4:名無しさん@13周年
16/03/23 12:19:11.50 Ni6w09kM0
キューバ訪問したばかりだし
中南米へ力点を置いてるね
5:名無しさん@13周年
16/03/23 12:22:42.66 W8zb1LccO
まあアルゼンチンの海域はアルゼンチンとせいぜいブラジルに影響ある位だから強硬な対応しても懸念する国は少ないけど
南シナ海~東シナ海全域でそれが当たり前になると
海運各社はロイズの提示する保険料の値上がりを受け入れるか
インドネシアから太平洋側に出ましょうねという事になるか
いずれにしてもコスト増に悩まされることになりそう
対応自体はそれで良しでも、経済的影響を考えるとめんどいな
6:名無しさん@13周年
16/03/23 14:33:18.75 KF1inZBtC
>>4
>アルゼンチンの海域はアルゼンチンとせいぜいブラジルに影響ある位
大西洋と太平洋を結ぶ要衝ですが
パナマ? 運河を通れない大型船はどうすりゃ?
南シナ海東シナ海を閉鎖されて困るのは日台韓くらいよ
7:名無しさん@13周年
16/03/23 14:45:00.07 cP+z7zBPa
困りはしないよ!!少々の物価高騰とフィリピンへの経済援助が
今の数十倍に膨らむだけのことだ。
あとマレーシア、インドネシアに中国と同盟組まれなければ、そうたいした
問題にはならない!!
8:名無しさん@13周年
16/03/23 14:51:54.35 W8zb1LccO
>>5
最初からパナマックスを意識した運用するだろ
超パナマックスでの輸送なんて限られるし、北米なら東西の両海岸で降ろして陸路でつなぐ
9:名無しさん@13周年
16/03/23 16:07:09.87 nCnFLm8GX
新教訓:不法漁船を見れば、中国と思え
確か、人を見れば泥棒と思え。は中国の故事だっけ?
10:名無しさん@13周年
16/03/23 16:18:52.82 WOLqUdTWz
>>3
モンロー主義を採るとそうなる。
一応の保険だな。
11:名無しさん@13周年
16/03/23 16:20:09.03 WHjCtHZqi
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
12:名無しさん@1周年
16/03/23 16:30:51.65 nCnFLm8GX
>>10
バカの極み
13:名無しさん@13周年
16/03/23 20:17:03.04 J9XMnX7sc
日本もサンゴのときに同様の措置を取るべきだった。
14:名無しさん@13周年
16/03/24 04:21:59.08 gCIfkdvYD
日本も尖閣・竹島 に同様の措置を取るべきだった。
15:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています