【大阪】大阪市営地下鉄、民営化へ 公営で全国初at NEWSPLUS
【大阪】大阪市営地下鉄、民営化へ 公営で全国初 - 暇つぶし2ch376:名無しさん@1周年
17/03/24 12:15:39.07 ph5vFONt0.net
公として君臨する組織を放置すると
公共交通の名の下に事業独占して
市民に高い運賃で利用させる事になるんだよね
共産党一党独裁がどういう結果になるのかと同じ構造

377:名無しさん@1周年
17/03/24 12:18:11.43 S9Y+Mlfh0.net
たしか高齢者優遇パス発行すれば(年間3000円)一回50円で乗車できるんじゃなかったっけ、、、多分赤字になるから廃止だろうな。

378:名無しさん@1周年
17/03/24 12:19:09.46 mWoxLebf0.net
>>376
じゃあ君臨しないように
皆で細かいメンテナンスするしかない
民主主義の基本すら出来ず
だからと資本主義に丸投げすれば
それは特効薬に見えるかもしれないが
結局は共産独裁とさして違いがない資本独裁になるだけ

379:名無しさん@1周年
17/03/24 12:23:38.37 ph5vFONt0.net
>>373
じゃあ労働者を公務員にしたからといって勤勉にはならないだろよw
公の非能率を放置すればいずれ赤字がかさんで首切りしたり非正規化するしかなくなってしまう
それは国鉄だよな
無駄の垂れ流しは市民にも従業員にも経営者にも誰のためにもならない

380:名無しさん@1周年
17/03/24 12:24:43.43 mWoxLebf0.net
>>377
民営化したら続ける理由も無くなるからな
適正運賃を払える利用者と株主の為だけの組織になるからな
本来なら、税で賄われた機関に対して
民主主義らしく資本思考だけではなく皆の判断で
継続するか廃止するか、何か手直しするかを議論して決めるべき事なんだが
資本独裁理論では赤字は廃止するにしかならない
共産独裁理論とココに差があるのだろうか。

381:名無しさん@1周年
17/03/24 12:27:24.97 RplFInr00.net
>>377
地下鉄には負担にならない
パスは市の負担
市が予算組んで出してる
勘違いしてる奴多いが
民営化されたら無くなるとか意味不明なのは
全く制度を理解できてないから

382:名無しさん@1周年
17/03/24 12:28:48.43 oH7O/4/q0.net
>>374
地下鉄で脱線事故起こして住民に一泡吹かせる。

383:名無しさん@1周年
17/03/24 12:29:39.06 3K/+S0l30.net
大阪市営地下鉄
民営化後も地方交付税 総務省が確約
URLリンク(mainichi.jp)
自民が賛成に回った理由
裏を返せば国の優遇なしに民営化は不可能だということ

384:名無しさん@1周年
17/03/24 12:29:43.57 f8/pWR8I0.net
大阪地下鉄公衆便所
中から不気味な声がする~♪
「紙!紙!紙があらへん!」
仕方がないから葉っぱで拭いた
葉っぱで拭いたら痛かった~♪
「痛い!痛い!痛いやないけ!」

385:名無しさん@1周年
17/03/24 12:30:57.52 fPkYTcp50.net
谷町線は、阪急が買い取ってくれ!

386:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:12.35 oH7O/4/q0.net
>>381
値段が10倍にはね上がって3万とかなりそう。

387:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:21.20 XEvsThIL0.net
地下鉄にもバスにも交付金、補助金結構出してるからなぁ

388:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:28.80 i7KP3WOG0.net
維新のネトサポだらけやな

389:名無しさん@1周年
17/03/24 12:33:46.66 oH7O/4/q0.net
>>353
汐見橋線浪速筋線からルート外れたから廃止まったなし。

390:名無しさん@1周年
17/03/24 12:34:03.83 RplFInr00.net
>>383
賛成も糞も安倍と総務省とパイプが無いとか
自民の意味がない
大阪自民に任せてきたのが間違いだったと
維新じゃないと無理だな

391:名無しさん@1周年
17/03/24 12:36:52.30 3K/+S0l30.net
>>377>>381
公営、民営に関わらず割引き分は市の負担

392:名無しさん@1周年
17/03/24 12:37:12.40 mWoxLebf0.net
>>388
サポも居るんだろうが
民営化のイメージとかがそれだけ先行しているとかも

393:名無しさん@1周年
17/03/24 12:38:25.86 3K/+S0l30.net
>>376
民営化した後に値引きした例はないのでは?

394:名無しさん@1周年
17/03/24 12:38:34.48 EOdpbZS/0.net
維新に工作員はいない、大阪市民の無償のかきこみだけだ

395:名無しさん@1周年
17/03/24 12:39:14.14 Gvs9i4580.net
>>235
堺筋線って赤字なのか?

396:名無しさん@1周年
17/03/24 12:39:50.66 RplFInr00.net
>>386
お前みたいなのが地下鉄だけで敬老パスを
月8万も使ってたのがいたから
有料にしたのも理由のひとつ
不正利用もたいがいにしろよ

397:名無しさん@1周年
17/03/24 12:41:39.12 mWoxLebf0.net
>>394
サポだけ妙に居るな
まぁ実際は迂回依頼受けた
代理店工作員やらも居るんだろうが

398:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:20.67 oH7O/4/q0.net
>>396
自白?

399:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:45.95 22mjlC3/0.net
>>397
逆に市職労とかの工作員は、全く疑わない訳ですかね?

400:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:47.74 Wsquok2x0.net
>>359
スタートは問題を起こした教員の軽すぎる処分を決定した
教育委員会の改革だったっけ

401:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:54.44 RplFInr00.net
>>385
阪急はなにわ筋新線で忙しい

402:名無しさん@1周年
17/03/24 12:46:24.57 mWoxLebf0.net
何せ当該の組織自体に
そこまで民営化しなけりゃならん理由は無いのが
ハシゲだかには解りやすい実績だかで必要であって
無理をすれば失敗する。

403:名無しさん@1周年
17/03/24 12:46:47.23 91A9Kj//O.net
ついに民営化か
お荷物の今里筋線をどうするのか見ものだな

404:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:01.11 ph5vFONt0.net
>>378
競争があって常に選択肢があるから民主主義は機能する
公有化一元化は選択肢自体を奪ってしまうので独裁化するし
一度独裁化すれば改善が難しくなる
さらには資本の公有化は結果として進歩して余裕を生み出す力を奪う
非正規の待遇改善の原資は内部留保を当てるとして
経営非効率では内部留保すら無いのだから
実現可能性すらない
非正規の待遇改善には利益が必要
貧しい人に福祉を与えるには余裕が必要
中国の正社員より日本のフリーターの方が豊かなのが現実だ
世界地図の半分が共産化されたのに全部失敗した理由を反省しろってこったな
公有化すれば民主的で平等で豊かになるという思想そのものが誤りだ

405:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:09.36 KUar+1n20.net
高齢者を優遇するという発想がもうめちゃくちゃおかしい、問題外
票のためにやっていただけ

406:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:37.08 EOdpbZS/0.net
平成27年度 路線別収支
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
収支金額+348億
御堂筋線+360億 谷町線+58億 中央線+52億 堺筋線+21億 四つ橋線+2億
千日前線-28億  鶴見緑地線-41億 今里筋線-42億 ニュートラム-9億
収支係数74.2 100円稼ぐのにかかる経費
御堂筋線44.8  谷町線76.9 中央線66.0 堺筋線79.0 四つ橋線91.5
千日前線135.4  鶴見緑地線161.1 今里筋線255.6 ニュートラム117.2

407:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:55.30 3K/+S0l30.net
>>390
善悪二元論しかない人は放置させて頂く

408:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:58.63 RplFInr00.net
>>402
理由?
労組レッドパージ
モンロー主義破壊正常化
いっぱいあるな

409:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:21.53 jwoACo+n0.net
>>375
民営化したらそれこそコネばかりじゃない?
接待されてもワイロ貰っても問題ない

410:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:44.78 FtsWaA+t0.net
儲かる仕事は民間にやらせた方がいいわな

411:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:56.33 RplFInr00.net
>>403
延伸却下でFA
さすがに維新も飲まなかった
大阪自民も諦めた

412:名無しさん@1周年
17/03/24 12:49:51.48 s01D3gIF0.net
交通局が無駄遣いだ!
ってなら、それこそ市長直結にして
役員を公務員でなく市長が副市長みたいに民間含め指名できるようにしたらいいだけの話
単にリモコンを自ら手放しただけ
民営化すれば全てバラ色!
ってのは小泉とともに死滅したと思ったが
やはり大阪は情報が遅いな

413:名無しさん@1周年
17/03/24 12:50:19.09 RplFInr00.net
>>407
無能自民サポーターズは巣にお帰り

414:名無しさん@1周年
17/03/24 12:53:00.97 RplFInr00.net
政権霞が関とのコネクションが売りの自民が
コネクション無くて全く役に立たないとか存在価値無いから

415:名無しさん@1周年
17/03/24 12:54:01.85 mWoxLebf0.net
>>409
そうだよ。
上で競争云々とか言ってる右と左しかない人が居るけど。
民営化したらさらに競争なくなって貴族化空洞化するだけだからな
実際、業者なんか今は公共入札だけど
民営化したらコネ指名だらけになるだろう。
試しに聞くけど、民営化後の採用や事業選定の決定に
元々資本を出した市民が民営化後にどれだけ関与出来るのか
今の状態と、民営化後の選定、採用決定の違い言ってみそ

416:名無しさん@1周年
17/03/24 12:54:39.34 oH7O/4/q0.net
西鉄893は去年ようやく福岡市内バス乗り放題のフリー切符出したくらい遅かった。
均一料金は極一部だけだから普段はぼったくってます。

417:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:16.37 RplFInr00.net
大正昭和初期に資本を出した市民とか何人生きてるんだ?
今は7割強が市外の利用者だぞ

418:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:21.37 mWoxLebf0.net
競争云々と主張する人が
その競争が無くなることに賛成だと言ってしまっている
この話しが中身ではなく、どれだけイメージ先行だけで
行なわれているからの証左だな

419:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:30.10 3O2VQ6Y90.net
>>406
明日のダイア改正で谷町線は収益向上すると思います?
俺は天王寺東梅間が減便になるから悪化しそうな予感が…

420:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:53.64 9kk0dj6D0.net
維新改革で一気に色んな止まっていた計画が動き出した。

421:名無しさん@1周年
17/03/24 12:58:19.23 a6OHqaIR0.net
こういう話題ですぐ利権ガーって言うヤツはだいたい自分が利権まみれの生活を送っている。

422:名無しさん@1周年
17/03/24 13:06:35.51 j1tUD7100.net
>>308-309
英語名は Osaka MEtro COmpany (OMECO)かな

423:名無しさん@1周年
17/03/24 13:08:18.91 j7XhAcQ60.net
だめだこりゃ

424:名無しさん@1周年
17/03/24 13:08:39.19 7sLr8E9U0.net
大阪市営じゃなく府営地下鉄だったらもっと利便性はあったのにな

425:名無しさん@1周年
17/03/24 13:11:25.93 kmplRgjH0.net
>>178
楽天地下鉄ってなんか嫌だわ

426:名無しさん@1周年
17/03/24 13:16:42.01 ph5vFONt0.net
10人で生産した財が10として
平等に分けると1人1になる
生産性が向上して財が15になると
1人1.5になるが
ひとりだけ5.1取るやつがいて
9人が1.1と言う格差が生まれたりする
でも1.1は1よりはマシだし
もっとよこせと要求する事も不可能ではない
公的組織にしてしまうと
向上への動機付けの時点でダメなんだよ
生産性を15に上げる事が難しくなる
無駄の放置は誰の得にもならないんだよ
イメージ先行と言うが
まずイメージだけでも変える事が大事だ
ゆとり社会は進歩に対して無自覚すぎるんだよね
昔のパソコンは軽自動車と同じ値段だったんだからさ
環境次第で社会はどんどん豊かになるんだよ
現状維持を望んで変化を嫌えば皆が不幸になるだけ

427:名無しさん@1周年
17/03/24 13:26:03.67 B/8Ln5Hk0.net
 
国鉄民営化は、労組に偽装した極左テロリストどもの
排除、根絶のため実行され、おおむね成果を上げている。
大阪市交通局の民営化も狙いは同じ。
局内に潜伏するテロリストや寄生虫どもを駆除し、
まともな公共交通機関として甦らせるのが大きな目的。
 

428:名無しさん@1周年
17/03/24 13:33:54.67 ogBo4XxM0.net
民営化するのは結構な事だが、まともな企業に売却してくれよな。
泉北高速をハゲタカファンドに売ろうとした事は、維新の中では無かった事になっているらしいがw
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)

429:名無しさん@1周年
17/03/24 13:50:59.64 1rOnwvl00.net
市バスはどうすんの?
地下鉄で稼いでバスをカバーとか思ってたんだが。
JR民営化時の路線図
URLリンク(i.imgur.com)

430:名無しさん@1周年
17/03/24 13:56:39.89 0VnN7dxZ0.net
>>5
合併しなくてもいいが運賃だけでも統合してほしい

431:名無しさん@1周年
17/03/24 14:06:49.50 mWoxLebf0.net
>>426
共産主義者が頭花畑のように
それもグローバリストの花畑だよ
財が10あって1-1分配の例えだと
財が幾ら上がっても分配はx-9とかにしかならない
というか非正規派遣やらで1の分配もされなくなる
生産性が15になっても
1人が14確保するのを是と主張するのがハシゲグローバルマジック
残りの9人は0.1の非正規派遣分配

432:名無しさん@1周年
17/03/24 14:10:08.98 KtMk13oK0.net
大阪の公務員はまじで給料ドロボー
公務員叩きの元凶は関西
京都も部落優遇

433:名無しさん@1周年
17/03/24 14:15:44.45 F2B1aXeQ0.net
最後には外資に売り払う算段だろ
小泉竹中平蔵同様維新は売国奴

434:名無しさん@1周年
17/03/24 14:18:55.91 GVT2qGSx0.net
>>429
大阪シティバスへ

435:名無しさん@1周年
17/03/24 14:19:19.28 F2B1aXeQ0.net
大阪市行政を派遣社員に任せてパソナ(竹中平蔵)がぼろ儲け
URLリンク(ameblo.jp)

436:名無しさん@1周年
17/03/24 14:22:34.58 Bs30pE1S0.net
別に公共交通とかそんなたいしたもんじゃなく
大阪市民の税金で育てた大阪市の金城湯地を
なんで二束三文で強欲資本家に売らにゃならんのだ
って話

437:名無しさん@1周年
17/03/24 14:26:29.70 mWoxLebf0.net
それも本当に財が増えてるなら良いが
実際は0.1にして余った部分を取り上げて増えたとまやかす
そして余分に出た8から既得権化した少数が吸い上げるだけ
本当に財が1.5倍にもなるなら文句無いよ
が、民営化の呪文を唱えるだけで
一体どうやって増やすのかの方策すら何も出てこない
挙句は右だ左だのトンチンカンなレッテル貼り
民営化後に財が増える、市民や皆が良くなる
どう言うグランドデザインやらがあるんだ?

438:名無しさん@1周年
17/03/24 14:29:39.49 5oRMa/YS0.net
外資に売りたいんだろうねえ

439:名無しさん@1周年
17/03/24 14:30:22.24 F2B1aXeQ0.net
>>436
東京のように国家権力で日本中から資本を集められる都市と違って大阪は行政が
地下鉄を整備して市民の利便性を高める必要があるのにね 不採算だからといって廃止してたら
利便性が悪くなって益々衰退する 不採算路線も大阪全体の利便性を高め相乗効果を高めてる
このままけば 大阪の水道事業や関西の電力にも外資が入ってくるだろうな

440:名無しさん@1周年
17/03/24 14:30:37.78 Bh05xKb90.net
鉄道だけ民営化しても会社として成り立たんやろ
他の鉄道会社みたいに都市開発や宅地とかの不動産部門もないと。

441:名無しさん@1周年
17/03/24 14:32:44.09 5oRMa/YS0.net
>>358
不便になるだけだな 
バスと路線かぶるならバスだけでいいだろ
私鉄と途中まで路線かぶるならそこは廃止でいいだろ
赤字路線はすべて廃止でOK
って発想ならさ

442:名無しさん@1周年
17/03/24 14:35:13.45 mWoxLebf0.net
本当に民営化して良くなったならそれで良いんだけどな
反対していたアホが何か言ってたなと。
だけど反論見てても不安にしかならないよ

443:名無しさん@1周年
17/03/24 14:37:45.69 5oRMa/YS0.net
赤字路線はすべて廃止でOK とかいってるバカは
自分が赤字路線に住んでないと今回の話とは無縁
の別地方に住んでるから楽しんでるだけだろ

444:名無しさん@1周年
17/03/24 14:39:46.75 EOdpbZS/0.net
>>429
地下鉄の黒字を当てに出来ないように分離した

445:名無しさん@1周年
17/03/24 14:43:50.87 F2B1aXeQ0.net
維新とパソナ(竹中平蔵)の仲を考えれば、彼らは日本のために大阪のために
働かないことぐらいわかるけどね

446:名無しさん@1周年
17/03/24 14:44:14.30 zQ7+GG4U0.net
>>443
じゃあいくら赤字でも乗客がいる限りは
廃止するなっていうことか?

447:名無しさん@1周年
17/03/24 14:47:07.19 gxUnO/cA0.net
>>382
千日前線「せやな」

448:名無しさん@1周年
17/03/24 14:48:57.20 XU0XuT0dO.net
>>349
近鉄より安い。

449:名無しさん@1周年
17/03/24 14:50:22.71 F2B1aXeQ0.net
>>446
関西の人口は減り続けてるけど、大阪市の人口が増えてるのは利便性が良くて
住みやすいから、不採算路線でも大阪に人を引き付ける経済効果がある でその人達が
ドル箱の御堂筋線を利用することになるから全体の利益は大きくなる

450:名無しさん@1周年
17/03/24 14:50:49.68 2zcedGBe0.net
民営だったらまず作らない今里筋線を特定地域の利便誘導で無理やり作ったので、
もう民営化してもいいということか

451:名無しさん@1周年
17/03/24 14:51:27.26 gxUnO/cA0.net
>>439
民意で決めたんだから文句言うな

452:名無しさん@1周年
17/03/24 14:53:26.16 F2B1aXeQ0.net
>>451
民意だと都構想はアウトだぞ わかる?

453:名無しさん@1周年
17/03/24 14:55:17.92 gxUnO/cA0.net
>>452
まだそんなこと言ってんの?
吉本市長が当選したのは都構想を認められたからやぞ
反対派ウザいわ

454:名無しさん@1周年
17/03/24 14:56:21.31 F2B1aXeQ0.net
>>453
言論弾圧そのものだな 認めてねーよ

455:名無しさん@1周年
17/03/24 14:57:49.06 zQ7+GG4U0.net
>>452
あの時はデマに騙された人が多かったからなあ。
次回の投票が本当の住民投票になると思う。
たった1万票差やったから今度は可決間違いなしやろうな

456:名無しさん@1周年
17/03/24 14:59:27.26 gxUnO/cA0.net
>>454
選挙で落とせなかった時点で認めてるとか認めてねーよとか関係ねーよ
お前が認めないのはお前の勝手だ
だけど民意は「都構想賛成!民営化賛成!」

457:名無しさん@1周年
17/03/24 15:00:01.22 F2B1aXeQ0.net
>>455
不正選挙ならありうるかもな、普通外資に乗っ取られた維新など興味持たんわな

458:名無しさん@1周年
17/03/24 15:03:42.35 3K/+S0l30.net
>>455
地下鉄民営化が都構想の効果額に含まれるくらいのデマ
現時点で効果額を算出するとマイナスか

459:名無しさん@1周年
17/03/24 15:03:52.84 zQ7+GG4U0.net
>>457
まあお前がなにを言おうと次の投票で可決間違いなしや。
それが気に入らんのやったら大阪から出て行ったら~?w

460:名無しさん@1周年
17/03/24 15:11:44.72 1mYACh3R0.net
民営化っていえば聞こえはいいけどどうせ裏帳簿やり放題の天下り先にしかならないんだろw

461:名無しさん@1周年
17/03/24 15:14:46.84 zQ7+GG4U0.net
>>460
大阪自民やったらそうなってたやろうなあw

462:名無しさん@1周年
17/03/24 15:18:16.04 Uurgdk/l0.net
黒字ならなおさら民営化でいい
行政が鉄道で儲けるなんて話はおかしい

463:名無しさん@1周年
17/03/24 15:24:17.93 jwoACo+n0.net
>>455
次回の投票が本当の住民投票…
おたくちょっと酷すぎるんやけど
前回の住民投票は不正とでも言いたげな
都構想は諦めろ
往生際悪すぎる

464:名無しさん@1周年
17/03/24 15:24:54.16 mWGM83yS0.net
民間でできる事業を官がやる必要はないからな

465:名無しさん@1周年
17/03/24 15:28:37.25 Lz0Q2zUJ0.net
市バスや地下鉄の公務員達が見事に民間人になるんだな
共産党は、また負けたのか

466:名無しさん@1周年
17/03/24 15:34:02.97 zQ7+GG4U0.net
>>463
でも再投票の権利はあるんやからしゃ~ないやろ。
次は可決するからまあ楽しみに待っとけやw

467:名無しさん@1周年
17/03/24 15:38:37.51 jwoACo+n0.net
>>466
いつ投票なん?

468:名無しさん@1周年
17/03/24 15:38:41.68 mWoxLebf0.net
>>462
今の状態が正しいなんてことは無いが
じゃあ民営化すればいいとかは違うだろうと

469:名無しさん@1周年
17/03/24 15:42:20.78 CBxRXNlA0.net
まあこれで困るのは阪在者だからいいけど、馬鹿が真似し出すと迷惑だな。

470:名無しさん@1周年
17/03/24 15:42:32.07 8umHC8FE0.net
>>254
今里筋線は30分に一本でも問題ないなあ

471:名無しさん@1周年
17/03/24 15:46:54.13 gxUnO/cA0.net
>>254
赤字路線は廃線後に車両と線路設備は市に寄付
運行して欲しかったら運転手は貸すから、税金でかかる費用全てまかなえ
こんな感じでしょ

472:名無しさん@1周年
17/03/24 15:51:29.55 zQ7+GG4U0.net
>>467
あと2~3年後やと思うよ。
維新もそれに向けて前回反対票が多かった大阪市南部の
説明会も着々とやってるし

473:名無しさん@1周年
17/03/24 15:58:11.42 9vixmq5o0.net
東京メトロが民営化されたと思ってるアホが居るのか
株主
財務大臣 53.42%
東京都 46.58%
負債で倒産しかけて国に買い取らせたんだよ

474:名無しさん@1周年
17/03/24 16:04:14.29 EnsrM2iz0.net
また国家の財産を外資に売り飛ばすのか。自民も維新も何を考えているんだ

475:名無しさん@1周年
17/03/24 16:04:27.01 pgq4KwrC0.net
民営化といえば冷たくてまずいので有名な大阪市の中学校給食は今まで4社でやってたのがこの春から1社でやるらしい。
しかも村上給食は2回も食中毒をだしてるしさらに債務超過で前回の入札の時も議会で問題になってたのに。
決まった経緯もおかしくて値段は一番安いところより2億円?くらい高いのに大阪市が無理やり落札させたらしい。
これも役人が設けてんだろうなー。!

476:名無しさん@1周年
17/03/24 16:08:27.33 9vixmq5o0.net
>>475
もうすぐ全て校内調理に切り替わるよ
そのために業者を減らしていってる

477:名無しさん@1周年
17/03/24 16:10:54.48 E7bz/Fgn0.net
大阪の市営地下鉄は儲かっているが、儲かって当たり前なんだよ
大阪のど真ん中を独占したんだから
そして給与激高、待遇激高
設備投資はもともと税金


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch