【交通】2019年に開通決定! 都心と臨海副都心を結ぶ新交通「BRT」ってなんだ?at NEWSPLUS
【交通】2019年に開通決定! 都心と臨海副都心を結ぶ新交通「BRT」ってなんだ? - 暇つぶし2ch100:名無しさん@1周年
16/06/18 02:54:52.12 Qw1LEd9Y0.net
これBRTじゃねえだろ

101:名無しさん@1周年
16/06/18 03:03:40.10 jgolzNah0.net
東北のBRTは良さげだけど

102:名無しさん@1周年
16/06/18 03:05:35.95 cDCXvA4I0.net
基幹バスと何が違うのか。

103:名無しさん@1周年
16/06/18 03:08:07.51 5qGZD1Pz0.net
東京都心部の朝の道路は意外とすいてるんだよな
臨海地区に限らずエリアによっては
地下鉄より速い路線設定ができそうな気はする

104:名無しさん@1周年
16/06/18 03:12:54.06 aut+/+Io0.net
>>12
それな
BRTはすでに日本でも導入されてる

105:名無しさん@1周年
16/06/18 03:14:08.72 aut+/+Io0.net
動く歩道をもっと導入しろよ
都会って結構歩くからな・・・・・・足が疲れるんだよ・・・・全員同意だろw

106:名無しさん@1周年
16/06/18 03:30:04.06 4LpcNS/W0.net
連結バスのことか

107:名無しさん@1周年
16/06/18 03:34:55.72 lWmi795b0.net
>>12
ガイドウェイバスって、高架区間は軌道扱いだから、大型二種&鉄道運転士?の両方を取得しないと、あの専用バスは運転出来ないとかだよね?

108:名無しさん@1周年
16/06/18 03:44:50.95 SJHDoICC0.net
千葉の幕張で走ってるよな!

109:名無しさん@1周年
16/06/18 03:45:17.16 NGLZQIjs0.net
>>51
(*´゚д゚)「ブェークォン、ルゥエタス、トメィトゥ」

110:名無しさん@1周年
16/06/18 04:13:48.93 QafEf6xD0.net
B ぶらぶらと
R 臨海副都心を
T ちんぽこで

111:名無しさん@1周年
16/06/18 04:32:45.26 Puzy/lxe0.net
臨海副都心とか名前だけで五輪終わったら廃墟になるのに
武蔵野多摩地区の南北移動充実してくれた方が有益だ
西武線-中央線-京王線-小田急線を連絡する路面電車でも造ってくれ

112:名無しさん@1周年
16/06/18 04:44:53.58 Q4J/jpEx0.net
>>75
赤信号で横断するボケ老人とスマホ馬鹿は轢き殺しても一切責任無しにすればいい

113:名無しさん@1周年
16/06/18 06:37:14.44 B2rXEqan0.net
>>31
国鉄バス白棚線の名前が出ない記事はニワカ

114:名無しさん@1周年
16/06/18 06:53:33.96 uplmm8zy0.net
専用レーン作れよw

115:名無しさん@1周年
16/06/18 06:54:27.62 fLNskqoy0.net
ここでトロリーバス復活ですよ。

116:名無しさん@1周年
16/06/18 06:55:09.61 QRP8JogW0.net
カナダのカルガリーのBRTしか知らんが、停留所の間隔が広い以外は普通のバスと変わらなかったw

117:名無しさん@1周年
16/06/18 07:05:16.08 Va3x7V/i0.net
バス停が豪華なだけの、ただのバスになってしまったようだな。
どうでもいいバス路線が一つ増えるだけ

118:名無しさん@1周年
16/06/18 07:07:43.46 324WxPwm0.net
専用道路無しだと?
路面電車みたいにするのか?

119:名無しさん@1周年
16/06/18 07:11:00.81 I/Enpb8U0.net
宗谷本線もバス転換でいい

120:名無しさん@1周年
16/06/18 07:12:36.65 qJOtDSYS0.net
50年前から岡崎にあったけど今年廃止になったな

121:名無しさん@1周年
16/06/18 07:14:19.27 JzU2SH/O0.net
BRTはつなぎ。
本命はTX延伸計画と繋がった中央区臨海部地下鉄計画。

122:名無しさん@1周年
16/06/18 07:16:45.55 PqPGykyX0.net
ロシアの装甲車?

123:名無しさん@1周年
16/06/18 07:18:50.46 8iAIo5bi0.net
ベーコンライチトマトか(´ω`)

124:名無しさん@1周年
16/06/18 07:32:02.26 YInEfkZ9O.net
>>1
これ書いたの女だな
解りやすく書こうとしていているのは解るけど、元から興味が無いからピントがずれたアッピールしか出来ていない
バスの遅延原因は渋滞よりも乗降
特にPASMO・Suicaのチャージ忘れによるリチャージ作業
あれで一人一分、女だとそれ以上の遅延が発生している
基本的にBTRは停留所での支払いだからそれが無くなり遅延が少ない

125:名無しさん@1周年
16/06/18 07:48:24.86 5tx+hduA0.net
>>124
普段バス乗らないから知らなかったけど馬鹿女はバスでも迷惑掛けてんのか。電車でも改札直前で定期探し始めたり電車やエスカレーターの乗降口付近で急に立ち止まったりしてるし女隔離するだけで公共交通の効率5割くらいあがりそうだな

126:名無しさん@1周年
16/06/18 07:57:01.46 kFpSo4j60.net
>>108
あれはただの路線バス

127:名無しさん@1周年
16/06/18 08:22:35.53 YDnoaVKk0.net
ぶうきょう
リズニー
タンド

128:名無しさん@1周年
16/06/18 08:29:16.48 Ua/YiBk30.net
そんなことより、都営バスは、虹01系統をなんで廃止したんだよ
浜松町からビッグサイト行けて便利だったのに
ゆりかもめより安いし

129:名無しさん@1周年
16/06/18 08:40:59.65 Lqc+CpWy0.net
汐先橋交差点の渋滞、何とかしてくれ。

130:名無しさん@1周年
16/06/18 08:42:03.30 1t9JEi2i0.net
ベース・リターン・トレイン

131:名無しさん@1周年
16/06/18 09:03:15.25 5Ef0p6NZ0.net
東京はまず、一般車両の侵入制限区域を作らんとな。
もう、自家用車販売を甘くする時代じゃないんだよ。

132:名無しさん@1周年
16/06/18 09:04:40.49 /HzMOvZm0.net
しょぼ~

133:名無しさん@1周年
16/06/18 09:15:07.32 L8qYOJy80.net
>>82
やはりそうか
埋め立て地は交通手段が少なすぎるから困る

134:名無しさん@1周年
16/06/18 09:43:02.83 rwoMXYsa0.net
ん?ただのバスってこと?

135:名無しさん@1周年
16/06/18 09:46:26.57 MsFx68990.net
サフトの充電システム入りなんだぜえ
乗りたいだろ

136:名無しさん@1周年
16/06/18 09:47:00.69 TW/4mGdX0.net
名古屋の基幹バスと同じだろ

137:名無しさん@1周年
16/06/18 09:49:28.07 q5cm/+nR0.net
専用道路を整備するところまでには至らない
って只の路線バスじゃん

138:名無しさん@1周年
16/06/18 09:50:59.15 9M1e/mNH0.net
>>88
スペーシア>りょうもう>きりふり>しもつけ>TJライナー>快速急行>快速>区間快速>急行>通勤急行>区間急行>準急>区間準急>各停であってる?
スノーパルと尾瀬夜行はどこに入るんだ…

139:名無しさん@1周年
16/06/18 09:51:17.21 tsPs2Sb10.net
>>136
名古屋みたいに専用車線があるわけではないので、新潟みたいな中途半端な感じになると思う。
ただの長いバス。

140:名無しさん@1周年
16/06/18 09:52:20.54 9LEUv6Gk0.net
>>111
同意だね、
中央線の三鷹から南北に伸びる東多摩モノレールを作ってほしい、
もともとある程度南北の行き来があった多摩モノの数倍の効果があると思う

141:名無しさん@1周年
16/06/18 09:54:13.43 5PH1Id9M0.net
渋滞の原因だからバス自体がいらない

142:名無しさん@1周年
16/06/18 09:58:17.44 BVc8jYGX0.net
臨海副都心は一般車両乗り入れ禁止でいいだろ。

143:名無しさん@1周年
16/06/18 10:13:11.62 PtIRme4j0.net
ブロリー+ラディッツ+タオパイパイ

144:名無しさん@1周年
16/06/18 10:27:16.63 zkaTIg/S0.net
>>143
節子、それドラゴンボールや

145:名無しさん@1周年
16/06/18 10:31:25.73 /5MBg0Ek0.net
>>128
ゆりかもめに誘導したいからだろ。
ゆりかもめの株主でもある東京都からすりゃな。

146:名無しさん@1周年
16/06/18 10:44:05.07 rnhe/7Gl0.net
.滋賀`すげぇえええええ     完全に大阪超えキタぁあーーーー
【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス (西日本最大)
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ(ヨット・カヌー)
 5.ラッピング(路面)電車
【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本日吉大社、近江神宮、おごと温泉
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島、湖東三山、多賀大社、伊吹山
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築
 5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者
【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
 3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)

大阪→たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

147:名無しさん@1周年
16/06/18 10:44:46.95 5rFJRHUg0.net
京都をこれ以上変な開発したりすんなよ。
駅前の再開発でさえ腹たったのに。

148:名無しさん@1周年
16/06/18 10:45:42.44 Owod8kll0.net
バスガス爆発

149:名無しさん@1周年
16/06/18 10:48:59.28 LCy3eW8V0.net
>>105
トリトンブリッジを何度も往復してろよwww
眺めも良くていいぞwww
あれは天下の住友さまをはじめとして日本を代表する企業の皆様が
勝どき駅から歩いて足を痛めないようにという神聖配慮だろ?
>>126
ただのバスではないw
超高級ベンツであるwww

150:名無しさん@1周年
16/06/18 10:56:10.91 ld8Huij90.net
>>23
田舎者か?
急に発展しすぎて交通網が貧弱。
豊洲駅はラッシュ時になると、地上に出るのに5分以上かかる。
バスも22時には終バスで超満員。

151:名無しさん@1周年
16/06/18 11:02:23.38 lrt/XgIX0.net
>>107
あの区間で必要な鉄道用運転免許(無軌条内燃動車運転免許)は
以前は自動車の大型二種免許持っていたらほぼ無条件で取れていた。
今は試験が必要らしいけどね

152:名無しさん@1周年
16/06/18 11:05:10.76 lZ35KiRk0.net
ただのバスじゃねえの?

153:名無しさん@1周年
16/06/18 11:13:31.12 ld8Huij90.net
>>60
総武線や常磐線利用者が有楽町を経由しないと
豊洲に行けない方が問題。
地下鉄通すなら、上野や錦糸町から通して欲しい。

154:名無しさん@1周年
16/06/18 11:29:03.59 46nyPZAm0.net
あと三年とか、意外に早いな。
大丈夫なのか?

155:名無しさん@1周年
16/06/18 11:29:32.47 R4kQgWGR0.net
バトルロワイアルターミナル

156:名無しさん@1周年
16/06/18 11:33:34.24 64gKPpPJ0.net
要するに停留所少ないバスってことじゃないかよ
何が新交通だよ

157:名無しさん@1周年
16/06/18 12:05:41.67 4N/nDGrA0.net
ベーコンレタストマト

158:名無しさん@1周年
16/06/18 12:39:11.93 MsFx68990.net
ユリカモメは都営交通の料金体系からはみ出てるからな。
都市交通の企業体が多すぎる統一しろって営団に強訴する割には、東京都が次々に新しい交通事業体をこしらえる。
まあ都営交通の場合は、営団の年金に相乗りしたいという不純な動機がね

159:名無しさん@1周年
16/06/18 12:40:44.62 Q3VmdkEg0.net
バスガス大爆発

160:名無しさん@1周年
16/06/18 12:47:14.37 juQOmhzDO.net
BRTバス嫌い。
気仙沼線通して欲しいわ。

161:名無しさん@1周年
16/06/18 12:50:11.40 cAMUp+Jg0.net
>>160
第三セクターでどうぞ

162:名無しさん@1周年
16/06/18 12:52:24.00 Etsa6zXB0.net
>>89
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
専用軌道走るから電車と一緒で渋滞とかないよ

163:名無しさん@1周年
16/06/18 13:17:47.97 nwc7J+MuO.net
豊洲オリンピック

164:名無しさん@1周年
16/06/18 14:05:47.02 4pxtO8WY0.net
>>1
名前を変えただけのバス専用道路、加えて鉄道で使うような信号システムやバスを鉄道車両扱いにするとか
無駄な機能満載の道路、自動運転自動車がもう少しで普及するのにねムダづかい
因みにフェラーリにガイドローラー付けてBRT道路を走らせたらミニ四駆見たいになって面白いぞww

165:名無しさん@1周年
16/06/18 14:07:10.84 eDL3ozqO0.net
たてやまにむかしからあるわ。トローリーじゃない高原バスのほうね

166:名無しさん@1周年
16/06/18 14:12:15.11 YInEfkZ9O.net
>>125
この前乗ったタクシーでその話をしたら
運転手が「前に乗せた中年女性が笑って「あははは!それっ女には無理だわw女にそれを求める自体が間違いw」と言ってましたよぉw」
だそうな
をいをい…

167:名無しさん@1周年
16/06/18 14:22:04.93 qtr3iuXl0.net
既出だけど、名古屋の端っこを走ってるあれの下位互換だろ。
途中から専用高架を走るという、効率がいいのか悪いのか、訳が分からんあれ。
道路を走るバスには、自由に追い抜き追い越しができる、という利点があって、
これは軌道を走る交通機関には、どうしても出来ない芸当。
名古屋のあれが不評なのは、この点を潰して誰得にしてしまうことがわかったから。
>>158
営団というのは、系譜的には実はどこまでも「なんちゃって東急」なんだと思う。
都営とはどうしても反りが合わない。

168:名無しさん@1周年
16/06/18 16:41:13.82 MsFx68990.net
バスの遅延の原因は渋滞より乗降ってか?
つまり、車掌さん廃止したのが原因ってことになるね。
1キロか2キロ、せいぜい3キロの歩行と引き換えに210円って決して安くないんであって、こういう収入は車掌という職業にも分け与えるべきだと思うし。
都バスのワンマン化で運賃は安くなりもしない、その後も着実に値上がりしてる。ていうか、車掌廃止完了の時期に一気に1.5倍になった。

169:名無しさん@1周年
16/06/18 16:42:15.78 hRnDcDkr0.net
ベーコン・レタス・トマト

170:名無しさん@1周年
16/06/18 16:45:04.55 p/ziw97h0.net
>>68
道交法違反だよ。

171:名無しさん@1周年
16/06/18 16:46:26.84 hiiLfNJ40.net
専用の道路なんかどこに作るんだよ

172:名無しさん@1周年
16/06/18 16:49:25.84 p/ziw97h0.net
>>124
地方では、BRTはワンマン列車と同じで車内精算だよ。

173:名無しさん@1周年
16/06/18 16:49:46.96 TBcR8nd20.net
このルートってゆりかもめみたいな「新交通~」を上に造るって手もあるんじゃないかな

174:名無しさん@1周年
16/06/18 16:51:28.16 TBcR8nd20.net
というかゆりかもめ自体が本格的BRTみたいなものなんだろうな

175:名無しさん@1周年
16/06/18 16:52:41.35 lyIwT/eQ0.net
まず渋滞を何とかしろ

176:名無しさん@1周年
16/06/18 17:11:22.48 DMXYV4nb0.net
タクシーを強権で排除して、バスの台数を増やすだけでいいじゃんよ

177:名無しさん@1周年
16/06/18 17:54:59.49 FraEoGYB0.net
※ただのバスです

178:名無しさん@1周年
16/06/18 18:06:54.28 /2qC7MZM0.net
鶴見緑地線みたいなもんだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch