【政治】 閣議決定 「共産党は破壊活動防止法(破防法)調査対象」at NEWSPLUS
【政治】 閣議決定 「共産党は破壊活動防止法(破防法)調査対象」
- 暇つぶし2ch80:だ、 この車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、ぐずぐずするな!』と追い立てた。 ここで鳩山氏が、『我々はきちんと切符を買って座っているのにそりゃおかしい』と乗客として穏やかに抗議したら、たちまち大勢が飛び掛かって袋叩きにし、鳩山じいを半殺しにした。 ■そして「鉄道公安官制度」発足の直接的契機となったのが、有名な「直江津駅リンチ殺人事件」です。 <直江津駅リンチ殺人事件> 1945年(昭和20年)12月29日、信越線黒井駅でヤミ米ブローカーの朝鮮人3名が列車の窓ガラスを割って乗り込もうとしたところ、ある日本人乗客に拒まれて乗り込むことができず、デッキにぶらさがって直江津駅まで行った。 彼らは直江津駅でその日本人乗客に対し、「乗降口から乗れないので、仕方なくガラスを壊して乗ろうとしたのになぜ妨害した」と詰め寄ったが、日本人乗客が「窓から乗り込むという方法はない」と反駁したので、 「朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、パイプやスコップで滅多打ちにして殺害した。 朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わってしまった。なお余談ではあるが、この種の鉄道内の不法行為を防止するために、急遽設けられたのが「鉄道公安官」制度である。 このように「鉄道公安官制度」は、スリや置き引きと言った単純な犯罪を捜査するためではなく、戦後増長した朝鮮人から日本人を守るために作られたと言っても過言ではない制度だったのです。 「鉄道公安官制度」は昭和62年4月1日に国鉄が分割民営化されてJRになってからは廃止され、各都道府県警察の「鉄道警察隊」に改組されました。そして現在「鉄道警察隊」はJRだけではなく、私鉄も含めた鉄道全体の治安維持に活躍しております。 皆さん、数年前、「韓国人武装強盗団」(韓国人武装スリ団)が首都圏の鉄道内で跳梁跋扈し、多くの日本人が被害を受けたことを覚えておりますでしょうか? 「鉄道公安官」の後継である「鉄道警察隊」にはその誕生の経緯を思い出して頂き、これからも鉄道内の治安維持のためにしっかりと頑張って欲しいと思います。 怖いな
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