【社会】トラック運転手の女性(41)、「1日20時間労働」など長時間労働で鬱病を発症 八王子労基署・町田支署が労災認定at NEWSPLUS
【社会】トラック運転手の女性(41)、「1日20時間労働」など長時間労働で鬱病を発症 八王子労基署・町田支署が労災認定 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@1周年
16/12/27 21:58:53.03 4xdgZHzY0.net
こんな会社解散した方がいい。
誰もが不幸になる。

251:名無しさん@1周年
16/12/27 22:00:09.00 hNg9rrMQ0.net
>>246
出来たとしても普及するのは早くても孫の世代だよ。
大手の宅配便などのセンター間や大手工場間の往復のみ。
ブラックといわれる大多数の中小零細企業はそんな良い条件の仕事は回ってこない。

252:名無しさん@1周年
16/12/27 22:00:50.84 IJRdRNHQ0.net
鬱になったらヤバイぜ

253:名無しさん@1周年
16/12/27 22:01:34.78 eQ94C0FQ0.net
貨物列車で駅に着いた貨物はどうやって配達するのかね

254:名無しさん@1周年
16/12/27 22:01:38.11 dT/gM9EF0.net
スーパー、デパートなど、食品メーカーが納品するまでの送料もちなんだよな。
だから、卸値でそこまで送料払えないから、運送会社にしわよせがくる。
スーパーなどのセンターに納品するとセンター使用料までかかる。
出荷日から、三重県から千葉まで一日で納品しろなんて、混載じゃ無理w
チャーター便を走らすほど、物量の注文もしないwこれじゃ、運送会社は
過酷な労働になり、給与も払えませんよ。輸送費の全額とは言わんが一部を発注元が負担しろよ。
そうじゃなかったら、食品メーカーも運送業者も潰れちゃうぞ。

255:名無しさん@1周年
16/12/27 22:01:53.51 NchsVEas0.net
事故を起こさなくてよかったよ

256:名無しさん@1周年
16/12/27 22:02:28.80 hNg9rrMQ0.net
>>248
人件費とか費用が掛かりすぎるからトラックに切り替わったのに?

257:名無しさん@1周年
16/12/27 22:04:07.10 eQueQct10.net
うつ病といえば何かいやなことが続くと罹りそうな病気に思われるけど
特に嫌な経験も何もなくても睡眠不足が続いても罹りやすくなるものなのかな?

258:名無しさん@1周年
16/12/27 22:08:26.33 13oDaoZB0.net
>>253
それは近距離の中型トラックだろ。
俺は大型トラックが長距離走るのは
無駄でコストが高いって書いてるだけなの。

259:名無しさん@1周年
16/12/27 22:09:11.77 dT/gM9EF0.net
>>248
貨物ターミナルがあった所は、ほとんど売り払ってるよ。
もう、日本の列車でも貨物輸送網はずたずたになってる。
それに、貨物ターミナルからはトラックだから長距離しか恩恵がない。
過酷な労働になってるのは、コンビニ配送、スーパーの配送など
食品を配送してる業者だからね。お盆、正月など関係なく24時間、365日休まず配送だぞ。

260:名無しさん@1周年
16/12/27 22:09:27.71 lzX+uK340.net
じゃあああああああああああああああああああっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

261:名無しさん@1周年
16/12/27 22:10:54.47 Gcr3VYGO0.net
女性枠がないと簡単に解雇されるなw

262:名無しさん@1周年
16/12/27 22:11:51.23 13oDaoZB0.net
>>256
トラックで1度に運べる量は限られている。
貨物列車で荷物を一度に運べば問題ない。
ただし長距離な。中距離近距離はトラックのが安いだろ。
長距離は運転手の人数に依存するから必然と人件費が高くなる。
配送センターの人員も貨物駅の人員も大差ないさ。

263:名無しさん@1周年
16/12/27 22:12:16.13 1TC5ZGGC0.net
運送は景気良くなって儲かっても人件費抑えて自分の収入だけどんどん上げる経営者多いもんな

264:名無しさん@1周年
16/12/27 22:12:55.97 UHkBvtDn0.net
リニアを早く完成させて深夜貨物車両を導入する
これで運転手の負担は大きく減る

265:名無しさん@1周年
16/12/27 22:13:55.59 aSHtOojF0.net
アベちょん、、、ブラック企業なんちゃらとかほざいてたが、またクチだけか

266:名無しさん@1周年
16/12/27 22:14:47.69 hNg9rrMQ0.net
鉄道コンテナがいいんだろうけど、国内で使われてるパレットの規格がまちまちだから、コンテナへの積み降ろしは運転手がやらなきゃいけない場合もあるんだよね。
大手コンビニの配送センターへの納品でも、積むときはパレット積みでも、センターの自動倉庫の規格に合わないから・・・と全部積み替えさせられたりwww。

267:名無しさん@1周年
16/12/27 22:18:01.39 fDFNOGBl0.net
70万位貰えれば我慢する

268:名無しさん@1周年
16/12/27 22:19:31.53 hNg9rrMQ0.net
そういえば、国会中継聴いてたら、新幹線で貨物を運ぼうなんて言ってる議員さんがいましたが、貨物列車なみの重量の車輌を新幹線レベルの速度で運んでも大丈夫なのかなあ?

269:名無しさん@1周年
16/12/27 22:26:40.49 DWhZ4rED0.net
>>268
あんまり関係ないけど、
東海道新幹線を作った時は貨物輸送に使うと嘘をついて世界銀行から金を借りたんだよな

270:名無しさん@1周年
16/12/27 22:27:02.35 er2MURo7O.net
いやマジで物流業はヘタにストなんかやらないで求職者0なって会社が潰れた方が労働者の為になるよ
移民が代用になるとかマジでないからw
労基やハロワで苦情言ってるの外人のが多いし
経団連のバカ共が青ざめるの見たいわwwwww

271:名無しさん@1周年
16/12/27 22:28:17.99 9tqA6Wf20.net
>>9
日本はバイトで暮らせないのに無茶言うなよ

272:名無しさん@1周年
16/12/27 22:29:16.64 nwFKhz5f0.net
某一部上場の運送会社だが、運ちゃんマジで年寄りばかりでヤバイよ
主力は50前後で30代後半でも超若手
たぶん他も似たような状況だろう
あと20年どころか10年も経たずに日本の物流は成り立たなくなる
国は運ちゃんの待遇良くするどころか規制の強化や収入が減るような締め付けばかり熱心にやってほんとアホかと

273:名無しさん@1周年
16/12/27 22:30:22.96 k2Pg83qK0.net
せめて、人間らしく

274:名無しさん@1周年
16/12/27 22:30:58.89 3NBNXfIRO.net
>>265
安倍はブラック企業推進派だからねw

275:名無しさん@1周年
16/12/27 22:32:10.99 nwFKhz5f0.net
>>270
既に求職ゼロに近いよ
月に何十万もかけて求人誌に広告打っても応募ゼロなんてザラ
普通は待遇良くして人集めようところだけど経営者もアホだからそれは絶対にやらない
移民入れたら解決?
確実に寿命が縮まる仕事で手取りはナマポ並みの仕事なんて、外国人でも逃げ出すわw

276:名無しさん@1周年
16/12/27 22:32:29.80 Gcr3VYGO0.net
>>272
トラック運転手なんて若い頃に遊んでた奴とか刑務所出た奴とか
が40歳以降に転職する仕事なんだから主力は中高年でいいじゃね?

277:名無しさん@1周年
16/12/27 22:33:05.34 VpLRaxwC0.net
カミカゼ1日20時間労働
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

278:名無しさん@1周年
16/12/27 22:34:01.95 Renf+50+0.net
「コメントはない」www

279:名無しさん@1周年
16/12/27 22:34:35.57 7CcQpMJe0.net
鬱病休業中で解雇か
悪よのお

280:名無しさん@1周年
16/12/27 22:41:30.90 ewC/fAY50.net
>>224
たとえが古すぎてワロタww
何歳だよ君は

281:名無しさん@1周年
16/12/27 22:41:36.13 PhPh3lDG0.net
女ばっか報道してんな

282:名無しさん@1周年
16/12/27 22:43:31.85 AjivMFoV0.net
徹底的に使い潰し病気になったらポイ
ブラックの鑑

283:名無しさん@1周年
16/12/27 22:48:36.93 To8Ral9f0.net
>>259
配送ルートきまってるなら、自動運転の天下じゃないか?
初期の自動運転は、そういう決まった配送に効果高いだろ

284:名無しさん@1周年
16/12/27 22:49:39.66 DWhZ4rED0.net
>>280
そのネタが分かる君も何歳だよw

285:名無しさん@1周年
16/12/27 22:50:01.02 To8Ral9f0.net
>>251
コンビニ配送なんかはルート決まってるからな
逆に最初に自動化だろ

286:名無しさん@1周年
16/12/27 22:51:39.37 grHZgWvd0.net
>>4
あれなんで2-3交代制度にしないの

287:名無しさん@1周年
16/12/27 23:12:15.71 dMxf6ZbZ0.net
>>181
分断されちゃって俺らってバカなのかもなあ

288:名無しさん@1周年
16/12/27 23:13:28.48 dT/gM9EF0.net
>>285
コンビニのある場所を考えてから考えようなw
一番、自動化ができない場所だぞ。
歩行者、駐車場に入る方法、駐車場での停車位置、
お客の車、自電車、徒歩の客、バイクなど入り乱れてるんだからな。
で、誰が荷物おろすんだ?コンビニの配送したコンテナ誰が積むんだ?
自動化に、一番遠いと思うけどな。

289:名無しさん@1周年
16/12/27 23:16:37.30 1946fQjh0.net
人が辞めていくと残っているヤツにシワ寄せがきて
状況がさらにキツくなってさらに辞めていくヤツがでるんだよなー
まさに負の連鎖。

290:名無しさん@1周年
16/12/27 23:19:34.63 NWI1L7+g0.net
仕事多いなら値上げすりゃええのに
そしたら仕事減るだろ

291:名無しさん@1周年
16/12/27 23:21:34.84 1946fQjh0.net
鬱病を発症する前にちょっとでも待遇の良い会社さがしたほーがいいべ。
それともきょーびの運送会社ってどこも似たようなもんなん?

292:名無しさん@1周年
16/12/27 23:22:43.64 9BGt8Nr50.net
20時間って仮眠時間も入ってるだろ。

293:名無しさん@1周年
16/12/27 23:23:18.06 zOW0r9Gb0.net
だから糞女を働かすとこうなるwww
どうやっても力仕事、体力使うから能力が落ちるんだよ。
男からみたらちんたらちんたら仕事してるようにしか見えないからな。
勿論例外の女もいるんだろうが稀。

294:名無しさん@1周年
16/12/27 23:24:38.40 sXRmBEwk0.net
>>1
トラック、建設
おなごが入る業界じゃないよ
政府も勇み足過ぎる
職場環境を整えてから受け入れるべきだ

295:名無しさん@1周年
16/12/27 23:25:16.23 9BGt8Nr50.net
トラック運転手って給料良いけどな。
給料悪かったら誰もやらん。

296:名無しさん@1周年
16/12/27 23:26:07.41 adTYbnd00.net
こういうので会社側を擁護して被害者を叩くやつってどういう思考回路してるのか本当にわからん

297:名無しさん@1周年
16/12/27 23:26:23.06 rRN1qep/0.net
黄門様心筋なんてこんなもんじゃないぞ(笑)何しろ法律?何それおいしいの?てな具合(笑)
まだまだだよ(笑)もっと見習えよ(笑)

298:名無しさん@1周年
16/12/27 23:27:20.13 sXRmBEwk0.net
>>296
(社)トラック協会の工作員だろう

299:名無しさん@1周年
16/12/27 23:27:53.23 9BGt8Nr50.net
旅行が好きで日本中を回りたい人はトラック運転手をやりたがる。

300:名無しさん@1周年
16/12/27 23:28:27.32 UUkEhwPg0.net
いや、運転させちゃだめだろ、そんな長い時間。
労基以前に、運送業として処罰されるんじゃないか?

301:名無しさん@1周年
16/12/27 23:29:26.50 zOW0r9Gb0.net
女ってぶーたら文句ばっか垂れるからな。
同期でトップの女も年に一、二回あるかないかの
大仕事で22時近くになると文句垂れてた。
いや、そういう問題じゃないだろ。やらなきゃならないときは
あるはずだろって。
あと力仕事は書き込んだけど、女はやっぱキビキビ動作は無理。
見かけでかくてももっさりな動きしかできない。
細い女はキビキビ動作できるけど力ないから無理とかな。
やっぱ労働に関しては男に一日の長があるといわざるを得ない。

302:名無しさん@1周年
16/12/27 23:30:44.45 sXRmBEwk0.net
>>300
どこでもやってるよ
アマゾンでポッチしたら翌日の朝に荷物が届くじゃない

303:名無しさん@1周年
16/12/27 23:31:03.76 rRN1qep/0.net
>>260
何か用事かい?下等生物朝鮮ヒトモドキさん♪

304:名無しさん@1周年
16/12/27 23:32:01.55 IEZf9JTa0.net
工場勤めだった知人女性が、今年、トラック運転手に転職したが、
午前3時から午後10時まで働いていると言っていた。

305:名無しさん@1周年
16/12/27 23:35:02.83 RIV8s+e80.net
トラック運転手なんてほぼ休憩してる様なもんだろ
甘ったれんなよ

306:名無しさん@1周年
16/12/27 23:37:23.31 sXRmBEwk0.net
>>305
やってみればわかるよ

307:名無しさん@1周年
16/12/27 23:40:19.10 oDbn2bPG0.net
>>1
嫌なら辞めろアホ女…
だから女は…ってバカにされるんよ

308:名無しさん@1周年
16/12/27 23:41:04.46 3PyFi5Bd0.net
まあでも実際のとこ毎日10時間とか運転させられるのはキツイだろうなぁ
それで年収1500だとしても、俺は今のデスクワーク1日7.25時間の年収920で満足しとくわ

309:名無しさん@1周年
16/12/27 23:44:29.65 yUskwi9+0.net
昔、ピギーバックていってトラックごと貨車に積んで輸送するシステムがあったのに
なんでなくなったの?

310:名無しさん@1周年
16/12/27 23:44:54.67 e7RBi0CX0.net
女だから叩かれてるだろうなと思ったら案の定だったw

311:名無しさん@1周年
16/12/27 23:46:47.33 sXRmBEwk0.net
チョンモメンは若い女性の事件
被害者だと嬉々とたたくからね
モテない恨みを晴らしてるようだ

312:名無しさん@1周年
16/12/27 23:47:06.41 NFX4teE80.net
2ちゃんのバカ男はチョンより日本人女が嫌いだからなwww

313:名無しさん@1周年
16/12/27 23:47:13.75 KzZ2FjpI0.net
トラックの運転手ってトラックを運転してるだけと勘違いしてるバカいるけど積込から始まって配送先への荷下ろしや後片付け、伝票などの事務処理全部含めての仕事だからな
仕事の中ではかなりキツい部類だよ
特に積込、荷下ろし
足腰腕に来る
1ヶ月くらいやるとライザップ並みに体がシェイプアップされるぞ

314:名無しさん@1周年
16/12/27 23:47:56.14 DWhZ4rED0.net
>>309
貨車1両に4トン車1台しか積めず積載効率が悪すぎた

315:名無しさん@1周年
16/12/27 23:48:09.16 rcJaUIRU0.net
さすがに運ちゃんで20時間労働させたらいかんだろ
どんなテロ組織だよ

316:名無しさん@1周年
16/12/27 23:48:42.13 uw8lpxsW0.net
>>246
何か自動運転諦めたみたいなニュース無かったか?
どちらにせよ半世紀は無理だろ

317:名無しさん@1周年
16/12/27 23:50:06.11 rcJaUIRU0.net
>>4
休憩あるだろ
睡眠不足で運転させることはないと思うよ
>>9
基本的に一流企業と違うから、嫌ならやめろは通らない
やめて次の仕事を探すのもコストとリスクがあり、余裕のない人にはそれは恐怖なんだよ

318:宮森さやか
16/12/27 23:51:06.38 6w2vP6R+0.net
権利を振りかざせ!

319:名無しさん@1周年
16/12/27 23:53:54.68 d/NNluer0.net
運送業は元自衛隊員大歓迎だったりする
文句なしに過酷な業務に耐える人が多いからね

320:名無しさん@1周年
16/12/27 23:54:01.08 QsxmcaLO0.net
>>5
それも働いてる方じゃなくて他人が被害に合うんだよな。
過労のせいで何の罪もない人間が被害にあうとか運送屋の罪深きことよ。

321:名無しさん@1周年
16/12/27 23:54:33.42 SXKkObnT0.net
三菱電機ビルテクノサービス

322:名無しさん@1周年
16/12/27 23:54:49.99 sXRmBEwk0.net
昔、いすず歌うヘッドライトやってた時に
ドライブインでドライバーと喋るコーナーがあったけど
昨日の朝からねないでうんてんしてるドライバーばっかだったな

323:名無しさん@1周年
16/12/27 23:57:30.81 b8O7f2U10.net
あまりにも自分と似た展開
私は勤続15年、38歳の時だった
意識が朦朧として、まともな思考が出来なくなっていた
労災請求はしなかったというより、心労が重なるので出来なかった

324:名無しさん@1周年
16/12/27 23:57:31.76 /d0mBIEz0.net
割とよくあるの範疇だな
問題にしても会社傾くような罰則や
辞めたら2,3年は暮らせる賠償金の制度が必須だろう
でも政府は絶対ってくらいに求めない

325:名無しさん@1周年
16/12/27 23:57:51.08 BlFuEoV00.net
>>1
アマゾンのせいだな

326:名無しさん@1周年
16/12/28 00:01:20.15 RJpRwMfq0.net
>>322
夜明けの仲間たちって歌いいよね
しかし女でここまで出来れば大したもんだと思うけどな
男でもキツイと思うし理不尽な雇用主に対して
周りを巻き込み反撃するのは利口だし今後の物流業界にいる人間にはいい事だろ
実はドライバーも密かに応対してる人多いんじゃないかな?

327:名無しさん@1周年
16/12/28 00:03:52.92 U0nCAR3D0.net
嫌なら辞めれというが、こういう会社は商品破損の弁償とか、渋滞で延着し中継できなかった代替輸送費とか、トラック故障の修理代まで本人の怠慢や注意不足と称してドライバーに被せてくるんだよ
数十万~百万単位だから、生活維持がやっとの安月給から月々1万とか天引きされて数年がかりで払わされる
辞めるといえば今すぐ全額払えと言われる
違法なので裁判起こせば勝てるが、同業内の転職は難しくなる(面倒な奴じゃないか人事が前の会社に辞めた理由を問い合わせる事が多い)
まして40以上だと転職すればするほど待遇下がっていくから、家庭持ってれば躊躇して泣き寝入りになる
会社もそこら辺見透かしてるからやりたい放題

328:名無しさん@1周年
16/12/28 00:05:45.57 /ZPmeupH0.net
運送屋は真面目な人間には不向き
オラつくヤンキー運転で、お客と躊躇なくフレンドリーな会話
タバコふかしながら職場の環境の不満を仲間内で言って、
今日も元気に出勤

329:名無しさん@1周年
16/12/28 00:06:28.83 HN94ia/f0.net
>>187
生活かかっていないニート様には分かるまい

330:名無しさん@1周年
16/12/28 00:09:01.30 RaTyzziX0.net
この流れでいいんじゃないかな?
安易に雇う→長時間労働させる→訴えられる→慎重に奴隷を選り好みする→誰もこない→更に従業員に長時間労働させる→破綻する
には中々ならないのが運送業なんだよな。運転手が頭悪いのをわかって社長はやりたい放題だ。

331:名無しさん@1周年
16/12/28 00:12:39.84 UU1xXu2T0.net
トラックやバスは外国人にやらせればいいよ

332:名無しさん@1周年
16/12/28 00:13:17.68 d0Hxd5Di0.net
>>75
JRコンテナ運ぶトレーラーも20時間労働に近いものがある。超過労働が多い時はカウンセリング受けますかって紙渡して、それで終わり。

333:名無しさん@1周年
16/12/28 00:14:47.71 xt/W6Oxl0.net
>>330
昨夜、テレ朝の劣等警察24時見てたら
高速道路でスピード違反で捕まったドライバーが警察に泣きついてたね
タイムカードは出社時だけ、過積載、法廷速度じゃ間に合わない配達先
社長をなんとかしてくれって、どこにいえば動いてくれるんだって言ってたけど
労働基準監督署なんてほとんど動かないからね

334:名無しさん@1周年
16/12/28 00:15:27.87 Dxltws8U0.net
経営者を厳罰にしろってーの。処分が甘すぎるんだよ。

335:名無しさん@1周年
16/12/28 00:16:44.93 xt/W6Oxl0.net
>>331
東京ディズニーランド行きの高速バスで大量に死傷者出してたね
あれは中国人の会社だった

336:名無しさん@1周年
16/12/28 00:17:10.95 Gk9NqQfk0.net
トヨタの部品運びしたが小牧で積んで岩手の紫波まで13時間あれば着きますよと言われて走ったが夕方6時位に出発して途中2回トイレ寄って朝6時位に着いた あなたが着かないと青森や秋田向けの部品が届かなくなるので延着しないでねと言われて2度とやらないと会社に言った

337:名無しさん@1周年
16/12/28 00:17:58.69 xt/W6Oxl0.net
>>334
トラック業界からの政治献金があるからやりません
佐川疑惑なんてのも昔あったけどべつにお咎めなかったし

338:名無しさん@1周年
16/12/28 00:21:08.15 zbt1lAW20.net
女性の方が運転は丁寧だろ
全ト協から献金受けてる自民党しね

339:名無しさん@1周年
16/12/28 00:24:27.18 4RkX4dgM0.net
>>338
丁寧とトロいは意味が違うぞチョン君

340:名無しさん@1周年
16/12/28 00:24:57.28 xt/W6Oxl0.net
献金たんまり貰ってるから
電通みたいな事件起こしても、国も行政は動かないだろうなぁ
労基署なんてなんおためにあるんだか

341:名無しさん@1周年
16/12/28 00:28:39.90 Uvp5E5gP0.net
>>340
献金がホントならお金の使い方がとっても下手だな

342:名無しさん@1周年
16/12/28 00:30:06.51 zbt1lAW20.net
>>339
男性は歩行者をはねる確率は36%高くなることがわかったのだそうだ。
URLリンク(tocana.jp)

343:名無しさん@1周年
16/12/28 00:31:46.68 Gk9NqQfk0.net
>>258
玉ねぎやじゃがいもや缶ジュースだったら大丈夫だね 精密機械なんかはまず無理だろ

344:澤田の兄貴
16/12/28 00:33:32.08 lZcIPgT3O.net
>>333
内部告発、政治家、マスコミ、警察とありとあらゆる方面に手紙を送ろう。新聞、週刊誌、ネットととにかくあちこちに情報をばらまけ。

345:名無しさん@1周年
16/12/28 00:34:05.08 ystRo95m0.net
>>316
それ飛ばし記事

346:名無しさん@1周年
16/12/28 00:34:08.59 xt/W6Oxl0.net
>>341
「全日本トラック協会」の関連政治団体「道路運送経営研究会」、自民党
パーティー券買ってもらったりベッタリだからねぇ
献金なんて、業界の悪い慣習に目をつぶってもらうために献金してるんだよ

347:名無しさん@1周年
16/12/28 00:38:29.58 jsgcDKbtO.net
カンゴシカイゴシよりもこっちの方が大事だろ。
世話役が減るより物流が滞る方が経済損失に直結することにどうして気づかない?

348:名無しさん@1周年
16/12/28 00:41:21.68 srXc6BO+0.net
くるってるわ、労基はこの会社に捜査に入れよ、
安全運行管理義務?に明らかに違反してるだろw

349:名無しさん@1周年
16/12/28 00:41:31.24 wNmlchMD0.net
佐川だけでなくシステム崩壊目前だな。50以上しか運転手いないもん
待遇悪すぎ、談合だろうがみなで値上げ
しないと。規制緩和し過ぎだ

350:名無しさん@1周年
16/12/28 00:43:37.95 Uvp5E5gP0.net
>>346
そんなにべったりなら新規参入制限や増車制限や最低運賃設定して高値安定を目指せば良いのに

351:名無しさん@1周年
16/12/28 00:46:53.56 5yUnYv5N0.net
135
すでに中国人の労働者がそうしてるよ。
数か月か1年日本の工場で働いて
体をこわしたかで、仕事やめてあとは生活保護で
家族で何年も日本で暮らしている。
うつの診断ももらって補助金もゲットしている。
もうパターン化してんのかね。

352:名無しさん@1周年
16/12/28 00:48:10.45 /TFrZnoZ0.net
で、このうつ女は、当然ながら半ば強制労働指示で、残業ももらってなかったんだよね?
これは言語同断で企業側の責任重大
今後企業は、希望者は一切残業させないで、最低基本賃金だけ払えば問題ないわけだ
それで、生活できるかどうかは、本人次第だしな
体力も精神力も強い、自己の希望で残業して稼ぎたいやつにはちゃんと賃金払って残業してもらえばいい

353:名無しさん@1周年
16/12/28 00:51:04.98 GQPcHLcT0.net
パニック障害も発症してるだろこれ

354:名無しさん@1周年
16/12/28 00:52:34.83 DYWa+gTt0.net
>>213
トラ恊が監査時に休憩時間等を指示する。
トラ恊もグル

355:名無しさん@1周年
16/12/28 00:53:44.23 dKRC/IgTO.net
規制緩和した小泉さんは知らないふりだろうな。郵政しかり運輸しかりブラック化してる現実。これをまずは認めたら?無能政府

356:名無しさん@1周年
16/12/28 00:55:12.63 zbt1lAW20.net
>>350
そんなことはアメポチジャップに出来ない
3)物流コストの引き下げ
URLリンク(www.jcp.or.jp)

357:名無しさん@1周年
16/12/28 00:55:22.08 /TFrZnoZ0.net
>>313
そういう過酷な労働を選ぶのも職業選択の自由 強制労働かよ?w

358:名無しさん@1周年
16/12/28 00:58:56.69 zbt1lAW20.net
あの恫喝アリさんマークの社長も全ト協引越部会だってよ
労働者を奴隷としか思ってないんだろ
ネトウヨと自民が最悪
全日本トラック協会引越部会の鈴木一末部会長は3月3日、衆議院第一議員会館を訪問し、民主党の海江田万里選挙対策委員長代理(東京都総支部連合会会長代行)に対して「労働者派遣法改正に関する要望書」を手渡しました。
要望書では、日雇い派遣の原則禁止などを柱とした労働者派遣法改正については、「トラック運送事業者にとって新たな負担を強いることになる」と指摘。引越業務について、同法の適用対象外とするよう訴えました。
引越業務は3月から4月が繁忙期にあたり、年間移動者数の3分の1がこの時期に集中していることから、作業要員の多くを日雇い派遣に頼っています。
今回の要望では、「作業員確保が困難になれば、消費者に多大な迷惑をかけ、社会的な混乱を招く」とし、最低限の配慮として、引越繁忙期における一定期間は除外業務となるよう、強く求めています。

359:宮森さやか
16/12/28 01:00:55.37 HVkRqRwX0.net
>>330
どんどん権利を振りかざせ!
学校教育で労働者の権利を教えろ!

360:名無しさん@1周年
16/12/28 01:02:55.85 zbt1lAW20.net
日本国内における貨物の配達は、フェデックスの営業所が直轄している地域は直接配達するほか、2015年12月以降は30kg以下の貨物に限り日本郵便が行う
アメリカ物流企業の小間使いが日本の配送業者
売国自民

361:名無しさん@1周年
16/12/28 01:06:32.91 /TFrZnoZ0.net
>>1
給料安くても、ラクで、残業も殆どなく、もっと人間らしく働ける仕事もたくさんある
道路の棒振りなんかは、ほぼ8時間から9時間 コンビニ、スーパーのパートなら、5時間でも働ける
時給は安いけど、うつになって文句垂れるよりはいいだろ 生活できないからイヤだ、とは言わないよな?w

362:名無しさん@1周年
16/12/28 01:10:54.89 xt/W6Oxl0.net
>>361
スレチ

363:名無しさん@1周年
16/12/28 01:13:03.50 xt/W6Oxl0.net
小泉政権、規制緩和、自民党、トラック協会、
この辺の癒着にメスを入れようとすると、もっと楽な仕事がとか
そうなる前にやめろとか、これは自民党のネトサポと見ていい

364:名無しさん@1周年
16/12/28 01:18:49.25 5YD+7RKI0.net
70まで働けとか言い出したら、トラック、バス、タクシーの高齢プロドライバーによる死亡事故が更に激増する。

365:名無しさん@1周年
16/12/28 01:20:32.29 ETG3wU8h0.net
配車係にオイコラ言える人じゃないとダメ。
ハイハイ真面目に従ってたら、いいようにコキ使われる。

366:名無しさん@1周年
16/12/28 01:21:19.18 edLGytZw0.net
>>355
政治家なんて世間知らずだからな。
小泉なんて国会議員以外社会に出て働いた経験ないし。
頭の中だけの都合の良い世界観なんだよな。
そのくせ自分の息子に関しては妥当な危機感持ってて、
ちゃっかり跡を継がせたり、芸能人にさせたり。

367:名無しさん@1周年
16/12/28 01:22:51.13 edLGytZw0.net
>>363
>もっと楽な仕事がとか、そうなる前にやめろとか、
こういうこと言う奴って、こういう風に簡単に辞める奴ばっかりになったら、
その業界自体が成立しなくなるだろうがってことも分からないんだよなw

368:名無しさん@1周年
16/12/28 01:31:46.46 PYh/kfYE0.net
ブラックJAPAN 自民党

369:名無しさん@1周年
16/12/28 01:43:27.89 EuZ0g8ie0.net
スレリンク(newsplus板:213番)
一連の荷物投げつけの動画ならびに報道について
当社の社員がお客様の大切な荷物を投げつけていたという件について内部調査いたしましたところ
当社社員が投げつけていたのは
『ク○ネコヤマトの荷物』
だったということが判明いたしました。
そのため当社をご利用戴いておりますお客様の荷物には何の問題も無いことが確認できました。
これからも当社、佐●急便をどうぞ安心してご利用下さい。


370:名無しさん@1周年
16/12/28 01:51:58.57 SFEKdaLq0.net
簡単に解雇されるってことは非正規だったんだな

371:名無しさん@1周年
16/12/28 01:52:44.69 SFEKdaLq0.net
ドライバーは免許なくしたら人生詰むよ

372:名無しさん@1周年
16/12/28 02:15:09.13 7LuzAKsF0.net
女を雇うとこうなるという例
だから、門前払いする会社が多くなる
夜勤もそうだが、体質的にあわない奴は早めにやめるべき

373:名無しさん@1周年
16/12/28 02:24:53.91 QvGkK1AC0.net
トラックの運ちゃんは金回りはいいっぽいけどやっぱ環境が最悪すぎるわ
そら新人も増えないし環境改善なんてされるわけないわ

374:名無しさん@1周年
16/12/28 02:31:38.57 ykq+SiBn0.net
1日20時間
04:00 出勤
00:00 帰宅
異常すぎるwwwwwww

375:名無しさん@1周年
16/12/28 02:38:12.61 QvGkK1AC0.net
>>374
帰宅じゃないぞ
4時間休憩時間って意味だ

376:名無しさん@1周年
16/12/28 02:49:42.05 MoyjX7lb0.net
>>373
いや、金回り良くないよ。今更辞められないオッさんや爺さんでなんとか持ち堪えてるだけ。
金回り良ければ若者来るもん

377:名無しさん@1周年
16/12/28 02:57:00.86 EG4TVMLDO.net
間に何時間か空けるって規則あったから今はこういうの出来ないんじゃなかった?

378:名無しさん@1周年
16/12/28 03:06:13.53 MoyjX7lb0.net
>>377
守らなきゃいいだけ。

379:名無しさん@1周年
16/12/28 03:23:52.59 RaSNcLHM0.net
>>9
辞めようとしたら「どんな手を使ってでも邪魔してやる」言われて怖くなって辞めれなかった(´・ω・`)

380:名無しさん@1周年
16/12/28 03:24:51.31 QvGkK1AC0.net
>>377
>渋滞が多いコースを走ることもあり
ってあるから予定時間より遅れてたから到着時間守るために休憩時間削ったんでしょう

381:名無しさん@1周年
16/12/28 03:48:58.64 WtjJLrLE0.net
ま、でも、女は段取り下手だからな。自分の休憩時間くらいは自分で作らなきゃな。特に物流の仕事はな。
総じて女はバカだわ。どうせこいつも金髪、デコトラ、観音扉には倖田來未か浜崎あゆみだろ。

382:名無しさん@1周年
16/12/28 04:14:42.64 4zyayVKx0.net
こんなので労組が動くのか
やっぱ女だからか?

383:名無しさん@1周年
16/12/28 05:51:30.80 68HFf/Tr0.net
>>376
需要と供給のバランスが完全に崩壊しちまってるのが運輸業だからなぁ
需要過多ではあるんだけど、大手運輸業の価格が異常に安いがために
それに合わせて価格調整しちまってるから
中小企業は労働者にしわ寄せ来る
結果、>>1みたいになるんだよな

384:名無しさん@1周年
16/12/28 06:00:23.00 aMZpj2DZ0.net
> 1日20時間働くこともあった
ここポイントな
レアケースを挙げているだけ
男なら普通にこなす程度の仕事でもグチグチ文句垂れるのが女

385:名無しさん@1周年
16/12/28 06:21:51.38 xYzbfbiW0.net
荷物の積み下ろしは手作業でやるしかないとしても、運転は自動運転さっさと導入しろよとしか・・・
トラックの運転なんてただでさえ面倒なんだから自動運転にぴったりだろ

386:名無しさん@1周年
16/12/28 07:10:35.74 Cu3P7ANM0.net
明豊物流 ドライバー
今の会社に入社して5年が過ぎ、会社に対しての不満はあふれるほどありました。
毎日仕事で疲れるより、精神的苦痛の大きいなかで働いていました。
特に、壊れているトラックで配送に行かされたり、
私用で休めば文句を言われたり、
サービス残業を強要されたり、
深夜と昼間の給料が同額だったり、
3か月間休みなく月に450時間も働かされている人もいました。
何度も辞めようと思いましたが、
後輩とともに会社を正そうと決意し半信半疑ではありましたが、
2013年9月にプレカリアートユニオンに加入しました。
すると会社は、病気の両親に仕送りするため、
基本コースに1コース増やして働いていた後輩の仕事を減らしました。
周りの従業員が私たちを見る目も変わりました。
しかし、団体交渉を重ねるにつれ、会社側も要求を受け入れ、
社会保険への加入、健康診断の実施、 深夜割増の支払い、
残業代の支払いなどが実現し、 待遇が改善されました。
車両の整備もすぐに対応するようになりました。
後輩が、組合加入後に減らされた手当の支払いでも和解できました。
会社は、組合からの指摘を受けて、
運送業を営む上で必要な緑ナンバー(営業ナンバー)取得もしました。
会社は、組合からの指摘を受けて、
運送業を営む上で必要な緑ナンバー(営業ナンバー)取得もしました。
会社は、組合からの指摘を受けて、
運送業を営む上で必要な緑ナンバー(営業ナンバー)取得もしました。

387:名無しさん@1周年
16/12/28 07:14:59.51 VVqbp6FI0.net
>>9
辞めない側に多少の原因があろうが
長時間労働させる側が決定的に悪いんだから
ちゃんと懲罰くらわせておくべき

388:名無しさん@1周年
16/12/28 07:16:00.33 VVqbp6FI0.net
>>384
奴隷自慢ばっかりやってるから労働条件改善されんのだよ
バカかwww

389:名無しさん@1周年
16/12/28 07:22:41.82 8fyBC12kO.net
>>369
やりおったなw
風評の流布ってコピペでも犯罪だぞ
どう見てもヤマト運輸と佐川急便は読み取れるした
まぁとりあえず両社の客相には通報した
よい正月を震えながらお迎えください、カス

390:名無しさん@1周年
16/12/28 08:07:01.10 ldF/3XHZO.net
日本には労働者のための党が無いよなぁ
共産社民あたりは反日反戦やりすぎてトンデモになっちゃったし
真の愛国的な労働者党が欲しいところ

391:名無しさん@1周年
16/12/28 08:12:42.50 ldF/3XHZO.net
でも最初にまず
何故白ナンバーの会社に入ったのか?ってのが疑問だわ
会社の規模的にももっとマシな所はあっただろうになぁ
4トンぐらいならどこでも乗れるのに
よそよりも給与が良かったのかなぁ
選択基準が不明すぎる

392:名無しさん@1周年
16/12/28 08:14:20.43 tpHyxxAN0.net
病気になる前に転職するって選択肢は無いのかな?

393:名無しさん@1周年
16/12/28 08:26:41.06 +6YjLZl40.net
大企業とかじゃなくて
企業の規模に関わらずきびしく取り締まれ

394:名無しさん@1周年
16/12/28 08:38:11.42 JRv4r0LN0.net
辞めれるものなら辞めたいが最後に行き着くのがトラック運転手

395:名無しさん@1周年
16/12/28 08:55:37.92 9ldSyL5X0.net
仕事詰め込み過ぎだろ。荷主どこよ?間違えなく荷主の責任だ。

396:名無しさん@1周年
16/12/28 09:01:27.06 rtprDM0JO.net
>>390
日本のこころ辺りかな?
でも泡沫政党だから無くなりそうだけどね!

397:名無しさん@1周年
16/12/28 09:03:39.29 0cQNnIlf0.net
これ業界全体がブラックだから
電通のブラックなんてちゃんちゃらおかしいわ

398:名無しさん@1周年
16/12/28 09:03:39.36 rtprDM0JO.net
>>392
中々口で言うのとやるのは違うからね!自分もブラック企業大賞になった郵便局なんて早く辞めてやりたい仕事に就きたいよ!

399:名無しさん@1周年
16/12/28 09:04:14.36 ldF/3XHZO.net
>>396
こころは愛国党だけど労働者党って感じはしないなぁ
でも自分は消去法でずっとこころだけどね

400:名無しさん@1周年
16/12/28 09:04:55.82 0cQNnIlf0.net
荷物>ドライバーの命

401:名無しさん@1周年
16/12/28 09:08:28.49 ldF/3XHZO.net
どこかの地方都市に女性ばかりの10トンダンプの会社あったよね
社長も女性でさ
子育てしながらダンプオペやってる人多かったなぁ
そういう会社に廻り合えたら幸せなのになぁ
ワークライフバランスって大事だよほんと

402:名無しさん@1周年
16/12/28 09:13:32.21 KWKz6thR0.net
またお前ら日本女を叩いてるのか

403:名無しさん@1周年
16/12/28 09:21:32.40 hmGWWWcE0.net
今、大型免許持ってても稼げないもんな。もう30年くらい前かな、スナックで
バーテンのバイトしてたけど、大型の運ちゃんで愛人連れてよく連れて飲みに来てくれてたわ。
小泉のお陰でトラック運ちゃんは儲からない職業になったもんな。

404:名無しさん@1周年
16/12/28 09:30:53.46 Mdo86r4B0.net
待機時間と荷積み、荷卸しにかかった時間は乗務ではない。というのが会社側の言い分になる。
孫受け曾孫受けは拘束時間と乗務時間の乖離が大きいハズレ物件を拾うしか生きる道がない。

405:名無しさん@1周年
16/12/28 09:32:33.39 x+/DGkst0.net
電通の時は全く同情できなかったけど、
この運転手には同情できるわ。
20時間の運転とか、考えただけで辛い。

406:名無しさん@1周年
16/12/28 09:32:37.09 Mdo86r4B0.net
湘南○ローもやられとけ
社会のゴミクズ運送屋

407:名無しさん@1周年
16/12/28 09:33:02.85 yfoZITUg0.net
体より心が先に壊れるっておばちゃんタフやなー

408:名無しさん@1周年
16/12/28 09:35:37.02 2K1Slfvo0.net
ナポレオンですら昼寝をしていたというのに

409:名無しさん@1周年
16/12/28 09:36:09.10 bP1+DCp60.net
>>274
もう二発アメリカに原爆落としてもらわないと駄目かもね
そうじゃなきゃ、安倍ちゃんも一日20時間働け!

410:名無しさん@1周年
16/12/28 09:44:52.27 hM1qbnb/0.net
女性の社会進出はフェミが推進した

411:名無しさん@1周年
16/12/28 10:05:04.08 1bTX+NDu0.net
30年くらい前は、高速道路の佐川 140出てただろ

412:名無しさん@1周年
16/12/28 10:08:52.57 4f5jyHPw0.net
HPが消えた?

413:名無しさん@1周年
16/12/28 10:26:31.01 tZ0SRwfL0.net
20時間労働でも運転時間は労働に含まれず、積み降ろしの8時間だけの計算で日給8千円とかだしな

414:名無しさん@1周年
16/12/28 10:33:58.22 zlC3+PEa0.net
>>78
額面35だよ

415:名無しさん@1周年
16/12/28 11:05:39.66 bK1/zlD60.net
>>208
>誰ひとりとして「飯くらい食おう」「一息つこう」と言わなかったこと
 それって君も言わなかったんだよね?他の人も(コイツ頭おかしい)
って思ってたんじゃね?

416:名無しさん@1周年
16/12/28 11:07:21.61 vPbBuMnw0.net
>>2
辞めてるだろ。記事位読めよ。

417:名無しさん@1周年
16/12/28 11:16:54.27 iCqgU3TS0.net
うつ病なら生活保護もらえるな
すぐに仕事やめるべき

418:名無しさん@1周年
16/12/28 11:19:00.37 Hgx2yQ/Y0.net
公務員が法律の条文通りに仕事をしただけで大ニュースになる年末の土人国家中世ジャップランド。

、、

419:名無しさん@1周年
16/12/28 11:20:15.92 nYcEGEGM0.net
飲酒運転と過労運転って道交法での罪の重さは同じなのに
何故か飲酒運転ばかり批判されて過労運転は見逃されてる風潮

420:名無しさん@1周年
16/12/28 11:21:42.43 8BkCmO1x0.net
ホームページ消えるような会社や
ホームページがないような会社はブラック

421:名無しさん@1周年
16/12/28 11:21:58.76 bK1/zlD60.net
長時間労働は言わずもがなだが当直勤務等の長時間拘束も問題だよ
休憩あれば問題無いなんて言い分がまかり通ってるのがおかしい
警官の拳銃自殺も大抵は当直勤務中か当直明けだぞ
帰宅して入浴してお気に入りDVD見ながら飯食って
寝床で本読んで自分の布団で寝るのが真の休息

422:名無しさん@1周年
16/12/28 11:27:49.32 zbt1lAW20.net
>>197
欧米が羨ましい
うちに配達に来る日本郵便のおじいさん腰曲がってるよ

423:名無しさん@1周年
16/12/28 11:34:41.48 zbt1lAW20.net
>>418
調査に8ヶ月かかってるのもな

424:名無しさん@1周年
16/12/28 11:36:09.02 YQwe2u7v0.net
20時間労働で甘え自己責任といわれる美しい国ジャップランド

425:名無しさん@1周年
16/12/28 11:38:08.88 kTMOnC4v0.net
20時間労働のトラックとか怖すぎる。
いや、人を殺すのに銃なんていらない。
4tトラックとか世界を席巻したマケドニアファランクスもローマレギオンも
モンゴルケシクも裸足で逃げ出すだろう。

426:名無しさん@1周年
16/12/28 11:40:11.69 T3Rm6C4y0.net
これで給料20万そこそこなんだろ?
そりゃ怒るわな
てかそんな会社辞めたらいいだけだな

427:名無しさん@1周年
16/12/28 11:41:15.48 zbt1lAW20.net
>>424
男の方が早いからね
運転が粗いんだが

428:名無しさん@1周年
16/12/28 11:53:03.17 wIjko48R0.net
町田辺りは道路事情が悪くて万年渋滞。
配送の仕事するなら会社と場所を選べよ。

429:名無しさん@1周年
16/12/28 13:00:13.18 DQeo3ok30.net
>>15
>>35
にほんてむちゃくちゃな働き方してやっと他の先進国に並べてるだけで
実際は全然競争力ないのかもなと思ってる

430:名無しさん@1周年
16/12/28 13:27:49.67 98Ajch1m0.net
>>12
そうだな
さっさと半島に帰れ糞チョンコ

431:名無しさん@1周年
16/12/28 15:03:49.76 4rK+IRIA0.net
トラック業界は国にいじめられすぎてるからな。
基本給低くして残業代で稼がすんだぜ。
だから少ない社員でみんな仕方なく長時間労働すんの。
そりゃ佐川男子も荷物投げたくなるわな。

432:名無しさん@1周年
16/12/28 15:06:03.42 4rK+IRIA0.net
これでな 無理矢理国が残業減らすとかすんだろ?
もう運送業界は人がもっと減り やっていけなくなるよ。
基本給を今のうちに上げとかないとな。
さーて今後が楽しみだねえ。

433:名無しさん@1周年
16/12/28 15:10:14.10 xGLLJfPH0.net
今厳しいから労基が入って調べていくからなタイムカードを
まあ何の意味もないがw

434:名無しさん@1周年
16/12/28 15:12:53.06 qUEwJA9L0.net
ドライバーさんはホント大変
人手不足だし

435:名無しさん@1周年
16/12/28 15:36:31.07 Nck6j1vo0.net
佐川?

436:名無しさん@1周年
16/12/28 15:39:20.05 /tULqGzJ0.net
トラックに積んでる尼ポチした人にも責任負わせれば良いんじゃね
キチガイみたいにお急ぎ便毎日使ってるような奴にも責任はある

437:名無しさん@1周年
16/12/28 17:21:25.64 RC0N7/ps0.net
本当に人が足らないなら給料上がる

438:名無しさん@1周年
16/12/28 18:29:16.61 VM8+0KjC0.net
バスで死亡事故おこすと、なるべく早く辞めるように仕向けられる。

トラックで死亡事故起こすと、最低賃金で飼い殺し状態になる。


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