【経済】阪神高速、実質値上げへ…変則的な距離別料金制を改める方針、国交省at NEWSPLUS
【経済】阪神高速、実質値上げへ…変則的な距離別料金制を改める方針、国交省 - 暇つぶし2ch37:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1be5-46Il)
16/09/13 23:41:31.09 u0pNImsn0.net
長距離は値上げされる一方で短距離は値下げされると思われる
また、近畿道、阪和道、第二京阪の高額な料金にもメスが入る予定

38:名無しさん@1周年 (ワッチョイ a0bc-BWVR)
16/09/13 23:42:51.93 p3cm5CZa0.net
さっさと須磨浦海岸を回避するバイパスを建設しろよ(´・ω・`)

39:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 584a-tq+X)
16/09/13 23:43:02.65 5WqGUrs20.net
>>35
距離乗れば930円は割安に感じるな

40:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 584a-tq+X)
16/09/13 23:49:22.29 5WqGUrs20.net
これと同じ話やな
<国交省>京阪神の高速道、料金体系統一へ 走行距離に連動 毎日新聞9月13日(火)23時10分
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
 国土交通省は、管理会社や区間ごとに料金の異なる京阪神の高速道路料金について、走行距離に連動する
料金体系に統一する方針案をまとめた。道路公社の管理区間については、高速道路会社による一元管理を目指しており、
大阪府道路公社が管理する有料道路4路線は西日本高速道路に移管される見込み。2017年度中の導入を目指す。
 京阪神には西日本高速、阪神高速、自治体の道路公社が管理する有料道路区間があり、均一料金区間や
距離に応じた区間が混在している。利便性向上のため国交省は新たな料金体系を検討してきた。
大阪・神戸の中心部に移動する場合、ルートが異なっても同一料金とし、渋滞緩和を図る。

41:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 64bc-1gdI)
16/09/13 23:50:33.90 kCy5mPaQ0.net
つーか、名神西宮から阪神高速の芦屋までの特別料金復活させろよ。

42:名無しさん@1周年 (ガラプー KK01-h5Lh)
16/09/13 23:55:07.73 hOPOl06nK.net
高速の料金決定って
国交省に権限があるんですか ?
運営会社では無いんですか ?

43:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 7988-Te6E)
16/09/14 00:04:28.68 hxLAdxH70.net
いつも嘘ばかり

44:名無しさん@1周年 (ワッチョイW a092-eZlS)
16/09/14 00:14:19.54 fkiqlYbD0.net
>>2
もうタダにはならんよ
道路公団が解体されたとき全て終わった

45:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 187c-xrUw)
16/09/14 00:18:26.54 AGpdSiMd0.net
>>35 その代わり回数券の割引とかETCの割引とかETCホイントとか
前納割引とかいろいろあってその値段より安かったけどね。

46:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 5557-RG0E)
16/09/14 00:30:54.50 Rd+lH8hC0.net
>>42
許認可は法律上国交省
しかも西日本高速道路の半数の株主は名義名目上は財務大臣、すなわち日本政府
IR資料には親会社は無いと記載されているが、実際には日本政府が親会社でまだ 国有化されている

47:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 216f-OpGw)
16/09/14 00:41:10.35 ZseqvSal0.net
43がさらに混むんですねw

48:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 216f-OpGw)
16/09/14 00:47:35.15 ZseqvSal0.net
橋下さんは、豊洲問題へスイッチはいってんなw
この癖なおらないな。

49:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 76a6-tq+X)
16/09/14 01:01:12.10 B3YbKQ6Q0.net
R43で40キロオーバーで赤切符切られた若き日の思い出。。。
名古屋ならあの規模の道路は60km/h制限なので油断してたら白バイにやられた。
やけになって高いアルカイック泊まった。

50:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 216f-OpGw)
16/09/14 01:03:55.14 ZseqvSal0.net
さっさと、霞ヶ関を解体して、
州政府に切り替えて欲しい。

51:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4092-hyrc)
16/09/14 01:06:13.39 3UtjK+F+0.net
4年前 600円均一→900円に
そしてどんどん値上げへ
大阪は2流都市で東京より景気が悪く 実質賃金は大幅に下がってる
地方都市になり下がったのに首都高速と同じように値上げされ続けてる

52:名無しさん@1周年 (ワッチョイW a5c5-j70e)
16/09/14 01:06:16.03 kcuFuv150.net
>>36
おじいちゃん、淀川左岸線は大分前に開通したでしょ

53:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4092-hyrc)
16/09/14 01:09:25.71 3UtjK+F+0.net
無駄に狭い近畿に
阪和 近畿 西名阪 第二京阪 、、、無駄に路線増やしすぎで乗り継ぎ多いからな

54:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4092-hyrc)
16/09/14 01:13:21.35 3UtjK+F+0.net
>>42
最終は地方の議会にも権限がある
維新が前回値上げに賛成したから600円から→900円→増税で930円というふざけた値段になった
堺市 大阪市 等
維新は大阪の経済政策について自民公明から何も変わってない。府企業税も特別増税したままで無策

55:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4092-hyrc)
16/09/14 01:21:23.40 gdoBqULB0.net
大阪は本当に酷いからな
不景気で高速利用客が5%ぐらい減ったのに
前回の値上げで増収になっててワラタわ
取引先の人は会社から高速使うな朝早く出ろ指令が出てたりするし
中小企業死にかけだよ大阪

56:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4092-hyrc)
16/09/14 01:23:11.44 i0tU2Qwh0.net
田舎の高速代に消えた都市部の高速代と税金
都市部の高速作る場合は利用者負担 おかしくね

57:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 584a-tq+X)
16/09/14 01:38:05.45 CddcFQwa0.net
なんでコロコロID変えるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch