暇つぶし2chat NEWSPLUS - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1015:名無しさん@1周年 16/06/05 04:42:23.55 z4VTrk180.net 全国的に人口減ってるんだから、いろいろ淘汰されるとこは出てきて仕方ない面もあるな ツルの駅長とかおいときゃかわいい~て廃線免れるよ しかしよく田舎の私鉄もやってるよな 1016:名無しさん@1周年 16/06/05 04:43:55.18 LuT8+GDl0.net JR北海道が経営から降りたら、そこまでの赤字にならなかったりしてw 1017:名無しさん@1周年 16/06/05 04:45:15.52 HURRziZG0.net >>973 引っ越すのが無理だからって、税金投入して鉄道を維持する理由はない 車で移動しろ 1018:名無しさん@1周年 16/06/05 04:45:18.27 z4VTrk180.net >>994 ああ、函館とケンカしてる原発問題あったな なんてことをしてくれる 長い目でみたら目先の原発より大間ルートの実現のが地域が喜ぶ思うなぁ 1019:名無しさん@1周年 16/06/05 04:45:48.43 MTqR34fJ0.net >>994 オマエ、大間行ったことねーだろ?w 1020:名無しさん@1周年 16/06/05 04:47:59.16 VzY2zPd80.net そもそも電化でないなら2本の線路あるだけだろ。 踏切もなくせば電気回路もいらずで保守費はゼロ。 住民各自がゴーカトみたいなので自分で運転するか ワゴンサイズのクルマを走らせばいいだけ 維持費は冬の除雪だけ 乗車人数に関係なく、今のような何十トンもの鉄の固まりの気動車を 走らすから過剰な無駄なコスト http://www.uraken.net/rail/tra/travel-urabe41b.jpg http://www6.plala.or.jp/imail/basu.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch