17/02/23 02:47:43.07 y14XhMSS0.net
>>884
麻生と相反してるな
JR分割、「商売わからない人が考えた」 麻生副総理
URLリンク(www.asahi.com)
909:名無しさん@1周年
17/02/23 02:49:12.47 A7qkOPG00.net
時間が経てば経つほど線路や設備の劣化が進む悪循環だな。
910:名無しさん@1周年
17/02/23 02:50:27.55 2xmBYIfB0.net
JRバスでええやん
鉄道は保線からして金掛かるだろ
911:名無しさん@1周年
17/02/23 02:52:26.54 ECQ/SXAh0.net
>>891
バスも利用者数が少なければどんどん廃止していいと思う
道路も
912:名無しさん@1周年
17/02/23 02:54:14.86 xpCgIl6N0.net
>885
マジでバカなの?
こうして会社はある以上、採算は取れてるの
枝を切ったら残存線の採算ラインはさらに上がるんだぞ
北の嘘コスト計算は例えば10億円の除雪作業車購入したら
その減価償却をドル箱線も過疎線もキロ当たりでコスト算入だぞ
社員の給料も下請けの発注費も同じこと
線ごとの赤字黒字なんて算数の仕方次第でどうにでも自由自在
だから先日はるみがいきなり「そういえば線区ごとの詳細根拠を見せろ」と飯田した
バカの脳内では、実は赤字だらけの東で、山手線だけにしたらさらに儲かるのか?wwwwwww
小川の集まりでアマゾン大河になってんだぞ
913:名無しさん@1周年
17/02/23 02:56:57.11 zSF0uYEh0.net
都合のいい時だけ本土にすり寄るな
お前の事だよ北海道新聞
914:名無しさん@1周年
17/02/23 02:57:35.65 A7qkOPG00.net
>>892
こうして熊出没の注意書きが張り出される不毛な土地が増えてゆく。
915:名無しさん@1周年
17/02/23 03:06:16.16 xpCgIl6N0.net
バカには「黒字は出してはいけない」 の意味が永久に理解できないんだなw
民営化時に、北、九州、四国は永久に赤字だよ でスタートしてるわけだ
だから、その補填で毎年490億円あればやれるよねで 安定基金だ
ところが運用益は490億円から徐々に減少
その減少に合わせ支出も減らしてきたのでとくに困ってなかった
下手に無理して切り詰めても誰も得しない 国営なのだから
下手に節約で事故でも起こしたら幹部はクビ 現に2人自ら自害
副業で黒字出すのは自由、それらは自力で黒字出した以上は
人事権や財布は基本は政府には握られない
新幹線延伸で飛躍的にボロ儲けとなり上場となれば
年齢的に現在の幹部は功労賞でどこかの椅子に付ける
916:名無しさん@1周年
17/02/23 03:20:23.24 9s9vLIYJ0.net
>>895
北海道自体が不毛だから問題ない
917:名無しさん@1周年
17/02/23 03:21:33.38 9s9vLIYJ0.net
>>894
ドウシンガー()
それを読み支えてる道民の責任は?
918:名無しさん@1周年
17/02/23 03:23:10.40 9s9vLIYJ0.net
【悲報】バカ道民、民営化の意味を知らず。ネットユーザー「あそこ社会主義だろ?」
919:名無しさん@1周年
17/02/23 03:40:12.36 xpCgIl6N0.net
笑えるのバカの間違い
北の金庫中身が突然尽きたのでありません
カラにしないと国が融通してくれへんので、カラにしたら必ず融通されるしかないので
急いでカラにしただけ バカはこの流れが理解できてないw
事故予防には過去の手抜きしてた分を一斉に整備しなあかんので、その額が2000億円
こんだけあれば、事故が起きて国が責任問われる心配もなくなりますよで
5カ年で2000億円の投資を計画し国に要請
それに基づいて、国はまずは1200億円を支援決定
財布にまだ札が残ってて「銭融通して」は通じません
カラの財布見せることで国も堂々融通しやすくなるのです
920:名無しさん@1周年
17/02/23 03:45:31.81 xpCgIl6N0.net
そもそも赤字になるには、その分の銭はあったつことwww
バカはこれ気づいてるか?wwwwwwww
921:名無しさん@1周年
17/02/23 03:55:04.85 xpCgIl6N0.net
>国債は幾ら発行しても破綻しないって三橋貴明が言ってたから
>一人年額1000万円でも配れよ
バカは破綻の意味理解してる
バカのいう破綻て要は何よ?どんな状態よ?wwwwwwwww
破綻破綻いうなら定義次第ですでに破綻済みだw
経済てのは帳簿上の数字あそびに過ぎないの
バカのいう破綻したらその瞬間国民は餓死するのか?wwwwwwwwwwwwwww
国民に1000万ずつ配ってもインフレなんて一切ならないからw
なぜなら物資の供給が追いついてるから
どっかのバカは牛丼が2000円になるとか吠えてたが、1000万あるうちは
牛丼屋になんか行かなくなるから逆に値下げなるからwwwwwwwwwwwww
仮に客増えたらコスト下がり本部は利益が増えるwww
そもそも1000万なんてあっという間に尽きる
大金でもなんでもない (持ったことないバカには夢のような大金か?wwwwwwwwww)
同じ1000万でも国民に1年×100万で10年に分けて配ればいい
現金とは物々交換券に過ぎない。
922:名無しさん@1周年
17/02/23 03:55:06.60 cvmS3cJ20.net
普通の企業なら黒字の見通しが立たない事業からは撤退するんだけど
JR北海道やJR貨物はそういう選択肢がすんなりとは認められないんだな
923:名無しさん@1周年
17/02/23 04:01:15.99 ETpSbx2o0.net
JR貨物はそこまで追い詰められてないだろ
まあトラック輸送が主流になってるから苦しいけど
924:名無しさん@1周年
17/02/23 04:02:53.35 xpCgIl6N0.net
仮に一度に1000万配ったら
各商人は、他で使い果たす前に自分とこで使わせようと値下げや特典だ
値上げなんて発想は知恵遅れ社長でない限り起きないからwwwwww
客の財布が一瞬膨れるボナス月に値上げすか?www
過去政府が配った地域振興券のときも同じだ
逆に値下げや特典でなんとか自分とこで使ってもらおうとしてただろw
バカて過去の「事実」すらも見ない脳メクラwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その知恵遅れ脳で普段どうやって生きてるの?????www
925:名無しさん@1周年
17/02/23 04:03:50.15 xpCgIl6N0.net
>904
バカ? 貨物は上場が決まったんだけどwwwwwwwww
926:名無しさん@1周年
17/02/23 04:07:15.61 xpCgIl6N0.net
結局知恵遅れの妄想のソースてなんよ?w
不思議だよな~、こいつらwww
北の新幹線が赤字とか、いったどこのソースにそんなのあんだよ?
まさか「だって2chの誰かのレスでそう見たもん」じゃねーだろうなwwwwwwwwwww
バカスゲ杉wwwwwwwwwwww
927:名無しさん@1周年
17/02/23 04:08:20.58 TNGdIQSP0.net
>>832
とりあえず株主が国同士のJR四国と合併すれば良いのでは(笑)
928:名無しさん@1周年
17/02/23 04:13:38.48 xpCgIl6N0.net
>黒字の見通しが立たない事業からは
>>903
とことんバカ乙
貨物は上場決まり、北も延伸の数年後に上場だ
鉄道部門が30年間赤字の九州はなぜ上場できたの?????
バカは生きるの辛いだろ もう諦めて来世にかけたら?
929:名無しさん@1周年
17/02/23 04:39:43.94 y14XhMSS0.net
さっきNHKで梅原って人が「国鉄時代よりなんとかしようはある」っていってたな
具体的には経営安定基金の仕組みを変えていく方法らしいが
930:名無しさん@1周年
17/02/23 04:45:06.38 gXq/mJQQO.net
北の頭部がこれだとやはり オリンピックは、ムリポそうですなぁ~
931:名無しさん@1周年
17/02/23 05:27:59.85 V4ObzFRK0.net
>>908
その通り
JR東日本やJR東海よりJR四国との合併の方が遥かに容易い
932:名無しさん@1周年
17/02/23 05:53:42.28 3Soukg7d0.net
STVの速報 JR貨物 室蘭本線で脱線 詳細不明
933:名無しさん@1周年
17/02/23 07:24:21.86 J98gNPn00.net
>>895
そんな土地が増えるから鉄道もバスもなくなっただけ
原因と結果がアベコベ
934:名無しさん@1周年
17/02/23 07:34:18.98 YMbv6/Bk0.net
また脱線したのな。もう役員以上は全員クビでいいよ。
935:名無しさん@1周年
17/02/23 07:36:12.07 W1fauotl0.net
なら経営統合で
936:名無しさん@1周年
17/02/23 08:13:44.30 Cxqinp540.net
東芝がwh買収したのと同じ結末になる
937:名無しさん@1周年
17/02/23 08:15:46.90 jKxBiEa+0.net
>>777
地元自治体がその2出してるからね。
938:名無しさん@1周年
17/02/23 08:55:36.32 Pc4mEoWW0.net
>>909
上場基準って知ってる?
939:名無しさん@1周年
17/02/23 09:15:01.61 dnBzXSm7O.net
>>769
三連休初日の函館も、新幹線の割引が高いのと大差ない金額だしな。
まあ函館は使いづらい時間帯というのもあるが…
940:名無しさん@1周年
17/02/23 09:16:37.15 SM7xBonM0.net
15年度だけで90人以上が辞めその多くが二十代、三十代
これまでにその世代の社員の約三分の一が辞めた
もう金だけじゃなく人的にも今までの路線の維持なんて無理
941:名無しさん@1周年
17/02/23 09:16:50.44 256GK4fO0.net
>>919
バカ道民「札証なら(汗」
942:名無しさん@1周年
17/02/23 09:26:29.77 ocG6DYpNO.net
>>904 追い詰められているどころか、貨物は来年上場が決定的
943:名無しさん@1周年
17/02/23 09:33:21.96 H9k4mE9g0.net
>>44
東京出張の多い三河民は豊橋ひかりの時間に合わせて生活しています(涙)
944:名無しさん@1周年
17/02/23 09:42:24.89 lo4J8c2L0.net
黒字ならキハ285系の車籍を復活させて量産してみろよ
北を擁護してるつもりで逆に貶めているのに気付かないんだろうな、この気違いは
945:名無しさん@1周年
17/02/23 09:48:48.23 256GK4fO0.net
>>925
それが北海道品質w
946:名無しさん@1周年
17/02/23 09:54:45.18 tgtxpriw0.net
こんなこと、民営化した時点で分かってただろ。
「民間企業だから、儲けのない路線は切ってもいいよね。慈善事業じゃないんだから」で
逃げ切るからいいと思ったんだろうな。
947:名無しさん@1周年
17/02/23 09:58:01.22 9cnfihoD0.net
>>36
1983年だからね
石勝線が開通したばかりだよ
948:名無しさん@1周年
17/02/23 09:59:47.63 f85eunyf0.net
さっさと廃止するべきだろう
ダラダラしていると、脱線に車両から火災発生だよ。
何回繰り返しているんだよ
949:名無しさん@1周年
17/02/23 10:02:03.57 G/t1FNCe0.net
もう全車両ノロッコ号で
950:名無しさん@1周年
17/02/23 10:02:51.35 CD/zYCXi0.net
JR北海道なんか、海外に売却すればいいんじゃね。中国とか買ってくれるかもな、北海道大好きだしさ
951:名無しさん@1周年
17/02/23 10:03:44.62 /eNUgEqC0.net
>>923
社員は追い詰められてます
952:名無しさん@1周年
17/02/23 10:04:29.75 XsIFVNDw0.net
>>1
それが健全です
こことかネットじゃ異状な事ばかり言ってますが・・・・
953:名無しさん@1周年
17/02/23 10:05
954::10.87 ID:/vKidOMR0.net
955:名無しさん@1周年
17/02/23 10:06:06.68 44RDUJOD0.net
道州制を採用して東京が地方を切り捨てる未来
そのまんまやがな
これが「地方主権」の正体ゾ
956:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
17/02/23 10:06:09.66 MoLp+Idu0.net
そんなの知るかよタバコの税金で国鉄の赤字払ってやってんだから喫煙室位作れよぼけ、税金泥棒。
957:名無しさん@1周年
17/02/23 10:09:26.80 tWGOvvP60.net
>>3
JR北海道が衰退したら、札幌とか一部以外の北海道の地域が衰退するんじゃない?
それで結局北海道全体が衰退するんじゃね。
958:名無しさん@1周年
17/02/23 10:10:32.16 uYZhamve0.net
日ハムどうなるの?
959:名無しさん@1周年
17/02/23 10:11:27.08 tWGOvvP60.net
>>935
そして、北海道など地方で生活出来なくなった人たちが東京など大都市に押し寄せ、
東京など大都市にスラム街がたくさん出来る。
それが日本の未来かもね。
960:名無しさん@1周年
17/02/23 10:13:47.48 256GK4fO0.net
>>937
大丈夫。北海道が衰退するのはJRの如何とは無関係だから
961:名無しさん@1周年
17/02/23 10:14:21.48 tWGOvvP60.net
>>938
賃料高い割には経営に制約が多い札幌ドームを離れ、
札幌市の近くに日ハムが自分で球場作るって聞いたよ。
962:名無しさん@1周年
17/02/23 10:15:14.41 tWGOvvP60.net
>>940
でも、JR北海道が衰退したらより北海道全体が衰退するんじゃない?
963:名無しさん@1周年
17/02/23 10:17:56.44 f85eunyf0.net
北広島が有望だわ、日ハム
球場だけでなく娯楽施設にショッピングも
兼ねた施設にするわけだから地価が安い方がいい
北広島駅がにぎわうようになる
964:名無しさん@1周年
17/02/23 10:18:41.06 256GK4fO0.net
>>942
変わらない。
どちらにせよ自由落下のごとく落ちぶれるだけ。
もはや朽ち果てた草木に水をやるようなもの。
965:名無しさん@1周年
17/02/23 10:19:48.20 Xp0u/4qg0.net
北海道が衰退してもいいよ
農地を増やせる
減れ減れ
966:名無しさん@1周年
17/02/23 10:20:13.27 Mzp3cSCn0.net
スーパーで1個20円で北海道産玉ねぎじゃがいも人参が買えるのはJR北が路線を維持して低コストで貨物輸送が出来るおかげなんだよな
廃線になったら生活にも影響が出てくる
967:名無しさん@1周年
17/02/23 10:21:08.32 256GK4fO0.net
>>941
って言ってるけど、結局は様子を見たあげく、東京に戻るか、
いっそ(すでに二軍の本拠地の)鎌ヶ谷に作るんじゃね?
968:名無しさん@1周年
17/02/23 10:21:52.46 256GK4fO0.net
>>946
んなもんニュージーランド産とかに変わるだけ
969:名無しさん@1周年
17/02/23 10:22:48.55 Kdbhqt3z0.net
で、また列車脱線か
まあ貨物だけど
970:名無しさん@1周年
17/02/23 10:24:05.06 SHP17CEk0.net
JR北の組合が昔の過激派みたいなやつらでやばいらしい
社長も二代続けて自殺とか
どういう組織なんだ
971:名無しさん@1周年
17/02/23 10:24:36.42 f85eunyf0.net
人口減少著しくて将来性は全くない
鉄道存続なんか無理だよ
自治体も消えていく
972:名無しさん@1周年
17/02/23 10:25:08.06 Yc/QDvzQ0.net
>>939
まあ、発展途上国並みに戻るだけだな。
もう発展しない衰退国だから、発展途上国よりも希望はないけどな。
さっさと国外脱出した方がいいぞ。
973:名無しさん@1周年
17/02/23 10:25:23.60 XVtxMh7q0.net
北は今までさんざん東のために尽くしてきたのに都合悪くなると東は北を切り捨てるのか?
政治的にも許されないことだぞ???
974:名無しさん@1周年
17/02/23 10:25:49.08 /vKidOMR0.net
>>935
ヒントは、ふるさと納税
975:名無しさん@1周年
17/02/23 10:25:52.79 256GK4fO0.net
>>950
民営化のとき、そんな危険因子は清算事業団送りだったけど、
全員送ったら人員が足りないのに気づいて、しかたなくゴミ箱として押し込んだ会社。
976:名無しさん@1周年
17/02/23 10:27:22.46 f85eunyf0.net
衰退途上国、日本
977:名無しさん@1周年
17/02/23 10:27:23.23 256GK4fO0.net
>>953
東のために尽くした?
東のおこぼれを授かっただけだろ。
978:名無しさん@1周年
17/02/23 10:27:26.52 II9ETO9I0.net
>>945
輸送路がなくなったら農地からどうやって物を出荷するの?
まさかトラックとか言わないよね。トラックなんか運べる量知れてるのに。
979:名無しさん@1周年
17/02/23 10:28:04.85 256GK4fO0.net
>>956
だから、北海道の面倒まで見れないのは自明なわけで。
980:名無しさん@1周年
17/02/23 10:28:17.62 ASf11QVXO.net
陸路が鉄道しか繋がってないんだから、貨物列車は何がなんでも守らねばならんのが当たり前。
それとロシアに近接するルート。
ロシア側にとっては鉄道が最重要のインフラという認識なので、日本側でどうであれ、廃止すると間違ったメッセージを送り、危険だ。
この地域を日本側が放棄する含みだと見られかねん。
981:名無しさん@1周年
17/02/23 10:28:24.18 256GK4fO0.net
>>958
つ【ほくれん丸】
982:名無しさん@1周年
17/02/23 10:29:52.76 256GK4fO0.net
>>954
そう。北海道の自治体には、ふるさと納税で話題にもならなかったのだから、
いかに北海道に売り物がないかってことだよ。
983:名無しさん@1周年
17/02/23 10:30:23.33 BBKO6Z7i0.net
人なんか乗せるから青函トンネルの使い勝手が良くならない
北海道の鉄道は貨物専用にしろ
貨物の維持分だけ支援しよう
984:名無しさん@1周年
17/02/23 10:30:29.71 D8zMsknH0.net
都内周辺なら特急やグリーン車立ち乗りさせてボロ儲け
985:名無しさん@1周年
17/02/23 10:31:34.48 /vKidOMR0.net
中国、インド、ロシアから300万人移民受け入れ
それが答え
986:名無しさん@1周年
17/02/23 10:32:08.45 B4IEQlny0.net
まーそりゃそうだわな
東だって東京のごく一部以外の、ほとんどの在来線が赤字なわけだし
987:名無しさん@1周年
17/02/23 10:32:37.16 f85eunyf0.net
とにかく誰も乗らない鉄道は廃止だよ
皆自家用車利用で必要ない
988:名無しさん@1周年
17/02/23 10:32:57.11 34cR984m0.net
>>946
何そのみかじめ料をせびるヤクザみたいな言い草
俺たちが守らなかったらどうなるか知らないよって脅迫っすか。
989:名無しさん@1周年
17/02/23 10:34:18.23 ZL8rPQms0.net
まあ、こうなるわな。
結局、国として救いたければ国営でやるしかないんだよ。
990:名無しさん@1周年
17/02/23 10:37:44.53 W2Io6Edp0.net
EH500とかEH800とかで2台ワンセットだからって機関車1台分しか
線路使用料払っていかないJR貨物に金出させろ
あれじゃ騙して子供料金で乗ってる中学1年生と変わらん
991:名無しさん@1周年
17/02/23 10:38:10.66 UpyN6Cbo0.net
北海道で残さなきゃいかんのは、トンネルから函館と長万部、室蘭~札幌、それと札幌~(石勝線)~帯広、札幌~旭川~北見ぐらいだな。
ここをなくすと貨物輸送がえらいことになる。
992:名無しさん@1周年
17/02/23 10:40:50.51 xsW2uvPR0.net
>>946
他県産や輸入物に代わるだけのこと。それより北海道は売り上げが減って更に立ち行かなく
なりそうだが大丈夫か?
993:名無しさん@1周年
17/02/23 10:42:25.83 Y2fZj9sr0.net
北海道の鉄道の黒字化とかゴーン氏でも無理だわな
国鉄にして税金で維持してくださいよ
994:名無しさん@1周年
17/02/23 10:44:41.95 Jq+xlqkV0.net
>>973
道民税でな
JR維持税とかさ
995:名無しさん@1周年
17/02/23 10:48:51.82 HkCe4ud70.net
また脱線とかwwww
アカ狩りしないと駄目か
996:名無しさん@1周年
17/02/23 10:50:15.02 0S9FI3l60.net
>>973
JR北海道が自動車製造業に参入して北海道の一大産業にすれば良い。
997:名無しさん@1周年
17/02/23 10:51:32.76 WQtqUi1o0.net
東は冷たいんだな、
だいたい、北海道は立ち行かなくて当たり前、
JRは東西と貨物に分ければ良かったんだよ。
こうなったら、わけわかめの東海と同じ会社にするだ。
998:名無しさん@1周年
17/02/23 10:52:25.90 jGcmjUBD0.net
北海道の三セクだろうな
廃線して切り詰めて不足分を1年ごとに審査のうえ国が支援みたいな
国鉄の赤字構造の二の舞は踏めないから戻すのは無理だろう
999:名無しさん@1周年
17/02/23 10:53:35.44 tY2UIDjB0.net
>>937
既に札幌除く北海道全部沈んでるのに、アホか
1000:名無しさん@1周年
17/02/23 10:53:39.46 B4IEQlny0.net
新幹線と山手線(プラスアルファ)で他の全地域を支えてるのがJR東なんだよな
1001:名無しさん@1周年
17/02/23 10:54:36.38 4R6zeFJ30.net
>>970
だましも何も、そもそも貨物の線路使用料はアボイダブルコストの考え方なので、
貨物が走るために余計に必要となった経費分しか支払わない。
例えば、レールや架線の代金は、検査代は全く払わない。(どうせ、貨物がいなくても
検査は行うという考え方。)摩耗のうち、貨物列車が摩耗させたと推定される分
だけを支払う。
ほかにも、信号設備とかCTCの運行管理にかかる費用は支払わない。なぜなら、
貨物が走らなくても必要なものなので。
この考え方に対抗して、肥薩おれんじ鉄道が、自社列車を全て架線下DCにしたのは
有名な話。これなら、架線は貨物列車のためだけにある、と言えるから。
1002:名無しさん@1周年
17/02/23 10:54:55.78 tY2UIDjB0.net
>>973
鬼の財務省の査定で即刻廃止になるだけ()
1003:名無しさん@1周年
17/02/23 10:56:32.84 lzX5BLo40.net
>>937
地元民が乗らない鉄道なんてなんの影響もないだろ。
1004:名無しさん@1周年
17/02/23 10:57:04.32 P7ucL8DE0.net
JR九州の株を売ったお金でJR北海道などを助けることが決まってる
国民の税金で准民間企業を救済するのはおかしい
1005:名無しさん@1周年
17/02/23 10:59:43.68 Qq3pfbD30.net
>>979
北海道の地方部が無いと即、死ぬのが札幌。札幌は産業基盤が無いんだよ。
札幌最大の企業と言っても良い売上高1.5兆円近いホクレンは農協であって、
そもそも北海道地方部の農業が無ければ成り立たない企業だ。
残りの大企業と言えばインフラ系や営業支店くらいで、それこそ正に北海道全体の
人口を基盤に成り立っている企業だ。
北海道の地方部が無いと一番最初に死ぬのが札幌。
1006:名無しさん@1周年
17/02/23 11:00:36.84 lzX5BLo40.net
>>977
地元民すら殆ど使わない鉄道は無駄でしかないよ。
1007:名無しさん@1周年
17/02/23 11:01:01.94 XI1PYJfW0.net
気仙沼や大船渡でさえBRTにしたのに他社の面倒なんて見れんだろ
1008:名無しさん@1周年
17/02/23 11:03:35.53 2KU1doaE0.net
>>985
その農家は東京の税金で生きてる()
1009:名無しさん@1周年
17/02/23 11:05:15.16 aXLJLK000.net
北の路線って揺れすぎて嫌だ
1010:名無しさん@1周年
17/02/23 11:06:25.08 4R6zeFJ30.net
>>988
日本全体で助けているのだと思うが、東京にいると、自分たちだけが金を出している気になるのかね?
1011:名無しさん@1周年
17/02/23 11:08:53.44 itBFV8Tz0.net
こんなの敦賀~新大阪で2兆円とかアホなこと言ってる
のをこれに使えばいいんだよ
1012:名無しさん@1周年
17/02/23 11:09:29.56 5fAD2PXt0.net
>>985
1兆超えるTPP対策費かえせよ古事記
1013:名無しさん@1周年
17/02/23 11:10:41.09 5fAD2PXt0.net
>>991
北朝鮮工作員のメッカだから新幹線は国防上必要だな
1014:名無しさん@1周年
17/02/23 11:10:54.25 4aJ7uI5T0.net
民営化で利益追求なんだからそりゃお荷物背負いたくない
1015:名無しさん@1周年
17/02/23 11:11:25.39 ocG6DYpNO.net
>>986 まさに正論
1016:名無しさん@1周年
17/02/23 11:12:46.66 nitQKOVj0.net
JR九州つて不動産屋でしょ。首都圏に進出してきて地元と揉めとるわ
(港区4丁目)
1017:名無しさん@1周年
17/02/23 11:18:40.79 ss9RiAIt0.net
当然のこと、厄介道民が解決すること。
1018:名無しさん@1周年
17/02/23 11:18:46.40 tWGOvvP60.net
>>948
日本の食糧自給率は低いからね、それだと安全保障上、問題だよ。
使える水はカロリーベースで6割しか無いしね、降水量は世界有数だけどね。
(ちなみに民営化すると水道料金が3~4倍になる地域が増えるよ。
麻生副総理兼財務大臣は、海外で日本の全ての水道を民営化すると公言しているよね。
麻生ってとんだ売国奴だよね。)
2100年には世界的な人口爆発で食糧不足になるとの予測もあるよ。
食糧不足になると、餓死者が大量に出て、戦争も勃発するよ。
国内の食糧自給率を上げる努力はしないとね。安全保障上にもね。
1019:名無しさん@1周年
17/02/23 11:20:08.76 5fAD2PXt0.net
>>998
えらそーなこと言ってないでお前が畑耕せよ
1020:名無しさん@1周年
17/02/23 11:21:31.26 4R6zeFJ30.net
>>997
一地域ではどうにもならないことを、相互扶助出来る仕組みをつくるのが政治や行政の仕事だと思うけどね。
地域のことは全て地域で、というなら、まずは東京オリンピックはどれだけ金が掛かろうが、全て東京都でやれば良い。
1021:名無しさん@1周年
17/02/23 11:21:49.32 tWGOvvP60.net
>>966
だから、JR東海だよ。面倒見させるの
1022:名無しさん@1周年
17/02/23 11:22:06.42 8HBKO2NQ0.net
詳しくないが軍事的な問題はないのかね
兵站とか
1023:名無しさん@1周年
17/02/23 11:23:53.01 tWGOvvP60.net
>>985
地方が死にその余波を受けて札幌も死に、
東京へ。
東京にスラム街がたくさん出来るな、やはり
1024:名無しさん@1周年
17/02/23 11:23:58.79 ss9RiAIt0.net
りんかい鉄道と流鉄の買い取りをお願いします。
1025:過去ログ ★
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