【社会】「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 フランスメディア ina global に特集記事★4at NEWSPLUS
【社会】「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 フランスメディア ina global に特集記事★4 - 暇つぶし2ch975:名無しさん@1周年
16/05/17 08:44:12.02 3NvIqLDD0.net
テレビ局支配

【電通買い切り】
通常であれば空いているCM枠を全代理店にオープンにしてスポンサーを探す。
「買い切り」の場合、事前にCM枠を電通がテレビ局から購入し、
電通が独自の価格設定でスポンサーに提供できる。
テレビ局にとっては、放送前から枠が売れていることが魅力である。
(「電通と原発報道」本間龍)
【電通の占有率】
TBS  59.4%
NTV  42.9%
フジ   50.7%
テレ朝  38.6%
文芸春秋 27%
週刊文春 25%
週刊新潮 28%
読売新聞 22.5%
毎日新聞 24.1%
日本の広告料の24%を握っている。
残りを3千社の広告会社が食い合っている。
1980年12月の1週間のテレビ編成表を見ると、TBSのゴールデンタイム28時間のうち、
電通がかかわっていない時間は3時間半、12.5%でしかない。
同様に、NTVで2時間半、フジテレビで3時間、テレビ朝日で5時間となっていた。(「電通」田原総一郎)

テレビ局は、電通の支配下にある
「マスゴミ」と隠れ蓑にして肝心の「電通」の名前は出て来ない始末


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