17/03/24 06:49:16.74 g9s21Ki00.net
地方交付税とか政令指定都市を解除して貧乏市になったら無くなるんちゃん?
ドル箱捨ててやっていけるんか?
201:名無しさん@1周年
17/03/24 06:54:08.60 2eboWuAG0.net
ドル箱連呼してるやつの知能の低さにビビるwwww
202:名無しさん@1周年
17/03/24 06:58:06.98 AU1cmlkG0.net
はやく阿倍野の路面電車をなくせよ
路面電車支持者のほとんどは利用してないだろ
203:名無しさん@1周年
17/03/24 07:10:14.03 EG0lVmJ30.net
総務省の交付金を早急に確約させたのはマジで有能だな。
204:名無しさん@1周年
17/03/24 07:11:41.46 oTdJ4ydz0.net
個人的には民営化には反対だがやるなら公有民営にして
阪急とか私鉄に株の大半を売れって
絶対泉北高速鉄道の時みたいにハゲタカに売り渡すぞ
(たまたま土壇場でひっくり返ったが)
205:名無しさん@1周年
17/03/24 07:25:55.16 qFnjtdwd0.net
近鉄みたいに九割の駅に駅員がいませんよ
トラブルがあったら十分後に駆けつけますよ
とかになりそうな悪寒
206:名無しさん@1周年
17/03/24 07:26:30.36 93BJafrw0.net
>>84
バカアンチ維新のお前に言うが
大阪自民共産系の知事なら府の外郭団体の
ままだったんだぞ!
府の役人の天下り先確保の為売却はあり得なかったぞ!
維新が泉北高速を売却しなければ
今のサービス向上につながらなかった
馬鹿アンチ維新
207:名無しさん@1周年
17/03/24 07:27:05.96 dVNflDXE0.net
(´・ω・`)女子社員の無修正ヌードをホームページに掲載している会社が
鳥取市にあるがな
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
会社の弱みを握っとるからこんなものばらまけるがな
その会社の見苦しい不祥事
URLリンク(goo.gl)
208:名無しさん@1周年
17/03/24 07:27:59.88 ObUd1NjS0.net
なんでどいつもこいつも株を他社に売却する前提で話してるんだろう
このクラスの会社なら完全民営化の為には普通に上場するだろ
209:名無しさん@1周年
17/03/24 07:28:10.62 KFtDHJT9O.net
>>1
「民営化=善」と考えるのが典型的な改革バカ
210:名無しさん@1周年
17/03/24 07:39:33.72 B3Ar2qlB0.net
実際、大阪の好調っぷりは数字に出てるからねえwwwwwww
民営化=善だろwwwwwww
まあ、中には泉北高速を外資に売らずに南海に売って後悔している連中もいるけどさwww
そりゃ間違った選択をした自業自得だからねwwwww
211:名無しさん@1周年
17/03/24 07:42:38.06 OsZgq/mHO.net
>>210
市民サービスを削ってるだけでどこが好調なの?
212:名無しさん@1周年
17/03/24 07:49:28.67 qFnjtdwd0.net
その外資潰れてること知らないのかな?
まあおそらく民営化したことを利用者も関係者も
後悔することになるだろうけど市民は自らの選択の結果なのだから甘んじて受け入れて欲しいものだね
ただ非市民の利用者が一番ワリを食いそうでちょっとやるせない気分になりそうだわ
213:名無しさん@1周年
17/03/24 07:49:57.46 NrhsgWm00.net
何を削ってるの?
214:名無しさん@1周年
17/03/24 07:56:44.55 1WV+qUDX0.net
>>171
西成のオッサンは、道だけじゃなくて「駅のホーム」「改札・券売機周辺」「駅の階段」至る所で立ちションする。
だから、南海電鉄もJRも地下鉄も関係なく、至る所がションベン臭い。
星野は、キチガイ。西成は、便器。
215:名無しさん@1周年
17/03/24 07:57:25.17 cuPc3iK60.net
>>60
条例だろ?
216:名無しさん@1周年
17/03/24 08:00:40.89 pxy4Qsuy0.net
>>1
とりあえず社名や愛称を大阪地下鉄や大阪メトロなどと東京のパクリをするのはナシでよろしく
217:名無しさん@1周年
17/03/24 08:02:11.63 A1PpbPWt0.net
>>197
橋下前の当たり前の話やん
218:名無しさん@1周年
17/03/24 08:04:50.24 aCK7RyHj0.net
で、都営地下鉄は?(´・ω・`)
219:名無しさん@1周年
17/03/24 08:06:52.72 boFkNaSF0.net
>>33
役人どもは、大阪だけじゃなく東京都も他の自治体も国も
ボーナス、各種手当、退職金、年金ほかも全部ふくめて
給料ボッタクリでヒドイよな
税金・公金からの裏金横領犯罪も、奴ら日本の役人どもは常習犯だしな
220:名無しさん@1周年
17/03/24 08:08:39.44 f1CdcIvJ0.net
>>216
池沼か
がんばれよ
221:名無しさん@1周年
17/03/24 08:11:08.72 /5GrVabQ0.net
>>216
じゃあ大阪チューブ
222:名無しさん@1周年
17/03/24 08:13:17.11 MM6B8iZA0.net
大阪市は、いつ民営化するん?
大阪府に法人税払ってや。
223:名無しさん@1周年
17/03/24 08:15:21.56 f1CdcIvJ0.net
>>221
海外の一般的な名称だからきにすんな
数年前にも噛みついたバカがフルボッコされた
224:名無しさん@1周年
17/03/24 08:17:56.03 dtOrOe1H0.net
大阪市営バス、ジジババ共が我が物顔で乗ってるのもなんとかして…
225:名無しさん@1周年
17/03/24 08:25:18.77 fNihBfGsO.net
南海トラフで全部洗い流せ。話しはそれからだ。
226:名無しさん@1周年
17/03/24 08:29:38.38 QBvoUOSG0.net
>>216
大阪チハチョルロ
227:名無しさん@1周年
17/03/24 08:29:58.09 qFnjtdwd0.net
>>225
南海トラフより上町断層のがひがいでかくなりそう
228:名無しさん@1周年
17/03/24 08:42:12.53 vYvahi9m0.net
>>214
星野リゾートにも相手にしてもらえない底辺に住んでるくせに
生意気だぞw
229:名無しさん@1周年
17/03/24 08:43:37.55 jQ64TjVR0.net
>>216
大阪らしく大阪チハチョル
230:名無しさん@1周年
17/03/24 08:44:59.00 3K/+S0l30.net
維新が掲げる都構想後に府に移管とはいかなくなっちゃうな
大阪市民以外の府民が濡れ手に粟の資産を貰えることに、大阪市民は賛成しないだろう
前回、地下鉄の売却益まで都構想の効果額に入れていたけど、それもなくなるしな
自民からすれば都構想にトドメ刺したようなもの
吉村はバカなことしたもんだ
231:名無しさん@1周年
17/03/24 08:47:08.70 BwyA8S6g0.net
>>57
毎日千日前線で通勤してるからなくさないでくれ…
232:名無しさん@1周年
17/03/24 08:48:12.90 Vh94cJ2E0.net
またコピ太郎発狂か
233:名無しさん@1周年
17/03/24 08:51:31.89 93BJafrw0.net
>>230
その反対だ
市大府大の統合 市営地下鉄の民営化
総合区の導入 大阪市の役割がだんだん小さくなってる 大阪市は必要か?って議論になる
234:名無しさん@1周年
17/03/24 08:51:42.41 oTZacO1q0.net
独立採算制で黒字のものを民営化して
どんなメリットが?????
235:名無しさん@1周年
17/03/24 08:53:22.48 mWoxLebf0.net
>>231
大まかに号線の数字が大きくなるにつれて
不採算度合いも高くなる
236:名無しさん@1周年
17/03/24 08:53:46.91 vYvahi9m0.net
>>108
橋下で劇的に良くなったのは同意だけど
地下鉄についてはマスゴミに騙されてるよ
地下鉄は橋下以前から黒字だったのに
マスゴミ報道では赤字みたいに書かれてただけ
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
237:名無しさん@1周年
17/03/24 08:54:36.06 0NOgiemN0.net
維新は森友の件で松井のケツに火がついて堺市長選とか都構想とか言ってる場合じゃなくなったな
238:名無しさん@1周年
17/03/24 08:54:43.12 mWoxLebf0.net
>>234
維新に近い人間とかが美味い汁を吸える
239:名無しさん@1周年
17/03/24 08:56:04.10 CXLBnWGt0.net
>>220
図星だったトンキンコンプの塊が必死w
240:名無しさん@1周年
17/03/24 08:56:45.73 PUfLpZeG0.net
>>212
次の投資ファンドが来るから心配すんな
大元の資本が一つなんだから看板架け替えて
また絡んで来るよ
241:名無しさん@1周年
17/03/24 08:59:12.17 uwYv9bak0.net
公営のままだと自民の市議が口利きできるからはなしたくなかった
今回の同意でもできる余地をまだ残している
242:名無しさん@1周年
17/03/24 08:59:13.79 BmpnxfvX0.net
超優良企業だから民営化も問題ないのだろうが。
仙台や京都は道楽だから論外としても、札幌や横浜や福岡なんかも
決して楽ではない。古い線区は減価償却を終えて黒字でも、新線建設で
数千億円の負債を抱えているケースが大半だし。
243:名無しさん@1周年
17/03/24 09:00:24.17 0NOgiemN0.net
>>234
株を売却して、その利益を維新の連中で山分け
大阪都にして市を廃止したら「株は100%大阪市が持つ」という約束も反故に出来ると思ってんだろ
244:名無しさん@1周年
17/03/24 09:01:44.39 HzHAweQ00.net
環状線は入るとき気にしなくていいけど
出るとき迷う
245:名無しさん@1周年
17/03/24 09:02:34.81 uwYv9bak0.net
100点満点ではないが、ここまでこぎつけた吉村市長の功績はすばらしい
いまだに橋下だとおもってるばかもいるしw
246:名無しさん@1周年
17/03/24 09:02:36.59 vYvahi9m0.net
>>243
その手のデマに騙されるのは共産支持者だけ
つまり共産党に騙されるのは共産支持者だけw
だからいつまでたっても維新を倒せない
247:名無しさん@1周年
17/03/24 09:04:45.56 3K/+S0l30.net
>>233
総合区を導入するなら、益々都構想なんか不要だな
挙げてはみたが、意味は分かってないんだなw
248:名無しさん@1周年
17/03/24 09:07:14.38 f1CdcIvJ0.net
>>239
知らなかったのなら知らなかったと言えよw
また以前みたいにフルボッコされたいのかよw
249:名無しさん@1周年
17/03/24 09:07:19.82 3K/+S0l30.net
>>237
なんか来秋に住民投票とか言ってるみたい
法定協議会も出来てないけど
250:名無しさん@1周年
17/03/24 09:07:28.64 0aSEsOdP0.net
>>5
借金が増えるからメトロにメリットが無い
都営の債務を棒引するのなら、都の一般会計から膨大な額を負担しなければいけない
都からすれば、何で黒字なのに追い銭やってくれてやらなければいけないのかと
251:名無しさん@1周年
17/03/24 09:09:53.83 0aSEsOdP0.net
>>242
民営化というのはその超優良企業の収入を他人にくれてやるというものなのだがな
252:名無しさん@1周年
17/03/24 09:12:13.84 vYvahi9m0.net
>>245
橋下は革命家だからね
ちょうどいいタイミングで実務派の吉村に代わってよかった
橋下だったら自民は意地でも賛成しないだろw
253:名無しさん@1周年
17/03/24 09:27:02.55 uwYv9bak0.net
>>249
公明党案の8つの総合区がいいか、維新案の6つの特別区にするか
来年秋に住民投票を行う方向で維新と公明が協定書作りに着手する
254:名無しさん@1周年
17/03/24 09:27:56.06 BJpZV5Nb0.net
民営化したら
赤字路線は15分に1本とかになるよ
今里筋線は20分に1本かな
詐欺師橋下に騙された
維新は利権か
255:名無しさん@1周年
17/03/24 09:30:22.85 4Gnkwl5AO.net
将来的に民間に買ってもらって、税金を払ってもらうとか言ってるけど、買った会社が別事業赤字で利益出ませんとかされたら、今の税法上市の収入ほとんど無くなるんじゃないの?
256:名無しさん@1周年
17/03/24 09:30:49.57 AuInpCsGO.net
橋下がー維新がーwww
257:名無しさん@1周年
17/03/24 09:32:09.69 4xRQBsss0.net
>>254
それでいいやん。
何か問題でも?
258:名無しさん@1周年
17/03/24 09:34:56.97 fcdh/cRP0.net
>>65
外国では地方自治体がやってる方が普通なんだよ。
日本と比べればサービスは悪いが超絶に安い。
役所の結局終身雇用と年功序列がキツすぎるのが最大の原因。
加えて大阪市の特殊事情で、首切れないてのもあるけどな。
259:名無しさん@1周年
17/03/24 09:35:34.17 vYvahi9m0.net
>>254 >>257
極論馬鹿は誰にも迷惑かけないところで勝手にやってくれ
260:名無しさん@1周年
17/03/24 09:37:12.72 vYvahi9m0.net
>>258
だからいつの話してるんだよ
大阪市の特殊事情なんかとっくに橋下が潰したわ
261:名無しさん@1周年
17/03/24 09:37:16.22 2awtMeCV0.net
維新がなかったら絶対不可能だった。
維新はさすがだな。
世界一の地下鉄にして欲しい。
楽しみだ。(^^)
262:名無しさん@1周年
17/03/24 09:37:23.71 rQ9SPfIo0.net
民営化した処でなぁ
構内含めて私鉄が乗り合わせてない駅の汚さを何とかしなよ
263:名無しさん@1周年
17/03/24 09:37:58.93 dD4gEXTI0.net
民営化に伴い発生する莫大な利権はどこにどう流れるの?
264:名無しさん@1周年
17/03/24 09:43:17.46 uwYv9bak0.net
具体的に何よ、民営化に伴い発生する莫大な利権ってw
265:名無しさん@1周年
17/03/24 09:44:01.06 2awtMeCV0.net
>>263
>民営化に伴い発生する莫大な利権はどこにどう流れるの?
株は市が保有
株式配当は市が受領
利益からの税も受領
266:名無しさん@1周年
17/03/24 09:46:41.73 HZQPGx7m0.net
吉村すげぇ~
267:名無しさん@1周年
17/03/24 09:48:04.25 HZQPGx7m0.net
>>262
民営化したら変わるよ
268:名無しさん@1周年
17/03/24 09:50:07.51 1Qep754R0.net
舞洲行きの地下鉄を作れよ
野球観戦が不便でしょうがない
269:名無しさん@1周年
17/03/24 09:52:11.41 SMq+odtI0.net
営団地下鉄って民営だったっけ?
270:名無しさん@1周年
17/03/24 09:55:44.14 Psx/f7qm0.net
もっとお金を奪ってぇ~ん
271:名無しさん@1周年
17/03/24 09:57:09.51 HZQPGx7m0.net
新会社設立へ
272:名無しさん@1周年
17/03/24 09:57:15.78 joS+06vs0.net
>>247
「総合区」でスタートしてもいいと維新は思ってるだろ。
総合区の権限が大きくなればなるほど、
総合区長を公選にしろという話は出てくる。
総合区を「特別区化」すればそれははすなわち「大阪都」だよ。
273:名無しさん@1周年
17/03/24 09:57:24.11 gMFwEly50.net
率(実質)
兵庫県 1.8%
大阪府 0.5%
愛知県 0.0%
埼玉県 ▲0.6%
東京都 ▲0.7%
神奈川 ▲1.4%
神奈川は兵庫に一人当たりのGDPが低い
世帯別年収も神奈川は上位だけど、共働きでないと生活が出来ない状況
地方の一戸建て2500万円
首都圏の一戸建て8000万円
住宅ローンの金利と固定資産税を考えると今の収入ではとても無理www
274:名無しさん@1周年
17/03/24 09:58:23.81 OdwFkAXE0.net
何でも民に任せれば良くなるという幻想
民間校長の件で何も学ばなかったのか?
275:名無しさん@1周年
17/03/24 09:59:04.94 j1tUD7100.net
犯罪者集団維新は問題外だが
所詮は維新からキチガイ成分を取り除いてマシになっただけの大阪自民
276:名無しさん@1周年
17/03/24 10:01:15.90 j1tUD7100.net
>>254
>維新は利権か
利権やで
森友だって発端は維新の私学利権
277:名無しさん@1周年
17/03/24 10:04:55.39 zQ7+GG4U0.net
おい!大阪市の職員!こんな所でグダグダ言ってないで
早く仕事しろよ!
278:名無しさん@1周年
17/03/24 10:06:09.96 9BEIJh7y0.net
都構想実現による収益見込みって大部分が地下鉄売却を皮算用してたんだよねー
自民は都構想なんて実現しなくても地下鉄は民営化できるってずっと主張してたのに橋下信者は全く信じなかったよねー
都構想が可決してたら移行コストで収支赤字になるはずが大幅な税収アップに繋がったのは自民・柳本さんのお陰
279:名無しさん@1周年
17/03/24 10:07:22.36 AuInpCsGO.net
アンチ橋下アンチ維新はキチガイなのがよくわかる
280:名無しさん@1周年
17/03/24 10:09:40.81 tW0zE9iq0.net
何で関東土人がこのスレに居るの?こっち見んな。
281:名無しさん@1周年
17/03/24 10:09:50.00 ph5vFONt0.net
>>274
ほぼ確実に良くなるけどな
役所組織は簡単に非能率を改善できないのは歴史が証明しているから
いまさらどうこう言う話じゃないんだよ
生産性が向上した分は必ず社会の利益になるわけだよ
それをどう分配するかの問題は残るがね
282:名無しさん@1周年
17/03/24 10:10:11.72 HVvtgQaz0.net
吉村になってから滞ってた案件がどんどん通って行ってるな。橋下より地味な存在だがもともと都構想のプラン描いたのも
この人だろ。
283:名無しさん@1周年
17/03/24 10:10:59.57 7C778vq20.net
>>260
>>>258
>だからいつの話してるんだよ
>大阪市の特殊事情なんかとっくに橋下が潰したわ
何故か支給品として粗めの名前刺繍入り通勤スーツが各職員に配られて、これまた何故か
近隣の洋服屋で一回も着てないそのスーツが2万前後で引き取って貰えて、これまた何故か
その洋服屋で新品同然の新古スーツがズラリと並ぶような不思議な事案の事ですね?
284:名無しさん@1周年
17/03/24 10:12:22.53 m2Z1zqOb0.net
>>216
メトロはトンキン起原ですか?チョンみたいなこと言うんだなトンキンは
285:名無しさん@1周年
17/03/24 10:12:29.75 8adpb/Fw0.net
インフラを公から手放すってアホやな
強烈な不動産利益を手放しちゃった
286:名無しさん@1周年
17/03/24 10:15:45.33 OdwFkAXE0.net
>>281
さて、大阪の地下鉄がどうなるか楽しみだね
287:名無しさん@1周年
17/03/24 10:16:49.66 7C778vq20.net
>>285
黒字インフラを何時迄も公が持つのも・・・どうかなぁ?とは思うけどね。
手放しちゃいけない案件としては以前から言われてる水道事業とその水源地及びそれに関わる周辺の土地に関しては正にそう。
288:名無しさん@1周年
17/03/24 10:16:53.92 ph5vFONt0.net
真に公共交通であるなら公務員が低賃金で住民に御奉仕して安く提供するものであるべきだが
公営の方が高いしサービスも悪いのが現実だしな
289:名無しさん@1周年
17/03/24 10:19:58.40 ph5vFONt0.net
>>285
センスの無いアホだな
現代で一番簡単に大金を儲ける方法は株式上場だよ
時価総額は会社の資産価値の何倍にもなる事が多い
290:名無しさん@1周年
17/03/24 10:20:19.87 jwoACo+n0.net
>>37
平均そんなにない
民営化したら給料上がるよ
291:名無しさん@1周年
17/03/24 10:23:52.68 HVvtgQaz0.net
民営化反対の社会主義者は黙っててくれないか
292:名無しさん@1周年
17/03/24 10:24:37.38 rc6dHHxo0.net
>神奈川は上位だけど、共働きでないと生活が出来ない状況
地方の一戸建て2500万円
首都圏の一戸建て8000万円
住宅ローンの金利と固定資産税を考えると今の収入ではとても無理www
そうまさにこれ
住宅価格が全国一律のタバコのようであれば別だけど
人が多い分東京圏は不動産や家賃駐車場借り賃がバカ高で
手元に残るカネは大して違わない
293:名無しさん@1周年
17/03/24 10:25:01.90 vYvahi9m0.net
>>283
だからそれ何年前の話だよw
294:名無しさん@1周年
17/03/24 10:25:02.99 EIMuhBWO0.net
株式上場して優待で乗り放題にしてね、初値すごくて大儲けだろね
295:名無しさん@1周年
17/03/24 10:25:39.52 ph5vFONt0.net
孫や柳井が大金持ちなのも
株式錬金術を駆使したからだよ
優良企業の株を上場するってのは濡れ手に粟で儲ける唯一の方法と言える
経営状態が良く評価が高いうちに売った方がいい
296:名無しさん@1周年
17/03/24 10:27:41.89 XEvsThIL0.net
市外への延伸とか採算見込めるならできるようになるかな
てか北急買い取れよw
297:名無しさん@1周年
17/03/24 10:30:01.11 uP0JTpdw0.net
これにケチつけてるトンキン人ってものすごい馬鹿なんだな
298:名無しさん@1周年
17/03/24 10:33:23.48 HZQPGx7m0.net
国際都市大阪地下鉄株式会社 市内も市外も乗り入れも便利に IRも行きます
299:名無しさん@1周年
17/03/24 10:36:17.57 mWoxLebf0.net
>>245
こぎつける事と政策、内容の良し悪しは全く関係無い
黒字状態の公共交通機関を民営化する事の意義を
誰も明確に言う事が出来てない時点で終わってる
300:名無しさん@1周年
17/03/24 10:38:14.89 ph5vFONt0.net
そもそもね
公営として利益第一にはしないってのはさ
利潤は最大限住民に還元する事を意味するのであってね
だから常に効率化して安く良いサービスを住民に提供する義務があるのだが
実際は役人や政治家が怠業と無駄を放置する言い訳にしかなってない
世界のどこでやってもそうなるからさ
根源的に間違った選択なんだと常識として認識すべきだよ
301:名無しさん@1周年
17/03/24 10:38:29.42 uwYv9bak0.net
橋下さんのおかげで解決した交通局の問題、ほんの一例
守口営業所のヤミ専従問題
大交会館問題の解消
交通局内のコネ採用も一掃
自民市議からの口利き介入もブロック
トイレはみんなが喜んだほどのリニューアル
302:名無しさん@1周年
17/03/24 10:39:14.04 imHtyKk00.net
>>297
トンキンは、メディアに毒されてるから
橋下憎い、松井はやーさんで悪いことしてる維新としか理解できてないんだよ。
自分で考えないお馬鹿さんの街だから。
303:名無しさん@1周年
17/03/24 10:39:27.90 PG3E8Uuk0.net
なぜ民営化したか
簡単な話で「老朽設備の保守をやめ、路線の新規建設・延伸をしたい」ただ1点
採算が取れないとの理由で、今井筋線を最後に10年以上も路線を拡張していない
逆にそれまで先延ばししていた車両更新を行ったり、ホーム柵を設置、老朽化設備の更新を行い、
「御堂筋の黒字で他の赤字を埋める」体質を一気に激変させ、2010年には累積欠損金を一掃し、
2013年までに、御堂筋・谷町・中央・堺筋・四ツ橋の主要5路線すべてを黒字化させた
いじわるで作った千日前西半分、建設意味のない今井筋、花博輸送だけに作って「もったいないから延伸させた」長堀鶴見緑地だけが「赤字」
304:名無しさん@1周年
17/03/24 10:42:18.74 HVvtgQaz0.net
全国初の試みなのに全国メディアでは全然放送されないんだな。
渋谷にわけのわからんスイーツが登場したとかのニュースは全国ネットで延々と時間とってやるのに
305:名無しさん@1周年
17/03/24 10:42:21.30 mWoxLebf0.net
この話しの中にあるのは、民営という単語イメージのみ
サギゲらしい、イメージだけしかない各種の案件と
一切何も変わらない
イメージだけの民営化、中身なんか無い行為だから
コレで各種問題出るだろうが誰も一切責任なぞ取らないし
また公営に戻すのに半世紀かかるだろう。
チャレンジとか言えば聞こえは良いが、
実際はただのノープラン
306:名無しさん@1周年
17/03/24 10:47:01.76 ph5vFONt0.net
生産性が向上した分は必ず誰かの利益になるわけで
社会が進歩し豊かになるにはそれしかない
民営だろうが公営だろうが
赤字だろうが黒字だろうが無関係だ
常にやるべき事をやらねばならないが
民営の方が成長が早いのは歴史が証明している
新規投資の無い成長は無いが
ならば体力があるうちに民営化したほうが良いし
上場見込むなら尚更だ
優良企業の株価は高値になるものだ
307:名無しさん@1周年
17/03/24 10:47:12.31 mWoxLebf0.net
>>304
東京メトロと同じように、全国下位だった職員給与が
一気に全国トップになったり、恣意的な業者選定化が進んだとか
一般の人には解らないだろうからな
ま、この大阪民営化話しもまた、
この国で内戦始まる可能性を増えしただけ
308:名無しさん@1周年
17/03/24 10:47:51.75 EIMuhBWO0.net
どんな名称になるか楽しみだな
309:名無しさん@1周年
17/03/24 10:50:15.29 mWoxLebf0.net
>>308
大阪メトロとかだろ
そもそも民営化したところで鉄道事業そのものは
国がありとあらゆる規制と指導で管理してるからな
貴族議会化した中央とでまぁどうしようもない
310:名無しさん@1周年
17/03/24 10:50:34.57 ph5vFONt0.net
メトロは駅員の非正規化を進めたからな
けっして良い点ばかりではないが
積極投資してどんどんサービスが改良されているのは事実だ
ヘタな民間企業よりも改革スピードが速い
利用客も増えている
311:名無しさん@1周年
17/03/24 10:53:36.46 PG3E8Uuk0.net
關市長からの大阪市傲慢市政健全化の流れが続いたが、
橋下のバックボーンを見ればわかるように「エセ民営化」をしたい竹中平蔵グローバリズム(新自由主義)の勢いが強くなる弊害が生まれたわけ
312:名無しさん@1周年
17/03/24 10:54:42.34 mWoxLebf0.net
>>306
民営の方が成長早いってどういう内容なんだw
コレ、有り体に言えば、税金で作られた寡占に近い事業が
何故だか所属する人間達に渡されたって事なだけ
こういうことを一切言わないサギゲとその仲間達なんざ
一切何も感じない。
313:名無しさん@1周年
17/03/24 10:58:36.86 ph5vFONt0.net
>>312
何を言っているのやら
資本主義批判するならもっと資本主義に詳しくなれ
幼稚園児のレベルだぞ
軍事は悪だからそれについて知りたくも無いが
基地には反対したい愚か者と同じだ
まともな反証も出来ん
314:名無しさん@1周年
17/03/24 10:59:06.41 mWoxLebf0.net
>>310
利益上げるだけなら今の貴族議会がやってる
非正規奴隷仕様にすれば誰でも利益上げれるからな
が、この行為に続く先はこの国で内戦起こす事になるだけ
民営化イメージだけしか理解してない
そもそも解り難いからアレだけどな。
まぁ大阪も内戦と言うか一番最初に
暴動なり起こす可能性高い地方だから仕方ないのかもな
315:名無しさん@1周年
17/03/24 10:59:57.17 mWoxLebf0.net
>>313
今更グローバリズムかよwwww
316:名無しさん@1周年
17/03/24 11:01:07.83 FHK90IY60.net
旧国鉄がJRになったり、郵便局が民営化した結果、いいことあっただろうか
東電みたいな無責任な会社が増えるだけではないだろうか
317:名無しさん@1周年
17/03/24 11:02:46.40 P58rv3W30.net
ここからの流れとして、大阪メトロに決まったら、
東京のパクリだと騒ぐ馬鹿が湧いてくることを予言しておく。
メトロという言葉がいつから東京起源になったのだろう。
318:名無しさん@1周年
17/03/24 11:05:59.35 AuInpCsGO.net
>>317
宇宙の起源は東京だぞ
319:名無しさん@1周年
17/03/24 11:06:37.69 EIMuhBWO0.net
大阪メトロとかなんか大阪らしくないだろ浪速民鉄とかもっと
コテコテの名前にしなきゃ
320:名無しさん@1周年
17/03/24 11:07:03.26 mWoxLebf0.net
>>316
正規非正規で格差は間違いなく増大するし
その過程で正規職員の増長と空洞化は間違いなく進むし
非正規職員の増加で現場の質は間違いなく下がって逝く
積もり上がった後に、大事故が起こる
ま、この時に被害に合うリスクだけは公平だけどな
そんな事故が起こった時、被害に合った我が子やらに
それでも民営化が良かったんだと言える覚悟のある人だけが
本来ならこの話しに賛成出切る
321:名無しさん@1周年
17/03/24 11:07:03.34 AP304+xQ0.net
JR北のように、不採算路線の廃止
JR東のように、ホームやコンコースを狭くしてでも商業施設
322:名無しさん@1周年
17/03/24 11:08:41.30 AuInpCsGO.net
>>319
フランスも大阪もマクドナルドをマクドと略すのに?w
323:名無しさん@1周年
17/03/24 11:09:59.21 0w1LQWYy0.net
>>5
猪瀬がやろうとしてたけどどうなったんだろう
324:名無しさん@1周年
17/03/24 11:11:28.86 jk/axaIa0.net
>>301
新大阪のトイレは評価するわ
325:名無しさん@1周年
17/03/24 11:13:44.41 KtMk13oK0.net
よしよし民営化しまくれ!
無駄な公務員なんていらなーい!
326:名無しさん@1周年
17/03/24 11:15:30.05 ph5vFONt0.net
公営企業は大阪市の所有物であるが
株式会社化し民営化しても
株式を大阪市が保有するなら所有関係は何も変わらんよ
株を売却するにしても相応の値段がつくからな
何の損もしない
それよりも大儲けする事が多い
資産価値より何倍もの高値がつくのが普通だから
儲かれば住民サービスに使える金も増えるのであり
市民の儲けとなる共産主義的な良い分配だろうw
グローバリズムとかつまらん事言うな
公に金があるからこそ福祉も出来るのだ
所詮は共産国の福祉レベルなんて最低のものでしかない
327:名無しさん@1周年
17/03/24 11:17:01.74 ph5vFONt0.net
国鉄は毎年1兆円の赤字を出してたから
放置してたら既に日本は倒産してたな
328:名無しさん@1周年
17/03/24 11:21:17.56 mWoxLebf0.net
>>321
適切な利用やらは都度都度にやるべきではあるんだが
結局、国やらが細に対応やら規制の見直しやらが出来ない
硬直化したシステムやらが原因の内だからな
ハシゲとその仲間達というか、もうこの国全体の話しだけど
やるべきは硬直化した患部を
地味に細かく治していくしかない
が、そんなことは面倒とかで
聞こえの良い特効薬のイメージで民営化を喧伝しただけ
但し、副作用の事は誰も考えてないし言いもしない
329:名無しさん@1周年
17/03/24 11:21:44.87 KtMk13oK0.net
>>310
非正規の給料が月12万だっけ
大阪もそんくらいでええやろ
330:名無しさん@1周年
17/03/24 11:22:56.37 PG3E8Uuk0.net
>>326
愛媛県松山市の水道
口先では違うといいつつ、昔の水道料金をかたくなに出さない
331:名無しさん@1周年
17/03/24 11:25:06.78 /muvZ9hr0.net
市の全額出資による民営化って、儲かってる会社に天下りを押し込むためだろ
332:名無しさん@1周年
17/03/24 11:25:11.02 mWoxLebf0.net
>>326
じゃあ資本には出ないような部分もあって
半世紀以上費やして作られた公共交通機関が
資本を理由に売られ、株持った人間の所有物になるだけだろ
まぁ内戦始まるまで、そう言う株持てるような
貴族社会で逝くつもりなんだろうけど
333:名無しさん@1周年
17/03/24 11:26:58.69 X0SJR01X0.net
大阪は実に頭が悪いなw
334:名無しさん@1周年
17/03/24 11:27:32.66 HZQPGx7m0.net
民営化で千日前線はどうなるんだろう
335:名無しさん@1周年
17/03/24 11:27:58.94 ph5vFONt0.net
共産国の平民より資本主義国のホームレスの方がいい生活していた現実を見るべきだ
格差が小さく等しく貧乏より
格差が大きくても実質的には豊かな方が良かろう
たとえ安く使われるバイトですら働けばスマホを持つ事が出来る国の方が良いよ
生産性が高く余力がある国でなければ充分な福祉も出来ないし
労働者の待遇改善もできない
内部留保が多いからもっとよこせと言えるだけマシなんだよ
非能率を放置すれば内部留保すら無いんだから
向上心の放棄は絶対悪なわけだよ
336:名無しさん@1周年
17/03/24 11:29:39.98 mWoxLebf0.net
>>329
東京でその値段なら大阪なら11万とかやな
正規の元キャリアとかなら夢の1千万やら2千万になれるかもだがw
でもその先に何が起きそうなんて事は考えてはいない
337:名無しさん@1周年
17/03/24 11:31:27.08 /KXQnCOW0.net
>>234
その事実すら知らないクソバカが
ミンエイカ!バンザイ!と叫んでる
「イメージ」というのは本当に大事
愚民はそれだけで判断する
338:名無しさん@1周年
17/03/24 11:32:41.83 mWoxLebf0.net
>>335
向上心の放棄ぐ駄目だからこそ、
圧倒的な格差を是なんかしたら駄目になると
別に自分は共産主義も何も興味ないぞ
339:名無しさん@1周年
17/03/24 11:33:53.22 HZQPGx7m0.net
>>335
北朝鮮のホームレス悲惨だね!
340:名無しさん@1周年
17/03/24 11:36:39.38 mWoxLebf0.net
右や左の二元論しか理解出来ないのかと
阪神vs巨人じゃないんだぞ
行き過ぎた無思慮な、それこそこの話しみたいな
イメージだけの無謀な行為の果てを考えてみるべきだと
そう言ってるだけだぞ
右だか左だかなんざ、さして興味ないわ。
341:名無しさん@1周年
17/03/24 11:37:01.60 cfFllL070.net
交通局によると、地下鉄の運転士など鉄道部門の職員の平均年収は734万円で、関西の私鉄5社の平均664万円を上回る。バス運転手も平均739万円で、民間バス5社の544万円より3割以上多い。
342:名無しさん@1周年
17/03/24 11:37:33.20 iX+czEvn0.net
バカが
インフラを民営化してろくな事ないのに
国鉄民営化もほころびが出始めているのに、今更だろ
大阪に陸の孤島ができたらどうするんだ
343:名無しさん@1周年
17/03/24 11:40:59.91 /KXQnCOW0.net
>>341
だから?
独立採算制って知ってる?
344:名無しさん@1周年
17/03/24 11:42:04.99 mWoxLebf0.net
>>342
内容なんか何も考えてない
そもそも国の議会自体が貴族化しているのに
こんな地方議会なんか何も考えてないだれ
あるのは身内の理論と利益誘導の打算だけ
その果てにあるのは未来の大事故と被災者だが
345:名無しさん@1周年
17/03/24 11:42:46.39 ph5vFONt0.net
>>332
売って儲けるなら誰が所有しようが勝手だろうし
儲けた金は市の収入として市民のために使うのだよ
それが悪い事なのか
世の中の大半は民間事業であるからな
それが普通なんだから普通にすればいい
民間企業からは利益に対して
投資家に対しては配当金や売買差益から税金取れるんだよ
経営頑張ってもらってたくさん納税させる方が健全だろう
それで市民も豊かになるのだ
まず物事の本質を良く考えて
おかしな共産主義的思考は早く捨てたほうがいい
共産主義は公権力貴族を台頭させるだけなんだよ
それは資本家貴族よりも健全化は困難で市民にとってはタチが悪いんだよ
政治的非能率は確実に民衆を貧しくする
ツケは税金だからね
346:名無しさん@1周年
17/03/24 11:45:20.31 rQ9SPfIo0.net
>>342
「市営」地下鉄だからぶちゃけた話
府下がどうなろうが知ったこっちゃ無いんじゃね?
347:名無しさん@1周年
17/03/24 11:45:47.20 mWoxLebf0.net
>>345
一般事業と公共交通機関を一緒に出切る脳の方が凄いと思う
でもまぁ、そういう老害だとか馬鹿しか居ないから
こんな話しも進んでしまうんだろう。
まぁ、今から自分のお子さんにでも、お前が死のうが
民営化するのが良かったんだと言う練習でもしておく方が良いと思う
348:名無しさん@1周年
17/03/24 11:46:38.72 0sf1MYz00.net
>>18
逆やで。「市」営なので市外路線への延伸計画がストップし、
7号線のような不採算路線が建設され、余力を損耗し全停止した経緯がある。
羽曳野市や高槻市には朗報やで
349:名無しさん@1周年
17/03/24 11:46:47.95 34RsY6sW0.net
大阪の地下鉄は高すぎる
安くしろ、アホボケカス
350:名無しさん@1周年
17/03/24 11:47:17.88 ph5vFONt0.net
国鉄民営化はほぼ成功だな
当初は毎年値上げする事を想定してたのに
ほとんど値上がりしないで済んだ
JR西の新快速が私鉄より圧倒的有利になった
やれる事をやったからだ
昔は駅員が過激派のシンパとして
駅の焼き討ちとかしてたんだぞw
351:名無しさん@1周年
17/03/24 11:48:44.82 mWoxLebf0.net
>>350
尼崎で亡くなった人達にも言ってあげなさい
352:名無しさん@1周年
17/03/24 11:52:10.97 FWepyZ4H0.net
馬場 伸幸(ばばのぶゆき)? @baba_ishin
大阪市・地下鉄民営化自民市議団「賛成」可決へ(関西テレビ) -
Yahoo!ニュース
(link: URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-… #Yahooニュース
これで堺市にも地下鉄がさらに延長される可能性が高まりました!
結局こういうことかw
353:名無しさん@1周年
17/03/24 11:52:16.76 8Ftj5NoJ0.net
鉄道は阪急、阪神、南海、近鉄、京阪 みんな私鉄です。
鉄道が公共インフラだと定義しても私鉄で何の問題もなくやれてます。
354:名無しさん@1周年
17/03/24 11:57:32.38 m7Wgdoo20.net
これは維新の貢物だよ関西財界からの協力への
毎年350億円ほどの黒字事業を売却とか他に理由ないじゃん
で地下鉄の黒字で埋め合わせしてた大赤字のバスはどんどん廃止か
赤字垂れ流しで市の財政を悪化させるしかないわけなんだがこれどうすんだよ
355:名無しさん@1周年
17/03/24 11:58:25.04 ph5vFONt0.net
>>347
くだらん
現代社会において公共交通だからと特別視する方が愚かだ
鉄道も一般的には公営より民間の方が運賃が安いのが現状だ
どっちが住民サービスとして上等かと
お上の商法は
お前ら市民のため公共のためなんだぞと
無駄な事もやってその代金を請求する押し売り商法だが
それが市民のためなのか?
市民はサービスが安価良質であればどっちでもいい
公有こだわるのはプロレタリア独裁を信じる共産主義者だけだろうが
公有化で市民を豊かにした例は無い
356:名無しさん@1周年
17/03/24 11:58:37.33 mWoxLebf0.net
>>353
私道が上手くいってるから
全て私道で問題ありませんか
ちなみに私鉄も今の世の中じゃリスク同じだから
派遣運転士も、そう遠い未来じゃなさそうだ
357:名無しさん@1周年
17/03/24 11:59:21.92 AuInpCsGO.net
糖質の火病が面白すぎるな
358:名無しさん@1周年
17/03/24 11:59:46.42 Ne+peFzk0.net
大阪市営地下鉄はいったん全線廃止して当分の間、営業停止。
その上で私鉄と乗り入れできそうな路線は設備を改修して相互乗り入れ路線に切り替え、
そうでない路線は全線廃止。
これで地下鉄と私鉄の両方が将来も経営維持できる基盤が整えられるのでは?
359:名無しさん@1周年
17/03/24 11:59:53.34 VF2fyZSu0.net
>>276
私学参入
↓
競争激化
↓
ダメ公立廃校
日教組解体
教職員組合のキチガイ度合いを見ると、正しい方向に進んでいる。
360:名無しさん@1周年
17/03/24 12:00:58.38 mWoxLebf0.net
>>355
じゃあもう議会やらも要らないなw
他人をアカとかレッテル貼る割に
グローバリズムだか振りながら、アカより酷い
アナーキストとしか思えないんだけどw
361:名無しさん@1周年
17/03/24 12:01:14.20 0ilLbGV20.net
今でも大阪の地下鉄は本数が少ない上に高い。
民営化されたらもっと不便になるだろう。
大阪人は確かに頭がおかしい。
362:名無しさん@1周年
17/03/24 12:02:06.39 gCSp6s/E0.net
簡単に説明して。
363:名無しさん@1周年
17/03/24 12:05:01.60 AuInpCsGO.net
>>361
釣れる?
364:名無しさん@1周年
17/03/24 12:05:07.92 mWoxLebf0.net
>>362
毎年黒字なのに何故か民営化
何でと聞いても答えは無い
非正規派遣売店だか駅員だか導入で
今より利益が上がるらしい
働かされる奴隷は良い面の皮だな
365:名無しさん@1周年
17/03/24 12:05:13.12 ZisdKpwc0.net
反対して、訳の解らない批判してるのは
大赤字の今里線か、千日前線沿線の人間だろ。
366:名無しさん@1周年
17/03/24 12:06:16.15 mWoxLebf0.net
>>365
路線レッテル貼りはいくないw
367:名無しさん@1周年
17/03/24 12:06:45.64 ph5vFONt0.net
社会を豊かにするには
効率化して余裕を増やすしかない
公的組織が非能率に陥るのは
歴史が証明してるから今更議論する話でもない
公の肥大化は民衆を貧しくする
余裕が無ければ格差改善も福祉もできないんだから
中国の正社員になるくらいなら日本の非正規の方がマシだ
中国のナマポより日本のナマポの方が圧倒的豊かさだ
368:名無しさん@1周年
17/03/24 12:07:14.21 rhmxFZMF0.net
くず朝鮮人が沸いてくる、そんなことより朝鮮戦争に強制徴兵されることを
心配する段階だろうに、朝鮮人はバカだ。
所詮、外国の鉄道会社の問題なのにvwvvwvwv
369:名無しさん@1周年
17/03/24 12:09:06.21 3K/+S0l30.net
>>301
交通局長がコネ採用だったというw
370:名無しさん@1周年
17/03/24 12:09:36.59 mWoxLebf0.net
>>367
効率化を考えるからこそ
安易な非正規派遣奴隷の利用と
既得権者の貴族化空洞化につながることは
やめた方が良いだろうと
何か違うこと言ってるかワイ?
371:名無しさん@1周年
17/03/24 12:10:25.69 HZQPGx7m0.net
>>358
やっと近代的地下鉄大改修か
372:名無しさん@1周年
17/03/24 12:11:07.45 PWej7OpB0.net
民営化じゃなくて、株式化とか公社化なんじゃねえの?
373:名無しさん@1周年
17/03/24 12:12:32.80 mWoxLebf0.net
さらにそんな空洞化と奴隷仕様を続け
推進なんかしてりゃ
いつしか尼崎みたいな大事故につながるだろうし
下手すればこの国で内戦始まるような事になるだけだろと
言っとくがかなりの愛国者やぞ?
374:名無しさん@1周年
17/03/24 12:14:15.44 PWej7OpB0.net
利便性を考えると西日本に買って欲しい
近鉄とか阪急とかはあかん、京阪とか南海もあかん
西日本が買って、新幹線ボッタクリの東海に一泡吹かせるんだ
375:名無しさん@1周年
17/03/24 12:14:35.74 mWoxLebf0.net
>>369
コネ採用局長様がさらにコネ採用業者選定していたとかそんな
まぁ、民営化したら問題なくなるし
コネ貴族社会の構築されるんだろうと
376:名無しさん@1周年
17/03/24 12:15:39.07 ph5vFONt0.net
公として君臨する組織を放置すると
公共交通の名の下に事業独占して
市民に高い運賃で利用させる事になるんだよね
共産党一党独裁がどういう結果になるのかと同じ構造
377:名無しさん@1周年
17/03/24 12:18:11.43 S9Y+Mlfh0.net
たしか高齢者優遇パス発行すれば(年間3000円)一回50円で乗車できるんじゃなかったっけ、、、多分赤字になるから廃止だろうな。
378:名無しさん@1周年
17/03/24 12:19:09.46 mWoxLebf0.net
>>376
じゃあ君臨しないように
皆で細かいメンテナンスするしかない
民主主義の基本すら出来ず
だからと資本主義に丸投げすれば
それは特効薬に見えるかもしれないが
結局は共産独裁とさして違いがない資本独裁になるだけ
379:名無しさん@1周年
17/03/24 12:23:38.37 ph5vFONt0.net
>>373
じゃあ労働者を公務員にしたからといって勤勉にはならないだろよw
公の非能率を放置すればいずれ赤字がかさんで首切りしたり非正規化するしかなくなってしまう
それは国鉄だよな
無駄の垂れ流しは市民にも従業員にも経営者にも誰のためにもならない
380:名無しさん@1周年
17/03/24 12:24:43.43 mWoxLebf0.net
>>377
民営化したら続ける理由も無くなるからな
適正運賃を払える利用者と株主の為だけの組織になるからな
本来なら、税で賄われた機関に対して
民主主義らしく資本思考だけではなく皆の判断で
継続するか廃止するか、何か手直しするかを議論して決めるべき事なんだが
資本独裁理論では赤字は廃止するにしかならない
共産独裁理論とココに差があるのだろうか。
381:名無しさん@1周年
17/03/24 12:27:24.97 RplFInr00.net
>>377
地下鉄には負担にならない
パスは市の負担
市が予算組んで出してる
勘違いしてる奴多いが
民営化されたら無くなるとか意味不明なのは
全く制度を理解できてないから
382:名無しさん@1周年
17/03/24 12:28:48.43 oH7O/4/q0.net
>>374
地下鉄で脱線事故起こして住民に一泡吹かせる。
383:名無しさん@1周年
17/03/24 12:29:39.06 3K/+S0l30.net
大阪市営地下鉄
民営化後も地方交付税 総務省が確約
URLリンク(mainichi.jp)
自民が賛成に回った理由
裏を返せば国の優遇なしに民営化は不可能だということ
384:名無しさん@1周年
17/03/24 12:29:43.57 f8/pWR8I0.net
大阪地下鉄公衆便所
中から不気味な声がする~♪
「紙!紙!紙があらへん!」
仕方がないから葉っぱで拭いた
葉っぱで拭いたら痛かった~♪
「痛い!痛い!痛いやないけ!」
385:名無しさん@1周年
17/03/24 12:30:57.52 fPkYTcp50.net
谷町線は、阪急が買い取ってくれ!
386:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:12.35 oH7O/4/q0.net
>>381
値段が10倍にはね上がって3万とかなりそう。
387:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:21.20 XEvsThIL0.net
地下鉄にもバスにも交付金、補助金結構出してるからなぁ
388:名無しさん@1周年
17/03/24 12:31:28.80 i7KP3WOG0.net
維新のネトサポだらけやな
389:名無しさん@1周年
17/03/24 12:33:46.66 oH7O/4/q0.net
>>353
汐見橋線浪速筋線からルート外れたから廃止まったなし。
390:名無しさん@1周年
17/03/24 12:34:03.83 RplFInr00.net
>>383
賛成も糞も安倍と総務省とパイプが無いとか
自民の意味がない
大阪自民に任せてきたのが間違いだったと
維新じゃないと無理だな
391:名無しさん@1周年
17/03/24 12:36:52.30 3K/+S0l30.net
>>377>>381
公営、民営に関わらず割引き分は市の負担
392:名無しさん@1周年
17/03/24 12:37:12.40 mWoxLebf0.net
>>388
サポも居るんだろうが
民営化のイメージとかがそれだけ先行しているとかも
393:名無しさん@1周年
17/03/24 12:38:25.86 3K/+S0l30.net
>>376
民営化した後に値引きした例はないのでは?
394:名無しさん@1周年
17/03/24 12:38:34.48 EOdpbZS/0.net
維新に工作員はいない、大阪市民の無償のかきこみだけだ
395:名無しさん@1周年
17/03/24 12:39:14.14 Gvs9i4580.net
>>235
堺筋線って赤字なのか?
396:名無しさん@1周年
17/03/24 12:39:50.66 RplFInr00.net
>>386
お前みたいなのが地下鉄だけで敬老パスを
月8万も使ってたのがいたから
有料にしたのも理由のひとつ
不正利用もたいがいにしろよ
397:名無しさん@1周年
17/03/24 12:41:39.12 mWoxLebf0.net
>>394
サポだけ妙に居るな
まぁ実際は迂回依頼受けた
代理店工作員やらも居るんだろうが
398:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:20.67 oH7O/4/q0.net
>>396
自白?
399:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:45.95 22mjlC3/0.net
>>397
逆に市職労とかの工作員は、全く疑わない訳ですかね?
400:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:47.74 Wsquok2x0.net
>>359
スタートは問題を起こした教員の軽すぎる処分を決定した
教育委員会の改革だったっけ
401:名無しさん@1周年
17/03/24 12:45:54.44 RplFInr00.net
>>385
阪急はなにわ筋新線で忙しい
402:名無しさん@1周年
17/03/24 12:46:24.57 mWoxLebf0.net
何せ当該の組織自体に
そこまで民営化しなけりゃならん理由は無いのが
ハシゲだかには解りやすい実績だかで必要であって
無理をすれば失敗する。
403:名無しさん@1周年
17/03/24 12:46:47.23 91A9Kj//O.net
ついに民営化か
お荷物の今里筋線をどうするのか見ものだな
404:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:01.11 ph5vFONt0.net
>>378
競争があって常に選択肢があるから民主主義は機能する
公有化一元化は選択肢自体を奪ってしまうので独裁化するし
一度独裁化すれば改善が難しくなる
さらには資本の公有化は結果として進歩して余裕を生み出す力を奪う
非正規の待遇改善の原資は内部留保を当てるとして
経営非効率では内部留保すら無いのだから
実現可能性すらない
非正規の待遇改善には利益が必要
貧しい人に福祉を与えるには余裕が必要
中国の正社員より日本のフリーターの方が豊かなのが現実だ
世界地図の半分が共産化されたのに全部失敗した理由を反省しろってこったな
公有化すれば民主的で平等で豊かになるという思想そのものが誤りだ
405:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:09.36 KUar+1n20.net
高齢者を優遇するという発想がもうめちゃくちゃおかしい、問題外
票のためにやっていただけ
406:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:37.08 EOdpbZS/0.net
平成27年度 路線別収支
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
収支金額+348億
御堂筋線+360億 谷町線+58億 中央線+52億 堺筋線+21億 四つ橋線+2億
千日前線-28億 鶴見緑地線-41億 今里筋線-42億 ニュートラム-9億
収支係数74.2 100円稼ぐのにかかる経費
御堂筋線44.8 谷町線76.9 中央線66.0 堺筋線79.0 四つ橋線91.5
千日前線135.4 鶴見緑地線161.1 今里筋線255.6 ニュートラム117.2
407:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:55.30 3K/+S0l30.net
>>390
善悪二元論しかない人は放置させて頂く
408:名無しさん@1周年
17/03/24 12:47:58.63 RplFInr00.net
>>402
理由?
労組レッドパージ
モンロー主義破壊正常化
いっぱいあるな
409:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:21.53 jwoACo+n0.net
>>375
民営化したらそれこそコネばかりじゃない?
接待されてもワイロ貰っても問題ない
410:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:44.78 FtsWaA+t0.net
儲かる仕事は民間にやらせた方がいいわな
411:名無しさん@1周年
17/03/24 12:48:56.33 RplFInr00.net
>>403
延伸却下でFA
さすがに維新も飲まなかった
大阪自民も諦めた
412:名無しさん@1周年
17/03/24 12:49:51.48 s01D3gIF0.net
交通局が無駄遣いだ!
ってなら、それこそ市長直結にして
役員を公務員でなく市長が副市長みたいに民間含め指名できるようにしたらいいだけの話
単にリモコンを自ら手放しただけ
民営化すれば全てバラ色!
ってのは小泉とともに死滅したと思ったが
やはり大阪は情報が遅いな
413:名無しさん@1周年
17/03/24 12:50:19.09 RplFInr00.net
>>407
無能自民サポーターズは巣にお帰り
414:名無しさん@1周年
17/03/24 12:53:00.97 RplFInr00.net
政権霞が関とのコネクションが売りの自民が
コネクション無くて全く役に立たないとか存在価値無いから
415:名無しさん@1周年
17/03/24 12:54:01.85 mWoxLebf0.net
>>409
そうだよ。
上で競争云々とか言ってる右と左しかない人が居るけど。
民営化したらさらに競争なくなって貴族化空洞化するだけだからな
実際、業者なんか今は公共入札だけど
民営化したらコネ指名だらけになるだろう。
試しに聞くけど、民営化後の採用や事業選定の決定に
元々資本を出した市民が民営化後にどれだけ関与出来るのか
今の状態と、民営化後の選定、採用決定の違い言ってみそ
416:名無しさん@1周年
17/03/24 12:54:39.34 oH7O/4/q0.net
西鉄893は去年ようやく福岡市内バス乗り放題のフリー切符出したくらい遅かった。
均一料金は極一部だけだから普段はぼったくってます。
417:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:16.37 RplFInr00.net
大正昭和初期に資本を出した市民とか何人生きてるんだ?
今は7割強が市外の利用者だぞ
418:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:21.37 mWoxLebf0.net
競争云々と主張する人が
その競争が無くなることに賛成だと言ってしまっている
この話しが中身ではなく、どれだけイメージ先行だけで
行なわれているからの証左だな
419:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:30.10 3O2VQ6Y90.net
>>406
明日のダイア改正で谷町線は収益向上すると思います?
俺は天王寺東梅間が減便になるから悪化しそうな予感が…
420:名無しさん@1周年
17/03/24 12:56:53.64 9kk0dj6D0.net
維新改革で一気に色んな止まっていた計画が動き出した。
421:名無しさん@1周年
17/03/24 12:58:19.23 a6OHqaIR0.net
こういう話題ですぐ利権ガーって言うヤツはだいたい自分が利権まみれの生活を送っている。
422:名無しさん@1周年
17/03/24 13:06:35.51 j1tUD7100.net
>>308-309
英語名は Osaka MEtro COmpany (OMECO)かな
423:名無しさん@1周年
17/03/24 13:08:18.91 j7XhAcQ60.net
だめだこりゃ
424:名無しさん@1周年
17/03/24 13:08:39.19 7sLr8E9U0.net
大阪市営じゃなく府営地下鉄だったらもっと利便性はあったのにな
425:名無しさん@1周年
17/03/24 13:11:25.93 kmplRgjH0.net
>>178
楽天地下鉄ってなんか嫌だわ
426:名無しさん@1周年
17/03/24 13:16:42.01 ph5vFONt0.net
10人で生産した財が10として
平等に分けると1人1になる
生産性が向上して財が15になると
1人1.5になるが
ひとりだけ5.1取るやつがいて
9人が1.1と言う格差が生まれたりする
でも1.1は1よりはマシだし
もっとよこせと要求する事も不可能ではない
公的組織にしてしまうと
向上への動機付けの時点でダメなんだよ
生産性を15に上げる事が難しくなる
無駄の放置は誰の得にもならないんだよ
イメージ先行と言うが
まずイメージだけでも変える事が大事だ
ゆとり社会は進歩に対して無自覚すぎるんだよね
昔のパソコンは軽自動車と同じ値段だったんだからさ
環境次第で社会はどんどん豊かになるんだよ
現状維持を望んで変化を嫌えば皆が不幸になるだけ
427:名無しさん@1周年
17/03/24 13:26:03.67 B/8Ln5Hk0.net
国鉄民営化は、労組に偽装した極左テロリストどもの
排除、根絶のため実行され、おおむね成果を上げている。
大阪市交通局の民営化も狙いは同じ。
局内に潜伏するテロリストや寄生虫どもを駆除し、
まともな公共交通機関として甦らせるのが大きな目的。
428:名無しさん@1周年
17/03/24 13:33:54.67 ogBo4XxM0.net
民営化するのは結構な事だが、まともな企業に売却してくれよな。
泉北高速をハゲタカファンドに売ろうとした事は、維新の中では無かった事になっているらしいがw
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)
429:名無しさん@1周年
17/03/24 13:50:59.64 1rOnwvl00.net
市バスはどうすんの?
地下鉄で稼いでバスをカバーとか思ってたんだが。
JR民営化時の路線図
URLリンク(i.imgur.com)
430:名無しさん@1周年
17/03/24 13:56:39.89 0VnN7dxZ0.net
>>5
合併しなくてもいいが運賃だけでも統合してほしい
431:名無しさん@1周年
17/03/24 14:06:49.50 mWoxLebf0.net
>>426
共産主義者が頭花畑のように
それもグローバリストの花畑だよ
財が10あって1-1分配の例えだと
財が幾ら上がっても分配はx-9とかにしかならない
というか非正規派遣やらで1の分配もされなくなる
生産性が15になっても
1人が14確保するのを是と主張するのがハシゲグローバルマジック
残りの9人は0.1の非正規派遣分配
432:名無しさん@1周年
17/03/24 14:10:08.98 KtMk13oK0.net
大阪の公務員はまじで給料ドロボー
公務員叩きの元凶は関西
京都も部落優遇
433:名無しさん@1周年
17/03/24 14:15:44.45 F2B1aXeQ0.net
最後には外資に売り払う算段だろ
小泉竹中平蔵同様維新は売国奴
434:名無しさん@1周年
17/03/24 14:18:55.91 GVT2qGSx0.net
>>429
大阪シティバスへ
435:名無しさん@1周年
17/03/24 14:19:19.28 F2B1aXeQ0.net
大阪市行政を派遣社員に任せてパソナ(竹中平蔵)がぼろ儲け
URLリンク(ameblo.jp)
436:名無しさん@1周年
17/03/24 14:22:34.58 Bs30pE1S0.net
別に公共交通とかそんなたいしたもんじゃなく
大阪市民の税金で育てた大阪市の金城湯地を
なんで二束三文で強欲資本家に売らにゃならんのだ
って話
437:名無しさん@1周年
17/03/24 14:26:29.70 mWoxLebf0.net
それも本当に財が増えてるなら良いが
実際は0.1にして余った部分を取り上げて増えたとまやかす
そして余分に出た8から既得権化した少数が吸い上げるだけ
本当に財が1.5倍にもなるなら文句無いよ
が、民営化の呪文を唱えるだけで
一体どうやって増やすのかの方策すら何も出てこない
挙句は右だ左だのトンチンカンなレッテル貼り
民営化後に財が増える、市民や皆が良くなる
どう言うグランドデザインやらがあるんだ?
438:名無しさん@1周年
17/03/24 14:29:39.49 5oRMa/YS0.net
外資に売りたいんだろうねえ
439:名無しさん@1周年
17/03/24 14:30:22.24 F2B1aXeQ0.net
>>436
東京のように国家権力で日本中から資本を集められる都市と違って大阪は行政が
地下鉄を整備して市民の利便性を高める必要があるのにね 不採算だからといって廃止してたら
利便性が悪くなって益々衰退する 不採算路線も大阪全体の利便性を高め相乗効果を高めてる
このままけば 大阪の水道事業や関西の電力にも外資が入ってくるだろうな
440:名無しさん@1周年
17/03/24 14:30:37.78 Bh05xKb90.net
鉄道だけ民営化しても会社として成り立たんやろ
他の鉄道会社みたいに都市開発や宅地とかの不動産部門もないと。
441:名無しさん@1周年
17/03/24 14:32:44.09 5oRMa/YS0.net
>>358
不便になるだけだな
バスと路線かぶるならバスだけでいいだろ
私鉄と途中まで路線かぶるならそこは廃止でいいだろ
赤字路線はすべて廃止でOK
って発想ならさ
442:名無しさん@1周年
17/03/24 14:35:13.45 mWoxLebf0.net
本当に民営化して良くなったならそれで良いんだけどな
反対していたアホが何か言ってたなと。
だけど反論見てても不安にしかならないよ
443:名無しさん@1周年
17/03/24 14:37:45.69 5oRMa/YS0.net
赤字路線はすべて廃止でOK とかいってるバカは
自分が赤字路線に住んでないと今回の話とは無縁
の別地方に住んでるから楽しんでるだけだろ
444:名無しさん@1周年
17/03/24 14:39:46.75 EOdpbZS/0.net
>>429
地下鉄の黒字を当てに出来ないように分離した
445:名無しさん@1周年
17/03/24 14:43:50.87 F2B1aXeQ0.net
維新とパソナ(竹中平蔵)の仲を考えれば、彼らは日本のために大阪のために
働かないことぐらいわかるけどね
446:名無しさん@1周年
17/03/24 14:44:14.30 zQ7+GG4U0.net
>>443
じゃあいくら赤字でも乗客がいる限りは
廃止するなっていうことか?
447:名無しさん@1周年
17/03/24 14:47:07.19 gxUnO/cA0.net
>>382
千日前線「せやな」
448:名無しさん@1周年
17/03/24 14:48:57.20 XU0XuT0dO.net
>>349
近鉄より安い。
449:名無しさん@1周年
17/03/24 14:50:22.71 F2B1aXeQ0.net
>>446
関西の人口は減り続けてるけど、大阪市の人口が増えてるのは利便性が良くて
住みやすいから、不採算路線でも大阪に人を引き付ける経済効果がある でその人達が
ドル箱の御堂筋線を利用することになるから全体の利益は大きくなる
450:名無しさん@1周年
17/03/24 14:50:49.68 2zcedGBe0.net
民営だったらまず作らない今里筋線を特定地域の利便誘導で無理やり作ったので、
もう民営化してもいいということか
451:名無しさん@1周年
17/03/24 14:51:27.26 gxUnO/cA0.net
>>439
民意で決めたんだから文句言うな
452:名無しさん@1周年
17/03/24 14:53:26.16 F2B1aXeQ0.net
>>451
民意だと都構想はアウトだぞ わかる?
453:名無しさん@1周年
17/03/24 14:55:17.92 gxUnO/cA0.net
>>452
まだそんなこと言ってんの?
吉本市長が当選したのは都構想を認められたからやぞ
反対派ウザいわ
454:名無しさん@1周年
17/03/24 14:56:21.31 F2B1aXeQ0.net
>>453
言論弾圧そのものだな 認めてねーよ
455:名無しさん@1周年
17/03/24 14:57:49.06 zQ7+GG4U0.net
>>452
あの時はデマに騙された人が多かったからなあ。
次回の投票が本当の住民投票になると思う。
たった1万票差やったから今度は可決間違いなしやろうな
456:名無しさん@1周年
17/03/24 14:59:27.26 gxUnO/cA0.net
>>454
選挙で落とせなかった時点で認めてるとか認めてねーよとか関係ねーよ
お前が認めないのはお前の勝手だ
だけど民意は「都構想賛成!民営化賛成!」
457:名無しさん@1周年
17/03/24 15:00:01.22 F2B1aXeQ0.net
>>455
不正選挙ならありうるかもな、普通外資に乗っ取られた維新など興味持たんわな
458:名無しさん@1周年
17/03/24 15:03:42.35 3K/+S0l30.net
>>455
地下鉄民営化が都構想の効果額に含まれるくらいのデマ
現時点で効果額を算出するとマイナスか
459:名無しさん@1周年
17/03/24 15:03:52.84 zQ7+GG4U0.net
>>457
まあお前がなにを言おうと次の投票で可決間違いなしや。
それが気に入らんのやったら大阪から出て行ったら~?w
460:名無しさん@1周年
17/03/24 15:11:44.72 1mYACh3R0.net
民営化っていえば聞こえはいいけどどうせ裏帳簿やり放題の天下り先にしかならないんだろw
461:名無しさん@1周年
17/03/24 15:14:46.84 zQ7+GG4U0.net
>>460
大阪自民やったらそうなってたやろうなあw
462:名無しさん@1周年
17/03/24 15:18:16.04 Uurgdk/l0.net
黒字ならなおさら民営化でいい
行政が鉄道で儲けるなんて話はおかしい
463:名無しさん@1周年
17/03/24 15:24:17.93 jwoACo+n0.net
>>455
次回の投票が本当の住民投票…
おたくちょっと酷すぎるんやけど
前回の住民投票は不正とでも言いたげな
都構想は諦めろ
往生際悪すぎる
464:名無しさん@1周年
17/03/24 15:24:54.16 mWGM83yS0.net
民間でできる事業を官がやる必要はないからな
465:名無しさん@1周年
17/03/24 15:28:37.25 Lz0Q2zUJ0.net
市バスや地下鉄の公務員達が見事に民間人になるんだな
共産党は、また負けたのか
466:名無しさん@1周年
17/03/24 15:34:02.97 zQ7+GG4U0.net
>>463
でも再投票の権利はあるんやからしゃ~ないやろ。
次は可決するからまあ楽しみに待っとけやw
467:名無しさん@1周年
17/03/24 15:38:37.51 jwoACo+n0.net
>>466
いつ投票なん?
468:名無しさん@1周年
17/03/24 15:38:41.68 mWoxLebf0.net
>>462
今の状態が正しいなんてことは無いが
じゃあ民営化すればいいとかは違うだろうと
469:名無しさん@1周年
17/03/24 15:42:20.78 CBxRXNlA0.net
まあこれで困るのは阪在者だからいいけど、馬鹿が真似し出すと迷惑だな。
470:名無しさん@1周年
17/03/24 15:42:32.07 8umHC8FE0.net
>>254
今里筋線は30分に一本でも問題ないなあ
471:名無しさん@1周年
17/03/24 15:46:54.13 gxUnO/cA0.net
>>254
赤字路線は廃線後に車両と線路設備は市に寄付
運行して欲しかったら運転手は貸すから、税金でかかる費用全てまかなえ
こんな感じでしょ
472:名無しさん@1周年
17/03/24 15:51:29.55 zQ7+GG4U0.net
>>467
あと2~3年後やと思うよ。
維新もそれに向けて前回反対票が多かった大阪市南部の
説明会も着々とやってるし
473:名無しさん@1周年
17/03/24 15:58:11.42 9vixmq5o0.net
東京メトロが民営化されたと思ってるアホが居るのか
株主
財務大臣 53.42%
東京都 46.58%
負債で倒産しかけて国に買い取らせたんだよ
474:名無しさん@1周年
17/03/24 16:04:14.29 EnsrM2iz0.net
また国家の財産を外資に売り飛ばすのか。自民も維新も何を考えているんだ
475:名無しさん@1周年
17/03/24 16:04:27.01 pgq4KwrC0.net
民営化といえば冷たくてまずいので有名な大阪市の中学校給食は今まで4社でやってたのがこの春から1社でやるらしい。
しかも村上給食は2回も食中毒をだしてるしさらに債務超過で前回の入札の時も議会で問題になってたのに。
決まった経緯もおかしくて値段は一番安いところより2億円?くらい高いのに大阪市が無理やり落札させたらしい。
これも役人が設けてんだろうなー。!
476:名無しさん@1周年
17/03/24 16:08:27.33 9vixmq5o0.net
>>475
もうすぐ全て校内調理に切り替わるよ
そのために業者を減らしていってる
477:名無しさん@1周年
17/03/24 16:10:54.48 E7bz/Fgn0.net
大阪の市営地下鉄は儲かっているが、儲かって当たり前なんだよ
大阪のど真ん中を独占したんだから
そして給与激高、待遇激高
設備投資はもともと税金