16/05/17 13:54:13.89 YBW/rdHS0.net
海外で人気のある日本人芸能人は
広告代理店などの仕掛けを経由せずに外国人の
草の根ネットワークで人気が自然に広がった人たち
ちなみに日本ではエグザイル軍団AKB軍団ジャニ
ビーズミスチルの五者で国内売り上げの大半を占めるが
彼らの海外日本コンテンツのシェアは1%以下である。
日本の人気者は海外の不人気者なのだ。
いかに日本の芸能人人気ががおおがかりな広告代理店の
仕掛けに依存しているかがわかる。
実際に海外で人気のある日本人芸能人って、電通との
協力を拒否した草の根人気タレントだからな・・・
宣伝が思ったように効果を発揮しない海外市場では
確固たる実力と個性が重要ポイントだからな・・・
こういうのがないやつらが電通とコラボしたがるから
どうしても海外市場に弱い人たちが日本で人気でちゃう。
パラドックスだ
天然美少女は”電通に中間搾取されてまでして自分を
売る必要はない、ほっといても自分はある程度売れる”
って思ってるからあんまり電通とコラボしたがらない。
でも海外で真っ先に人気が出る日本人は天然美少女。
ごり押し女は日本では人気だが海外では無視されてる。
電通が海外で推したい自分らが手がけてる女は海外で
売ったとしても売れない不人気者なんだよな・・・・