【鉄道】JR北海道が経営難、社長「バケツに穴が開いたような状態」at NEWSPLUS
【鉄道】JR北海道が経営難、社長「バケツに穴が開いたような状態」 - 暇つぶし2ch985:名無しさん@1周年
17/03/15 16:28:01.66 bnW58CWT0.net
>バケツに穴が開いたような状態
早くやめないと

986:名無しさん@1周年
17/03/15 16:31:03.70 I+F8d3nx0.net
また合併したら分割民営化した意味がない
不採算路線を自治体が援助して税金を使ったら民営化した意味がない
早期に不採算路線の廃止、高速バス、路線バス、コミュニティバスへの
転換を図るべきだった

987:名無しさん@1周年
17/03/15 16:32:20.86 vjl9fMrt0.net
札幌周辺だけなら黒字にできるだろ?

988:名無しさん@1周年
17/03/15 16:32:43.08 rJ7C/gOg0.net
>>943
ちゃんと答えれば納得するわけだがそれでもいけないのか?

989:名無しさん@1周年
17/03/15 16:32:49.05 dKCvr6jA0.net
>>945
コミュニティバスって税金はいってんだけどな

990:名無しさん@1周年
17/03/15 16:33:15.32 /garF/3O0.net
職員を北海道から転勤無しにして
給料を北海道基準に固定
車両や機材を本土JRの払い下げで対応すれば何とかなる

991:名無しさん@1周年
17/03/15 16:33:53.95 rJ7C/gOg0.net
>>946
今のJR北海道では無理、と言い切れる

992:名無しさん@1周年
17/03/15 16:33:58.60 KrjwzkFj0.net
じゃあ穴を塞ぐべきじゃないのかね?警察と連携すればいいだけじゃないのかね?

993:名無しさん@1周年
17/03/15 16:34:31.41 vjl9fMrt0.net
あと主要都市間の特急は黒にできるよな?無理?

994:名無しさん@1周年
17/03/15 16:34:58.29 vjl9fMrt0.net
>>950
無理か…

995:名無しさん@1周年
17/03/15 16:35:06.45 a6m8QTT10.net
JR北海道って未だにアカのすくつでロクに働かない職員がいるって聞いたけど

996:名無しさん@1周年
17/03/15 16:35:57.06 RSI8Hodh0.net
>>1
関係者が言い放ってるのにここじゃ全然問題ない発言が大半を占めてたよなwww
いかに2chもいい加減に成り下がってるか、わかる
信用度ゼロ

997:名無しさん@1周年
17/03/15 16:35:59.74 k/Oc7bPWO.net
九州も新幹線と福岡北九州都市圏以外は目糞鼻糞だ
長崎新幹線なんか株主が許さんだろ

998:名無しさん@1周年
17/03/15 16:37:07.10 4+6uOMQ30.net
>>952
Sキップフォーとか休日キップとか、
安いキップを乱発しすぎた。
ほとんど今は廃止になったけど、その結果どうなんだろうな。

999:名無しさん@1周年
17/03/15 16:37:38.85 5heZrKAc0.net
ケツに穴が開いたような に見えた

1000:名無しさん@1周年
17/03/15 16:38:18.61 5Sc3a4Hh0.net
>>917
パヨ臭い書き込み
死ねば?

1001:名無しさん@1周年
17/03/15 16:39:07.97 uIMzG19x0.net
>>948
路線バスも補助金漬け

1002:名無しさん@1周年
17/03/15 16:39:08.71 4BTBthIi0.net
キャンペーンうてよ
「死んでれらエキスプレス」・・・とか(´・ω・`)

1003:名無しさん@1周年
17/03/15 16:39:36.76 UH/p/gZi0.net
組合員も専従に自分らの給与搾取されてるって思わないのが何とも
いっその事固定給15マソで再雇用してみればw

1004:名無しさん@1周年
17/03/15 16:40:27.01 s03BzefK0.net
>>954
国鉄労組は強いから民営化されて弱くなったとはいえ居るかもしれんな
それも民営化の目的だし
ある程度は安全確保のために必要だと思うが

1005:名無しさん@1周年
17/03/15 16:42:24.16 5heZrKAc0.net
JR北の組合に中核派とか革丸派とかいるんやろ?
どういう組織かはよく知らないけど日本転覆を図っているやつらとかそういう印象

1006:名無しさん@1周年
17/03/15 16:43:07.93 f3U4Iw6N0.net
そなたは詰んでいたのだ・・・分割民営化の時点でな

1007:名無しさん@1周年
17/03/15 16:43:11.02 OCh8CCwI0.net
アベノミクス万歳

1008:名無しさん@1周年
17/03/15 16:43:22.40 5Sc3a4Hh0.net
ま、一回潰したほうが良いでしょ
労使関係の複雑さも、そこでリセットできるだろうし

1009:名無しさん@1周年
17/03/15 16:44:01.67 5Sc3a4Hh0.net
>>963
掃き溜めに成ったと聞いたな

1010:名無しさん@1周年
17/03/15 16:44:03.77 z4kYLOrj0.net
分かりやすい

1011:名無しさん@1周年
17/03/15 16:44:05.69


1012:6c84WyaV0.net



1013:名無しさん@1周年
17/03/15 16:44:50.75 fh32R9iW0.net
おいおい、その店まで閉店せんでもというイトーヨーカドーと
今だにグダグダ引きずってるJRとでは意識に天と地の差がある
両極

1014:名無しさん@1周年
17/03/15 16:44:57.12 5t4nRuVg0.net
「JRの穴」近日後悔

1015:名無しさん@1周年
17/03/15 16:45:38.25 ldlRV1rd0.net
>>945
全路線赤字だから、北海道から鉄道がなくなるぞwww

1016:名無しさん@1周年
17/03/15 16:46:00.09 sjxjyj9Q0.net
赤字路線は思い切って切っていくべし
それしかないだろ

1017:名無しさん@1周年
17/03/15 16:47:03.23 KZTKliIi0.net
国鉄はこんなお荷物を抱えてたから
東京の鉄道が高かったんだな

1018:名無しさん@1周年
17/03/15 16:47:37.98 fh32R9iW0.net
札幌は190万人も集中して住んでるからそこでも赤字なら
経営が問題としか

1019:名無しさん@1周年
17/03/15 16:48:06.95 ECUGmybg0.net
>>974
全部赤字だよ。。。
札幌都市圏も現状ではorz

1020:名無しさん@1周年
17/03/15 16:49:30.82 4+6uOMQ30.net
>>976
何年も前に、
札幌圏の本数増やして近距離の利便性を高めると言ってたが、
そうなったとは思わないなあ。

1021:名無しさん@1周年
17/03/15 16:49:33.84 +dze5XYN0.net
>>894
距離が長過ぎるから飛行機みたいに運航の見通し情報があると便利なんだけどね
路線ごとの規制条件が違いすぎて天気予報と
道路交通情報だけじゃ推測も出来ないようなのがあって難しいわ

1022:名無しさん@1周年
17/03/15 16:51:51.96 T4aNIqju0.net
>>957
まさか整備新幹線建設がJRの単独事業だと思っているの?

1023:名無しさん@13周年
17/03/15 16:54:24.37 r8jwqrUdN
新幹線延伸はやめろ
北海道には飛行機だ
在来線もろとも廃止になる

1024:名無しさん@1周年
17/03/15 16:52:56.98 EaRiiDH60.net
>>938
残念ながら、誰も買いたがらない。

1025:名無しさん@1周年
17/03/15 16:53:57.89 4+6uOMQ30.net
ここで東芝の子会社になるというのはどうだ?
マイナスとマイナスでプラスに・・・。

1026:名無しさん@1周年
17/03/15 16:55:26.88 1gP0HN8u0.net
原発の事かと思った

1027:名無しさん@1周年
17/03/15 17:00:09.16 F3cs8Qc/0.net
取りあえず民営化の際に廃止対象に挙げられてた路線がまだ残ってるんだろ?
そこをさっさと廃線して比較的収入が見込めそうな路線だけ残す

1028:名無しさん@1周年
17/03/15 17:05:23.98 rJ7C/gOg0.net
>>985
いくら路線があっても列車を走らせなければ収入は見込めない・・・

1029:名無しさん@1周年
17/03/15 17:06:18.64 sthPKqvO0.net
大赤字の路線は即刻廃止、主要路線だけ残す
九州は一応黒字化したよな?
人間は移動するんだから
レンタカー事業やるとかパークアンドライドを積極的に進めれば…
焼け石に水かね?

1030:名無しさん@1周年
17/03/15 17:08:58.63 R2BF2Tpr0.net
>>971
さすがにインフラとスーパー一緒にするのは

1031:名無しさん@1周年
17/03/15 17:11:12.85 O+Ro5CnD0.net
JR北海道はバスとレンタカー主体の会社にシフトでいいんじゃないか?
鉄道は基幹事業だけど大幅に縮小という事で
あとはビジネスホテル辺りか

1032:名無しさん@1周年
17/03/15 17:14:18.86 5Sc3a4Hh0.net
>>964
革マル派はJR東日本だな
ま、色々問題はあるだろうけど一応それなりに話せば分かるっぽい
問題は中核派…

1033:名無しさん@1周年
17/03/15 17:15:06.34 ZKlptOQQ0.net
会社更生法でリセットボタンを押せばいいだけ。

1034:名無しさん@1周年
17/03/15 17:18:39.82 XPitpmeU0.net
>>978
地方で時々あるね
ここの路線せめて20分に一本走らせてくれればバスなんか乗らずに
鉄道利用を先に考えるのにというところが

1035:名無しさん@1周年
17/03/15 1


1036:7:21:55.19 ID:5Sc3a4Hh0.net



1037:名無しさん@1周年
17/03/15 17:23:12.63 5Sc3a4Hh0.net
>>991
それでいいだろうね
労使関係のややこしさをリセットするのにも

1038:名無しさん@1周年
17/03/15 17:23:24.70 EaRiiDH60.net
>>987
九州とは都市の規模も都市間の距離も全然違うからねえ。
最初から詰んでる。

1039:名無しさん@1周年
17/03/15 17:25:22.60 4+6uOMQ30.net
北海道の面積の中に確か二十何県か収まるんだよな。

1040:名無しさん@1周年
17/03/15 17:27:42.48 2pK3OW/l0.net
北海道の規模の不利をそのままの土俵で使わず
規模を縮小して土俵を変えろという事では?

1041:名無しさん@1周年
17/03/15 17:27:47.31 4l6gZtP40.net
JR東日本が北海道を吸収
JR西日本が四国を吸収
JR東日本が西日本を吸収
JR東日本が貨物を吸収
国鉄誕生!

1042:名無しさん@1周年
17/03/15 17:31:51.85 KyPu2LaH0.net
JRって全国の鉄道収入一括して管理してるんじゃないの

1043:名無しさん@1周年
17/03/15 17:33:35.32 YfmkvgMi0.net
JR 北海道の全株式を国が保有してる税金も大盤振る舞いで投入されてるから
最初からJR 北海道は日本国有鉄道、則ち
国鉄なんだけどな

1044:名無しさん@1周年
17/03/15 17:33:38.77 uhYiy/fb0.net
このまえ北海道旅行行ったけど、札幌のJRと地下鉄離れすぎてて道間違えてるのかと思って引き返したわ
真下に作れなかったの?

1045:名無しさん@1周年
17/03/15 17:35:51.45 e7br4BO+0.net
水どう終わったからだな

1046:名無しさん@1周年
17/03/15 17:36:02.90 WfcFOAOy0.net
ここの労組
頑張る➡会社の体力尽きて死亡
頑張らない➡従業員の労働環境悪化で人員減➡会社死亡
さじ加減がホントニムズいと思う

1047:名無しさん@1周年
17/03/15 17:36:21.84 ARFnKlzp0.net
駅をずらせば地下鉄の真上に

1048:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch