16/03/26 12:40:48.34
★保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?
2016.03.26 12:06 デイリーニュースオンライン
「韓国の子どもたちは日韓友好に重要。(略)外国人学校はグローバル拠点」
誰が言ったかと思いきや、わが国の首都・東京の最高権力者である舛添要一都知事。
外遊に5000万円もかけて、批判されている最中の発言だった。
東京都が新宿区の住宅街にある都有地(注1)を、韓国人学校増設のため韓国政府に貸し出す方針を発表。
とたんに抗議の声が都庁に殺到した。それら意見を代表するものが、都議・柳ケ瀬裕文氏のブログ。
主張をまとめてみると、
「東京では保育所や特養老人ホームが足りず、待機児童・待機老人が問題化。が、まとまった土地が無く、
解決にほど遠い。都有地は都民の福祉や教育に最優先して使用されるべき」
「なぜ他の外国人学校(注2)ではなく、すでに同区内に存在する韓国人学校の増設が優先されるのか?
他の国からも要請が来たらどうする?」
「そもそも都が、国に断りなく(注3)勝手に韓国と約束しているのが、外国に利用される危険性の高い
“二重外交”ではないか」
「韓国人学校だから問題にしているのではない」
正論、としか言いようが無い。しかも、この土地近辺は新宿区内でも待機児童が多く、
区から「保育所などで使用したい」と継続使用が都に打診されたことがあった。
それを断ったあげくの韓国への媚びへつらい(注4)だ。
だが抗議の声にも、舛添都知事は冒頭のコメントのように、どこ吹く風。
■「保育園落ちた日本死ね」の正体
この問題が多くの人々の激憤を呼んだ背景には、間違いなく「保育園落ちた日本死ね」騒動がある。
匿名ブログから国会での政局にまで発展し、賛否さまざまな意見が飛び交ったが、
<保育所が足りない>現状は知れ渡った。
しかし、である。今回、あの「保育園落ちた日本死ね」を書いたママブロガー界隈から何も聞こえて来ない。
そもそも待機児童の4割は東京に集中しているのが現実。本来は「日本死ね」ではなく「東京死ね」と
書いた方が、まだ筋が通っていた。国ではなく地方自治体に訴えるべき問題だったのだ。
「あのママブロガーは都内在住らしいですから、都知事の暴挙に怒り狂ってもいいはず。
それが何とも大人しく、ネット上で“なぜ舛添死ねって怒らないの?”“前回大騒ぎして、
今回は無視って矛盾している”と突っ込まれてますが、ほぼ無回答。
今のところアクションを起こしてない」(ネットニュース編集者)
彼女の発言に乗っかって国会前でわめいていた「保育園落ちたの私だ」デモの人たちが、
東京都庁前に殺到することも無い。
さらに直言居士で知られるエジプト人タレントのフィフィは、
「『保育園落ちたの私だ』『日本死ね』の方々は、舛添都知事にはダンマリ?
だから<単なる政権叩き>って言われちゃうんだよ」
と切って捨ててみせた(注5)。
前回、筆者は内心「怪しいなぁ」と思いつつも、このママブロガーの実在と問題意識を信じて見解を述べた--。
「表現に気を付けるべき」「特定勢力に利用されないように」と。が、事ここに至っては待機児童問題の解決より、
「最初から政権叩き、政治問題化が主目的だった」と疑わざるを得ない。
狙った暴言、政局化する野党議員、飛びつくデモ隊、煽るマスコミ…そして、貴重な土地を売り渡す
舛添都知事。それぞれの権益を声高に叫ぶ音で、子どもたちの泣き声がかき消されている。
(1) 都有地…閉校した都立市ヶ谷商業高校の跡地。約6,000㎡。
(2) 外国人学校…ほとんどの国が自前で土地を確保している。
(3) 国に断りなく…外交と安全保障は国の専権事項。
(4)韓国への媚び…舛添都知事が「パク・クネ韓国大統領に頼まれたから」という理由でトップダウンした。
(5)フィフィ発言…カッコなど、多少表記を変えた。
URLリンク(dailynewsonline.jp)
2:ちゅら猫φ ★
16/03/26 12:40:56.02
関連スレ
【韓国人学校に都有地貸与】舛添知事、逆ギレ「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」 [03/25]
スレリンク(newsplus板)
【舛添都政】韓国人学校への都有地貸し出しに苦情殺到 保育所が足りないのに… [03/25]
スレリンク(newsplus板)
【舛添都政】「東京には韓国人の2倍の中国人がいる。韓国に貸した土地の2倍の広さを用意しろ!」と中国に言われたら、舛添知事はどうするのか [03/23]
スレリンク(newsplus板)
【舛添都政】「舛添知事の暴走」と指摘も 保育所より「韓国人学校を優先」の都方針 [03/22]
スレリンク(newsplus板)
3:名無しさん@13周年
16/03/26 12:46:43.18 rBJgB5mSz
都庁前ではなく国会前が好きなんです
日本人の総理は嫌いなんです
【社会】保育士目指す高校生が国会前でデモ「保育士なめんな!」「待遇良くしろ!」 [03/26]
スレリンク(newsplus板)
4:名無しさん@13周年
16/03/26 14:39:52.79 vMY3yVRQL
舛添死ね!死ねと言って死ぬ売国奴はいないか、こんなの選んだ都民の
自業自得かな?
5:名無しさん@13周年
16/03/26 15:12:41.17 QQ7rmS4ti
>>3
どこの高校?
6:名無しさん@13周年
16/03/26 15:34:46.56 WB6rs+As2
まぁ、チョンに媚びる舛添には死んでもらいたい
都民が無学無能すぎた結果でもある
7:名無しさん@13周年
16/03/26 15:57:17.89 ovHgoQDZC
氏ねママは、○○人だから怒らないの?
8:名無しさん@13周年
16/03/26 16:08:54.69 q3LtuvLae
日本人が「日本死ね」というはずがない→「日本死ね」ママは少なくと
も外国人、多分韓国人。
9:名無しさん@13周年
16/03/26 16:10:13.46 qM/8ebrvB
民主党時代も保育所不足だったのに今頃日本死ねとか言ってる連中は、
ただ単に自民党が嫌いなだけで今回の問題を山車にしてるだけでしょ。
10:名無しさん@13周年
16/03/26 16:25:15.30 hh8s8Pd3Q
氏ねママはヤラセだもんな
11:名無しさん@13周年
16/03/26 16:28:50.60 2+71ZXfnq
「入場」とは、「朝鮮人の被害者としての歴史を十分理解し、その心情を受け入れた視点」の事であり
、朝鮮人にはこの「入場」以外の物事の見方、即ち他人の立場に立った物の見方が存在しません。
他人からの視点を欠いた朝鮮人の行動は、常に自己中心的なものになります。
朝鮮人が一見、日本人よりも自分の意見をはっきり言うように見えるのは、このように「入場」以外の
「他人の視点」を持つ事ができない、自己中心的な性質によるものです。また彼らの主張を観察してみると、
彼らは自分の「個」としての「物の見方」を主張するのではなく、自分の「目先の利益」を主張しているだけであり、
その内容が「入場」や「真実」の範囲を超える事は通常ありません。
そして「入場」以外の視点が存在しない朝鮮人にとって、
「入場」を納得させないあらゆる視点は全て不当なものです。
彼らは常に周りに「入場」を押しつけて他の視点を受け入れる事はありませんが、
これは朝鮮人にとって自然な行動なのです。
◇アメリカ在住の経験もお持ちの方が書いているサイトですが、その中で目を引いたのが、以下のところです。
韓国文化とは、一言でいうと「踏み倒し」文化です。 「やった者勝ち」文化とも言います。
韓国が経済破綻を経験した時の事を覚えているでしょうか? 当時韓国人は一斉にアメリカに民族移動を
試みたのです。 「こんな最低国家に住んでたまるか!」と吐いて、アメリカに民族大移動をしたのです。
しかしそう簡単に永住権など手に入りません。 そこで嘘八百で「私は牧師です!」などと主張し、
法の目をかいくぐって(当時牧師は永住権を簡単に取得しやすかった)もぐり込んできたのです。 そして
既にアメリカで永住権を持つ在米韓国人は、こぞって韓国人を招き入れ、永住権の取得に協力したのです。
12:名無しさん@13周年
16/03/26 16:29:21.55 2+71ZXfnq
朝鮮人の情緒の最も根本的な概念に、「恨(ハン)」なるものが存在します。
この「恨」とは、日本で言う「恨み」とは違う概念のようです。それではこの「恨」とは、一体何でしょうか?
「恨」とは、「朝鮮民族の被害者としての歴史と、民族の苦難に対する嘆き及び自己憐憫による陶酔感を、
時空を超えて民族間で共有する事によって醸成される、粘着質の情緒」の事です。
この「恨」を共有する朝鮮人にとって、自分の痛みと他人の痛みは同一であり、
また現在の自分の痛みと過去の先人達の痛みは同一なのです。
ただしこの「恨」はあくまで「被害者としての歴史」を前提として成り立つものであるため、
朝鮮人の加害者としての歴史は完全に無かった事になっています。また、
彼らは自分達の加害者面に触れられると大抵激昂しますが、これがいわゆる「火病」状態です(笑)。
「恨」は時間とともに蓄積していくものであり、隙あれば解消される事が期待されますが、
その解消の方法とはつまり「復讐」です。また、「恨」は朝鮮民族の被害者面だけを蓄積するため、
彼らの民族的記憶に「恩」が残る事はありません。そのため、もし宗主国が弱体化するような事があれば、
朝鮮人は旧宗主国の人間に対して残虐非道の限りを尽くし、「恨」の解消に努める事になります。
そして日本にとって非常に不幸な事に、分離不安が非常に強い彼らには「嫌いなものからは遠ざかるべき」
という考えが全く理解できません。朝鮮人は、嫌いなものにでも躊躇無く諂いすり寄ってきたり、
もしくは徹底的に粘着してその価値を貶める事に全力を尽くしますが、そこに違和感を感じる事は一切ありません。
「嫌いな相手には執着して不幸を願い、『恨』の解消の機会を伺う」これが朝鮮人の基本的なメンタリティです。
そのため、執着を嫌う傾向の強い日本人から見れば実に異様に見える行動も、彼らにとっては普通の事なのです。
だから無用な争い、確執を避けるために「嫌いなものからは遠ざかる」事では良好な関係に収まらないのです。
彼ら敵対者を良く知る必要があります。
13:名無しさん@13周年
16/03/26 16:30:04.78 h0lnH6hdk
>>10
左翼の仕込みの噂があったシネママの身元特定したのかね。
14:名無しさん@13周年
16/03/26 16:30:27.79 2+71ZXfnq
また、朝鮮人は「情」を非常に重要視する民族だと言われますが、これは彼らが自他を区別できない、
もしくは区別されることを嫌うという特質によるものです。このような朝鮮人の強い「情」の様子から、
彼らがあたかも他人の痛みが良く理解できるように見える場合があります。しかし、
彼らは決して他人の考えや立場を理解して「情」を発揮しているのではなく、
単に感情的に相手と同一化しているだけに過ぎません。
朝鮮人の言う「理」 とは彼らの中の(普遍的秩序)上下関係の事(対等という概念は無い)
よく『韓国は兄日本は弟』と呼ぶが彼らの弟とは
「兄程の弟はなし」
「兄弟はうまくゆけば宝物、そうでなければかたき」
「父親は息子が優れてると言えば喜び、兄は弟がより優ってるといえば怒る」
「弟の死は肥やし。」
↓それを文化と言っちゃうの?、文化って言葉すらパクリで、気質、性向 習性、習わし、って言葉無いのねきっと
URLリンク(japanese.joins.com)
初心者ドライバーに忠告すると言って、車線を変えるときウィンカーはつけるなと教える文化、
狭いトイレにいっぺんに集中して入りぞろぞろ並べば安心する文化、
窓口で相談している人のすぐ後ろにぴったり付いていればこそ気が済む文化、
見知らぬ人に先に笑ってあいさつすれば相手に屈したことになる文化、
声の大きい者が勝つ文化
☆ユンソナのさんまのまんまでの話
ユンソナ「韓国では友人を自宅に招く時には、事前に高価なものはしまう」
さんま「なんで??」
ユンソナ「高価な物が目につくと、つい盗んでしまうから」
ユンソナ「友人に盗みをさせないように、片付けてあげる」
さんま「それはユンソナ家だけじゃなくて?」
ユンソナ「違うみんな、韓国の習慣」
さんま「日本人にはわからん感覚やわ~…」
15:名無しさん@13周年
16/03/26 16:30:36.50 QdGlaiL0Q
日本死ねママは共産党の自作自演でしょ