17/02/10 10:51:08.60 mdvLfkgk0.net
>>196
日本は完成してないMRJを世界で受注してる。
210:名無しさん@1周年
17/02/10 10:55:01.55 mdvLfkgk0.net
>>208
だったら既に作ってるだろ
211:名無しさん@1周年
17/02/10 11:01:06.01 xkOXYgEL0.net
さりげなく中国も評価してるな
212:名無しさん@1周年
17/02/10 11:04:43.12 /veijca50.net
アメリカで高速鉄道は無理な気がする。
既に自動車、飛行機で移動する習慣がついてる。
あと競合しそうな航空業界から反発される。
213:名無しさん@1周年
17/02/10 11:08:37.44 vAQ35/yT0.net
>>209
MRJは開発断念だよ。
受注残は実質的にJALとANAだけで、止めても困らない。
逆に喜んでる可能性も。
違約金負担はあるから、グズグズするかもね。
214:名無しさん@1周年
17/02/10 11:09:10.57 TvKZh1o50.net
習慣とか関係あるか?より便利なものが出てくればみんなそっちを使うよ。
215:名無しさん@1周年
17/02/10 11:14:11.18 5f0k5QEM0.net
アメリカ大陸を 中華製高速鉄道が 走るんやね
216:名無しさん@1周年
17/02/10 11:16:10.25 4e3liZsl0.net
>>212
航空業界に新幹線運行させれば解決する。
217:名無しさん@1周年
17/02/10 11:16:24.41 t9B2x3pk0.net
>>1
・建設は日本のお金
・完成したら運営会社はアメリカの企業
かな。
218:名無しさん@1周年
17/02/10 11:18:46.37 tF14Ds4D0.net
>>216
どこのルフトハンザだよそれ
219:名無しさん@1周年
17/02/10 11:21:40.83 ZWB1qdAx0.net
テロがある国で新幹線は怖いな
220:名無しさん@1周年
17/02/10 11:24:30.40 4e3liZsl0.net
日本はもともと鉄道会社があったから、JALやANAは飛行機で対抗せざるを得ないが、
アメリカの場合何もないのだから、航空会社に資本参加させて鉄道便とコートシェアさせればいいじゃね?
飛行機のパイロットとかボーイングは困るかもしれんが。
221:名無しさん@1周年
17/02/10 11:25:15.14 NFZ6DI1o0.net
>>1
実業家だからこれは完全に乗るよ、間違いなく
効率性重視だから
222:名無しさん@1周年
17/02/10 11:26:02.53 fRFgoZhv0.net
>>212
一般論ではな。
とりあえずテキサスの高速鉄道事業は、資金不足で
止まってる。ここに日本の民間投資が入って、日本政府系
機構がそれを支援する。事業はいっせいに動き出す。
223:名無しさん@1周年
17/02/10 11:29:25.01 FM3VryBK0.net
貿易赤字だと騒ぎながらこれはいいのか
224:名無しさん@1周年
17/02/10 11:35:17.28 6GVC7ITB0.net
>>114
まともに戦車作れない国の方じゃない。
航続距離5000mの戦闘機のコピペを張られる国の方だ。
225:名無しさん@1周年
17/02/10 11:50:47.01 MC7Y4ZNTO.net
新幹線は確かには素晴らしいよ
空港遠いからほぼ遠距離移動は新幹線
こんなに素晴らしいのに何で新幹線のトイレは貧乏臭いままなんだろうどうにかならんのか
226:名無しさん@1周年
17/02/10 11:51:18.66 y/vdJl+N0.net
ハイウェイが発達して衰退して放棄された線路を
自作のトロッコみたいなので調査して復活させた奴がおったってな
「インターネットは空っぽの空洞」で読んだわ
227:名無しさん@1周年
17/02/10 11:56:22.68 SqFYKfaX0.net
>>1
テロ簡単にできるようになるな。
日本だって鉄道テロは簡単なんだよね。
228:名無しさん@1周年
17/02/10 11:59:06.47 M62ORVEZ0.net
>>223
代わりにイヴァンカとトランプタワーを輸入します
と言えば喜ぶだろうな。
229:名無しさん@1周年
17/02/10 12:22:03.74 hYNL/SY60.net
>>2
分かっててきいてるだろw