17/01/18 22:27:19.15 UyGO00Vh0.net
>>944
返金+交換+エリアマネージャーまで引き連れての謝罪
それ以上のことはたしかにマニュアル外だろうけどそれクレーマを作り出すだけだから
ファミリーマートの土下座事件も最初違うコンビニでクレームで少し金銭もらえたことから味をしめてクレームつければ週百万取れると増長した結果起こった
お客様相談室は元々時間外
つまり留守番電話
だいたい受けても上に報告しておきますってだけしか言えない
本当に誰が悪いかとかオペレーターが判断できる状況にあるわけないし、そこで謝罪すれば言質を取られたことになってたとえ店に責任がないことであったとしても非がこちら側にうつる
だからオペレーターは絶対に自分で非を認めてはならない