【経済】関西の肉じゃがは牛肉やねん…セブンが“関東流”捨て、ローソン、ファミマを追撃at NEWSPLUS【経済】関西の肉じゃがは牛肉やねん…セブンが“関東流”捨て、ローソン、ファミマを追撃 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無しさん@1周年 16/06/09 16:06:30.22 F7C0kbVM0.net 牛肉じゃない肉じゃがなんてあるのかよ 3:名無しさん@1周年 16/06/09 16:06:36.92 LOGnnmPg0.net 本当の食通の肉じゃがは鶏肉なんだよ 4:リサとギャスパール ★ 16/06/09 16:06:51.11 CAP_USER9.net ♦NBとも連携 また業界最大手のセブンならではの仕入れ力を生かし、大手食品メーカー(ナショナルブランド、NB)と連携した商品開発ができることも強みになった。 明星食品と共同開発したカップ麺「7プレミアムきつねうどん(関西風だし)」(121円)は、27年1月にそれまでの全国販売用のだしから、関西風に切り替えた。 昆布だしを中心に鰹いりこ、鯖の旨みを加えた。牛肉は甘辛く味付け、ネギは彩りがいいものを選んだことで販売数を従来比35%増やした。 セブン-イレブン・ジャパンで西日本プロジェクトリーダーを務める宮島利久氏は 「今やコンビニ食品といっても高品質で、味もおいしいのが当たり前となった。 セブンはそこに値ごろ感を加える徹底した価格戦略で関西でも勝負したい」と強調する。 大阪府内の店舗数でも首位がみえてきたセブン。得意の商品力で関西での存在感をさらに高めようとしている。 (終わり) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch