16/12/05 00:36:50.16 P+mNaKQP0.net
>>669
散々外出だが副機長なんてのは存在しない。
機長=Pilot In Command(指令操縦士)
それに対してCopilot(副操縦士)なんだよ。
機長ってのは船長と同じな、要はキャプテン。客が乗ってる船舶や
航空機にはキャプテンがたった一人存在するんだよ。指令操縦士が
キャプテンも務める。これでもおまえには分らんだろうけどなw
679:名無しさん@1周年
16/12/05 00:37:16.59 90h0y3M60.net
オラオラ、飛行機でプロレスやってんじゃねーよ。
680:名無しさん@1周年
16/12/05 00:46:58.84 F22EB2uo0.net
国技発動
681:名無しさん@1周年
16/12/05 00:52:28.08 vR+OAhYh0.net
また火病かw
飛んでる時じゃなくて幸いだったな
682:名無しさん@1周年
16/12/05 01:10:27.02 uA/yYyJj0.net
>>678
だからその言葉の使い方に問題提起してるわけ。
高速バスの運転手が二人いる場合、一方を副運転手と言うか?
どっちも運転するからそんなことは言わない。どっちも運転手だ。
警察署の副署長は副警察官か?
co-pilotのcoは副じゃない。cooperate、つまり共同操縦士だ。副だったらサブパイロットになるはず。
683:名無しさん@1周年
16/12/05 01:42:50.87 kb5dlicU0.net
なーんかおもしろくなさそうやなあ
684:名無しさん@1周年
16/12/05 02:33:50.09 HbHDyoDV0.net
【韓国】アシアナ航空、副機長2人が乱闘で陸遅延…1人は精神病院へ搬送、もう1人は精神状態が安全と判断、そのまま操縦させる
スレリンク(news4plus板:176番)
2016年12月3日、韓国のテレビ局SBSによると、離陸を控えたアシアナ航空機の
操縦室内で操縦士2人が殴り合いのケンカをしていたことが明らかになった。
2日午前11時、仁川空港から米ニューヨークに向かう予定のアシアナ機が1時間
以上遅れ出発した。原因は操縦室内で操縦士2人がケンカしていたこと。ケンカ
の理由はまだ明らかにされていない。
現場には警察が駆け付け、1人は精神病院に搬送された。2人とも軍用ヘリコプ
ターを操縦していた元軍人で、1人は病院に運ばれた。
ところが、アシアナ航空はもう1人は精神状態が安全として、そのまま操縦させ
た。乱闘の原因は分かっていない。 同機は約14時間フライトして無事ニューヨー
クに到着したが、精神状態を考えるとリスクがあったと問題に。
聯合ニュースによると、アシアナ関係者は、「事実関係を確認し処分を検討する。
結果が出るまで、当事者はフライトから外す」としている。
685:名無しさん@1周年
16/12/05 02:38:28.23 VTJki9NJ0.net
こんな自己中心的な搭乗員は緊急事態でも自分だけ助かろうとするに決まっている
686:名無しさん@1周年
16/12/05 02:41:06.03 RWQQnSew0.net
韓国じゃよくあることなんだろw
687:名無しさん@1周年
16/12/05 02:55:16.28 Quy+ji6K0.net
韓国空軍は毎年二桁の墜落
【韓国】 韓国空軍なんか最近まで毎年二桁の墜落事故を出していた
スレリンク(news4plus板:64番)
韓国空軍なんか最近まで毎年二桁もの墜落事故を出していた酷さだった。
一番の原因は韓国では当たり前のように通る、韓国人の民度が劣る民族
性で、現場ではジェット機の整備、運用ノウハウが無く、英文マニュアルが
全然理解できない。ハングル文字に翻訳すると、余計に何が書かれている
のか、意味不明となりなんだか分からなくなる。本を読んでも内容が理解出
来ない認盲率が高くてダメだらけ。
そこで、事態を重く見た米軍が調査に乗り出して色々と対策をとったが、それ
でも全くダメだった。韓国人というのは民度が低く、いい加減な民族だった。
大きな原因は文明国の欧米より劣る未開言語ハングルが問題をより悪化さ
せた。
文明人の欧米言語はストレートで絶対に間違えない単語を使う。しかし、ハ
ングル語は前後の話の流れから単語の意味判断が必要とするものだらけで
、この未開人言語が多くの間違いと問題を引き起こし多くの事故が発生した。
また、平気でウソや誤魔化しが美徳とする韓国民族社会では、修理業者が
ニセ部品や中古部品を取り付け、現場では共食い整備が横行している。
しかも、韓国儒教"格上・格下"差別社会では、格下の整備員を殴る蹴るの
暴行が日常茶飯事で行われ、整備員も仕返しとしてわざと機体をハンマー
で壊して墜落するようにしている。今でもこんな状態で墜落が続いている。
688:名無しさん@1周年
16/12/05 03:00:26.20 Quy+ji6K0.net
韓国人を扱う米軍の教本となる
【韓国】 飛行中に教わっていた韓国人が「格下」の米軍教官に命令されことで火病、殴り合い
スレリンク(news4plus板:79番)
韓国空軍が米軍から航空機を供与されて訓練が始まったときの話なのだが、
自称ベテランだと言う年上の韓国人が訓練生で、ずうと年下の米軍教官から
教わることになった。韓国人にはとても耐えられない屈辱の構図となった。
なぜ韓国人にとって屈辱なのかというと、韓国儒教の「格上・格下」で差別し
て人を見下す韓国人の民族性がある。
韓国人は格下である年下の米軍教官に命令指示されることに耐えきれず、
火病して上空で喧嘩となった。訓練生の韓国人が操縦しながら米軍教官を
足で蹴り上げ、お互い蹴り合いながら着陸してきた。この話は米軍で語り草
となった有名な話しである。
韓国人はなんでも相手を「格上・格下」で差別してくるから、韓国人に対して
は厳しく接して、お前は「格下!」なんだぞと、徹底した態度で韓国人は格下
だと見下す行動を取らないとダメだとした韓国人を扱う米軍の教本となった。
689:名無しさん@1周年
16/12/05 03:04:59.19 Quy+ji6K0.net
原因は機長がケンカして墜落
【韓国】 大韓航空の貨物機8509便墜落、乗員死亡 原因は機長がクルーとケンカして墜落
スレリンク(news4plus板:92番)
1999年12月、ロンドンからミラノへ向かう韓国貨物輸送機ジャンボジェットが英
国内の森林に墜落した。ボイスレコーダーを調べると、怒鳴り声と、殴る音や殴
られて悲鳴を上げる声が聞こえていた。コックピットでいったい何が起きていた
のだろうか。
ボイスレコーダーに残されていた、殴り合いの音と悲鳴という異常状態の解明
から始まった。まず機長が格下のクルーと喧嘩となり、殴り合いが始まり、殴る
音と悲鳴が聞こえ、しかも異常を知らせる警報音が鳴り続けているにも係わら
ず、喧嘩を続けていたたことが原因で墜落していたこが判明した。
大韓航空は韓国軍のOBを機長パイロットとして多く採用している。事故機機長
も空軍大佐だった。しかも、飛行経歴はF-5戦闘機等の飛行経験しかなく民間
の大型旅客機の操縦経験などはゼロだった。
韓国の航空会社は空軍幹部出身者が支配しており、操縦経験に関係なく機長
として採用していた。副操縦士やクルーは民間出身という構成だった。
コックピット内では絶対的"格上"の元軍人「大佐」が部下を怒鳴りながら飛行を
指揮していた。韓国儒教「格上・格下」関係でクルーを奴隷状態で扱っていたこ
とも分かった。韓国大手企業も全く同じで「格上」に逆らえば殴られクビになるの
が普通の韓国社会と分かった。
韓国人機長は機体の異常に気付かず警報を無視してことに、クルーが危ないと
言ったことに、機長が突然切れて「格上に逆らった」として副機長を殴り蹴るの状
態になっていたことが分かった。止めに入った後ろのクルーにも暴行してそのま
ま墜落した。
(※ナショジオ英語版 日本語版は何故かこのケンカ部分がカットされている)
690:名無しさん@1周年
16/12/05 03:08:37.06 o301kdAj0.net
広島空港に金返せ
691:名無しさん@1周年
16/12/05 03:37:21.90 XBKGIoUU0.net
きめぇ
とりあえず羽田と成田からは追放しとけよ
また大韓みたいな事故やらかしかねん
大韓とアシアナは茨城でも使っとけ
692:名無しさん@1周年
16/12/05 03:39:19.96 atlvEwDn0.net
>>682
プロセッサとコプロセッサってのが有ってな。
たとえばメインの286に対してFPUを受け持つ287ってのがな。
共同で作業するわけだが役割は同じではない。
コパイロットはあくまても機長が休むためのサブ。
693:名無しさん@1周年
16/12/05 04:05:42.59 8tocCMlD0.net
>>671
きっと三歩歩いたら忘れるんだよ
694:名無しさん@1周年
16/12/05 04:14:41.33 kgalrsiAO.net
スカイ・ハイになったな
695:名無しさん@1周年
16/12/05 04:30:22.70 VrGFHXms0.net
>>1
乱闘の原因
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
副機長2人は普段から冗談を言い合う仲だったという。共に軍のヘリコプターの操縦士を経験しており、民間航空機の
操縦士の資格を取って入社した。2人は5年間の勤務で何十回も一緒に乗務していた。
しかしこの日はささいなことで言い争いになり、殴り合いのけんかになった。発端は、A副機長が乗務員の休憩スペースで
B副機長に運航準備状況を尋ね、何気なく頭をポンとたたいたことだった。B副機長がかっとなると、二人は大声でののしり
合い、殴り合いに発展した。近くにいた機長2人が副機長たちを引き離したが、激高した二人の興奮は収まらなかった。
乱闘は20分ほど続き、空港の警察隊が出動してようやくけんかを中断させた。
696:名無しさん@1周年
16/12/05 04:53:04.65 pl4c5WLv0.net
俺のビジネスクラスデビューはアシアナだった。
だってここ安いんだもん。
697:名無しさん@1周年
16/12/05 05:02:06.47 DGxBa7b90.net
サンフランシスコで滑走路前に着陸しようとして失敗し同じような事広島でもやって霧が深い空港にとって超大事な計器着陸装置破壊したアシアナ航空だ
698:名無しさん@1周年
16/12/05 05:42:57.35 a1NFyled0.net
未開原人の話題はいいよ。クソ虫以下の生物だから仕方無い。