暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch307:名無しさん@1周年
17/01/03 14:23:02.26 yss3IQo30.net
人手不足なら人増やせよw
人が来ないなら給料上げたら?w

308:名無しさん@1周年
17/01/03 15:45:13.13 BUxncofd0.net
Twitterであった「バカなのでTELしたほうがいいです」っていう引き継ぎステッカー?も佐川でしょ?

309:名無しさん@1周年
17/01/03 15:59:58.20 zcaeHkhH0.net
>>12
www

310:名無しさん@1周年
17/01/03 16:36:44.39 B3BDw7G90.net
荷物を投げつける競技大会で


311:佐川急便が優勝する。



312:名無しさん@1周年
17/01/03 16:55:34.21 BUxncofd0.net
佐川急便にバカって言われたあわれな年末
URLリンク(twitter.com)

313:名無しさん@1周年
17/01/03 17:07:59.28 NpstoBxD0.net
荷受のバイトやったことある奴なら分かるだろ
ハンドボールかサッカー

314:名無しさん@1周年
17/01/03 17:09:08.20 BlZZ46QX0.net
貴重なみりん梅酒が

315:名無しさん@1周年
17/01/03 17:13:20.52 xZVAo+eL0.net
何年か前にヤフオクでゲーム売って、宅急便使ったら
相手方から「ケースが破損してた」って文句言われたことあるんだけど
これもそういうのが原因なんかな?
緩衝材で包んだ上に壊れ物扱いで出したんだけどな~

316:名無しさん@1周年
17/01/03 17:14:36.63 +BWaylJz0.net
自動化とか、配達員の給料とかもそうだけど、それより前に根本的に改善するのに
一番効果があるのは、競争を前提とした重複をやめること
佐川にヤマトに西濃、郵便局っていくつもの業者がそれぞれ1日に何回も同じ地域を
回って歩くことは全くの無駄だし、受け取る客にしてもなんども応対させられて迷惑
各家庭への配送は各社共同出資の運営会社(2社に絞って競争させてもいいが)に
任せて、各社の競争は集荷と地域までの配送に限ればいい
これで抜本的解決!
もともと創価国交政策の無策で過当競争野放しなのが唯一の敗因

317:名無しさん@1周年
17/01/03 17:21:10.59 8Ms69es20.net
>>296
繁忙期に荷物を出すとベルトコンベアの荷詰まりなんかで潰れる
さらにベルトコンベアの継ぎ目に荷物が巻き込まれると無残な姿になる
間違っても金曜日に荷物なんか出しちゃいけない
投げなくても荷物は潰れるんだよ

318:名無しさん@1周年
17/01/03 17:44:51.52 4UgqnxDP0.net
>>298
業界全体でその程度の感覚しかないから、平気で物を雑に扱うんだろうな
底辺すぎて同情なんかできないな

319:名無しさん@1周年
17/01/03 20:25:13.65 VylOYCDa0.net
商業ベースに乗せるならどうしてもね
アイデアあるなら起業したら?

320:名無しさん@1周年
17/01/03 21:18:27.21 TXaCeTom0.net
>>248
防犯カメラに写ってたら、再配達代の詐欺事件で刑事告訴すればいいのでは?

321:名無しさん@1周年
17/01/03 23:25:57.59 ypzJUaQU0.net
コンビニ受け取り増えて欲しい

322:名無しさん@1周年
17/01/03 23:35:24.16 5MP7Pi6M0.net
一方ヤマトはアマゾンの宅配を楽々こなしていたのであった

323:名無しさん@1周年
17/01/03 23:56:37.88 5Ta+MMTh0.net
>>303
Amazon捌くのに四苦八苦してるスレが最近あったけどな

324:名無しさん@1周年
17/01/04 03:27:16.55 kpZAesHH0.net
>>254
コンビニの負担が増えるだけだが?
自分の便利さのために通販ばっか利用して、
そのくせ一度で受け取れず何度も往復させるような迷惑かけてる人間が
「配送業者は可哀想だねぇ」なんてよく言えるもんだよ。
そのうえその負担を「コンビニに押し付けたら?」とかw
そもそもネットで安易に物を買わず近所で買えばいいだけ。
あるいは一度で受けれなかったら料金上乗せする法律の制定でも主張でもすればよい。
今の日本において一番モラルが低下してるのは企業でも底辺労働者でもなく客だわな。
ゴミみたいな金しか払いたがらないくせに
誰かに過剰な負担を背負わせて、過剰なサービスだけは求めるクズが多すぎ。

325:名無しさん@1周年
17/01/04 03:47:43.58 P9NuDxIA0.net
PCまだ来ないし
壊れて届きそう

326:名無しさん@1周年
17/01/04 09:34:01.76 fPmpcLeS0.net
>>305
コンビニが相応の対価を取れば解決何じゃなね

327:名無しさん@1周年
17/01/04 09:47:20.76 19GhVxUa0.net
>>307
対価をとるのは会社で、現場は単純に手間が増えて負担を増やされるだけ
取扱量が増えれば、大量の宅配商品を保管する場所確保が困難だし、受け取り時に探すのも大変
単純に考えても困難が容易に想像できる

328:名無しさん@1周年
17/01/04 10:20:03.72 fPmpcLeS0.net
>>308
会社は利益出すためにやってるのに現場が手間とか
利益と手間増による人件費コストを考えのは経営側であって指示される現場なんて関係ねーよ
預かり荷物スペースも結局はコストの問題で有り、それが対価として解決出来るなら問題にはならない

329:名無しさん@1周年
17/01/04 11:31:25.72 hGeYQ/jN0.net
>>309
そんな考えだから、現場にしわ寄せばかり行ってうまくいかないんだよ
利益を出すためには、経営側としても現場側としても考えないと意味がない
対価となるコンビニに渡す費用を現状の送料にプラスできるならいいんだろうけど、消費者から見たら料金が増えて全然現実的じゃない
仮に会社に対価が入っても、現場は給料が上がるわけでもなく、単純に手間が増える
結果、現場にいる配送業者の負担を、他所にたらい回しにしようとしているだけ

330:名無しさん@1周年
17/01/04 11:44:40.65 fPmpcLeS0.net
>>310
どの道運賃増しか根本的な解決なんて無いよ
再送料受取人負担になるのか、元払い者が負担するかは別にしてね
佐川どころかヤマトも現場が悲鳴を上げてる状態で、人手入れようにも今の賃金レベルではままならない
今までどおりなんて無理だから、その解決策をってのが今の問題なの
佐川とヤマトは互いにダンピング合戦やったんだから自業自得とも言えるけどね

331:名無しさん@1周年
17/01/04 13:56:40.92 W7luf6ya0.net
佐川は余裕なさそうだしな。
通販で佐川使ってる所は敬遠してるよ。

332:名無しさん@1周年
17/01/04 16:36:35.62 boRON7ez0.net
>>309
独立採算制のフランチャイズだから、現場がすべて負担は被るが
利益は会社本体が総取り
宅配便の預かりはフランチャイズ契約で実施しているだけで
コンビニ実店舗には一円も入らない仕組みだからな

333:名無しさん@1周年
17/01/04 16:51:51.93 fPmpcLeS0.net
>>313
なんで本部が全部取るんだよw
前提がアホ過ぎ

334:名無しさん@1周年
17/01/04 19:37:40.82 xlu3aYoR0.net
前に佐川で荷物届いた時、おっちゃんが軽自動車で持って来てたけどあれは何やったんやろ?
指定時間帯を過ぎてたから『遅くなってすみません!』ってすごい申し訳なさそうに謝ってたな。

335:名無しさん@1周年
17/01/04 20:59:35.39 dxiJW3w00.net
TV局も広告収入を気遣ってワイドショーでの扱いが超優しかったなぁ

336:名無しさん@1周年
17/01/04 22:36:48.35 PLA5yEnm0.net
>>315
軽自動車の運転手に
輸送を委託できるようになった。
ラストワンマイルの都合もあって。

337:名無しさん@1周年
17/01/04 23:15:06.12 fPmpcLeS0.net
>>315
佐川の下請けさん

338:名無しさん@1周年
17/01/05 09:29:54.95 LANCXl/K0.net
>>52
お前みたいなのがおるから佐川も大変だろうな

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