17/02/24 06:24:48.16 KfpPk10PO.net
>>473
当時は経営安定資金の運用益が今の倍位で、更に団塊ジュニアが通学定期で乗りまくりで売上高自体が今より遥かに上、
で、収支自体はトントンにしないと税金かかるからで、新車製造どころか、予算消化の為に役員全員で海外ゴルフ旅行とかしていたんだよな。
まっ、責任取り歴代社長二人自殺しているだけ、東電よりは遥かにマシなんだがな。
479:名無しさん@1周年
17/02/24 06:30:36.63 KfpPk10PO.net
>>477
広島のカープマンセーこそ日本一の基地外ローカルだよw
トラトラタイガースという基地外番組でも暗黒時代は6月からストーブリーグになっていたのに、
ぼろ負けしようが一切の批判無しで「若鯉の光るワンプレーがありますたぁ」で、残念ながら試合は負けましたが、、とだけ言って後はマンセーのみ。
480:名無しさん@1周年
17/02/24 06:43:21.97 yGmZ7K/70.net
>>379
反論できなくて、知恵遅れなんて言葉で罵倒してる。
見苦しいよ。さっさと営業赤字だと、認めたら?
481:名無しさん@1周年
17/02/24 07:20:49.52 2wMYmx0H0.net
優秀な九州人が行けばよい
482:名無しさん@1周年
17/02/24 07:29:18.28 P6MizxM00.net
一旦破綻して、JR東海あたりにスポンサーになってもらって再建でいいよ
まずはクソ労組対策から
483:名無しさん@13周年
17/02/24 08:10:08.56 vRDftrYBE
>>174
その案、好きだな~
どうせ残るの区間は少ないんだし、それらをぶつ切りにして
首都圏等の私鉄に上下分離で運営だけやって貰えないかな?
数年後の成果が楽しみ。JR北海道時代より儲かっていたりして。
484:名無しさん@1周年
17/02/24 08:10:27.96 und+3+GK0.net
>>476
そんなところと合併しても意味ねーよ
儲かってるところから搾り取らないと
485:名無しさん@13周年
17/02/24 08:16:53.83 3UvhODk7A
人口が兵庫県並みのところに鉄道延長は兵庫県の10倍ほどありそうだな。
そら採算は取れんだろう。
486:名無しさん@1周年
17/02/24 08:19:34.97 8nNGC5hb0.net
>>338
北海道の観光地行くには駅からバスかレンタカー必要だから
空港から観光バス、レンタカーの方が捗る
487:名無しさん@13周年
17/02/24 08:42:03.65 QqpVg2jMZ
クソ労組がある以上、何処も引き取らないだろう。
いっそ北方領土の一部にして、プーチンに引き取って貰えよ。
488:名無しさん@13周年
17/02/24 08:59:34.85 3UvhODk7A
>>487 北海道だけ国営に戻して自衛隊が管理すればよい。
489:名無しさん@1周年
17/02/24 09:05:17.37 OV4+iKRr0.net
>>486
普通そういった観光地って地元の観光協会とか自治体が音頭とって駅から観光地を周れるバスとか出す場合が多いけど、北海道では観光客が勝手に来て地元にお金を落としてくれると思ってるからレンタカーかツアーバスしか選択がなくなる。
490:名無しさん@1周年
17/02/24 09:06:55.89 13UCscBn0.net
鉄道は保線、運行などことごとく人的資源に頼ったインフラだから
日本のように人件費を目の敵にして真っ先に自動化し、それでも間に合わない
ところは格安の海外労働者や派遣制度で経営を維持するスタイルには合わなくなった
線路を道路にして自動運転車を電気で走らすスタイルになるんじゃない?
それが新しい「電車」だよ
491:名無しさん@1周年
17/02/24 09:25:21.24 VaVghdh90.net
そもそもあんな風に分割した奴らが悪いんだよ
北海道だの四国だの単独で成り立つわけないのに
492:名無しさん@1周年
17/02/24 09:26:55.64 Ufo3aBNI0.net
>>491
国鉄基準でさっさと廃止してから民営化すべきでしたね
493:名無しさん@1周年
17/02/24 09:28:03.37 19H34FegO.net
分割しなかったらJRの金で意味の無い路線を養う『利用者の不利益』を放置する事になるから論外
無くなるべき路線は無理して維持しちゃいけない
494:名無しさん@1周年
17/02/24 09:29:12.74 AAkMNkq80.net
新幹線の運営だけJR東日本が担い、
在来線は廃止で、札幌近郊だけ三セクで運営だね。
JR北海道は要らない。
495:名無しさん@13周年
17/02/24 09:50:53.29 gm4zxqZS2
国鉄からJRになったら新規採用も大幅になくなったから新卒の就職難の人が増えた。全国で影響はあった。今も国鉄が続いていれば採用は行政並だから問題なかった雇用面もある。
鉄道従事者が珍しい時代になった。
496:名無しさん@1周年
17/02/24 09:52:50.67 Ufo3aBNI0.net
>>494
新千歳空港-札幌は空港ビル会社の運営で
497:名無しさん@1周年
17/02/24 10:07:56.76 ViNQiwra0.net
撮り鉄(笑)が出資すれば良いんじゃね?(適当)
498:名無しさん@1周年
17/02/24 10:23:38.69 kDbLN+G30.net
>>364
九州新幹線鹿児島ルートは6年前に全線開業してるんですが…