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a●安部自民と電通支配のテレビは日本を滅ぼす● …電通とテレビ
【電通買い切り】
通常であれば空いているCM枠を全代理店にオープンにしてスポンサーを探す。
「買い切り」の場合、事前にCM枠を電通がテレビ局から購入し、電通が独自の価格設定でスポンサーに提供できる。
テレビ局にとっては、放送前から枠が売れていることが魅力である。
(「電通と原発報道」本間龍)
【電通の占有率】
TBS 59.4%
NTV 42.9%
フジ 50.7%
テレ朝 38.6%
文芸春秋 27%
週刊文春 25%
週刊新潮 28%
読売新聞 22.5%
毎日新聞 24.1%
日本の広告料の24%を握っている。残りを3千社の広告会社が食い合っている。
1980年12月の1週間のテレビ編成表を見ると、TBSのゴールデンタイム28時間のうち、
電通がかかわっていない時間は3時間半、12.5%でしかない。
同様に、NTVで2時間半、フジテレビで3時間、テレビ朝日で5時間となっていた。(「電通」田原総一郎)
■テレビは「電通」に逆らえない。つまり安部自民に逆らえない。