16/12/30 17:04:44.80 2Qkyursr0.net
>>2
前から言ってるだろ
TSUTAYAのT-ポイントカード
あれ利用可能場所が刻々と拡大してる
いろいろな所で使えるから
使用者の生活サイクルを把握するのに最も最適
年会費払ってなけなしのポイント貯めて
自分のライフを公開してることを知らないユーザー多過ぎ
今は個人情報が金になる時代
誰が今何を購入したがってるか
売り手が把握してたらどうなるか
値段を上げたり廃棄品を売りつけたりできる
それこそ消費者は無駄なお金を使う羽目になる
こいつらに財産をかすめ取られることに
自分の個人情報が使われてるのを知らない日本人多過ぎ
2014年末にはTSUTAYAがスマホを販売
そして通信事業も始めやがった
おはようからおやすみまで全て監視されちまってる
売り手が買い手の情報を握って
売り手の思いのままに商品を供給するのは
買い手は経済奴隷にほかならない
いまどき欲しいものはネットですぐ手に入るのに
売り手が意図的に供給するのは危険極まりない