16/02/13 13:27:20.62 thJaQf7v0
>百済が日本を植民地支配していた」と訴える韓国人学者もいる。
今すぐ謝罪と賠償を!
6:名無しさん@13周年
16/02/13 13:39:10.94 ErWfimhpM
百済の王族(ツングース系)は滅ぼされ、残りは人質を入れてた倭国に亡命した
そもそも古代朝鮮語はほとんど分かっていない
最低それくらいも知らんのか
7:名無しさん@13周年
16/02/13 13:47:10.53 L3mp/6Ym+
デ~ンパミンジョック♪
ドドンがドンドン♪
8:名無しさん@13周年
16/02/13 13:49:20.15 3kvuh35xF
民族が違うんだから
そういう発言は侵略宣言とみなしちゃうよ
9:あ
16/02/13 15:52:06.20 KY/Zwe/NV
くだらない
10:あ
16/02/13 15:55:59.42 KY/Zwe/NV
オランダのスケベニンゲンという街は間違いなくルーツが日本
11:名無しさん@13周年
16/02/13 16:11:35.46 GU4W30nWy
>>「その後、九州や奈良には地域総人口の9割を超える150万人以上の百済人が暮らしていたが、
日本のあちこちに国を建てた百済人の功績は『日本書紀』から消され、日本人による歴史にすり替えられた」
・・・そんな大勢いて日本語に百済語が一語も残っていないとは謎だな。
12:名無しさん@13周年
16/02/13 16:14:49.54 GU4W30nWy
奈良という地名は茨木市にもある普通名詞で日本語で平地という意味だ。
それで「平城京」ともいう。
13:名無しさん@13周年
16/02/13 16:24:06.87 KuzhsmJwv
ナラ=慣らす
でこぼこの地面を平らにする事を「ならす」と言います。
つまり住居に適した平坦な土地を「なら」と呼んだ名残です。
14:名無しさん@13周年
16/02/13 16:35:26.56 y5JKV/MOn
百済系は騎馬民族だった筈で、百済の遺跡とされるものからは馬具などの馬に関する遺物が発掘されたりする
ならば日本に来たとしてもその習慣までを失う筈もなく、当然ながら馬を大事にする習慣が残っていた筈なんだ
でも天皇家には馬に関する習慣が残ってないから、騎馬民族起源説はファンタジーの位置づけになってる
15:名無しさん@13周年
16/02/13 17:07:00.82 nj1P/dk1v
何処の国も同じだ、アジアのイボ族は韓国かも知れないなー?
日本の成立はこのイボ族と同じなのだが逃げることを知って居たということが
違うのだろう。
今も国民性の逃げ腰が日本の立場を危うくしているのは、事実だ!!
16:名無しさん@13周年
16/02/13 17:34:39.96 M0pJB3Twz
「おなら」の語源か
17:名無しさん@13周年
16/02/13 17:35:54.56 VBHHHHXjH
なんで韓国人は論理的思考ができないんだろう?
環境?食べ物?やっぱり遺伝子かな
18:名無しさん@13周年
16/02/13 17:51:35.56 BpINE+Ovj
日本側では
むる 群る むら 村
あく 朱く あか 赤
くる 暮る くら 暗
なる 平る なら ??
ということで奈良は平らって意味ってことで落ち着いてると思うが
百済語が新羅語とは別な言語だったことはさておいて、
奈良時代の日本語を新羅語じゃなくて現代韓国語と比較するのはなんでなんだろうね
19:あ
16/02/13 18:03:24.44 KY/Zwe/NV
朝鮮語 アリラン スリラン 意味失伝
エヴェンギ語 アリラン スリラン 遠くの人を迎える、感じ取る
20:名無しさん@13周年
16/02/13 23:04:46.89 S7VgfT5fx
今の韓国は、全て両班の子孫で
百済人の末裔は、日本にしかいないのだから 問題無いだろうw
21:有D馬
16/02/13 23:07:57.61 4GQZtmN+A
()()()
和隆
www.hokade.jp 外村
22:名無しさん@13周年
16/02/13 23:16:42.48 /Jbx8H4MX
何故、朝鮮で15世紀に成立した語句が6世紀の日本の地名になるのか?
というかこのトンデモ論はもう何十年も前に突っ込まれているよね
少なくても二十年前には論破されていたぞ、また言い出してきたのか・・・
本当に歴史というか、過去の言論・文献を調べないんだな
23::名無しさん@13周年
16/02/14 02:24:07.86 ic6ohTYQC
今の朝鮮人の先祖はエヴェンギとか靺鞨(まつかつ)とかのツングース系民族
人尿洗顔とか食糞とか受け継がれまくりw
靺鞨(まつかつ、?音:Mòhé)は、中国の隋唐時代に中国東北部(現在のロシア連邦・沿海地方)に存在した農耕漁労民族。南北朝時代における「勿吉(もつきつ)」の表記が変化したものであり、粛慎,?婁の末裔である。
24::名無しさん@13周年
16/02/14 02:26:49.55 ic6ohTYQC
人尿洗顔[編集]
挹婁人と同様、最大の特徴である「人尿で手や顔を洗う」という風習も受け継いでおり、中国の史書では「諸夷で最も不潔」と評される。
25:名無しさん@13周年
16/02/14 02:29:24.61 rHRQzYNE8
豊葦原の葦がサンスクリット語でナラだからだよ
阿呆