【交通】2019年に開通決定! 都心と臨海副都心を結ぶ新交通「BRT」ってなんだ?at NEWSPLUS
【交通】2019年に開通決定! 都心と臨海副都心を結ぶ新交通「BRT」ってなんだ? - 暇つぶし2ch33:名無しさん@1周年
16/06/18 00:59:56.61 i0h5C2qx0.net
>>3
>>4
>>5
>>20
レタスはLだろーがw

34:名無しさん@1周年
16/06/18 01:02:04.70 ZIfXyE/o0.net
>>1
新しいサンドイッチ?

35:名無しさん@1周年
16/06/18 01:03:12.15 MYGN2URG0.net
ブリブリ

36:名無しさん@1周年
16/06/18 01:03:49.70 Oiw+7voK0.net
認知症の爺さんが運転する車やDQN車に入り込まれて時間通りに走れない事が起きそう。

37:名無しさん@1周年
16/06/18 01:03:58.13 qsNCl7640.net
I love you forever♪

38:名無しさん@1周年
16/06/18 01:04:48.73 QyMsu5RW0.net
>>25
需要はあるだろ、東京だぉ?

39:名無しさん@1周年
16/06/18 01:04:53.73 GJ74W+4R0.net
>>33
Rettuce

40:名無しさん@1周年
16/06/18 01:05:09.33 /F/z5GRJO.net
556な

41:名無しさん@1周年
16/06/18 01:06:58.41 nByxscrU0.net
専用レーン、専用道路がなかったら…意味ないじゃんw
渋滞にはまっても、停留所間が長くて、途中で降りたくても降りられない、
ただの面倒なバスじゃん。

42:名無しさん@1周年
16/06/18 01:10:18.40 fe0mvV4r0.net
>>27
俺もクリチバで乗った
インドア型バス乗り場に改札があってバスに乗るというちょっと日本では見ないタイプ
市内は近未来的なバスのりばだが、郊外はタダのバス停だった

43:名無しさん@1周年
16/06/18 01:11:04.95 NtVWsi8/0.net
東京でBRTなんかやって輸送力が足りるわけがない

44:名無しさん@1周年
16/06/18 01:14:00.84 mP10DhEs0.net
そもそも専用道路を作れる余裕があったら訳ないわ

45:名無しさん@1周年
16/06/18 01:14:36.47 DjlFyNiV0.net
>>1
専用軌道が無いならただの急行じゃねーか。

46:名無しさん@1周年
16/06/18 01:14:48.93 dJjVB2z80.net
推計人口
平成26年8月
  仙台 1,072,564
  新潟  808,281
平成27年8月
  仙台 1,075,390
  新潟  806,725
  仙台 +2,826
  新潟  -1,556
1年間で両都市の人口は4382人も差がついちゃったねw
これがBRTを採用するところと地下鉄を採用するところの差だな

47:名無しさん@1周年
16/06/18 01:16:15.06 lngTv0ZN0.net
東京のど真ん中より
地方でやった方が便利になっていいのでは

48:名無しさん@1周年
16/06/18 01:16:51.06 jhDqRWCr0.net
B バスで
R 楽チン
T 通過

49:名無しさん@1周年
16/06/18 01:16:58.07 dJjVB2z80.net
BRT開業で年寄りが出て来れなくて古町の売り上げ半減したらしい
陳情したのは自分たちなんだから
自分で自分の首絞めてる、馬鹿丸出し

50:名無しさん@1周年
16/06/18 01:17:52.45 7EWTh1aV0.net
名古屋のゆとりーとラインみたいなやつ?

51:名無しさん@1周年
16/06/18 01:17:56.97 /Ip/G1Lt0.net
>>5
(;´Д`)ベーコン・レタス・トメェト…。

52:名無しさん@1周年
16/06/18 01:18:05.76 duiYN9Jz0.net
壮大な都への無駄遣い
BRT専用区間は都が整備するハメに陥る

53:名無しさん@1周年
16/06/18 01:18:22.43 11HYvGV40.net
亀戸からの貨物路線を旅客に改装してくれ。
江東区民が待ち望んでるのに未だに実現しない。
金町まで線路伸びてるんだから、東京の東側に縦線路線一本つくれるだろうに。

54:名無しさん@1周年
16/06/18 01:19:24.63 dJjVB2z80.net
新潟市は借金がたくさん有るのに、わざわざ大金を掛けて、馬鹿で危険なバスを複数も購入した。
案の定、危険なバスはたくさんの問題を起こし、事故も多発。
国土交通省の監査と指導が入った。
それでも、馬鹿で危険なバスを保持しようとする新潟市長は、認知症なんではないかと思ってしまう。
それとも、新潟市民がアホなのか。

55:名無しさん@1周年
16/06/18 01:20:28.79 +K0ijmw00.net
ベーコンラディッシュトマト

56:名無しさん@1周年
16/06/18 01:20:39.33 vcvjhRHx0.net
5両編成くらいのバスにしろ

57:名無しさん@1周年
16/06/18 01:21:33.33 dJjVB2z80.net
新潟市の篠田市長は独裁政治を止めろ
このBRTの責任を取って電気屋に売った土地の代金を新潟市に寄付しろ~

58:名無しさん@1周年
16/06/18 01:23:42.66 dJjVB2z80.net
市役所のアホどもを何とかしようぜ
渋滞ないのに定時に着かない鈍間のバスを走らせて、挙句の果てに専用線を作りたい?
呆れて物が言えないけど、市役所にちゃんと責任取らせよう。
市を訴えるぐらいのことをしないと分からないんだわ、こいつら
何気に圏央道の開通って
新潟の高速の需要を大幅に減らす要因じゃね?
このポンツ句市長、さっさと辞めさせましょう
こいつが市長になってから新潟は衰退するばかりだ
今月末に圏央道が開通すると、関西から東北への最速ルートが 日本海周りから新東名圏央経由になるということか。
市長は新潟交通に天下りしようとしているって噂は本当なのか?
篠田の独裁政治を許すな~  士農田の天下りを許すな~
新潟市はBRTに掛けた資金を市民一人ひとりに返せ~ 返せ~
連接バスは事実上死亡
新潟駅-青山なんて短距離でありながら急行でしか使われていない  新潟駅-内野営業所なんかだったら急行の意味があるのだが
BRT開業で年寄りが出て来れなくて古町の売り上げ半減したらしい
陳情したのは自分たちなんだから
自分で自分の首絞めてる、馬鹿丸出し
東中通り停まりますか? 停まりません ニュース見て頭に血が上ってきたz
市役所職員は歩け
市民のことなど何も考えていない篠田市長はすぐにやめろ~
にいがたのまちをこわすな~  市の担当者は反省せよ~
新潟交通が気の毒だ~ 気の毒だ~  新潟市の篠田市長は独裁政治を止めろ
このBRTの責任を取って電気屋に売った土地の代金を新潟市に寄付しろ~
他の都市なら既にリコール運動が起きるレベル
お国自慢のみなさーん  新潟市の市長 篠田市長は市民の意見無視するひどい市長なんですよ~
もし会うことがあったら無視してあげてくださいねー お願いしますー 新潟だから、おとなしく収まっている
全国の御国自慢の皆さ~ん きいてくださーーーーい
新潟市の市長 篠田市長はひどいんですーーーーーー
マスコミの皆さん 新潟にすごいネタが ありますよ~~~~~
しゅざいにきてくださーーーーーーーーーい   あぁ疲れた
今東京駅の新幹線ホームで新幹線見てて驚いた。
今のところときの乗車率10~15%が2連続なんだけど上越やばくね?
今のところ見たのが あさま40% はくたか40% かがやき50% とき15% MAXとき10% MAXたにがわ50% とき15% 上越新幹線、減便くるよこれは。
新潟…走るのはとき一種類のみwwこれが全てを物語っている。
   乗客は激減。日に100人も乗ればいい方か。乗車率一桁を連発し、減便・廃止待ったなし!!
   駅前ながら、中央資本は逃げの一手!手始めに東急が逃亡ww
   これは崩壊の始まりに過ぎない。今後オークラ・日航と撤退が確実視。
   空路もプロペラのみ。国際線は場末のシベリア相手の路線のみ。
   そのシベリアも成田に取られ、もはや抜け殻のみww新潟に希望はない!!!

59:名無しさん@1周年
16/06/18 01:24:01.48 G32Z0ncK0.net
本命はつくばエクスプレス延伸なんじゃないの
それまでのお茶濁しないし補完

60:名無しさん@1周年
16/06/18 01:24:26.45 rnoz9n/3O.net
>>1
これなら東京~銀座~豊洲~有明に地下鉄を通した方がマシ

61:名無しさん@1周年
16/06/18 01:26:27.34 dJjVB2z80.net
新潟BRTは負のインフラのシンボルとして「篠田遺産」に認定

62:名無しさん@1周年
16/06/18 01:26:59.42 9y+d4emo0.net
運転手こき使って早朝に交通事故が見える

63:名無しさん@1周年
16/06/18 01:27:23.43 Ch0pngJU0.net
湯河原や奥多摩へは行けないの?

64:名無しさん@1周年
16/06/18 01:28:44.52 dJjVB2z80.net
このまま専用レーンはまだ作りませんと公言して2021年までなし崩し的ににクソBRTを続けるなんてアホの極みだ。
専用レーンを用いた本格BRTとして2021年まで開業待ったほうが万倍ましだった。
あと6年もの間、前より圧倒的に不便になったバスを強いられる必要性が分からない。

65:名無しさん@1周年
16/06/18 01:29:10.76 i0h5C2qx0.net
>>59
勘弁してくれ、東京駅さえ行かなくていいわ
そうでなくても最近混んできて
早く8両にならないかな

66:名無しさん@1周年
16/06/18 01:30:13.32 YM/xLIQu0.net
>>60
ほぼ有楽町線だな。
オリンピックのために何かをした実績を残したいのかもしれないが、正直必要ない。
豊洲または新木場での乗り換えを便利にするだけで充分。

67:名無しさん@1周年
16/06/18 01:30:18.09 XGxE5nt70.net
都市博の遺物である新交通システム
ゆりかもめでさえ散々バカにされてるのに
もう1本作ろうとか、舐めてるのか?
大井町から出てるバスでさえ、ガラガラじゃないか。
あ、勝どき方面か。
月島まで1kmぐらいだろ。健康なら歩けよ。

68:名無しさん@1周年
16/06/18 01:30:42.32 eNLPioSJ0.net
>>16
それって不法侵入にならんの?

69:名無しさん@1周年
16/06/18 01:31:37.13 dJjVB2z80.net
篠田市長、「素晴らしいBRTをありがとう!」 2015年09月28日
計画段階から「うまくいきっこない」と言われ続けてきたBRT(バス高速輸送システム)だが、これほどまでに市民の予想をはるかに越えるデキの悪さを露呈したのを見るにつけ、これは篠田市長が自身の最終任期に仕組んだある種のテロではないかとも思えてくる。
市長の狙いはただひとつ、新潟市の公共交通をぶち壊すことにあるのではないか。
「のりかえ現金カード」は1カ月待ち
9月11日(金)午後3時50分過ぎ、女池線のバスに乗車していた高齢男性3人が終点・市役所前で降車。その中の一人がこう言った。
「今までだったら乗り換えなしに古町まで行けたのにねぇ…」
この日は雨にこそ打たれなかったが、天候はうす曇りだった。風はそう強くはない。
しかしながら新バスシステム開業に合わせて新たに新潟市役所前に設置された屋根付きの停留所に足を進めると、構造上の影響なのだろうか、ビル風に似たかなりの強風が吹きわたっている。
別の高齢男性が不安そうにいう。
「この時期ならまだしも、冬になったら停留所でのバス待ちは年寄りにはかなりしんどいわなぁ…」
遠くまで連れ回されて強制降車
参考までに「のりかえ現金カード」の交付を受けるために市当局に提出する申込書には氏名、住所、生年月日、電話番号、普段使う路線・バス停などを明記しなければならない。
単に乗り換えしたことを証明するカードを発行するだけだというのに、これほどの個人情報の把握がなぜ必要なのか理解に苦しむ。

70:名無しさん@1周年
16/06/18 01:31:39.63 UHc7d4my0.net
>>15
それはBMI

71:名無しさん@1周年
16/06/18 01:32:21.17 eNLPioSJ0.net
URLリンク(www.jreast.co.jp)
へえ、普通の道路も通るのか 気仙沼線

72:名無しさん@1周年
16/06/18 01:32:30.17 KmMyxwfQ0.net
団塊「おい、ここで止めろ! こっちはお客様だぞ!」

73:名無しさん@1周年
16/06/18 01:33:26.46 Dy/j2U7K0.net
>>46
大都会仙台さんとクソ田舎新潟を比べんなよ
新潟は全県民が車を持っている前提でしか都市計画を立てられない素晴らしいクソ田舎だぞ

74:名無しさん@1周年
16/06/18 01:34:06.35 QU/4rZKn0.net
新潟で導入されてるけどトラブルだらけよBRT
まわりのクルマも知らないと普通のバスだと思って走るから事故るし

75:名無しさん@1周年
16/06/18 01:34:57.10 ruRDz3UP0.net
特定の車が交差点に近づくと赤信号が青信号に変わる
公共車両優先システム『PTPS』というシステムが検討されているとのこと
これは、止めた方が。
日本の都市部では、逆の意味で特に。
横断歩道上の歩行者の事もあるし。

76:名無しさん@1周年
16/06/18 01:36:39.53 dJjVB2z80.net
仙台市地下鉄東西線 前面展望
URLリンク(www.youtube.com)
新潟BRTwwwwwwwwwww

77:名無しさん@1周年
16/06/18 01:39:04.42 ruRDz3UP0.net
大阪市交通局の様に昔々の
職員労・組幹部御用達、朝夕二時間だけ勤務、間は、すべて休憩
「旗振りおじさん。」でも、復活させますかw
実態がバレて叩かれた大阪市交通局、
「あれは、テロ対策の一環でもあります。」と言い出して、
組あい員を激怒させたとw

78:名無しさん@1周年
16/06/18 01:39:15.25 5fkRFJpb0.net
>>44
でも、新設の環二なんだから、最初から専用レーンぐらい用意しとけと。

79:名無しさん@1周年
16/06/18 01:39:37.99 rnoz9n/3O.net
>>66
正確には、東京~銀座~築地~晴海~新豊洲~有明
この区間は現在都営バスが走っているが晴海通りの渋滞が深刻
これを地下に移さないと2020年にはパンクする

80:名無しさん@1周年
16/06/18 01:40:54.94 SscdxSpF0.net
スレを開いたらただのバスでした
ありがとうございました

81:名無しさん@1周年
16/06/18 01:42:05.89 dJjVB2z80.net
イオンモール名取には杜せきのした駅、イオンモール天童には天童南駅、それぞれ一応鉄道の駅できましたーーw
次世代型新交通システムBRTが走ってる新潟市は駅の高架化完了したらイオン新潟南までBRTが走るんでしょうーー?
いいなあ新潟、やったジャーーんwww

82:名無しさん@1周年
16/06/18 01:42:36.11 qkywAL0V0.net
そうなんだよ、勝どきの求人あったけど混むから行きたくないんだ
同じように豊洲も混むから行きたくない

83:名無しさん@1周年
16/06/18 01:43:30.18 stOUqgGu0.net
りんかい線高過ぎない?

84:名無しさん@1周年
16/06/18 01:44:25.64 dJjVB2z80.net
車社会の新潟って鉄オタを馬鹿にしてるやつが多いから
新潟人が車社会の田舎者であることに気づけよw

85:名無しさん@1周年
16/06/18 01:45:27.07 G6u2Tfmv0.net
アッー

86:名無しさん@1周年
16/06/18 01:45:30.49 by+JfEa50.net
スポーツ自転車だろ
BMXだっけ?

87:名無しさん@1周年
16/06/18 01:46:59.36 tKPab/KB0.net
>>74 なんで?普通のバスじゃないの?

88:名無しさん@1周年
16/06/18 01:51:48.93 buIHxp9e0.net
区間快速って急行よりも上だろ
ちな越谷

89:名無しさん@1周年
16/06/18 01:53:00.78 CmK/5jZC0.net
どう路線バスと違うの
専用道路がウリ?

90:名無しさん@1周年
16/06/18 01:54:29.07 opsfeeLF0.net
BRTという名のただの連接バス走らせてトラブル連発の新潟www
所詮車社会マンセー公共交通不毛のクソ田舎なんだよwww

91:名無しさん@1周年
16/06/18 01:57:58.88 1r0y7v5g0.net
>>53
禿同@東陽町住人。あの線路モッタイナイ

92:名無しさん@1周年
16/06/18 01:59:40.78 rE5GVFCu0.net
ブガッティ・ルノー・トヨタ

93:名無しさん@1周年
16/06/18 02:08:52.21 /1oRLaz80.net
>>3
店長「...」

94:名無しさん@1周年
16/06/18 02:10:19.92 L3YhRSRT0.net
ラスベガスのSDXみたいなもん?

95:名無しさん@1周年
16/06/18 02:12:53.88 ZxBskKGi0.net
>>1
1.「BRT」とは
 バス・ラピッド・トランジットの略で、連接バス、PTPS(公共車両優先システム)、バス専用道、
バスレーン等を組み合わせることで、速達性・定時性の確保や輸送能力の増大が可能となるハイレベ
ルな機能を備えたバスシステムです。
2.「専用道」整備による安定運行
 BRTの専用道を整備。渋滞や信号待ちが少なく、より安定した運行が可能に。更に、専用トンネル
や橋の効果で、安全とスピードを両立します。
3.ユニバーサルな新しい駅のスタイル
 鉄道の駅ではBRTが同じホームに乗り入れ。段差の少ないレイアウトは乗り換えも便利で、賑わい
のスペースも設けることができます。
4.地球と人に優しい車両による運行
 段差の少ない、電気で走る「e-BRT」を導入したハイブリッド車両。身体の不自由な方やベビーカー
にも、エコでスムーズな移動を提供します。
5.使いやすい運行本数と等間隔ダイヤ
 鉄道運行時に比べ1.5~3倍、昼間は30~60分間隔と便利で分かりやすい時刻で運行。通学生の多い
朝夕は更に増発し、覚えやすく使いやすいダイヤが魅力です。
6.安心、快適なホッとする駅
 トイレや待合室を備えた、明るくてスマートな駅を整備。運行状況の提供をモニターで行う利便性
のほか、荒天時や夜間でもホッとするような使いやすさです。
7.システム活用による運行管理と安心の提供
 GPSを利用した「ロケーションシステム」で車両の走行位置を常時管理。最新の運行状況を、分か
りやすく駅のモニターやスマートフォンでお客さまに提供します。
8.地域の声による新しい駅の設置
 地域の声に応え、市役所や病院・住宅や商店街などに駅を新設。誰もが便利で安心して使える、暮
らしや旅行に便利な足を提供します。
9.地域交通ネットワークの担い手として
 BRTで整備した駅には、町民バスや路線バス等の乗り入れも。公共交通のひとつとして、街づくり
やニーズに合わせた交通網の整備を連携して担います。

96:名無しさん@1周年
16/06/18 02:41:53.71 fGo5HzRs0.net
タイでMRTなら見た事ある

97:名無しさん@1周年
16/06/18 02:49:18.67 H2vk6Ys20.net
頭悪いから京阪に例えないとわからんのだが
各駅停車の都バスは中之島行き普通
特急の高速バスは淀屋橋行き特急
そしてこいつは区間だから区間急行萱島行き
これであってるか?

98:名無しさん@1周年
16/06/18 02:50:10.56 dka6H7oPO.net
>>1
気仙沼線と大船渡線は非電化です
電車は走っていませんでした

99:名無しさん@1周年
16/06/18 02:53:17.94 NC3WIfCz0.net
いや、バスじゃん
ただのバス

100:名無しさん@1周年
16/06/18 02:54:52.12 Qw1LEd9Y0.net
これBRTじゃねえだろ

101:名無しさん@1周年
16/06/18 03:03:40.10 jgolzNah0.net
東北のBRTは良さげだけど

102:名無しさん@1周年
16/06/18 03:05:35.95 cDCXvA4I0.net
基幹バスと何が違うのか。

103:名無しさん@1周年
16/06/18 03:08:07.51 5qGZD1Pz0.net
東京都心部の朝の道路は意外とすいてるんだよな
臨海地区に限らずエリアによっては
地下鉄より速い路線設定ができそうな気はする

104:名無しさん@1周年
16/06/18 03:12:54.06 aut+/+Io0.net
>>12
それな
BRTはすでに日本でも導入されてる

105:名無しさん@1周年
16/06/18 03:14:08.72 aut+/+Io0.net
動く歩道をもっと導入しろよ
都会って結構歩くからな・・・・・・足が疲れるんだよ・・・・全員同意だろw

106:名無しさん@1周年
16/06/18 03:30:04.06 4LpcNS/W0.net
連結バスのことか

107:名無しさん@1周年
16/06/18 03:34:55.72 lWmi795b0.net
>>12
ガイドウェイバスって、高架区間は軌道扱いだから、大型二種&鉄道運転士?の両方を取得しないと、あの専用バスは運転出来ないとかだよね?

108:名無しさん@1周年
16/06/18 03:44:50.95 SJHDoICC0.net
千葉の幕張で走ってるよな!

109:名無しさん@1周年
16/06/18 03:45:17.16 NGLZQIjs0.net
>>51
(*´゚д゚)「ブェークォン、ルゥエタス、トメィトゥ」

110:名無しさん@1周年
16/06/18 04:13:48.93 QafEf6xD0.net
B ぶらぶらと
R 臨海副都心を
T ちんぽこで

111:名無しさん@1周年
16/06/18 04:32:45.26 Puzy/lxe0.net
臨海副都心とか名前だけで五輪終わったら廃墟になるのに
武蔵野多摩地区の南北移動充実してくれた方が有益だ
西武線-中央線-京王線-小田急線を連絡する路面電車でも造ってくれ

112:名無しさん@1周年
16/06/18 04:44:53.58 Q4J/jpEx0.net
>>75
赤信号で横断するボケ老人とスマホ馬鹿は轢き殺しても一切責任無しにすればいい

113:名無しさん@1周年
16/06/18 06:37:14.44 B2rXEqan0.net
>>31
国鉄バス白棚線の名前が出ない記事はニワカ

114:名無しさん@1周年
16/06/18 06:53:33.96 uplmm8zy0.net
専用レーン作れよw

115:名無しさん@1周年
16/06/18 06:54:27.62 fLNskqoy0.net
ここでトロリーバス復活ですよ。

116:名無しさん@1周年
16/06/18 06:55:09.61 QRP8JogW0.net
カナダのカルガリーのBRTしか知らんが、停留所の間隔が広い以外は普通のバスと変わらなかったw

117:名無しさん@1周年
16/06/18 07:05:16.08 Va3x7V/i0.net
バス停が豪華なだけの、ただのバスになってしまったようだな。
どうでもいいバス路線が一つ増えるだけ

118:名無しさん@1周年
16/06/18 07:07:43.46 324WxPwm0.net
専用道路無しだと?
路面電車みたいにするのか?

119:名無しさん@1周年
16/06/18 07:11:00.81 I/Enpb8U0.net
宗谷本線もバス転換でいい

120:名無しさん@1周年
16/06/18 07:12:36.65 qJOtDSYS0.net
50年前から岡崎にあったけど今年廃止になったな

121:名無しさん@1周年
16/06/18 07:14:19.27 JzU2SH/O0.net
BRTはつなぎ。
本命はTX延伸計画と繋がった中央区臨海部地下鉄計画。

122:名無しさん@1周年
16/06/18 07:16:45.55 PqPGykyX0.net
ロシアの装甲車?

123:名無しさん@1周年
16/06/18 07:18:50.46 8iAIo5bi0.net
ベーコンライチトマトか(´ω`)

124:名無しさん@1周年
16/06/18 07:32:02.26 YInEfkZ9O.net
>>1
これ書いたの女だな
解りやすく書こうとしていているのは解るけど、元から興味が無いからピントがずれたアッピールしか出来ていない
バスの遅延原因は渋滞よりも乗降
特にPASMO・Suicaのチャージ忘れによるリチャージ作業
あれで一人一分、女だとそれ以上の遅延が発生している
基本的にBTRは停留所での支払いだからそれが無くなり遅延が少ない

125:名無しさん@1周年
16/06/18 07:48:24.86 5tx+hduA0.net
>>124
普段バス乗らないから知らなかったけど馬鹿女はバスでも迷惑掛けてんのか。電車でも改札直前で定期探し始めたり電車やエスカレーターの乗降口付近で急に立ち止まったりしてるし女隔離するだけで公共交通の効率5割くらいあがりそうだな

126:名無しさん@1周年
16/06/18 07:57:01.46 kFpSo4j60.net
>>108
あれはただの路線バス

127:名無しさん@1周年
16/06/18 08:22:35.53 YDnoaVKk0.net
ぶうきょう
リズニー
タンド

128:名無しさん@1周年
16/06/18 08:29:16.48 Ua/YiBk30.net
そんなことより、都営バスは、虹01系統をなんで廃止したんだよ
浜松町からビッグサイト行けて便利だったのに
ゆりかもめより安いし

129:名無しさん@1周年
16/06/18 08:40:59.65 Lqc+CpWy0.net
汐先橋交差点の渋滞、何とかしてくれ。

130:名無しさん@1周年
16/06/18 08:42:03.30 1t9JEi2i0.net
ベース・リターン・トレイン

131:名無しさん@1周年
16/06/18 09:03:15.25 5Ef0p6NZ0.net
東京はまず、一般車両の侵入制限区域を作らんとな。
もう、自家用車販売を甘くする時代じゃないんだよ。

132:名無しさん@1周年
16/06/18 09:04:40.49 /HzMOvZm0.net
しょぼ~

133:名無しさん@1周年
16/06/18 09:15:07.32 L8qYOJy80.net
>>82
やはりそうか
埋め立て地は交通手段が少なすぎるから困る

134:名無しさん@1周年
16/06/18 09:43:02.83 rwoMXYsa0.net
ん?ただのバスってこと?

135:名無しさん@1周年
16/06/18 09:46:26.57 MsFx68990.net
サフトの充電システム入りなんだぜえ
乗りたいだろ

136:名無しさん@1周年
16/06/18 09:47:00.69 TW/4mGdX0.net
名古屋の基幹バスと同じだろ

137:名無しさん@1周年
16/06/18 09:49:28.07 q5cm/+nR0.net
専用道路を整備するところまでには至らない
って只の路線バスじゃん

138:名無しさん@1周年
16/06/18 09:50:59.15 9M1e/mNH0.net
>>88
スペーシア>りょうもう>きりふり>しもつけ>TJライナー>快速急行>快速>区間快速>急行>通勤急行>区間急行>準急>区間準急>各停であってる?
スノーパルと尾瀬夜行はどこに入るんだ…

139:名無しさん@1周年
16/06/18 09:51:17.21 tsPs2Sb10.net
>>136
名古屋みたいに専用車線があるわけではないので、新潟みたいな中途半端な感じになると思う。
ただの長いバス。

140:名無しさん@1周年
16/06/18 09:52:20.54 9LEUv6Gk0.net
>>111
同意だね、
中央線の三鷹から南北に伸びる東多摩モノレールを作ってほしい、
もともとある程度南北の行き来があった多摩モノの数倍の効果があると思う

141:名無しさん@1周年
16/06/18 09:54:13.43 5PH1Id9M0.net
渋滞の原因だからバス自体がいらない

142:名無しさん@1周年
16/06/18 09:58:17.44 BVc8jYGX0.net
臨海副都心は一般車両乗り入れ禁止でいいだろ。

143:名無しさん@1周年
16/06/18 10:13:11.62 PtIRme4j0.net
ブロリー+ラディッツ+タオパイパイ

144:名無しさん@1周年
16/06/18 10:27:16.63 zkaTIg/S0.net
>>143
節子、それドラゴンボールや

145:名無しさん@1周年
16/06/18 10:31:25.73 /5MBg0Ek0.net
>>128
ゆりかもめに誘導したいからだろ。
ゆりかもめの株主でもある東京都からすりゃな。

146:名無しさん@1周年
16/06/18 10:44:05.07 rnhe/7Gl0.net
.滋賀`すげぇえええええ     完全に大阪超えキタぁあーーーー
【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス (西日本最大)
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ(ヨット・カヌー)
 5.ラッピング(路面)電車
【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本日吉大社、近江神宮、おごと温泉
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島、湖東三山、多賀大社、伊吹山
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築
 5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者
【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
 3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)

大阪→たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

147:名無しさん@1周年
16/06/18 10:44:46.95 5rFJRHUg0.net
京都をこれ以上変な開発したりすんなよ。
駅前の再開発でさえ腹たったのに。

148:名無しさん@1周年
16/06/18 10:45:42.44 Owod8kll0.net
バスガス爆発

149:名無しさん@1周年
16/06/18 10:48:59.28 LCy3eW8V0.net
>>105
トリトンブリッジを何度も往復してろよwww
眺めも良くていいぞwww
あれは天下の住友さまをはじめとして日本を代表する企業の皆様が
勝どき駅から歩いて足を痛めないようにという神聖配慮だろ?
>>126
ただのバスではないw
超高級ベンツであるwww

150:名無しさん@1周年
16/06/18 10:56:10.91 ld8Huij90.net
>>23
田舎者か?
急に発展しすぎて交通網が貧弱。
豊洲駅はラッシュ時になると、地上に出るのに5分以上かかる。
バスも22時には終バスで超満員。

151:名無しさん@1周年
16/06/18 11:02:23.38 lrt/XgIX0.net
>>107
あの区間で必要な鉄道用運転免許(無軌条内燃動車運転免許)は
以前は自動車の大型二種免許持っていたらほぼ無条件で取れていた。
今は試験が必要らしいけどね

152:名無しさん@1周年
16/06/18 11:05:10.76 lZ35KiRk0.net
ただのバスじゃねえの?

153:名無しさん@1周年
16/06/18 11:13:31.12 ld8Huij90.net
>>60
総武線や常磐線利用者が有楽町を経由しないと
豊洲に行けない方が問題。
地下鉄通すなら、上野や錦糸町から通して欲しい。

154:名無しさん@1周年
16/06/18 11:29:03.59 46nyPZAm0.net
あと三年とか、意外に早いな。
大丈夫なのか?

155:名無しさん@1周年
16/06/18 11:29:32.47 R4kQgWGR0.net
バトルロワイアルターミナル

156:名無しさん@1周年
16/06/18 11:33:34.24 64gKPpPJ0.net
要するに停留所少ないバスってことじゃないかよ
何が新交通だよ

157:名無しさん@1周年
16/06/18 12:05:41.67 4N/nDGrA0.net
ベーコンレタストマト

158:名無しさん@1周年
16/06/18 12:39:11.93 MsFx68990.net
ユリカモメは都営交通の料金体系からはみ出てるからな。
都市交通の企業体が多すぎる統一しろって営団に強訴する割には、東京都が次々に新しい交通事業体をこしらえる。
まあ都営交通の場合は、営団の年金に相乗りしたいという不純な動機がね

159:名無しさん@1周年
16/06/18 12:40:44.62 Q3VmdkEg0.net
バスガス大爆発

160:名無しさん@1周年
16/06/18 12:47:14.37 juQOmhzDO.net
BRTバス嫌い。
気仙沼線通して欲しいわ。

161:名無しさん@1周年
16/06/18 12:50:11.40 cAMUp+Jg0.net
>>160
第三セクターでどうぞ

162:名無しさん@1周年
16/06/18 12:52:24.00 Etsa6zXB0.net
>>89
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
専用軌道走るから電車と一緒で渋滞とかないよ

163:名無しさん@1周年
16/06/18 13:17:47.97 nwc7J+MuO.net
豊洲オリンピック

164:名無しさん@1周年
16/06/18 14:05:47.02 4pxtO8WY0.net
>>1
名前を変えただけのバス専用道路、加えて鉄道で使うような信号システムやバスを鉄道車両扱いにするとか
無駄な機能満載の道路、自動運転自動車がもう少しで普及するのにねムダづかい
因みにフェラーリにガイドローラー付けてBRT道路を走らせたらミニ四駆見たいになって面白いぞww

165:名無しさん@1周年
16/06/18 14:07:10.84 eDL3ozqO0.net
たてやまにむかしからあるわ。トローリーじゃない高原バスのほうね

166:名無しさん@1周年
16/06/18 14:12:15.11 YInEfkZ9O.net
>>125
この前乗ったタクシーでその話をしたら
運転手が「前に乗せた中年女性が笑って「あははは!それっ女には無理だわw女にそれを求める自体が間違いw」と言ってましたよぉw」
だそうな
をいをい…

167:名無しさん@1周年
16/06/18 14:22:04.93 qtr3iuXl0.net
既出だけど、名古屋の端っこを走ってるあれの下位互換だろ。
途中から専用高架を走るという、効率がいいのか悪いのか、訳が分からんあれ。
道路を走るバスには、自由に追い抜き追い越しができる、という利点があって、
これは軌道を走る交通機関には、どうしても出来ない芸当。
名古屋のあれが不評なのは、この点を潰して誰得にしてしまうことがわかったから。
>>158
営団というのは、系譜的には実はどこまでも「なんちゃって東急」なんだと思う。
都営とはどうしても反りが合わない。

168:名無しさん@1周年
16/06/18 16:41:13.82 MsFx68990.net
バスの遅延の原因は渋滞より乗降ってか?
つまり、車掌さん廃止したのが原因ってことになるね。
1キロか2キロ、せいぜい3キロの歩行と引き換えに210円って決して安くないんであって、こういう収入は車掌という職業にも分け与えるべきだと思うし。
都バスのワンマン化で運賃は安くなりもしない、その後も着実に値上がりしてる。ていうか、車掌廃止完了の時期に一気に1.5倍になった。

169:名無しさん@1周年
16/06/18 16:42:15.78 hRnDcDkr0.net
ベーコン・レタス・トマト

170:名無しさん@1周年
16/06/18 16:45:04.55 p/ziw97h0.net
>>68
道交法違反だよ。

171:名無しさん@1周年
16/06/18 16:46:26.84 hiiLfNJ40.net
専用の道路なんかどこに作るんだよ

172:名無しさん@1周年
16/06/18 16:49:25.84 p/ziw97h0.net
>>124
地方では、BRTはワンマン列車と同じで車内精算だよ。

173:名無しさん@1周年
16/06/18 16:49:46.96 TBcR8nd20.net
このルートってゆりかもめみたいな「新交通~」を上に造るって手もあるんじゃないかな

174:名無しさん@1周年
16/06/18 16:51:28.16 TBcR8nd20.net
というかゆりかもめ自体が本格的BRTみたいなものなんだろうな

175:名無しさん@1周年
16/06/18 16:52:41.35 lyIwT/eQ0.net
まず渋滞を何とかしろ

176:名無しさん@1周年
16/06/18 17:11:22.48 DMXYV4nb0.net
タクシーを強権で排除して、バスの台数を増やすだけでいいじゃんよ

177:名無しさん@1周年
16/06/18 17:54:59.49 FraEoGYB0.net
※ただのバスです

178:名無しさん@1周年
16/06/18 18:06:54.28 /2qC7MZM0.net
鶴見緑地線みたいなもんだろ


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