16/01/12 17:52:29.44 fNkjxVEm0.net
686 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/08/19(金) 23:05:19.84 ID:ZlXVYeNk0
とある居酒屋経営者に聞いたのだが、
ある日突然、酒の納品業者がマッコリのチラシを持ってきた。
「これを各テーブルに置いてください。壁にも貼ってください」
「え?うち、マッコリは入れてませんが。もしかして買ってほしいの?いらないけど」
「これから○○本ずつ納品します」
「そんなに売れませんって」
「そのためのチラシです」
「嫌ですよ」
「でないと、お酒を入れれなくなりますけど」
「え?」
「・・・うち(酒の卸)に、この酒の業者から何も入れてもらえなくなるんです(泣)」
ノルマとかあるらしい。
だから最近急にあちこちの居酒屋でマッコリ出始めたのかと。
593 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/15(日) 21:04:14.06 ID:EpT5Id4RO
バラすとね
こういうの全部
アジア向けの宣材なのよ。
女々しいと感じるだろうけど、
日本のブランドって君らが想像する以上なのよ。
なんてったって100年前からアジアでたった一人欧米とまともにやりあって、
アジアでずっと一人先進国で、おまけに世界1の経済大国になったことすらあるほどだから。
日本から出る報道はみんな注目される。
そこに目を付けたのが韓国。
「日本でいかに人気か」「大国日本をいかに征服してるか」というのを使って、
韓国をその日本以上に先進的で、すごいと思わせる。
それはタレントをはじめサムスンなど韓国製品や車にも大きな影響を与える。
NHKなんかは世界何10カ国に放送してるから
こういう数字のねつ造は効果テキメンなのよね。
そしてフジや日テレを重点的に内部から乗っ取ったのも、
日本で一番流行を引っ張っていく強い放送局だからなのよ。
弱小のテレ朝なんかは意外なことにごり押し加担ほとんどないでしょ。