16/04/04 07:46:09.62 in+MsGCr0.net
自動車保険 ガソリン代 駐車場代
等々
かかるお金にたいする対価がない。
そりゃぁすごい田舎で
交通手段ないなら別だけどな。
家とマンションは駅から10分以内が限度だぞ。
951:名無しさん@1周年
16/04/04 07:46:16.28 UgyW/t5p0.net
>>944
消費税より物品税の方が良かったか?
日本では1940年(昭和15年)に恒久法として物品税法が制定されて物品税となった。
1989年(平成元年)4月1日の消費税法施行に伴い、廃止された。
日本における消費税制度導入前当時の物品税等の課税比率
1988年(昭和63年)当時
普通乗用車(3ナンバー車) - 23%
小型乗用車(5ナンバー車) - 18.5%
軽乗用車 - 15.5%
952:名無しさん@1周年
16/04/04 07:47:05.51 x07Tkz0w0.net
日本は三流国家だから仕方がないな
道路は軽自動車仕様のガラパゴス・カスレベル
維持費も初期費用も高い(車は高級嗜好品)
発展途上国なんですよw
953:名無しさん@1周年
16/04/04 07:47:26.24 MUSYdPyF0.net
東京に人が集中してるんだから車必要ないしな
954:名無しさん@1周年
16/04/04 07:49:26.78 TX2Y+5t70.net
>>945
代わりに日本の公務員には何もデメリットがないだろ
955:名無しさん@1周年
16/04/04 07:50:44.65 x07Tkz0w0.net
>>950
駅前は駅前で、地価が庶民には土地が高すぎて手が出ないのな
人気の場所が「かつてのシャッター通り」の廃墟ってもおかしい
これも、役人が固定資産税を下げたくないことによるもの
日本は三流奴隷国家だよ
956:名無しさん@1周年
16/04/04 07:51:54.48 4q7qweyP0.net
車ほどの欠陥商品はない。人が死にすぎ。
957:名無しさん@1周年
16/04/04 07:52:35.20 UgyW/t5p0.net
乗用車登録台数が多すぎる。
今より人々が未だ貧しかったのか2500万台以上乗用車が持てなかったが1990年程度で十分だろ。
最近の若い奴は危ないとか言って原付の乗らずに軽に乗るからな。
軽も危ないが原付よりましなのか?
普通車
1985年71万台、1990年178万台、2013年1750万台
小型四輪車
1985年2511万台、1990年3055万台、2013年2243万台
軽四輪車
1985年201万台、1990年258万台、2013年2009万台
乗用車登録台数
1985年2784万台、1990年3492万台、2013年6003万台
原付1種登録台数
1985年1460万台、1990年1353万台、2013年666万台
958:名無しさん@1周年
16/04/04 07:53:03.83 3pnv6UyF0.net
これが日本人の望んだ世の中だからな
内閣支持率から見てもわかる
959:名無しさん@1周年
16/04/04 07:54:24.52 lcMPlzSY0.net
でも登録台数は増え続けてるんだよな
960:名無しさん@1周年
16/04/04 07:54:42.30 x07Tkz0w0.net
>>945
敗戦国だわな。国保赤字の3000億円で大騒ぎする一方で
債権放棄がわかりきってる国に兆円単位で大盤振る舞い
奴隷敗戦国家ですな。
961:名無しさん@1周年
16/04/04 07:55:10.99 yoB2zwcX0.net
>>957
二輪車に関しては3ナイ運動の結果だよ。
俺らが学生の頃は普通に高校へ原付で通ってたから。
962:名無しさん@1周年
16/04/04 07:55:21.47 UgyW/t5p0.net
>>958
乗用車登録台数をこんなに増やすことを日本人が望んだ世の中なのか?
渋滞が酷くて困るから誰も望んでいない。
乗用車登録台数
1985年2784万台、1990年3492万台、2013年6003万台
963:名無しさん@1周年
16/04/04 07:55:26.55 NlVIEvHO0.net
実りある大地は黙って資産税で奪われ
都会の精〇病だらけの小屋に入って、渋滞した道
鉄の軽の棺桶乗って競争してビニコン駐車場に逝くワニがね!!
この車上生活者の奴隷共ワニが!!
964:名無しさん@1周年
16/04/04 07:57:15.21 qBHF3hup0.net
× 中世ジャップランド
○ ヤプー国家・日本
965:名無しさん@1周年
16/04/04 07:57:56.22 UgyW/t5p0.net
>>961
原田哲也が高校中退したのは3ナイ運動の為だったな。
君は原田哲也より年上なのか?
966:名無しさん@1周年
16/04/04 08:00:18.88 J4/nDauy0.net
>>53
アベノミクスの政策は、日本の資産を海外へばら撒いて外国人投資家(ウォール街)を潤わせるものだから
庶民はより一層貧困になる。
967:名無しさん@1周年
16/04/04 08:02:15.36 UgyW/t5p0.net
3ナイ運動は1970年代後半から1990年代にかけてやってたもんだから
>>961は1950年頃の生まれか?1982年とか1985年に原付は売れてるから
関係ないような気もする。
968:名無しさん@1周年
16/04/04 08:02:28.41 io/76lV50.net
なぜ伸びるん?
969:名無しさん@1周年
16/04/04 08:02:50.92 x07Tkz0w0.net
>>966
基本、竹中へいぞうの手下だしな。
970:名無しさん@1周年
16/04/04 08:03:51.24 GnDAZWfa0.net
>>966
それでも日本人は安倍内閣を支持し続けるんだから自業自得だねw
971:名無しさん@1周年
16/04/04 08:05:08.38 pBIBB9qZO.net
大学教授、医者、テレビ局員、新聞記者、広告代理店、※自動車メーカー、東芝やシャープ、電力会社、証券会社、警察官
これらの職業は全員朝鮮人だと思っておいていい
米国も朝鮮半島には”今度こそ引導を渡す”と意気込んでますよ。
今度は、米国だけじゃなくて、中国もロシアも来るからね。待ったなしです。
日本の安倍とかいう朝鮮人と、経団連とかいう朝鮮団体だけなのな。
半島は、ナカソーネ半島と あだ名が付くかもしれません
972:名無しさん@1周年
16/04/04 08:05:24.54 x07Tkz0w0.net
>>968
「欲しい車はある。だが維持費と初期費用が高くて買えない。」から伸びる
973:名無しさん@1周年
16/04/04 08:05:53.10 UgyW/t5p0.net
>>970
誰でも乗用車が買える内閣だから、こんなに登録台数が増えちまった。
せめて人々が1990年の頃のように今より2500万台くらい少ないように
買えないようにする内閣はないのか?
乗用車登録台数
1985年2784万台、1990年3492万台、2013年6003万台
974:名無しさん@1周年
16/04/04 08:06:24.37 0Fn0OYL5O.net
>>962
バブル期より倍近く増えてるのな。
増税してこれだから税収相当あるだろ?
975:名無しさん@1周年
16/04/04 08:06:33.74 x07Tkz0w0.net
>>970
別スレにもあったが他の政党が、さらにカスだから。
976:名無しさん@1周年
16/04/04 08:07:40.69 UgyW/t5p0.net
>>974
バブル期より今は貧乏が多いのだろうか?
貧乏が増えると乗用車持つ奴が倍近くになっちまうんだろうか?
977:名無しさん@1周年
16/04/04 08:07:48.49 TKUJT8D5O.net
各種税金のせい
普通の頭してたら車の所有という馬鹿な選択肢は無い
978:名無しさん@1周年
16/04/04 08:08:44.55 5KGHWbKP0.net
21年目になった軽トラ
重量税増税されてる
貧乏人イジメ
979:名無しさん@1周年
16/04/04 08:10:44.01 wlarb3EA0.net
>>90
家もそうだな
というか、物なんて総じてそういうものだ
980:名無しさん@1周年
16/04/04 08:11:28.87 znWwqzwk0.net
>>573
ほんとこれ、何件も電話してやっと。
冬はスタッドレスないし(笑)
カーシェアだって、毎日朝の一時間だけとか借りるやついて、旅行には使えない。
981:名無しさん@1周年
16/04/04 08:15:13.35 gy5XQHwv0.net
>>949
ディーラー行くと高い新車契約してるのは爺ばっか。
あれ今の潤沢な年金なんだろうけど、十数年後に年金が崩壊したらああいう爺も居なくなるんだろうな。
982:名無しさん@1周年
16/04/04 08:16:39.79 pBAjEX7B0.net
車手放したら貯金が溜まった
通勤するのに不便なほど田舎でもないし
車必要な時は家族の車借りるし無理して買う必要はない
親の教えです
983:名無しさん@1周年
16/04/04 08:16:49.37 B48pYcX80.net
>>946
スズキの修ちゃんが軽は貧乏人の車とか言っておきながら
リッターカー並みの価格で売るのは矛盾してるよなぁ・・・。
商売ッ気がミエミエなんだよ、あのクソジジイ。('A`)
984:名無しさん@1周年
16/04/04 08:19:01.59 UgyW/t5p0.net
>>981
最近の年寄りが乗用車を持ってるが奴ら何歳くらいの時に自動車買い始めたんだろうな?
今の乗用車登録台数が約6千万台だが例えば団塊が20歳くらいの50年くらい前の乗用車登録台数が約2百万台。
奴らが若い頃は乗用車持ってないよな?
985:名無しさん@1周年
16/04/04 08:19:14.72 lOi/GQWI0.net
これから若い人は増税ラッシュ確定だから、大変だね
頑張って貢いでね★
986:名無しさん@1周年
16/04/04 08:19:56.23 vGBrK8Jt0.net
増税しといてばーか
987:名無しさん@1周年
16/04/04 08:20:06.52 wb26l+xA0.net
趣味ドライブって言うのに
道知らないわ、車は軽の一番ランク下の標準以下
みたいな男性多い
988:名無しさん@1周年
16/04/04 08:20:28.90 dt3fHg8U0.net
都会では車が要らないという風潮をどうにかしないと無理だろうな
989:名無しさん@1周年
16/04/04 08:20:51.45 ++mgKyko0.net
スマホとコンビニとJRか私鉄があれば
生きていける
990:名無しさん@1周年
16/04/04 08:21:18.51 xRc2VkNb0.net
>>561
マジでいうと認知症でも運転
若しくは3世代同居
991:名無しさん@1周年
16/04/04 08:21:33.46 2Y6NTN2U0.net
>>979
家は必要だが、車は必要ない(一部の超ド田舎は除く)
992:名無しさん@1周年
16/04/04 08:21:57.69 UgyW/t5p0.net
>>988
今でもこんなに増えているのに、まだまだ増やしたいのか?
乗用車登録台数
1985年2784万台、1990年3492万台、2013年6003万台
993:名無しさん@1周年
16/04/04 08:22:10.97 K0OJJ4sk0.net
>>981
高額年金受給者に税金もっとかけないとね
994:名無しさん@1周年
16/04/04 08:23:41.88 Qw7El86G0.net
>>992
休日の道路混雑はすごいよね…
外環だって今じゃ混んでるしさ
995:名無しさん@1周年
16/04/04 08:24:19.36 2Y6NTN2U0.net
>>561
実は最近変わってきて
都会の方が年寄りにとって住みやすいと言われるようになった。
996:名無しさん@1周年
16/04/04 08:26:54.04 1nryop5w0.net
ここでトドメの消費税10パーセント。
完膚なきまでに内需が死ぬ。
997:名無しさん@1周年
16/04/04 08:27:48.81 zxKwx5o00.net
高速で何キロ出したとかスピード自慢する会社の老害がうっとおしいから50歳以上は免許取り上げにして下さい。
もしくは殺処分して下さい。
998:名無しさん@1周年
16/04/04 08:29:33.22 Pr3luWfu0.net
>>985
若い人も自民支持が圧倒的だから自業自得だわ
999:名無しさん@1周年
16/04/04 08:31:53.06 yRCdAeIR0.net
労働者の賃金下げまくって、高い車が買えるか、アホ!買って欲しかったら賃金上げろ!!
当たり前の要求やろ!!
1000:名無しさん@1周年
16/04/04 08:32:22.56 nGzwXeiC0.net
>>585
> テーブルや椅子を買っても毎年税金払ったりはしない。
つーか毎年こんな税金がかかるのも日本だけなんだよな
最初に買ったときしかかからない国もあるし
毎年かかっても少なかったり
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 11時間 14分 47秒