【国際/鉄道】トランプ氏が新幹線を評価 米国でも交通インフラの整備急ぐ意向at NEWSPLUS
【国際/鉄道】トランプ氏が新幹線を評価 米国でも交通インフラの整備急ぐ意向 - 暇つぶし2ch2:47歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB
17/02/10 06:40:26.19 lMY0bEe70.net
金どこからでてくんだ・・・・・・・・・・・

3:名無しさん@1周年
17/02/10 06:41:48.32 RakDLFYe0.net
皆さんの暮らしを「円安」が圧迫しています
アホノミクスの愚かな「円安誘導」で私たちの暮らしが圧迫されています
愚かな「円安誘導」で儲けているのは一部の既得権者たちです
皆さんの大嫌いな竹中ピョン蔵や黒田や塩崎や高橋などです
「円高」になれば日本にたくさんのビジネスチャンスが生まれます
「円高」になれば皆さんの暮らしが豊かになります
「円高」が景気を悪くすることはありません
悪いのはリーマンショックと欧州通貨危機と自民党が築いた「失われた20年」です
トランプ大統領の政権基盤を支えるスティーブバノン氏のブライトバートニュース
同じくトランプ大統領を支える、偉大なユダヤ人ジャレッドクシュナー氏のニューヨークオブザーバー
日本のアホノミクス 円安誘導を是正するようにお願いしましょう
ブライトバートニュース
URLリンク(www.breitbart.com)
ニューヨーク・オブザーバー
URLリンク(observer.com)

4:名無しさん@1周年
17/02/10 06:43:01.17 kC8Cmk+j0.net
中国以上の技術泥棒になりそう

5:名無しさん@1周年
17/02/10 06:43:30.13 C8a39CUh0.net
中国にあるのは棺桶兼ゴミ箱

6:名無しさん@1周年
17/02/10 06:43:36.54 kaV3XHuh0.net
日本の名字で
◯田 というパターンで
田 の部ぶんを だ と濁って発音するのは
松田 と 本田 だけ

豆知識な

7:名無しさん@1周年
17/02/10 06:45:19.20 E+1rjdMq0.net
ヘイジャップ面白そうなの持ってんじゃねえかちょっと見せろ

8:名無しさん@1周年
17/02/10 06:45:50.99 b9Vi6hFI0.net
国内鉄道事業軍団を作ってこなかったからね

9:名無しさん@1周年
17/02/10 06:46:05.66 OOLZoZIk0.net
>>6
木田さんや津田さんは?

10:名無しさん@1周年
17/02/10 06:46:07.70 ucNqT4YK0.net
日本の金でな
1ホール1000億でまわる

11:名無しさん@1周年
17/02/10 06:47:54.44 lYuUUJsu0.net
日本と違いダイヤがそんなにタイトになることもない上に
不足の事態によるトラックなどとの衝突事故を気にするお国柄であることから
新幹線がまったくアメリカに不適切な技術であると昔から結論づけられてきたのに
なぜ?

12:名無しさん@1周年
17/02/10 06:47:59.02 VsTqIIQm0.net
とうしだな
URLリンク(gojyukyu.zombie.jp)

13:名無しさん@1周年
17/02/10 06:49:49.76 eo2lgG6j0.net
評価って口だけだろ
実際に受注しろや

14:名無しさん@1周年
17/02/10 06:51:07.79 QRNZEkxY0.net
日本の金で作ります、なんせ20兆の日本マネーが自由に

15:名無し
17/02/10 06:52:10.37 2telQ2iR0.net
トランプ大統領の産業政策は、インフラ整備と軍事産業の拡大である。これにより
支持者層である低所得者の雇用を確保し、生活向上を目指す。しかし、その大前提
は、低技能労働力の使い道と日常消費財の供給が確保されていることである。
前者は低所得者の救済と関係し、後者は物価の安定に関係する。移民を
締め出したり、中国と争うと、アメリカ社会は不安定になる。ここをどうするかが、
今後のトランプ大統領の見所。安部首相とのゴルフのスコアーではない。

16:名無しさん@1周年
17/02/10 06:53:11.75 5BPg+ZB70.net
リニアはアメリカの方が先になりそうだな

17:名無しさん@1周年(魔王城門前)(ガラプー KKe5-93wO)
17/02/10 06:53:36.21 3TK0YwnqK.net
広いから困るよ

18:名無しさん@1周年
17/02/10 06:53:36.62 Dp6lPQuJ0.net
テロの標的になるだけ

19:名無しさん@1周年
17/02/10 06:54:35.60 Q+BPn0ti0.net
>>11
国土が広くて都市が使い捨て出来るから高速バスでよかった。

20:名無しさん@1周年
17/02/10 06:55:13.19 ywvHAwNA0.net
素晴らしい! オマイラの金でアメリカに作れ!

21:名無しさん@1周年
17/02/10 06:58:02.17 3/e7ja490.net
アメリカに日本の新幹線が走るとか想像しただけで鳥肌

22:名無しさん@1周年
17/02/10 06:58:21.24 WE9DYMvp0.net
ハイスピードの連続 最高の感動を貴方へ
感動と衝撃の連続に涙が溢れて止まらない3分間!!
そしてラストには驚愕の大逆転シーンが待っていようとは・・・
URLリンク(www.youtube.com)

23:名無しさん@1周年
17/02/10 07:05:06.30 /6Vqh9vT0.net
そう言えば
オバマの要求で日本はリニアの技術をアメリカに無償提供したっけなあ
黒人は弱いものいじめが大好き

24:名無しさん@1周年
17/02/10 07:05:21.87 kHQI4Cmj0.net
高架で作る気あるかなあ

25:名無しさん@1周年
17/02/10 07:10:59.48 2JLsdhqp0.net
お、これいいね。お前らの年金迂回させて、これアメリカに作って今回もウィンウィンしようぜ

26:名無しさん@1周年
17/02/10 07:12:56.19 KMBXwQl90.net
>>2
安倍が出す言うてました
新幹線売れれば金は日本国内に戻ってくるけどね

27:名無しさん@1周年
17/02/10 07:13:10.41 h+qo0UzB0.net
技術だけ寄越せやって話だろ

28:名無しさん@1周年
17/02/10 07:14:21.23 kHQI4Cmj0.net
メキシコとの壁を高架にして
その上を新幹線走らせれば一石二鳥?

29:名無しさん@1周年
17/02/10 07:18:18.99 eQ9eLjXU0.net
防衛技術との技術交換だと安倍ちゃん飲むかもな

30:名無しさん@1周年
17/02/10 07:19:03.28 KMBXwQl90.net
NY→CAだと20時間くらいかかりそうだな
NY→ワシントンDCあたりか

31:名無しさん@1周年
17/02/10 07:19:46.15 BsCbeYHj0.net
>>2
ニューディール政策のときも似たような疑問を持つ人間はたくさんいたな

32:名無しさん@1周年
17/02/10 07:20:10.27 4zymlE680.net

sssp://o.8ch.net/opzf.png

33:名無しさん@1周年
17/02/10 07:20:19.28 7K+gF0uD0.net
しかし、実際には、この発言は
トランプにしては恐ろしくマトモ。

34:名無しさん@1周年
17/02/10 07:22:06.69 LfwIJ/e80.net
新幹線は運営する人の質も問うぞ

35:名無しさん@1周年
17/02/10 07:22:53.74 TvKZh1o50.net
新幹線は最初は世界4バカとか言われてたが、
結果としては、先見の明があったってことに

36:名無しさん@1周年
17/02/10 07:23:08.81 Gm4RjtXY0.net
トランプは口は汚いが腹は綺麗なテキサスっ子タイプ。
白人以外は生理的に受け付けないんだろう。

37:名無しさん@1周年
17/02/10 07:23:12.20 fXCuLiVc0.net
新幹線特にリニアをアメリカ人気質で運行できるかしらん?

38:名無しさん@1周年
17/02/10 07:23:47.09 42zhs1rT0.net
新幹線は高いから安くしろと脅されて安倍が贈呈

39:名無しさん@1周年
17/02/10 07:24:29.51 c/eLZbJp0.net
クネノミクスについてどう思うか聞いてこれたら
安倍ちゃん100点!!

40:名無しさん@1周年
17/02/10 07:24:29.63 +bjbuDc30.net
GPIFでアメリカの新幹線建設かよ

41:名無しさん@1周年
17/02/10 07:25:21.42 ISKrPk5s0.net
>>6
戸田奈津子

42:名無しさん@1周年
17/02/10 07:25:27.37 doX0myIS0.net
>>1
トランプ 「50兆円程度で足りよう(^^)」

43:名無しさん@1周年
17/02/10 07:26:02.35 WerXCwnY0.net
今まで作らなかったってことはアメリカでは使えないってことじゃね?

44:名無しさん@1周年
17/02/10 07:27:05.66 ISKrPk5s0.net
石油メジャーとビッグ3が…

45:マインドコントロール 
17/02/10 07:27:29.14 CB6HgLwr0.net
>>6
>田 の部ぶんを だ と濁って発音するのは松田 と 本田 だけ
武田、竹田(たけだ)
矢田(やだ)
木田、喜田、貴田(きだ)
豆田(まめだ)
何が豆だ 、あほか

46:名無しさん@1周年
17/02/10 07:27:52.15 cC+EalWg0.net
>>40
まだそのデマ信じてるのか。情弱かw

47:名無しさん@1周年
17/02/10 07:28:32.08 h+qo0UzB0.net
>>43
石油メジャーに潰されてただけだよ

48:名無しさん@1周年
17/02/10 07:28:41.62 VCOE+iQ40.net
で、新幹線でどれくらいの雇用が生まれるのかな
というか車両は、日本で走る分も全部アメリカ生産とかいいださないだろうな

49:名無しさん@1周年
17/02/10 07:29:01.37 /A2QeSpl0.net
阿保田

50:名無しさん@1周年
17/02/10 07:30:16.66 WerXCwnY0.net
今まで作られてないってことは新幹線はアメリカには合わないってことじゃね?

51:名無しさん@1周年
17/02/10 07:30:50.42 2hm6s3ks0.net
日本のカネでつくるんだからな
おまえらが悪い

52:名無しさん@1周年
17/02/10 07:31:08.48 CB6HgLwr0.net
特許満載の特殊材料の新幹線を安く提供し、
メンテナンスコストで回収するという
プリンターインクのビジネスモデルが儲かる

53:名無しさん@1周年
17/02/10 07:31:29.05 VCOE+iQ40.net
雇用のためにやることですし、
現代のニューディール政策をトランプさんはしたいんでしょ

54:名無しさん@1周年
17/02/10 07:32:01.05 7EOE/sr50.net
アメリカでの高速鉄道は赤字が予想されるので、お金を投入するべきではない。

55:名無しさん@1周年
17/02/10 07:32:23.48 RDX+9/do0.net
>>3
(‘人’)
ミンスの円高で誰が得したんだよ(笑)
今も当時も飴農産物はスーパーで売れ残ってるし
無免許の分際でガソリン代を気にしてるのか?(笑)
でリッター辺りのガソリン代が安くなると今度は産油国が値上げだし、東アジアの連中は騒ぐし
自民でいいわ(笑)

56:名無しさん@1周年
17/02/10 07:32:59.21 dwrVPAIWO.net
アメリカ人は行き先が決められてる乗り物は好きじゃないと聞いたが?日本人は鉄道好きが多いのは規律正しい国民性だからだろう。

57:名無しさん@1周年
17/02/10 07:33:04.31 f39YDVx+0.net
新幹線売るだけならいいけど、作った後ガラガラだったらどうなるの
まさか日本の責任になって金払わされるの
アメリカはこういうのが怖いんだよ

58:名無しさん@1周年
17/02/10 07:33:35.31 fXCuLiVc0.net
早稲田

59:名無しさん@1周年
17/02/10 07:33:55.73 +bjbuDc30.net
>>54
アメリカ政府の政府保証があればいいんだけどな

60:名無しさん@1周年
17/02/10 07:35:05.79 VCOE+iQ40.net
ワシントンとニューヨークを新幹線で結べばいいんじゃね

61:名無しさん@1周年
17/02/10 07:35:14.11 Yz4vlhso0.net
壁を作る事で雇用も産むし、何よりも愛国心が強くなる

62:名無しさん@1周年
17/02/10 07:35:48.47 z+0r7Tu50.net
日本の税金を投入するならアメリカ一択

63:名無しさん@1周年
17/02/10 07:36:16.13 BsCbeYHj0.net
>>50
> 今まで作られてないってことは新幹線はアメリカには合わないってことじゃね?
かつてのアメリカは自動車メジャーが強くて
自動車会社が鉄道会社買収して廃線に追い込むとか普通にやってたからな、需要があるのに
その自動車メジャーもかつてのような力が無くなってきたときにわいた話な>>1

64:名無しさん@1周年
17/02/10 07:37:31.20 CB6HgLwr0.net
川崎重工のアホ幹部へ
お前たちは新幹線の専門技術を
中国にただでくれてやった売国集団だ。
その結果、中国との新幹線売り込みに連敗続きだ。
お前たちのアホぶりには呆れる。
また、そのアホぶりを世界にさらすのか?

65:名無しさん@1周年
17/02/10 07:37:53.54 Qlrrqo260.net
何で文句言うスレになってんの
それより中国と日本並列に並べるな>>1

66:名無しさん@1周年
17/02/10 07:38:06.77 eVWYmsb50.net
日本と中国同列で並べてるじゃん...
でも狭い国土で専用線路作ってでどや顔してる日本より、
中国の方がアメリカと近いかもな

67:名無しさん@1周年
17/02/10 07:39:06.73 /Z2wASBW0.net
なんでアメリカには新幹線のような高速鉄道がないんだ?

68:名無しさん@1周年
17/02/10 07:39:18.76 JmmaP9FJ0.net
アメリカ広いから保線が大変
日本の技術がそのまま使えるかどうか

69:名無しさん@1周年
17/02/10 07:39:24.38 8J9+t/GR0.net
>>30
NYとワシントンDC間をリニアで走らせるらしいぞ
リニアの技術を譲渡してな

70:名無しさん@1周年
17/02/10 07:40:03.11 PnrDkKCh0.net
>>69
今まで作られてないってことは、その区間のリニアは合わないってことじゃね?

71:名無しさん@1周年
17/02/10 07:40:06.86 VCOE+iQ40.net
>>67
代わりに航空会社が腐るほどあるから

72:名無しさん@1周年
17/02/10 07:40:59.80 /Z2wASBW0.net
ならば新幹線の代わりにリニアを敷いたらどう?

73:名無しさん@1周年
17/02/10 07:41:34.81 atR0ZATz0.net
人口密集地でないとペイできないと思うぞ

74:名無しさん@1周年
17/02/10 07:43:04.38 1Qlg/JQP0.net
>>36
マイクタイソンのビジネスパートナーだぞ

75:名無しさん@1周年
17/02/10 07:43:37.39 Qlrrqo260.net
数年前新幹線売り込みに必死だったな
カリフォルニアとかテキサスとか

76:名無しさん@1周年
17/02/10 07:43:59.92 vAQ35/yT0.net
>>43
ロックフェラーだよ。
ロサンゼルスには凄い地下鉄網があったが、
買収して廃線にして、自動車社会に。
今でもアメリカの石油消費に占める
自動車使用の割合は突出している。
URLリンク(www.noe.jx-group.co.jp)

77:名無しさん@1周年
17/02/10 07:44:13.21 CwnlT80k0.net
中国と韓国に世界に誇れる高速鉄道があるだろ。
広い米大陸にはこっちのほうが合ってる。
コストも安いし。
日本は当て馬だろ。

78:名無しさん@1周年
17/02/10 07:46:06.31 u62uEPuf0.net
>>67
車社会で今時鉄道てダサいよな長距離移動は飛行機だろて
ステレオタイプが多いバカなアメリカ人は思い込んでたから

79:名無しさん@1周年
17/02/10 07:46:25.97 vAQ35/yT0.net
>>67-68
新幹線は500km~1,000kmが最適というのはある。
1,000kmになると飛行機を選ぶ人が多くなる。

80:名無しさん@1周年
17/02/10 07:47:43.30 bw8QAdyn0.net
>>6
防衛大臣、、、、、、、、、

81:名無しさん@1周年
17/02/10 07:47:43.86 PnrDkKCh0.net
今まで作られてないってことは、使えないってことだよ

82:名無しさん@1周年
17/02/10 07:48:34.66 1Qlg/JQP0.net
>>64
ドイツとフランスもじゃん

83:名無しさん@1周年
17/02/10 07:49:06.43 WwIIxvIF0.net
飛行機と違ってw鉄道はテロ対策に不向き
なんだがね、イスラムを追放するとまで
言ってる割には脇が甘いのでは?
まさか安倍は無料で新幹線を作るとか
言い出さないよね?
尖閣防衛と引き換えとか言わないよね?

84:名無しさん@1周年
17/02/10 07:49:38.55 oA3Eha9F0.net
今更、鉄道とか時代遅れ
ま、日本の金だし。どーでもいいのかな

85:名無しさん@1周年
17/02/10 07:50:49.13 MDKNzKrW0.net
これは朗報すぎる
オバマ時代にエコだ何だと言いながら全く進まなかったのに
トランプの指導力なら一気に進みそうだな

86:名無しさん@1周年
17/02/10 07:51:12.80 8xDZSOde0.net
新幹線は欲しい、でも値段下げろ
どうせ言い出す

87:名無しさん@1周年
17/02/10 07:51:27.05 oKAi+Uao0.net
そもそも日本と米国の安全性の規格が違うんだよ
米国の鉄道は、早さを追求するんじゃなくて車体の安全性を追求する
踏切で車とぶち当たっても潰れずそのまま
走行する戦車のような車体でないといけない
日本の車体規格とは全く別物なのでそのまま使えず
新たに別物の車両を開発しないといけない
高速鉄道は古い制約があって、今までは作れなかった

88:名無しさん@1周年
17/02/10 07:52:46.24 5RE8EDKW0.net
リニモで良いだろうよ

89:名無しさん@1周年
17/02/10 07:54:57.05 /6Vqh9vT0.net
>>85
アメリカに協力したいです
だけどオバマは偽善者

90:名無しさん@1周年
17/02/10 07:56:05.05 /vXnhv7I0.net
新幹線の技術より民度どーにかしないと安全なんて言えないって事、勉強したのかね?

91:名無しさん@1周年
17/02/10 07:56:10.59 usANKUFS0.net
>>4
昔からそうじゃん
ナイキは創業者が昔日本のシューズメーカーの従業員で靴の作り方覚えたら帰国して独立
フィイヤーストーンというタイヤメーカーは
経営難でブリジストンと資本提携したが最近資本提携を解消した
軍事技術は共同開発と称して、、、

92:名無しさん@1周年
17/02/10 07:56:21.21 s5NFbU7w0.net
東海岸はアセラが既にあるからな。
ロス-サンフランシスコ間、ダラス-ヒューストン間なんて在来線で
4時間くらいだろ。大陸横断じゃないと旨みがないな。

93:名無しさん@1周年
17/02/10 07:57:40.82 Ecw+FmnJ0.net
>>6
防衛大臣の稲田さんとかイオンの岡田さんとか
他にも山田とか原田とか益田とか免田とかetc...

94:名無しさん@1周年
17/02/10 07:58:08.64 UUpHWgMv0.net
安倍をおだてて新幹線を持ち上げれば、GPIFを投入してくれるからな。
これほど楽な取引はないwww

95:名無しさん@1周年
17/02/10 07:58:16.55 Kr/gJBLKO.net
>>85
オバマは口達者なだけの黒人

96:名無しさん@1周年
17/02/10 07:59:28.43 HhyT9Lt70.net
アメリカは飛行機移動のイメージが強いのよね~
20年ほど前にはアトランタによく行った。

97:名無しさん@1周年
17/02/10 08:00:43.83 qQcXahlw0.net
アメリカの自動車メーカーの圧力で鉄道が発達しなかったんだろ

98:名無しさん@1周年
17/02/10 08:01:45.48 UUpHWgMv0.net
安倍首相がタダで献上してくれるから、無いよりはマシwww

99:名無しさん@1周年
17/02/10 08:03:38.73 UUpHWgMv0.net
また安倍首相は、トランプにカモにされてるのか?

100:名無しさん@1周年
17/02/10 08:04:53.81 8YpnNBEH0.net
おだててズドーンくるよ

101:名無しさん@1周年
17/02/10 08:05:09.36 Ef6eTNGP0.net
飛行機だと待たされる時間があるし、チェックも厳しい
新幹線なら、そんなのナシでひょいっと乗れるのが嬉しい
天候に左右されにくいし、そもそも落ちて死ぬ心配が無い

102:名無しさん@1周年
17/02/10 08:05:42.56 d1PKfKg1O.net
航空機業界とIT業界が嫌いなのは分かった
でもアメリカの高速道路網は時代遅れだから鉄道って言ってるのが意味わからん
ロシアは極寒で自動車乗ってる場合じゃないから横断鉄道敷くのは意味わかるけどな
ガソリンが清涼飲料水ぐらい安いアメリカがわざわざ鉄道全土にめぐらすとか暇人すぎ
航空機だけで充分だろ

103:名無しさん@1周年
17/02/10 08:05:59.35 +UNJjfZy0.net
デブが多いから少し大きめの椅子にしないと

104:名無しさん@1周年
17/02/10 08:06:51.74 Ef6eTNGP0.net
トランプ「そうだ、壁の上に新幹線を造ろう!どうだ安倍?」

105:名無しさん@1周年
17/02/10 08:07:23.65 F6luacId0.net
<<87
時々アメリカの列車事故のニュースがあるが、事故の割に列車の形がしっかり残り、
死傷者の数も日本より一桁少ない。日本のJR宝塚線の死傷者数の数は最悪でこんな
事故はアメリカでは考えられないことだと思う。日本の安全基準を経済優先から
アメリカ並みにの人間基準に変更するべきだ。

106:名無しさん@1周年
17/02/10 08:07:29.85 d1PKfKg1O.net
>>101
リニアなら最高だろうなぁ
でも広大な線路のメンテナンスを想像しただけでゾッとする
しばらくは国営にしなきゃ

107:名無しさん@1周年
17/02/10 08:08:35.12 HrcbszmZ0.net
caltrainは車より遅かったよ

108:名無しさん@1周年
17/02/10 08:09:26.28 xM65VUUZ0.net
>>104
天才

109:名無しさん@1周年
17/02/10 08:10:27.78 VCOE+iQ40.net
鉄道関係者は日本の野球選手がメジャーに行く心境かな

110:名無しさん@1周年
17/02/10 08:13:00.10 5aYhrBDz0.net
>>23
つ リニアの技術=カタパルト技術。
お隣に空母にカタパルトつけられない国があるだろ?

111:名無しさん@1周年
17/02/10 08:15:23.47 HhyT9Lt70.net
>>101
それは言えるね。
大手私鉄の電車車両でもアメリカ人だったら喜ぶと思う。

112:名無しさん@1周年
17/02/10 08:16:50.77 lWLbqBLt0.net
>>106
国土の気候が幅広いから、メンテナンス等いろいろ大変そうだな

113:名無しさん@1周年
17/02/10 08:17:48.43 BhbXJwRZ0.net
この前年金投入されて米国の雇用を生み出すとかなんとかデマ記事でてたなぁ

114:名無しさん@1周年
17/02/10 08:18:38.39 PnrDkKCh0.net
>>110
空母すらない国だから

115:名無しさん@1周年
17/02/10 08:18:42.26 7omXiPhhO.net
>>103
デブって言っても日本のデブとは桁が違うから
マジで相撲取りくらいの連中がウヨウヨ居る

116:名無しさん@1周年
17/02/10 08:20:25.63 x7yXOIv10.net
航空各社のトップに高速鉄道の整備を語るとは?

117:名無しさん@1周年
17/02/10 08:20:34.21 7omXiPhhO.net
>>112
つか、竜巻が頻繁に現れるのに新幹線とか大丈夫何だろうか?

118:名無しさん@1周年
17/02/10 08:20:38.00 yFzJ2SGK0.net
政治に疎いトランプに会いに行って何を話に行くんだろでんでん総理は?

119:名無しさん@1周年
17/02/10 08:21:49.40 yFzJ2SGK0.net
でんでん親父はゴルフで遊び回ってる場合じゃねーぞ

120:名無しさん@1周年
17/02/10 08:22:03.55 x7yXOIv10.net
>>23
> オバマの要求で日本はリニアの技術をアメリカに無償提供したっけなあ
また空想が始まった…

121:名無しさん@1周年
17/02/10 08:22:37.29 lnQ6BznK0.net
アメリカくらい広いならリニアの方がいいんじゃないの?

122:名無しさん@1周年
17/02/10 08:23:08.97 gwhStRSE0.net
海外インフラは積極的にやるべきだわ
中国ばかりじゃん新興国とかの高速道路とか
アフリカなんかそうだよな
反対するのは左翼くらいしかいないだろ
あいつらは公共事業嫌いだからな

123:名無しさん@1周年
17/02/10 08:24:29.17 d1PKfKg1O.net
>>117
竜巻発生地域だけ全部地下鉄なら悪夢だな
100年ぐらい工事かかりそう

124:名無しさん@1周年
17/02/10 08:25:12.77 Fi1uqeq+0.net
アメリカは独自の車体耐久基準がネックになるからもめるぞこれ。

125:名無しさん@1周年
17/02/10 08:25:16.73 Qlrrqo260.net
そうかスレタイで日本褒めてるから
集まってきたのか

126:名無しさん@1周年
17/02/10 08:26:20.22 39k+i60D0.net
>>1
【社会】米の日本超電導リニア技術導入について、安倍首相「同盟の象徴だ」
スレリンク(newsplus板)
【政治】リニア新幹線輸出…政府、米に5000億円融資提案★2
スレリンク(newsplus板)
【政治】米高速鉄道に49億円 官民ファンド出資へ 新幹線導入が前提 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
【経済協力】政府、公的年金資産など約17兆円を米インフラに投資、米国で65万人の雇用創出へ★3 ©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
【年金】GPIFの高橋理事長「投資対象が結果として米国のインフラに向かうこともあり得る」★3 ©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
【共同通信】米インフラ開発に年金資金 GPIFの活用案浮上 2017/2/2 12:00
URLリンク(this.kiji.is)
> 政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力で、米国のインフラ開発に
>年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の投資資金を活用する方向で調整していることが2日、分かった。
>経済協力では人工知能(AI)やロボットなどの研究開発協力などの分野も含めて、
>米国の数十万人の雇用創出につなげる事業を提案する方針だ。
> トランプ米大統領の関心が高い雇用問題への協力姿勢を示し、政権との関係強化を図る。
>環太平洋連携協定(TPP)の代替案として想定される2国間協定で、農産品や自動車などの分野での厳しい要求を
>かわす狙いもあるとみられる。
【日米首脳会談】安倍首相、トランプ大統領が掲げる「米国第一主義」の尊重を伝達へ ★2©2ch.net
スレリンク(newsplus板)
【国際】安倍首相「トランプ氏の指導力によって、米国がよりいっそう偉大な国になることを期待」 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(newsplus板)

127:名無しさん@1周年
17/02/10 08:26:22.04 wvXmA4t9O.net
日本の新幹線は死亡事故無しだがアメリカ導入するとテロや事件の餌食になりそうな気がする
ダイハードの舞台にならなければ良いのだが…

128:名無しさん@1周年
17/02/10 08:26:39.18 40Y3zaUh0.net
今や中国のほうが新幹線の技術は上

129:名無しさん@1周年
17/02/10 08:26:59.09 kHQI4Cmj0.net
>>37
そこでAI導入

130:名無しさん@1周年
17/02/10 08:27:16.22 7jX+wJxu0.net
なんとなくだがトランプってアジアは中国と日本しか興味ない感じだな

131:名無しさん@1周年
17/02/10 08:28:14.95 8xDZSOde0.net
飛行機がダメな中距離向き

132:名無しさん@1周年
17/02/10 08:29:05.72 /f/b9Knx0.net
>>130
国防長官を韓国に一番乗りさせた

133:名無しさん@1周年
17/02/10 08:29:44.35 AhkwTR/J0.net
過酷な環境で大丈夫か
地下リニアのがいいような

134:名無しさん@1周年
17/02/10 08:30:09.23 /+Kwz7ym0.net
日本とアメリカの間にトンネル作ろうぜ
もちろん日本が金を

135:名無しさん@1周年
17/02/10 08:31:58.52 eLrAGKl50.net
>>128
埋める技術はダントツだよな。

136:名無しさん@1周年
17/02/10 08:33:06.79 Qlrrqo260.net
そう言えば最近ISIS大人しいな

137:名無しさん@1周年
17/02/10 08:33:29.15 /f/b9Knx0.net
>>135
博多駅前っと

138:名無しさん@1周年
17/02/10 08:34:19.73 7omXiPhhO.net
>>132
日本政府の都合でなw

139:名無しさん@1周年
17/02/10 08:35:05.17 yGmbaoY1O.net
>>122
アメリカ側が出資して日本企業が受注する形なら上出来だが、
逆に日本側が出資させられる場合は、赤字不採算路線を掴まされて東芝の二の舞。
その証拠に、欧米資本すら退いて欧米投資金が集まらない不人気事業だろ。
こんな国民のニーズを考えず事業者の利権保護と雇用を目的とした事業者の為の事業が利益を生む訳が無いだろ。
仮に、利益が期待できる事業案件なら日本に出る幕はない。

140:名無しさん@1周年
17/02/10 08:36:17.17 /f/b9Knx0.net
儲かるんならとっくにやってるだろw

141:名無しさん@1周年
17/02/10 08:36:36.01 eLrAGKl50.net
>>137
博多駅前には脱線した車両は埋まっていませんがなにか?

142:名無しさん@1周年
17/02/10 08:37:02.50 7omXiPhhO.net
>>137
そうだったww
じゃあ日本に勝てる要素ゼロじゃんw

143:名無しさん@1周年
17/02/10 08:37:40.73 /f/b9Knx0.net
>>141
信号と配管が埋まってるんだっけ

144:名無しさん@1周年
17/02/10 08:38:01.22 /f/b9Knx0.net
>>142
実際は経済格差3倍だっけ

145:名無しさん@1周年
17/02/10 08:39:02.52 IcSzZQMs0.net
テキサスの高速鉄道だわ
前々から話題に上ってる
Texas bullet train clears some land issues ahead of U.S.-Japan talks
URLリンク(www.reuters.com)

146:名無しさん@1周年
17/02/10 08:39:13.90 1Npp/NU40.net
「日本や中国」って言ったところが気になる
やっぱトランプは日本も中国も同じような国だと思ってるのかな

147:名無しさん@1周年
17/02/10 08:39:17.38 ZwQGXZH60.net
>>6
必ずレスがもらえるコピペだよ

148:名無しさん@1周年
17/02/10 08:40:12.66 VCOE+iQ40.net
>>140
グローバル化で利権がアメリカの外に流れてたので、既存の利権を捨てて、
新しいアメリカファーストの利権を作りたいってのがトランプさんの狙いで間違っていないと思うけど

149:名無しさん@1周年
17/02/10 08:40:27.47 9yWVosY80.net
中国向け核ボタンと交換だ

150:名無しさん@1周年
17/02/10 08:40:40.01 7omXiPhhO.net
>>144
お前新幹線の話してんじゃ無いの?

151:名無しさん@1周年
17/02/10 08:41:08.67 S60tsRJx0.net
チンコ土人のニセ新幹線は?

152:名無しさん@1周年
17/02/10 08:41:34.64 /f/b9Knx0.net
>>150
実際は経済格差3倍だよね。

153:名無しさん@1周年
17/02/10 08:41:48.96 Qlrrqo260.net
テキサスは前から言ってて受注しそうになってたやつだ

154:名無しさん@1周年
17/02/10 08:44:38.63 ++RMwBsK0.net
>>150
どう見ても反日してるだけだろw

155:名無しさん@1周年
17/02/10 08:45:06.22 HhyT9Lt70.net
【画像】 中国の「グリーン車」はゴミ屋敷だった
URLリンク(blog.livedoor.jp) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:941a5cc947ec9c7d5b589a16479b2c86)


156:名無しさん@1周年
17/02/10 08:45:38.07 dQwcbEGq0.net
アメリカ工場で作った新幹線ならアメリカで使ってやるぜと言うんだろうな。

157:名無しさん@1周年
17/02/10 08:46:22.86 cV8d6YL30.net
テロでどっかーん

158:名無しさん@1周年
17/02/10 08:47:57.07 5fL9FjSW0.net
ロスとか西はあんまりおいしくなく、東を中心に売り込もうとしていた記憶がある
ボストンからワシントンは今でも鉄道強いらしいし、ここにいれられたらいいが

159:名無しさん@1周年
17/02/10 08:48:04.40 P/rryGqs0.net
日本みたいに馬鹿みたいに国債発行できないはず
お金は日本が出す事になってるのでしょう
裏ですでに決まってそうですね

160:名無しさん@1周年
17/02/10 08:49:46.42 ow39TGKs0.net
至るところに空港あるからなあ

161:名無しさん@1周年
17/02/10 08:50:38.71 W9+m/uQs0.net
中国のインフラに依存しきったアメリカがどうなるか見てみたい気もする
日本はアメリカにインフラ輸出して赤字になるのだけはカンベンな

162:名無しさん@1周年
17/02/10 08:50:43.80 cV8d6YL30.net
サンフランシスとロサンゼルスを高速鉄道で結ぶ案は昔からある
距離にして東京大阪間とほぼ同じ(500キロ)

163:名無しさん@1周年
17/02/10 08:51:48.30 VQuEMmjm0.net
トランプは日本とか中国は~とか言ってたけど
中国の高速鉄道網はそこまで発達してないような…

164:名無しさん@1周年
17/02/10 08:51:58.11 mRrTkY+x0.net
>>162
結んでないってことは成功しないからだろ

165:名無しさん@1周年
17/02/10 08:52:41.77 RGCEQmYV0.net
>>163
嘘くさいな。

166:名無しさん@1周年
17/02/10 08:53:06.12 5aX44xvX0.net
NYの地下鉄であれだけ事故が発生してるんだから、新幹線なんぞ作って大丈夫か??

167:名無しさん@1周年
17/02/10 08:59:16.83 XW1DdwIN0.net
国土の広いアメリカには飛行機がいいんだよ
新幹線がペイするのは大都市が並んでいる東海岸とかだろ?

168:名無しさん@1周年
17/02/10 08:59:20.09 5g0bvyyX0.net
そもそも日本国鉄設計思想というか東海旅客鉄道の東海道新幹線は
JR東海道本線稲沢駅を南に巻きながら連続高架専用高速新線として
敷設しているからね。
今までの大統領4名32年間のリベラル標榜アナーキー主義連立政権の
残滓である米国運輸省官僚のアレなものの考え方はわざわざ新在直通
にして稲沢駅構内に立ち寄らせてEH200形電気機関車と正面衝突しても
タキ1000形タンク貨車に追突してもそれを返り討ちして木っ端微塵のうえ
大破炎上誘爆しないよう衝撃に耐え切れる全米衝突安全基準を要求して
架線撤去と軌道回路や列車防護や信号装置など設置免除を推進している
北米デツトウ規格とは日欧インターアーバン鉄道規格と対極概念である
シロモノだからねぇ。
日本国内で価値を見出せなく軸重20t級鉄道車両を手掛けたことも無い
日本車輌製造は二階建て通勤電車の受注案件では鉄道車両設計上
物理的困難のうえ米商務省によるSUS304鋼材190%報復関税実施と
発注者の補助金活用によるバイアメリカン法で指定される米国内唯一の
客車用台車を製造する米国企業が倒産夜逃げしてしまったことにより
白旗を掲げてしまい先週には違約金を支払ってまで契約破棄することを
発表したばかりであり日欧汎用鉄道規格なみに大幅規制緩和しないと
とても駄目でしょ。

169:名無しさん@1周年
17/02/10 08:59:29.21 u9bCjPjm0.net
>>104
北口と南口の改札間違えて出たらエライ事になりそうだ

170:名無しさん@1周年
17/02/10 09:00:17.78 pDf7ZNkz0.net
國が大きすぎて高速であろうと鉄道では焼け石に水かと

171:名無しさん@1周年
17/02/10 09:04:51.96 VLDlEzJP0.net
「年金を突っ込む件は嘘だと言ったな。あれは嘘だ。」が現実になっちゃうの?w

172:名無しさん@1周年
17/02/10 09:07:34.25 cV8d6YL30.net
>>164
まあそうだ
飛行機飛行機というがもう一つのライバル、クルマがあるからな

173:名無しさん@1周年
17/02/10 09:07:49.30 5fL9FjSW0.net
アメリカの場合、車両の衝突実験とか想定だろ
日本では同じ路線上に配置させないからそんなことはないのだが
そんなことで車両重量増、丈夫な車両作るのもばからしいし
専用線ひくよう向こうが折れないと厳しいかもな

174:名無しさん@1周年
17/02/10 09:09:15.29 cV8d6YL30.net
アメリカで鉄道やるなら新幹線みたいな電車じゃなく機関車で牽引する奴にしないと

175:名無しさん@1周年
17/02/10 09:10:18.99 4eF5MPVn0.net
中国に援助するくらいなら
アメリカにしたほうがまだましだな。

176:名無しさん@1周年
17/02/10 09:10:51.05 cBx2HDTf0.net
カジノ利権もトランプへ献上するんだろうな

177:名無しさん@1周年
17/02/10 09:13:18.75 QrxLWqP30.net
どんどんやればいいよ
アメリカファーストいってるなら
アメリカ国内でアメリカ国籍もってるのに
アメリカファーストでないチョンシナ民族
の愚行についても文句いえよ
マイクホンダを血祭りにしろ

178:名無しさん@1周年
17/02/10 09:15:35.75 gSSEZrir0.net
>>92
東京静岡くらい?新幹線以外考えられんな。

179:名無しさん@1周年
17/02/10 09:26:26.53 OX92qy0Y0.net
500~1000k圏内 ゆったり間隔15分おきに発車できる
日本システムと
ビジネス米国人混雑している飛行場でお急ぎの中キャンセル待ちか
鉄道か 迷うだろうなw
 

180:名無しさん@1周年
17/02/10 09:26:26.99 lUK30kJq0.net
>>24
高架じゃないとバイソンの群れと激突ありそうで怖いな

181:名無しさん@1周年
17/02/10 09:31:53.74 Qlrrqo260.net
テキサスでアメ人が新幹線に乗ってるイメージがわかない

182:名無しさん@1周年
17/02/10 09:32:50.61 5g0bvyyX0.net
これら米国では全く価値を見出せなかったが世界中各地に存在する
3分野概念だが商慣習しがらみと非関税障壁をどうやって打破するのか
それこそが全米市場内需拡大の将来的起爆剤なんだよね。
都市圏通勤鉄道網 インターアーバン
都市間高速鉄道網 インターシティスーパーエクスプレス
交通結節点駅の構内及び接着商業集積地 駅前デパートと駅ナカ

183:名無しさん@1周年
17/02/10 09:34:38.77 qB3X0U5s0.net
東西を新幹線でぶち抜いたら面白そうだが、インフラの敷設と維持にクソ金かかるんだよな…

184:名無しさん@1周年
17/02/10 09:35:38.70 gDIOvi8h0.net
これはチャンスだよ安倍ちゃん

185:名無しさん@1周年
17/02/10 09:47:34.06 b+nJjNPl0.net
日本の新幹線最高だね!アメリカにも欲しいから年金資金でつくってね!

186:名無しさん@1周年
17/02/10 09:48:28.86 SRbBUFkl0.net
>>1
着眼点いいな

187:名無しさん@1周年
17/02/10 09:48:33.94 C/dlhwuv0.net
大陸横断超特急は名作

188:名無しさん@1周年
17/02/10 09:51:58.68 qXmNR2s80.net
アメリカはアムトラックでのんびり旅しときゃいいのよ
急ぐ奴は飛行機

189:名無しさん@1周年
17/02/10 09:52:42.67 FxmiSXyU0.net
中国は政治的理由で高速鉄道「網」を無理矢理作って、大半が不採算路線になっている。
アメリカは必要な所を「線」で結ぶだけで、網を作る暴挙には出ないだろう。
採算が取れっこ無いし。

190:名無しさん@1周年
17/02/10 09:55:22.97 RGCEQmYV0.net
アジア人の器用さと中国の人口考えたら高速鉄道敷いてるのは正解。アメリカがダメなだけ。

191:名無しさん@1周年
17/02/10 09:56:01.78 aPU69G0/0.net
リニアは超電導の為に毎回ヘリウムガスが
必要。新幹線のほうが無難だな。

192:名無しさん@1周年
17/02/10 09:57:42.15 vAQ35/yT0.net
ワシントン―ニューヨーク―ボストン
ロサンゼルス―サンフランシスコ
ダラス―ヒューストン
マイアミ―オーランド(―ジャクソンビル)
この4線は採算に合うし、空港や道路の混雑解消、環境改善効果もある。

193:名無しさん@1周年
17/02/10 09:59:56.70 RGCEQmYV0.net
>>192
だったらとっくに着手してるわ

194:名無しさん@1周年
17/02/10 10:02:44.04 2Y+sSc7+0.net
鉄道事故が結構多い国に新幹線なんて高度なインフラは維持できませんよ

195:名無しさん@1周年
17/02/10 10:04:47.87 mdvLfkgk0.net
新幹線自体は基本専用軌道を同じ企画の列車が同じ行き先で行ったり来たりしてるだけだから難しくない

196:名無しさん@1周年
17/02/10 10:05:34.42 0Wyf7HWpO.net
あの、質問があるのですが中国は世界中で高速鉄道網の仕事を受注していますが、普通に考えて実現不可能な条件で受注してますよね。これって、本当に事業が進展しているんですか?どうもライバルの日本などの受注を単に妨害する為にやっているように見えるのですが

197:名無しさん@1周年
17/02/10 10:08:11.01 qOm7MBPm0.net
>>2
タダでよこせとは言いそう

198:名無しさん@1周年
17/02/10 10:08:38.52 vAQ35/yT0.net
>>196
中国は、受注をしても本当にやるかどうかは全く別という過去の実績。
日本は、受注したら何が何でもやるという実績で、赤字の山という歴史。

199:名無しさん@1周年
17/02/10 10:11:11.25 v0HBwhpEO.net
現地に新幹線建設、運営法人、出来てるから、雇用促進トランプで加速。社の入口に、アメリカ仕様のN700型のレプリカにはワロタ。

200:名無しさん@1周年
17/02/10 10:12:04.05 8kYRACkt0.net
車両や線路をあたえても米国人にああいうい運行させるのは無理だろう

201:名無しさん@1周年
17/02/10 10:14:35.79 G1YLxrDw0.net
.
南チョンの誇り、フランスTGVそのまま猿まね鉄道
三重衝突の 韓国KTX もお忘れなく d(^o^)b
ガムテープで部品を固定する朝鮮品質のすごさ! d(^o^)b
無料のマッサージ機能は車両振動を利用。 これまた凄い! 
疲労破壊の恐ろしささえ知らない朝鮮脳 d(^o^)b
.

202:名無しさん@1周年
17/02/10 10:14:40.30 k72di56NO.net
技術移転して工場で大規模雇用確保
中国製の安いのよりいい

203:名無しさん@1周年
17/02/10 10:17:50.64 4r0mlTHAO.net
アムトラックカラーのN700系で先頭には星条旗をペイントだな。
後意味なくカウキャッチャー仕様に。

204:名無しさん@1周年
17/02/10 10:21:56.76 sdM/Np4T0.net
>>176
カジノ利権ねぇ。
オクラホマシティ延伸二期区間のはなしだが全米ではカジノ規正法による
事実上のインディアンカジノ寡占体制となっておりリベラル派とネオコン派など
トランプ大統領不安の会が煩さ過ぎる人種差別問題をうまく回避さえすれば
彼ら先住民を過半数を超える優先雇用とすることで鉄道管理局労働組合は
保険年金基金運用としてアルバイト副業的安定収入を狙える立ち位置なんだね。
あとオクラホマ州バース民主党上院議員は東海道山陽新幹線に腐るほど
飽き飽きするほど乗車させられた史上最強の助っ人であり地元利益誘導で
ロートン新駅誘致となれば長期間議席地盤安泰だし贈収賄にならないよう
うまく積極的に働き掛けることでサヨナラ逆転満塁ホームランをかっ飛ばして
勝利ヒーローインタビューの独壇場が待っているよ。

205:名無しさん@1周年
17/02/10 10:23:04.72 Sp3Hv1940.net
安倍ちゃん「お土産持って来ますた」

206:名無しさん@1周年
17/02/10 10:28:18.78 RtSDp4Yz0.net
全額日本負担でJRが運営しても多分黒字になりそう

207:名無しさん@1周年
17/02/10 10:45:13.21 sdM/Np4T0.net
>>192
慎重にというか排他的独占区間に安易に手を出すと多額の損害賠償や
日米貿易交渉で外資系による首都圏鉄道新線や高速鉄道新線などが
新規開業ラッシュとなる双務条件を呑まざるを得ない羽目に遭うだろw
>ワシントン―ニューヨーク―ボストン
運輸省直轄事業でアムトラック公社の在来路線免許含めた排他的独占区間
>ロサンゼルス―サンフランシスコ
カリフォルニア州直轄事業で在来線路線免許含めた排他的独占区間
>ダラス―ヒューストン
路線開業免許を取得した全米市民発起人による合弁事業快諾区間
>マイアミ―オーランド(―ジャクソンビル
大手私鉄のフロリダ物流貨物鉄道の在来線高速化事業の排他的独占区間
サンアントニオ~フォートワース~オクラホマシティ
原則的にテキサス州自治体が推進しており排他的独占区間のはずが
TCP社が取得したダラス駅用地を相互直通総合駅にして欲しいと
打診して来ておりオクラホマ州自治体と州議会等の政情動向よりけりで
やや流動的のため日本勢官民共同には商機があると思われる

208:名無しさん@1周年
17/02/10 10:45:23.18 TAZynFBB0.net
採算のとれる条件でちゃんと金を払ってくれるなら作らないことは無いだろ
>>206 根拠は?

209:名無しさん@1周年
17/02/10 10:51:08.60 mdvLfkgk0.net
>>196
日本は完成してないMRJを世界で受注してる。

210:名無しさん@1周年
17/02/10 10:55:01.55 mdvLfkgk0.net
>>208
だったら既に作ってるだろ

211:名無しさん@1周年
17/02/10 11:01:06.01 xkOXYgEL0.net
さりげなく中国も評価してるな

212:名無しさん@1周年
17/02/10 11:04:43.12 /veijca50.net
アメリカで高速鉄道は無理な気がする。
既に自動車、飛行機で移動する習慣がついてる。
あと競合しそうな航空業界から反発される。

213:名無しさん@1周年
17/02/10 11:08:37.44 vAQ35/yT0.net
>>209
MRJは開発断念だよ。
受注残は実質的にJALとANAだけで、止めても困らない。
逆に喜んでる可能性も。
違約金負担はあるから、グズグズするかもね。

214:名無しさん@1周年
17/02/10 11:09:10.57 TvKZh1o50.net
習慣とか関係あるか?より便利なものが出てくればみんなそっちを使うよ。

215:名無しさん@1周年
17/02/10 11:14:11.18 5f0k5QEM0.net
アメリカ大陸を 中華製高速鉄道が 走るんやね

216:名無しさん@1周年
17/02/10 11:16:10.25 4e3liZsl0.net
>>212
航空業界に新幹線運行させれば解決する。

217:名無しさん@1周年
17/02/10 11:16:24.41 t9B2x3pk0.net
>>1
・建設は日本のお金
・完成したら運営会社はアメリカの企業
かな。

218:名無しさん@1周年
17/02/10 11:18:46.37 tF14Ds4D0.net
>>216
どこのルフトハンザだよそれ

219:名無しさん@1周年
17/02/10 11:21:40.83 ZWB1qdAx0.net
テロがある国で新幹線は怖いな

220:名無しさん@1周年
17/02/10 11:24:30.40 4e3liZsl0.net
日本はもともと鉄道会社があったから、JALやANAは飛行機で対抗せざるを得ないが、
アメリカの場合何もないのだから、航空会社に資本参加させて鉄道便とコートシェアさせればいいじゃね?
飛行機のパイロットとかボーイングは困るかもしれんが。

221:名無しさん@1周年
17/02/10 11:25:15.14 NFZ6DI1o0.net
>>1
実業家だからこれは完全に乗るよ、間違いなく
効率性重視だから

222:名無しさん@1周年
17/02/10 11:26:02.53 fRFgoZhv0.net
>>212
一般論ではな。
とりあえずテキサスの高速鉄道事業は、資金不足で
止まってる。ここに日本の民間投資が入って、日本政府系
機構がそれを支援する。事業はいっせいに動き出す。

223:名無しさん@1周年
17/02/10 11:29:25.01 FM3VryBK0.net
貿易赤字だと騒ぎながらこれはいいのか

224:名無しさん@1周年
17/02/10 11:35:17.28 6GVC7ITB0.net
>>114
まともに戦車作れない国の方じゃない。
航続距離5000mの戦闘機のコピペを張られる国の方だ。

225:名無しさん@1周年
17/02/10 11:50:47.01 MC7Y4ZNTO.net
新幹線は確かには素晴らしいよ
空港遠いからほぼ遠距離移動は新幹線
こんなに素晴らしいのに何で新幹線のトイレは貧乏臭いままなんだろうどうにかならんのか

226:名無しさん@1周年
17/02/10 11:51:18.66 y/vdJl+N0.net
ハイウェイが発達して衰退して放棄された線路を
自作のトロッコみたいなので調査して復活させた奴がおったってな
「インターネットは空っぽの空洞」で読んだわ

227:名無しさん@1周年
17/02/10 11:56:22.68 SqFYKfaX0.net
>>1
テロ簡単にできるようになるな。

日本だって鉄道テロは簡単なんだよね。

228:名無しさん@1周年
17/02/10 11:59:06.47 M62ORVEZ0.net
>>223
代わりにイヴァンカとトランプタワーを輸入します
と言えば喜ぶだろうな。

229:名無しさん@1周年
17/02/10 12:22:03.74 hYNL/SY60.net
>>2
分かっててきいてるだろw


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