【社会】「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 フランスメディア ina global に特集記事★5at NEWSPLUS
【社会】「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 フランスメディア ina global に特集記事★5 - 暇つぶし2ch272:名無しさん@1周年
16/05/17 13:54:13.89 YBW/rdHS0.net
    海外で人気のある日本人芸能人は
  広告代理店などの仕掛けを経由せずに外国人の
草の根ネットワークで人気が自然に広がった人たち
 ちなみに日本ではエグザイル軍団AKB軍団ジャニ
ビーズミスチルの五者で国内売り上げの大半を占めるが
彼らの海外日本コンテンツのシェアは1%以下である。
   日本の人気者は海外の不人気者なのだ。
いかに日本の芸能人人気ががおおがかりな広告代理店の
    仕掛けに依存しているかがわかる。

実際に海外で人気のある日本人芸能人って、電通との
協力を拒否した草の根人気タレントだからな・・・
宣伝が思ったように効果を発揮しない海外市場では
確固たる実力と個性が重要ポイントだからな・・・
こういうのがないやつらが電通とコラボしたがるから
どうしても海外市場に弱い人たちが日本で人気でちゃう。
パラドックスだ

天然美少女は”電通に中間搾取されてまでして自分を
売る必要はない、ほっといても自分はある程度売れる”
って思ってるからあんまり電通とコラボしたがらない。
でも海外で真っ先に人気が出る日本人は天然美少女。
ごり押し女は日本では人気だが海外では無視されてる。
電通が海外で推したい自分らが手がけてる女は海外で
売ったとしても売れない不人気者なんだよな・・・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch