【鉄道】乗れたらラッキー! 「レアな通勤電車」10選at NEWSPLUS
【鉄道】乗れたらラッキー! 「レアな通勤電車」10選 - 暇つぶし2ch2:砂漠のマスカレード ★
16/06/15 06:21:26.16 CAP_USER9.net
■ 「乗り得」は新車だけじゃない
5)異彩を放つ外観、北総鉄道9100形C-Flyer
それほど新しい車両ではないけれど、9100形C-Flyerは、優等列車のような風貌で異彩を放っている。
京成電鉄、都営浅草線、京浜急行に乗り入れ、もっぱら印旛日本医大と羽田空港を結ぶ快特や急行に使われている。
3編成しかないので、中々出会うのは難しいが、中間車の車端部に設けられたクロスシートがユニークだ。
1両につき最大8席しかなく、固定式で前寄りの車両に乗ると進行方向を向き、5両目以降の後ろ寄り車両に乗ると進行方向とは反対向きとなる。
編成によっては、片側だけがクロスシートのものもあり、途中駅からの乗車では進行方向窓側に座るチャンスは少ないだけに、座れたらラッキーである。
6)緑色が鮮やか、京王8000系高尾山ラッピング電車
最近話題に乏しい京王線で目立つのが、緑に塗られた8000系の「高尾山ラッピング電車」である。
車内は一般車両と変わらないが、車体に四季折々の高尾山の様子を描いていて見ているだけでも楽しめる。
高尾山口行きの特急や準特急のみならず、京王八王子行き、橋本行きの優等列車にも用いられるほか、各駅停車の運用もあるので、意外な駅で意外な時間に遭遇することもあろう。
7)「スマイルトレイン」西武30000系
「人にやさしく、みんなの笑顔をつくりだす車両」というコンセプトで造られた通称「スマイルトレイン」30000系は、それまでの西武の車両のイメージを大きく変えた電車だ。
女性社員が関わって感性を反映させたということで、デザインやインテリアの随所に心地よさがある。
卵型の形状、ふくらみをモチーフに、吊革、座席の袖仕切りなど視覚的にも楽しめる。
車両の増備が続き、池袋線、新宿線、拝島線で万遍なく活躍しているので、乗車チャンスは増えている。
8)六角形のインパクト、埼玉新都市交通(ニューシャトル)2020系
大宮駅から鉄道博物館へ行くときに利用する人も多い新交通システムのニューシャトル。
2015年末に新型車両がデビューした。六角形の先頭部をはじめ、デザイン的に洗練されている。
ロングシートとは言え、座り心地は良好だ。ドアの窓配置も面白く、乗ってみたい車両だ。
第2編成も登場したので、この形式に当たる確率は高まった。
■ 元JRの通勤電車が大変身
以上、首都圏の電車ばかり紹介したので、それ以外の地域の車両も、筆者が最近乗ったものの中から2つだけ選んでみた。
9)水戸岡デザインのマジック! 富士急6000系(元JR東日本205系)
何の変哲もない通勤電車をJR九州の観光列車を手掛けた水戸岡鋭治氏がデザインした。
かくも見事に変身させるとは、さすが水戸岡マジックだ。座席のモケットは何種類ものデザインが施され、どこに座ろうか目移りする。
隣の車両への通路には暖簾が吊るされ、その両隣りの壁には洒落たデザインのポスターが張られている。
木の吊革や優先席の赤い吊革などもユニークだ。「日本一ゆたかな通勤電車」というキャッチコピーもあながち誇張ではない。
フジサン特急の専用車両の代走として使われることもあり、205系が「特急」の表示で走るとは、この車両の仲間の中では異例の「出世」とも言える。
10)各停でも走る名鉄特急1800系・1850系
名古屋鉄道の各駅停車には様々な形式の車両が使われる。本線でも4両編成、ときには2両編成で走ることもある。
その中で、特急電車の増結用に使われる2両編成が、単独で各駅停車の運用に入ることがあり、ゆったりしたクロスシートは「乗り得」ともいえる。
 
先日の取材でたまたま乗り合わせたのは名古屋本線の須ヶ口(すかぐち)発名鉄岐阜行き。同じ時間帯を走る急行や特急と異なりガラガラでゆったり車窓を眺めながら過ごすことができた。
このほかにも、スタイリッシュな通勤車両が各地で登場している。また、西武鉄道や京王電鉄では新車が計画されている。どのような車両になるのか楽しみだ。

3:名無しさん@1周年
16/06/15 06:23:14.87 YxICQD570.net
京阪5000がない
やり直し

4:名無しさん@1周年
16/06/15 06:24:56.01 CaHtcTrb0.net
>>1
ぎゅうぎゅうブタ箱通勤電車が快適なわけ無いだろ無能

5:名無しさん@1周年
16/06/15 06:27:17.05 RUjGpd990.net
山陽6000系もレアよ

6:名無しさん@1周年
16/06/15 06:27:59.16 g3R4Ghcf0.net
千代田線209-1000
乗れたらアンラッキーだが

7:名無しさん@1周年
16/06/15 06:29:09.02 hXM5ddxe0.net
ラッキーマン

8:名無しさん@1周年
16/06/15 06:30:09.65 YxJqe+TK0.net
>>5
沿線民だがまだ見た事ないわ

9:名無しさん@1周年
16/06/15 06:30:16.80 8GoSrvGL0.net
>>1
 これ本気で考えてるならJRは全員死んだほうがいい。

10:名無しさん@1周年
16/06/15 06:31:07.54 cqo4dvXg0.net
京急の幸せの黄色い電車

11:名無しさん@1周年
16/06/15 06:31:15.06 Q8PfhPkZ0.net
京成ターボ君

12:名無しさん@1周年
16/06/15 06:31:32.27 +LOz38jz0.net
静岡鉄道A3000系

13:名無しさん@1周年
16/06/15 06:31:55.24 Vt6qA0zS0.net
垂れたらラッキーに見えた

14:名無しさん@1周年
16/06/15 06:34:21.20 klrzZLwW0.net
半蔵門線でまだ扇風機の車両がたまに居るが、レアだけどラッキーとは思わない。

15:名無しさん@1周年
16/06/15 06:34:26.05 qP63xD200.net
関西では何か無い?

16:名無しさん@1周年
16/06/15 06:36:54.58 zV5DD8xE0.net
>>1
ディズニーランドみたいに混雑していて当たり前と考えていいのだろうか

17:名無しさん@1周年
16/06/15 06:36:56.71 WdR0MYKh0.net
>>1
鉄ヲタが迷惑

18:名無しさん@1周年
16/06/15 06:37:04.89 RTFDqjDL0.net
垂れたらラッキーに見えたぞ

19:名無しさん@1周年
16/06/15 06:37:38.85 aLpvHBV9O.net
リニューアルした相鉄9000系は現在1編成のみ。

20:名無しさん@1周年
16/06/15 06:39:48.64 t6Jm9XoH0.net
名鉄でパノラマスーパーの事故編成を手直しした、スカーレット塗装のアレが入ってないな

21:名無しさん@1周年
16/06/15 06:39:52.18 p2Tjn8mM0.net
>>14
今どきのスイープファンよりも涼しいので、乗れたらむしろラッキー

22:名無しさん@1周年
16/06/15 06:41:22.18 JyAyqOkw0.net
URLリンク(i.imgur.com)

23:名無しさん@1周年
16/06/15 06:42:09.27 692qa1t30.net
神鉄6500がないぞ

24:名無しさん@1周年
16/06/15 06:42:41.06 35bFJrzn0.net
>>14
結構たくさんあるよね

25:名無しさん@1周年
16/06/15 06:44:40.51 TFiXUbD90.net
んなこと言ったってダイヤは決まってんだろ
ランダムで出てくるもんじゃなし

26:名無しさん@1周年
16/06/15 06:45:02.50 p2Tjn8mM0.net
>>22
1960年代の画像?

27:名無しさん@1周年
16/06/15 06:45:18.66 kGhH02uo0.net
国鉄の101系か103系で

28:名無しさん@1周年
16/06/15 06:46:59.19 mT9m/PVE0.net
珍しいのがラッキーって思考が不思議
珍事は不吉だろ?

29:名無しさん@1周年
16/06/15 06:47:13.50 rAnoWwVJ0.net
痴漢モノAV撮影中の電車

30:名無しさん@1周年
16/06/15 06:48:07.14 ZyK3wK5d0.net
誰も聞いてないのに、鉄オタがここぞとばかりに語り出すスレ

31:名無しさん@1周年
16/06/15 06:48:25.89 JyAyqOkw0.net
>>26
JR化後

32:名無しさん@1周年
16/06/15 06:49:20.30 jNYztPuI0.net
E235は不具合じゃなく鉄豚どもの重量テロ

33:名無しさん@1周年
16/06/15 06:50:22.32 HD3wN3n90.net
東武9000系試作車とかいうオンボロ

34:名無しさん@1周年
16/06/15 06:57:18.03 35bFJrzn0.net
逆に乗ってしまったらアンラッキーな車両を教えてくれ

35:名無しさん@1周年
16/06/15 07:00:17.61 efLexJBv0.net
>>34
乳首おじさんと同じ車輌

36:名無しさん@1周年
16/06/15 07:00:36.10 E4ZSHtfB0.net
電車じゃないが近所にリラックマのバスが走ってる
乗ると目がチカチカして疲れるから乗りたくない

37:名無しさん@1周年
16/06/15 07:05:24.59 +VWfHtVw0.net
何この関東ローカルネタは。

38:名無しさん@1周年
16/06/15 07:07:54.10 RJ+9iZGX0.net
阪急1300系

39:名無しさん@1周年
16/06/15 07:10:53.73 +LOz38jz0.net
>>34
壊死ニキのいる車両、もしくは降りた直後の車両

40:名無しさん@1周年
16/06/15 07:11:43.16 7ykfAEOk0.net
レア通勤電車?
爺のわしは大昔エアコンの設置された車両に乗れたことだ

41:名無しさん@1周年
16/06/15 07:13:33.63 iK1e4KzK0.net
>>1
全部に写真がないと意味ないだろクズ記者。
元記事になかろうと検索して貼り付けるくらいしろ無能。

42:名無しさん@1周年
16/06/15 07:19:23.10 cYBK1mvu0.net
kppトレインな

43:名無しさん@1周年
16/06/15 07:19:26.82 rdvuWeAG0.net
>セミクロスシート車
「セクロスシート車」に見えてびびった

44:映画「義士の勝利」@半島アーリア人 ◆ENoLaGay..
16/06/15 07:21:32.52 lwyxf90i0.net
(^ω^)反論シティミ?低学歴ネトブE(ニゲルナヨw
URLリンク(i.imgur.com)
たしかに第一次大戦後にオーストリーから分離独立したハンガリーは
その統治実態から見て、オーストリーの属領といふよりも
対等に近い一種の国家連合と協商国(戦勝国)に見做されたために
オーストリーと同じ敗戦国の立場と扱はれ、トリアノン条約をもつて
賠償金の支払ひや、ルーマニヤ・セルビヤなどへの領土の割譲を
強ひられたわけであるが
それに比して、朝鮮は第二次大戦後に独立を回復するに際して
なんら賠償金の支払・領土の割譲を命じられてゐないといふ時点で
ネ卜ウヨが云ふところの「朝鮮は日本と同じく敗戦国・枢軸国の立場」
なる主張は完全に破綻してゐるのであつた(ちゃんちゃん♪


45:名無しさん@1周年
16/06/15 07:24:04.29 43+/iRYe0.net
武蔵野線の209系。
幅広なのでいくらか楽。
乗客民度最低なのと、速度オーバーする運転士はどうしようもない。

46:名無しさん@1周年
16/06/15 07:25:55.73 2UbNTVvG0.net
>>34
アンラッキー車
①千代田線のJR209、椅子が硬い、吹き抜けで冬は寒い、煩い。
②東西線のJR231、椅子が硬い、揺れる。
③東武のオレンジ50000、特に初期型、外観が汚い、椅子が悪い。
④千代田線の小田急車、冷房が弱い、小田急は阪急同様、冷房代をケチっている。

47:名無しさん@1周年
16/06/15 07:27:16.15 eqSHEZfv0.net
こうやって話ごまかすな。
朝夕の身動き取れないラッシュ電車は犯罪行為に近い。
あんなもんにレアとか希少とが、頭大丈夫か?首都圏の日本人は。
どうやったらあーいう地獄を解消するのか考えるのが普通じゃないの?

48:名無しさん@1周年
16/06/15 07:28:34.73 KCwqSToc0.net
つまらん、関東ばかり。
ローカルニュースでやれや

49:名無しさん@1周年
16/06/15 07:29:12.89 zoZGdQtp0.net
千代田線は色々いたのにな
今じゃ209-1000くらい?ハズレだけど

50:名無しさん@1周年
16/06/15 07:30:52.76 AsKtHqyP0.net
人身事故の車両

51:名無しさん@1周年
16/06/15 07:34:26.72 GH28ijKf0.net
撮り鉄は氏ね!

52:名無しさん@1周年
16/06/15 07:34:49.19 da7e+i960.net
相鉄の新車両、999の客車みたいだぞ。濃紺で。

53:名無しさん@1周年
16/06/15 07:34:56.52 HD3wN3n90.net
e331は乗れずじまいだった。

54:名無しさん@1周年
16/06/15 07:35:03.70 tWW7t4mD0.net
都市部に向かう人は満員電車で大変だね

55:名無しさん@1周年
16/06/15 07:42:06.63 gw9AliRc0.net
>>34
京成3500形の各駅停車

56:名無しさん@1周年
16/06/15 07:42:48.74 AtbG+QA60.net
中部~西日本は転クロ車が山ほど走ってるから
快適度が全然違う。
関東で転クロは京急2100だけ。

57:名無しさん@1周年
16/06/15 07:43:19.71 Mu56pAB20.net
Cフラなんて3編成もいるだろ
ホントの通は千葉ニュータウン鉄道9000形電車

58:名無しさん@1周年
16/06/15 07:44:12.92 dUomMcKc0.net
キハ20

59:名無しさん@1周年
16/06/15 07:44:29.63 qMP+36oF0.net
阪急京都線の【古都ペイント車両】ミヤビだわ

60:名無しさん@1周年
16/06/15 07:47:11.37 3OJ1Rdzr0.net
電車なんて全部同じにしか見えん

61:名無しさん@1周年
16/06/15 07:49:44.77 692qa1t30.net
それより廃車の処分地となっている
千葉支社を

62:名無しさん@1周年
16/06/15 07:50:10.58 AtbG+QA60.net
大阪や名古屋で転換クロスシート車に初めて乗った関東人が
「グリーン料金は要らないんですか?」て言うのを頻繁に見かけるw

63:名無しさん@1周年
16/06/15 07:50:33.05 W5pQFpGy0.net
博多南線が最強やな

64:名無しさん@1周年
16/06/15 07:53:39.50 rf91IJOD0.net
埼京線205系
千葉ニュータウン鉄道9000形
どっちも一編成だけ残ってる非VVVFでクソうるさい
だがVVVFばっかりの中ではそれがいい

65:名無しさん@1周年
16/06/15 07:54:28.84 AtbG+QA60.net
>>60
実際、関東の今の電車は全て同じだよ。
共通設計による低価格化を最重視してる。
西日本には色々な設計の電車がある。

66:名無しさん@1周年
16/06/15 07:54:56.14 oEixyzwT0.net
>>1
 > 乗れたらラッキー! 秀逸なデザイン、洒落た車内インテリアなど「レアな通勤電車」

いや、こういう通勤電車こそ、いまどき珍しい秀逸なデザイン、洒落た木目調車内インテリアの電車だ。
・秀逸なデザイン
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(kokuden.net)
・洒落た木目調車内インテリア
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)
URLリンク(kd55-101.blog.hobidas.com)
URLリンク(kokutetu.blog.eonet.jp)
.

67:名無しさん@1周年
16/06/15 07:55:44.69 bMUqrAoM0.net
東京メトロ東西線は全車ワイドドア車両にしてくれ~
今日も痛勤してくるか(´・ω・`)

68:名無しさん@1周年
16/06/15 08:04:35.79 DNr1WX/l0.net
>>62
京阪特急も「特急料金はいらないんですか?」と聞かれたりするね。

69:名無しさん@1周年
16/06/15 08:14:36.52 o8KFuH7MO.net
田舎の電車はすし詰めにならなくゆったり座れて羨ましいですね。
あ、田舎だと汽車って言うの?

70:名無しさん@1周年
16/06/15 08:16:42.53 29xyAz810.net
>>34
女性専用車両

71:名無しさん@1周年
16/06/15 08:16:54.86 AMVJBR2c0.net
>>34
近鉄のシリーズ21。
日本最凶の椅子の固さ。
ほかのと色が違うから一発でそれとわかる。

72:名無しさん@1周年
16/06/15 08:28:26.78 x1VTWkxP0.net
>>3
首都圏を中心にと書いてある
ニホンゴヨメマスカ?

73:名無しさん@1周年
16/06/15 08:29:05.98 xLJ+SgWj0.net
通勤時に弱冷房車なんて必要なのかね
必要とする乗客が1/10~1/6もいるなんて考えられない

74:名無しさん@1周年
16/06/15 08:31:40.32 270Srtfk0.net
昨日スタンプラリーやってるときJRの脇走ってる京急の西武カラー

75:名無しさん@1周年
16/06/15 08:31:55.06 x1VTWkxP0.net
>>34
先週金曜、林やペー・パーが乗ってた
ロケが終わったのか、写真見ながら盛り上がってた
あの二人は素でもうるせー

76:名無しさん@1周年
16/06/15 08:35:06.41 uUYC3E+Q0.net
>>20
もう廃車になったorz

77:名無しさん@1周年
16/06/15 08:36:26.35 7oRGZlgw0.net
京急のヲタシートは、メジャーか。

78:名無しさん@1周年
16/06/15 08:42:46.25 JTBGW/2U0.net
>>65
田舎の人が一所懸命話題に入れてもらおうとしている

79:名無しさん@1周年
16/06/15 08:44:06.54 cjJgpyJi0.net
天王寺6時発の新大阪行快速が無い
やり直し

80:名無しさん@1周年
16/06/15 08:45:17.69 2KsMuXqE0.net
スーパービュー踊り子車両の湘南新宿ライナー
510円で乗れると思えば

81:名無しさん@1周年
16/06/15 08:49:47.80 4fm7DYZxO.net
>>5
山電?

82:名無しさん@1周年
16/06/15 08:59:40.51 UmzxRDv60.net
最近はそんなのあるんだな。
遠い過去の、天王寺発新宮行きの普通客車列車が懐かしい。
結局、乗り損ねた。

83:名無しさん@1周年
16/06/15 09:03:11.66 yCyg1AaR0.net
写真1つしかないやん
山手線はワロタ
真四角すぎるわw

84:名無しさん@1周年
16/06/15 09:07:11.68 qFbltMMZ0.net
>>68
逆に富士急の大そう特急車内で「え?この電車、特急料金いるんですか?」
とガッカリしていた乗客を見たことがある。
やっぱ205系で有料特急を運転するのは無理あると思う。
NEX車両やホリデー快速が追加料金不要なだけになおさら。

85:名無しさん@1周年
16/06/15 09:08:30.84 LkjdVFw00.net
>>5
大塩ー荒井利用だからまだ乗ってない
4両編成だから直通特急で運用出来ないんやろな

86:名無しさん@1周年
16/06/15 09:11:08.81 WMyXtDja0.net
>>1
ニュースでも速報でもない記事でスレ立てすんな在日アフィカス

87:名無しさん@1周年
16/06/15 09:23:16.58 8u88WcHk0.net
>>15
>>22

88:名無しさん@1周年
16/06/15 09:27:02.85 uaqmoxKL0.net
湘南新宿ラインは路線自体が「乗れたらラッキー」だろ
年がら年中運休してるんだから

89:名無しさん@1周年
16/06/15 09:30:09.55 WmD1zhSs0.net
井の頭線のレインボー

90:名無しさん@1周年
16/06/15 09:35:21.06 jr0R1vRY0.net
>>22
京都駅行けば15分に1本はこれだからラッキーでもレアでもない

91:名無しさん@1周年
16/06/15 10:00:44.24 4fm7DYZxO.net
>>85
3両編成だから繋げて6両にして直通特急でも運用するんじゃなかった
4月に八家駅に3両入ってきて、おっと思ったらただの練習だったみたいで一旦停止だけしてスルーされたよ(^^;

92:名無しさん@1周年
16/06/15 10:07:07.00 LkjdVFw00.net
>>91
あ 3両編成か
つか山電沿線住民が居るとは思わんかったわw 八家とか荒井とかマイナーすぎるからw 的形や妻鹿も居るかもなw

93:名無しさん@1周年
16/06/15 10:09:40.09 DNr1WX/l0.net
>>91
デビューからしばらくは決めた時間で運転されてたけど、今は他の3両編成と一緒になってるからいつ出会えるかわからないな。

94:名無しさん@1周年
16/06/15 10:09:43.79 GfoK4rbt0.net
車掌さんの声がアニメ声の京王線

95:名無しさん@1周年
16/06/15 10:10:15.89 z9XUAqgg0.net
写真の液晶部分のつぶつぶはただのなんとなく入れただけの模様?
なぜその模様なのか聞きたくなる謎模様だな

96:名無しさん@1周年
16/06/15 10:15:11.49 LSTMCFuD0.net
いろいろ乗ったけどやはり爆音103が一番だな

97:名無しさん@1周年
16/06/15 10:16:04.23 2zBIx0Vs0.net
相鉄のそうにゃん号

98:名無しさん@1周年
16/06/15 10:16:32.58 DNr1WX/l0.net
>>95
花だと思う。
走行中は季節に合わせたイラストが表示されるとか。

99:名無しさん@1周年
16/06/15 10:20:44.53 MFreeeuR0.net
北総7260が快特で爆走してたのが萌えてた

100:名無しさん@1周年
16/06/15 10:22:23.76 awNyYwqu0.net
四国の7200が無い

101:名無しさん@1周年
16/06/15 10:24:57.54 w614RvBj0.net
池上線は?

102:名無しさん@1周年
16/06/15 10:37:26.71 Ypugpq7+0.net
京葉線通勤快速

103:名無しさん@1周年
16/06/15 10:41:43.92 Kx2PSghA0.net
子供の頃、通学はオハ50とかそれ以前の木製車両だった・・
加減速とかで前後に動くたびにガッシャーン!とそれは凄い音でな、これが新型化と疑ったよ

104:名無しさん@1周年
16/06/15 10:47:02.45 Hb3CPyBg0.net
大したラッキーじゃないな
これだけ没個性化が進んで
それでもここに列挙してある車両は、レアだから喜べとか
同意できませんなあ
国鉄車とか木造とか、そっくり車両でもいいからつくれよ

105:名無しさん@1周年
16/06/15 10:49:30.01 o8KFuH7MO.net
嫁の実家のある千葉県八千代市住民的には、「京成が止まって振替で乗れた東葉高速」が一番ラッキーだという伝説があるw
しかも京成ってなかなか止まらないからレア度も結構高い。

106:名無しさん@1周年
16/06/15 10:59:02.95 WODkO0B40.net
乗ったはいいけど
混みすぎで押しくらまんじゅう
角のあるバッグを押し付けて来るとか
そういうバカばっかり
首都圏はひどすぎ

107:名無しさん@1周年
16/06/15 11:10:05.08 GEEijf1IO.net
東武3マソの中央林間行を挙げてない時点でお察し

108:名無しさん@1周年
16/06/15 11:18:01.67 TxAH0NaNO.net
>>96
わかるは
最後はそこにたどり着くよな

109:名無しさん@1周年
16/06/15 11:24:54.77 yCbJHwTuO.net
>>22
大阪行った時乗ったけど東京じゃ20年くらい前に無くなったやつだろこれ
懐かしかったけどこんなうるさかったっけ?って感じ

110:名無しさん@1周年
16/06/15 11:32:09.73 T9XQoo+d0.net
埼京りんかい205系、
乗るたび写真を撮って早いちねん。

111:名無しさん@1周年
16/06/15 12:12:05.03 BBHj7DSU0.net
>>110
ハエ28は埼京線最後の205系だからまさにスレタイどおり
ということでミツA520も挙げるべきかな

112:名無しさん@1周年
16/06/15 12:20:02.48 Z7J2Mm340.net
日暮里舎人ライナーの330形。今のところは1編成。

113:名無しさん@1周年
16/06/15 12:22:04.75 Z7J2Mm340.net
>>111
ミツの231-500は最近山手線から来たA540編成も加わって二編成体制になったみたいだぞ。

114:名無しさん@1周年
16/06/15 12:25:29.39 5FdtOooh0.net
>>79
そんなのあるのか
知らなかった

115:名無しさん@1周年
16/06/15 12:42:06.20 CaHtcTrb0.net
>>106
その通り
車両の外面なんかより中身が大事だからな
24時間常に座れる状態にするべき  最初から立ちたい奴は立てばいいが座りたい奴が立たなきゃならんとかいう時点で異常だからな

116:名無しさん@1周年
16/06/15 12:45:41.54 RNc9RQry0.net
埼京線りんかい線にそんなありがたい車両があるのか?
興味のない者にはさっぱりわからんわ

117:名無しさん@1周年
16/06/15 12:48:39.24 MF7VWCVB0.net
>>19
つい最近に廃車されてる。

118:名無しさん@1周年
16/06/15 13:02:02.19 1kHk3gCU0.net
何がラッキーなのかわからんが

119:名無しさん@1周年
16/06/15 13:12:15.65 yf6/fjeX0.net
京阪のテレビカーとか阪急のダブルデッカーとか

120:名無しさん@1周年
16/06/15 13:22:06.00 pNEeSUXl0.net
きゃりーぱみゅぱみゅの電車は?
あと、タモリ倶楽部のサインがある電車

121:名無しさん@1周年
16/06/15 13:31:54.24 WcIqO5EI0.net
                      ;・ ▀▪ ■ … .
                     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /        /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,.      .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
      ..     ,, ■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
     ..      ■  ジャップ■           ▪ ∴ ….
    ..       ii.  ̄"  " ̄ii
        /ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  天皇陛下バンザーーイ!!
      //γ .|. .. ●● |
     ソ_ソ>'´.-!、..\..  .Д /
    τソ    -!   ヾ ー-‐  ィ、,,.. 
     ノ   二!__―.'    .-''  \
    /\ /

122:名無しさん@1周年
16/06/15 13:35:19.77 ImyCZ81S0.net
>>114
新宮釣り列車の折り返しかな?

123:名無しさん@1周年
16/06/15 13:40:15.45 TDk8s4PT0.net
>>1
通勤電車って、首都圏しかないのか。

124:名無しさん@1周年
16/06/15 13:42:28.30 Z7J2Mm340.net
半蔵門、DTの東急2000系は三編成位あるからそうでもないか。
後、半蔵門線、DTでの8590系も。
両方東武には行かないから範囲的にまだ狙えるほうか。

125:名無しさん@1周年
16/06/15 14:04:04.59 USdlVVL20.net
TJ !TJ !
TJ in my life

126:名無しさん@1周年
16/06/15 14:45:40.99 Sl9TmKfd0.net
大阪環状線の103系は?
最近は激減してるよね

127:名無しさん@1周年
16/06/15 14:47:52.76 Sl9TmKfd0.net
>>109
常磐快速線や武蔵野線で近年まで走ってたよ、でももう10年以上経つのかな?

128:名無しさん@1周年
16/06/15 14:49:10.34 KvXTZ2mc0.net
関西だけど阪急の京とれいん
見た目豪華なんだけど何処となく漂うチープ感にテンションあがるで

129:名無しさん@1周年
16/06/15 14:49:56.98 phw9jzlj0.net
トンキンローカルの記事書いてんじゃねーよ

130:名無しさん@1周年
16/06/15 14:57:26.68 y6mnF7up0.net
田園都市線はシート新しくするよりもシート無くして混雑緩和した方がいいんじゃないか?

131:名無しさん@1周年
16/06/15 14:57:53.23 3wPAfDMM0.net
>>14
扇風機に後付けクーラー車が一番涼しかったんだけどねえ

132:名無しさん@1周年
16/06/15 15:10:33.48 Uc+B/18m0.net
>>131
クーラー+扇風機の方が涼しいよな

133:名無しさん@1周年
16/06/15 15:12:27.32 rLFJrSJO0.net
西武線のきゃりぱみゅ号

134:名無しさん@1周年
16/06/15 15:18:41.21 4W3yIyPo0.net
東急池上線多摩川線のデハ3450のレプリカ
あの車輌好きだわ

135:名無しさん@1周年
16/06/15 15:28:15.87 4W3yIyPo0.net
>>101
紺と黄色の2トーンでしょ
内装もレトロでよく作りこんである

136:名無しさん@1周年
16/06/15 16:30:23.90 Bmnp0ty80.net
朝の通勤時間帯のTJライナー車両の準急来たら狭まいし椅子に座れる人数少ないのでアンラッキーだろ

137:名無しさん@1周年
16/06/15 16:41:38.24 4mMaCP2f0.net
むさしの2号?みたいなの乗った時は1日数本でラッキーな感じだった
大宮から八王子一本で快適だったよ

138:名無しさん@1周年
16/06/15 17:42:18.49 6VBKY29l0.net
京王線になんでクロスシート車がないんだよ
車いす用に無駄なスペース開けるなら、そこにつくれよ

139:名無しさん@1周年
16/06/15 18:07:08.81 leFliBbm0.net
>>72
いつから名鉄首都圏になったの?

140:名無しさん@1周年
16/06/15 18:09:11.31 leFliBbm0.net
>>34
下呂まかれた車両とか
冷房故障とか
>>56
イズッパコにもおる

141:名無しさん@1周年
16/06/15 18:09:56.61 lu8gh63g0.net
電車なんでどれも一緒だろ、こんなの気にして乗ってる奴はいねーだろ

142:名無しさん@1周年
16/06/15 18:13:41.69 UScaoUihO.net
泉北高速鉄道のハッピーベアル

143:名無しさん@1周年
16/06/15 18:22:17.02 LfWe8oct0.net
朝のライナーが東京駅から折り返す時に普通電車になるのってもうないんだっけ?

144:名無しさん@1周年
16/06/15 18:26:53.39 leFliBbm0.net
近鉄
1810 2本
2444 2本
2050 2本
1230 2本
1254 1本
1420 1本
1435 1本
1436 1本
16010 1本
16400 2本
16600 2本
12600 2本
21020 2本
26000 2本

145:名無しさん@1周年
16/06/15 18:28:57.67 UmzxRDv60.net
>>142
鉄むすの方がレアだよ。

146:名無しさん@1周年
16/06/15 18:29:12.97 hTtx6jVh0.net
西武拝島線の朝の急行
1日たりとも、同じ編成が来ない。
2両、4両、4両というアホな編成まで

147:名無しさん@1周年
16/06/15 18:34:10.24 wmg8jw1k0.net
>>1
>セミクロスシート車の向かい合せの4人掛けボックス席を
セクロスシート車って読んでしまった

148:名無しさん@1周年
16/06/15 18:35:15.10 daN+yzZ8O.net
相鉄のやつ、めちゃくちゃ格好いいらしいぞ。
俺はまだ直接見てないが、とにかくしびれるくらい色が良いらしい。

149:名無しさん@1周年
16/06/15 18:40:14.97 yviKXyhn0.net
省エネのため北海道で使っていたトロッコ列車を通勤に・・・ギュウ詰めならこぼれて落ちる恐怖も満喫w

150:名無しさん@1周年
16/06/15 18:42:02.81 MN2WiLsU0.net
>>56
ほぼ全車が転クロの鹿島臨海鉄道ディスってんじゃねえぞ

151:名無しさん@1周年
16/06/15 18:52:32.62 0/vxLSBr0.net
>>141
自動車だっていっしょじゃん?

152:名無しさん@1周年
16/06/15 18:54:40.46 T9XQoo+d0.net
相鉄はちょっとかっこいいけどユーザーからしてみたら
こんなの相鉄じゃない!ってとこかな。
吊革だけは評価する。

153:名無しさん@1周年
16/06/15 19:26:13.14 0qrPZmBZ0.net
昼間の閑散時間帯の乗るのならクロスシートの座席もいいだけど
通勤時間帯にそういうのが来ると怒りしかないからな

154:名無しさん@1周年
16/06/15 19:27:47.86 p2Tjn8mM0.net
>>62
京浜急行の快速特急に初めて乗ったとき、車掌に怒られて罰金取られるかもとビクビクした。

155:名無しさん@1周年
16/06/15 20:51:56.65 Fjfq2wyp0.net
型番だけ書かれても解るわけないじゃん
鉄オタには常識かもしれないけど一般人には伝わりませんよ

156:名無しさん@1周年
16/06/15 21:00:59.82 0qrPZmBZ0.net
>>155
元記事を見るぐらいの努力をしてからいって、どうぞ

157:名無しさん@1周年
16/06/15 22:05:44.96 R+lpwdH/0.net
>>12
1編成だけど短距離を1日何往復もしてるからラッキーというほどでも・・・

158:名無しさん@1周年
16/06/15 22:57:52.40 C+c/flXs0.net
阪急も新しいのが入ってるらしいが、見分けが付かない・・・

159:名無しさん@1周年
16/06/15 23:00:55.53 GQquAIwU0.net
JKにおしくらまんじゅうされる電車をなんとか・・・

160:名無しさん@1周年
16/06/15 23:13:38.95 2ktwN4v90.net
>>62
京阪の特別料金不要な2階建てなら猶更グリーン車と勘違い

161:名無しさん@1周年
16/06/15 23:14:35.40 aNPASbJt0.net
昔の阪急2200系な。
全く見分けつかなかったけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch