラの自動車をさいきん見かけるようになった。はじめはジャガーかなにかかと思ったが、後ろを見たらどデカイTの字マークが付いていた

647:名無しさん@1周年
17/04/13 09:42:26.03 WNozcy5F0.net
>>622
つーかな、年商17兆円あるGMの時価総額6兆円
てのはかなり期待されていない証拠w

648:名無しさん@1周年
17/04/13 09:48:24.12 WNozcy5F0.net
>>597
お前wwその古くて倒産してもしょうがない会社の
典型がGMだぞww一時国営化までしてんだぞww
米国の自動車産業なんて軽トラ25パーセント
関税がないと全滅だよw
フォードも残らないんじゃねーかなw

649:名無しさん@1周年
17/04/13 09:53:37.63 V/Lo3Rg00.net
米国の自動車会社って、4輪のハーレーみたいなもんだろう
技術開発の投資なんてほとんどしてないじゃね
トヨタと関連企業の開発投資って、はんぱない
テスラはEV一点突破だが、トヨタは違う
日産は国内企業とはいえないが、マツダ、スバル、スズキは
それぞれの特色で生き残�


650:閧|けてる



651:名無しさん@1周年
17/04/13 10:09:43.43 rI9txJs60.net
>>1
どう考えても胡散臭いただのバブル株価だろ
だからこそこういう胡散臭いニュースサイトから煽り記事が出てくるんだろうが、電気自動車なら実際には大手メーカーの方が遥かに優秀だからな

652:名無しさん@1周年
17/04/13 11:02:34.22 GCnPHBdK0.net
>>1
一昔前に買ったテスラ株今とんでもない額になっててわろた
そろそろ手放すかな

653:名無しさん@1周年
17/04/13 11:04:32.57 Bh/XMzQY0.net
Bloombergを胡散臭いとか言うなよw

654:名無しさん@1周年
17/04/13 20:10:16.51 S5a+6kYm0.net
>>640
ロビー活動コテコテなトヨタは論外

655:名無しさん@1周年
17/04/14 16:09:01.05 OY39cqKK0.net
トヨタはロビー活動に熱心じゃないだろう
現地の関連企業はどうかしらんが
むしろ米の自動車会社のロビー活動による議会工作で
トヨタのHV技術などを技術提携の形で供与を強要してる

656:名無しさん@1周年
17/04/14 21:18:36.06 6a4PQTxX0.net
NHTSAから2人天下り入れても欠陥隠蔽不発に終わったトヨタの飼い犬笑わせるわwww
HV技術?w
パテント切れて見向きもされてないモノを馬鹿じゃねーのwww

657:名無しさん@1周年
17/04/15 11:56:45.78 zbtKaWZX0.net
HVはZEVから外れちゃったしね
米では旨みの無い技術になった

658:名無しさん@1周年
17/04/15 12:30:28.89 ZWr/E+ch0.net
プリウスPHVは既に75,000台売れてるから、加州の規定はクリアするのでは?

659:名無しさん@1周年
17/04/15 18:34:35.87 aoH39rkX0.net
>>648
カリフォルニア州だけで、1年間に、75,000台売れたとしても
トヨタがカリフォルニア州で自動車を、これまでの販売台数販売するためのクレジットポイントを稼ぐのはムリ
全世界で、5年間の累計で、たった75,000台しか売れていない・・なんてんじゃ、クソの役にも立たない

660:名無しさん@1周年
17/04/15 18:52:01.51 6sql67cy0.net
>>613
思考停止してんだね
電気自動車のバッテリー価格がどんだけ下がってるか
そして今後どれだけ下がるか調べておいで
ちなみに電気自動車はガソリン車よりも大幅に部品点数が少ないから
メンテナンスコストも安くなる
くわえて生産コストも安くなる
ついでにいうと急速充電もまもなく10分以下に短縮される
だいたいその時期は2020年あたりから始まる

661:名無しさん@1周年
17/04/15 18:54:56.26 pjGbtsWA0.net
ナン鮮の自動車のような物なんでしょ?

662:名無しさん@1周年
17/04/15 18:57:38.89 aoH39rkX0.net
アメリカのエコカー規制:採用州
カリフォルニア州、アリゾナ州、コネチカット州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州
ニュージャージー州、ニューメキシコ州、ニューヨーク州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州

『2017年モデルまで』 対象(年間製造台数が6万台以上の自動車メーカー)
クライスラー、フォード、GM、ホンダ、日産、トヨタ
以下の4分類で、10万台当たり14000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売停止

【ZEVの分類】水素燃料電池車(FCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・タイプ1:81㎞-113㎞走るEV:クレジット2点/台
・タイプ1.5:121㎞-161㎞走るEV:クレジット2.5点/台【iMiEV、iQ EV、フッィトEV】
・タイプ2:161㎞-322㎞走るEV:クレジット3点/台【リーフ】
・タイプ3:322㎞EV、あるいは、161㎞EVだが急速充電や水素補給が可能なタイプ:クレジット4点/台
・タイプ4:322㎞EVで急速充電や水素補給が可能:クレジット5点/台【テスラ】
・タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:クレジット7点/台【ミライ


663:、クラリティ】 【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車 ・17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:クレジット0.9点/台 ・49㎞まで電気のみで走行可能:クレジット1点/台【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】 ・65㎞まで電気のみで走行可能:クレジット1.3点/台 【AT-PZEV車の分類】ハイブリッド車 ・モータ10kW以上、駆動電圧60V以上:クレジット0.4点/台【ホンダハイブリッド】 ・モータ50kW以上、駆動電圧60V以上:クレジット0.5点/台【トヨタハイブリッド】 【PZEV車の分類】低燃費エンジン車:クレジット0.2点/台 『2018年モデルから』 対象(年間製造台数が2万台以上の自動車メーカー) クライスラー、フォード、GM、ホンダ、日産、トヨタ、BMW、ダイムラー、ヒュンダイ、Kia、マツダ、フォルクスワーゲン 以下の2分類のみで、販売台数10万台当たり4500クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売停止 【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV) ・クレジット2点/台タイプ1:81㎞-113㎞走るEV ・クレジット2.5点/台タイプ1.5:121㎞-161㎞走るEV:【iMiEV、iQ EV、フッィトEV】 ・クレジット3点/台タイプ2:161㎞-322㎞走るEV:【リーフ】 ・クレジット4点/台タイプ3:322㎞EV、あるいは、161㎞EVだが急速充電や水素補給が可能なタイプ: ・クレジット5点/台タイプ4:322㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【テスラ】 ・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】 【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車(PHV) ・クレジット0.9点/台 17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:【シボレーボルト】 ・クレジット1点/台 49㎞まで電気のみで走行可能:【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】 ・クレジット1.3点/台 65㎞まで電気のみで走行可能:【ノート e-Power】



664:名無しさん@1周年
17/04/15 19:03:21.01 aoH39rkX0.net
なお、それ以降は、2018年とおなじ2分類のみで、

【2019年モデルから】販売台数10万台当たり、7000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2020年モデルから】販売台数10万台当たり、9500クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2021年モデルから】販売台数10万台当たり、12000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止
【2025年モデルから】販売台数10万台当たり、22000クレジットポイントを稼がないと、罰金もしくはクルマ販売禁止

665:名無しさん@1周年
17/04/15 19:04:40.28 f4nc005d0.net
イーロン・マスクは実質世界一の大富豪

666:名無しさん@1周年
17/04/15 19:07:34.16 aoH39rkX0.net
また

【Enhanced AT-PZEV車の分類】 プラグインハイブリッド車(PHV)
・クレジット0.9点/台 17㎞-33㎞まで電気のみで走行可能:【シボレーボルト】
・クレジット1点/台 49㎞まで電気のみで走行可能:【プリウスPHV、アウトランダーPHEV】
・クレジット1.3点/台 65㎞まで電気のみで走行可能:【ノート e-Power】


は、発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更すれば


【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】

とおなじ分類の自動車に変身する・・・

667:名無しさん@1周年
17/04/15 19:11:49.57 LDTg5d370.net
もうアメリカじゃ電気自動車が既定路線なんだろうな
航続距離もどんどん伸びてるし、もう燃料電池の出る幕はないね

668:名無しさん@1周年
17/04/15 19:14:43.49 aoH39rkX0.net
さらに

発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更すれば


【ZEVの分類】 水素燃料電池車(FCV)、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)、バッテリー電気自動車(BEV)
・クレジット7点/台タイプ5:483㎞EVで急速充電や水素補給が可能:【ミライ、クラリティ、GMエクイノックス、GMコロラド、アウディh-tron クアトロ、ベンツGLC】

とおなじ分類の自動車に変身するPHVは、トヨタや日産、三菱、GMの他にも、以下のメーカーのモノがあり、ほぼ全ての自動車メーカーが発表済み


スズキ「スイフト・レンジエクステンダー」
マツダ「RE レンジ エクステンダー」
ホンダ「アコード プラグインハイブリッド」

BMW「i3」「i8」
ポルシェ「パナメーラS E-ハイブリッド」
フェラーリ「ラフェラーリ」
ランボルギーニ「アステリオン」

669:名無しさん@1周年
17/04/15 19:20:24.42 aoH39rkX0.net
まっ、ほぼ全ての自動車メーカーが
アメリカで自動車販売を続けるのに必要なクレジットポイントを稼ぐために
発電機を、ガソリンエンジンから、水素燃料電池に変更して
PHVを、プラグイン水素燃料電池車(PFCV)として販売するから
充電に10分しかかからないEVでも、生き残るのはムリだろう

670:名無しさん@1周年
17/04/15 19:22:21.87 umQRigNE0.net
バッテリーを統一規格にしてスタンドでまるごと交換できるようにしないとな
もしくは1分で満充電できる仕組み
流石に高速で数百キロ毎に数十分とられるのはなー

671:名無しさん@1周年
17/04/15 19:27:35.14 aoH39rkX0.net
>>659
まぁ、バッテリー交換式の電動フォークリフトを、数十台運用している物流倉庫を知ってれば
バッテリーを統一規格にしてスタンドでまるごと交換・・なんて
憲法9条があれば戦争は起きない・・なんつっているブサヨなみの妄想だとわかるはず(^_^;
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
しかも、タンクに詰めておけば、半年も1年も目減りすることがないガソリンや水素と違って
電池は、満タンに充電していても、どんどん目減りしちゃうから、在庫が利かないし・・・・・・

672:名無しさん@1周年
17/04/15 19:33:03.77 oe1RW+B00.net
>>1

ただ一つ忘れてはならないのが、テスラも所詮はアメリカ製ってこった

今は人気急上昇かも知れんが、そのうち手を抜いて値段だけ高い粗悪品を量産しはじめるw

673:名無しさん@1周年
17/04/15 19:33:41.34


674: ID:umQRigNE0.net



675:名無しさん@1周年
17/04/15 19:38:23.54 QyGr/c4/0.net
そしておいてけぼりの日本産

676:名無しさん@1周年
17/04/15 19:41:28.19 aoH39rkX0.net
商売的に考えたって

バッテリー交換1回が、ガソリン満タン1回と同じ単価、@6000円でスタンドがやるとして
1ヶ月500万円の売り上げを稼ぐためには、1日30台近くが交換依頼に来店しなければならず

1日30台のEVのバッテリーを交換するためには、その10倍の300台分のEVのバッテリーを在庫する必要がある

677:名無しさん@1周年
17/04/15 20:00:46.58 uGPUY9S+0.net
日本は遅れてるな。
ロボット、AI等テクロノジーは完全に遅れてる。早稲田、慶応もあのレベルだからな。

海外の有名大学は全部私立なんだけど。国立はお金にも限りがあるし自由が効かない。

678:名無しさん@1周年
17/04/15 20:03:35.18 z9UbTQ1L0.net
ちょっとキングジムの株買ってくる

679:名無しさん@1周年
17/04/15 20:07:34.82 pXJCyJT90.net
>>1
ライブドアと同じ匂いがする、
とか言って売り向かうと死ぬんだろーなー

680:名無しさん@1周年
17/04/15 23:17:31.83 dLqMOuAd0.net
イーロン・マスクやばいな
会社が全て潰れようが資産1000億円以上あんだろ…

681:名無しさん@1周年
17/04/15 23:30:41.92 lGJy5VMY0.net
>>668
マスクの資産は殆ど株
株が上がれば大金持ちだけど倒産したらマスクも貧乏になる性質のもの

682:名無しさん@1周年
17/04/15 23:47:46.21 dLqMOuAd0.net
>>669
少なく見積もってそれくらい残るという話

現在の資産はウン兆円規模なわけで

683:名無しさん@1周年
17/04/15 23:53:04.45 lGJy5VMY0.net
>>670
本当にテスラが潰れそうな状況になったらマスクは資産を
投げうってでも支えるだろうから1000億も残らない

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