【国際】日本の弱点は英語力の低さ…米識者「原因は教え方。日本の公用語が日本語と英語になれば日本の地位も国力も飛躍的に高まる」★5at NEWSPLUS
【国際】日本の弱点は英語力の低さ…米識者「原因は教え方。日本の公用語が日本語と英語になれば日本の地位も国力も飛躍的に高まる」★5 - 暇つぶし2ch897:名無しさん@1周年
16/04/23 03:48:17.33 /xLVgdwJ0.net
>>876
中国市場 映画ランキング 4月15日~17日
URLリンク(boxofficechina.com)
順   今週末    累計      
1 $49,777,000  $50,066,500  ジャングル・ブック(米) 
2  $8,017,000  $45,945,800  エンド・オブ・キングダム(米・英)
3  $4,219,800   $4,255,400  冰河追凶 (中) 
4  $2,394,700   $3,351,300  ビリギャル(日) 
5  $2,046,400 $236,931,800  ズートピア(米
ビリギャル、日本映画としては5年ぶりの中国公開として2000スクリーンで望むも、
300スクリーン程度で公開した日本での出足とほど同程度(約3億円)という結果に。
(ディズニーのジャングルブックは55億円のスタートとなるが、この数字さえ今の中国では凡庸)

なぜ中国人は日本映画を好きになれないのか?
『ビリギャル』レビューは8点と好評価ながら、木曜日の初日から3日間の興行収入は
1000万元強(約1億6700万円)と伸び悩む。日中関係、今の中国人の消費者動向などを冷静に分析。
URLリンク(news.ifeng.com)
URLリンク(twitter.com)
1:日本及び日本文化に抵抗がある人は映画館に行かない故に多くの観客獲得に繋がらず
2:中国人消費者は商業大作映画を好む傾向、日本映画はニッチ市場でマーケティング要素を見出せなかった
3:今の中国映画は多様性に富んでおり、70年代の日本映画への憧れのような優位性はもうない。
日本旅行は中国で人気、買い物、桜観光、日本人の旅行客への優しさ、社会の規律はSNSでも絶賛される。
しかし一方で日本嫌いも存在。日本の経済に寄与する日本での買い物を非難したり。
中国には日本に対して異なる見方が混在。
かつてあった「日本」というだけの優位性の消失、映画産業においては決して対中国だけのことではないと思う。
これだけ多種多様な選択肢のある現代で競争力を養うには、観客を満足させる、
驚かせるといった”いいもの”が作れる産業構造にする、個人的にはこれに尽きると思う。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch