暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch892:名無しさん@1周年
16/06/05 02:28:22.99 aLDPXunL0.net
だから、貨物需要中心に開拓し直したほうが良いと思うな。 北海道へはトラックでは、フェリーを使わざるを得ないから、ネックになる。
旅客は、都市間輸送、札幌・函館・苫小牧・旭川あたりの通勤客対応にして、 1日3~10人しか乗り降りしない駅なんか、スパッと廃止!
具体的には、 石北線 宗谷線 根室線 などは、 特急が今停車する駅のみ残して、あとは廃止!
そうすると、普通列車が要らなくなる。特急が普通列車となる!で、料金が安くなる!
普通列車がなくなれば、貨物列車をより多く増やすことが出来る!
だから、 旅客用の時刻表では、例えば、宗谷本線なら、 旭川→和寒→士別→名寄→美深→音威子府→天塩中川→幌延→豊富→南稚内→稚内
60駅くらいあるだろうけど、11駅? まで絞り込め。 そうすれば、特急列車じゃなくなる。普通列車だ!
しかも、空気を乗っけてる。駅についても誰も乗り降りしない!!そんなちんたら走ってる普通列車のダイヤを排除することが出来るのだ!!

貨物重視にした方がいいと思うな。 


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch